福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-21 09:21:49

MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56

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MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 501 名無しさん

    >>500
    不審者も入りやすくなるってことだから、それは怖いね。

  2. 502 マンション検討中さん
  3. 503 マンション検討中さん

    昨日 那珂川町通ったんですが、あそこのマックスバリューもマンション敷地内タイプなんですね
    下大利の方もこんな感じになるのかーってイメージ出来ました

  4. 504 照葉民

    >>500 マンコミュファンさん
    スーパーが真下だと、重い荷物も楽ですし
    お年寄りも気晴らしになるし
    良いですね。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 照葉民さん

    低層階は、ゴキブリに注意ですね。

  6. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん

    カラスも出そう
    上の階がいいですね

  7. 507 マンション検討中さん

    オプション皆さま決定しましたか?

  8. 508 マンション検討中さん

    自分がもし購入するならば、駐車場は確実にタワーパーキングになりますが、303世帯の大型マンションでタワーパーキングっていうところがずっと引っかかってます。例えば、仕事で必ず車を使う場合、朝の混雑等考えると憂鬱です。車所有者はこの問題をどうクリアされますか?

  9. 509 購入経験者さん

    我慢しかありません。それがマンション。

  10. 510 検討板ユーザーさん

    そこがネックなら平置きしかないでしょう。近くの月極を借りるか、平置きのマンションにするか。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    パーキングのメーカーによって
    システムや出庫時間も変わりますが
    30分早目に出る余裕を見ておけば良いでしょう。
    入庫車が被ったりもしますので待機スペース等
    設計の配慮でも時間が変わりますので
    流石にJRなら抜かりないでしょう。

  12. 512 ご近所さん

    30分も早めに出なくちゃいけないなら、ここを買う必要ないし。

  13. 513 マンション検討中さん

    >>508
    仕事で車使う人は、郊外の戸建が良いのでは?

  14. 514 検討板ユーザーさん

    >>508 マンション検討中さん

    ファーネストかエイリックスタイルはどうでしょう?平置きですよ。

  15. 515 マンション検討中さん

    朝の通勤時間って7時台に30件並んでも一台1?2分?もっと?
    最後の人8時超えるかもね。車出すだけで
    タワーパーキング係人いればいいのに。

  16. 516 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん
    車出せる頃には電車だと天神に着いてます。
    そう考えると車通勤がメインの郊外で
    タワーパーキングは不向きですね。

  17. 517 検討板ユーザーさん

    出店するのはマックスバリューですか?
    マックスバリューの小型店の
    マックスバリューエクスプレスですか??

  18. 518 匿名さん

    無駄な時間を要するのは、前日までの止め方が原因。
    尚、係の人を配置しても、時間短縮効果は極めて低く、人件費の無駄です。

    ごく稀にAI制御が無いシステムの場合は、並ぶしか無いけど、オプションでコスト投下すれば後付けできる筈です。
     
    一般的には、契約者に配布されたカード類や認識番号で車を判別するシステムで、「駐車台」は各自に固定しない筈。そして、今どきは、大抵のタワーPは内臓のAIが制御しています。

    2週間くらいの一定期間毎に、朝の出庫時刻をAIが自動分析して停める「台」を割り振るようにすれば、毎朝のストレスを軽減可能。

    単純化して説明すると、毎朝7時頃に出庫する群・同8時頃に出庫する群・週末のみ出庫する群等にAIが分析・グループ化し、その群ごとに「台」を割り当てる。それぞれが近い「台」に格納・駐車されるだけです。

    昔、勤務先で営業車のタワーPでこれを提案・実現し成果を出し社内表彰と昇級をゲットしました。当時は数回程PC作業で対処しただけですが(笑)。

    その後は、AI搭載のタワーPが造られたと噂で聞いています。後でタワーPのメーカーの先取りをしていたと、社内外で再度評価されHHの話もありました。

  19. 519 マンション検討中さん

    そもそも毎日通勤で車を使う人は駐車場が機械式やタワーの物件選ばないでしょ。時間が読めないのはかなり痛い。

  20. 520 匿名さん

    AI非搭載で制御が不能な場合は、利用する人間側が日々の利用の経験値を積み上げながらアナログ解析して、待たずに済む時間帯を探るしかない。でも意外と、日常生活では経験~検証~学習~改善実行は普通に行なっているものです。
     
    寧ろ、週末・休日の買い物やドライブの出発前に、出庫の順番待ちを強いられる事がストレスになると思う。頻度的に経験値・データをなかなか収集出来ないから、悩ましい。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    結果ストレスの原因になると言う事が十分理解できた。

  22. 522 名無しさん

    このマンションからすぐの下大利商店街や高架線路と築市中央の間など、今後開発で一方通行に変更になる予定の道路結構ありますよ
    どちらかというと歩道広げて歩行者が歩きやすくなるよう変えていく方針らしいです
    車メインの予定の方はそのへんも購入前に調べたほうがいいですよ

  23. 523 匿名さん

    >>522 名無しさん
    一通で車の動線を整えて頂き安全性が高まるのは、利点でしか無い。入居前にそれが分かる状況になったのだから、予め通勤ルートとかシミュレーションすれば良いのです。

  24. 524 マンション掲示板さん

    ベビーカーやご老人、自転車が多いので、道路が整備されればより安全になりますね!とても嬉しいです。

  25. 525 匿名さん

    あの場所でわざわざタワーにした理由は何だろう。
    大型マンションが好きだから平置きか自走式なら買ったのに。土地広いから平置きだと思ってた。

  26. 526 マンション検討中さん

    介護施設やらスーパーやら詰め込んで作るから、
    ギュウギュウになってる感じですね、
    日当たりも心配です。
    もう少しゆとりを持って、
    駐車場平置きにして欲しかったな。

  27. 527 匿名さん

    タワーPにしたのは、敷地の制約があった。更に、一帯開発とそこでの儲けを優先したからー。
    此処は、マンション単体の開発では無く、隣接の土地には商業施設を造る複合開発。
    平置きPを造るより、商業施設のPスペースや売場スペースに充てる方が、経営的にはプラスとなる。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    本当は一家に2台ゆったり平置きが必要な地域なのに
    儲けないといけないから仕方ないね。
    企業の本質がよく分かる。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>528
    場所を考えて欲しいですよね、大野城は一家で1、2台必要な地域なんだから。
    ちょっと嫌ですよね、こういう儲け至上主義な体質が東区の物件が傾いた後の対応に現れている気がします。

  30. 530 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん
    タワーPにAI導入すれば待ち時間は最短に抑えられる!

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん
    平面駐車を導入すれば待ち時間を最短に抑えられる!
    維持費も掛からない!

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん
    その代わり車傷みやすいから車の維持費がかかるけどね。メリットばかりじゃない。

  33. 533 匿名さん

    タワーPは確定の不可逆事項。嫌ならヨソをあたって下さい。
    首都圏などの都市部では、タワーPや機械式Pは標準仕様です。
    なので、そういう都市部からの移住者は、地元民ほどには抵抗ないと思います。
    メリットも沢山あって、PM2.5や黄砂や雨の後で、毎回洗車する手間も省けますね。

  34. 534 マンション掲示板さん

    自分はタワーパーキングが嫌だったので平置きにしました。タワーパーキング嫌ならまだ平置き間に合うんじゃないですか?
    ここは福岡でも車社会の地域なので、都心部とはまた事情が変わってきます。このご時世でただでさえマンションの売れ行きが不安ですが、車事情で選択肢から除外され売れ残ってしまうのではないかと心配です。

  35. 535 匿名

    災害時、平面駐車場に停まる車は、一時避難所にもなりますので、万が一時本当に助かる!

  36. 536 マンション検討中さん

    >>533
    都市部からの移住者がこんな田舎のマンション選ばんやろ。絶対余るで。
    この立地と価格なら戸建に行くわ。
    この辺なら4000万円台で立派な戸建建つ。

  37. 537 匿名さん

    >>534 マンション掲示板さん

    平置きは、月額いくらですか?

  38. 538 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん
    販売中の物件について >絶対余るで との投稿は
    頂けませんな。営業妨害。削除した方が良いかと。

  39. 539 マンション掲示板さん

    >>537 匿名さん
    9000~15000です。
    ちなみに縦列は20000 or 23000です。
    ただ販売価格で平置きを選択できるかどうかの制限がありました。

  40. 540 マンション掲示板さん

    4000万円台で立派な戸建てを建てるには、さらに離れないといけません。ここら辺だと建売なら可能ですが、注文は無理ですよ…。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    >>539 マンション掲示板さん
    タワーパーで30分待つなら
    近所で月極借りた方がよっぽど安いし早い?

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 検討板ユーザーさん
    30分待機になるかどうかはわかりませんが、それもひとつの手です。というかデベ側もそれを想定していると思います。ミニバンはタワーに入りませんので、平置きが難しい場合は外に借りざるを得ません。
    タワーパーキングは6500~9500です。徒歩5分圏内に月極はいくつかあります。そこを借りてもそれくらいだと思いますが、調べてないのでわかりません。

  43. 543 マンション検討中さん

    タワーパーキングって純正のエアロパーツを
    付けただけでドアが縁に当たって開かなかった。

  44. 544 照葉民

    >>543 マンション検討中さん
    レクサスRXも入りません。

  45. 545 マンション検討中さん

    最初に駐車場の件を投稿した者です。改めて、駐車場のことを考え直して、下大利は見送ることにしました。良い物件ですが、タワーPという問題を消化することができませんでした。皆様貴重なご意見ありがとうございました。

  46. 546 地元民

    >>545 マンション検討中さん
    希望にあう物件が見つかるといいですね。

  47. 547 匿名さん

    >>544 照葉民さん
    RXが入らない事くらい、常識として分かるでしょ。

  48. 548 マンション検討中さん

    車選びの選択肢狭くなるし、時間は読めないし、修繕も金かかるし、なんでタワーにしたんやろか?通勤時や、土日絶対混むやん

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん

    第1期販売で購入した者です。
    かなり営業マンに問い詰めました笑笑
    タワーなんて無駄。意味ない、と。
    苦笑いだけでしたが。

  50. 550 匿名さん

    >>548 マンション検討中さま
    確実な解決策はひとつあります。
    タワーが嫌なら購入しない事です。

    他にも物件はある。それとも
    不便で混雑するタワーを我慢し暮らしますか?

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