物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
870
匿名さん
通勤にわざわざバスを利用している時点で個人的に無理かなと思う。地元の人でどうしてもこの辺に住みたい人は別だが。
ここは中古で売ることは考えない方がいいよね。価格下落する可能性が高すぎる。
-
871
匿名さん
下落はほぼ確実で、どこまでの下落率なら許容できるかというところじゃないですかね。
湯沢のリゾマンのように値が付かなくなるという極論やバス便=価値無とかの雑な話は置いておくとして、地域の人口動態と取引実績から極端には下がらないとは思いますが、(プラウドにしては)価格勝負と言いつつも地域相場より売り出しが高めなのが気になるところです。
残債割れを避けられてもローン返済分が戻る手残りは少なくなる覚悟は必要でしょうね。
いずれにしてもここを購入した場合は引っ越しは気軽には出来ないので、今はバスで我慢してもいずれは駅近にという方はやめておく方が無難ですね。
バスに抵抗が無く、地縁がある人なら悪くないと思います。クレストプライムとは好みですかね。価格下落リスクはあちらも同じく抱えてますから。
マンション高止まりの中、この価格帯でこの地域だと選択は少ないですね。
-
872
検討板ユーザーさん
>>869 匿名さん
これも既出ですが、東芝前バス停は通常の路線バスも多く停まります。なので土日も早朝も出てます。早朝なら直行でなくとも座れますし、道も空いてるので早く着きます。
深夜の帰りはバス停を変えれば深夜バスを利用できます。
-
873
評判気になるさん
みんな資産価値がって言ってるけど、駅近だったらほんとに大丈夫なの?例えば同じプラウドで比較したとして、プラウドシティ日吉 6500万、プラウド東神奈川 7000万、プラウド川崎柳町 7500万で駅近だけど、その価格維持できる?資産価値考えて駅近にしましょうってみんな言ってるけど、その価格で買って10~15年後も同じ価格で売れるかな?駅近価格上がりすぎてるって思わない?
同じ下落率だったとしても、金額高ければ当然マイナス金額大きくなるからね。6000~7000万払えるなら駅近へどうぞ。
-
874
マンション検討中さん
同じ金額帯 5000万前後で駅近がいいっていい人はここやめたほうがいいよ。
郊外駅近で新築マンションにするか、駅近で築10~15年中古マンション買えばいい。
-
875
eマンションさん
ここはやめときます。
もう少し駅近でお買い得な他物件にします。
-
876
マンション検討中さん
この価格帯で駅近新築欲しいなら、戸塚より西、川崎駅から南、町田とか海老名とかで探すだね
-
877
検討板ユーザーさん
都心から離れた駅近にしたとしても果たしてそこは、
都心に短時間で出られたり、パルコ(ゼロゲート)やラゾーナを普段使い出来たり、映画のスクリーン数が豊富だったり、水族館(今年開館予定)が有ったり、飲むところや食事処が数え切れないほど有ったり・・・
といったのと同レベルの物を気軽に享受出来るのでしょうか。
限られた予算の中では何かを得ようとすれば何かを諦める必要がありますよね・・・
-
878
マンション検討中さん
>>877 検討板ユーザーさん
駅近信者にはいいんじゃない?
藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近マンション買えばいいよ
-
879
匿名さん
>>869
その時は歩く
と腹をくくれるかどうかでしょ
足腰に自信がない人は、藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近を探すしかないのでは
-
-
880
評判気になるさん
現地周辺見てきました。
ちょうど年配の方が興味深げに設置されてるパンフを取って行きました。
マイナーな地域で立派そうなのが登場するとよく見る光景です。
ヴィークコート周辺でも目撃しましたね。
近くには広めの空き地が幾つかあり建て売りも建ちそうです。
東横建設10棟、9月下旬竣工というのも。
敷地が全て70平米以上だからオープンハウスよりは広めか。
プラウドが66平米西向き2階で4300万円台ですから値段が気になるところです。
-
881
匿名さん
同じバス通勤ならマンションより土地がある分一戸建てがいいかも。
古い住宅地なのでこのエリアまだまだ出て来そうですね。
焦ってマンション買う必要ないのでは?
-
882
匿名さん
もし東芝の工場がなくなったら跡地はどうなるのかな?
東芝も斜陽だからあながち。。。
-
883
匿名さん
戸建は屋内移動に階段必須だからねぇ。フラットなマンションとは生活スタイルが違うかと。
それに階段・廊下がある分、有効面積は変わらない。木造よりRC造の方が強固。
ゴミの出し方も全然違うしね。
検討者はあまりがぶらないのでは?
東横建設が販売してる近所の古市場にある物件は3,500万円程度ですね。
交通利便はもっと悪くなりますけど。
-
884
通りがかりさん
小向西の地価確認した方がよいですよ。
ここで土地付2階建て住宅なんてサラリーマンでは到底購入できない予算になりますよ。
もちろん、3階建てペンシルハウスなら5000万以内で購入できそうですが、それこそ将来年とって売却できなかっな際に急な階段あって住みずらいですよ。
-
885
匿名さん
工場って言っても今は研究開発センターがメインで、航空・軍事用レーダーなどの生産をしている特殊な工場で一般的な量産製品の工場とは違いますよ。
昔は工員さんがぞろぞろ出てきて賑わってましたが、すでに往時の面影が無いほど減ってます。(減ってあのバス本数です)
東芝がつぶれても買収されてそのまま残る可能性は高いと思います。(軍事研究施設でもあるので安保上そうそう無くせない)
都心・羽田が近い関係で市内には他の企業の研究所も多数あるので継続利用が現実的でしょう。
大規模マンション転用はそれこそBRTでも整備しなければ無理でしょうねぇ。
その方が便利かもしれませんが。
-
886
マンション検討中さん
>>880 評判気になるさん
小向西町1の分譲区画のことを言ってるのですかね?
だったら、1区画の土地面積が小さいか、大きく見えても旗竿地で使える面積は狭いかのどちらかですね。
建ぺい率を考えると、3階ペンシルしか建ちませんね。
2区画購入して一つの建物を建てることも可能となってますが、土地、建物、ガス・水道引込で最低でも軽く7千万オーバーです。
戸建なんで売る時は基本土地代のみ。
地元の資産家ならまだしも>>880さんの言うとおりサラリーマンには・・・
-
887
匿名さん
戸建てのネガティブキャンペーンが凄い。笑
この短時間でこの数。
同じ地域だと新交通システムの差別化出来なくなるもんね。
-
888
匿名さん
>885
えー、逆でしょう。研究機関だからこそセキュリティーやネットインフラが万全なビル施設や専用施設への移動が必須なんです。今どき古い工場施設なんかで研究なんていつの時代の話なのでしょうか?
-
889
匿名さん
プラウド営業の外堀埋めていく作戦がすごい。(笑)
どう頑張っても、ここは割高、バス便、低仕様プラウドのイメージは払拭出来ませんよ。
-
890
匿名さん
このマンション駅から遠いから安くお手頃と散々強調してたのに戸建ては高くて買えないからとかやめとけって都合良く切り替えるね。駐車場もまともに用意できない中途半端なマンションよりは少々高くても戸建てがいいに決まってる。新交通システムで便利な立地なんだろ?
-
891
匿名さん
>>888 匿名さん
小向がその専用施設なんですが。
元々あった生産工場を移転させ、替わりに新しく研究専用施設を建設して、各地の東芝の研究施設をここに集約したんですけど。
ここの物々しいセキュリティの厳重さは周辺住民や中に入った人間なら判ると思います。
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
新交通システムで快適バス通勤
マンコミの今年の流行語は新交通システムで決まりですね。
-
894
匿名さん
>891匿名さん
貴方は東芝の経営者ではないからタダの憶測推測の類、希望的な観測
を根拠なしに語ってるだけ。
バイオニアは新川崎の研究施設を売った、トレッサはもともとトヨタの工場、富士通は半導体工場売った、他にも工場転用や経営不振で本社ビル売却なんかそんな事例枚挙に暇がない。このご時世お金なければ最新技術のメモリ会社さえ中国に売ろうとするんじゃなかった?今更軍事情報とか笑える。
特に東芝さんは今後の経営立て直しが必須。そんな戯言、本気で言う?
-
-
895
口コミ知りたいさん
-
896
匿名さん
東芝の話しはもうよろしいのでは。
何れにしても最先端のテクノロジーの研究所があるのはいかにこの地が研究に向いた良い環境であることかと思います。
その東芝バス停からの直行バスのおかげでラゾーナなど様々のショッピング施設はマンションの動線上ですね。東芝未来科学館も子供の教育には欠かせません。
-
897
検討板ユーザーさん
プラウドでいずれ売るかもしれないことを考えたら新城か中野島の方がいいのかな。中野島は駅近とはいえ微妙すぎるけど。
-
898
口コミ知りたいさん
そもそも新築マンション供給数がめちゃめちゃ少なくなってるから、このタイミングで購入するとなると選択肢限られるよね
-
899
匿名さん
>896
サイコーの立地と新交通システムここな駐車場付き戸建買えば間違いない。ということですね。
-
900
匿名さん
2022年の生産緑地問題があるから火急でなければ様子見が妥当だとおもう。急ぎ買って数年後暴落したら目も当てられない。
-
901
口コミ知りたいさん
>>900 匿名さん
生産緑地は延長法案がありますよ。
だから暴落はないですね
-
902
匿名さん
>>897 検討板ユーザーさん
中野島は長崎チャンポンみたいなピンク屋根の中野島駅舎、恥ずかしいですよ。友人呼ぶのはためらいます。
-
903
マンコミュファンさん
>>902 匿名さん
それはあんたの貧相な価値観だから他人に押し付けない方が身のためだ
阿呆にみえるぞ笑
-
904
口コミ知りたいさん
中野島駅がショボいのは事実だが、ここもどこが最寄駅と言えばいいのかわからない。
友人呼ぶのに困るかどうか、という変な物差しで考えたらどっちもどっちだね。
-
-
905
匿名さん
自分の価値観で選べば良いかと思います。
東芝未来研究所近くのプラウド川崎ガーデンテラス
南武線長崎チャンポン駅舎の中野島プラウド
大企業勤務の方ですと交遊関係も広いので中野島を避けたい気持ちはわかる気がします。
-
906
検討板ユーザーさん
-
907
名無しさん
中古マンションも調子乗って新築分譲時と同じぐらいの価格で売り出してるからなー。
ここが微妙でも予算が限られてたら選択肢があまりない…
-
908
マンコミュファンさん
もう900超えですか。本来ならこんな場末の物件はレスが伸びることはない(近隣のヴィークコートとか全然伸びてない)のにすごいですね。
そのわりに検討情報は少なく、否定とその反論ばかりが延々と続いている。
よほどここでプラウドが成功して欲しくないのかな。
土地取得難でブランドマンションまでがこのような場所まで進出して来るようになったら、主戦場にしてた中小デベにとっては相当な脅威ですからね。
ここが成功してその流れに弾みが付くのは避けたいでしょうね。
-
909
評判気になるさん
>>886
東横建設は4丁目ですよ。
西御幸小学校西側の隣接地です。
854平米で10棟ですからけっこう規模があります。
ついでに鹿島田~新川崎近隣のオーベル新川崎がようやく基礎工事始まりました。
小規模だしおそらく坪280万は越してくるかもですからあまり関係ないかもしれませんが。
資産性から考えれば今は中古マンションなんでしょう。
坪単価的にシンカシティあたりか。
-
910
匿名さん
>>908 マンコミュファンさん
プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。
土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。
-
911
eマンションさん
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
-
912
匿名さん
>>911 eマンションさん
ちょっと違います。
確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。
-
913
マンション検討中さん
新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。
-
914
eマンションさん
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
が
こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。
非常に興味がある。
-
-
915
匿名さん
>>914 eマンションさん
>>913 マンション検討中さん
ほんとご心配ご無用です。
知り合いのデベが言ってました。
「プラウドに学ぶがプラウドとは競わない。」
スーパーもライフとオリンピックの二本立て。ライフは徒歩2分です。小学校、保育園も鼻の先。
あ、東芝前バス停に川崎駅行直行バス停まっている、焦らないと。あ、いや、3分ごとに来るんだ、余裕で次のバスにしようとw
-
916
eマンションさん
>>915 匿名さん
了解です。
同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。
この文書は確かにと思いましたよ。
-
917
マンション検討中さん
小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
横浜ではかなり厳しくなってます。
こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
やはり不動産は立地が命でしょう。
-
918
マンション検討中さん
プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?
-
919
検討板ユーザーさん
>>913 マンション検討中さん
歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。
それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件