そうは言っても気を付けないといけないと思いますよ。
実際のモデルルームですら盛り盛りのお化粧してるんだからオンラインなんて言わずもがな。
イメージと違ったってならないようにしないと。
Aはリビングダイニングが狭いよなぁ。実質9畳くらいじゃないか、お得意のドア位置のせいで。
>>60 匿名さん
>>61 通りがかりさん
オンラインの見学会だけでは決められないですよね・・・
いくつかの候補があって、オンラインで大体の候補に絞るならアリと思います。
でも、最後にはモデルルームを見ておきたいです。
写真や動画での色と実物の色が違ったりもありそうです。
でも、忙しい人やコロナ禍だとオンライン見学会ってありがたいと思います。移動時間もかからないのがいいですよね。
オンライン見学をした後、実際のモデルルームを見学して来ましたよ
イメージが大きく外れることはなかったですが、やっぱり実物を見るのは大事ですね
やっぱり実物は良いですよね。
他のデベですが、バーチャルモデルルームとかで見ると
なんとなく空間の認知がしにくい感じがして。どうしてなのかはわからないんですが…
四方が広がっているような独特な感じがまだあるからなのかも。
実物の方が圧倒的に解りやすいです。
オンラインでのモデルルーム見学でもそれほどの時間がかかりますか。
むしろオンラインなのでリラックスした状態で色々質問できるからなのかも?
コロナ以来何度かリモート飲み会を経験しましたが、2時間程でも疲れたので3時間も集中すれば終わった後にぐったりするかもしれませんね。
もう外壁貼り終わってきてるけど安っぽいね。
オンライン見学会、ボーナス金額次第でやってみようかと思っています。
12月1日、夏よりも賞与金額は減っているはずですが…
一応出るとは聞いているので…
オンライン見学会、11月28日は満席でした。思ったよりも人気です。
3時間かかるんですか。
移動時間がない分、楽かもしれませんが、話が終わるタイミングを見つけるのが大変かもしれないですね。
ここ売れてるの!?
売れてない。
コンクリート打ち放しって、かっこいいじゃないか。モダニズムだね。
オンライン見学ってどんな感じなのか気になりますね。新しい営業方法ですし、検討者側も
オンライン見学会で情報が入ってくるのか、個人的には疑問です。
実際にMRで見ないで購入する方もいらっしゃるのでしょうか。
どんな仕様になっているのか、スペースがどのくらいなのか実際に見てみないとわからないこともありますから、
検討者側としては、どうなんでしょう
私はオンライン見学を2回した後にギャラリーを訪問しました。
MRはスミフの代表間取り(複数物件共有)で、1度に1組までに限定している様子でしたので、検討者の興味の度合いに応じて、ギャラリーに案内する段取りにしているのだと思います。
個人的には知りたい情報はオンラインで十分得られました。価格も含めた基本情報の他、イメージ写真、モデルルームの動画、日当たりやローンのシミュレーションも確認出来ます。こちらは顔出しもしなくて良いので、気楽で質問もしやすかったです。
そこで検討候補として残った場合にMR訪問、というのは効率的だと思います。
MRは同じ間取りではないし、オプション盛り盛りなので、スペースについては感覚程度の確認にしかなりませんが、実物で設備・仕様が確認できるのでやはり参考になります。実需の方は皆さん訪問されるのではないでしょうか。
私は2回MRを見ましたよ。
HPの概要に物件引き渡し日が2021年4月→2022年4月に変更となったと書いてあるんだけど、これは何なんだ