茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 161 匿名さん

    >>160 周辺住民さん
    今更ですが、パートで8時間働いてればよかったと思ってます…

  2. 162 口コミ知りたいさん

    >>159 通りがかりさん

    正社員ふたりでそれじゃあたしかに…

  3. 163 口コミ知りたいさん

    駅近保育園受かって収入少ないのと、不便な保育園でも収入多い方とどちらを選ぶかと言われたら、私は後者です。
    将来のこと考えたら安定した収入はとても大事。
    保育園はどこか入れられれば、なんとかなります。
    他の方もおっしゃっていましたが、みどりのエリアにこだわると、全**ちる可能性が高いです。近隣エリアもひとつは希望に入れた方が無難です。
    昨年、1歳クラス、41点でみどりの全滅した者より。

  4. 164 周辺住民さん

    子どもは小学生になったけど、みんなの話を見ていると、当時の自分の緊張っていうか不安な精神状況を思い出してしまった。
    私は近隣の市に勤務、夫は市内勤務だったけど、決まった園は家から数km離れ、二人の勤務先からも逆方向。
    正直言って、送迎は楽ではなかった。
    でも良かったことも多くあった。
    園庭は広く子供はノビノビ遊べたし、運動会も丁度いい感じの広さと観覧席からの近さだった。
    園の横に畑があって子供たちが野菜を育て収穫し、給食で出してくれた。
    自分で採ったサツマイモを家に持って帰ってきた。
    それこそ、つくば市近郊の園ならではの環境だった。
    今考えると、その園でとっても良かったと思っています。
    家庭環境によって大変だろうけど、皆がどこかに入れればと思っています。

  5. 165 マンション検討中さん

    ひまわり1月の募集増えてるので移転ですね

    とりあえずひまわり確保して4月転園もありな気がしてきました

  6. 166 eマンションさん

    このあたりで小さな子がいて育休中のママさんなどは、どのように日々過ごしてますか??
    ネタ切れで困っています。
    子供はもうすぐ1歳です。

  7. 167 口コミ知りたいさん

    >>166 eマンションさん
    公園、支援センター、家などで過ごしてます。私も知りたいです。

  8. 168 匿名さん

    >>167 口コミ知りたいさん
    支援センターはおとなりとかですか?
    私も月2~3回くらいで行きますが、たまにすぎていつも行くの緊張します(笑)
    ここが地元ではないので知り合い増やしたいんですけどね。

  9. 169 口コミ知りたいさん

    おとなりに行ったことがないのですが、ボス的な方は居るのでしょうか…なんとなく怖いなと思ってしまってて…

  10. 170 口コミ知りたいさん

    >>166 eマンションさん

    おとなり、わたしには会わなくて一度しか行ってません。

    毎日スーパーやコンビニまわって散歩したり…たまにイーアスやららぽーと行ったり…
    そんな感じです。

  11. 171 口コミ知りたいさん

    >>168 匿名さん
    わたしも地元じゃないし知り合いいないしママ友なんていないですが、復帰したら平日は仕事だし今だけだからまぁいいやと思ってすごしてます。

  12. 172 口コミ知りたいさん

    >>171 口コミ知りたいさん
    私も同じです。ママ友はいらないのでセンターなどにも行きません
    家では毎日ひたすら絵本ばかり読んでます。

  13. 173 マンション掲示板さん

    なんかこの辺の人たち冷たくないですか?
    ベビーカー同士すれ違ったらこんにちはくらい言えばいいのに…わたしが心のなかで子連れ同士みたいな感覚が強すぎるだけかな(笑)
    支援センターとかではへらへらにこにこ挨拶し合うのに変なのって思ってます。
    歩いててちっちゃい子がこんにちはって言ってきてくれたけどその親はうちらスルーとか。

  14. 174 匿名さん

    >166 eマンションさん
    車がないと行かれないのですが、支援センターは杉の子保育園、かつらぎ保育園に行ったことがあります。どちらも広くて、先生もやさしくまた行事などもあるのでおすすめです。
    初めてだと、先生が気を遣って話しかけてくれたりしました。
    電車だと守谷駅のエガーオもよかったです。先日行きましたが、土曜なのですいてました。プラレールなどのおもちゃもあって少し大きい子も遊べそうです。大きい子と小さい子でお部屋も別れてました。
    他の人にも慣れてもらいたかったので外に連れって行ってました。

  15. 175 匿名さん

    >>173 マンション掲示板さん
    散歩中自分から挨拶しても皆さんそっけない感じですか?私は自分から挨拶してますが無視されたり、冷たく返されたりは今のところないです。子どもさんは無視はたまにありますけど、多分知らない人と話しちゃダメなんだろうなぁって。
    でも、こちらから挨拶しなかったら多分されないですね。。そうすると2回目からなんだか気まづいのでとりあえず挨拶だけはするようにしてます。
    まぁ挨拶が少ないのは事実でしょうね。。寂しいですねm(._.)m

  16. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    私は人見知りが激しく自ら挨拶したりが凄く苦手でどうしてもすれ違う時に下を向いてしまいます。嫌な印象かもしれないです
    それでもいつもすれ違う時に明るく挨拶してくださるママさんがいて凄いなーといつも思ってます。

  17. 177 マンション掲示板さん

    >>175 匿名さん
    何度か言ってみて、返事はあるもののびっくりされがちというか…
    心折れたのでやめました(泣)
    何を求めてんだって話なんですけどね!
    お陰で私もすれ違いそうになると
    下向き気味で散歩するようになってしまい、
    それでも明るく声をかけてくれたパパさんがいたのでとっても嬉しくなりました。

  18. 178 口コミ知りたいさん

    知らない人に挨拶する習慣がないので、なんというか…はずかしくてできないです…ごめんなさい。

  19. 179 検討板ユーザーさん

    時と場所によりませんか?
    ご近所さんのような顔馴染みとか、公園で会ったとかであれば挨拶しますけど。同じみどりのだからといって、家から離れたところですれ違い様に挨拶はなかなかしません。何度も顔を合わせているのに、自分からは全く挨拶してこないご近所さんも中にはいますが。

  20. 180 111

    いつぞや保育園の選び方で質問した者です。
    皆さん、ご回答いただきありがとうございました。
    明日が保育園の志望人数公表日ですね。ドキドキしています。

    挨拶の話ですが、反対にこの辺は子連れで声をかけてくれる方が多い印象でした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸