東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 00:14:22

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 7513 匿名さん

    運転手つきで移動される人もいるしねー。どこかに決めないとならないから。トレードオフ。

  2. 7514 匿名さん

    >>7513 匿名さん
    運転手付き家庭が契約してくれるのを、首を長くして待てばいいよ。リセールはどれだけ多くのターゲット層の人に検討してもらえるかが肝

  3. 7515 匿名さん

    前提として、すべてのマンションで駐車場の数はきめなければならないしねー。

    地方の車社会前提のマンションもあれば、ここのように港区内陸の超都心マンションもある。

    ここで多ければいい側面と少なければいい側面があるし。少なくともエリア的にも全部屋車を使うわけではなさそうだよね?であれば、きめなければならない。どちらの側面もあるからねー

  4. 7516 マンコミュファンさん

    荒らしが必死にネガ語っても読む気しない

    結果が全て、ここは早々に完売

  5. 7517 匿名さん

    >>7515 匿名さん
    数というか割合ね。
    まあ、そんなに複雑に考えなさんな。富裕層がターゲットの物件で駐車場が脆弱なのはデメリット。これは一般的な話です。

  6. 7518 検討板ユーザーさん

    常駐ネガ荒らしさん、若葉なってるから、また機種変したんじゃない笑

  7. 7519 匿名さん

    富裕層の提議は不明も、駐車場数の設定は必要。設定数のチューニング持論や皮算用はあるかもしれないが、市場の答えはこの数で完売だからねー。
    つまりいいんじゃないですかね

  8. 7520 匿名さん

    >>7519 匿名さん
    ええ、ですので車持てないけど内陸に住みたい@600~650のターゲット層には良いのではないでしょうか。
    更なるアップサイドを狙うのであれば不利というだけの話です。

  9. 7521 匿名さん

    坪単価は部屋によりますよ。部屋に依存

  10. 7522 匿名さん

    >>7500 匿名さん
    まぁリセールには苦労するかもな。後発組はまず駐車場、駐輪場共に確保出来ないだろうから。ペンシルマンションの弊害だね、これで維持費高いのはないわ

  11. 7523 匿名さん

    >>7521 匿名さん
    駐車場の空き状況も含めて部屋の要素です。

  12. 7524 職人さん

    (陥れたい結論ありきだから仕方ないけど)取り上げてる観点はミクロすぎてほとんどリセールに影響しない。物件単位で見ても、基準の地価、立地、部屋の広さ、主要は他にある

    何よりも、所得倍増計画、デフレ脱却、高輪のアジアヘッドクォーター特区化、などのマクロで決まる。このマンション含め白金高輪は今後間違いなく坪単価鰻登りのエリアだよ。

  13. 7525 職人さん

    国債の発行制限撤廃で、所得倍増によるデフレ脱却がかなり現実味を帯びてきたからな。

  14. 7526 匿名さん

    将来の価格議論は、各要素とその寄与率です。またそれらは、時間の関数であり、世界各国の財政などにも依存。これらの高速計算には、まずは式の設定が必要。Pythonでもいいし、要素設計が必要。駅距離のような寄与率の高い項目もあるから寄与率の議論も必要

    立地にスペックに131m高層でデザイン性高いプレミストタワーの素晴らしいさにかわりはないですね

  15. 7527 匿名さん

    >>7524 職人さん
    白金高輪エリアとしては上がっていくだろうけど、そのエリア内での騰落率の差が大切ですね。スカイがナンバーワンになるけど

  16. 7528 匿名さん

    騰落率であれば、相対安価で購入できることが重要では?その面でも購入制限満たすことができて買えた方はよかったですよね

  17. 7529 eマンションさん

    >>7524 職人さん

    コロナ明けには外貨の流入もあるし、まあ間違いない流れだろうね。
    ネガちゃんはいつまでも妬んでいないで、現金あるなら早めに現物資産に変えた方がいいよ。

  18. 7530 匿名さん

    >>7528 匿名さん
    スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

  19. 7531 近隣住民

    >>7524 職人さん
    政権がどう転んでも、所得倍増計画は向かう方向だからな。

  20. 7532 匿名さん

    同じ市況下で、安価に調達できるのは有利だよね。まぁ早く売り切れるわな。運よかったね

  21. 7533 匿名さん

    プレミストタワークラスのお宝物件は、次はいつだろうね。しかも港区内陸で

  22. 7534 匿名さん

    >>7532 匿名さん
    だといいけどな。昔から安物買いは銭失いという諺もありますので

  23. 7535 匿名さん

    >>7533 匿名さん
    スカイがそれ以上にお宝物件でしたからね

  24. 7536 匿名さん

    まぁこれだけ早期完売だからねぇ。結果が示してるね

  25. 7537 匿名さん

    >>7536 匿名さん
    そのフレーズが出ると、反論に困ってるのかと思ってしまいますが、高値リセールできるといいですね

  26. 7538 匿名さん

    価格含めて人気ある(=需要多い)ところは売り切れよねー。プレミストタワーは全部屋売り切れだからね。すごいよ

  27. 7539 ご近所さん

    駅前の雰囲気が変わってきましたね。とてもいい感じです。しかし、どぶ川の古川辺りはまだまだです。夏場は臭い。首都高も周辺を陰気にしています。駅前のごく狭いエリアが都会の雰囲気を醸し出しています。

  28. 7540 匿名さん

    >>7538 匿名さん
    ここの1期はホントにふるわなかったですからね。周辺中古相場様々ですね。

  29. 7541 匿名さん

    >>7539 ご近所さん

    こんな書き方する人がご近所さんになるんだ…

  30. 7542 匿名さん

    >>7539 ご近所さん
    ガススタ、科学が都会の雰囲気を醸し出しているというのは、シュールだけど笑えない冗談ですね

  31. 7543 匿名さん

    都会だとか都心だとかに拘る人が多いようですが、白金高輪は住宅地であって、そんなもん望んでいる人はそういうエリアを検討すればいいでしょ

  32. 7544 匿名さん

    基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね。一方、競合が少ない場合は、じっくりもある

    これをマンションに置き換えると、周囲に大規模がこれからもいくつもできるようなエリアや時代の場合は今後もことも考えれば早く売れるのはうれしいし、一方で大規模が希少なエリアであれば、そもそも目移りする対象が少ない(希少)であるから、じっくり、の考えがありますよね

    これに照らし合わせますと、今後の発展が期待される白金高輪エリアにおいて、プレミストタワーは素晴らしい出だしですね

  33. 7545 匿名さん

    >>7544 匿名さん

    基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね

    これって完全にファストファッションに当てはまりますね。安かろう悪かろうとはまでは言わないが、そこそこの質感

  34. 7546 匿名さん

    >>7524 職人さん
    さすがですね。非常に参考になりました。
    さすが、港区内陸の億ション。スマートです。

  35. 7547 通りがかりさん

    スカイと比べる方多いね 売り出しが10パー以上安いんだからリセールも安くてokでしょ
    駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは? このエリア専用使用権持つのは一部プレミア住戸だけ 優先はリセール時には1番後回し どこも同じでしょ。

  36. 7548 匿名さん

    ポジ連呼って、言ってることの根拠にあたる部分は事実なんだけど、=プレミストは超優良物件、となっている点が飛躍してる。同じことばっかり言ってるし、ノイズのようなもの。無視すればよい。

    でもネガが言ってることは、論理が歪んでる。これは結論先行だから。
    色々あるけど、例えば、駐車場がどうとか言ってる点。それに対する「でも売れた」が反論になってないって話だけど、では同じような地域に大体同じような値段で物件の購入を検討する層が、何故新築分譲と中古で著しく異なるという理由があるのか。
    新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然。
    新築では売れた、でも中古では売れない、という論を展開するために不自然な仮定をしてる。

    >スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

    誰もスカイと同じ相場を形成するなんて言っていないと思うんだが。連呼ポジすらそんなことは言ってない。一体誰と戦っているのか。
    同じ値段ならスカイを買うという人は多いと思う。だから値段はスカイの方が上で当然。しかしプレミストの販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えたわけだ。最終期プレミストは倍率が付きまくってた。つまりその時点での適正価格はもっと高い。しかし当然スカイほどではないから、その中間のどこかに適正価格はある。
    ネガの大好きなスカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈。これはポジでもネガでもない。違うというなら、最終分譲時点の需給バランスが今後大きく変化するという「明確な」根拠を言ってくれ。

  37. 7549 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然
    →リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えた
    →スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。

    スカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈
    →あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

  38. 7550 匿名さん

    >>7547 通りがかりさん
    分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。
    せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

    駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは?
    →資産価値の鉄板は、駅近大規模再開発。総じてプレミストがスカイよりリセールで有利ということはまず無い。スカイが駅遠だったら良かったのにね

  39. 7551 匿名さん

    港区山手線内側徒歩1分で、標準仕様がかなり高い。そしてこの外観。人気になるよね。他に渋谷区なら北参道もいいよね。千代田区なら三井番町。

  40. 7552 匿名さん

    >>7551 匿名さん
    他スレでのプレミストタワー白金高輪の話題件数

    パークコート千代田一番町 0件
    パークコート千代田四番町 0件
    パークコート北参道 2件(但し、1件は白金高輪の話題。1件は恥ずかしい投稿)

  41. 7553 通りがかりさん

    コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。


    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。
    眺望問題ない・中層?高層階を保有してる方は勝確です!

  42. 7554 匿名さん

    謎なのはスカイの板で駐車場の話題が出るとここでも駐車場の話が出てくるんだよね。なんでだろ

  43. 7555 匿名さん

    >>7554 匿名さん
    それはあなたがスカイばかり気にしてあるから、そう感じるんですよ。
    ブランズ豊洲の駐車場投稿に端を発して、今SNSではもっぱらタワマン駐車場の話題です。そろそろ鎮火してきてるが

  44. 7556 近隣住民

    >>7548 匿名さん

    スマートですね!さすがです。

  45. 7557 検討板ユーザーさん

    >>7548 匿名さん
    一体誰と戦っているのか。

    おっしゃる通りです。

  46. 7558 匿名さん

    このスレは完売するまでは静かだったのに、完売したら急に騒がしくなり始めた。つまりここの購入者、もしくは業者がこれまでスカイ等の人気物件への引け目を感じていた中で、急に完売というマウントを取り始めたことに端を発している。
    そして自分らがナンバーワンとか言うから叩かれるの繰り返し。
    別に駅近で仕様良いマンションなんだからザッツオールで、急にリセールが、ナンバーワンが、とか言わなきゃいいのに。この地域のポテンシャルでリセールも期待出来ると思うけど、スカイや今後の東急、三菱程の坪単になることはまずないし、10年後の価格なら地域5番前後のマンションであることは明確。白金高輪の他物件のスレではここのリセールなんか話題にもなってない。
    資産性をアピールするより、仕様は良いんだから住み心地ナンバーワンという方が違和感ない

  47. 7559 匿名さん

    >>7558 匿名さん
    おっしゃる通りですけど、ナンバーワンって言っているのは、荒らしたい人たちで契約者等ではないですよ。

  48. 7560 匿名さん

    >>7559 匿名さん
    本当ですね。ナンバーワンと言っている荒らしと、それに反応する荒らしで、契約者そっちのけで盛り上がってますよね。あまりにひどい間違った情報が出た時に契約者出てくるくらいじゃないですか?

  49. 7561 匿名さん

     坪単価だけど、根本的坪単価は同エリアであればマンションというより部屋ですよ。実際、部屋のよって坪単価が違うのは、このしたのマンマにさんの価格を見ればわかる。つまり、坪単価云々は構成部屋の差にも依存している。
     よって、統計値を扱うのであれば、分布や平均の上手な扱いが必要。少なくとも異なる母集団で平均値を比較しても意味がない

    プレミストタワーはいい物件です

  50. 7562 匿名さん

    相対値(1位、2位など)については、具体的な定量値でしか比較できないしね

    駅距離→駅距離1分。
        近い
    仕様→標準で全熱交換、全部屋天カセ
       すごい
    高さ→131m
       高い

    だからプレミストタワーは素晴らしい

  51. 7563 匿名さん

    >>7561 匿名さん
    あなたが意味ないと連呼しようが、世の中そうじゃないのでね。あまりに間違った情報なのでレスさせていただきました

  52. 7564 匿名さん

    以前は、いいマンションは一般広告ではなく外商などのアンダーなどを中心に売れてたときもあったね。そういうマンションは俗に言う「話題」にはならなかったよ。だけど、完売したら皆がその人気を知ることになり、その後に人気がでるよね

    一方、広告を大量に売って話題をつくってもうれなければ意味ないよね。つまり、話題と人気はい必ずしもイコールでないのでは?

    もっと言えば、いいものは評価されて売れるからね。いいものは黙ってても売れる、ということでは。

    なぜなら本質は立地と建物だから。つまり、これらの本質がよければ、見抜かれて売れるのでは?

    プレミストタワーについては、評価され、人気がでて一気に完売したから、理想的では

  53. 7565 匿名さん

    >>7564 匿名さん
    ここはアンダーで売ったわけでもないからね。普通にしっかり広告してたでしょ。
    でそれでも1期は芝浦並にしか売れず。周辺中古相場の上昇に感謝しないとね。そういう市況に左右される物件は、リセールでも弱い

  54. 7566 匿名さん

    >>7562 匿名さん
    ぼくは
    国語のテスト 80点
    算数のテスト 80点
    理社のテスト 80点

    だからぼくは素晴らしい

    こういう事ですか?

  55. 7567 口コミ知りたいさん

    未だに買えなかった人による【妬みや僻み】あるんですね!すごい注目マンションだ。

  56. 7568 匿名さん

    ペルソナ的に、幅広く広告売っても意味ないからね。買える人達(ペルソナ)から人気がでないと。

    高級時計、土地、アイドル、原油採掘。何でもいいが、一般的な人気は意味なくてペルソナ絞って人気がでることが必要。つまり縦断爆撃的な広告はあたらないし、俗に言う人気とペルソナ対象者の人気は異なる。裏をかえせば、ペルソナ非対象者からは、情報の非対称性により、その人気を決してしることができない

    つまり、各マンション、幅広い価格が設定されているが、これを全て完売するいうことは、それぞれのペルソナで人気があることが必要。いわゆる総合デパート。

    プレミストタワーは、高額な部屋含めて全部屋を早期に評価されているのがすごいのですよ。

    総合デパート的な商品を考えるときに、少なくとも個人単体で全てのペルソナに所属できている人はいないですから、つまり個人で人気ははかれませんね。

    結果を見て、「ここは全てのペルソナで人気あったんだな」としることになる。プレミストタワーは全部屋の対象者から選ばれたんだなと

  57. 7569 匿名さん

    おれの家はお前より凄いよ、俺が一番でお前は◯番って。
    小学生じゃないんだからさ、パパさんたち。

  58. 7570 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    さすが、港区内陸の億ションですね!参考になりました。スマートです。

  59. 7571 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    販売経緯を見てみると、物件として広く支持されたというり、スカイに手の届かない検討者、スカイの抽選落ちて買いたい部屋を買えなかった検討者の受け皿という要素が強かったと思うけどね。
    もちろんそうじゃないという個人はいるだろうけど、個人単位の話では人気ははかれませんね。

  60. 7572 匿名さん

    例えば、ベットタウンのオール70㎡構成マンションであれば、自分がその主対象であれば、きっとそのマンションの売れ行きやうれしさがわかるでしょう。

    だけど、都心マンションは違う。部屋のサイズも価格も幅広い商品が売られている。まさに総合デパート。だから売れ行きがわからない。自分が対象じゃない人達の商品も含まれてるからね

    だから都心マンションは難しいのさ。

    高い部屋が残ったり、小さな部屋が残ったりあるでしょ。そこが都心マンションの面白さでもあるね。

    まぁ、港区内陸でこういう立地とスペックにすれば全部屋早く売れるという良事例でもあるね

  61. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    えっ、ここって5億台の高い部屋ってあったっけ?
    1億~2億レベルの狭い部屋がほとんどだったよね。総合デパートを自認するには選択肢少なかったよねり

  62. 7574 匿名さん

    >>7566 匿名さん
    たぶんそうではなくて、点数を定量的ではなく定性的に判断をすればいいという事ではないですか?
    日本語は難しいですよね。

  63. 7575 匿名さん

    1億、1.2億、1.4億、1.6億、1.8億、2億円でも、それぞれの選択できる範囲が異なるからね。

    根本的に対象年齢も違う。影響される媒体も違う。SNSの仕様頻度も違うでしょう。

    ある部屋の側面を見て評価なんてできないよね。
    都心マンションは総合デパートだから

  64. 7576 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    そう考えると平均坪単価がたしかに無意味に思えますね。ロジカルなご意見ありがとうございます。

  65. 7577 匿名さん

    >>7574 匿名さん
    マンションの資産価値に関しては、定量的でも定性的数値でもなく、希少性が大きな要素。
    白金高輪のリセールをみれば、どの要素が希少性に寄与してるかよくわかります。

  66. 7578 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定性的な数値って何ですか?

  67. 7579 匿名さん

    >>7575 匿名さん
    総合デパートという言葉が気に入ったようですが、総合デパートというならば、それはスカイのような物件を言います。
    都心マンションというのはそもそも、小規模な物件が多いです。ここみたいに。決して総合デパートではないです。
    だから幅広い検討者を呼び込める大規模再開発のスカイが、リセールでも強いんです。
    実際ここの検討者層は固定化されてます。法人・投資家を排除してますから尚更。

  68. 7580 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定量的は数字などの絶対的なもので評価する事。定性的は数値化出来ない部分で評価する事だと思うのですが、違う意味があるんでしょうか?希少性が重要な要素なのは賛成ですが、その評価方法についての議論ですよ。ちょっと意味がわからないです。

  69. 7581 匿名さん

    >>7578 匿名さん
    マンションの相対的資産価値に大きく寄与する要素は、定量的でも定性的なものでもなく、希少性。

    これでご満足?

  70. 7582 匿名さん

    >>7581 匿名さん
    どの要素が重要かの話ではなく、判断基準の話だったのに日本語って本当に難しいですねえ

  71. 7583 匿名さん

    >>7582 匿名さん
    だから素晴らしいしか連呼しないのですね。納得

  72. 7584 匿名さん

    >>7579 匿名さん
    スカイは単体で総合デパートと呼べると思いますが、 >>7575 さんは都心マンションって言われているので都心には様々な選択肢があるから総合デパートって言ってるのではないでしょうか?

  73. 7585 匿名さん

    素晴らしいって連呼する若葉マークの人のことですか?それとも必死にネガる若葉マークの人のことですか?

  74. 7586 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    素晴らしいを連呼するのは一人しかいないよ

  75. 7587 匿名さん

    なんかネガもポジも若葉マークの同じ人のような気がしてます。

  76. 7588 匿名さん

    例えば5000万円違えば、対象もかなり違うからねぇ。

    3000万円、8000万円、13000万円と考えれば、全く対象者が異なるでしょう。つまり、対象数も年齢も嗜好も大事とするべき価値も

    総合デパートのような都心マンションにおいて、少なくとも個人レベルでは残念ながらすべての対象にはなり得ず、構成商品のひとつ(あるいはいくつか)を買うにすぎないわけです。つまり、自身以外のその他の商品の売れ行きをいかに見極めるか、です

    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれますね

    プレミストタワーは一気に盛り上がった挙動でもありましたね。すごかったですね

  77. 7589 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    話の流れからして、プレミストは都心マンションだから色々な検討者を受け入れる事ができる総合デパート、という趣旨かと。
    以前より、六本木や麻布等々都心という言葉に憧れがあるようで、何かにつけてプレミストを都心というワードと紐付けようとしてますので
    日本語って難しいですね。

  78. 7590 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    アーリーアダプターとやらには、全く刺さってないから。
    あまりにも事実と異なるので、指摘させていただきます。

  79. 7591 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれます

    これってプレミストの話じゃなくて、スカイの話だよね。ただの隠れスカイ推しですか?

  80. 7592 匿名さん

    >>7587 匿名さん
    私を若葉マークと呼んでいるのならば、それは明確に否定させていただきます。

  81. 7593 匿名さん

    都心マンションのような総合デパート商品におけるアーリーアダプタは、大前提として価格層ごとの購入力を満たしているかがありますよね。

    つまり、少なくともSNSを主とする層でははかりしれません。そもそも、個人では、他の層ははかりしれませんよね。すべての商品のメインペルソナになれいないからです

    よって、個人から見れば、アンコントロールで結果論なのです。だから後だしじゃんけん的な手法である挙動が提案されているのです。

    総合デパート的な商品を完売するのは難しいですからね。プレミストタワーはすごいね

  82. 7594 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    イノベーター理論ですよね。これって最近株でも話題になるんですが、一連の株価の動きを説明するには最適な気がしています。自分がアーリーアダプターになりたい層は、大多数(アーリー、レイトマジョリティ)が動く前に購入したいから、後半に盛り上がる傾向になるのは納得できます。白金高輪エリア自体が現状アーリーマジョリティが動いている時期に見えるので、価値が定まるまで、まだもう少し時間がありそうですね。

  83. 7595 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    ね、>>7593のようにプレミストは総合デパート物件という主張のようですよ。

    ちなみに、周辺相場より安くしなければいけないという総合デパートを私は知りません。ヤマダ電機とかでは、どこよりも安くをよく連呼してますが

  84. 7596 検討板ユーザーさん

    >>7592 匿名さん
    常駐ネガ荒らしさん、また機種変してまでもここ荒らしてるの?いい加減にして下さい。迷惑です。

  85. 7597 匿名さん

    むしろ価格は価値であり競争力そのものです。不動産の定量値である、土地(駅距離など)や建物(スペック)が優れ、価格競争力あればQcdで優れています。購入側の立場ですから。無論、市況リンクは別です

  86. 7598 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    という論理がまかり通らないのが不動産。
    だから皆、質を求めず駅近大規模再開発に群がる

  87. 7599 匿名さん

    プレミストタワー白高、パーコ文京、パーコ四番町、など都心部で全部屋が早期マッチングした人気マンションはやはりすごいですね。

    今後も北参道タワーなどもあるね。人気物件となるマンションを事前に見極めるのはなかなか難しいね。「これなら全部屋早そう」、っていうのは、各マンションにおいてベンチマークとするいくつの部屋が動いたときくらいしかなかなか判断難しいのでは?日々の経済変化もあるので

  88. 7600 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    その結果、スカイ初期契約者の想定キャピタルゲインがこの1年で20~30%に。あれ、完売関係ないね、
    そりゃそうだ、駅近大規模再開発のランドマーク物件というのが資産価値の合い言葉

  89. 7601 匿名さん

    >>7549
    >リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    まず駅徒歩1分のマンションを選ぶ層が自宅マンションの駐車場にそこまで拘るか、というの点が疑問なのだが、これは置いておこう。
    リセールで駐車場待ちの列の最後に並ぶのは特にこのマンションに限った話ではないはずだが、このマンションに限り問題視するのは何故だ?
    戸数に対する駐車場比率が問題なら、それはそもそも新築分譲時に問題になるはずだ、というのが私の主張。

    >スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。

    事実を確認しよう。
    ①プレミストは後半にかけて売上げが伸びて売り切った。
    ②スカイはプレミスト最終期の時点で、少なくとも1000万程度初期から価格を乗せていた。これはスカイの販売員から聞いたから確実。ちなみにこれは同じグレードで同程度の広さならという意味。これはタワーの話だが、その時点で残っていた部屋は、眺望間取りなどその他の条件が悪かった。
    ③プレミストは周辺市況が良くなっても、それに伴って値上げすることは許されなかったという事情がある。

    貴方の主張は、要するに中古市場を含む周辺市況の影響で、プレミストが相対的割安になったということだね?そしてスカイからプレミストには流れておらず、全て中古市場から流れたと?
    ②と、個人的にスカイから流れた顧客をリアルに知っていることからそれは間違っていると思うが、仮にそうだったとしても、私の言ってることの大意は変わらない。私が”スカイ”と言っているところ、”周辺市況”に置き換えたら同じこと。

    >あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    他人の主張を妄想扱いするなら、まず言ってることを正確に理解してからにするべきだね。
    要するに、今プレミストが突然1階分増えて、数件程度同じような標準の部屋が分譲時の値段で出たらどうなると思う?すぐ売れるよね。市場の設定が同じ…むしろスカイに関しては、今となっては明らかに値を上げているんだから。
    つまり周辺市況が今の状態をそのまま保持するなら、分譲時に起きていることに近いことが中古市場で再現されると予想するのは当然で、ポジでもネガでもない。しかも供給<需要なら、売値は間違っていてより高い値段で売れる。これは不動産に関わらず商売の普遍的な事実。しかし③のために、デベは同じ値段で売らざるを得なかった。
    勿論条件が変化する可能性は存在するが、それを支持する根拠は何か、と言ってる。
    「あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れる」ではない。

    >事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    正確な事実は、現在では仕様を確認することもできない、かなり条件の悪い低層階住戸が入居の遥か前に@600で数件申し込みが入り、現金が優先された、ということだね。
    値段は地権者が決めたものだから、その部屋に関して@600以上という価値が確定になっただけ。こんな情報より直近の分譲状況の方がよほど参考になるが、何故それを無視するのか。

    >分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

    スカイはプレミスト販売中に値上がりしていないというのが前提なら、貴方は何が言いたいのか。実は値段は近いかむしろスカイが安いのに、それでもプレミストは売れていったということか?それとも>>7549とは別人か?
    ちなみにフェイクという話なら、超大規模物件、最近だと勝どきの物件が顕著だったが、先に売った条件の良い(人気を集めた)部屋と同じ値段で、条件の悪い物件を後で出すのは実質値上げ、というのもフェイクだな。
    これはわざと供給を絞って、「高倍率・○○期完売!」で煽るやり方と併せて効果を発揮する。
    ちなみにプレミストは当初のデベ側の販売計画に沿って出していっただけのようで、何故そうしたかは知らないが、これは正直下手だと思う。そもそも広告の仕方やアピールも洗練されていなかった。「プレミスト?パークハウス高輪タワーとは違うのか?」という感じ。さすがにその辺りはスカイの方がずっと上手ではあった。
    行政の援助を得るために③になったようだが、それも本当に必要だったのか。

    ただしスカイや人気や注目というのは、販促で作られた幻ではなくて、超大規模という分譲後もずっと残る特性に本質的に由来する。
    ネガがどんな主張を仮想敵国として戦っているか分からないが、誰もスカイや東急と同じ相場になるとは思っていない。しかし、スカイが高くなることがプレミストにとってもポジティブな要素になることはあっても、ネガティブな要素になる事は「絶対に」ありえない。だから、プレミスト契約者側なら、心中はこれに尽きる。

    「がんばれスカイ、お前が№1だ」

  90. 7602 匿名さん

    港区渋谷区千代田区の3区で広く見てる人もいるしね。視界広くし、白金高輪以外も見てる人も。白金高輪駅1分でこのスペックはやはりすごいですよ

  91. 7603 匿名さん

    >>7602 匿名さん
    広く見てる人は当然いるけど、北参道検討している層の競合はプレミストではなくスカイだったからね。番町の場合は、場所柄広く見てる人よりエリア縛りの方が多いよ。
    そもそも番町案件はタワマンにならんし

  92. 7604 匿名さん

    >>7601 匿名さん
    ゴメン。流石に読む気にならない

  93. 7605 匿名さん

    >>7604
    >リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    まず駅徒歩1分のマンションを選ぶ層が自宅マンションの駐車場にそこまで拘るか、というの点が疑問なのだが、これは置いておこう。
    リセールで駐車場待ちの列の最後に並ぶのは特にこのマンションに限った話ではないはずだが、このマンションに限り問題視するのは何故だ?
    戸数に対する駐車場比率が問題なら、それはそもそも新築分譲時に問題になるはずだ、というのが私の主張。

    >あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    他人の主張を妄想扱いするなら、まず言ってることを正確に理解してからにするべきだね。
    周辺市況が今の状態をそのまま保持する仮定なら、分譲時と中古市場で大きく異なる販売状況になる理由がない。大雑把に言えば、@600万台中盤であれば、倍率がつく、ということ。
    勿論条件が変化する可能性は存在するが、それを支持する根拠は何か、と言ってる。
    「あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れる」ではない。「既に確定した分譲時の販売実績が根拠」ということ。

    これなら読めるな。

  94. 7606 匿名さん

    ところで、上層部に向かって、色が変わり、グラデーションになっているように見えますね!
    照明デザインといい、今回のデザインは相当なこだわりですね。

  95. 7607 匿名さん

    >>7605 匿名さん 
    アップサイドの話をしてるので、そもそも話が違うので
    分譲価格維持できるといいですね。
    それ以上でもそれ以下でもないです。

  96. 7608 匿名さん

    デザインから仕様から今回の白金高輪のタワーは相当に気合い入ってるよね。

  97. 7609 匿名さん

    >>7608 匿名さん
    スカイに始まり、プレミストも高輪タワーもガーデンもデザインや仕様が秀逸というのには違和感がある。
    せめて二丁目タワーレベルになってからそれを言ってほしいね

  98. 7610 匿名さん

    >7607

    つまり、値上がりの可能性さえ主張しなければよし、ということね。
    しかし倍率がついている以上、再販価格は(スカイほどでなくとも)上がる可能性が高いと言ってる。スカイが更に値上がったなら尚更。スカイが大幅に上がって「高いな」となったなら、少しプレミストが値上がってもそっちを買おうという客はいない、という理由は?

    ちなみに、仕様が資産性に影響しない根拠は、償却が早く、物件価格に比べたら相対的安い費用でリフォームできるから。しかし、リビングインや主寝室の壁掛けを天カセに変更することは出来ない。
    アップサイドというなら、白金ザスカイの変更不能な仕様が富裕層の購買欲の足枷になる可能性は考えないの?

  99. 7611 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  100. 7612 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    スカイは既に大幅値上がりした価格で成約している。
    プレミストにおける上記記載内容はただの予想でしかない。しかも他物件の成約状況に基づく非常に脆弱な根拠です。

    リビングインの間取りが嫌ならフルリフォームすれば?天カセもやろうと思えばできなくない。ただそれこそ分譲時その条件で成約してるので、駐車場優先権の話とは異なりますね

  101. 7613 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    値上がりの可能性さえ主張しなければよし

    別にそんなつもりはない。ただ、他の物件もこれだけ上がっているから自物件も、というのはただの妄想でしかないというだけ。地権者や転売実績を積み重ねてこそそこ物件の価値が見えてくる。もちろんスカイを上回る実績残すかもしれないけとね。まあ、可能性低いが

  102. 7614 匿名さん

    あの、値上がり後のスカイを買ったけど不安で、プレミストを一所懸命下げる人が戻ってきたんですね。しばらく静かにしてたみたいなのに。

  103. 7615 匿名さん

    >>7612
    >スカイは既に大幅値上がりした価格で成約している。
    プレミストにおける上記記載内容はただの予想でしかない。しかも他物件の成約状況に基づく非常に脆弱な根拠です。

    脆弱な、と言えば根拠が脆弱になるわけではない。需給バランスからくる非常に確度の高い予想だが。しかも「他物件の成約」ではない。ある状況下での「本物件の成約」だが。まず正確に理解してくれ。
    しかもこんなところで根拠が脆弱と言い出したら、現在のスカイの成約が同一建物内の高値掴みになっていないという根拠は?(ちなみに、これは例であって私は高値掴みだとは思っていない)。

    >リビングインの間取りが嫌ならフルリフォームすれば?天カセもやろうと思えばできなくない。ただそれこそ分譲時その条件で成約してるので、駐車場優先権の話とは異なりますね

    つまり貴方の方こそ分譲後の値上がりの話はしておらず、分譲価格維持のスタンスなのね?

    いつ、駐車場優先権の話と同じだと言った?
    フルリフォームなら何でもできると思っているのか?
    しかもリビングインにするのは部屋全体の形等から理由があってしているのであって、壁を作ることの単価が高いからではない。
    天カセに関しては天井自体を改修することが必要で、これは普通マンションのリフォームではできないぞ。適当なことを言わないでほしい。

    後、以下に回答してほしいね。

    >リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    リセールで駐車場待ちの列の最後に並ぶのは特にこのマンションに限った話ではないはずだが、このマンションに限り問題視するのは何故だ?

    >分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

    スカイはプレミスト販売中に値上がりしていないというのが前提なら、貴方は何が言いたいのか。実は値段は近いかむしろスカイが安いのに、それでもプレミストは売れていったということか?

  104. 7616 匿名さん

    >>7615 匿名さん
    スカイもここほどではないけど、慢性的な駐車場不足になるだろね。ただ白金1エリアは意外と近隣駐車場多い。
    駐車場不足は別にここに限らず富裕層にとって問題でしょ

    スカイもプレミストも販売加速したのは、市況および周辺中古相場が高騰したことが主な要因。ちなみにプレミストが昨年末から今年まで100戸位売っている間に、スカイは300戸以上売ってる。スカイの方が圧倒的に人気ではあったが、そうじゃない選択をした人だってそりゃいるだろ

  105. 7617 匿名さん

    プレミストが現価格で人気だったのは間違いない。ただここは竣工まで転売出来ないしデベも値上げ出来ないから、竣工時にどうなってるかは未知数。
    数年後には東急で900戸、もう少し先まで見れば三菱、住友のタワマンも出てくるので、ここがどこまで高値追求出来るか、他物件との競争に勝てるかは更に不透明ということでは。
    それを踏まえた上で現相場では、上記の通りスカイほどではないが上がってるというのは違和感なく、今スカイが800近くまで上がってるので、ここも700位まではいっているんじゃないかと思う

  106. 7618 匿名さん

    >>7617 匿名さん
    流石に@700は強気すぎ
    市況考えれば+10%前後。@650~680位でしょ

  107. 7619 匿名さん

    >>7618 匿名さん
    高輪松ヶ丘、グランメゾンの崖ビューじゃないところ、アトラスの上層階は700近くいってるのに、ここが650だったらここはリセール激弱だな。
    まぁしばらくは地権者住戸の売り出しがないとなんとも言えんが。そんな悪い物件と思わないが、若葉はよっぽどこの物件に恨みでもあるのかね

  108. 7620 匿名さん

    >>7619 匿名さん
    条件良い部屋を基準にしたってね。意味ないよ

  109. 7621 口コミ知りたいさん

    >>7612 匿名さん
    開口部の狭さはフルリフォームしても治らないんですよね

  110. 7622 匿名さん

    スカイの仲介物件の売れ行きが遅いことが一番気になる。

  111. 7623 匿名さん

    >>7621 口コミ知りたいさん
    >>7622 匿名さん

    スカイのスレに寄稿すればよろしいかと

  112. 7624 匿名さん

    >>7622 匿名さん
    竣工もまだ先ですからね。坪単価も強気に見えるし、少し時間かかりそうですね。

  113. 7625 匿名さん

    道路から部屋丸見えじゃないのか?
    坪単価に見合ってないよね

  114. 7626 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    道路から?何階の話?

  115. 7627 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    DWなので、カーテン等がないと丸見えでしょうね。坪単価には関係ないですけど

  116. 7628 匿名さん

    今住んでるタワーマンションもそうですけど、カーテンがなければ、低層階の角部屋DWは道路から中が見えますし、高層階はベランダがあっても向かいのマンションから見えるでしょうね。でもそれってタワーマンションに限らずどの家でも一緒な気がするんですけど。。。

  117. 7629 匿名さん

    >>7622 匿名さん

    スカイに分譲まだ終わっていないので、自然に新築から売れていく

  118. 7630 匿名さん

    HPに「完売御礼ありがとうございました。」とあるが、本当に国語教育受けたのだろうか。

  119. 7631 匿名さん

    >>7630 匿名さん
    確かに。これはアカンやつ

  120. 7632 匿名さん

    ここのマンションは仕様が今のマンションよりいいので入居がとても楽しみです。入居者の皆様 よろしくお願いします。

  121. 7633 匿名さん

    ここのマンションは仕様が今のマンションよりいいので入居がとても楽しみです。入居者の皆様 よろしくお願いします。

  122. 7634 検討板ユーザーさん

    >>7624 匿名さん
    スカイの坪単価が800近くまで上がっているのであったらリーズナブルな物件ばかりだと思うのですが。

  123. 7635 匿名さん

    >>7634 検討板ユーザーさん
    リーズナブルな物件か~。兄さん破天荒だな

    8階@750
    5階@670
    12階@700
    30階@850

    手数料云々入れたらとてもじゃないがリーズナブルとは言えんよ。まあ、別物件に目くじら立てて追い立てる理由もわからんが

  124. 7636 検討板ユーザーさん

    >>7635 匿名さん
    リーズナブルじゃないんですね。勉強になります。

  125. 7637 匿名さん

    更に建物高くなりましたねぇ。
    ドンドン高くなりますね!

  126. 7638 匿名さん

    新規の売り物出ましたね。
    わりと効率いい間取りですね。

  127. 7639 匿名さん

    >>7638 匿名さん
    8530万 45.63平米 @618
    しかし、ここの設計は玄関開けたら風呂へ直行が好きなのか

  128. 7640 匿名さん

    地権者住戸は、もとの広さに応じて同一の間取りがないようだし、フロア図を見ると、調整が大変だったろうなとつくづく思う変形ぶりだけど、こちらはまぁ綺麗な形ですね。

  129. 7641 匿名さん

    13階南西って抜けるんですか?

  130. 7642 マンション検討中さん

    西側は抜けていた気がしますが、シュミレーションとかはもうモデルルームなくてわからないですかね

  131. 7643 匿名さん

    西側は完全に抜けてましたよ。南側はパークハウスがあるので30階を超えてこないと抜けないです。

  132. 7644 匿名さん

    テナント、どうなるんでしょうね。
    コロナも回復方向ですし
    これから楽しみですね

  133. 7645 匿名さん

    >>7644 匿名さん
    まだ応募無し

  134. 7646 匿名さん

    まだ竣工まで一年以上ありますね。アフターコロナ、そして竣工が楽しみですね

  135. 7647 匿名さん

    >>7646 匿名さん
    ドラッグストアは確定だから

  136. 7648 匿名さん

    白金高輪発展楽しみですね

  137. 7649 匿名さん

    テナントは全部で何店舗入る予定でしょうか?

  138. 7650 匿名さん

    >>7649 匿名さん
    4店舗
    うち、ドラッグストアと不動産屋は決まってる

  139. 7651 匿名

    >>7648 匿名さん

    発展してほしいけど、
    実際どうなんでしょうね。
    まだまだ街全体が寂しい印象。

  140. 7652 匿名さん

    六本木、広尾、恵比寿、品川がこの距離感にある街ですから。住環境としていいのでは

  141. 7653 匿名さん

    >>7651 匿名さん
    白金1丁目が激変するでしょ

  142. 7654 名無しさん

    >>7653 匿名さん
    団地が建つだけで、街にとっていいこと何かありましたっけ?

  143. 7655 匿名さん

    高輪側?三田側?に芝生広場ができると聞いたのですが、記憶違いでしょうか?
    近くに緑があるのも嬉しい。

  144. 7656 匿名さん

    いつのまにかかなりの高くなってますね。ここから更に高くなるとかなり目立つよね

  145. 7657 匿名さん

    >>7656 匿名さん
    スカイの存在感がハンパないからね。ただペンシル具合が際立つだけかと。麻布側から見ればすでにそんな感じですよね

  146. 7658 匿名さん

    プレミストタワーは高いからねぇ。駅徒歩1分だしな

  147. 7659 匿名さん

    ドスコイの圧迫感とのコントラストがシャープな駅上タワー感を引き立ててくれそう

  148. 7660 匿名さん

    この価格帯で竣工前での早期完売はさすがだね。

  149. 7661 匿名さん

    >>7659 匿名さん
    囲まれペンシルに対して引き立ててくれるのは、隣接の古いマンションと煌びやかな科学施設ですね。

  150. 7662 匿名さん

    >>7660 匿名さん
    周辺相場より安いからね。ホントに値上げ販売しなかったことが悔やまれる

  151. 7663 匿名さん

    港区内陸、駅距離1分、デザイン性高、131m、ハイスペック(標準で全熱交換等)、で要素揃ってるしね。それでいて、購入制限あり。
    早期完売するよね

  152. 7664 匿名さん

    白金高輪エリアで高層部屋って貴重なんだよね。ここプレミストタワー、そしてスカイ東棟さんに白金towerさんにパークハウスさんに。全部合わせても少ないよね。もちろん次もあるかもしれないが、まぁ時間軸にも絶対数的にも、当面は貴重だよね

  153. 7665 匿名さん

    >>7664 匿名さん
    眺望に付加価値が出るのは、スカイの北側高層と高輪タワーの南側高層だけですね。
    一緒にしたい気持ちはわかるけど

  154. 7666 匿名さん

    眺望もスケールメリットもないタワマンの価値ってどこにあるんだろうと常々思う

  155. 7667 匿名さん

    まぁ、高層なのはスカイ東、プレミストタワー、白金タワーだからねぇ。

    プレミストタワーはこれに加えて、駅1分のハイスペだしほんとすごいよ。さすがに売り切れ早いよね

  156. 7668 匿名さん

    スカイは全住民が北側東京タワービューの永久眺望を享受できるからね。それだけでこことの資産価値は雲泥の差ですね。
    白金タワーは眺望失われてしまいましたが、駅直結という絶対的優位性がありますね。
    ここは何かそういうのありましたっけ?
    そもそも、立地はアドレスと言われてますが、そのアドレス自体全然違うし

  157. 7669 匿名さん

    プレミストタワーは全て駅距離1分を享受できるよね。そして完売。

  158. 7670 匿名さん

    >>7669 匿名さん
    駅距離1分は、グローリオもそうですね。ただ白金高輪エリアでは、直結じゃない限り、駅距離は資産価値と相関関係ないようですね。

  159. 7671 匿名さん

    @618の地権者住戸、全然売れそうにないね

  160. 7672 匿名さん

    不動産は駅距離表示ですからね。
    白金高輪エリアで早期完売もさすがです

  161. 7673 匿名さん

    >>7672 匿名さん
    中古の成約実績は駅距離とは相関関係にないですがね。
    とりあえず、値上がり販売強気スカイと、安めの地権者住戸拗らしてる状況をみると、寂しい気持ちになるね

  162. 7674 匿名さん

    まぁプレミストタワーは早期全部屋完売だからね。建設も進んでおり目立ってきましたね

  163. 7675 匿名さん

    >>7674 匿名さん
    三ノ橋辺りから見ると、スカイの存在感が凄すぎてペンシルさが際立っていますね

  164. 7676 匿名さん

    更に高くなるの楽しみですね!既にかなりかっこいいです

  165. 7677 匿名さん

    >>7676 匿名さん
    工事ネットに覆われている建物をカッコイいという感性は、私には持ち合わせていないですね。

  166. 7678 匿名さん

    今回、デザインもかなり凝ってありますので、素敵ですよね

  167. 7679 匿名さん

    >>7678 匿名さん
    暗ければデザイン凝っているというのは、流石に短絡的

  168. 7680 周辺住民さん

    プレミストの立地はかなりいいと思う。どぶ川と高速道路の側よりも。

  169. 7681 匿名さん

    この買って残念だったマンションの掲示板はまだ稼働してるのか笑
    購入者の必死なポジが哀れ。自己肯定感を満たしてるのかな。客観的に見てエリアでは中位程度の存在じゃないか。地味。

  170. 7682 匿名さん

    >>7680 周辺住民さん
    不動産の資産価値は立地に左右されます。 
    どのような価格で成約しているかを考慮すると、プレミストの立地は、残念ながらドブ川高速の立地の後塵を拝していると言えます

  171. 7683 匿名さん

    ま、今回のプレミストタワーはとにかくよかったね。立地も港区山手線内側駅1分と申し分なかったし、仕様も標準がとにかく高かった。建物もまだこれからだが、とにかかくデザインがすごい。

    何よりこれだけの価格帯で全部屋早期完売したのがすごいね。竣工までまだ一年以上あるが、既に楽しみだね

  172. 7684 匿名さん

    >>7683 匿名さん
    あの価格帯で700戸売った物件、すごいね。

  173. 7685 匿名さん

    二丁目タワーは優美に立ち、ドスコイは仲介で相手にされない。ここの立ち位置はどうでしょうか?

  174. 7686 匿名さん

    ドスコイのオラオラすごいな。お呼びでないのに。

  175. 7687 マンション掲示板さん

    プレミスト南側32階 販売した部屋は南28階以上 東ほとんど 西ほとんど 眺望抜けてますよー 囲まれてるのは地権者部屋です。

    1. プレミスト南側32階 販売した部屋は南2...
  176. 7688 匿名さん

    >>7687 マンション掲示板さん
    その南側の目の前に、飛行機がお尻を見せながら降下していくけどね。
    東はNBF高輪ビルが築35年だからね。いつ建替の話が出てもおかしくないね。

  177. 7689 マンコミュファンさん

    PT白金高輪

    港区山手線内側徒歩1分
    標準仕様高
    (全熱交換等、T3、全室天カセ等)
    131m高層
    デザイン性高い
    眺望良
    販売制限有

    結果、予定分の全部屋、
    竣工1年以上前に全部屋完売

  178. 7690 匿名さん

    >>7689 マンコミュファンさん
    再開発主要エリア傍
    眺望を共用できる施設無
    制震ペンシル
    地権者大量
    地権者転売部屋成約不調
    販売制限有のため大幅なアップサイド望み薄

  179. 7691 匿名さん

    >>7690 匿名さん
    電源地下、将来的に周辺再開発で眺望なくなり地域5、6番手に埋没、共用施設ほぼない割に管理修繕積立金割高、駐車場駐輪場少ない、宗教施設横

  180. 7692 匿名さん

    しかしこれだけの高層タワー、眺望もすごそうですね。白金高輪で貴重ですね

  181. 7693 匿名さん

    >>7692 匿名さん
    スカイの事をここに書かないでくださいな

  182. 7694 匿名さん

    プレミストタワーは131mだし眺望もすごいよね

  183. 7695 匿名さん

    >>7694 匿名さん
    ほとんどの住人が関係ない眺望について語るのは、虚しくなるので止めてください。住民が眺望を共用できる設備すら無いし

  184. 7696 匿名さん

    今回売り出された部屋は、白金高輪エリアとしては高層な部屋が多いですよ。ダイレクトウィンドウですし、眺めもいいですね

  185. 7697 匿名さん

    >>7696 匿名さん
    地権者はほとんど眺望とは無縁ですし、北側再開発はスカイ級が建つという噂です。となると中高層住宅にとっては、ネガティブサプライズとなり、眺望を享受できるのはほんの一握りの住人だけです。その眺望もスミフを含めた今後の再開発次第ではどうなるかわかりません。
    そういう配慮をしていただきたいですね。スカイのラウンジみたいに、共用施設が永久眺望というわけではないので

  186. 7699 匿名さん

    [No.7698と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  187. 7700 匿名さん

    それにしてもドンドン高くなっていきますね。早く、デザインが切り替わる辺りの階数(真ん中辺り)への到達がみたいです!

  188. 7701 通りがかりさん

    スタバのテラスに座ると目の前に見える。かなり目立つ。カッコイイから街全体としても嬉しい

  189. 7702 匿名さん

    >>7699 匿名さん
    ホントにここで無理ポジしても、マンション価格には影響ないのにね。頑張るよね

  190. 7703 匿名さん

    照明入ったのが見たいですね。照明デザインも期待できるので。待ち遠しい

  191. 7704 匿名さん

    デザインは良いので白金高輪にとってはプラスですね。でもここに住むとなると、大通りに挟まれているのにセットバックなかったり、周辺のビルに至近距離で囲まれていたりで、永住勘弁な感じがしますな。駅近に全てのパラメータ振った感じかな。

  192. 7705 匿名さん

    >>7704 匿名さん
    白金高輪駅前はそういう雰囲気だからね。アエルシティとは訳が違うからそれはしょうがない道路挟んでこうも雰囲気違うとはね。

  193. 7706 匿名さん

    マンション周辺には緑も出来ますし、ベンチ設置なども予定されてますよ

  194. 7707 匿名さん

    白金高輪が栄えるのはいいねぇ。まぁ元々便利だめど。

    建物一つでも風景は一変するよね

  195. 7708 通りがかりさん

    ここまでネガ多いのも珍しいね
    妬みだよ どこも欠点はあるから
    まずは買った人おめでとう!

  196. 7709 匿名さん

    まぁこれだけ要素揃ってますからね。駅1分以外に、仕様、デザイン、高さ。そして、早期全部屋完売。

    高くなるのが日々楽しみだね

  197. 7710 マンション検討中さん

    ここ買った人は大正解ですね。駅から降りると普通に格好いいです。

  198. 7711 匿名さん

    工事がドンドン進んでる。クリスマス年末にはかなりの高さになってそうだね

  199. 7712 匿名さん

    >>7711 匿名さん
    今もう20階くらいでしょうかね。

  200. 7713 通りがかりさん

    プレミストタワーは
    一気に売り切れちゃったのね

    この価格帯なのにすごいね

    都心の人気物件は

  201. 7714 匿名さん

    六本木麻布広尾恵比寿にも人が戻ってきましたね。アフターコロナで都心も人が動きはじめましたね

  202. 7715 匿名さん

    >>7713 通りがかりさん
    当初売れ行き不調、最終的に150戸売れたけど、決して一気に売り切った事はないね

  203. 7716 匿名さん

    医療系になりそうね。飲食はこのご時世ありえなかったね。
    まあ、ドラッグストアとの相性ならば医療系がベストだけど、マンション内に病人が集まるというデメリットも

  204. 7717 匿名さん

    この価格で全部屋完売はほんとにすごい。早期で

  205. 7718 名無しさん

    ここ買った人は大正解ですね。駅から降りると見えて、カッコ良いと思いました!

  206. 7719 匿名さん

    立地にスペックにレベル高かったしね。でもまぁ高層タワー派には、内陸でこの高さは最高でしょう。131mは高いしかっこいいでしょ

  207. 7720 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    スカイよりずいぶん安いからね

  208. 7721 匿名さん

    同じマンションでも部屋によって坪単価違うからね。故に、一概にマンション間でどっちが高い安いといっても、条件揃えないと意味ないよね

  209. 7722 通りがかりさん

    150戸しかないのに完売で喜んでる購入者はおめでたいな、むしろ遅いくらい。となりの地所よりはマシな物件かもだが、建設中の実物はイメージ画と比べるとヒョロ長くて地味だね。

  210. 7723 通りがかりさん

    下のマンマニさんの価格表みるだけでも坪600台から坪800台と幅広い。にも関わらず早期完売してる。ってことは、幅広い層から支持された結果。素直にすごいんじゃね。

    ってか、高額帯エリア&今の市況&販売制限有。これら踏まえるとかなり凄いんじゃね

  211. 7724 匿名さん

    ド・スコイみたいな圧迫感はないけど、細マッチョでアスペクトでいいじゃない。

  212. 7725 匿名さん

    この市況でも人気あるところは人気ある。売りきれる。2極化がさらに加速していくのかねぇ。

  213. 7726 匿名さん

    >>7723 通りがかりさん

    レンジ幅としては狭いレベル。
    凄いを連呼する前に、@610の地権者部屋が全く売れない現実を直視したほうがいいと思うよ

  214. 7727 通りがかりさん

    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ

  215. 7728 匿名さん

    サクッと、この広告レベルで売れたのもすごい。しかし人気あるところはどこも売りきれ早いね

  216. 7729 通りがかりさん

    プレミストタワー、パーコ四番町、パーコ虎ノ門。なんだかんだで、港区千代田区渋谷区の人気マンションはどこも売切早い。購入タイミングと合うかどうかだね

  217. 7730 匿名さん

    大和のブランドと販売力と大々的な広告宣伝もなしのマーケティングコストでサクッと完売してるんだから、立地、間取り、仕様、価格の総合的な物件力が高いのは間違いない。

  218. 7731 匿名さん

    >>7730 匿名さん
    販売は三井に委託。
    スカイのように他より高いのに売れる物件こそ、総合力が高いというんですよ

  219. 7732 匿名さん
  220. 7733 匿名さん

    >>7716 匿名さん
    残りテナントは3階だけか

  221. 7734 匿名さん

    昔の人気マンションはアンダーや外商で販売なんてのもありましたね。時代は代わり、この市況ですが、それでもこれだけサクッと売れてるのは今回のは相当すごいんじゃないですかね。皆さん今やネットで得られる情報は徹底的に入手してますし、その結果ですから。すごいわ

  222. 7735 匿名さん

    >>7733 匿名さん

    3階にテナント入るところないですよー

  223. 7736 匿名さん

    白金高輪って、すごいの?
    量産型ザクの一つじゃないの?

  224. 7737 周辺住民さん

    >>7726 匿名さん
    完売してるのだから君の出る所じゃない。ほかの板でスカイを褒めまくればいい

  225. 7738 匿名さん

    コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。

    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。中層ー高層階を保有してる方は勝確です!

  226. 7739 匿名さん

    >>7732 匿名さん
    この前に出てた物件もそうですけど、申し込みが入ってすぐに掲載されなくなるわけではないですよ。ローンの審査とか時間がかかるのは仕方ないですね

  227. 7740 eマンションさん

    住友不動産のホームページから消えてるので売れたのかな。前回と比べて階数も上で、抜けてる西側だったので、すぐ申し込みは入ったのかなあと思いました。

  228. 7741 eマンションさん

    早くも8530の地権者物件売れましたね。
    この前の物件もそうですが、売り物件がでると飛ぶように売れてますけど、ここ。

    僻みだが妬みだか知らんけどこの物件をどう下げようが結果が語ってるでしょ。
    早期完売、売り物件が出ても早いスピードで購入が決まっている。それで十分でしょ。280件しかないから、希少性は高い。あと、駐車場って41?地権者用34で計75あったんですね。知らんかった。

  229. 7742 匿名さん

    全部屋完売、すごいね。

  230. 7743 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  231. 7744 匿名さん

    いやー、よく売れますね
    さすが人気ありますね。

  232. 7745 匿名さん

    相変わらず今朝もカッコイイ。
    港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。
    全部屋完売、すごすぎ

    1. 相変わらず今朝もカッコイイ。港区山手線内...
  233. 7746 匿名さん

    >>7741 eマンションさん
    転売部屋がスカイ並みの価格でも即売できるようになってから語ってみようか、そこは。
    ちなみに、駐車場の実質回転数、極めて低いよ。ほとんど地権者と優先で消えるからね

  234. 7747 匿名さん

    >>7745 匿名さん
    ハッピーサイエンスの存在感がすごいな。そこにしか目がいかん

  235. 7750 匿名さん

    とりあえず外観かっこいい。131m高層で迫力も。ま、スグに売れちゃうよね

  236. 7752 匿名さん

    早期完売してる最近の都心マンションは、やはりどこもいいね。千代田区港区

  237. 7755 通りがかりさん

    工事中のためにまだ低層側の居住部しか見えないが、かなりスタイリッシュでかっこいい。高層&入り口付近の工事が進めばかなりの迫力になりそう。仕様や立地がいいのはもはや説明不要だか、外観デザインがこれほどまでに高いとは。力入ってるな

  238. 7756 マンション掲示板さん

    セイジアサクラのパンはいつ食べても本当においしい。気軽に寄れる距離感

  239. 7757 匿名さん

    >>7690
    >販売制限有のため大幅なアップサイド望み薄
    こういう嘘は書かないでほしい。
    販売制限があるのは、デベが分譲する時だけで、中古には何の制限もない。
    つまり分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。

  240. 7758 匿名さん

    >>7757 匿名さん
    市況の下げ局面では、残債割れレベルまでその物件の下がっていくことがあります。
    逆に、その物件の残債割れレベルになると極端に流動性が悪くなるというデーターもあります。
    >>分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。
    こういう嘘は止めたほうがいいですよ。

  241. 7759 匿名さん

    そもそもマンション価格は市況の一次関数ではないので、単回帰分析では解けません。真面目に考えるなら、少なくとも重回帰分析です。。説明変数はひとつではないですから。エクセルでもそこそこできます。
    説明変数には当然駅距離やスペックなどもありますし、米国金利動向なども時間の関数として寄与します。

    簡単なエクセルでの重回帰分析解析ですら、プレミストタワーはいい物件だとわかりますね。データ科学の時代ですから。

  242. 7760 匿名さん

    >>7757
    私が嘘だと言っているのは、
    「販売制限有のため」
    この部分だ。他でも中古にも販売制限があると解釈している風な投稿があったと思うので。もう消されたかもしれないが。

    >分譲価格を下げる理由にはなっても、中古価格を下げる理由にはならない。
    >こういう嘘は止めたほうがいいですよ。

    「中古に販売制限がある」というのは明らかな誤りであって、確認してから書くべきだし、意図的だとしたら悪質だ。(新築に販売制限があり)分譲価格が低いことが中古の価格を下げると言いたいのだとしても、それは「分譲価格が低いから」だ。
    一方で、新築時に販売制限があることは分譲価格を押し下げる要因となるのは、分譲時の購入層が狭まるからで、当たり前の話。

    >市況の下げ局面では、残債割れレベルまでその物件の下がっていくことがあります。
    >逆に、その物件の残債割れレベルになると極端に流動性が悪くなるというデーターもあります。

    プレミストを下げようとするあまり、想定する状況がごちゃごちゃになっていないか?市況が強気の場合(貴方の言う”アップサイドを狙う状況”)を想定しているのか、市況が弱気の場合を想定しているのか。
    まず好況を想定し、「分譲価格が低いことが”アップサイド望み薄”に繋がる」という仮説が事実だとすると、「振り返ってみるとあの物件て安かったんだな」という割安物件の存在は難しくなる。しかしそれは事実に反する。
    市況後退時に、販売価格が防波堤になるという理屈なら、それは単独で市場を形成できる大規模物件の話だ。この物件はそうではない。また大規模でなくとも、ヴィンテージマンションや超好立地マンションのように独自の市場を形成できる例もある。しかし、ここはオンリーワンではなく、駅徒歩なんて1分でも5分でも同じだとどうせ貴方は言うだろう。それなら尚更だ。
    つまり、ここが供給を絞ったら(どうしてもここでなければという理由がないわけだから)他に流れるだけということ。こういう規模感の物件では本質的に、周辺のシンボル物件が中心となって形成される相場において、その中での相対的な実力で値段がつく。供給を絞って値段を上げるためには、白金高輪全体で絞ってもらう必要がある。つまり貴方の言う意味では、こういう物件に関してデベに販売後期に値段を上げてもらうメリットは薄い。

  243. 7761 匿名さん

    駅前ですごい目立ちますよね。リセール期待出来るんじゃないですか。

  244. 7762 匿名さん

    人の数だけ持論はあるが、不動産である以上、同一エリアの同時期タワマンであれば、結局、駅距離だったり、高さだったり、スペックだったり、そういうところだね。プレミストタワーはどれもすごいけど

  245. 7763 匿名さん

    ちなみに、マンション価格の説明変数(掲示板的に要素とかいっているあれ)にも2種類あって、数えられる量的(駅距離など)と質的(かっこいい、高いなど)がある。

    量的な説明変数は、直線近似でエクセルでも簡単に求められる、例えば重回帰分析、でも直線近似ね。方や、かっこいとか、高いとかの質的な説明変数は、例えば昔からある「数量化理論2類」での予測がマーケティングレベルでも知られてる

    でもこれらって、結局過去を整理しているだけであり、知りたいのは未来だから、その場合は、機械学習などが必要なんだよね。という流れ

    ちなみにプレミストタワーはいくつか解析してみたらわかるけど、やはりすごいよね。そりゃそうだよね、港区内陸1分タワーなんて、飛び抜けてるからね。他にも千代田区の三井番町とか、三井虎ノ門とか。売れてるところはやはりすごいね。まぁ、機械学習による未来予測までいかなくとも、数量化理論4類レベルであれば、解析法を開発しなくとも、既知の解析法で知られてますし。

    いずれにしても、いいマンションですね。早期完売するよね

  246. 7765 通りがかりさん

    [No.7748~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  247. 7766 マンコミュファンさん

    人気物件はいつの時代も相対的に売れ行き早いですね。

    ま、事前の予想は色々わかれますが、開票の結果、つまり蓋を開けて良く売れたところが、人気物件となるのでしょうから。

    企画された全タイプの部屋が早期に完売したプレミストタワーが、お見事だったということでしょう

    情報がフラット化した世の中では、調べれば情報が手に入りますから、実力的に凄かったということでしょう

  248. 7767 マンション検討中さん

    ここ買った人は大正解ですね。駅から降りると見えて、カッコ良いと思いました!

  249. 7768 通りがかりさん

    これだけ近代的なデザインの高層ビルが建つと白金高輪全体としても更にかっこよくなりますね

  250. 7769 匿名さん

    >>7768 通りがかりさん

    確かに!

    1. 確かに!
  251. 7770 匿名さん

    この間行ってきました!かっこよかったです!

    1. この間行ってきました!かっこよかったです...
  252. 7771 匿名さん

    光と角度で、茶系に見えるときと、グレー?窓に映る青が目立つ時とありますね。
    後者の方がかっこいい。

  253. 7772 匿名さん

    さらにさらに高くなるのが楽しみですねっ

  254. 7773 通りがかりさん

    何より建築デザインが素晴らしいですね。しかも経年してもかっこよさそうです。ここは立地やスペックが素晴らしいですが、何より建築デザインが素晴らしいんだよね。

    建築デザインが素晴らし建物が増えると、街の洗練度もあがりますから、全体にとってもプラスですよね。こういう建築デザインの素晴らし建物が増えるといいですね。

  255. 7774 匿名さん

    コロナが収束し出すと海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。
    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されると思います。

  256. 7775 匿名さん

    夜でも圧倒的存在感

    1. 夜でも圧倒的存在感
  257. 7776 評判気になるさん

    ごくろうさん

  258. 7777 匿名さん

    内輪の褒め合いがすごい。。。

  259. 7778 ご近所さん

    >>7777 匿名さん  意味不

  260. 7779 検討板ユーザーさん

    >>7775 匿名さん
    ここは手前の宗教法人の方々の住まいかしら?一体化してますね。かっこいい。

  261. 7780 通りがかりさん

    完売しても購入者のポジが溢れる地味マン。。みんな自信持とうよ!中の上ではあるさ。

  262. 7781 匿名さん

    白金高輪って何かと宗教施設でネガられるのね。
    麻布十番か白金台辺りの住人さんのやっかみかしら。

  263. 7782 匿名さん

    日々工事が進んでいきますね。最上部は約20階くらいまで到達してるのかな?上層部になるとデザインもかわるのでそれも楽しみですね

  264. 7783 匿名さん

    >>7781 匿名さん
    宗教施設がこのマンションに隣接しているのは、別にやっかみでもなく事実だからね。
    事実は事実として受け入れるべき

  265. 7784 匿名さん

    あなたに幸福を、地球にユートピアをー宗教法人「***」は、この世とあの世を貫く幸福を目指しています。あまり***グループ創始者大川隆法総裁先生の書き込みをしないでほしい。

  266. 7785 匿名さん

    白金高輪をディスる毎度の常套句が、駅前の宗教施設、低地、生活利便施設の少なさ、そんなところ。

  267. 7786 匿名さん

    >>7783 匿名さん
    事実はわかってますが、こんな変な書き方されるのはやっかみなんだなと思いますね。

  268. 7787 匿名さん

    実際の建物が出来上がって来てネガが減って来てる気がするけど

  269. 7788 匿名さん

    建物は、かなりかっこいいですからね

  270. 7789 通りがかりさん

    プレミストタワーとスカイのタワー棟は白金高輪でも存在感ありますね。高層タワーは目立ちますね

  271. 7790 匿名さん

    高いタワーは遠くからも見えますしね。特に港区内陸は。

  272. 7791 匿名さん

    スカイは目立ちますが、実際に住んで良しはプレミストタワーかな。

  273. 7792 マンコミュファンさん

    今回、たまたまプレミストタワーとスカイ東棟が同じ時期に販売されましたが、どちらも白金高輪において今後牽引していく建物と思われますよね。購入者サイドにとってはある意味恵まれた時期でしたね。しかしプレミストタワー完売、スカイ東棟も残り少ないのかな?いい時期でしたね

  274. 7793 匿名さん

    下側の覆われてるところが早くみたい。まずはテッペンまで積み上がってからの下側外装着手なのかな?既にカッコいいのに下側外装+上層部積上となればかなり目立つな

  275. 7794 匿名さん

    プレミストタワーはすでに完売。スカイは残り住戸26戸で年内にも完売。東急のブランズタワーはまだ取り壊し工事が進んでいない。早く白金高輪の街と住環境を変えてほしい。

  276. 7795 匿名さん

    ここは住んで満足かもですが、よくあるマンションの範疇から抜け出せず、その内話題にならなくなるでしょうな。

  277. 7796 匿名さん

    白金高輪駅1分でこれだけの高さ&外観デザインだとさすが目立つね。既に駅前から特等席で目立ってる。特にマンションの根元からクッキリと見えるからきれい。
    プレミストタワーとスカイ高層棟、早く完成を見たい

  278. 7797 匿名さん

    >>7796 匿名さん
    白金高輪駅1分でこれだけの高さと外観デザインだとさすが目立ちますね。まさに特等席。特にマンションの根元からきれい。プレミストタワーは白金高輪でも存在感ありますね。高層タワーは目立ちますね。建物はかなりかっこいいですから。

    1. 白金高輪駅1分でこれだけの高さと外観デザ...
  279. 7798 匿名さん

    店舗も楽しみですね。白金高輪がドンドン発展していきますね

  280. 7799 匿名さん

    >>7798 匿名さん
    テナントは

    ドラッグストア
    不動産屋
    診療所

    で決定です。

  281. 7800 匿名さん

    もはや近くの麻布十番や広尾に、グルメなお店や利便施設が多いですから、何ができてもプラスですよね。ほんといい立地

  282. 7801 匿名さん

    >>7800 匿名さん
    そんなに十番や広尾に近い事をアピールしたいなら、もうそこに住めばいいと思うよ。
    そんな虎の威を借るようなコメントに違和感しかない。白金高輪高輪には白金高輪の良さがある。

  283. 7802 匿名さん

    都心メリットの一つが、様々な街への良アクセスですからね。人の数だけ生活スタイルも異なります。街が多いということは選択肢が多いということ。これぞ都心メリットです。地下鉄近いのもそうですね

  284. 7803 匿名さん

    個人でも日によって行きたい場所変わるしね。麻布十番の気分だったり、恵比寿の気分だったり、六本木の気分だったり、広尾の気分だったり、白金高輪の気分だったり。家族がいれば、さらに二乗。

    世帯数を考えると指数関数的に増大。だからマンションって利便性が重要なんだよね。特に都心は

  285. 7804 匿名さん

    >>7803 匿名さん
    交通利便性が重要なのは、郊外の話ですね。

  286. 7805 匿名さん

    郊外の場合、駅まで離れてても相対的に駐車場が安価だから、先ずは車で最寄りのJR駅まで行って、目の前の駐車場に車を停め、電車に乗るなんてのもありえる。

    1日停め放題でいくら、なんてのもあるしね。加えて、街の数が限られているために、選択肢が少ないので、行く方向が限られる。

    しかし都心は違う。六本木、広尾、丸の内、銀座、渋谷、新宿、、、と選択肢多数。日替わりで行く場所変わる。個人レベルでも。その壮大なニーズをカバーする方法の一つが都心に縦横無尽に張り巡らされたメトロ。

    だからこそ、駅距離が重視されている。

    加えて、経年でも行く場所が変わる。親は異動で勤務場所変わるし、子は進学で学校変わる。だからこそ、選択肢が多く、不確実な未来へ対応するためにも、利便性の高さは優位

  287. 7806 匿名さん

    >>7805 匿名さん
    白金、高輪エリアの地域特性を言えば、駅距離と資産性は比例しないですね。これはただの事実です。

  288. 7807 匿名さん

    年頃の子供はいつまでも親と外出しない。子供たちにとっても地下鉄近いと楽。学校いくにも遊びに行くにも。嫁も同じく。。美容院なんて駐車場ないとこ多い。やっぱり地下鉄便利。

    家族の形を考えても、メトロが使える環境って、都心ではアドバンテージ。

  289. 7808 匿名さん

    掲示板に何を書いても資産性に変化は出ない。これ事実。

  290. 7810 匿名さん

    ま、なかなか駅距離1分なんて建たないしね。しかも港区内陸。それだけでも貴重なんだよね。完売でもう売ってないけど

  291. 7811 匿名さん

    子供はタクシーで遊びに行かないわな。いろんな人がいるのがマンション。色々な人にとって便利なのはいいよね

  292. 7812 匿名さん

    >>7811 匿名さん
    え、なんで?子供の時からタクシー普通に使ってたけど

  293. 7813 匿名さん

    >>7807 匿名さん

    南北線三田線じゃ大したことないよ。
    飯田橋、後楽園みたいに皇居から2.5キロ以内じゃないと、拠点が変わったときに移動に苦労するぞ。

    ものすごい違和感があるのだが、なぜ麻布、六本木で遊ぶとか言うなら、そこに住まないの?
    女性と出会ったあと白金高輪駅に移動って、かっこ悪くないか?

  294. 7815 通りがかりさん

    コンビニはできないのかー

  295. 7816 匿名さん

    お金持ちが住んでいる高級住宅地は商売が難しいです。お金持ちは麻布十番や赤坂、銀座で消費してしまう。

  296. 7817 匿名さん

    メトロも使えるのは都心生活で大きなアドバンテージだよね。通勤通学もあるしね。

  297. 7819 匿名さん

    だから不動産は駅距離表示なんだよね。結局、多くの人×時間軸の面積(=積分)において、最適解をいくつつくれるかだから。将来どこの街に通うようになるかなんてわからない。それこそ横浜かもしれない。だからメトロなんだよね

  298. 7820 匿名さん

    >>7819 匿名さん
    将来どこの街に通うかわからない、ってサラリーマンですか・・・。ならば車も持つのも大変だし、住環境犠牲にしてでも交通利便性に重心を置かざるを得ないのは理解できるよ。
    ただ、白金、高輪、麻布エリアの最適解はそこじゃないんだな。やはり住環境重視。住宅街ですから。
    それが中古市場でも新築市場でも価格という客観的評価で表されている。残酷だけど

  299. 7821 匿名さん

    マンションなんだから、自分の生活スタイルがどうかだけじゃなくて、皆がどうであるか。いわゆるケインズの「美人投票」。マルチアクセスほど、多くの人にとって利便性良化だからね

  300. 7822 匿名さん

    全熱交換&T3サッシだから住環境も良いね

  301. 7824 匿名さん

    >>7822 匿名さん
    以前、ディベロッパーの設計にここの規模で全熱を入れるのはどうですか?と聞きましたら、この位の広さで全熱を入れる設計は、コスト対効果の観点から非常にバランスが悪いとの回答でした。
    100平米越えの3億越え物件ばかりの、細かい費用等気にしない層向けじゃないと、ということ。
    この狭小住宅が増えてきてる中、なぜ軒並み全熱を選択しないのか、その事を考えれば全熱と手放しで言えないですよね

  302. 7825 匿名さん

    美人投票は
    現行の一般的な金融用語ですね。

    https://www.nomura.co.jp/terms/japan/hi/bijintohyo.htm

    マルチアクセスできれば、より多くの人にとって便利となるわけですから、駅距離1分のプレミストタワーは、より多くの人にとって利便性高いということですね

  303. 7826 匿名さん

    >>7825 匿名さん
    それを使う人のセンスが問われます

  304. 7827 匿名さん

    全熱交換と、部屋の体積は関係ないですよ。

    理由
    理想気体ボイルシャルルの法則じゃないため

  305. 7828 匿名さん

    >>7827 匿名さん
    そういう話ではないですね。
    ストレートに言えば、グロス1億~1億5000万の狭小部屋しか買えない層に、全熱に対してコストをかけるのは無駄だ。
    というニュアンスです。
    ちなみに、これは私が言ったんではないので悪しからず

  306. 7829 匿名さん

    一般的に、全熱交換は高級マンションの限られたところだからね。つまり、その全熱交換マンションが、購入制限有りという制約の中、この価格であったのはお得であり、まさに競争優位だね。

  307. 7831 匿名さん

    久々に見てみたら妬みひがみがすごいね。

  308. 7832 匿名さん

    本当の富裕層はタワマンには住みませんね。戸建住宅か低層階建てのマンションですね。富裕層は人が多いマンションとエレベーターを待つのが嫌いです。

  309. 7834 匿名さん

    しかし、これだけ素敵なマンションだと、完成が楽しみですね

  310. 7835 匿名さん

    >>7832 匿名さん

    本当の富裕層 笑

  311. 7836 匿名さん

    >>7835 匿名さん
    富裕層云々はどうでもいいが、やはり分離型にしなかった事による混雑時の各停問題が気になる

  312. 7838 匿名さん

    >>7820 匿名さん
    サラリーマンってダメなんですか?自営業に比べて、個人保証もないし、貰ったお金は全部自分のお金ですよ。サラリーマンで年収1億円とかの方が良くないですか?

  313. 7839 匿名さん

    >>7838 匿名さん
    1億稼いでいながら通勤は満員電車って、冗談でしょ。


  314. 7840 匿名さん

    >>7806
    >白金、高輪エリアの地域特性を言えば、駅距離と資産性は比例しないですね。これはただの事実です。

    事実、とはどんなデータを元に言っている?

  315. 7841 匿名さん

    >>7839 匿名さん
    冗談ではないでしょ。
    世の中そんなもんです

  316. 7842 匿名さん

    >>7840 匿名さん
    そんな物は誰でも調べられますが、正確な情報が欲しければ駅前のリハウスか住友にでも言って、成約実績見せてもらえばいいのでは。
    白金高輪駅徒歩圏の物件で、一番資産性が高いのは二丁目タワーだし、駅徒歩1~3分物件ではやっとこさ白金タワーが上位に入るが、軒並み徒歩5分以上が資産性高い。
    とはいえ、今後はスカイが白金高輪のランドマークになるだろうけどね。そのスカイも徒歩3分でここより駅遠ですがね

  317. 7846 匿名さん

    >>7842
    誰でも調べられる、とは心強いね。中古の成約価格を網羅的に調べるのは業界の人でも簡単ではない筈。是非、貴方が調べた方法を教えてほしい。データを出せ、と言っているわけではなく、自分が知った方法なんだから、答えるのは簡単だ。
    まさか検討しているふりをしてリハウスだとか住友?に行って「この物件で御社が制約させた事例を全部出せ」を全ての物件、全ての仲介業者でやったの?

    資産性が高い、とは曖昧な表現だな。坪単価で言っているのか騰落率を重視しているのか。仮に坪単価であるとして、2005年築の白金タワーが上位に来るということが、如何に立地が重視されるかということだが。
    大体、徒歩1分以内と徒歩5分以内だと、存在する物件は単純計算で25倍になる。1駅の範囲で徒歩1分の非優位性を示そうとしても、そんな統計に意味を持たせるのは難しい。
    徒歩5分のところに超大規模・ランドマーク・グレード高のタワーが建ったら、それ1つでその駅での「徒歩5分」の価格を引き上げる。この例が分かりにくければ、白金高輪のタワー系が全て「徒歩5分」に有ったらどうなると思う?そうすると、白金高輪では数字上、「徒歩1分でも3分でもなく、ジャスト5分だ!」ということになるが、それを信じるか?

  318. 7847 匿名さん

    >>7846 匿名さん
    ご自身で、徒歩1分の資産性を否定されちゃってますが、それで大丈夫ですか?

  319. 7849 匿名さん

    地味だの注目されなくなるだの言われながら、ネガコメント書きにくる人はいまだに多いですね。

  320. 7851 匿名さん

    コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。

    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。中層ー高層階を保有してる方は勝確です!

  321. 7852 マンコミュファンさん

    日本の都心マンションが世界的に見て異常に安かった、のは同意。今後、海外勢が改めて来る中で是正されてしまい、庶民に毛が生えた程度ではもう買えなくなる。 白金高輪など、これからの一等地は買えるならば買ってオケ!

  322. 7853 匿名さん

    芝浦、港南らと同じ品川グループのカテゴリーって嫌じゃないの?

  323. 7854 職人さん

    その辺りの再開発の恩恵を受けつつ、山手線内側の内陸ってことだろ

  324. 7855 匿名さん

    >>7854 職人さん

    俺は外れのイメージが強すぎるな
    なんの開発もないイメージだ

  325. 7856 匿名さん

    再開発が進んでいるのは白金東部地区と西部地区でここは再開発計画はないと思いますが、どうなんですか?

  326. 7857 匿名さん

    >>7847
    私が徒歩1分の資産性を否定している、と思うのなら、たぶん理解していないのでもう一度説明しよう。
    徒歩1分はサンプルが集まりにくく、統計に意味を持たせるのが難しいと言ったことでそう思ったのか?
    それは「1駅の範囲で」だ。そこを明記しているが、重要なところなので読み落とさないでほしいね。例えば、港区全体で過去10年というスケールなら、駅距離は騰落率に強く相関する。

    他の部分については、もっと極端な例えをしよう。
    徒歩5分の位置にパークコートタワーが1棟だけ建っていて、白金高輪駅近にそれ以外にタワー系・ハイグレード低層マンションが無かったとしよう。そうすると、白金高和の中古販売価格を坪単価で上から並べたらその物件だらけになるが、それで「白金高輪は駅距離関係ない」と判断するか?
    そのタワーが駅徒歩3分に有ったら?駅直結だったら??もっと価格が上がると思うのではないのか??

  327. 7858 匿名さん

    >>7857 匿名さん
    ここの価値を貶めるような投稿はお控えください

  328. 7859 通りがかりさん

    品川地下鉄計画、品川から白金高輪まで一駅。
    歩いていける程度距離に高輪ゲートウェイ、アジアヘッドクォーター計画。
    恩恵大きすぎる。それは即完売するわな

  329. 7860 匿名さん

    >>7859 通りがかりさん
    高輪ゲートウェイとアジアヘッドクォーターが関係してるなら、1期で瞬間蒸発しててもおかしくない。でも実際は違ったよね。
    ただ単に周辺中古相場の上昇とスカイの値上げのお陰なだけでしょ。

  330. 7861 匿名さん

    スカイが押し上げたのかな?

  331. 7862 匿名さん

    >>7861 匿名さん
    ここの価値が上がったわけではない。
    相対的割安感が出ただけ

  332. 7868 eマンションさん

    [No.7809~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  333. 7869 匿名さん

    青空に映えるプレミストタワー

    1. 青空に映えるプレミストタワー
  334. 7870 匿名さん

    この写真は***を撮っているとしか見えないけど。この角度ではペンシルタワーマンションとしか見ないけど。アエルシティ方向から撮るとカッコイイ。

  335. 7871 匿名さん

    >>7870 匿名さん
    不動産は駅距離で表示されますからね。街の中心である駅のある交差点からの撮影は、このマンションの顔ですね。
    アエルシティは勝手口側ですし、お尻から撮影してもね・・・

  336. 7872 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  337. 7873 匿名さん

    公式HPも駅側がメインな作りでしたよね

  338. 7874 匿名さん

    >>7858
    全く意味不明なんだが、どの部分が「ここの価値を貶める」に該当するのか、具体的箇所の指摘と論理的な説明をどうぞ。
    あと、貴方が>>7842なら、貴方が中古成約価格を調べた具体的な方法を早く教えてくれ。

  339. 7875 匿名さん

    そんなにムキにならないでください。ここはいろんな意見を交換する場ですから。よろしくお願いします。

  340. 7876 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  341. 7877 匿名さん

    >>7874 匿名さん
    多分価値を貶めるというのは、内容だけではなく、そういうリアクション全てを含めての事だと思います。お願いだから契約者でいて欲しくないと思った人が、それなりの数いるという事です。参考になるの数に表れているかと

  342. 7878 匿名さん

    大和ハウス工業が社員の受験資格を捏造して施工管理技士の資格を取得した件で、明日から営業停止することになりました。こちらへの影響や風評被害はいかがですか。

  343. 7879 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    でもきちんと理論的に書かれていると思います。変なネガに反論したいこの方の気持ちもわかりますが。

  344. 7880 通りがかりさん

    大手ゼネコンはみなやってるね。
    大和ハウス工業は不正取得者がいた事を正直に公表し、それに伴う処分を受けているだけまだマシでは?売上高建設業界NO1で国土交通省もやり玉に上げやすいし、業界に対しての見せしめ的な意味もある。そもそも、建設業界の大手といわれる企業で不正取得者が0の会社など絶対にない。

  345. 7881 通りがかりさん

    >>7879 匿名さん

    (陥れたい結論ありきだから仕方ないけど)取り上げてる観点はミクロすぎてほとんどリセールに影響しない。物件単位で見ても、基準の地価、立地、部屋の広さ、主要は他にある
    何よりも、所得倍増計画、デフレ脱却、高輪のアジアヘッドクォーター特区化、などのマクロで決まる。このマンション含め白金高輪は今後間違いなく坪単価鰻登りのエリアだよ

    国債の発行制限撤廃で、所得倍増によるデフレ脱却がかなり現実味を帯びてきたからな。

  346. 7882 職人さん

    資格系の問題はどの業界でもある。
    まあ、見せしめでしょうし、国交省のお偉いさんの逆鱗にでも触れたのかなという感じ。マスメディアは一歩奥を探りましょう。もっと深いところに闇はありますよ。

  347. 7885 匿名さん

    [NO.7883~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  348. 7886 匿名さん

    ドンドン高くなるねー。待ち遠しいですね

  349. 7887 匿名さん

    大和ハウスの話しよりも、プレミストタワーの話をしてください。よろしくお願いします。

  350. 7888 匿名さん

    >>7887 匿名さん

    これで決まり!

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上

  351. 7889 通りがかりさん

    住宅ローン減税はさすがに見直されそうね。
    まあ、年間40万円程度だから、高級マンション検討層にはあまり関係ないのかな?
    完全に無くなるわけではないようだし

  352. 7890 匿名さん

    昨夜も月に負けない圧倒的存在感。

    1. 昨夜も月に負けない圧倒的存在感。
  353. 7891 匿名さん

    >>7875
    私がムキになっているのか、は知りませんが、色んな意見があっていいのは当然です。従って、彼(ら)の意見があってもいいですが、私の意見があってもいいですね。
    私は、主張の根拠を問い、自分の意見を述べているだけです。また(今回を除いて)マンションの話題にしか言及しておらず、スレの趣旨にもかなっております。
    勿論発言者の根拠を疑ってかかっているわけですが、もし発言者が語るに足る内容を持っているなら、それを開陳する絶好の機会です。私はそれを全く抑制していないどころか、促しています。

    貴方の中で「意見を交換する」の意味はどうなっているのでしょうか?
    ちなみに、>>7858>>7877の方がよほど、自由な意見を阻害しておりますが、理性的な貴方はその点どうお考えなのでしょうか。

    また「語尾が丁寧でない」などの極めて表面的な点に囚われているかと思い、文体を変えましたが如何でしょうか。

  354. 7892 匿名さん

    >>7891 匿名さん
    投稿者間の対立を煽るような投稿はお控えください

  355. 7893 通りがかりさん

    やっぱりこれ?

    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ

  356. 7894 通りがかりさん

    こっち?

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  357. 7895 検討者

    >>7891 匿名さん

    理屈は間違ってないと思いますよ。
    自信を持たれて下さい!

  358. 7896 匿名さん

    >>7894 通りがかりさん
    いえ、こちらです

    1. いえ、こちらです
  359. 7897 匿名さん

    >>7895 検討者さん
    駅徒歩1分原理主義は白金高輪エリアでは通用しないですね

  360. 7898 匿名さん

    ハッピーサイエンスに向かってスマホを向けている人を見かけました。投稿者ですかね。

  361. 7899 購入経験者さん

    >>7896 匿名さん
    私はこの絵はやだー! 一体化している。 こんな写真投稿しないでよ!

  362. 7900 匿名さん

    >>7898 匿名さん
    怖いですね。
    あのポジ連投の方が今度は写真連投してるんですよね。。

  363. 7903 ご近所

    [No.7901~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 7904 通りがかりさん

    やっぱこっちじゃね

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  365. 7905 匿名さん

    なぜ完売したはずなのに、他物件を貶めながらポジキャンペーンを展開するんだろう?資産価値ではスカイにぶっちぎられていることが認められないのかな?

  366. 7906 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    値上げ販売出来ない物件で完売しちゃったから、リセールバリューが気になるんでしょ。将来的には地域5番前後の物件として、資産価値は保たれても値上がりはそんなに期待しない方がいいと思うよ。地域1、2番人気物件とそうでない物件の価値は全く別物と考えておいた方がいい

  367. 7907 マンション検討中さん

    そもそも不動産をランドマークの要素でしか語れていない思考が浅すぎますね。大きな勘違いで、中途半端なランドマーク性だと、中古市場では大きな加点ポイントになりません。※広尾ガーデンクラスになるとまた話が変わりますが。
    スカイでも雑魚部屋を買っていたらダメ。結局はどの部屋を買ったかで決まる。

  368. 7908 通りがかりさん

    区の補助金事業だから、値上げ出来なかっただけ

    7906は、長文でネガキャン必死だけど、
    前提が間違っている恥ずかしいやつ笑

  369. 7909 マンション検討中さん

    誰かも言っておられましたが、ポジのコピペと同じ角度の写真の方は、同一人物またはグループではないですか

  370. 7910 匿名さん

    >>7908 通りがかりさん
    値上げ出来なかったのではなく、手続きが煩雑で面倒だからしなかっただけ。
    ただ、問題はそこではなく、分譲価格という発射台が低くなってしまったこと。スカイのようにデベが発射台上げてくれれば中古市場でも高値からのスタートになるし、購入者も買いやすい。
    その労力を怠ったツケは、後々までボディブローのように効いてくるよ

  371. 7911 匿名さん

    今朝も圧倒的存在感!

    1. 今朝も圧倒的存在感!
  372. 7912 匿名さん

    港区内陸徒歩1分の大先輩グローリオ白金高輪(@435)とのツーショット。
    高輪側駅前の双璧ですね。これからは先輩ではなく、ライバルと呼ばせてもらいたい。

    1. 港区内陸徒歩1分の大先輩グローリオ白金高...
  373. 7913 匿名さん

    結局はこれ?


    販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  374. 7914 eマンションさん

    これも?

    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ

  375. 7915 匿名さん

    >>7914 eマンションさん
    これもですね。
    ほぼ皆既月食

    1. これもですね。ほぼ皆既月食
  376. 7916 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    ポジキャンペーンの方はここを貶めようとしている方ですからね。

  377. 7917 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    >>7906 匿名さん
    まんまとポジキャンペーンの人に乗せられてますよ。放っておいたらいいんですよ。それとも自作自演?

  378. 7918 通りがかりさん

    >>7911 匿名さん
    ちょっとちょっと、同じ角度、同じ位置から撮ってよ。
    じゃないと成長してるかわからんじゃない
    Youの仕事なんだから、ちゃんとやってよ。
    仕事して、ちゃお

  379. 7919 匿名さん

    まぁ白金高輪の新築高層タワーだからね。ここは早々完売、そして周辺も調子いいし、白金高輪全体としてもすごいね

  380. 7920 マンコミュファンさん

    白金高輪は、新築物件に押されて、
    築古の 白金タワー の値段がかなり下落してきたと聞きました。

  381. 7921 近隣住民

    >>7920 マンコミュファンさん



    まあかなりの築古だからね。。
    同じ大規模ではスカイや東急来るし、辛いでしょう




  382. 7922 匿名さん

    >>7915 匿名さん
    きっと買えない可哀想な底辺が今日もネガ写真投稿しててメシうま。

  383. 7923 匿名さん

    しかし、高さもあってかっこいいですねー。

  384. 7924 匿名さん

    >>7890 匿名さん
    仕事しろワロタww

  385. 7925 匿名さん

    プレミストタワーの照明ってどんな感じになるのですかね??

    街全体としてもどんな感じになるか
    楽しみです。

  386. 7926 匿名さん

    駅前でカッコいいなとは思うけど、ここに住みたいとは思えない不思議。

    窮屈だからなのか、歩行者の目線が気になりそうということなのか、道路に挟まれていて音や空気が気になるということなのか、自分でも要因は分からないが。

  387. 7927 名無しさん

    これも!

    販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  388. 7928 匿名さん

    >>7927 名無しさん

    間取りも、デコボコで無駄なスペースが多かったり、収納が少なかったり、キッチンが狭かったりで、絶賛されるものでもないけどね。スカイにはここよりもキレイな間取りもあるし、微妙な間取りの部屋よりはマシっていうのを誇っても。。

  389. 7929 匿名さん

    >>7928 匿名さん
    スカイはともかく一般的な意見として、ここはDW推しできてるけど、柱の食い込みが多く、ドアや収納の位置が微妙でデットスペースが多い印象。70平米台の2LDKが多いが、基本度の間取りもそんな感じ。子供が大きくなって3LDKにしたら、なおキッチンの狭さが際立つ。
    モデルルームは素敵だったが部屋改造し過ぎで、あんな感じでは住めないよ

  390. 7930 匿名さん

    >>7926 匿名さん
    ペンシルで敷地に余裕がないからでしょ。あと共有施設何もない割に維持費高過ぎ。眺望も将来的には周りを囲まれてなくなる。タワマンのメリットの眺望、共有施設、スケールメリットの全てがないからな。
    加えて駐車場駐輪場が少ない、地下電源、マイナーデベ。
    東急の販売が始まったら埋没するマンションだな

  391. 7931 匿名さん

    分譲で利益を確保できなかった分、管理費で儲けようという算段でしょ。
    なお、三井のような上品な管理を期待してはいけない。
    大和はなにわの商人ですから、タダでは転びません。

  392. 7932 匿名さん

    大和ハウス工業が設計下手なのは業界でも有名です。
    自社社員が三井か野村のマンション買いますと申していましたので、おそらく間違いないでしょう。

  393. 7933 通りがかりさん

    >>7927 名無しさん
    玄関扉の厚みが4でなく5センチ
    一部全熱交換器でなく全室
    枠なしガラス扉のタイル貼り浴室
    全室天井カセットエアコン
    ざっと見て1室あたり数百万はいい仕様にしてるね

  394. 7934 匿名さん

    まぁ立地も仕様もすごいしね。外観もこれだけかっこよくて、高さもすごい。バランス高いね。

    早期完売するよね。

  395. 7935 名無しさん

    港区だから高級仕様がよくて、マンションだから駅近がよくて、タワーがよくて、の場合にはここは相当いい。予想通り早期完売したが

  396. 7936 匿名さん

    完売してしばらく経つのに未だにこんな投稿続くのね。
    色んな意味で高い関心を寄せている現れなんでしょうけど。

  397. 7937 匿名さん

    港区内陸駅1分の高層タワーなんて、なかなかでないですからね。物理的に。いわんや、新線構想ありの駅、おや

  398. 7938 マンコミュファンさん

    予想通り、蓋を開けたら、プレミストタワー、三井四番町、三井虎ノ門は、早期完売でしたね。いずれも素敵なマンションですね。

  399. 7939 匿名さん

    都心の中でも特に「八重洲再開発や築地再開発のの中央区内陸」、「新線&高輪GWで利便性向上期待の白金高輪関連」、「大規模開発の虎ノ門」の3つは、これから軸として大きな期待感がありますね。

  400. 7940 匿名さん

    >>7937 匿名さん
    東急がくるまでは、白金高輪はスカイとここの2強でしょう。
    アトラスも見ましたが、間取りは良い部屋多いけど、駅からの動線と小学校までの道も厳しいですね。あの道路はなんとかならないものかなー

  401. 7941 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    ここの入居が始まる頃には東急の情報も出てくるよ。40階レベルの900戸大型マンションで下駄に色々な施設が入りそうだから目立つだろうね。高値で出してくるそうだから、ここもそれに引っ張られるといいね

  402. 7942 評判気になるさん

    久々に覗いてみたら相変わらず一人の御仁がめちゃくちゃ書き込むスレで大笑い
    書き込み専有率マンコミュナンバーワンだけは間違いない

  403. 7945 匿名さん

    もう完売しちゃいましたが、改めていいマンションだよね

  404. 7948 匿名さん

    しかし、建物は高さがあって迫力ありますね

  405. 7949 匿名さん

    ここはプレミストタワーとスカイの二強ですね。

  406. 7950 匿名さん

    >>7949 匿名さん
    今はそうかもしれないけど、リセールバリューは将来的には地域5番手くらいになるよ。ただ別に資産価値が全てじゃないから駅近で仕様良しで気持ち良く住めればそれでいいのでは。

  407. 7952 匿名さん

    >>7948 匿名さん
    相変わらずの圧倒的存在感

    1. 相変わらずの圧倒的存在感
  408. 7955 検討板ユーザーさん

    でもさ、でもさ、これは?

    港区だから高級仕様がよくて、マンションだから駅近がよくて、タワーがよくて、の場合にはここは相当いい。予想通り早期完売したね。

    港区内陸駅1分の高層タワーなんて、なかなかでないですからね。物理的に。いわんや、新線構想ありの駅、おや!

    都心の中でも特に「八重洲再開発や築地再開発のの中央区内陸」、「新線&高輪GWで利便性向上期待の白金高輪関連」、「大規模開発の虎ノ門」の3つは、これから軸として大きな期待感があります。

    予想通り、蓋を開けたら、プレミストタワー、三井四番町、三井虎ノ門は、早期完売でしたね。いずれも素敵なマンションですね!

  409. 7956 匿名さん

    >>7955 検討板ユーザーさん

    コピペを修正した文面はなぜ?

  410. 7957 通りがかりさん

    PPAPだからじゃないかな?

    販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  411. 7959 匿名さん

    確かに仕様めちゃくちゃいいですよね。

  412. 7962 匿名さん

    今回の外観デザインは相当かっこいいでしょ。加えて、照明デザインもあるしね。利便性に仕様にデザイン、今回はさすがにすごいよね

  413. 7964 匿名さん

    白金高輪に素敵なマンションがたくさんできますから、更に街も素敵になりますね

  414. 7966 匿名さん

    >>7962 匿名さん
    圧倒的存在感、すごいよね

    1. 圧倒的存在感、すごいよね
  415. 7967 検討板ユーザーさん

    と見せかけて?

    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ



    港区だから高級仕様がよくて、マンションだから駅近がよくて、タワーがよくて、の場合にはここは相当いい。予想通り早期完売したね。

    港区内陸駅1分の高層タワーなんて、なかなかでないですからね。物理的に。いわんや、新線構想ありの駅、おや!

    都心の中でも特に「八重洲再開発や築地再開発のの中央区内陸」、「新線&高輪GWで利便性向上期待の白金高輪関連」、「大規模開発の虎ノ門」の3つは、これから軸として大きな期待感があります。

    予想通り、蓋を開けたら、プレミストタワー、三井四番町、三井虎ノ門は、早期完売でしたね。いずれも素敵なマンションですね!

  416. 7968 匿名さん

    [No.7943~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  417. 7969 匿名さん

    ここは駅近1分、隣のパークハウス高輪タワーは駅近2分とどちらも人気のある高級マンション、残念なのは宗教法人に囲まれたりとごちゃごちゃ感があることぐらいかな。スカイは高速道路や古川に囲まれているのでどこも「帯に短したすきに長し」かな。

  418. 7970 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    細かい話だけど、色々と囲まれているのはプレミストなだけで、高輪タワーは囲まれていないし、スカイは古川・高速に囲まれているわけではない。隣接しているだけで

  419. 7971 eマンションさん

    これもあったなぁ

    販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部は白金ザスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

  420. 7972 名無しさん

    さらに?

    白金高輪駅延伸計画もあるし、駅1分だし、全熱交換にT-3に窓もついて天カセも。これらがなんと標準。そして着床制限もあるし。デザインかっこいいし、131mと白金高輪で高いし。加えて、購入制限だし。お風呂のテレビもいいね。
    結果、竣工1年以上前に完売御礼。
    まぁいいマンションだよね

  421. 7973 匿名さん

    背後にドブ川と高速、エントランス前には雑居ビルと、駅前で周囲が囲まれ幹線道路沿いと好みの違いでしょ。
    まぁ、パークハウスは三菱ブランドは評価できるが至近で完全に見下ろされる状況が。。
    宗教施設なんて駅前に鎮座してる時点で、外から見れば白金高輪で一くくり。

  422. 7974 匿名さん

    >>7973 匿名さん

    仰せの通りです。
    街並みも汚いし、車や自転車の暴走も酷い。

    となりの白金台駅で降りると、空気が晴れやかになる気がします。

  423. 7975 匿名さん

    ここはどの写真を見ても建物に囲まれている感じがするが目の錯覚かな。ここは敷地に余裕ない35階建てをしているが勘違いかな。

  424. 7976 匿名さん

    マンション周りは緑が入る計画だし、ベンチなども設置される予定ですよ。ってか、そもそも玄関周りを含む下層の外装は外から見てわかる通り未だであり、これからだしね。これだけ凝ってるから楽しみだね

  425. 7977 匿名さん

    資産価値がある高級タワーマンションは大規模再開発のスカイと東急のブランズタワーだけだね。プレミストタワーは普通の高級タワーマンションですね。

  426. 7978 匿名さん

    敷地の余裕って…建蔽率と高さは関係ないでしょ。
    総合設計で最大ボーナス獲得して900%の容積率だから高層にできるだけ。
    緑化や公開空地を含めた寄与も評価されてのものかと。

  427. 7980 匿名さん

    ペンシルの時点で、スカイ>>プレミスト確定なんだが、素人が騒いでるの?プレミストも良いけど、企画で大敗してるから、スカイには絡まない方が良いよ。

  428. 7984 匿名さん

    >>7975 匿名さん
    相変わらず映えますね

    1. 相変わらず映えますね
  429. 7985 評判気になるさん

    20階こえたかな

  430. 7986 匿名さん

    何か意図的に宗教施設を撮っている感じがするが、思い過ごしかな。

  431. 7987 匿名さん

    高くなればなるほど「灯台」のような感じがしてくるが、これはこれでカッコイイですね。

  432. 7988 匿名さん

    >>7987 匿名さん
    普通にかっこいいですね!

    ここ買った人は大正解ですね。駅から降りると見えて、カッコ良いと思いました!

  433. 7989 匿名さん

    >>7988 匿名さん
    駅から降りると見える光景、カッコイイですね

    1. 駅から降りると見える光景、カッコイイです...
  434. 7993 通りがかりさん

    かっこいいだけじゃないみたい


    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ


    港区だから高級仕様がよくて、マンションだから駅近がよくて、タワーがよくて、の場合にはここは相当いい。予想通り早期完売したね。

    港区内陸駅1分の高層タワーなんて、なかなかでないですからね。物理的に。いわんや、新線構想ありの駅、おや!

    都心の中でも特に「八重洲再開発や築地再開発のの中央区内陸」、「新線&高輪GWで利便性向上期待の白金高輪関連」、「大規模開発の虎ノ門」の3つは、これから軸として大きな期待感があります。

    予想通り、蓋を開けたら、プレミストタワー、三井四番町、三井虎ノ門は、早期完売でしたね。いずれも素敵なマンションですね!

  435. 7994 匿名さん

    それにしても
    かなり高くなってきましたね!!

  436. 7995 名無しさん

    ついに20階越に到達してきたねー。高い!

  437. 7996 匿名さん

    やはり、段々とペンシル感出てきたな。アウトフレームじゃなくスラッとしているのは第三者的見た目にはいいが、住民は柱に悩まさそう。

  438. 7997 匿名さん

    >>7996 匿名さん
    間取りは柱が多くてデッドスペース多そうだったな。
    眺望が最高ならアウトフレームじゃなくてもいいが、将来的に周り囲まれるマンション。大和はそれを分かってるから仕様高めてごまかしたんだな。年数経って設備の価値が無くなる10年後のリセールが心配

  439. 7998 匿名さん

    仕様はなかなかと思ったけども間取りで冷静になった。流石に柱はいじれないからね。
    仕様だって果たしてワンエルでコンベックいるのか?と所々疑問。

  440. 8000 匿名さん

    [No.7979~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  441. 8001 通りがかりさん

    これで決まり!


    まぁ、今回のプレミストというかプレミストタワーは本当にすごいよ。港区山手線内側徒歩1分というこれだけの立地でありながら、このスペック。全熱交換までなんと標準。そして白金高輪エリアで131m高。加えて、購入制限でこの価格。そしてそして、白金高輪の地下延伸構想まできた。

    すごすぎ


    港区だから高級仕様がよくて、マンションだから駅近がよくて、タワーがよくて、の場合にはここは相当いい。予想通り早期完売したね。

    港区内陸駅1分の高層タワーなんて、なかなかでないですからね。物理的に。いわんや、新線構想ありの駅、おや!

    都心の中でも特に「八重洲再開発や築地再開発のの中央区内陸」、「新線&高輪GWで利便性向上期待の白金高輪関連」、「大規模開発の虎ノ門」の3つは、これから軸として大きな期待感があります。

    予想通り、蓋を開けたら、プレミストタワー、三井四番町、三井虎ノ門は、早期完売でしたね。いずれも素敵なマンションですね!

  442. 8002 通りがかりさん

    まだあった!

    品川地下鉄計画、品川から白金高輪まで一駅。
    歩いていける程度距離に高輪ゲートウェイ、アジアヘッドクォーター計画。
    恩恵大きすぎる。それは即完売するわ

    販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

    ショーンさんのご意見
    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上
    分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

    白金高輪駅延伸計画もあるし、駅1分だし、全熱交換にT-3に窓もついて天カセも。これらがなんと標準。そして着床制限もあるし。デザインかっこいいし、131mと白金高輪で高いし。加えて、購入制限だし。お風呂のテレビもいいね。
    結果、竣工1年以上前に完売御礼。
    まぁいいマンションだよね

  443. 8003 匿名さん

    同じことの繰り返し投稿が多いね。何か新しいニュースがないのが残念ですね。

  444. 8004 マンション検討中さん

    ネガもポジ内容も一年前からなんもかわっとらん
    そろそろほかないの?

  445. 8005 匿名さん

    もう完売してるんだし、ネタないでしょ。寧ろポジのゴリ押しが謎過ぎる。

  446. 8006 名無しさん

    ここは早期に完売しましたからね。建物完成まではまだ一年近くもありますし、入居予定はそれ以上。タワーが順番に高くなっていくのが楽しみですねー。

  447. 8007 匿名さん

    プレミストタワーとスカイ東棟は、これから白金高輪に加わる100m越えの新規高層マンションですし、どちらも楽しみですね

  448. 8008 匿名さん

    大規模再開発のスカイとプレミストタワーはスケールが違いますね。東急のブランズタワーが竣工すると白金高輪のランドマークは古い白金タワーと3強になりますね。

  449. 8009 匿名さん

    プレミストタワーとスカイ東棟は駅前のNBFプラチナタワーよりも高くなるしね。とにかく高い!!

  450. 8010 匿名さん

    >>8005 匿名さん
    そのポジの人、荒らそうとしてる人だからね。それでもワンパターンだから荒れもしなくなってる。

  451. 8011 匿名さん

    東急のブランズタワーの工事着工が遅れていますので、しばらくはスカイ1強ですね。

  452. 8012 匿名さん

    スカイもそろそろ完売ですね。もうプレミストタワー同様に投稿が出来なくなるのかな。何か白金高輪が盛り下がりになるのかな。つまらなくなるね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸