物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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870
匿名さん
通勤にわざわざバスを利用している時点で個人的に無理かなと思う。地元の人でどうしてもこの辺に住みたい人は別だが。
ここは中古で売ることは考えない方がいいよね。価格下落する可能性が高すぎる。
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871
匿名さん
下落はほぼ確実で、どこまでの下落率なら許容できるかというところじゃないですかね。
湯沢のリゾマンのように値が付かなくなるという極論やバス便=価値無とかの雑な話は置いておくとして、地域の人口動態と取引実績から極端には下がらないとは思いますが、(プラウドにしては)価格勝負と言いつつも地域相場より売り出しが高めなのが気になるところです。
残債割れを避けられてもローン返済分が戻る手残りは少なくなる覚悟は必要でしょうね。
いずれにしてもここを購入した場合は引っ越しは気軽には出来ないので、今はバスで我慢してもいずれは駅近にという方はやめておく方が無難ですね。
バスに抵抗が無く、地縁がある人なら悪くないと思います。クレストプライムとは好みですかね。価格下落リスクはあちらも同じく抱えてますから。
マンション高止まりの中、この価格帯でこの地域だと選択は少ないですね。
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872
検討板ユーザーさん
>>869 匿名さん
これも既出ですが、東芝前バス停は通常の路線バスも多く停まります。なので土日も早朝も出てます。早朝なら直行でなくとも座れますし、道も空いてるので早く着きます。
深夜の帰りはバス停を変えれば深夜バスを利用できます。
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873
評判気になるさん
みんな資産価値がって言ってるけど、駅近だったらほんとに大丈夫なの?例えば同じプラウドで比較したとして、プラウドシティ日吉 6500万、プラウド東神奈川 7000万、プラウド川崎柳町 7500万で駅近だけど、その価格維持できる?資産価値考えて駅近にしましょうってみんな言ってるけど、その価格で買って10~15年後も同じ価格で売れるかな?駅近価格上がりすぎてるって思わない?
同じ下落率だったとしても、金額高ければ当然マイナス金額大きくなるからね。6000~7000万払えるなら駅近へどうぞ。
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874
マンション検討中さん
同じ金額帯 5000万前後で駅近がいいっていい人はここやめたほうがいいよ。
郊外駅近で新築マンションにするか、駅近で築10~15年中古マンション買えばいい。
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875
eマンションさん
ここはやめときます。
もう少し駅近でお買い得な他物件にします。
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876
マンション検討中さん
この価格帯で駅近新築欲しいなら、戸塚より西、川崎駅から南、町田とか海老名とかで探すだね
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877
検討板ユーザーさん
都心から離れた駅近にしたとしても果たしてそこは、
都心に短時間で出られたり、パルコ(ゼロゲート)やラゾーナを普段使い出来たり、映画のスクリーン数が豊富だったり、水族館(今年開館予定)が有ったり、飲むところや食事処が数え切れないほど有ったり・・・
といったのと同レベルの物を気軽に享受出来るのでしょうか。
限られた予算の中では何かを得ようとすれば何かを諦める必要がありますよね・・・
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878
マンション検討中さん
>>877 検討板ユーザーさん
駅近信者にはいいんじゃない?
藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近マンション買えばいいよ
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879
匿名さん
>>869
その時は歩く
と腹をくくれるかどうかでしょ
足腰に自信がない人は、藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近を探すしかないのでは
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880
評判気になるさん
現地周辺見てきました。
ちょうど年配の方が興味深げに設置されてるパンフを取って行きました。
マイナーな地域で立派そうなのが登場するとよく見る光景です。
ヴィークコート周辺でも目撃しましたね。
近くには広めの空き地が幾つかあり建て売りも建ちそうです。
東横建設10棟、9月下旬竣工というのも。
敷地が全て70平米以上だからオープンハウスよりは広めか。
プラウドが66平米西向き2階で4300万円台ですから値段が気になるところです。
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881
匿名さん
同じバス通勤ならマンションより土地がある分一戸建てがいいかも。
古い住宅地なのでこのエリアまだまだ出て来そうですね。
焦ってマンション買う必要ないのでは?
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882
匿名さん
もし東芝の工場がなくなったら跡地はどうなるのかな?
東芝も斜陽だからあながち。。。
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883
匿名さん
戸建は屋内移動に階段必須だからねぇ。フラットなマンションとは生活スタイルが違うかと。
それに階段・廊下がある分、有効面積は変わらない。木造よりRC造の方が強固。
ゴミの出し方も全然違うしね。
検討者はあまりがぶらないのでは?
東横建設が販売してる近所の古市場にある物件は3,500万円程度ですね。
交通利便はもっと悪くなりますけど。
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884
通りがかりさん
小向西の地価確認した方がよいですよ。
ここで土地付2階建て住宅なんてサラリーマンでは到底購入できない予算になりますよ。
もちろん、3階建てペンシルハウスなら5000万以内で購入できそうですが、それこそ将来年とって売却できなかっな際に急な階段あって住みずらいですよ。
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885
匿名さん
工場って言っても今は研究開発センターがメインで、航空・軍事用レーダーなどの生産をしている特殊な工場で一般的な量産製品の工場とは違いますよ。
昔は工員さんがぞろぞろ出てきて賑わってましたが、すでに往時の面影が無いほど減ってます。(減ってあのバス本数です)
東芝がつぶれても買収されてそのまま残る可能性は高いと思います。(軍事研究施設でもあるので安保上そうそう無くせない)
都心・羽田が近い関係で市内には他の企業の研究所も多数あるので継続利用が現実的でしょう。
大規模マンション転用はそれこそBRTでも整備しなければ無理でしょうねぇ。
その方が便利かもしれませんが。
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886
マンション検討中さん
>>880 評判気になるさん
小向西町1の分譲区画のことを言ってるのですかね?
だったら、1区画の土地面積が小さいか、大きく見えても旗竿地で使える面積は狭いかのどちらかですね。
建ぺい率を考えると、3階ペンシルしか建ちませんね。
2区画購入して一つの建物を建てることも可能となってますが、土地、建物、ガス・水道引込で最低でも軽く7千万オーバーです。
戸建なんで売る時は基本土地代のみ。
地元の資産家ならまだしも>>880さんの言うとおりサラリーマンには・・・
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887
匿名さん
戸建てのネガティブキャンペーンが凄い。笑
この短時間でこの数。
同じ地域だと新交通システムの差別化出来なくなるもんね。
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888
匿名さん
>885
えー、逆でしょう。研究機関だからこそセキュリティーやネットインフラが万全なビル施設や専用施設への移動が必須なんです。今どき古い工場施設なんかで研究なんていつの時代の話なのでしょうか?
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889
匿名さん
プラウド営業の外堀埋めていく作戦がすごい。(笑)
どう頑張っても、ここは割高、バス便、低仕様プラウドのイメージは払拭出来ませんよ。
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890
匿名さん
このマンション駅から遠いから安くお手頃と散々強調してたのに戸建ては高くて買えないからとかやめとけって都合良く切り替えるね。駐車場もまともに用意できない中途半端なマンションよりは少々高くても戸建てがいいに決まってる。新交通システムで便利な立地なんだろ?
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891
匿名さん
>>888 匿名さん
小向がその専用施設なんですが。
元々あった生産工場を移転させ、替わりに新しく研究専用施設を建設して、各地の東芝の研究施設をここに集約したんですけど。
ここの物々しいセキュリティの厳重さは周辺住民や中に入った人間なら判ると思います。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
新交通システムで快適バス通勤
マンコミの今年の流行語は新交通システムで決まりですね。
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894
匿名さん
>891匿名さん
貴方は東芝の経営者ではないからタダの憶測推測の類、希望的な観測
を根拠なしに語ってるだけ。
バイオニアは新川崎の研究施設を売った、トレッサはもともとトヨタの工場、富士通は半導体工場売った、他にも工場転用や経営不振で本社ビル売却なんかそんな事例枚挙に暇がない。このご時世お金なければ最新技術のメモリ会社さえ中国に売ろうとするんじゃなかった?今更軍事情報とか笑える。
特に東芝さんは今後の経営立て直しが必須。そんな戯言、本気で言う?
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895
口コミ知りたいさん
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896
匿名さん
東芝の話しはもうよろしいのでは。
何れにしても最先端のテクノロジーの研究所があるのはいかにこの地が研究に向いた良い環境であることかと思います。
その東芝バス停からの直行バスのおかげでラゾーナなど様々のショッピング施設はマンションの動線上ですね。東芝未来科学館も子供の教育には欠かせません。
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897
検討板ユーザーさん
プラウドでいずれ売るかもしれないことを考えたら新城か中野島の方がいいのかな。中野島は駅近とはいえ微妙すぎるけど。
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898
口コミ知りたいさん
そもそも新築マンション供給数がめちゃめちゃ少なくなってるから、このタイミングで購入するとなると選択肢限られるよね
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899
匿名さん
>896
サイコーの立地と新交通システムここな駐車場付き戸建買えば間違いない。ということですね。
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900
匿名さん
2022年の生産緑地問題があるから火急でなければ様子見が妥当だとおもう。急ぎ買って数年後暴落したら目も当てられない。
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901
口コミ知りたいさん
>>900 匿名さん
生産緑地は延長法案がありますよ。
だから暴落はないですね
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902
匿名さん
>>897 検討板ユーザーさん
中野島は長崎チャンポンみたいなピンク屋根の中野島駅舎、恥ずかしいですよ。友人呼ぶのはためらいます。
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903
マンコミュファンさん
>>902 匿名さん
それはあんたの貧相な価値観だから他人に押し付けない方が身のためだ
阿呆にみえるぞ笑
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904
口コミ知りたいさん
中野島駅がショボいのは事実だが、ここもどこが最寄駅と言えばいいのかわからない。
友人呼ぶのに困るかどうか、という変な物差しで考えたらどっちもどっちだね。
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905
匿名さん
自分の価値観で選べば良いかと思います。
東芝未来研究所近くのプラウド川崎ガーデンテラス
南武線長崎チャンポン駅舎の中野島プラウド
大企業勤務の方ですと交遊関係も広いので中野島を避けたい気持ちはわかる気がします。
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906
検討板ユーザーさん
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907
名無しさん
中古マンションも調子乗って新築分譲時と同じぐらいの価格で売り出してるからなー。
ここが微妙でも予算が限られてたら選択肢があまりない…
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908
マンコミュファンさん
もう900超えですか。本来ならこんな場末の物件はレスが伸びることはない(近隣のヴィークコートとか全然伸びてない)のにすごいですね。
そのわりに検討情報は少なく、否定とその反論ばかりが延々と続いている。
よほどここでプラウドが成功して欲しくないのかな。
土地取得難でブランドマンションまでがこのような場所まで進出して来るようになったら、主戦場にしてた中小デベにとっては相当な脅威ですからね。
ここが成功してその流れに弾みが付くのは避けたいでしょうね。
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909
評判気になるさん
>>886
東横建設は4丁目ですよ。
西御幸小学校西側の隣接地です。
854平米で10棟ですからけっこう規模があります。
ついでに鹿島田~新川崎近隣のオーベル新川崎がようやく基礎工事始まりました。
小規模だしおそらく坪280万は越してくるかもですからあまり関係ないかもしれませんが。
資産性から考えれば今は中古マンションなんでしょう。
坪単価的にシンカシティあたりか。
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910
匿名さん
>>908 マンコミュファンさん
プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。
土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。
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911
eマンションさん
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
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912
匿名さん
>>911 eマンションさん
ちょっと違います。
確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。
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913
マンション検討中さん
新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。
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914
eマンションさん
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
が
こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。
非常に興味がある。
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915
匿名さん
>>914 eマンションさん
>>913 マンション検討中さん
ほんとご心配ご無用です。
知り合いのデベが言ってました。
「プラウドに学ぶがプラウドとは競わない。」
スーパーもライフとオリンピックの二本立て。ライフは徒歩2分です。小学校、保育園も鼻の先。
あ、東芝前バス停に川崎駅行直行バス停まっている、焦らないと。あ、いや、3分ごとに来るんだ、余裕で次のバスにしようとw
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916
eマンションさん
>>915 匿名さん
了解です。
同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。
この文書は確かにと思いましたよ。
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917
マンション検討中さん
小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
横浜ではかなり厳しくなってます。
こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
やはり不動産は立地が命でしょう。
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918
マンション検討中さん
プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?
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919
検討板ユーザーさん
>>913 マンション検討中さん
歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。
それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。
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920
検討板ユーザーさん
>>913 マンション検討中さん
あの立地のライフが遠いと言うなら、1階がスーパーになってるマンションに住むしかないじゃん(笑)
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921
匿名さん
>>918
ここは、直床かなんて問題にもならんでしょ
ほかに考慮しなけりゃならないことが山のようにあって
あっ、ネガるつもりはありません
「他のデベではできない価値をマンションに与えること」に期待してます
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922
匿名さん
>>920 検討板ユーザーさん
そういうマンションが好きなら雑居ビルにあるマンションに住んでください。このプラウドの環境とは異なります。
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923
マンション検討中さん
川崎駅までのアクセスの良さを主張してたかと思ったら今度は奥まった立地。。。まぁどこに価値を見出すかは人それぞれだからいいけど、個人的には徒歩4分で駅ではなくバス停なのは十分ネックだよ。
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924
匿名さん
でも、「静寂」を重視すると奥まった立地は有利なのです
実家がその立地で実に静か
今いるところは幹線道路沿いでバス停まで1分なんだけど、うるさい(夜中なんかバリバリバリとけたたましく珍走団が走ってます)
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925
マンション検討中さん
東芝前は大通りでもないと思いますがどうなのでしょうか。交通量多い通りでしょうか?
また少し歩けば国道一号と府中街道と交通量多い通りが近いのも気になります。いくらマンションの場所が静かとはいえ子どもは大通りまで平気で行ってしまいますし。
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926
通りがかりさん
プラウド? 地所と三井の方が断然、上級グレードのイメージ
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927
eマンションさん
>>926 通りがかりさん
そう見えているならセンスはない方でしょうね。
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928
マンション検討中さん
立地の割にやや価格が高いかなという印象。
値引き待ちでしょう。もしその前に完売したとしたら縁が無かったということで諦めがつく程度のマンションだよ。
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929
匿名さん
>>928 マンション検討中さん
後悔されると思います。
強がりだと思います。
毎日汗だくな南武線通勤から解放されて快適な川崎駅直行通勤。間近にあるスーパーや公共施設。静かな環境。新都市交通システムによる資産価値。
完売で心から後悔されると思います。強がりではなくいま謙虚に検討されるべきです。
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930
名無しさん
新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…
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931
匿名さん
毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。
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932
eマンションさん
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933
マンション検討中さん
>>931 匿名さん
この新都市交通マンが購入するのかと思うと購入意欲無くなるわ。隣人にいると嫌なタイプだ。
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934
eマンションさん
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935
通りがかりさん
絶対ネタで言ってるよね 笑
新都市交通システム 笑
ただのバスだろ 笑
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936
名無しさん
ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
使われている方、教えてください。
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937
匿名さん
>>935 通りがかりさん
ネタで言えたら軽いノリでいいです。
でも新都市交通システムはリアルだからたちが悪いです。東芝からラゾーナまで座りながら直行通勤。座れタブレットで軽くメールのチェックとか。
南武線でメールチェックできますか。
梅雨で湿った服の臭いが充満したむっとした車内、目の前の中年のてかてかした顔。できませんよ。
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938
名無しさん
>>937 市バス大好きマンさん
この物件の評価を下げるようなことはやめましょう。
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939
検討板ユーザーさん
>>925 マンション検討中さん
細かな文句ばっかり。じゃ、あなたはどこなら住めるの?
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940
マンコミュファンさん
大田六郷にしろ、ここにしろ何で変なやつが粘着するんだろう。
物件の価値を下げますよね。
匿名さんとは、隣人にはなりたくないです…。
ディスポーザーはある物件に住んでしまうと、ない物件には住めないほど、とっても便利です。生ゴミの処理がなくなり、ごみの臭いも軽減されます。
私は生ゴミネットに触るのに嫌悪感があったり、生ゴミ入れを洗うのも嫌でしたが、ディスポーザーはそれもなくなるから手放せません。
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941
匿名さん
ここってディスポーザーがないし、天井高2400だし、66~68平米 田の字プランだし、洗面台の鏡は背が低いローコスト仕様だし、共有施設も貧相だし、、前向きに検討していたのに残念
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942
マンション検討中さん
>>939 検討板ユーザーさん
まともに気になる点を挙げることすら許されないとか意味がわからないのですが。何のために掲示板書き込んでるか理解してます?細かなとかあなたの価値観で話をしないで下さい。
どうやらここの一番のネガはバス距離や近くの大通りとかの立地よりも、隣人になりえる方々のようだということは理解できました。
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943
名無しさん
↑
上の人
大通りに近くてネガ、なんて他に誰も言ってないよ。
バス停がある大通り(東芝側と府中街道の両方)から徒歩4分が不便とか、逆に静かでいいとかの話でしょ?論点がずれてますよ。
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944
マンション低層階住人
このマンションの西側1階の個別駐車場付きの部屋が非常に気になります。前の道路も広い割に交通量もなく、小さな庭も付いてくる。一戸建てに近い良さ(駐車場近、庭あり)とマンションの良さ(セキュリティ、管理面、宅配ボックスなどの供用施設や光熱費のスケールメリットなど)を両方を享受できるのではと?低層マンションはバカ高いし(価格、固定資産税)、大規模マンションは1階はロビー等の供用エリアであることが多いので。実際、マンションの1階の庭・駐車場付きの住み心地はいかがなんでしょうか?情報を頂ける助かります。
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945
匿名
確かにディスポーザーは嫁も便利と聞いていますが、全てに生ごみを流せる訳ではなく、繊維質の極端に強いもの(枝豆の殻、とうもろこしの髭など)やスペアリブなど硬くて太い骨などは故障の原因になるので利用できないらしい。ただし、排水管等なども専用設備となるため管理費等の関係で大規模マンションでないと設置が難しいようです。
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946
匿名さん
>>940 マンコミュファンさん
隣人になりたくない人こそ隣人になってしまうものです。
ではどうするか。
やはり住民コミュニティでしょう。
マンションの住民交流の行事を頻繁に行い住民同士が親しくなることです。お互い顔がわかり家族同士なおつきあいになれば隣人とのトラブルはなくなります。第一期の管理組合が重要でしょう。自薦含め住民コミュニティ活動を盛んにする役員を選ぶべきだと思います。
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947
匿名さん
>>936 ディスポーザー使ってます
利点
お茶ガラ等の水気の多い生ゴミを処理するに便利
欠点
掃除が大変(サボるとぬめりが取りにくくなり、長期間使用すると茶色に変色する)
まちがって小さなスプーンを落とし込んだりすると故障の原因になりかねない
壊れたら修繕や交換で数万円が飛ぶ
なお、浄化槽のバクテリアが死ぬので塩素系のキッチン用薬剤は使えません
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948
匿名さん
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949
匿名さん
>塩素系のキッチン用薬剤は使えません
塩素系はスレンレスを腐食させるので、ディスポーザーだけによるデメリットというわけではないよ。酸素系の漂白剤使わないと。
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950
匿名さん
新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。
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951
匿名さん
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953
匿名さん
[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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954
マンション検討中さん
南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。
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955
匿名さん
>>954 マンション検討中さん
バスナビってアプリとかですかね?
あまりバスに詳しくないので、オススメのアプリかサイトがあればぜひ教えてください!
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956
マンコミュファンさん
>>954 マンション検討中さん
雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。
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957
評判気になるさん
ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。
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958
匿名さん
「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある
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959
匿名さん
不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。
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960
名無しさん
オフィシャルサイトのブログに
武蔵小杉までバスに乗ってみた記事がありますが、
武蔵小杉駅のバス停から、新宿駅に向かう場合の時間計算が事実と違うので御注意を。
新宿駅へ向かうならJR湘南新宿ラインをつかうと思いますが、JR湘南新宿ライン・総武線はバス停からだと10分ほどホームまで歩きます。ホームが遠いんです。
もし武蔵小杉までバス&JR湘南新宿ラインや総武線を利用するつもりでしたら、現地に足を運んで試して見たほうがいいです。
45分で新宿駅!とブログでは歌っていますが、玄関?新宿駅到着時刻まで一時間は絶対超えますよ。
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961
匿名さん
>>960
湘南新宿ラインと横須賀線のこと?
武蔵小杉の改札行列を知っている人なら分かってるとは思うけど、朝の湘南新宿ラインと横須賀線の満員具合はすごいよ。
タワマンが増える予定もあるから、今後もっと混雑するだろうね。
通勤に使う人は検証必須だわ。
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962
マンション検討中さん
武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。
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963
匿名さん
>>955 匿名さん
私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。
リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。
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964
評判気になるさん
>>963 匿名さん
ありがとうございます!
バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!
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965
マンション検討中さん
なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
>>966 匿名さん
私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。
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968
匿名さん
あなたも営業ですね。お疲れ様です。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
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969
名無しさん
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