>>住民板ユーザーさん6さん
詳細、ご教示いただき誠にありがとうございました。ちょっと平日や今週土日は難しいかもしれませんが、アドバイザーの方がいたら確認してみます。
皆様同じ状況なのか、部屋によっては異なるのか気になりますね。
まず書類を準備します。
◯インターネット利用開始までの流れ
◯アクセスアカウント登録通知書
靴箱内のルーター側で、スマホにて操作開始。
①スマホwifiオンにし、ご自身のルーターSSIDとkeyを入れて接続します。
②利用開始までの流れの②を行い、ログインします。
③入力画面がでましたら、フレッツ光を選択し、ユーザー名に、アクセスアカウント(サービスによって@マーク以下の入力が異なります)、アクセスアカウントパスワードを入力します。
以上で設定完了です。
完了後、お使いのデバイスでwifi接続を行えば、利用可能です。
>>23 住民板ユーザーさん2さん
お手数をおかけし、申し訳ございません。ご教示いただき誠にありがとうございます。
こちらのスマホでの方法で試してみましたが、③の後に「PPPoEサーバに接続できません」と表示されてしまう状況です。また、PCで同様の操作を昨日から実施しておりますが、結果は同じでした。「接続確認」の画面が10回以上点滅したのち、上記のエラー表示がされる状況です。アクセスアカウントの@以降の表示も確認済みです。
一旦、時間を置いて、休日に再チャレンジしてみます。
>>24 住民板ユーザーさん2さん
早速、ご確認いただき、誠にありがとうございました。一つ疑問が解消されました。
うちも同様の症状でPPPoEエラーではまりました。
イツコムの人に来てもらって見てもらい、アカウントを再発行してもらってやっと接続できました。
多分何度やっても無駄なので早めにサポートに対応してもらうことをお勧めします。
ネット開通しないとホント不便ですよね
インターネット接続に関してですが、私も「PPPoEサーバに接続できません」のエラーで接続できず、サポートに電話したところ、パスワードが発行されていない状態になっていたのが原因でした。(紙上では発行されているが、システム上は発行されていない)
サポートから案内された手順で、マイページからパスワードを発行して解決しました。
正しいアカウントや設定で接続できない人は、サポートに問い合わせる事をお勧めします。
内覧会について情報くださった皆様ありがとうございました。遅くの返信、まとめての返信で申し訳ございません。
皆様なかなかの数のご指摘があったのですね。見つけられなければどうしようかと不安でしたが、杞憂になりそうです。気合を入れて臨みたいと思います。
大変参考になりました。ありがとございます。
入居されている皆様、シャワーの水圧少し弱く感じませんか?マイナスドライバーで栓は1番水圧が強くなるようにしたのですが、それでもなんとなく弱く感じます…。
>>32 匿名さん
カランやその他の蛇口の水圧に問題がないようであれば、シャワーヘッドが原因ではないかと思います。エアインの節水タイプのシャワーヘッドは、水が節約できる代わりにどうしても水圧が犠牲になってしまうようですので。
皆さん、住まわれていて、近隣部屋の騒音って気になりますか??
>>35 住民板ユーザーさん5さん
隣はほとんど感じないことが多いですが、上の階はさすがにドンドンした音や引越し時期なのでものを引きずる音が聞こえることはありますね。マンションなので二重天井二重床だろうが直床だろうがこれは仕方ないようですが。
ありがとうございます。
スラブ厚は最近のマンションの平均200-210と記載されていますが、聞こえるのですね。
間取り等も関係あるのでしょうが…。
>>37 匿名さん
例えばどんな音が聞こえるのでしょうか?
我が家も気をつけねばと思います。
うちは常にテレビ等が付いてるので、あまり上の音は聞こえないですが、たまに子供の走り回る足音が聞こえます。
不快になるような大きさではありませんが