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匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
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81
匿名さん
>>75
ほんと、面倒な人がいるな。天王洲アイルもいいところだと思うし、高輪ゲートウェイも開業する品川の話を一切しないでこのスレ進行するなんて無理でしょ。これじゃ別スレ立てた意味がないね。
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82
匿名さん
>>81
なんで「品川」だけに過剰反応するんだろ??
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83
匿名さん
>>78
そうですね。休みの日は100%クルマで出かけます。機動的に色々いけるし、なんせ楽ですから。PHV買ったんですが、コスト的にもJRで160円区間を3人で往復するだけでも960円。家族3人で電車に乗ったり降りたりしたら、すぐに2000円以上、ガソリンにして10リットル分以上くらいはあっという間にかかっちゃいます。ガソリン10リットルだとPHVは数百キロは走れます。別途電気代も少々かかりますが、都心に住んでると実はクルマを下駄代わりにしたほう安かったり、移動が速かったりします。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>>84
常盤橋って日本一の超高層が建つというのは知ってるけど、東京駅の近くにそれが出来ても、100%その近くには住まないし、そもそもビルの高さ以外、再開発の中身がわからない。六本木の東京ミッドタウンみたいな大規模な商業施設や美術館などを伴うなら面白いんだけど、立地的には難しいんじゃないかな。
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87
匿名さん
それが無くても話題が続くなら、無理に自作や公表されてるランキングを貼る必要はありませんが、話のネタとしてなら問題ないと思います。
話題も続かずスルーされるだけの再開発計画やイベント情報、話が発散しすぎる再開発の妄想よりはマシでしょう。
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88
匿名さん
「山手線沿線の未来を語る」スレでの主人公は常盤橋再開発をはじめとする巨大再開発が駅周辺で進む東京駅、東急が長期計画で大改造を進めている渋谷駅、リニア建設工事とJR、京急の駅が絡む大規模な再開発が予定される品川駅、そして何と言っても高輪ゲートウェイ新駅と周辺再開発。あとは、複数の周辺再開発がある浜松町駅~新橋駅。その他では、駅前にビンテージマンションがありその建て替えが気になる原宿駅。あとの駅は、当面は大きな変化は無いと思う。
いずれにしても、品川や高輪ゲートウェイを一切語らずにこのスレタイ通り「山手線の未来」を語るのは無理。せっかく新スレ立ててくれたスレ主の心も分からずに、またぞろ自作の表で優劣つけようとしたり、品川というワードが出たとたんにギャーギャー荒らす人がいるのなら、このスレも意味がない。
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89
匿名さん
>>86 匿名さん
常磐橋って、神田や御茶ノ水、水天宮前や浜町から歩けない距離ではないですね。近くはないけど住居もそれなりにあるでしょう。
アナタが100%住まない(住めない)のは勝手ですが、無理にネガしなくていいですよ。
再開発の中身が分からないのは、他の再開発もだいたい同じです。
コレド室町とかもそれなりに集客してるし、相乗効果も見込まれます。
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90
匿名さん
>>87 匿名さん
賛成。
ランキングを眺めるのは楽しいです。
また、多くのランキングはツッコミどころが満載なのですが、その穴を突っ込むのもまた楽しい。
>>88 匿名さん
こっちも賛成。
自作の表はいいけど、それを元にネガするのはいけません。
問題なのは作者よりも、無理やりネガに持っていく人。
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91
匿名さん
>>89
コレド室町みたいになるのであれば面白い。が、日本橋本町地区は複数の商業施設が集積している。常盤橋はそうなるのか?全くわからないでは話のしようがない。あと、東京駅北口まで御茶ノ水、水天宮前や浜町から歩くのは現実的にはありえないだろう。
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92
匿名さん
測ってみました。
常盤橋から、神田、水天宮前には約1200m。御茶ノ水や浜町へは約1800m。
1800mはちょっと遠いかもだけど、1200mは十分に歩けますね。
どんな施設が入るかわからないけど、お散歩がてらランチは十分ありそうです。また、買い物できる施設が入れば自転車ならすぐですね。
これは俺の好みだけど、靖国通りと外堀通りの間は雑多な感じで結構楽しいですよ。外堀通りを超えて東京駅側の巨大な最新型ビルが連なるのとは対照的です。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
販売関係者さん
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96
マンション比較中さん
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97
匿名さん
でも築地って中身が良くわからないし、できても2040年くらい?
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98
匿名さん
再開発は中身がわからないから楽しいんだよねw
わかってしまうとがっかりすることが多い
常盤橋、築地市場、高輪GW、品川駅の北側と西側、JR羽田アクセス線、臨海地下鉄、品川地下鉄、豊洲-品川新線…
詳細が決まってないからアレコレ想像するのが楽しい。
小出しに出てくる情報に一喜一憂するのもまた楽しい。
馬鹿げた妄想にツッコミをいれるのも楽しい。
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99
匿名さん
築地市場跡地は、MICEに決定しそうでそうなるとつまらないです。
でも、付随して臨海地下鉄ができるとなると、がぜん興味が湧いてきます。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>92 匿名さん
神田から常盤橋再開発エリアまで550mでしたよ。
ワテラスからなら徒歩15分もかからないでしょう。
住む所がないなどと議論対象から無理に外す理由がないですね。
品川や高輪ゲートウェイの話ももちろんありますが、サウスゲートスレと重複するので、どちらかと言うとそれ以外の山手線エリアの話か、山手線全体の比較の話がいいですね。
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104
匿名さん
そうですね。品川や高輪ゲートウェイ関係の話は、以前から「サウスゲートスレ」があるのでそちらでやって戴いた方が良いですね。
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105
評判気になるさん
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106
匿名さん
>>103 匿名さん
ごめん、神田は近いよね。淡路町まで1200と書くつもりで間違えたような気がする
ワテラスはもう少し遠いかな。
でも、散歩がてらなら問題ないと思います。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
高い利便性を誇りつつ 近くに広い緑地帯を形成している山手線駅が 至高。
新宿駅が やはり頭一つ抜けている。
その他 上野 東京・有楽町 浜松町 目黒 代々木 があるが、新宿駅にはかなわない。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>新宿駅が やはり頭一つ抜けている。
いいですねえ。うらやましいです。年を取ってくると人混みが苦手で・・・
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112
匿名さん
このスレ、昨日建ったばかりなのに、もう100レス超えましたね。
元スレにはうんざりしていましたが、こっちなら楽しく参加できそうです。
アッチのWCTさんは、少なくともコッチでは書き込んでないようで助かります。
一応、わきまえているのかなw
アッチの無理ネガさんは、コッチでも書き込んでいるようですね。
おそらく一番投稿数が多いw
ネガ禁止のルールを守りスレをかき乱さない程度なら、枯れ木も山の賑わいですね。
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113
匿名さん
>>110 匿名さん
東京、新宿、渋谷、品川、池袋と山手線の再開発計画の話題は沢山ありそうですね。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
新宿は1つ頭が出ているだけでは無く
さらに新宿三丁目もある
分散してて頭が一つ出ている
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116
匿名さん
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117
匿名さん
新宿に緑なんかどこにもないだろ。ただし、新宿通り南側の御苑に面した御苑ビューマンションはいいと思うわ。それだけ。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
緑のある場所とない場所の境界が分かれすぎててギャップが大きすぎ。
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120
匿名さん
こんな感じ
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121
匿名さん
>>117 匿名さん
エリートビジネスマンもいよいよ緑が恋しいお年頃の仲間入りでしょうか。
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122
匿名さん
緑が豊富というのは、麻布、広尾みたいに街の中に緑が点在してるときに言って欲しい
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123
匿名さん
>>122 匿名さん
その程度の緑で良ければ我が家に来ればいくらでもお見せできます。
田舎なんで。
テヘっ。
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124
匿名さん
新宿は緑が豊富
都内以外の人はgoogle MAPで見よう
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125
匿名さん
近くに緑が多い山手線駅と言えば、有楽町、東京、上野、鶯谷、原宿、浜松町あたりですかね。
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126
匿名さん
>>69 匿名さん
品川駅は天王洲などの水辺エリアがお洒落ですよ。
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127
匿名さん
>>83 匿名さん
PHVは最も割高な車ですね
ガソリンスタンドに行く手間が少なくなるメリットくらいかな。
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128
匿名さん
上野には 上野公園 があり
東京・有楽町には 皇居・日比谷公園 があり
浜松町には 浜離宮・芝公園 があり
目黒には 自然教育園 があり
原宿には 代々木公園 があり
代々木には 代々木公園・新宿御苑 があり
新宿には 新宿御苑 があり
駒込には 六義園 があり
うん。
山手線て、緑が豊富なんだと再認識。
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129
匿名さん
さて
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130
匿名さん
水辺と言えば、神田と秋葉原の間の万世橋あたりもいい雰囲気ですね。
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131
匿名さん
築地中心
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132
匿名さん
>>126 匿名さん
品川の天王洲アイルはおしゃれだよね。この間、カンブリア宮殿でやってたけど、ナントカ?倉庫のプロデュースらしい。
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133
匿名さん
緑地
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134
匿名さん
こちらは言わば 勝ち組エリア のスレになりますので、該当しないエリアの方はむこうの隔離スレで言い争っててください
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135
匿名さん
都心の空撮
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136
匿名さん
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137
匿名さん
>>135 匿名さん
皇居から明治神宮、代々木公園の緑地帯と山手線内側の高額エリアがかぶる
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138
匿名さん
>>129 匿名さん
都心直結線は、実現の可能性がほとんどなくなっていますが、これが実現するならTXは都心直結線経由で品川に行く方が TXの人にはうれしいね。
また、この線があれば、品川止りの京急を浅草線や都心直結線に乗り入れることも可能で、京急も便利になる。
臨海地下鉄も東京駅に行くより六本木経由で渋谷や新宿と結ばれる方が多くの都民にとってうれしいと思う。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>141 匿名さん
先が長い再開発は、それだけ規模が大きいということでしょう。
また、一度に出来上がるわけではなく、少しづつ変わっていきますね。
東京駅周辺は丸ビルが新しくなったころよりずっと再開発が続いているし、渋谷も再開発真っただ中、品川もインターシティー&グランドコモンズを起点とすればずいぶんと長期間の再開発、浜松町はまだ始まったばかりだけど大きく変貌しそうだし、新橋駅前はこれからどんどん変わるでしょう。
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143
匿名さん
>>135 匿名さん
緑と言えば地図では分かりませんが、大学や大使館に囲まれた三田綱町や三田二丁目あたりも緑が生い茂って、落ち着いていますね。坂も多いですが。
この航空写真言うと、芝公園の左上辺りになりなす。
浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
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144
匿名さん
>>142 匿名さん
20年以上先にMICEができるだけ。正直、ガッカリ。
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145
匿名さん
>>143 匿名さん
そのあたりは内側も緑が少ないのは間違いない。
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146
匿名さん
港区資料より。ピンク色の地域は、歩いて行ける範囲に公園が無い地域。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
緑が少ない地域を語るのではなく、緑の多い地域を語りませんか?
上野とかも良さそうですよね。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
浜松町は再開発に加え芝離宮、浜離宮、芝公園など大規模な緑が多いからいいですね。新橋も頑張ってほしいけど銀座や虎ノ門にも近く築地跡も加えれば期待できるエリアでしょうね。
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151
匿名さん
>>147 匿名さん
>浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
こんなこと書くからでは?
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152
匿名さん
そもそも公園の必要性が理解できないのですが滑り台があるような児童公園が近くにあるほうが良いということですか?
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153
匿名さん
>>152
年代の違いかもよ。
で、その公園推しの人自体もじゃあ緑の多い田園調布とか世田谷に魅力を感じる人種でもないって所で揺れ動いてるんじゃないかと思うけどね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
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156
匿名さん
公園といったって
浜離宮や新宿御苑みたいに入園料を取られる公園と
無料の公園を一緒くたにするのはおかしいと思いますが
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157
匿名さん
>住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
そんな人の多くは「吉祥寺」や「文京区」に住んでますね
うちの前公園で園庭も兼ねているので多い時は100人くらい遊んでますが、窓を締めれば聞こえませんよ。防音対策が普通のレベルだったら問題ありませんよ。
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158
匿名さん
山手線内側で子供100人遊んでる公園とかなかなかのもんだねえ。
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159
匿名さん
>>157 匿名さん
最近のマンションはサッシがいいから騒音がシャットアウトできますよね。
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160
匿名さん
最近かどうかではない
どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
白金のバス通りに面した某築浅マンションは財閥系なのにレベルの低いT1サッシを使っててうるさいそうです
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>156 匿名さん
芝生のハゲかけた公園と、代々木公園みたいな広大な歴史ある公園とも違うよね。
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163
匿名さん
>どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
サッシだけではないみたいで、
建材も含めた総合で遮音性能は決まるようですよ
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164
匿名さん
子供の声が騒がしいって書いてた人いるけど
子供の声がしないような街って閉塞感があって嫌い
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165
匿名さん
24時間換気の換気口からも騒音は入ってきますからね
遮音タイプの換気口もありますが
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166
匿名さん
>24時間換気の換気口からも
元気な子供の声は夜は聞こえないので、幹線道路に近い方が煩い
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167
匿名さん
結局、都心はうるさい。窓開ければ常に暗騒音。ただし、まともな分譲マンションならサッシ閉めればOK。まず、静かに暮らせる。でも例外は線路脇。これだけは駄目。1日中1分置きに電車が通過する山手線と京浜東北線と東海道線が並行して走ってる場所なんか最悪。ま、そんな場所にはマンション建たないけどね。
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168
匿名さん
高ゲーの新しいイメージパースが公開されましたね。
いままでのより精緻です。商業施設部分は6フロアくらいでしょうか。
階数は少ないですが面積が大きいですね。
ざっくり計算したら4街区だけで述べ床10万㎡くらいありそうです。
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169
匿名さん
〇JR東日本グループは、グループ経営ビジョン「変革2027」のもと、「ヒトを起点とした新たなサービスの推進」に取り組んでおり、「CITY UP!」をスローガンに、多様な魅力あるまちづくりの実現に向けて、「品川開発プロジェクト」を推進しています。
〇今回、「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」(以下「本プロジェクト」)に係る品川駅北周辺地区の都市計画について、国家戦略特別区域会議および諮問会議を経て内閣総理大臣による認定(都市計画決定)を受けました。「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトのもと、関係各所と連携を図りながら、2024年頃のまちびらきに向けて本プロジェクトをさらに進めてまいります。
〇本プロジェクトに関わるまち全体のデザイン構想については、世界的に著名なデザイナーによるコラボレーションとして、「Pickard Chilton(ピカード・チルトン)」及び「隈研吾建築都市設計事務所」を起用し、日本の新たな玄関口となる国際交流拠点にふさわしい景観を実現します。
〇2024年頃のまちびらきに向けて、この場所を舞台にあたらしいものを生み出したい人たち、またそれを支えたいと思う人たちと共創していくための取り組みを「TokyoYard PROJECT」とし、情報発信のためのWEBページを開設します。
http://cityup.jp/tokyoyardproject#top
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170
匿名さん
地域住民説明会では商業施設の延べ床面積13万㎡と説明がありましたが、3棟に渡る低層5-6フロアですから、やはりそれくらいありそうですね。
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171
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)って何者かと思ったらサウジアラビアの高さ1000mの「キングダム・ タワー」の設計者のようですね。
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172
匿名さん
結局、駅の話してるのは品川の人だけ。。あとは駅力に全く関係ない保育園児の騒音がどうのとか児童公園と有料公園は違うとかどーでもいい話ばかり。スレ分けた意味あんの?
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173
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)
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174
匿名さん
>>172 匿名さん
久しぶりに高ゲーが出てきたけど、品川の人って誰だ?笑。もしかして港南4の人?笑。
この再開発見てると、ほんと、再開発の発表前に高輪にビルを買っておかなかったことが悔やまれますね。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
最近ちょいと話題のパークコート文京小石川 ザ タワー
2期はこんな感じらしい
◆◆◆タイプ別予定価格(100万円単位、一部)◆◆◆
【1LDK】43A(43.23㎡):6,400万円台~
【2LDK】61A(61.89㎡):9,200万円台~
68B(68.02㎡):9,900万円台~
【3LDK】73B(73.88㎡):12,000万円台~
79A(79.29㎡):14,700万円台~
106B(106.01㎡):28,500万円台~ ※最上階(39階)・プレミアムタイプ
※第二期販売予定の全タイプではございません。 予めご了承ください。
春日駅直結らしいけど。
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177
匿名さん
大人気だった1期はこんな感じだったらしい。
◆◆◆間取り別予定販売価格◆◆◆
□1LDK(43.65㎡):7,600万円台~ □2LDK(61.89㎡):9,000万円台~
□3LDK(73.86㎡):11,700万円台~ □4LDK(93.57㎡):17,800万円台~
□プレミアム住戸(104.54㎡):28,000万円台~
※100万円単位
※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台(1,000万円単位)
※予定最多価格帯:12,000万円台(1,000万円単位)
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178
匿名さん
プレミアム住戸で坪単価900万円ぐらいですね。あまり高くない気もするけど、春日駅だとそんなもんですかね。
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179
匿名さん
パークコート文京小石川は、シティタワー大井町と同等か少しだけ高いぐらいの価額設定なのかな。
山手線内側で文京区で文京区の物件としては交通も生活も便利な立地でしかもパークコートブランド。大井町と比べると激安と言えるかもしれない。
西日暮里の再開発はどのくらいの価額がつくんだろうね。いろんな利便性を考えると文京小石川より断然いいと思うが、ブランド力がね。
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180
匿名さん
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