管理組合・管理会社・理事会「JAアメニティーハウスって、どう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-10 14:14:27

JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?

[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41

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JAアメニティーハウスって、どう?

  1. 87 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 88 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 89 最悪

    入居申し込みしただけでネット業者、ケーブルテレビ、賃貸電気、ウォーターサーバー
    あらゆることろに情報を勝手に流され、山のような営業電話がかかってくる。
    まじで迷惑。
    勝手に個人情報流すとか問題ないのでしょうか?

  4. 90 名無しさん

    備え付けコンロの設置年が昭和でした。
    耐久年数を20年以上オーバーしていますが替えてもらえませんでした。発火点が壊れて火がほぼつきません。
    火災報知器の耐久年数も10年以上オーバーしているのでもし身元不明の焼死体が出たら私です。

  5. 91 匿名さん

    こちらの会社が管理している物件を退去しました。
    数ヶ月経ちましたがまだ退去費用が精算されません。
    問い合わせたところ、もう工事は終わってるので敷金と日割りの家賃から退去費用を差引いた数千円を振り込む手続き中とのこと…
    立会いの際に、点検書というものにサインをさせられましたが、それが現状回復費用を承諾した根拠となるそうです。内訳も詳しい内容も一切書かれていないメモ書きのような紙です。
    まともな会社であれば見積書や請求書を発行すると思うのですが、そういったものはありません。ずいぶん杜撰ですね。
    最後の最後まで嫌な思いをさせられてます。

  6. 92 匿名さん

    先日JAアメニティハウジングの物件を退去しました。
    経年劣化と思われるクロスのシミでも、現状復帰するために修繕を行う場合は、契約書に記載された金額を負担するようにと言い、契約書を盾に聞く耳を全く持たず、非常に不快でした。態度だけは低姿勢ですが、それだけ苦情が多いのだと思いました。

    実際、費用請求について他にも不満に思っている人がいるという話を担当者がしており、基準が厳し過ぎておかしいということも感じているようでした。だったら適切に直せよ、と思いますがそんなことしてくれる会社ではないです。

    経年劣化の考え方がおかしいので、この会社の物件は借りない方がいいと思います。借りたら最後、退去する時に敷金はほぼ戻りませんし、すごく嫌な思いをします。
    ガッツのある方は簡易裁判までして闘っているそうですが、そこまでする覚悟を持って契約書にサインした方がいいと思います。

  7. 93 匿名さん

    JAアメニティハウスの管理物件に住んでいましたが、ゴミ捨て置き場からゴキブリが出て、部屋に侵入してきていても、根本への対応を何ももしてくれません。
    管理費を払っていてもなんの対応もしてくれないし、お金をドブに捨てているようで本当に最悪です。ちなみに、以前住んでいた積水ハウスの賃貸はきちんと対策してくれていたので、レベルの差を感じました。

    ゴキブリ対策なんていくらもしないのに、管理会社が何もしてくれないので自費で毎週防虫スプレーをして対応しているので、本当に気分が悪いです。
    基本的に管理会社は期待できないので、管理費は払いつつも自責で対応せざるを得ない悲しい物件です。
    他にもっといい物件があると思います。

  8. 94 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 95 口コミ知りたいさん

    引っ越したらコンロは壊れて使えないし部屋は汚れも残ってたり、いろいろありすぎて書ききれないぐらいおすすめしない会社

  10. 96 名無しさん

    常に上から目線で対応してくれますよ。

  11. 97 匿名さん

    退去時にハウスクリーニング代を請求されました。入居前に説明はありませんでした。※JAも入居前に説明していないことを認めた。
    説明なしに後から請求って詐欺…
    JAの管理会社はやめといた方が無難です。

  12. 98 匿名さん

    2020年7月入居、満期で2022年6月退去しました。
    入居時に寝室の床に黒くなって凹んだタイヤ痕のような跡があったのと、キッチンの後ろの壁にバスケットボールくらいの薄い黒ずみがあったのですが、2年間のみお風呂と寝るだけの為に借りました。
    退去する連絡がギリギリになり、申し訳ないと思いましたが対応が最悪。立ち会い日を決めて、その時間の5分前に着くように向かいましたが、到着する寸前で電話があり、立ち会い業者から「◯◯時からですけど。」と。
    まぁいいやと思い、一緒に中に入るや否や、タイヤ痕や壁の黒ずみ、お風呂の水垢、これだと全部貼り替えですねぇへへへ。
    入居時からあった部分を指摘してもお客さんが入る前にチェックしてるんでぇへへへ。証拠写真でもあればいいけどへへへへ~。
    いちいち笑っててさすがに頭に来たので、あとは管理会社と連絡取るからと言って出ました。
    このJAアメニティーからの請求が32万でした。
    見積もり内容もひどすぎて、立ち会い人のこともあったのでそれも一緒に抗議しました。その時にたまたま部屋が写った写真が数枚あったので、それもメールに添付しました。
    この管理会社は、平気でお客さんが入る前にすべて貼り替えてますと言います。
    タイヤ痕や壁の黒ずみは次の人が入るので交換しますと言っていましたが、一週間後に新規入居者がすでに入っていました。
    まぁ貼り替えてないでしょうね。
    もちろん請求の32万から11万まで落ちましたが、契約時の決まりなので最低でもこの値段と言われました。
    しかも請求書ではなく、催告書で2024年1月31日までに支払わなければ法的措置だそうです。
    その催告書が届いたのは、この投稿日です笑

  13. 99 評判気になるさん

    >>13 検討板ユーザーさん

    まったく同じです!
    抗議しまくってるせいか請求書ではなく、催告書を送ってきやがった!

  14. 100 口コミ知りたいさん

    6年間に水害3回もありうんざりです。トイレの水溢れ2回、外の換気扇フードの破損で雨水が夜通し浸水し、合計三回です。1度も見舞う発言はなし。
    それどころが退去費用に水害でカビたフローリングのクリーニング代の請求ですよ。こんな前代未聞な被害に遭い、そんな誰が支払いに応じますか?あり得ないです。水害浸水で滑って脳しんとうでもなったらどうするんですかね?話すと、ご請求下さいとか言ってました。実際にそんなこと起り得ないと高を括っている様な口調でした。
    スタッフ全員の対応が悪かったです。契約書契約書って事あるごとに言われますけど、水害3回も起こる物件に契約してません。物理的瑕疵物件です。
    今後被害者を増やさない為にスタッフの対応や物件のことなど、全て拡散していきます。

  15. 101 匿名さん

    6年間に水害3回もありうんざりです。トイレの水溢れ2回、外の換気扇フードの破損で雨水が夜通し浸水し、合計三回です。1度も見舞う発言はなし。
    それどころが退去費用に水害でカビたフローリングのクリーニング代の請求ですよ。こんな前代未聞な被害に遭い、そんな誰が支払いに応じますか?あり得ないです。水害浸水で滑って脳しんとうでもなったらどうするんですかね?話すと、ご請求下さいとか言ってました。実際にそんなこと起り得ないと高を括っている様な口調でした。
    スタッフ全員の対応が悪かったです。契約書契約書って事あるごとに言われますけど、水害3回も起こる物件に契約してません。物理的瑕疵物件です。
    今後被害者を増やさない為にスタッフの対応や物件のことなど、全て拡散していきます。

  16. 102 匿名さん‐評判気になる

    最悪の会社です。
    現在退去後の見積もりが来たのですが、完全に綺麗にして出たのに掃除代やエアコンクリーニング代、付けてない傷での壁紙貼り替えなどで、微妙に敷金と日割り返還金を超える金額を請求してきました。
    完全にこちらが出しても良いと思えるギリギリのとこを狙って請求してきてます。
    時間外なのでふざけんなと電話で留守電残しましたが、対応しないなら弁護士さんに頼る予定です。

  17. 103 口コミ知りたいさん

    ここが管理してるマンションの中庭(鍵付きのフェンスで囲まれていて、管理会社とオーナー以外は入れない)に物を落としてしまい、取って欲しいと電話連絡。管理会社の者が取りに行くには出張費がかかるので、フェンスを越えて入って構わないと言われた。

    いやいや、入居者でもない私にフェンス越えて入っていいって。セキュリティ意識どうなってるの。
    私はこの管理会社のマンションに住んでたり管理を任せてる訳ではないが、このセキュリティ意識は不安になる。入居や管理を検討している方は要注意。

  18. 105 eマンションさん

    アメニティが管理しているマンションで向かいの建物はスロープがあって、自動ドアなのに、自分が住んでいる建物にはどちらもありません。
    ベビーカーを使う世帯が多いので、せめてスロープだけでもつけてもらえると助かるのですが

  19. 106 匿名さん

    先日退去しました。特約を盾に、原状回復ガイドラインを無視した高額な請求をされました。
    また契約をよく見ると暗証番号を変えるだけなのに、1万以上の鍵交換代も請求されていました。最初は電池交換代と言っていたのですが、入居数ヶ月で電池を替えたのは我々です。バレなければ嘘をついても良いと思っている雰囲気があります。
    完全なぼったくり不動産会社です。

  20. 107 購入経験者さん

    >>86 匿名さん
    同意見です。2万円以上もしました

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