神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

1. 182 買い替え検討中さん

>>171
    ジョギングが趣味なので赤道が増えるのは楽しみです。
    どちら方面に延びるのですか?

2. 183 匿名さん

近くに住んでます。
    名谷駅周辺は人がすごい。
    そのごちゃごちゃした感じから抜けだせます。
    自転車があれば駅までの距離なんて余裕です。
    子供は多いです。犬連れの老人も多いです。
    団地育ちの子供は育ちがどうって偏見言ってる人がいましたが、きちんと挨拶のできる愛想のいい子が多いです。
    まぁ平和です。地域密着型のコープも店員さんは優しい方が多いです。
    このご時世、駅近駅近っていうのももぉ時代遅れなのかもしれません。
    郊外ののんびりした所がいいと言う方にはピッタリなのではないでしょうか。
    まぁ永住ではなく資産価値うんぬんを考えられてる方には向いていないかもですが。

3. 184 検討板ユーザーさん

>>183 匿名さん
    名谷駅前て駅周辺もいうほどごちゃごちゃしてない気はします 
    平和なのは確かですね

4. 185 マンション検討中さん

>>184 検討板ユーザーさん
    近々引っ越し予定の購入者です。
    実家が名谷近辺なので名谷に住んでた頃もありました。
    今も昔もごちゃごちゃはしてないと思いますね。
    確かに資産価値とか考える人は向かないと思います。
    場所とかよく調べもしないで偏見や不便とか言って不満たらたら書いている人も居ますが名谷は結構便利で平和な所です。
    駅近では無いのは確かですがこの程度の距離で駅が遠いって言うのは普段家に引きこもって動いてないのかと思ってしまいます。
    赤道通るとほどよい運動にもなりますし私はいいと思いますよ。

購入の決めては夫との話し合いのなかで優先度が高かった最寄り駅が何処か、子供が通う学校までの距離はどうなっているか等でここに決めました。

お出かけするときは地下鉄を利用することが多いので西神中央~三ノ宮はそれなりに把握してますが、そのなかで名谷は住みやすいところだと思います。

1人暮らしさんや家族で住んでる人によって価値観は変わるでしょうが、
    1人暮らしさんなら駅近と都会に近い新神戸~湊川公園
    家族で住みたいってなら西神中央、学園都市、名谷駅、板宿が良いかなって感じですね。
    新長田~上沢までは工場が多いところもあるので、平日の昼間の様子を確認しておかないと工場の音がうるさい場合があります。
    西神南、伊川谷、総合運動公園、妙法寺は私は少し不便に思えてあまりお勧めできないかなと思います。

5. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん
    購入者様なのですね!おめでとうございます!!
    私はマンション周辺の戸建てにもぉ20年になります。
    ここは住んでみると本当によかったと思える所です。
    おそらく、魅力がわからないと投稿している方々はあまりこの周辺を知らない方かと思います。
    学校は近い。公園は多い。駅まで遊歩道がある。
    土地がしっかりしていて災害時も心配が少ない。
    これから子育てされる方にももってこいの立地だと思いますよ!!
    名谷駅はこれからもっと便利になり、駅の価値は上がります。ここ10年くらいで、駅周辺の駐車場のほとんどにマンションが建つそうです。その分人は増えると思いますが、、、

最近はJR沿線が人気ですが、
    台風や事故などで遅延や運休が多い。
    その点地下鉄は遅延や運休なんて、滅多にありません。個人的には地下鉄最高です。(三宮までですが、、)
    永住向きのいいマンションを購入されたと思いますよ。明るく楽しい生活が待っています!

6. 187 マンション検討中さん

>>186 匿名さん
    そうなんですよね。
    台風や地震でも災害がほとんど無いのも良い所です。
    戸建てやマンションの他のところも見たりしましたが、海に近い所はどうしても抵抗がありました。
    2年ほどJRを利用する所に住んでいた時期もありましたが、JRは遅延が結構あるんですよね。
    地下鉄で遅延はすごく稀です。
    何年も利用してますが地下鉄で遅延を体験したのは1度だけです。
    台風などの災害でも地下鉄が止まるのはなかなか珍しいくらいです。
    地下鉄が止まるとなるとJRは完全に全停止してるくらいですね。

お出かけするとなってもよく行くのはせいぜい三ノ宮とかではないでしょうか?
    そう考えるとわざわざJR駅の近くを選ぶ必要性が無いんですよね。

前からマンションor戸建ての購入を考えていてカタログ止まりもありますが、足を運んで見に行った所は
    ジークレフ神戸名谷
    シエリア須磨鷹取
    ワコーレシティ兵庫駅前通り
    プロサンスロジェ須磨妙法寺
    でしょうか。

シエリア須磨鷹取
    結構気になっていましたが、やはり最寄り駅がJRという事で㎡のわりに少しお値段が高い
    JR駅だけど鷹取駅にはあまり魅力が少ないので断念

ワコーレシティ兵庫駅前通り
    駅にも近く学校、病院、スーパー等も良い感じかなと思ったんですが、数日間平日の状況を確認してみたら工場の音がカンカンキコキコうるさく断念。
    仕事してる人は平日に家には居ないから気にならないかもだけど主婦の人とかちょっとストレスたまるかなと。

プロサンスロジェ須磨妙法寺
    マンションの設備や小さいですがスポーツジム、ゲストルームとマンションの設備はとてもよかったのですが学校までの距離が徒歩で20分超えるほどかかるので部活終わりに子供を帰宅さすには暗いし不安。
    ここは数年前にできた桜の杜という町ですがここの出入りの道が1本しかなく車使う人には朝の通勤時にはちょっと混みそう。
    新しくできて数年たつのに桜の杜へのバスは予定がなく駅までは雨の日でも徒歩。
    妙法寺駅には飲食店がなく駅にも魅力が少なく断念。

ジークレフ名谷
    確かに設備はあとからつけないと最初の状態だと物足りないと感じる人が居ると思います。
    オプションには無く後付け出来ない床暖房ですが、須磨区に住んでて必要か?と問われると要らないって答える人の方が多いと思います。
    駅までは徒歩で歩いてみたら13分ほどでしたが、バス利用するなら2駅でマンションのほぼ前にバス停。
    設備的にもう少し気持ち安くてもって思いましたが学校、病院、買い物施設、役所など考えてここにしましたね。

子供達が小学校上がる前にマンション購入できてよかったと思えています

7. 188 通りがかりさん

私個人の意見ですが
    名谷は仕事で毎日通りますしおばあちゃんが住んでる事もあってよく知っているつもりです
    駅周辺も人は少ないですし寂れています。今のところは。高速の入り口も近くになければ駅も遠い。遠く感じる道のりだと思います。
    高台で見晴らしはいいが周りはほぼ団地と山しかない。特段安くもない
    良い意見ばかりだと参考にならないので悪い所を書かせていただきました。感じ方は人それぞれなのでご参考に

8. 189 マンション掲示板さん

親は駅遠くても日常生活は車で楽チンだけど、子供が電車通学や三宮の塾通いとかするなら駅に近い方がいいだろうね

9. 190 マンション検討中さん

雨の日、寒い日、暑い日の徒歩15分はかなりキツい。
    駅近じゃないとマンションの意味なくない?
    徒歩15分なら戸建て選ぶかな。

10. 191 匿名さん

>>190 マンション検討中さん
    駅近のマンションでこの広さでこの価格は絶対ない。

11. 192 評判気になるさん

>>188 通りがかりさん

駅から離れたところならそうですが、駅周辺が人少ないことはないでしょう…須磨パティオ側に出たら普通に人たくさんいますし施設も沢山ありますよね。名谷が寂れてると言ってしまうと、どのレベルを栄えてるって言うんでしょうか。

物件から妙法寺インターまで車で6分でしたが、高速の入り口が遠いとは?

団地と山ってのはその通りだと思いますし、いい意見ばかりだと参考にならないのはその通りだと思いますが、前半2個が首を傾げました。

マンション周辺は寂れてるとも言えるくらい静かでコープと郵便局と交番以外何もないですが、それはメリットと感じるかデメリットと感じるかは人それぞれですかね。

12. 193 評判気になるさん

連投ですが、クレヴィアシティ西神中央も資料を取り寄せて比べました。
    まだ大雑把な資料しかなく、Webの資料請求者限定コンテンツも限られてますが、駅前、大規模、目の前が新設のホールと図書館、始発駅なので確実に座って三宮へ行ける。駅近なので値下がりもしないでしょうから資産性も低くはないでしょう。
    詳細はまだないですが、コンシェルジュがありますし駅前ですから、西神中央の平均分譲価格を考えてもジークレフよりは少なくとも1、2000万ぐらいは上の価格帯を狙うと予想されます。
    駅前に住みたいが三宮のような繁華街は嫌な人、快適に電車通勤したい人、予算もそこそこ潤沢な人向けの物件かなと。閑静さはあまり期待できないでしょう。
    個人的には構造の方を早く出してほしいんですが、まだ公開されてません。

対してジークレフ神戸名谷は、掲示板で何度も指摘されてますが、他の新築物件と比較しても、高級マンションよりは「良い団地」に近く、最低限の設備しかないですし駅遠なので多分資産性もないです。
    ただし分譲マンションとしての防音断熱性能は標準レベルを確保していますし、駅近ではないので静か。(公園の子供の声は聞こえてきますが)
    車通勤の人やそこそこ近辺の会社に通う人、美観やオプションはこだわらないが構造のしっかりした新築マンションを探している人向けだと思います。

方向性が違いすぎて比較対象にはならなくて、むしろ割と対照的な物件と思います。物件は自分の理想や実利との兼ね合いで選ぶものですので、各々の目的と照らして選べば良いと思います。

13. 194 マンション検討中さん

>>192 評判気になるさん
    192さんの言う通りですね。
    名谷駅で人が少ないとかまずありえないです。
    名谷駅は地下鉄駅で三宮の次に駅を利用してる人が多いのです。
    私は普段地下鉄を使っているので人の多さはよくわかります。
    乗り換え駅が無いのにも関わらず利用者数2位の駅に対して人が少ないとなると駅に降りると神隠しにでもあってるんでしょうか。
    免許はあるけど普段車を使わないので妙法寺インターまでの時間は分かりかねますがマップアプリで確認しても188さんのおっしゃる通り6分となっていますね。

マンション周辺はたしかに団地と小さなスーパーがあるくらいでコンビニが無いので夜中少し不便になるときもあるかなと思います。
    しかし日中なら徒歩15分バスなら2駅で駅に行けて、駅周辺はダイエー、大丸、百円均一、小さいニトリ、本屋さん、飲食店多数、図書館、役所、銀行があります。

名谷駅で悪い意見を述べるとすると娯楽施設がパチンコ店くらいって所でしょうか。
    それでもカラオケや映画館などに遊びに行く場合は三宮かハーバーランドに皆行くでしょうし毎日遊び三昧ってわけではないので大したデメリットにはならないでしょう。

15分なら戸建てを選ぶとも意見もありますが、妥協してマンションを選んでいるわけではなく戸建てよりマンションの方が良いって選んでいる人も居るのでそんな話はナンセンスです。

このマンションは神戸市の再開発の一つとして選ばれて、名谷は図書館ができデパート周辺も綺麗にしたりと市が力を入れようと選ばれるだけ人気の駅であることは間違いないです。            

14. 195 名無しさん

名谷駅はとても便利なんですが、駅近のマンションや戸建てはやはりそこそこお高いですもんね。
    駅から遠いと指摘されてるこのマンション周辺の戸建でも高いですよね。
    そもそもあまり土地が売りに出てないと思います。
    北落合、東落合、白川台は坂が大変ですしね。
    そうなるとこのマンションは広さの割に価格が安く手が出しやすいのかなと思います。設備面は皆さんおっしゃってるように最低限ですが。。
    お金があれば駅近のマンションがいいですけどね(笑)駅前の再開発でパティオの駐車場や郵便局の近くに新しいマンション建つみたいですが、高いんでしょうね。。
    名谷駅自体もリニューアルしたらだいぶ印象変わりますね。

15. 196 匿名さん

雨の日でも駅まで歩いて濡れても平気で、バスや電車で座れなくても立ってても何の問題もなくて、とにかく安さ重視!って人向けの物件だと思います。
    多少無理しても駅前がいい!って人もいれば、自分の収入に見合ったゆとりのある生活がしたいって人もいるので何に重点を置くかは人それぞれです。

16. 197 マンション検討中さん

安いとはいえ買ってしまうとそこで人生住める場所の可能性が止まってしまうので悩ましい
    今買わずに貯蓄や資産運用に回してうまくいけば神戸のJR沿線に住めるかもしれないし

17. 198 マンコミュファンさん

ほんと数字だけじゃわからない世界だと思う
    コメント見て間違えて勘違いしてしまう人の為に言っておきます
    名谷駅に行ってみてください
    利用者が多いだけでなにもなく栄えてもいません。三宮の次?!三宮の人が多いのとは全然意味合いが違いますよ。板宿兵庫神戸の方が利用者少なくてもまだ賑わってますよ
    なぜか無駄に持ち上げてる方がいますがご自身の目で確かめる事をおすすめします。
    賑わいで言うと学園都市の方が賑わってます
    地元民なら妙法寺と名谷なんて家がそこになきゃいかないですよ

18. 199 マンション検討中さん

>>195 名無しさん
    ですね。駅近となると
    ワコーレ須磨名谷ステーションフラッツ
    ワコーレ須磨名谷ステーションマークス
    ディアエスタミオ名谷
    でしょうか。
    新築当時も名谷駅の駅近は高かったように記憶してます。
    195さんはの言うとおり、北須磨文化センターを超えた辺りから急な坂になるので駅までの距離が同じでもこのマンションが北落合、白川台なら名谷駅が良いとは言っても購入はしなかったと思います。
    道がフラットな竜が台、菅の台だから購入することができた感じですね。

19. 200 匿名さん

>>198 マンコミュファンさん
    でも大手百貨店大丸があるのはすごいと思う。普通に地下鉄の駅だけでいうと三宮の次は名谷でいいと思う。学園都市もあかるくていいけど、それこそ地元の人しかいかないかなぁ。

20. 201 匿名さん

西神中央の新築物件とこちらで悩んでいた者です。
    本当は、西神中央がいいけれど
    おそらく高額になりそうなので
    ここに決めようと思っていました。
    でもそうしたら
    学園都市にも新築ができると聞き
    またまた迷ってきました。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸