高所恐怖症さん
[更新日時] 2024-06-02 10:07:52
やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/
[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/87482/
大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩14分、「名古屋」駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
60.08m2〜135.45m2 |
価格 |
5698万円〜2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円〜3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円〜1万6250円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
完成時期 |
2023年4月(竣工済) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階地下1階建一部PH2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
-
2445
匿名さん
ここのマンション買わされた人が可哀想。どうせ名古屋に住んでいない人が買ったんでしょう。デベも地元事情を説明したのかな?
御園座とかPT名古屋栄の中古買った方がよくね。
-
2446
マンコミュファンさん
駅遠で車必須な割に敷地駐車場高いよな
駅前のマンションだったら高くても仕方ないけど
駐車場の維持費かねえ
-
2447
マンコミュファンさん
タワマンに憧れてなければザ・パークハウス名古屋ノリタケの方が良いだろうし実際そっちは人気だったし首都圏の人にも
実需でも
タワマンって管理費修繕積立金怖いし
-
2448
匿名さん
久屋大通や栄付近が名駅に商業圏食われて
住宅地化が進んでるから
名駅や伏見あたりで無理する必要ないと思う
-
2449
匿名さん
>>2447 マンコミュファンさん
名古屋だと金持ってるやつは車複数台持ってるから駐車場付帯率が高いパークハウス名古屋が人気だったのは当然と言える。
ただここも隣の名鉄バスセンター跡地やエディオンの立地が再開発されれば
ワンチャンあると思うぞ。
-
2450
匿名さん
>>2443 匿名さん
いや、PT名古屋栄は伏見徒歩6分だからギリ駅近。そして商業一帯開発で横にスーパーや飲食店が直結してる
ザ・パークハウス名古屋も同様、イオンモールが直結してて亀島駅が徒歩6分。
名古屋では東山線への近さ×商業施設横×駐車場が人気の秘訣だから
ここも商業一帯開発にすべきだった。
まだ遅くない、二棟目予定地にスーパーも入れた商業誘致すれば売れるだろう。
-
2451
>>2443 匿名さん
その割にはCOLORS366で賑わってるしいい雰囲気なんだけどねえ
スーパーもあって超便利
まあ長谷工のタワマンは残念だね
-
2452
匿名さん
>>2450 匿名さん
二棟目の下駄にスーパーとカフェ、100均、ドラッグストア、誘致すればワンチャンある
則武で行列になってるバーガーキングも誘致すれば信者が買うかもしれんなw
-
2453
通りがかりさん
下に商業施設入れてそれでも売れなけりゃ、ダブル爆死だからなあ
あのあたりはビジネスマンもそういないし
-
2454
契約済みさん
>>2451 さん
今だけでしょ。すぐにガレリアみたいになるよ。
-
-
2455
マンション検討中さん
>>2454 契約済みさん
今でさえ賑わってないよ。
ただ、将来的に堀川沿いに商業施設がドンドン建てば変わってくるかも。
-
2456
口コミ知りたいさん
>>2453 通りがかりさん
ノリタケイオンやテラッセ納屋橋があるから作っても人の流れは変えられないと思う
ノリタケイオンはノリタケの森や豊田産業記念館があるし亀島駅から歩けたりメーグルのバス停あるからインバウンドで寄る人もいるからなんとかなるけど名駅南にはそれもないから難しいかもですね
-
2457
マンション検討中さん
名古屋でにぎわってるのは、名駅・栄・大須しかないから、なかなか難しいんじゃね。
-
2458
評判気になるさん
>>2457 マンション検討中さん
「名駅、栄、大須という日本でも屈指の繁華街を有し、それ以外の街もまた高いポテンシャルを秘めている」と考えることのできない実に愚かな人。
-
2459
匿名さん
ここって、本当に陸の孤島みたいな場所だよね。野村とか積水とかのデベが作らなかった理由が良く分かる。
-
2460
口コミ知りたいさん
>>2442 eマンションさん
プラウドじゃないとしたら、例のあの再開発計画ですね。あんな150メートル級の高層ビルできたら、ここ本当に終わると思うけど。
-
2461
マンコミュファンさん
名駅西側もアレな土地ではあるが利便性上、再開発近いかもね
プラウドタワーかシティタワーがたつかも
-
2462
マンション掲示板さん
名古屋駅周辺ってJR東海の名駅ビル群周辺の再開発あってだから徒歩10分以上離れると魅力激減かな
治安も水害も決していいわけじゃないし全体的地区として再開発してるわけじゃないから綺麗でもない
国際センター駅~名駅から近くないと厳しいわ
なんならそこの地下道と直結してるくらいじゃないと
久屋大通付近のほうが住むにはいい
-
2463
匿名さん
ここって、新築値引き販売してますか?
駅から遠くても安ければ普通に買いたいです。
-
2464
マンコミュファンさん
>>2449 匿名さん
現状、暗闇に聳え立つ黒い巨塔になっている。
頑張ってくれ!
-
2465
マンション検討中さん
2棟目を建設予定の場所は現状どうなっていますか?
更地のまま?何か建っていますか?
-
2466
口コミ知りたいさん
>>2465 マンション検討中さん
更地だし、その計画は凍結されてるらしいですよ。
まずはここが完売してからですね。
-
2467
評判気になるさん
-
2468
マンコミュファンさん
価格高騰で関東圏の富裕層や金持ち相続税対策(色々改正はあったが)向けの立地いいとこ絞らないと
丸の内や伏見周辺のマンションの二の舞いだよ
実需ユーザーは恩恵あるかもしれないが
-
2469
マンション検討中さん
名鉄の壁ビル(ではないですが)の詳細出ましたね!
名駅南の再開発も加速するかもしれません。
という意味では今のうちに購入した方が良いのか本気で悩みます、、、
-
-
2470
マンション検討中さん
-
2471
匿名さん
-
2472
マンション検討中さん
>>2469 マンション検討中さん
資産性重視なら駅遠は買うべきじゃない、希少価値全くないから。
ノリタケみたくイオンモールが隣接とかしてれば別だけど
買うなら池下か今池の駅近。もしくは錦か御園座の中古。
-
2473
マンコミュファンさん
-
2474
評判気になるさん
>>2472 マンション検討中さん
ノリタケは自走式駐車場9割設置とイオンモール横、そして東山線亀島が使えるから許されてる、ナゴヤザタワーはどれもないから買うなら池下か今池の直結タワマンでしょ。
-
2475
匿名さん
>>2474 評判気になるさん
各々金額はどれくらい違うの?
-
2476
マンコミュファンさん
>>2445 匿名さん
東京大阪のお金持ちが名古屋でナンバーワンのタワマン+リニアの謳い文句で投資として購入した。
て話しはよく聞くよw
-
2477
匿名さん
>>2476 マンコミュファンさん
よく聞くならとっくに完売してるでしょw
そういう営業文句なだけでお金持ちは錦や御園座買ってるよ
-
2478
マンション検討中さん
>よく聞くならとっくに完売してるでしょw
そうとは限らないので「w」ってほどでもない
-
2479
通りがかりさん
柳橋新駅出来たら徒歩6-8分ですか。だからシャトルバス設置しないのですね。
-
-
2480
匿名さん
誰もが出来ないと分かってたけどネタがなくて
無理やり河村さんのリップサービスに乗っかったニュースもありましたねえ。
-
2481
匿名さん
>>2479 通りがかりさん
徒歩8-10分なので別に近くないですよ、徒歩6分とか嘘かかないように
-
2482
検討板ユーザーさん
-
2483
匿名さん
柳橋に新駅が必要だと思ってる名古屋市民はほとんどいないと思う。
-
2484
匿名さん
むしろ名古屋伏見間に一駅増えたら数分の遅れが出る。
伏見のサラリーマンはもちろん、休日に栄に遊びにいく若者からもブーイングだろうw
-
2485
匿名さん
>>2483 匿名さん
名駅栄間のみ混雑してるから桜通線使えって前まで誘導してたのに新駅作ったら意味不明だわな
桜通線も減便してるし
-
2486
マンション検討中さん
新駅作るのに100億円だそうで
名古屋市からの補助金と第二補助金と言われる敬老パスがあってコロナ前でもようやく黒字の状況で交通局は作らんでしょ
作るとしたら交通局の財布以外のところから出さないといけないけど、名古屋市はこれから500億の名古屋城建て替えやらないといけないし
-
2487
名無しさん
柳橋駅作るなら名鉄かJRに笹島駅作ってもらったほうがいい
そっちも実現性はほとんどないと思うけど
-
2488
匿名さん
おとなりのプラウドは1100万円値引きと
ここは値引きいくら?
-
2489
匿名さん
名古屋ザ・タワーはプラウドよりも駅から遠いからさらに値下げしないとダメだろこれ
-
-
2490
匿名さん
名駅徒歩10分以内のプラウドが1100万値引きしたのだから徒歩20分のこっちはなんぼ下がるんやろか
名駅南はほんま地獄やでしかし
-
2491
匿名さん
名古屋ザ・タワーは1億越えの部屋が4分の1を占める超高級マンション
少々の値下げをしたところでは手が届かん
-
2492
匿名さん
値下げして完売したら寂しいな。
2030年まで赤い垂れ幕を使って粘って欲しい。
-
2493
匿名さん
-
2494
マンコミュファンさん
>>2492 匿名さん
現金化しないと不動産屋のキャッシュが厳しいから
そんな粘れない
次の事業いけなくなるし
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件