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匿名さん
[更新日時] 2024-05-05 08:16:11
遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました
公式URL:http://www.rrr.gr.jp/morinomachi/
杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定
【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】
[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12
物件概要 |
所在地 |
岡山県岡山市北区下石井二丁目10番107(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 赤穂線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 津山線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 吉備線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 宇野線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 伯備線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(賃貸住戸18戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月予定 入居可能時期:2021年12月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]両備ホールディングス株式会社 [事業主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社 竹中工務店 広島支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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1259
匿名さん
>>1257 検討板ユーザーさん
個々の必要不必要は別とするなら尚のこと、駅近が地価が高いのは単純に価値が高いからと言えるんですけどね。
経年劣化する建物より土地の価格の方がよほど資産価値的にも信頼できる。
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1260
通りがかりさん
考察の甘い方々で、笑っちゃいました。都市発達についてもう少し勉強しましょうよ。
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1261
口コミ知りたいさん
>>1259 匿名さん
その意で投稿しました。分かりづらくて申し訳ない
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1262
通りがかりさん
>>1260 通りがかりさん
都市開発について勉強した結果、どちらのエリアが良いと思われますか?
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1263
マンコミュファンさん
>>1262 通りがかりさん
1259を書いた者です
1260は都市開発ではなく都市発達と書かれてますね。
それはそれとして、いずれにしても1260は面倒臭そうな感じがするので、ほっといた方がいいですよ。関わっても何も得ることがなくただ疲れるタイプだと思う。
何か持論や反論を述べてる訳でもないし、スルーしとくのが肝要かと。
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1264
管理担当
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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1265
匿名さん
このマンション、バルコニーでバーベキューしてる方いらっしゃいますね。
そんなことしていいんでしょうか?
インスタの魚拓は取りましたが。
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1266
匿名さん
>>1265
>>このマンション、バルコニーでバーベキューしてる方いらっしゃいますね。
だとすれば住民の質が悪いですね。杜の街は飲食店もアレですし、とてもじゃないですが私には無理です。
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1267
匿名さん
>>車社会の岡山と言えど
それって既成事実か前提のように言う人がいますけど、誤認又は巧妙な嘘ですよね。
岡山市北区は、全国の市区町村のなかでも、東名阪や札仙広福に次いで鉄道分担率が高く自動車分担率が低い、つまり電車と縁の濃い鉄道社会です。
ある種の意図を持った人が言うように岡山が仮に車社会だとすれば、各地の県庁所在地を含む全国のほとんどの地域は車社会であり電車と縁が薄いことになります。
岡山は地方としてはJR路線が多いので便数の多い県南都市部では相対的に鉄道分担率が高くなっていますが、特に岡山市中心部ではこれに加えて路面電車や路線バスの運行本数が多いことから、結果として自動車分担率がかなり低いのです。
もちろん郊外や周辺市町村では状況が異なりますが、言うまでもなくこれは岡山県という地域だけに該当する事柄ではありません。
駅からの距離は欠くことのできない大事な要素なんだなと改めて感じます。
ヨーカドーを追い出すためにあの土地を手に入れたのであれば、自グループ企業が運営する路面電車の停留所付近にこそマンション開発を行うべきでしょうにね、割高で売れ残った低層の徳吉みたいなんじゃなくて杜の街や柳川交差点みたいなのを、大雲寺交差点や清輝橋交差点に。
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