神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    タワーマンションほどの高さは求めていませんが
    100戸超えの大規模マンションでこの高さはどうなんでしょう。
    せっかく芦屋という立地なので、少し高級感のある仕上がりを期待しているので
    詳しいデザインなどもう少しホームページに掲載されるといいなと思いました。

  2. 11 匿名さん

    地上5階の低層マンションでも高級感がないわけではないのでは。
    高層は眺望の良さなど特別な魅力があるけれど、低層ならではのよさもあると思います。
    デザインも設備仕様もまだ見えてこないけれど、プランを見ると普通の田の字のほか、
    少し個性的なプランもあるみたいで、全部で39タイプあるそう。
    ロケーションはなかなかよさそうな感じではないでしょうか。
    徒歩10分ですべてが揃うというふうにサイトに書かれていますから。

  3. 12 マンション検討中さん

    芦屋は、15m規制5階建てが基本、30m規制10階建ては、2号線沿いとかで、芦屋川沿いの規制が厳しいとこは10m規制の3階建て。駅前でもないのにタワーが良い人は梅田か三宮に行けばいいのでは。

  4. 13 マンション検討中さん

    45m規制逃れの14階建てのほうが団地ぽい気がして5階建てのほうが芦屋って気がします

  5. 14 匿名さん

    JやMプランはバルコニーがキューブで奥行きがあるので外から室内が見えにくくていいですね。
    あまりキューブ型はありませんが、横長よりもバルコニーとしての用途がありそう。
    MプランのL字型のキッチンは生活動線的に使いやすそう。
    ただ、夏場が南向きなため暑いのではないかと思いました。

  6. 15 匿名さん

    芦屋という立地だけあって、

    みなさん高級感を求めていらっしゃるのでしょうか。

    確かに外観などの高級感というのか、おしゃれなデザインは求めたいですが

    それ以上に交通アクセスの良さや設備内容を優先に考えたいかなと思います。

    そう考えると、ここはアクセスはあまり良いとは言い難い立地ですね。

  7. 16 マンコミュファンさん

    芦屋は低層が似合う。

  8. 17 匿名さん

    何を優先するかでしょうね。
    マンション周辺、利便施設が徒歩10分圏内に揃っているのは魅力だと思います。
    39種類も間取りがあるなら、お気に入りのレイアウトが見つかりそう。
    多いですね。
    掲載されているプランはよく見かける間取りかな。

  9. 18 ご近所さん

    この地域はとても静かで、近隣住民の方の生活水準が高く「もめごと」が少ない地域です。
    故に永住を考えられている方が多く、転出される人がほとんどいない地域なのだと思います。逆にこのマンションの販売価格帯では近隣住民の生活水準とのギャップが生じるのでないかと感じます。


  10. 19 匿名さん

    教育施設(特に通学指定校)が程よい距離の所に位置している事、幼稚園や保育園もいくつかあるので、非常に充実している
    生活水準が高い地域という事は大事になってくるのかなと思いつつ、ママ友関係は複雑になりそうな所は多少怖いかな。

    ファミリー世帯が多く、ほのぼのとしている所だったら住みやすいと思いますが、このあたりは富裕層が多くなるのでそれなりの所得がある方の方が住みやすそうですね




  11. 20 匿名さん

    そういうこともあるかもなと思います。生活水準のギャップとかママ友関係のこととか。でも、もめ事が少ないとのご意見は良いなと思いました。100戸超なので同じような世帯がそれだけ住むことにもなりますし、周辺に同じような規模のマンションが増えていくことがあるとすれば住民層も変わってくるのではないかと思います。あまり神経質にならず、所得など気にせずに富裕層の方々ともうまくやっていければいいなと思います。富裕層とはいっても気さくな方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

  12. 21 匿名さん

    別に悪い町ではないけど、富裕層が多い???
    どこかと勘違いされてませんか???
    富裕層が多いイメージは全く無いけど。。。

    まあ町並みは割ときれいで、庶民的というか普通の町ですが、学区は昔ながらのあれこれも色濃い地域です。
    昔の海岸線に近いので、低地かな?
    一応ハザードマップを見ておいた方がいいですよ。

  13. 22 匿名さん

    販売価格を見てみました。

    >>3,600万円台~7,900万円台(※100万円単位)
    で、7900万円台の物件なら特に安すぎることもない気がしましたけど・・・

    近くに高収入でも水商売や飲食店経営の方で、ちょっとヤンチャな方を見ているため、「富裕層が多くなるので揉め事が少ない」のはわかりません。
    お金がないとあさましくなりがちなので、お金がある分、揉め事が少なくなるのはあると思いました。

    勉強不足で申し訳ないのですが、芦屋PFIプロジェクトとは何でしょう?知識がないため教えてもらえると助かります。

  14. 23 匿名さん

    >>20
    この辺りのマンションはほぼ豪邸を取り壊し建築し、戸建も区画が並んでる場所は豪邸後の可能性が高く200坪を超えるお屋敷はほぼ残っていません。
    まあそんな街なので芦屋の中では富豪が多い地域とは言えません。
    年間世帯所得が1000万前後もあれば普通、この辺りではなんら不住なく快適に生活できますね。
    >>22
    やんちゃ系お金持ちは芦屋より都心のタワマンを選ぶ傾向が強いのでは?
    「芦屋PFIプロジェクト」はそのまま検索した方が良いのでは?

  15. 24 匿名

    43より南はちょっとな…。

  16. 25 匿名

    芦屋ちゃうしな。

  17. 26 匿名さん

    なんか勘違いしてるみたいだけど、
    芦屋でも流石に43号線の近くは厳しいが、
    少し離れれば南北で雰囲気はあまり変わらないですね。

  18. 27 匿名さん

    43南であんまり変わらないのは高層群より東側だけだから。

  19. 28 匿名さん

    ごめん東じゃないや、西w
    浜手でも高層群より西ならそう変わらないけど、高層以東は全然違うやん。

  20. 29 匿名さん

    この辺りは豪邸の跡地なんて少ないでしょうよ
    沢山あった社宅か何かの跡地が震災後にマンションやミニ戸建になってる感じじゃない?
    今でも社宅とか団地が結構あるよね。

  21. 30 匿名さん

    >>29
    この界隈の歴史から書きますが、
    戦前
    阪神電車が開通し打出駅が出来た頃から、風光明媚で海水浴場が有る打出には豪邸が建ち並び出し、西東町や南宮町の低地を除けば戦前にはほぼ宅地化され豪邸が建ち並ぶお屋敷街に生まれ変わる
    ~1970
    戦後復興で消失や没落した豪邸が社宅、市営住宅に変わる
    ~震災前
    土地の高騰やそれに伴う相続により豪邸が次々と切り売りされたりマンションに生まれ変わる。
    震災後~現在
    長期不況に伴う社宅売却や残った豪邸も相続等で手放されマンションに変わる。

    まあこんな感じかな、六麓荘みたいに一から開発された住宅街では無いので、豪邸と一般住宅の混在はあったものの、地域の8割以上は300坪以上の豪邸が建ち並ぶ状は六麓荘をも上回る壮観さだったと思われる。

  22. 31 匿名さん

    出た出た、いつもの芦屋に張り付いてる奴w
    いいお屋敷が建ってたのは43より上、駅より上のメインでしょうが。地域の8割以上が豪邸?ないない!w

    歴史を捏造?
    色々あったことを無かったことにしたい人?

  23. 32 匿名さん

    >>31
    なんも分かってないな、8割とかの時代は戦前。
    そもそも芦屋は阪神電車の開通でいち早く出来た芦屋駅と打出駅が開発の発端で、
    大阪や神戸の大富豪の別荘として開け出したので海岸近くの方が人気が高く早く開けたのは言うまでもない。
    また初期ほど大規模なお屋敷が多くあっという間に土地不足となり、阪急芦屋川駅も出来て芦屋川の河川敷や六麓荘等の山手開発に繋がって行く。
    だから山でも浜でも無い真ん中辺りは別荘開発が一段落した辺りから通勤出来る良好な住宅街としてエリート庶民が住み出したんだよ。

  24. 33 匿名さん

    >>31さんは何を根拠に捏造とか書いてるのでしょうね?
    根拠なんて無くイメージだけで書かれてるのか、
    このマンションが気に入らなく妨害してるのか何れかだと思うが。

  25. 34 マンション検討中さん

    確かに芦屋のことを知ってる人は、43号線がどうとかは思わないでしょうね。
    浜側から開発されたのも事実ですし。
    お高い芦屋ではないので、ファミリーには良いかもしれません。そんなことより実際の価格が気になります。
    プラウドを見に行きましたが想像より少し高かったので、ここに期待したいのですが。やっぱり高いのでしょうか。

  26. 35 匿名さん

    2LDK 66㎡台 3,600万円台~
    3LDK 75㎡台 3,800万円台~
    といった数字が出てます。
    これは高いのでしょうか?お手頃なのでしょうか?
    このあたりでの相場を知らないので、なんとも判断が付きません。

    4LDK 111.30㎡ 7,900万円台
    これが最高だと思われますが、となるとやはり安くはないのかなと思えてきます。
    最多販売価格帯が未定となっているので、どちらともいえない現状なのかと思います。

    いろいろなプランがあって楽しいですが、中でもJタイプは特別変わってるなと思います。
    実際の生活を想像するとなかなか面白いです。

  27. 36 匿名さん

    Jタイプって間取りはたしかに変わっているなと思います。
    バルコニーかなり狭いですね。部屋はこんなに広いのに。
    居室はなにげにリビングインなんですね。
    とにかくこの部屋は、リビング中心!というコンセプトがはっきりとしていると思いました。
    家にいる時間の多くをリビングで過ごす人にはいいのかもしれません。

  28. 37 匿名さん

    Gタイプは、収納や居室に広さはまあまあ普通ですが、リビングダイニングがとにかく広く作られているようですね。
    この広さがあると、ソファセットもL字型のものを置くことができそう!
    あと、開口部がとても取られているので、
    とても明るくて良さそうですが、断熱などはどうなんでしょう?

  29. 38 マンション比較中さん

    こことプラウドと ありますよね。よければ ふたつのメリット デメリット どうなんですか。この地域って どうなんですか。芦屋浜は よくいくんですけど。買うなら 一番高い部屋の 予定です。

  30. 39 マンション比較中さん

    ついでに 車の騒音は プラウドと比較して どうですか

  31. 40 匿名さん

    シエリア裏のサンクタスコート芦屋 がかっこよすぎませんか?
    サンクタスコート芦屋が欲しくなりました
    みなさん、気になりませんか?

  32. 41 匿名さん

    地元が関西ではないので、芦屋に住んでいると聞くと「いい場所に住んでいるんだな」と素直に感じます。
    東京の二子玉川周辺と同じで、住宅街として発展してきた土地なのかと思うのですが・・・
    都市伝説なのかもしれないですが、自治会費が驚くほど高いとか聞きます。本当なんでしょうか。

    芦屋周辺でいくつかマンションを見ています。
    3LDKで75㎡台、3,800万円台は購入できそうだと思いますが、4LDKが約8000万円なのが高いように思います。買える人が買えるマンションなので、ある程度住民を選ぶから住みやすいのかもしれないと感じています。

    >>サンクタスコート芦屋
    調べました。中古物件で4000万円台がヒットしました。割安でいいですね。気になります。

  33. 42 匿名さん

    浜町に住んでいます
    本当に住みやすいですよ。
    海も近いしお店もスーパーも多いし
    お洒落な夫婦が多い気がします。
    車はベンツやbmwが多いです。
    山手はポルシェやもっと高い車が多いですね。
    確かに浜町ではサンクタスコートはかなりオシャレで目立ちます。
    芦屋はほんと住みやすいです。

  34. 43 匿名さん

    シエリア 気になります。良い間取りで5500万切るなら買いかと思います。
    阪神以下は微妙とよく言いますが芦屋だけは特別な気がします。阪神芦屋、打出周辺ほんと素敵!
    芦屋浜に抜けていく道も明るくて栄えてますし。
    確かにサンクタスコート芦屋は気になりました!
    中古なのにめちゃくちゃ綺麗でした。
    近くにスタバとかできたらいいのにー

  35. 44 匿名さん

    浜町が想像してたよりずっと素敵な街でした!
    カフェスペースがあれば最高なのに。

  36. 45 匿名

    ここ芦屋ちゃうからネーミング変えてほしい。

  37. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    じゃあなに?

  38. 47 匿名

    南打出

  39. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    武庫之荘北とか、塚口西とか、香櫨園東、山手町の山側、とか、言わなくねwww

  40. 49 匿名

    芦屋を簡単に使って欲しくない。

  41. 50 匿名さん

    芦屋浜町ってついてるし、いいんじゃね?
    ザ、シエリア 芦屋 とかじゃないし

  42. 51 匿名さん

    ルーフバルコニーがあるタイプもあるんですね。

    間取りを拝見して納が結構広めになっているのと、平米数がファミリータイプで広くなっているところは魅力的
    ファミリーなら70平米以上あるなら十分な広さを確保できるでしょう
    駅からは徒歩10分ですから、それほど遠くは無いので通いやすそうですね
    107戸という規模は管理費の面では心配は少ない

  43. 52 匿名さん

    真ん中に中庭みたいなものはないのかな?
    噴水とか。
    鳥が集まる広場とかあったら、この値段なら絶対買います!!
    せっかく芦屋だから緑が多いマンションがいいな

  44. 53 匿名さん

    >>52
    中庭なら塚口のプラウドシティが良いですよ
    マンションとしては最大級の中庭
    でももう中古しか無いですね。

  45. 54 匿名さん

    めちゃくちゃ良かった

  46. 55 匿名

    >>52 匿名さん

    ここ芦屋ちゃうって。

  47. 56 匿名さん

    >>55
    >>ここ芦屋ちゃうって。
    住所を見たら兵庫県芦屋市浜町と書いてあったので、芦屋でいいと思います。
    「芦屋」駅徒歩23分なので、距離はありますけどね・・・。

    間取りも4LDKでいける広さを3LDKにしていて贅沢だと思いました。
    Cタイプの76.27㎡が狭く見えてしまうくらいですが、これでも納戸にウォークインクローゼット、SICがあります。Gタイプのような3LDKで94.39㎡の間取りと並べてしまうと違いが……。Sの97.24㎡も4LDKにできそうなのにLDKや収納が広いですし、さすが芦屋と思います。
    一部、アウトフレームではない間取りもありますが、でこぼこした部分がわかりにくくしてあるように思いました。

  48. 57 マンション検討中さん

    いろんなご意見がありますね。私たちは子育て世代なので、シエリアにしようと思います。今から色を選んだり家具を選んだりするのが楽しみです。抽選にはならないでほしいです。購入される方、宜しくお願いします。

  49. 58 匿名さん

    高額ではあるけれど、㎡数や間取りを見ると妥当かなと思える価格だと思います。ロケーションも徒歩10分で必要な施設がすべて揃っているということでもありますし。立地と建物と合わせて考えると安いような気もしてきます。

    97.24m2のSタイプの場合でもかなり贅沢な空間となっているので、たぶん4LDKと思われる111.30㎡の部屋はもっと豪華ではないかと思います。

    Jタイプはユニークな間取りだなと思います。パーティ好きの家族を想像しました。

  50. 59 匿名さん

    芦屋として考えるなら、この価格帯は買いやすいほうでしょう。
    また、どのプランも専有面積が広く、各部屋も広い!
    週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそうね。

  51. 60 マンション検討中さん

    ここもゴミ出し24時間なんですかね?

  52. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    燃えるゴミのみ24時間OKみたいです。

  53. 62 匿名さん

    第一期販売の9戸は全戸数107戸の僅か8%足らずです。
    まだ入居までこれからが本番だとは思います。頑張ってほしい限りです。

  54. 63 マンション検討中さん

    30戸くらいは一期で売り出すようですよ。
    モデルルームに行けばいろいろ教えてもらえます。

  55. 64 匿名さん

    駅から距離があるので安いのだと思います。
    買いやすいので、他の芦屋駅物件と比較するとローン金額がそこまで高くならないかと思いました。
    その分、人気は出やすいので抽選になってしまうかな・・・

    >>30戸くらいは一期で売り出す
    そうなんですね!
    他には何か聞きましたか?抽選になりやすい部屋があれば教えてほしいです。

  56. 65 マンション検討中さん

    プラウドと比較されてるいる方も多いと思われますが、人それぞれ価値観違うの承知でお聞きしますが決め手となるポイントはどこでしょうか?
    未だにどっちにするか悩んでおります。
    シエリアなら臨港線の関係で4、5階で、プラウドならこども園の関係で3階以上で同等な感じだと思われますが、値段もそこまで大きく変わらないような感じがします。
    ランニングコストはシエリアのほうが多少安い気もします。あとは臨港線沿いか、こども園の向かい、どちらがいいものなのか。
    同じく悩んでおられる方、情報交換しましょう。
    よろしくお願いします。

  57. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    ご意見にとても共感します。

    わたしはプラウドを推します。

    シェリアが近接する臨港線を毎週車で通りますが、マンションの5階程度は洗濯物がよく見えます。交通量もあるので浜に行く大形トラックの排気ガスも気になります。
    一方プラウドは小道に接道のみで、車の渋滞なども起きづらいです。
    あと大事なことですが、ブランドに雲泥の差があります。長年培われてきた信頼の他有りません。

  58. 67 マンション検討中

    >>66 匿名さん
    プラウド推しなんですね。
    ブランドのネームバリューも資産価値に含まれますね。
    それが管理費、修繕積立金にのってきている感じですかね。。。

    私はシエリアの窓側キッチンに惹かれているところがありまして、プラウドにはそのプランがなかったのが残念ではあります。
    プラウドは今後子供が産まれたときに、こども園が目の前にあるのはとてもありがたいとは思います。

    今回プラウドは3階まで販売だったということで、先には進みませんでしたが、シエリアも同じような販売になるのでしょうかね??
    気になるところではあります。

  59. 68 匿名さん

    >>66
    目の前の臨港線は東西に走る道なので浜に行く大型車はほぼ通らないですよ。
    また芦屋川で突き当たるので交通量も幹線道路としては少ないですし、
    そもそも芦屋の埋立地は高速道へのアクセスを規制してるので大型車の通り抜けもし難く工場も無いので路線バスなど地域関連の大型が少し走る程度です。

  60. 69 匿名さん

    >>67 マンション検討中さん
    4階、5階も要望書は提出可能でしたよ。
    2週間前にサロンに伺いましたが、その時で15戸程度要望書はでていましたね。

  61. 70 匿名さん

    >>66
    そもそも洗濯は手すりより下なので見えないですよ?
    分譲マンションでも築年数が増すと乱れる所も有るみたいですが、芦屋市内では賃貸でもマンションで洗濯物が見える事はまず無いかと思います。

  62. 71 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    消去法に近い形でシエリアを選びました。
    芦屋に賃貸で10年近く住んでおり、市内でマンションを探してましたが、私の収入ではここが精一杯でした。
    中古で探しても良かったのですが、新築の魔力には勝てませんでした。

  63. 72 マンション検討中さん

    住んでしまえば中古も築浅の新築なら変わらんと思うけどなぁ。
    既存の物件は日当りや質感も確認してから購入出来るメリットもあるが今は中古も高いよね。

  64. 73 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    シエリアを選ばれたのですね。
    プラウドとの比較はされましたか?
    もし比較されたのであれば、値段以外でどこを重視してシエリアを選ばれたのですか。良ければお聞かせください。

  65. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    昨年の宮川氾濫時の西蔵町が凄く衝撃的だったのと、(ハザードマップでは津波時、どちらも浸水してますが…)
    あとはモデルルーム見学でプラウドの方がコストカットを感じました。(梁やオプションでの価格調整)
    もちろんブランド力に圧倒的な差はあると思いますが、10年は住む予定なので、実利を優先した次第です。

  66. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    あの災害時は凄かったですね。ニュースで見てびっくりしたのを覚えています。

    また、シエリアはプレミアムサポートが10年間付いてるのも魅力ですね。プラウドは30万弱掛かるとのことで。

    あとは床暖房の有り無しも引っ掛かっているところです。

  67. 76 マンション検討中さん

    本日価格発表ですね。
    どうなったんでしょうか。

  68. 77 匿名さん

    玄関も広く収納力(ウォークインクローゼットが広い)ところ、洗面室や浴室も広い所が家族世帯が
    住むうえで、ポイントが抑えられていると思いました。
    各洋室も5畳以上というところが住みやすそうですね。

    子供部屋も与えられそうですし、マスタールームも部屋としては十分なところが良い。

  69. 78 匿名さん

    第一期で、どれくらい売れるのでしょうか?

  70. 79 匿名さん

    バルコニーが広々としていて洗濯物も十分干せそう。スロップシンクがついているのでバルコニーの掃除をしたりできること。
    水を流せるので楽です。汚れた靴や、子供の上履きなども気にせずじゃぶじゃぶ洗えるという所でスロップシンクはファミリーには大活躍
    だと思いますよ

    全体的に住みやすそうな間取りなので、家族にはちょうど住みやすいんでしょうね

  71. 80 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    販売戸数としては50戸程度、そのうち半分売れたらいいぐらいだと思います。

  72. 81 匿名さん

    2LDKが3,600万円台~と出ています。3LDKで3,800万円台~。
    駅までがぎりぎり徒歩10分なので、価格が抑えられているのかなという気がします。
    ただ、4LDKになると8千万円弱になり、最多価格帯は4,300万円台とのことなので、安いとは言えないでしょうか。
    第1期の受付は今週末までですが、反響はどうなのでしょう。
    総戸数107戸で、第1期で50戸というのは売り急いでいる感じがしなくもないです。
    完成が2020年10月ですから、まだ時間的には余裕があると思うのですが。

  73. 82 周辺住民さん

    中古はリフォーム費用がかさむし、がたがきてるからな。
    芦屋アドレスをとるか、塚口周辺の利便性をとるか悩ましい。

  74. 83 マンション検討中さん

    近くにシエリアが2022年にもできるみたいですね。

  75. 84 匿名さん

    今日、抽選会でしたね。
    抽選はあったのでしょうか?
    契約された方おられますか??

  76. 85 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    結構あったみたいですよ。この場所ですが。

  77. 86 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    契約されたのですか?

  78. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    検討中ですが、シエリアにしようとは思っています。

  79. 88 匿名さん

    今、ベランダにスロップシンクなしなので不便だと思っています。

    ちょっとしたガーデニングの水やり、子供の学校関係の植木鉢の水やり、ベランダの掃除・・・。洗面からじょうろで持っていったり、掃除はバケツと雑巾です。
    スロップシンクがあれば簡単に水やりもベランダの掃除もできるのにと考え、やっぱりあった方がいいなと思いました。
    なければないで過ごせますが、不便だなと感じることも多く、あったら楽になりそうです。

    台風後の掃除など気がおっくうになりますが、スロップシンクつきならいいですね。
    みなさん、抽選はいかがでしたか?

  80. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    ここはSKつきでしたよね。抽選は6戸あったみたいです。

  81. 90 マンコミュ住人

    設備、仕様、周辺環境、駅距離考慮し納得感がある価格帯かと思われます。今はどこも新築マンション高騰化がすすみ、駅近で購入できる世帯は少ないと思います。
    ファミリー・子育て層が増えようですね。
    ここのネックは周囲の中古売り出しが多いことですが、リセールは大丈夫でしょうか?
    芦屋の中では規模が大きいマンションになるところはメリットかと思うのですが…

  82. 91 匿名さん

    >>90 マンコミュ住人さん
    リセールバリューがわかれば誰も悩みません。ここがいいと思った人が買えばいいのです。

  83. 92 匿名さん

    将来少子化がどんどん進むのにどうやってリセールすんのよ。
    一流物件しか無理に決まってんやん。

  84. 93 匿名さん

    リセールは需要がないと価格は維持できないよ。ハザードマップとか参考にして、今後の芦屋で考察すると、主軸は阪急以南の阪神以北で駅徒歩5分以内のフラットなエリアになると思う。

  85. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    最近の新築なら川西町の物件ぐらいですかね。
    他は億ションなので、一般市民には購入困難です。
    普通の家庭であれば、今の芦屋市内はここかプラウドしかないのではないでしょうか。
    中古マンションならいろいろありそうですが。

  86. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    中古でも阪神以北の新耐震基準マンションは価格を維持していて新築のここよりも高価な物件が多いですね。
    ここは皆が欲しがるエリアとは言い難いので、リセールは厳しいのでは。
    資産価値を気にせず、買えるものを買えばいいと思います。

  87. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    同意。

  88. 97 マンション検討中さん

    私はリセールも問題なく感じますね。
    プラウドは、邸宅地跡でここより場所は悪い割に2割はど割高に感じます。
    こちらは市からの購入ですし、実需には向くような価格設定と思いますね。ただ数年前のワコーレやブランズと比べると割高ですが…
    マンション購入にはタイミングも大切だと思いますので、今タイミングがあえば、購入してもいいとは思います。

  89. 98 匿名さん

    >>90 マンコミュ住人さん
    >>97 マンション検討中さん

    リセールって、「多分大丈夫」と思っていても予想外のことがあるので「絶対」は言い切れません。
    私も97さんと同じように「問題なく感じます」が意見です。
    シエリアのブランドはよくわからなかったものの、バルコニーのスロップシンクなど設備もきちんとあり、芦屋の名前もあり、資産として価値はそこまで下がらないと考えています。
    子供が大きくなったら引っ越ししにくくなったりするので、タイミングが合って資金があれば購入もいいんじゃないでしょうか。

  90. 99 通りがかりさん

    主観と客観かな。
    一般的には、台風浸水のイメージあるし、JR芦屋駅再開発での地価の恩恵は無い場所だし。
    リセール。売りたければ安くすれば売れるよ。

  91. 100 マンション検討中さん

    小中学校徒歩圏内、スーパーの多さ、こども園ができること、公園の数からは子育てにはぴったりだと思います。
    ただここの高額部屋は販売苦戦しそうですね。

  92. 101 評判気になるさん

    公式HPにB,C,O,Ogが完売とありました。
    西向、東向が完売と言うことはやはり値段で売れたのでしょうか。
    南向もお手頃のような気がしますが。

  93. 102 マンション検討中さん

    >>101 評判気になるさん
    こちらとプラウド登録最終日にMR訪問させてもらいました。1期ではプラウドの5倍ほど売れてるようでした。もし購入された方がおられたら、どこにそんな差があったのか教えてほしいです。

  94. 103 匿名さん

    こちらを購入させてもらいました。選んだ理由は資産価値は無視して総合的に考えて。としか言いようがないです。
    オプション選択を今は楽しみにしています。

  95. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    あーあ、資産価値は無視ですか…。
    まあ 頑張ってください。

  96. 105 匿名さん

    >>104
    いつの活動ご苦労様です

  97. 106 匿名さん

    いつですか?

  98. 107 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    おそらくプラウドは4,5階の販売なかったのも影響したかと。
    これでだいぶシエリアに流れた印象ですね。野村さんは割と値下げしやすいデベなので、プラウドなら待ちの人もいるのかもしれません。

  99. 108 マンション検討中さん

    そうですね。モデルルームに見学に行きましたが、4、5階は販売してないので時期を待って下さいと言われました。それでもプラウドファンなら待つでしょうね。

  100. 109 匿名さん

    芦屋に住みたい、でも予算があまりなくて・・・という人にはぴったりな物件。
    間取りを見ると間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくです。
    気になったのは、水回りを含めての設備内容。
    いつになったら、詳細が公開されるのでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸