大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1542 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん

    堺市が未だに名前にこだわって合流取り止めたのと同じだね。
    歴史も大事だけど、それが自分達に何ももたらさないなら、負債や足枷と一緒だよ。

    冷静に考えて天満橋という知名はごく一部しかこだわってない。

  2. 1543 マンション検討中

    >>1537 マンション検討中さん
    外国人旅行者はキャッスルビューのホテルに泊まりたがるものです。昨年のG20でもイギリスのメイ首相はホテルニューオータニ大阪に宿泊し、部屋からお城が見えたのが印象的だったとおっしゃっておられました。東京でも帝国ホテルやパレスホテルが外国人旅行者に人気なのはキャッスルビューの要素も大きいと思います。大阪で外国人旅行者が泊まるようなキャッスルビューのホテルは現在ニューオータニだけですが、NTT西日本本社跡地や日経新聞跡地に外資系なんかのラグジュアリーホテルができると、飛びつくと思います。天満橋は大阪の玄関口として日本人として恥ずかしくない、誇れる場所だと私も思います。

  3. 1544 マンション検討中

    >>1540 マンション検討中さん

    天満橋の歴史の生き証人は京阪で、この街を大切にしたいと意気込んでいる京阪に賛同している人達がこのマンションを買うから、歴史とこのマンションの絶対的価値が切っても切れないものになって来るんだと思います。将来このマンションに住まいする人達はこの京阪のマンションに住むことにきっと誇りを感ずるはず。もしデベロッパーが三井や三菱のマンションっだったらこうはならないと思います。京阪の天満橋のマンションと言うことにとっても意味があると思います。東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  4. 1545 匿名さん

    同感デス
    京阪村の京阪タワマンで日本最大の都市公園を望む
    渋谷の東急村、梅田の阪急村にもできないデス

  5. 1546 買い替え検討中さん

    >>1544

    天満橋も京阪もよく知りませんが、

    下記については、全く正しくないと思います。
    そして二子玉!(笑)
    二子玉川はどちらかと言えば「嘲笑」されている地域で、郊外です。


    >東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  6. 1547 買い替え検討中さん

    >>1545

    渋谷の東急村(笑)
    1990年頃に人気でしたね、若者に。富裕層じゃなくてね。

    渋谷、失敗でしょ。たいていの人そう言っているよ。

  7. 1548 eマンションさん

    >>1541 マンション検討中さん

    確かに似ている。アマンは大手町。ザ ファインタワーは大手前。

  8. 1549 匿名さん

    >>1544 マンション検討中さん

    京阪ごときに天満橋の歴史の代表面されたくないですね…、ここで君らなにした?なにを残した?
    正直恥ずかしい。せいぜい枚方あたりがお似合いですよ?

    都市公園を望むというなら大手前地区に建ててから言ってほしいものです。せめて日経跡地の開発は噛んでから言うべき。
    理想を言えば京阪のブランド価値は無いから、出来れば大阪系の住友不動産と積水にしてください。京阪マンションはあの立地では恥ずかしいかなぁ。


  9. 1550 マンコミュファンさん

    最近撮った写真です。検討中の方のご参考になれば。

    1. 最近撮った写真です。検討中の方のご参考に...
  10. 1551 通りがかりさん

    だいぶ出来上がってきましたね。梅田からはこんな感じで見えましたよ。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。梅田からは...
  11. 1552 マンション検討中さん

    ここのマンションのモデルルームに入っている神山ロビーの神山プリンアラモードが絶品ですよ。落ち着いた空間だし、とろける美味しさです。モデルルーム見学される際には一度召し上がってみてくださいね。但し行列覚悟ですが。https://www.kamiyamalobby.com/

  12. 1553 マンション検討中さん

    なんかディスる人いっぱいいるだね。マンション情報レスなのに。しかしおかげさまで良い情報を得られましたので購入決定ですわ。

  13. 1554 通りがかりさん

    天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ

    1. 天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ
  14. 1555 マンション掲示板さん

    >>1551 通りがかりさん
    ザキタハマの存在感がすごい

  15. 1556 周辺住民さん

    >>1553 マンション検討中さん
    概して売れてるマンションほどネガは多い。
    私が昔購入したマンションもスレは荒れてましたが
    売却益相当出たのでここも大丈夫です。

  16. 1557 マンション検討中さん

    >>1549 匿名さん
    京阪電鉄って何か問題がある会社なんですか?お京阪舞妓とかひらパー兄さんとかイメージはそんなに悪い感じはしないんですが。元は渋沢栄一さんが創った会社だし。

  17. 1558 マンション掲示板さん

    >>1557 マンション検討中さん
    ここを買えないかここが売れると困る人がネガキャンしたいだけかな。

    京阪にブランド力があるかは分からないですが、新しいもの好きの電鉄会社だとマニアには知られています。
    私もお京阪ですが、大阪市内と伏見稲荷や四条、三条、出町柳などを結ぶ観光にも便利な路線だと思います。
    天満橋駅は110年前に京阪電鉄が出来たときのターミナル駅でしたが、100年ちょっとではその地域の代表面は出来ないのでしょう。
    再開発が決まったので天満橋~京橋~森ノ宮あたりの大阪城周辺が賑わいを取り戻せるといいなと思います。

  18. 1559 マンション検討中さん

    >>1556
    人気の証拠ですね
    色々新築見てきたけどほんまにここ一番よかったわ

  19. 1560 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん

    問題があるって言うより関西の電鉄トップの***。
    繁華街(ミナミ・キタ)に直結してないし、する気もない。IRはじめ他力本願。
    京都の駅は辺境。観光路線といえば聞こえいいけど沿線住民には不便なだけ。

    鉄オタは知らんけど、渋沢がどうとか今にメリットある?
    新しいもの好きって今残ってる?現実見なよ。

    このマンションは良い、京阪不動産はいいもの作ってる。
    けど、京阪電鉄ヨイショは意味不明。
    鉄道マニアさんは別で語らってくれないかな?

  20. 1561 匿名さん

    京阪路線の人口減少率は大手私鉄ダントツトップ。

    ここはあくまで谷町線の京阪「不動産」のマンションとして判断すべきだと思う。

  21. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    伏字になるような投稿やめてくれないかな?

  22. 1563 マンション掲示板さん

    >>1560 匿名さん
    四条、三条が辺境なら京都のどこが中心地なんですか?
    京阪電鉄を持ち上げてるように見えるのはあなたがどうにかして貶したいからそう見えるんでしょう。
    京阪は好きですが人気のある路線だと思ってるわけではないですよ。
    梅田方面に繋げようとしたけど阪急様に邪魔されたから仕方ないですね。天下の阪急様ですから。

  23. 1564 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    阪急と京阪の格差って、いつからできたんやろ?

  24. 1565 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    京都人的には鴨川より東は辺境なんじゃないの?
    知らんけど。

  25. 1566 マンション掲示板さん

    京阪は昔から梅田乗り入れが悲願だったのに、かつて戦後の混乱期に乗じて、元は京阪の所有だった現在の阪急京都線を京阪から奪った阪急の反対に阻まれてそれが叶わなかった。昔は奈良鉄道に乗り入れていて丹波橋を経由して京都駅まで直通運転だったのに、奈良鉄道の買収で近鉄に負けて、それも叶わなくなった。京都駅、大阪駅に直結できないのは、なにも京阪電鉄だけが悪いんじゃない。
    京阪がもし最悪の会社だとしたら、どこが最高の鉄道会社なんですか。京阪から新京阪線を奪った阪急が最高の鉄道会社なんですか?
    阪急がそんなに上品で優秀なんですか?
    京阪は昔から特急料金も取らないで、上質なサービスを廉価で提供してきた、サービス精神の高い会社じゃないですか?
    ところで、最近京阪電鉄と京阪電鉄不動産は分離して別会社になったけど、ずーっと沿線の不動産開発は京阪電鉄が直接行ってきた。だから京阪電鉄不動産と京阪電鉄は名目上は別会社になってしまったけど、実は一身同体。京阪電鉄不動産の物件を論議する時、京阪電鉄も登場してしまうのは致し方ないと思う。
    歴史は今の生活に関係ないって言ってる人もいるようだけど、歴史があって、先人達がいてくれたその先の現在に今があるわけだから。歴史を疎かにするとっ現在は滅びてしまう。

  26. 1567 匿名さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    創業者が追い出されるときに言いそうなコメント。

  27. 1568 検討板ユーザーさん

    京阪って東京でいう京急みたいな立ち位置なんかな?それとも京成?

  28. 1569 マンション検討中さん

    >>1566 マンション掲示板さん
    だから鉄オタ語りはもう要らんて。長いしw
    普通の人が考慮するのは今あるいは将来の実用性だけ。歴史がどうとかどっちが奪った奪われたとか関係ないから。別に近鉄や阪急使用者は京阪がなくても困りません。JR地下鉄阪神があれば十分。

  29. 1570 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    じゃあ、ここを買う必要はないし、スレも見なくて良いじゃん。

  30. 1571 購入を決定しましたさん

    できれば、少なくともここのデベロッパーに悪い印象を持ってない方々にこのマンションに住んで欲しいと思います。何かひとつ求心力がないと管理組合もまとまっていかないと思いますし、例えば京阪が好きな鉄オタや、大阪城を愛する人なんかが多く住むマンションだったら、お互い共通点があるので、まとまりのきっかけになると思います。ここは京阪沿線のマンションですので、京阪電鉄があまりしっくりこない方は、是非お好きな沿線のお好きな街の物件に巡り会うことをお祈りしております。もしも万が一投資目的でしたら、ここは高いのであまり魅力的ではないのではないでしょうか?賃貸するにしても100万円以上の家賃が当たり前の東京とは少し状況が違う気がするし、大阪でも大手が賃貸の方にシフトしてきている大規模マンションもあり、入居者の奪い合いになりかねません。

  31. 1572 匿名さん

    >>1569 マンション検討中さん

    これはレスバトルに勝ちたいだけの極論。

  32. 1573 マンション検討中さん

    >>1570 マンション掲示板さん
    一般人無視の鉄オタ限定の長々とした意見とか考えが要らんよ。別に天満橋自体が不便とかこの物件自体を下げる気はないんだけどね。発展がどうとか言うならもうちょい現実的なところを題材にしてもらいたい。

  33. 1574 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    不要ならスルーしたら?

  34. 1575 マンション掲示板さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    奈良鉄道ではなくて奈良電鉄の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

  35. 1576 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    現在の阪急梅田駅から阪急百貨店に抜ける道。あそこはもともと京阪電鉄の所有地でした。梅田に京阪梅田駅ができる予定だった時代もあったのです。阪急の要請を受けて割譲しましたが、京阪電鉄の貢献がなければ阪急梅田商法も成り立ちませんでした。マンション掲示板での話題にふさわしくないことは承知していますが、書かせていただきました。悪しからず。

  36. 1577 検討板ユーザーさん

    >>1575 マンション掲示板さん

    いやだからマンションスレで誰も気にしないと思いますよ?
    ここはマンションスレ、ok?

  37. 1578 検討板ユーザーさん

    >>1571 購入を決定しましたさん

    中国人と鉄オタマンションとか最悪ですね。

    あと京阪電鉄だからといって「普通の人」はマンション選びません。ここはマンションスレです。
    興味ない人に知識を披露したがるのはオタクの悪い特徴ですよ?

  38. 1579 匿名さん

    過去がどうだとか関係ありません。
    今の京阪は不便、その事実にかわりない。むしろ負け続けの会社と言うイメージしか持ちません。

    オタの弁護は、マンションスレ的に京阪のイメージに大幅なマイナスです、控えましょう。

    谷町線の方が価値がある。このマンションにとってもそれが重要。
    そしてここはマンションスレ、マンションを語りましょう。

  39. 1580 マンション掲示板さん

    >>1555 マンション掲示板さん
    マンションではニッポン一の高さを誇っていますもん。ただ個人的には、日本橋室町の本店を凌ぐ豪華な建物だった三越大阪店の面影がまったくなくなってしまったのは、少し残念かな。

  40. 1581 マンコミュファンさん

    >>1572 匿名さん

    どこぞの掲示板の感覚を持ち込まないでよ…
    >>1569の意見が実際に多数とおもいますよ。
    京阪沿線はどうですか?というスレでも作ってそちらで話してください。

  41. 1582 匿名さん

    >>1576 マンション掲示板さん

    私は面白く読ませてもらってますよ。
    知らない歴史をきちんと書いてくれているので、ほーって感じです。
    最寄り路線の話題なので、そこまでスレ違いでもないと思いますし。
    バッシングに負けずに頑張ってください。

  42. 1583 匿名さん

    いろいろと読ませてもらって、ここを購入して良かったと改めて思いました。

  43. 1584 マンション検討中さん

    まだ住んでもない、内覧すらまだなのに購入して良かったとかw

  44. 1585 マンション掲示板さん

    >>1579 匿名さん

    今の京阪を不便にしたのは阪急と近鉄ではないですか?大宮嵐山間の嵐電も孤立路線にさせられたし。
    新京阪が京阪所有の時代、京阪の定期を持っていれば新京阪線にも乗れました。例えば天満橋五条間の定期を持っていれば天神橋大宮間もそのまま乗れたのです。現代で阪急神戸線の定期を持っていれば阪神線にも乗れますか?京阪は一にも二にも利用者のことを考える鉄道会社なのです。奈良電鉄の買収にしても京都西大寺間を丹波橋で切って仲良く分けましょうと言う京阪の提案を無視して当時の近鉄佐伯氏が半ば強引に奈良電鉄を独り占めしたのです。阪急や近鉄の妨害がなかったら、京阪は京阪間では最大のネットワークを誇っていたでしょう。

  45. 1586 匿名さん

    >>1585 マンション掲示板さん

    要約:過去の栄光にすがった***電車。ってことですね。

    はいおわり

    ここはマンションスレ、っていう字は読めますか?理解していますか?

  46. 1587 マンション検討中さん

    それだけ昔は立派な会社なのに…
    今の社員はここで自己弁護に徹するとか…
    後輩社員に恵まれなかったんだねぇ…かわいそうに…

  47. 1588 マンション検討中さん

    主旨に戻ると、このマンションは単価の割りに設備はいいんですよ。
    デザインは和モダン、このみは別れるけど好きな人にはたまらないだろうね。

    本当に悲しいのは会話の通じない鉄オタの語りの場になってしまったってこと。
    ここまでくるとライバル物件の嫌がらせかとも思える酷さ。
    京阪電鉄の歴史(だけ)がいかに素晴らしいか、何て関係ないので、本当に他スレでやってください。

    この名作マンションが鉄オタ集合の場に成り果てるだなんて憐れすぎます。

  48. 1589 マンション掲示板さん

    ここの板を見ている人達の中にはデベロッパーーの生い立ちや沿線の歴史、街の歴史をもっと知りたいという方がたもきっといらっしゃるのではないかと思い、釈迦に説法ではありますが、昔のことを思い出していただくきっかけになればと思い、直接はこのマンションに関係のないことも書かせていただきました。あまりにも京阪の事を孤立路線だとか、ここの土地を安く仕入れて高く売る悪徳商人とか言って侮辱する方がおられるので、黙っていられなくて、書かせていただきました。ちなみに私は京阪の社員でもなんでもありません。ただ実家が、昭和の初期に京阪が初めて分譲した土地で、その頃は別荘地として分譲され、いろいろと京阪の事を聞いて来たので、京阪の事をよく覚えているというだけのことです
    ところで、ここの、以前のガレリア大手前ビルも日本を代表する政党の事務所が入っていたし、一階にはキンコーズ、セブンイレブンやカフェベローチェが入っていたので利用したこともあり、よく知っていますが、京阪が安く買い叩いたとは到底思えません。

  49. 1590 マンション検討中さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    自分が興味あるジャンルは他者もきっとそう、っていうのはオタ特有の悪い癖だよね。

    ましてや何度も注意されても止まらないのは、嫌われる鉄オタそのものを想起してしまいます。

    私は経済として安く仕入れて高く売るのは正しいと思います。気に入って買う以上、問題ないですよね。
    それを変に美化して歴史と絡め出して持ち上げる手法が異様ですよ。

    あと京阪が不便なのはそれこそ、その人の行動範囲次第、いい加減しつこいです。

  50. 1591 マンション掲示板さん

    もう一回り太ければ良かったのにとどうしても思ってしまう。
    エレベーターの階層分けがされていないのと戸数で考えると十分でも階数の割に少ないのが気になる。

  51. 1592 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    すみません、伏字で何言ってるか分かりません。
    伏字になるような下品な表現は控えましょう。

  52. 1593 匿名さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    いつも詳しい説明ありがとうございます。勉強になります。

  53. 1595 マンション検討中さん

    [No.1594と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 1596 名無しさん

    公式ホームページのメニュー「ブランド」
    1960年…は?
    しっかりしてほしいなぁ…

  55. 1597 買い替え検討中さん

    道向かい側の方の敷地の方が 大阪城の借景、今よりは多少担保されてよかったかな。

  56. 1598 匿名さん

    ここは竣工までに完売しそうですか。

  57. 1599 匿名さん

    >>1519 名無しさん
    阪急は一流企業を自負するのであれば、過去の過ちを正し、社内でも鉄道線と言って神宝線とは区別しているらしい京都線を京阪電鉄に返還すべき。少なくとも京阪電鉄の梅田乗り入れを阻止するような姑息な真似をして排除するようなことはすべきではない。

  58. 1600 匿名さん

    >>1596 名無しさん
    1910年の単なるバグでしょう。些細なことで人様の足を引っ張るものじゃありません

  59. 1601 名無しさん

    >>1599 匿名さん

    このマンションの欠片もない控えてもらえませんか?
    ていうかここまでくると阪急に対する名誉毀損やね、通報しとこ★

  60. 1602 匿名さん

    あまりに酷いので、H2Oリテイルのカスタマーと無駄かもだけどこにサイト運営に削除依頼出しておきました。
    誰が書き込んでるか解らないですが、一線越えるのは止めておきましょう、何度もマンション以外やめとこって書かれてますよね?
    子供じゃないんだから責任はつきまといます。

  61. 1603 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    あれだけ歴史語っておいて50年差が些細ですか?
    京阪に対する判断甘すぎではないですかね?

  62. 1604 名無しさん

    >>1600 匿名さん
    創立?設立?は1910年ではなく、1906年のようです。
    入力ミス、間違いなど誰でもありますが、私はマンションを契約したので、数字はちゃんとして欲しいな…と。それで書き込みをしました。すみません。

  63. 1605 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    たしかに。
    明治39年も併記されてますから、間違いだと気付きますね。

  64. 1606 匿名さん

    >>1604 名無しさん

    いえ、数字が適当な会社は信用できませんしごもっともかと。
    それを足を引っ張る、と言う感性の方がおかしいと思いますよ。少々過激な方が居られるようですね。。

  65. 1607 マンション掲示板さん
  66. 1608 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    こんなところでいじわる言ってないで、京阪に教えてあげたら?

  67. 1609 匿名さん

    >>1607 マンション掲示板さん

    ここは鉄オタの議論の場ではないと何度言えばお分かりですか?
    個人ブログ貼ったところで、場違いの内容と誹謗中傷の書き込みをした事実は消えません。

    >>1608

    事実の指摘が意地悪とか足を引っ張るとか、ずいぶんな書きようですね。
    京阪の程度が知れる、って思われちゃいますよ?

  68. 1610 マンション掲示板さん



    >>1604 名無しさん
    天満橋五条間開業の1910年の事かと思いました。会社設立年は1906年です。

  69. 1611 匿名さん

    素朴な疑問だけど、マンションスレで京阪電鉄をかばってる人は何でこのスレに固執してるんだろ?
    ここの京阪沿線スレ見てみ(枚方市とか)?
    もっと、ぼろくそに書かれてるし、そっちに張り付いてる阪急ファンとやりあってくればいい。

    もし理由が京阪不便ってのにあるなら、個人的には梅田に繋がろうともしないし、京都の七~三条も辺鄙で繁華街から離れてて不便だし、事実としか言えない。

    僕(京阪)は悪くない回り(阪急近鉄)が悪いんだ、って社会に出たことの無い子供の意見にしか聞こえない。

  70. 1612 評判気になるさん

    鉄道会社は家なんて造らず、
    電車走らせとけばいい
    阪急、京阪、近鉄、JR九州、JR西あたりがマンションを
    手がけるのは、旅客の派生実需が主たる目的だったりする。
    そこから、うまく脱皮できたのは東急くらい。

  71. 1613 買い替え検討中さん

    >>1612

    >旅客の派生実需が主たる目的だったりする。

    それはかなり昔の話。
    沿線と関係ないところにマンション建ているよ。

    今は、売って儲けた後、管理で儲けるためでしょうね。管理費。
    税金と同じ、硬い安定収入。

  72. 1614 匿名さん

    >>1613 買い替え検討中さん

    京阪社長の経営戦略コメントでは、鉄道収入の伸びが無いため首都圏と沿線へのホテル展開とマンション開発を主力とするらしい。

    かなり周回遅れ戦略ですがコロナ禍でむしろ傷が浅くて良かったですね笑

    まあ本線がまだ稼げる間に京阪HDの生き残り図るんでしょう。
    鉄オタの方には不動産と電鉄はもはや別ルート歩んでるのをいい加減理解してほしいですね。

  73. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    大学が出町柳なので、思い出深いです

  74. 1616 通りがかりさん

    京阪が梅田に乗り入れしてなくても、天満橋から谷町線で2駅で東梅田だから梅田へのアクセスには何の問題も無いと思うんですが。
    え?そういう問題ではないの?

  75. 1617 通りがかりさん

    京都へのアクセスも天満橋は良いと思いますよ。
    祇園にご飯食べに行くなら三条京阪から歩いて行くし、岡崎界隈行くなら三条から東西線に乗り換えるし。
    阪急、JRで京都行くより便利やと思うなー。

  76. 1618 通りがかりさん

    観光シーズンの京都に電車で座って行くには、阪急は梅田のホームで1、2本前から並ばないといけないけど、京阪はプレムアムカーをネットで予約できるからとても便利です。
    小さい事の積み重ねが住みやすさを形成するんですよね。

  77. 1619 匿名さん

    京阪プレミアムカーってすっごく快適ですよね。けれども窓と座席があっていない席があるので予めホームページでチェックして下さいね。読書したい方は窓のない方が良いかもしれませんが。そいえば、以前2階建ての下の方は読書カーになっていたのもありましたね。ここのマンションでは祇園や先斗町で呑んでもドアツ-ドアのー感覚で横になれるかなって楽しみにしています。

  78. 1620 デベにお勤めさん

    東向きの億越えなどは今どれくらい売れているのでしょうか。

  79. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    10分に一本すべての列車にプレミアムカーが連結されて安心になったけど、満席の事も多いので、1両では少し心許ない。

  80. 1622 名無しさん

    ないない、七~三条駅の辺鄙さは誰しも知っている笑
    JRや阪急は京都の繁華街へ行けるけど、京阪は…鴨川越えましょうかね…
    東福寺駅の不便さも合間ってそれはないなー。
    まあ天満橋は京阪使わざるを得ませんしね…このマンションでは玉に傷

    三条は京阪もこれから開発するって記載するエリアですし、事実ねじ曲げはやめましょう。

  81. 1625 マンション掲示板さん

    買えない人たちの嫌がらせですかね。値段以外に突っ込みどころがないから、鉄道の話で盛り上がるしかないんでしょう。

  82. 1628 マンション検討中さん

    [No.1623~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 1629 買い替え検討中さん

    京阪、知らない人の方が多いと思うよ。

  84. 1630 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる鉄道に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    阪急沿線(神戸線・宝塚線・京都線・北大阪急行線)の住環境について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431628/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. 1631 マンション検討中さん

    億越えの東側の売れ行きはどんな感じですか?

  86. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん

    モデルルームでお聞きになられては?
    私はプレミアは全て売れたと聞きましたが、東向は知りません。

  87. 1633 匿名さん

    他のマンションもそうだけど販売時期が後になるほど高くなるね。

  88. 1634 販売関係者さん

    9000万代の西側は即完売だったんですが、東向きの億超えがどうなってるか気になるところです、、
    1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
    あれが売れるならほかの購入者も安心です。

  89. 1635 買い替え検討中さん

    >1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
    あれが売れるならほかの購入者も安心です。

    人が買ったから、安心って何をもって?
    道を渡るとき大勢ならひかれにくいと思いますが、買った方は未来の預言者でも正しい相場を知っている人でもないですから安心の根拠が不明。

  90. 1636 デベにお勤めさん

    >1635
    安心の根拠ありますよ!
    そもそも売れ残るような商品は相場より高い。
    売れ残りはこっそり安くたたき売られたりもします。
    新築でしっかり竣工前に完売しているほうが買ったものとしては当然安心です。

  91. 1637 マンション検討中さん

    売れるから安心かどうか知らんけど、実際に住む時に誰もおらんくて薄暗いマンションよりかは住人が出入りしている方が安心

  92. 1638 買い替え検討中さん

    >>1637
    その安心なら分かる

  93. 1639 マンション検討中さん

    5000万円台の2LDKてまだ残ってますか?

  94. 1640 匿名さん

    マンションによって販売戦略が違っていると思いますが、
    最も割安な部屋を最後まで残しておくマンションもあれば
    最も高額の部屋が最後にくるマンションもあるんですよね~
    みなさんの書き込みによるとここは後者のパターンになりますか?

  95. 1641 通りがかりさん

    >>1639
    残りわずからしいですよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸