東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 724 マンション検討中さん

    公式サイトに以前は記載がなかったスラブ厚の記載があった。230mmあれば、十分なのかな。
    子育てマンションを謳っているから騒音対策にはそれなりに力を入れてる方なのでしょうか。

  2. 725 マンション検討中さん

    マンション乱立の中でも大規模のこの物件でこの静けさは相当苦戦中みたいね
    駅からも近いとは感じない導線、周りの雰囲気も古めかしい低層住宅ばかりで薄暗いしな、、、

  3. 726 マンコミュファンさん

    >>725 マンション検討中さん

    ふーん

  4. 727 マンション検討中さん

    ここのおかげで周辺の中古は相場が上がるのかな

  5. 728 匿名さん

    駅まで、近いっていうほどでもないけど、そこまで遠くもないような…
    表示的には徒歩7分。
    実質的には10分弱っていうところでしょう。
    値段が、最近の状況を見ると高く感じる方が多いのではないでしょうか。
    強気な感じもするから。

  6. 729 口コミ知りたいさん

    買い替えしたくて物件見ているんですが、
    ここは甲州街道渡りますが場所はいいと思います。
    最近の調布は価格が強気過ぎて、モデルルーム行って驚きましたね。
    ここは面積も離れた場所のトランクを含めるなど誤魔化しているし、
    子供向けのサービスが多くて内部がウルサクなること必然だと思い、
    候補から外しました。
    ここと、布田側の物件が坪320万、
    西友そば三井が坪350万、映画館そばの住友が380万、
    私が買った時は坪180万だったのですごく高く感じます。

  7. 730 匿名さん

    二重天井、二重床なので、音は大丈夫かなと思いましたけど…
    どうしても大規模マンションは人が多く住むので、無神経な方がまぎれると自由に住む可能性はありますよね…
    経験あるのでわかります。

    うちはコロナがあるので収入が安定しないかもしれないと不安で見ています。
    コロナ前のマンションってすごく値段が高い気がして。諸費用など安くなったりしないかなとか思っています。

    >>買い替えしたくて物件見ている
    買い替え、余裕があるご家庭なのかなと思いました。予算より環境重視なんでしょうか。羨ましいです!

  8. 731 検討板ユーザーさん

    まだ全体の2割ちょいしか契約されてないと聞きました。
    竣工後に値引販売されるのは嫌です。
    なんとかならないものですか?

  9. 732 匿名さん

    コロナとマンション価格は関係ないよ
    土地の価格も建築費もコロナで下がるわけではない
    ちなみにオリンピックとも関係ない

  10. 733 口コミ知りたいさん

    >>730
    二重床や二重天井でも上下に住み方を知らない人がいると全くダメです。
    特に吊天井は簡単に揺れて、躯体を伝わる振動音を大きな振動板で再生します。
    床は家具で押さえこむので多少は大丈夫ですが、体にも振動が伝わります。
    マンションに始めて住む人はマンションでの歩き方を知らないし、
    自分には周囲から騒音被害が無い=自分もどれだけ騒いでも大丈夫
    と勘違いします。

    近くに住んでいる夫婦2人ですが現状62平米で狭いので、
    もっと広いところに買い替えたいのですが、
    新築はそれほど広くない屋ばかりだし、価格も高くて諦めです。

  11. 734 マンション検討中さん

    低金利とパワーカポーがデベロッパーの高額市況を支えてるんだよ。
    月の支払いの返済率で見るからね。

    その一方で原価高騰も間違いじゃない。
    海外はインフレ 建材は輸入してる。
    また国内の人件費は高騰してる。
    土地の仕入れはホテル撤退で安く仕入れたところが販売に出てくるには2年待ち、更に建設期間で2年足して4年待ち。
    待てるかな?賃貸生活者は
    4年あれば残債はかなり減る。

  12. 735 匿名

    >>731 検討板ユーザーさん
    9月にギャラリー行きましたが、契約が2割ということはなかったです。
    日当たりが悪かったり階層が低い部屋は竣工販売になっても仕方ないのではないかと思いますよ。

  13. 736 匿名さん

    >>735

    販売会社が売れているように見せるのは、当たり前ですよ。
    売れてないなんて言えませんから、、、。

    来年の内覧会や手続き会の際には、全部バレちゃいます。

  14. 737 通りがかりさん

    >>732 匿名さん
    株価の半年遅れで連動します。株価はバブル後最高値なのでしばらく下がりそうもないです

  15. 738 匿名さん

    >737
    はい。知ってます。
    730のコメントで、コロナ後の不動産は今より安くなるようなコメントがあった(※1)ので、違うよと言う意味合いでの発言でした。

    (※1)コロナ前のマンションってすごく値段が高い気がして。

  16. 739 匿名さん

    >>736 匿名さん
    商談中に見せるならまだしも、購入済に見せかけることはありませんよ。希望の間取りや階層の部屋が無ければ他の物件に行かれてしまいますから…ましてや新築マンション選び放題の調布ですよ。

    うちも調布の他の物件を見に行った際に、ブランズさんはまだ○割しか…なんて話をされましたが全くのデタラメな数字で驚きました。どこも苦戦しているようですから足の引っ張り合いが始まったのかも知れませんね。

  17. 740 匿名さん

    ペラペラボードてスロップシンク無し
    シンク庭付きだけ付いてるのね

  18. 741 マンション検討中さん

    >>735 匿名さん

    事実は何割が契約済で?

  19. 742 匿名さん

    >>738さん
    >>コロナ後の不動産は今より安くなるようなコメントがあった(※1)ので、違うよと言う意味合いでの発言でした。
    安くはならないみたいですね……
    土地価格やマンション価格は下がらないんでしょうか。

    希望的な意味あいも含めて書きました。
    だとしたら買うタイミング、今買っても、落ちつくのを待っても同じでしょうか。

  20. 743 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  21. 744 通りがかり

    >>743
    よく見たら対象外ですね。削除申請しました。

  22. 745 匿名さん

    >742さん
    自論です。

    すでに持ち家なのであれば、下がるまで待てば良いと思います。
    近い将来というわけではないと思いますが、さすがに価格は下がっていくはずなので。もちろん立地が良ければ良いほど下がりにくいです。

    ただ、今賃貸にお住まいで、今回マンションを購入されるということなら、例えば5年後に500万円下がっても、5年間で500万以上賃料を払うことになるとすると、今買った方が得という考え方になると思います。

  23. 746 匿名さん

    上の階にお子さんがいるとどうしても足音は多少しますよ。
    特に小学生くらいのお子さんは足音がします。
    さすがに夜遅くまで足音がするというのはないと思いますが、早朝に足音がうるさいとやめてほしいという気はします。

    できれば上下階は同じ間取りになっている方が、騒音面は回避できるのかなという点で、
    上の階がどのような間取りなのかはチェックしておいた方がいいでしょうね

  24. 747 契約済み

    マンションを住む以上、上の階の騒音は避けれないと思います。。。祈るだけですね。ちなみに今住んでいる賃貸マンションですが、上の方は毎日朝5時ごろにトイレに行きます。この方は杖を使っているらしくて、ベッドからトイレまで一歩一歩ゆっくり歩くことを綺麗に聞こえます。文句言いたいが、言っても仕方ないと予感して、我慢してます。

  25. 748 匿名さん

    なるほど、上の階の間取りがわかれば騒音も予測できるわけですね。
    上の階にどういう家庭が住むのかは住んでみないとわからないことなので、特に新築の場合は難しいことだと思います。
    間取りを見た感じでは最上階がどうなっているかはわからないですけど、だいたい同じプランが縦に並んでいる感じではないかなと思いました。
    特に水場は上下とも重なっていてほしいような気がします。
    夜中のトイレとか遅い時間や早朝の浴室を使うときなどに気をつかわなくて済むかなと思うので。

  26. 749 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    マンションは基本的に上下階は同じプランです!

  27. 750 匿名さん

    >>745  匿名さん
    ありがとうございます。

    >>今賃貸にお住まいで、今回マンションを購入されるということなら、例えば5年後に500万円下がっても、5年間で500万以上賃料を払うことになる
    確かにそうですね。
    子供が小学校にあがったので、中学前には買いたいと思っていました。
    でもコロナ、来年くらいまでは続きそうで今買うのは躊躇しています。
    有名企業でも早期退職を募っていたりすると、怖くなってしまう気持ちがあります。
    ローンが通ったとしても、来年、再来年の年収は下がりそうですし。ローン組むにしてもボーナス0円で繰り上げにした方がいいのかなど、色々と考えてしまいます。

  28. 751 名無しさん

    年収下がったり、リストラされたら普通にローン通らないでしょー!
    買える時に買うのが一番かと。
    コロナで有名企業をリストラされても、福利厚生は無くなり、賃貸の家賃は発生します。
    子供は転校を余儀なくされる、、、
    ネガティブを言ったら切りがありません、

  29. 752 検討板ユーザーさん

    抗菌や床の傷がつくのが気になるので床のコーティングを検討してますがオススメはありますか?

  30. 753 マンション検討中さん

    現在どれくらい売れているのでしょうか。
    これから第1期3次を販売するみたいです。
    第1期&1期2次で60戸位/305戸しか供給してななかったと思うので、
    先着順販売が9戸となると20%も売れてない計算になってしまいます。
    年明けには完成しちゃいますし、そろそろ価格交渉どうなんでしょう?

  31. 754 坪単価比較中さん

    >>752
    現在、普通に施工されるフローリング床材はワックスレス加工が普通です。
    後から追加で表面加工することは考えられていません。
    特注で昔ながらの床材を注文するか、
    新品の表面加工を削るなどしてワックスを掛けるか、
    いずれかになると思います。

  32. 755 匿名さん

    私、素人なもので分からないのですが、
    最近のフローリングはワックスレス加工とありますが、
    それってこの先、ワックスレスを掛ける必要が無いってことなんでしょうか。
    床のワックス掛けって、面倒くさいんですよね~。

  33. 756 坪単価比較中さん

    最近の床材はワックスレス加工でワックス掛け不要です。
    表面加工で油や汚れをはじくようになっていますので、
    ワックス剤もはじいてしまいます。
    無理やり塗ってもはがれやすいです。

  34. 757 マンション検討中さん

    >>753 マンション検討中さん
    全部屋価格改定が期待できると睨んでます。
    安心して買いましょうよ。

  35. 758 匿名さん

    >>751 名無しさん
    >>ネガティブを言ったら切りがありません、
    750です。ネガティブでしたね、すみません。
    買えるときに買う、確かにそうだと思いました。前向きに検討します!

    設備仕様のページ、二重床、二重天井工法について説明がありました。スラブ厚230mmは「遮音性にも配慮」しているとのことだったので安心しています。
    子供を育てているので迷惑かけないように配慮するつもりですが、二重床、二重天井だとほっとできます。

  36. 759 匿名さん

    スラブ230で上下は安心できそうですが、戸境壁がコンクリートと乾式のパターンがあるようで左右の音が心配です。
    コンクリートの方が遮音性高そうですが。

  37. 760 坪単価比較中さん

    DMでは現在150戸/180戸が売れたとなっていますね。
    完成前の完売とは行きませんでしたが、いまのところ販売順調なのでは?

  38. 761 マンション検討中さん

    そんなに売れてるんですね
    駅近、大手デベ、大規模しかも調布徒歩圏、最安値新築となるとここですもんね。仕様とか駅からの道とか他は微妙ですが、、、、

  39. 762 検討板ユーザーさん

    >>760 坪単価比較中さん
    A・B棟180戸中150戸販売!となっていましたが、150戸成約したという意味ではなく、おそらく成約済み+販売中が150戸という意味だと思います。
    11月にMRに行ってきましたが成約済みの数は90戸前後でしたので、この1ヶ月でそんなに売れるとは現実的に考えられませんので。。。
    また、竣工直前にもかかわらずいまだにC・D・E棟は売り出しができていません。
    調布の新築の中では安い方となりましたが、当初の評判が悪くまだまだ割高と感じられているのでしょうね。

  40. 763 口コミ知りたいさん

    >>762
    そうなんですか、売れた件数では無いのですか、まぎらわしい。
    災害地理的には問題ない良い場所ですし、
    繁華街から少し外れて落ち着いています。
    軽い見た目と、ファミリー向けの設定にしては価格が高いのですが、
    それを許容できるなら大規模で安心感があります。
    マルエツは西友とは違った品ぞろえなので両方あると便利ですし。

  41. 764 マンション検討中さん

    個人的にも価格、立地を考えれば調布の中では上位だと思っています。

    リセール面についても、甲州街道を挟みますが表記上徒歩7分というのはスーモの検索条件的にも丁度線引きがある時間なので悪くないかと思います。

  42. 765 マンション掲示板さん

    CDE棟を完成前に売らない理由は?
    値上げするため?

  43. 766 マンション検討中さん

    オレンジのラインがどうしても気になります。
    住んだら気にならなくなるのでしょうか…。

  44. 767 マンション検討中さん

    先着順販売の9戸、1期3次の5戸が12月下旬販売予定と、2ヶ月位ずっと
    変わってないんですが、実際に90戸/180戸も売れてるのでしょうか?

  45. 768 周辺住民さん

    ここ一階だと歩道より低い住戸ありますよね

  46. 769 マンション検討中さん

    >>768
    A棟は地下1階からなので、地下1階は地上よりも低いですね。1階はむしろ地上よりも高い位置にあります。

  47. 770 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    そんなに気になりますか?私は昔の団地とかでよく見かけた感じので、懐かしさというかそれほど違和感ありません。それに人目よりも自分の住み心地の方が大切だと思いませんか。私はどちらかと言えば、規模が大き過ぎるがめんどくさそうで、気にはなっておりますが…。

  48. 771 口コミ知りたいさん

    見た目を気にするのは人それぞれですね。
    私は南東側の近くに住んでいるので、
    ベランダから毎日建物を見ていますが、
    オレンジラインがとても気になります。
    原色系ではなく、もっとくすんだ色なら目立たないんですが。

    小さな子育て中の世代にはいいのでしょうが、
    10年経って静かな生活が当たり前になった時、
    マンション内の施設や廊下で、
    他人の子供が騒ぐことに我慢できるのでしょうか?
    その頃には子供施設は撤廃されるのでしょうか?
    私は子供優先のこの物件は買うのやめました。

    小さな子供がいるような若い世代でも、
    こんなに高額な物件を買える人が多いことに驚いています。

  49. 772 マンコミュファンさん

    ここって売れてる方?苦戦気味?

  50. 773 マンション検討中さん

    大苦戦

  51. 774 マンション比較中さん

    まあ、新築が多い調布は三菱以降全体的に苦戦しているイメージですが、どうなんでしょうか。ここは300戸強と数が多いのでコロナもあって売る側は大変そうですね。

  52. 775 匿名さん

    気になることがあるとすれば、
    地味に月々の固定費があることだなぁと思います。
    インターネットプロバイダーも、これって使わなくてもお金がかかってしまうのですよね?
    長く使っているアドレスを変えたくないので
    プロバイダもこのままにしたいなぁと思っていたけれど、
    一律で取られてしまうとなるとどうしようかなぁ、と。

  53. 776 マンション検討中さん

    >>775
    だいたいのプロバイダは200円くらいの手数料でメールアドレスを変更せずに移行できますよ。
    プロバイダは何を使われているんですか?

  54. 777 マンション検討中さん

    いつ値上げされますか?

  55. 778 匿名さん

    今はバスタブにテーブルが付いてくるんですね。
    うちにはこんなテーブルなんて無いから知らなかったのですが、
    これって良いですね。
    お風呂に入りながらパソコンとか読書ですか。
    でも、なかなかお風呂から出てこなくなってしまいそうですね~。
    良いのか悪いのか。

  56. 779 マンション検討中さん

    まだ、値引きしないのかなぁ。いい加減入居者が揃わないと、ゴーストタウンと言われそう。当初の金額設定間違えた、やらかしマンションなんだから妥協していかないと。これ以上、悪い意味で話題になるとリセールに響く。修繕積立が足らなくなる前に、早めに人を入れないとマンションの維持が出来なくなって崩壊する前に。崩壊寸前なのを東急は向き合ってほしい。既に購入した人には申し訳ないけど。

  57. 780 マンション検討中さん

    >>779
    入居していない部屋の修繕積立金ってどうなるんですか?

  58. 781 マンション検討中さん

    いや値上げでしょ。
    住宅バブルなんだから。

  59. 782 口コミ知りたいさん

    未販売住戸の管理費、修繕積立金は売主負担です。インターネット等もです。

  60. 784 マンション検討中さん

    [No.783と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、(削除しました。管理担当]

  61. 785 マンション検討中さん

    調布 駅徒歩7分以内 大手となるとここがダントツで安いからマンション価格が上がってるうちはジワジワ売れてるのでは。
    リセールは終わってると思いますが、、、、、

  62. 786 坪単価比較中さん

    沿線地域で売れなかったマンションといえば、
    千歳烏山のグローリオが有名ですが、
    それでも値下げして2年ちょっとで売り切りましたから、
    ここもこれから2年掛けて売り切るのでは?
    今、不動産は動いていますが来年には生産緑地の売却も始まるので、
    早めに勝負しないとライバルが増えてしまいます。

  63. 787 匿名さん

    調布ヶ丘住んでいる人はその住みやすさを知っていると思うので、実際の部屋見れるようになったらとりあえず見てみたいって人は多いんじゃないですかね。その中でじわじわ売れていくのかなとは思います。
    私は銀行のデータセンター?があった頃から、ここにマンション建ったら買いたいと思っていたので、好きな部屋が選べるうちに買ってしまいました。調布10分圏内で落ち着いた雰囲気と買い物利便性を両立できる希少な立地です。甲州街道越える利点だと思っています。

  64. 788 マンション検討中さん

    購入者ですが年始に用事があって伺った際は、満席に高い感じでした。
    どれくらい売れているのかは分からないですが、興味を持っている方はかなり多い印象でした。

  65. 789 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん

    やってしまいましたね。
    これから購入なら食洗機、カップボード、トイレ、玄関ミラーなどタダでつけてくれたり、入居がずれていいなら、廊下をタイル仕様に変更、天井を落としてダウンライト設置などフルスペックに出来たのに。
    春以降入居される方は食洗機がない部屋があったら驚くでしょう。みんな無料だと思ってますので。

  66. 790 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん
    いくらモデルルームが混んでも決して今買いません
    このマンションは調布で新築マンションに住みたい私にはチャンスなんです
    私ではこの新築ラッシュの中、バークハウス、パークホームズ、シティハウスには決して手が届きません
    新築過多のおかげでこの圧倒的に売れ行きの悪いブランズは値下げしないと売り切れないのが目に見えてます
    青田売りなのに、完成売りのザハウスに成約率が追い抜かれそうです
    ですが、甲州街道を超えるため中古で販売してしまうと、下落率が大きいため売るに売れない状況になることは地元民なのでわかってます
    ですから終の棲家として購入をするため、現在の価格ではどう考えても適正価格とは言えません
    多少の不便と中古での販売を我慢すれば一般人でも手が届くのがこのマンションです
    必ず坪250万前後までブランズなら下げてくださります
    調べましたら他の売れ行き悪い新築も下げていた実績がありました
    ゴールデンウィークまたはお盆ぐらいに大規模な値下げが生じると思います
    それまではここで情報交換をさせて頂ければと思います
    宜しくお願い致します

  67. 791 マンション検討中さん

    もう、賃貸にすればいいのに。
    アルコーブ無いし、団地みたいな外装だし。

  68. 792 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん
    情報交換のつもりで投稿しただけなのに、随分と嫌味な言い方するんですね。

  69. 793 評判気になるさん

    >>792 マンション検討中さん
    何もかも初期価格設定とコストを削りすぎた東急が悪いと思います
    こんな状況になったら家具家電など無料にするのは致し方ないです
    まぁ書き方に悪意はあると思いますが
    申し訳ないですけど私も引き渡し後の値下げを待っております
    購入された方はやはりいい部屋を変えたと思いますので多めに見てください
    私たちみたいに地元で普通の会社員が値下げ後,残り物の条件の悪い部屋に群がると思いますので
    ブランズは叩かれてもブランズですから
    最近素敵なCMも多く流してますし

  70. 794 検討板ユーザーさん

    郵便局や銀行で住所をブランズシティ調布とは書きたくなく、ほぼ検討から外れてしまいました。
    悪評が広がりすぎていて。
    本命はジオ、対抗がザハウスになりました。
    パークホームズとシティハウスは無理なので。

  71. 795 口コミ知りたいさん

    調布座ハウス
    サーズデイなんとか
    もなかなか凄いと思いますが、、、、

  72. 796 評判気になるさん

    >>794 検討板ユーザーさん
    私はもともと、ブランズシティ、ジオ、ザハウスの3択でしたが、ハザードと天理教の観点でジオは候補から外しました。
    ブランズシティとザハウスの残りの部屋と値段で考えているところです。

  73. 797 794の者です

    >>796 評判気になるさん
    同じような検討してくださる方がいて嬉しいです。
    ジオは宗教問題はありましたが、ハザードがあまり気にならなく、まだ検討しています。周りからはせっかく調布に住むならと言われていますが。ブランズも普通に売ってくれたら良かったのですが、伝説の値下げとか、病院ができた、団地が出来たとか言われてるのを耳にすると意欲が失せて。サブエンドランスまでを徒歩7分にするとか、明らかに使いにくいトランクルームを部屋面積に入れたり、コンシェルジュ入れてごうかさを出して管理費を高くするなど東急の対応がわるいのもとても気になります。
    逆にザハウスも検討は結構してます。見学で音が気にならなかったので南面を考えていますが、ディスポーザーはない以外は三菱仕様で柱が食い込まず、バルコニーに植栽、スラップシンク、隔て板は湿式タイルと仕様がよかったのですが。駅までの距離がブランズのメインエントラスと同じぐらいあるのがネックです。
    ジオは外観が良くそこで一歩リードになってます、

  74. 798 マンション検討中さん

    じゃあリビオレゾン木曜日はどうよ??

  75. 799 マンション検討中さん

    設備仕様そんなに悪いですか?
    浴槽はブラケットライトだけど保温だし
    天井は低いけど二重床にいちようなっているし
    アルコーブはないけど保育士がいるし
    管理費は高いけどコンシェルジュいるし
    トランクルームは使う機会なさそうだけど、屋根裏部屋みたいに物を封印できるし
    バルコニーはコンクリートのところあるけど、耐久性強いし
    隔て板は低いけど、隣の部屋の人とコミュニケーション取りやすいし
    食洗機ないけどディスポーザーあるし
    古い鍵のシステムだけど、家の扉は腕を引っ掛けて開けられる仕様だし
    アルコーブはないけどみんなで思いやりをもって人の家の前を通り、とびらをゆっくり開ければ誰にもぶつからないし、
    OKや西友は遠いけどマルエツしか行かなければ他のスーパーがいいとは気が付かないし
    甲州街道の待ち時間に、本を読めば知識はついていくし
    これだけ色々な人が住めば、悪い人もいるかもしれないが、いい人もいるだろうし
    自転車置き場は遠いけど、いい運動になるし
    外観がのっぺらだから修繕が簡単だし、リニューアルでイメージを変えてもいいと思うし
    サブエントランスでも徒歩7分とうたってしまえば一様スーモの7分表記にひっかかるし
    部屋の窓は狭いけどその分断熱性が高く、電気代はうくし
    トイレは壊れやすいけど別途手洗いカウンターついているし
    いいマンション

  76. 800 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん

    確かにトランクルームは開かずの間になりそう。徒歩7分も無理やりだけど7分表記はでかい。アルコーブはうけた。住民の質が良くなるってことね。
    甲州街道も歩道橋使えばいい運動になるし。

  77. 801 マンション検討中さん

    グーグルマップで見たら道のりは悪くないと思いますが...
    ですが旧データセンターで徒歩確認すると10分かかりますね
    無理やり7分にした感じが辛いです

  78. 802 マンション検討中さん

    コンシェルジュがいてくれるのは嬉しいですが。この規模だから可能なのでしょう。管理組合が良ければ住みやすいマンションになるのではないのでしょうか。

  79. 803 マンコミュファンさん

    みんなそこまで妥協して検討するなら築25年の中古だけどザレジデンス調布にすればいいのに
    見に行ったけど部屋だけでなく共用部とか設備とかフルリノベしてるし駅距離立地はここで挙がってるどの物件より良かったよ

  80. 804 マンコミュファンさん

    >>803 マンコミュファンさん
    自己レスだけど今HP見たら少し値上げしたんだね
    第1期にあった部屋は売れちゃったのかな

  81. 805 マンション検討中さん

    >>804 マンコミュファンさん

    デマがしょぼいww
    東急の人ですか??
    何処の部屋がいくら値上げしたんですか??

  82. 806 マンション検討中さん

    >>803 マンコミュファンさん

    いくらリフォームしても、築年25年は17歳の女子高生からしたら42歳の若づくりしたおばさんです。

  83. 807 匿名さん

    ホームページ見てきましたー
    当たり前だけど値上げはなですねー

    むしろCDEが何も出てない
    いいですねーいいですねー
    盛り上がってきてますねー
    もうすぐ入居なのに3棟も売り出してないとは
    確実に価格調査で残りの棟は爆安で来てくれるでしょう

    狙うは中庭が望めるC棟の低層でしょうか
    坪250万は確実に下回るでしょう
    駅まで遠くなりますが、そもそもメインエントラスは遠い位置にありますし、トランクルーム使いやすい棟ですし。むしろ他の棟ならトランクルーム使わないでしょう。駐輪場も近いですし。

    価格が下がって出てくる要因しかないですね。
    2階中住戸なら240以外もありそうですね。そうしたら買いですねー
    焦らす待って良かったのですねー

  84. 808 評判気になるさん

    >>807 匿名さん
    C棟はさすがにかなり安くなると私も踏んでいますが、日当たりなどデメリット面はどう捉えられていますか?
    中庭も狭いので、低層だも日当たりはかなり限られるのかなと考えています。ご意見いただけると幸いです!

  85. 809 匿名さん

    >>808 評判気になるさん

    A棟と距離はあるので問題ないと思いますー
    C棟が売り出されたら東急さんに確認しようと思いますが
    安い低層階でもいいと思ったのは、せっかく共益費で中庭の緑を整備するのだから低層の方が感じやすいというのと、南側が敷地内なので、今後今以上に日照を遮るものが絶対に出来ないことが確約されているのが素晴らしいと思いまーす
    コスパ考えたら絶対にC棟がお買い得なはずです。A棟より、明らかな価格差をつけないと誰も買いませんからwww

  86. 810 評判気になるさん

    >>809 匿名さん
    ありがとうございます!
    A棟の値下がりとC棟の価格を見ながら、どちらにするか決めます。

  87. 811 匿名さん

    値段にもよりますが私もC棟希望です。目の前にドライエリアがあるので人は近づけず,その先に緑が広がるので,眺望より緑を大切にしたい私としては,C棟の方が全然魅力的です。
    A棟買うぐらいでしたら,圧倒的利便性を有するパークホームズの東向きを購入すべきではないでしょうか。立地が良く,各階ゴミ置き場+シェアサイクルなどがあるのに管理費がここより全然安いですから。ディスポーザーはありませんが。そもそも自転車すらいらない立地だと思います。
    C棟が安くならなければパークホームズの東向き2階を狙いに行きます。

  88. 812 マンション検討中さん

    郊外の駅近タワマン以外、大規模マンション買っちゃダメって言われた

  89. 813 マンション掲示板さん

    残りの棟は値下げしないってモデルルームで言ってたけど、現実的には値下げしないと無理ですよね

  90. 814 検討板ユーザーさん

    マンション決めるの難しい

  91. 815 購入経験者さん

    799のコメントはすばらしいなあ。
    一応(いちおう)を一様(いちよう)と間違えてなければ完璧だったのに。

  92. 817 マンション検討中さん

    保育施設があることが特徴みたいですが、保育施設を使うのって、
    何年位を想定しているんでしょう。
    密にもなっちゃうし、子供が小学生になれば必要は無くなりますよね。
    維持管理費だけ高くなるのは、時代と逆行していると思いますが。

  93. 818 マンション検討中さん

    何故CDE棟を売らないかみんな知っている。

  94. 819 マンション掲示板さん

    >>818 マンション検討中さん
    数百万単位で安くなると思いますね。
    それまでに条件の良いAB棟を売りたいのでしょう。
    ただAB棟の値下げは当分はないと推測します。

  95. 820 マンション検討中さん

    調布のマンションは2022年以降に特別商談会が行われる確率が高い。
    まだまだこれから新規売り出しも有って供給過多。

  96. 821 マンション検討中さん

    ここってA棟、B棟の低層階はもうほぼ売れてますか?

  97. 822 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん
    最も条件の良いA棟であれだけ苦戦していたら、なかなか出せないでしょう。ある程度の目処が立ってから、低価格で違う客層を狙うんじゃないでしょうか。子育てファミリー物件なので、賑やかになって楽しくなると思いますよ。

  98. 823 マンション検討中さん

    私のイメージ
    パークホームズがいいけど、価格的にブランズシティか。

    シティハウス→○駅近、リセール、住設 ×価格

    パークホームズ→○駅近、リセール、住設、外観 △価格

    ブランズシティ→○価格、安全性(ハザード外だけでなくデータセンター地盤)、大規模 △住設、外観

    ザハウス→○価格 ×音、粉塵

    ジオ→○外観、価格 ×安全性(ハザード)、駅遠

    ブリシア→○価格価格価格 ×安全性(ハザード)、駅遠、暗い

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸