東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 885 住人

    >>880 検討者さん
    仰る通り最悪ケースを考えれば、小さい子であればぶつかれば大きな事故になりかねません。
    ですが、上の皆様が仰っているように扉はある程度の重さがあるので大事に至るようなケースはかなり稀かと思います。

    実際、内から外に出る時は扉を目一杯90度付近まで開けることも少ないので、よっぽど扉付近を歩かない限りは接触することはまずないのかなと考えます。廊下も幅があるので。

    頻度が少ないリスクをどう考えるか次第ですね、最終的には

  2. 886 検討中

    >>883 マンション検討中さん
    オープンしてますよ!実際の部屋も見学できます。
    ただ予約はなぜか直近しかできないですね、、、

  3. 887 マンション掲示板さん

    >>886 検討中さん
    ここの実物が見れるようになると、調布ハウスは厳しくなるんじゃない?あそこはエントランス周りとか共用部に分譲らしさを感じないからね。よく見ると外観も吹き付け部分が多くて、ここをディスれる程の差はないしね。

  4. 888 匿名さん

    アルコーブが無いのは30年前のマンションと同じですから、中古でもいいですね。
    ザレジデンス調布という中古マンションのオールリニューアルがありますね。最大の難所、甲州街道を渡らなくてすみますし、駅から近いですし、外観もこちらの方が良さそうですね。

    https://www.anabuki-hl.co.jp/the-residence/chofu/

    もう入居が始まっているのに2棟すら売り切れてないなんてどんだけ人気ないんだろう、、あと3棟もあるのに、、、
    早くC棟を売り出して欲しいです。他のマンションとしっかり比較して行きたいです。

  5. 889 ご近所さん

    >>888 匿名さん
    たしかに甲州街道はうるさくいですし、街路樹の根が張っていて、歩道は歩きづらいとは思いますが、横断するだけならあまり気にはならないですよ。特にこの辺りは静かでお買い物も便利ですし、学区内の第一小学校は評判がよく、ポイント高いと思います。

  6. 890 マンション検討中さん

    どのマンションもですが、かるーくディスる人は他のマンションをみたらいいんじゃないですか?それでここのC棟に住もうとするとか不思議です。
    なによりマンションは住んでる人がどんな方かが大切だと思うので。

  7. 891 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん
    別にディスってはいない
    初期の価格設定を間違えて総スカンされて、大幅値引きしたのも事実
    入居が始まっているのに、人気になると思われるAB棟も売り切れていないのも事実
    そのため、CDE棟は更なる低価格設定で出してくれるのを期待して、比較検討をしたいと思うのは決して不思議ではないはず
    また他に期待することとしては、他のマンションではデフォになっている食洗機等もオプションではなくなることや、クロス、フローリングをタイル化等も購入時の交渉で無料にして欲しいと思っている。食洗機は確実に追加してもらえると思っているが、、、
    AB棟の価格では立地や設備仕様にあっていないと思い低価格となる他の棟を期待して待っている人も多いはず、、、どうせメインエントランスは駅から遠い方に設けられていて、ゴミ置き場やトランクルームも奥地にあるのだから

  8. 892 マンション比較中さん

    ここ周りも汚い古い住宅ばかりだし、スーパーも近いとはいえ古臭い店内、品ぞろえは微妙。 道も狭く歩きにくいし暗い、見た目は団地。

    ポジティブな面は大手の物件なのと価格ですよね。

    今の価格では苦戦しているので250切ってくるとどかっと売れそうですが。。。
    調布はライバルも多いし、ちょっと下がって聖蹟タワマンという方も0ではないと思うので難しいですね。

  9. 893 マンション検討中さん

    >>890
    結局、この物件を購入検討する方は、資産性やデザインより、
    調布最安値の価格魅力で検討している人が多いのでは? 
    少子高齢化が進むなかで、駅7分以上&子育て中心物件では、
    将来性は難しいと思います。

  10. 894 マンション検討中さん

    最安値で検討じゃないですよー。
    立地も隣に高いマンション建つ可能性がありませんし、マンション間近の地下に電車が走ってるかなぁと思うと気になるので甲州街道を渡ってもいいと思います。食洗機も今まであってもうちは使いませんでしたね。エントランス、奥まってて防犯的に良いです。
    人それぞれ感じ方ですね。

  11. 895 匿名さん

    >>892 マンション比較中さん
    同感です。
    マンションマニアさんもザパークハウス調布ザレジデンスの記事で「本来であればブランズシティ調布も坪単価250万円くらいが現実的な立地ではある」と記載していたように旧甲種街道と甲州街道の信号待ちを考慮すると決して駅近ではないので、、スーパーも古いマルエツなので現実的にはOKになるかと、、
    仕様も天井高さ2420と低くサッシも1900かつ南向きでLowーEではないし防音性能は低めのTー1、食洗機はオプション、300戸以上なのにゴミ置き場は1箇所、幅は6mにも満た無い、問題視されているアルコーブの欠如、C棟の地下にしかないトランクルームを入れた床面積、団地のような安価な外装、エントランスも2層吹き抜けではない、バルコニーの隔板も低い、ゴリゴリに削っているので、これからの販売価格もゴリゴリに削っていただきたいと思います。
    やはりC棟ですかね、EVも戸数が少ないのにC棟に独立したものがありますので。

  12. 896 検討中

    >>895 匿名さん
    ちなみにマルエツそんなに微妙ですかね?建物は古いですが、中は綺麗じゃないでしょうか?
    品揃えは問題ない上に、同じ建物内にサンドラッグとダイソーも併設されてるので便利さで言えばOKよりも優れていると思いますけどね、、、
    もちろん、スーパーの価格面だけ見ればOKの方が優れていますが

  13. 897 eマンションさん

    感じ方は人それぞれですが、
    ここのマルエツが古臭い店内とか、本当に見ましたか?と思ってしまいます。
    私はオーケーも西友も使ってますけど、店内はマルエツが1番綺麗に感じます。

  14. 898 マンション検討中さん

    マルエツ、急に必要な物あったら便利ですよね。ダイソーも。
    マルエツもオーケーも安いかもしれないけれど品質も大事だし、西友、成城石井、パルコありますしね。本当に人それぞれ。マンション購入でマルエツをそこまでいう?!と思いました。

  15. 899 通りがかりさん

    過去スレではそこまでマルエツを酷評しているようには思えませんが。ダイソーは近くにあると便利ですね。

    あと西友、PARCO、成城石井、オーケーともに駅の改札が異なる方なので普段使いするとより遠くなってしまいますね。

    オーケーですが2019年にできたのでどう考えてもマルエツよりは綺麗だと思いますが、マルエツを否定するのではなく。やはりオーケーの方が魅力的に感じます。調布南に住われている方もオーケーをわざわざ利用するぐらいなので、調布北に住むなら利用しない理由はないかと。

    また、オーケーの先、旧甲州街道と鶴川街道のところに業務スーパーが4月にオープンするとのことでしたので、立地としてはシティハウスやパークホームズに明らかに劣ってしまいますね。駅からも近いし甲州街道手前なので価格も高いですが。小学校も近いですし、近くに保育園が2つ開園するみたいですし。

    他にも競合他社が多い中、売れ行きが悪ければ東急さんは値下げや家具家電のプレゼント等交渉しやすくなると、大いに期待が持てると私は思います。

    人気がない分価格が下がるのは良いことですね。購入を考えるとありがたいです!


  16. 900 マンション検討中さん

    ここは バランス取れてて良いと思う。ジオはないなぁ。小学校行くのに 甲州街道を渡るのが 心配てす。

  17. 901 購入者

    メインエントランス出て左に2分ほど、整備された広い歩道を歩けばマルエツ、サンドラッグ、ダイソーがある。しかもマルエツは夜遅く(深夜0時でしたっけ?)まで開いている。なかなかよいです。

  18. 902 口コミ知りたいさん

    南面が見通せる場所に住んでいます。
    どんどん入居した部屋が増えていますね、
    昨夜は20%ぐらい明かりが灯っていました。
    パルコ地下で閉店前の惣菜争奪戦が激しくなるかな?
    販売事務所の説明では子供向けに振ったマンションの印象でしたが、
    実際にはどうですか?保育園などは営業やっているんですか?

  19. 903 検討開始

    最近調布で検討し始めた者です。
    価格面で、ブランズ、ザハウス、ジオで迷っているのですが、皆さまのご意見を伺いたいです。
    保育園の子供が1人の3人家族です。

    どれもまだネットの情報しか見ていない段階ですが事前にリアルなご意見も聞けると幸いです。

  20. 904 検討者さん

    >>903 検討開始さん

    比較になりますが、
    ブランド力 ブランズ、(三菱はザパークハウスと名乗っていため)
    グロス費の低さ ザハウス
    住環境 ジオかブランズ
    駅距離 ブランズ、ザハウス、ジオ
    外装 ジオが圧倒的(実際に見に行ってパースより良かったのを覚えています)
    ランニングコスト 管理費が高いブランズがマイナス
    共用施設の多さ 当たり前ですが管理費に比例しますので
    天井高さ ジオ
    共用廊下 ジオ(残念ながら窓は縦格子)
    安さ ザハウス
    間取り ザハウス(廊下側の柱がセットバックしている)、ジオ(可動間仕切りがトールタイプ)
    駐車場 ジオ、ザハウス
    浴室 ジオ
    キッチン仕様 圧倒的にジオ(これはなかなか力が入ってます)
    サッシ性能 ジオ(LowーE、遮音性他)
    外構 ジオ
    安全性 ブランズ(データセンター跡地という最強説)、ザハウス、ジオ(ハザード注意)
    トイレ ジオ、ブランズ、ザハウス
    周辺施設 ブランズ、ザハウス、ジオ
    エントランス ジオ、ブランズ、ザハウス
    バルコニー ザハウス(湿式間仕切りになっている部屋もあります)、ジオ、ブランズ(PCの部屋は日照が遮られてしまします)

    ザハウス
    建売のため、モデルルームの費用などを還元しており、三菱が入っている割には価格が低い、ザパークハウス感が満足できます。また、ここは管理費、修繕積立が低いため月々の支出は低めです。甲州街道沿いを気にしなく、駅10分未満で良いという考え方でしたら良いと思います。

    ジオ
    特にキッチンを中心とした設備仕様は他の2つのマンションと比べてしまうと差が大きいと思います。また南側にはマンションが建ちにくいため希少性は乱立している調布北よりあります。ハザードはそんなに低い土地ではないので気にする必要はないと思いますが、駅距離はあり、スーパーやコンビニがなく使い勝手は悪いです。ただ、平置き駐車場が確実に確保でき、普段車を使用するようでしたら、問題は少なくなると思います。

    ブランズ
    やはりこの3つでしたらブランズではないでしょうか。今売っている部屋ならザハウスと同様に竣工しているため、実際に見ることができると思います。また、販売が滞っているため人気がないので不安になりますが、その分食洗機やカーテンぐらいは問題なくサービスしてくれると思います。更に交渉の余地はあると思います。アルコーブの問題も住戸数の少ないA棟以外でしたら緩和できると思います。お子さんがいるなら特にだと思います。マンション管理も野村、三井、東京建物には評判は負けますが他に比べると東急は勝っている印象です。駅距離は7分と考えない方が良いと思いますが他よりは近いと思います。駅のサブ側のアクセスからとなりますが。ただ管理は高いので他のマンションの検討より低めの部屋の方がいいと思います。子育てサポートもいつまでも続かないと思いますので、お子さんが成長するうちに利用すると考えれば問題ないと思います。外観のチープ具合、ゴミ置き場、トランクルーム、アルコーブ、窮屈なプランニング、たれ壁がありウォールドアも扉数が少なくリビングとサードベッドルームを一体として使いにくかったりクセの強い感じはありますが、、、、少し東急さんの様子を伺いながらの購入の方が良いと思います

    あくまで私の主観になりますので、よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸