物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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3084
マンコミュファンさん
ラゾーナ川崎にアップルの直営店オープンしましたね。
神奈川初だそうですが、横浜ではなく川崎が最初とは驚きました。
川崎駅利用ならラゾーナからのバスですから気軽に寄れますね。
夜の水族館で癒されてから、アップルを覗いて、クラフトビールを飲んで帰るとか、ちょっと良い都会ライフ(笑)ができそう。
アップルの向かいにはテスラもありますし、川崎のイメージは変わっていきそうですね。
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3085
匿名さん
マンションギャラリーで定期的にプロバスケットボールチームの選手と触れ合うイベントが開催されているようですが、何かマンションと関係があったりします?
タイアップイベントという事は野村不動産がスポンサーになっているチームなのですか?
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3086
通りがかりさん
ここも東側の団地も東芝の社員寮でした。
一部にブレイブサンダースホールという施設もあったりします。
ブレイブサンダースも元は東芝小向事業所の運動部。
また野村不動産の子会社にNREG東芝不動産があります(ラゾーナや東芝関係のビルなど所有。)
ここにプラウドが不思議に出来たのもあれやこれやの関係なのでしょうね。
東側の団地も閉鎖されていますし将来どうなるか。
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3087
匿名さん
マンションのキャンペーンとして地域の店舗で利用できる商品券や
食事券がプレゼントされるように地域のバスケットボールチームがらみの
イベントを企画しただけじゃないかと思いますが、
スポンサーシップ契約を結んでいるんでしょうか。
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3088
ご近所さん
イーストコート斜め向かいに、ブレイブサンダースホールがあります。
ここはチーム専用の独身選手寮兼クラブハウスで、施設内にはジムや治療のための設備がそなわっています。
近所で選手と出会うこともありますよ。
背が高いのですぐわかります。
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3089
マンション検討中さん
先日、このマンションがどうしても気になって工事現場を見て来ましたが、敷地内の工事事務所も既に撤去され、いよいよ仕上げ段階でした。本当に静かな住宅地で、東側の道は日曜日の昼間でしたが車がほとんど通りませんでした。オリンピック近くまで行けばファミリーレストランもあるので、徒歩圏で家族で食事も出来そうですね。もう少し近いと嬉しいんだけど。
2期分譲までで、販売戸数も大台にのったらしいですね。確かに高いんだけど悩みます。
購入を決められた方は、何が決め手だったのでしょうか?
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3090
通りがかりさん
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3091
マンション掲示板さん
色々言われてるけど、このご時世で販売好調だね。
プラウドでも設備、仕様が他のマンションと同じであったり、価格がちょい高だけどやっぱり野村不動産の安心感があるんでしょ。
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3092
マンション検討中さん
>>3090 通りがかりさん
確かに狭いですけど、いまの市況で新築マンションとなるとこれぐらいになっちゃいますよね。
予算に余裕があるなら他の広い新築マンションにするか、もっと郊外の広いマンションにするかですね。
それか中古マンションとかね。
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3093
名無しさん
-
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3094
検討板ユーザーさん
>>3093 名無しさん
残り約30ということは8割位売れてるということですね。あと3ヶ月位だからこのご時世では概ね順調なのかな。
動画にあるとおり近隣の購入者が多いというはよくわかります、バス便ですが実際住んでみると不満のない地域です。
モデルルーム行く時間のない人はかなり参考になる動画なので見てみるといいのではないでしょうか。
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3095
匿名さん
>>3094 検討板ユーザーさん
うまくまとめてあります。
できるなぁ
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3096
マンション検討中さん
マンマニさんは最近は野村不動産の広報みたいな役割になってますもんね。
そろそろPRマークつけないと倫理的な問題が発生しないかとヒヤヒします。
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3097
マンコミュファンさん
マンマニさん、このマンションの現地調査前は割と批判的でしたよ?
実際に現地に来て、詳細確認したら考えが変わっただけでしょう。
スレの最初の方でも、住みやすさを知ってる地元の需要が大きいだろうという予測がありましたけど、実際そのとおりに売れてるみたいですね。
現地の良さを知れば、自ずとそういう結論になります。
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3098
マンション検討中さん
下げてから上げるのは常套手段ですよ…。
小さなダメポイントをしっかり指摘して、「この人は中立だな」と思わせておいてから、大きなダメポイントをうまく隠すのです。
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3099
匿名さん
>>3096 マンション検討中さん
プラウド住吉とか「買うべきでない」なんて書かれてるのに広報?どのデベ相手でもけなすときはひどいぞ。まぁ物件に問題があるわけだが
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3100
マンション検討中さん
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3101
マンション検討中さん
いやいや、もう大台乗ってるんではあとはフツーにやってれば売れますよ。
野村さん的には大勝ですよ。
グレード落としてプラウドブランドの批判ありましたけど、この勝因はやはり新築マンションでこのエリアの競合(同価格帯)がいなかったことでしょう。
川崎のイメージは悪いですけど、ラゾーナ川崎ができたことで利便性は間違いなくいいですからねこのエリアは。
東京通勤者なら全然ありでしょ。
痛勤者なら東京から川崎で降りられるのと、横浜以降まで乗る又は横浜乗り換えよりは断然心理的・身体的疲労感が違うからね。
今後も川崎は乗降客数は増えていく見込みだし街の発展性も見込めるし、悪くはないよ。
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3102
マンコミュファンさん
ここが上手くいったみたいだから、隣のまだ残ってる東芝寮(退去済)もプラウドになるかもね。
JXの跡地もおそらくマンションだろうし、幸区役所近辺もマンション多い地区になりつつあるね。
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3103
マンション検討中さん
まあそろそろ土地も一巡してなくなってきたから、「バス便マンションもあり」という風潮を作らないといけないですからね。
野村不動産に限った話ではありません。
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3104
匿名さん
有名ブロガーさんのマンション紹介動画を拝見しました。
勉強不足で全く存じ上げませんでしたが、ユーチューバーさんのようなスタイルで
動画を作られているんですね。
撮影は売主に全面協力されているのでしょうし、もしかすると売主さんから依頼があって
取材する場合もありそうだと感じました。
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3105
マンション検討中さん
売り主の協力なくして動画は取れないですよね。
利害関係がないと思う方が不自然。
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3106
マンション検討中さん
住吉も東雲もブロガーから批評されながらも販売は好調
プラウドのブランド力は認めざる負えない
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3107
マンション検討中さん
>>3106 マンション検討中さん
そのブランド力に傷がつくんじゃないかと心配ですよ正直。
長谷工プラウドなんて。
素直にオハナに命名してほしかった。
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3108
匿名さん
-
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3109
匿名さん
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3110
匿名さん
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3111
匿名さん
>>3107
オハナ=廉価版あるいはお買い得プラウド
というだけですよ
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3112
マンション検討中さん
>>3111 匿名さん
だからここはオハナと名付けるべきだったのでは?
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3113
名無しさん
販売は好調らしいね。当初からネガの人達は世間と感覚がずれていたということか?
一見と百聞の差か!
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3114
マンション検討中さん
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3115
匿名さん
川崎駅、この前利用したんですがかなり便利でした。
駅前だけでも買い物が楽しめますね。
飲食店もレストランがあったりして、ファミリーで生活するのにもいいのかもしれないと思います。
ひとつ気になるのはバスですが、朝の混雑具合はどうですか?
座れるならいいかと思っています。
羽田空港からも近く、子供が飛行機を見つけて喜んでいました。
週末のレジャー施設もあって都内にこだわりなければOKかと。
購入者は東芝勤務の方が多いですか?
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3116
匿名さん
>>3106 マンション検討中さん
プラウドのブランドで売れているのではなく企画の勝利でしょう。
新都市交通システム、即ちの川崎駅行き直行バスの利点を皆さん納得されたのです。公共施設もふんだんにある住環境の良さもあります。
勝つ物件には勝つ理由がありますね。
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3117
マンション掲示板さん
いや、プラウドブランドだからここまで売れたんだと思うな。
オハナブランドだったらもっと違った結果だった。
やっぱりブランド、名前って重要なんだなと思った
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3118
マンション検討中さん
こんなのドーピングみたいなもので、長い目で見たら損してる気がしますけどね。。
続けてたら「プラウドなんて長谷工レベル」って印象がいずれついてしまうのでは?
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3119
マンション検討中さん
残り何戸あるのでしょうか。年末で30戸少々とのことですし、竣工後の建物内モデルルームできてからの選択でも良さそうですね。一気に減ってるならともかく、建物内が出来たら見に行こうかと思っています。
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3120
匿名さん
3期も終われば選択肢もさらに絞られますね。入居はGW明けって感じですかねぇ。
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3121
匿名さん
>>3115 匿名さん
朝のバスは空いていると思います。マンションの公式ホームページの公式ブログで野村さん自身の調査内容やマンションマニアさんがYouTubeに調査した時の動画がアップしているので参考になると思います。
バスは直行バスなど川崎に行くルートはいくつかありますが、バス会社が異なったり、直行便は平日のみですので、土日祝にバスで川崎に行く場合は別ルートになります。
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3123
匿名さん
[No.3122と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3124
匿名さん
昨年末の時点で100戸売れています。
残り17戸
年が明けてからさらに売れてる可能性大
モデルルーム来週で閉鎖です。
3月17日から順次入居です。
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3125
匿名さん
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3126
検討板ユーザーさん
>>3125 匿名さん
売れる売れないで言えばネガの方々は完全敗北のようですね。
でも、いろいろ参考になる意見を書いてくれたネガの人もいたので勉強になりました。
バス便というだけで全否定しているようなアタマの固い人もたくさんいたけどね。
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3127
匿名さん
>年が明けてからさらに売れてる可能性大
>残り13戸でした
デベは野村さんですね
商談はもうひと押しできるはず、がんばってください
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3128
マンション検討中さん
>>3126 検討板ユーザーさん
ネガティブ情報なんてありました?
事実を淡々と並べていた方がたくさんいただけの気がしますが…。
確かに有用な情報がたくさんありましたね。
敗北…とか一体、何の勝負ですかね。
何かと戦ってたんですか?
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3129
アルキメデス
販売時に売れ残るようなマンションでは10年後は廃墟でしょう。
>>3126
のこの方も10年後に同じように強気な発言ができれば本当に勝ったといえるのでしょう。
あえて勝負と言うのなら年相応に資産価値を維持できていればトントン
価値が上がっていれば勝ち。そんなところでしょう。
さてさてここはどうでしょうかね?
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3130
アルキメデス
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3131
買い替え検討中さん
↑だけどプラウドの中ではブービー、中野島の3位とは大きくみずをあけられていますね。
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3132
通りがかりさん
この物件で未だに資産価値をうたう人がいるんですね。
少なくとも投資目的に買われる方はほぼ居ないでしょう。
住宅に対する価値観も近い方が住まわれるでしょうから
管理組合の運営もまとまりがあるのではないでしょうか。
立地条件も含めた住みやすさは資産価格とは別のところに
あるように思います。
野村さんの目のつけどころがちがうと考えさせられます。
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3133
匿名さん
転売目的でここを買うすっとこどっこいは流石にいないと思う
永住と腹をくくれば、ここはそう悪い物件ではないよ
目の付け所もなにも、野村さんのここならこのくらいの価格でが外れなかっただけだろ
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3134
匿名さん
転売ってリスクが高すぎます。
未入居であったとしても高くなる可能性は低いですし…
モデルルーム閉館だそうです。
「建物竣工時期 2020年1月下旬」とあったので現地の部屋見学になるんでしょうか。
現地を確認できるなら、住環境もなんとなくわかるのでいいですね。
これまで100戸売れたのがすごいと思います。
1つ1つの契約が積み重なって100家族の契約ですか。数字で書くのは簡単ですが、100家族が入居するってすごいことと思っています。
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3135
評判気になるさん
いよいよ現地モデルルームオープンですね、行かれた人感想かいてくれるありがたいです。
上層階から富士山見えるんだろうか。
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3136
匿名さん
モデルルームオープン当時から各方角の景色はドローンを飛ばしての撮った写真で見せてくれたと記憶してますが富士山は難しいかと思います。そもそも上層階は販売を終えていることが想定され、共用施設もないので現地に行っても見ることは出来ないと思います。せいぜい、エントランスとモデルルームの間ぐらいが見れる程度ではないかと!
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3137
マンション掲示板さん
永住なんて幻想。マンションより自分の寿命の方がずっと短いんだからさ。早かれ遅かれ中古で出すことになる。ここは中古になったらキツいよ、数多ある中古マンションの中から鹿島田駅20分の高額物件なんて誰が選ぶ?冷静になった方がよい。
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3138
口コミ知りたいさん
さんざん書かれてることをこの期に及んでまだ書くのかよ。しかも初心者マークつけて、ご苦労なことだ。
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3139
マンション検討中さん
このマンション買って、通勤で鹿島田に徒歩で行き南武線に乗ることを考えている人は稀でしょう。
都心に通勤する人はバスとか自転車で川崎とか、新川崎まで自転車とかじゃないですかね。
どれも15分ぐらいあればで行けちゃいます。武蔵小杉までバスで出る人もいるかも知れない。
文字通りの最寄り駅から徒歩時間より、何処の駅に早く出れるだと思いますが。
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3140
匿名さん
>>3137
>価格:4,349万円
これが高額物件だと?
家賃月5万とかのアパート暮らしなのか
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3141
マンション検討中さん
>>3137 マンション掲示板さん
週末初心者さん、文章が矛盾してます。
内容が新築マンションの買い手の視点でもないし、業者の方ですか?
けっこう近隣の建て売り市場も取り込む物件でもあるしね。
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3142
匿名さん
若葉な人は、あちこちにこういう書き込みするのが趣味みたいだから、ほっときましょう。私は若葉の人間としての資産価値が心配だよ。
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3143
マンション検討中さん
第3期が昨日今日で8戸とピンポイントですね。
100戸販売で今回8戸、残りは5戸でようやく最終期になるのかな。
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3144
マンション掲示板さん
>>3139 マンション検討中さん
そういうことじゃないんだよ、中古で出す時は鹿島田駅20分として出るの。婚活サイトで男を探すとき年収200万円でブサイク写真けど実は性格はすごく良いです、これじゃ会ってすらもらえないのと同じ理屈。もう書き込みません。
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3145
匿名さん
>>3144 マンション掲示板さん
よくわからない説明ですね
例えが良くありません
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3146
匿名さん
>鹿島田駅20分の高額物件なんて誰が選ぶ?冷静になった方がよい。
だからー、別にそんなことどうでもいいですよ。買った人たちには。
賃貸も中古も考えていないんだから。もし予想外にそうなって思い通りの値段で借りてが見つからなくても売れなくても本人の自己責任なんだから外野が心配しなくてもいいんですよ。
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3147
マンション検討中さん
先の事なんて誰にもわからないからね、近くのグランイーグルだってバブル末期のまだ高値の頃新築で買った人、25年経ってまだ同じ位の値段で売れるなんて誰も思わなかったんじゃないの。
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3148
匿名さん
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3149
マンション検討中さん
>>3144 マンション掲示板さん
で、見た目の駅近だけが立地条件と思っている方にはこのマンションの良さは分からんだろうね。
ターミナル駅の川崎駅15分程度行けちゃいます。
小学校、公園も近くで、図書館、区役所、郵便局など公共施設が徒歩圏で、
日常の買い物するスーパー、ホームセンターも徒歩数分にありながら、
幹線道路に近い割に奥まった住宅街にあるから非常に静かです。
車があれば平面駐車場から土日は1号線を使って都心へも距離・時間とも近い。
高速も首都高の馬込ICや太師ICが比較的近くにある。
車がなくてもカーシェアリングも敷地内に設置されますから、買い出しなどで活用可能。
これからお子さんを育てていくご家族でが住まわれるマンションとして良い物件ではないでしょうか。
購入される方は貴方とはマンションに求めるものがちがいますし、入居時期もそれぞれの都合も
ちゃんと考えた上で検討していると思いますので、大丈夫。
-
3150
匿名さん
>>3143 マンション検討中さん
100戸販売発表時点では先着順物件がいくつか残っていたので、
最終期は残り戸数はもっと少ないかも知れませんね。
(今は先着順はありませんから)
3期の売れ行きによっては引き渡し開始前の完売もありえそうだね。
-
3151
匿名さん
この御時世で「引き渡し開始前の完売」なんてやらかしたら
値段つけた人は責任を問われそう
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3152
匿名さん
-
3153
匿名さん
バス便マンションにマイナスイメージを持つ人は多いかと思いますが、公式サイトでは川崎までのバスでのアクセスを解説していますね。
それによればバス便が始発に近いのでほぼ座れ、川崎までダイレクトに繋がるのは便利そうですが、バス停まで4分の距離は少し遠いかな~と言う印象です。
-
3154
匿名さん
>>3153 匿名さん
この距離のおかげで、マンションのあるところは夜は大変静かです。
通勤で使うバスの通りは、比較的交通量が少ないですが、
道路に面しているとそれなりに気になると思います。
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3155
匿名さん
カーシェアを導入するような立地なら、専用バスの導入も考えられたと思いますが
そうはできなかったのですね。
総戸数が100戸を超えるのでコスト的にできない事はないように思いますが、
マンションとして管理するのは難しいんでしょうか?
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3156
匿名さん
>>3155 匿名さん
通勤の場所も時間帯もそれぞれ異なるでしょうし、車通勤の方もいるだろうし、専用バスなど不要でしよう。既存の設備などをコストかけず利用できるのが売りだと思いますよ。
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3157
マンション検討中さん
通勤時間帯に川崎駅に行くなら直行バスで十分、鹿島田駅徒歩10分以内のマンションよりも確実に楽に川崎まで行ける。
バス停までの距離は実際使ってみると全く気にならない。
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3158
匿名さん
シェアードカーは1台、マンション駐車場フェンスの
外側に設置されますので、マンションの住人専用ではなく
近隣住人も会員になれば利用出来ますので、その点では
近隣の方も恩恵が受けられるということです。
その点は近隣にも配慮してますね。
その方が利用率も上がって負担も減るしね。
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3159
マンション検討中さん
>>3153 匿名さん
>バス便マンションにマイナスイメージを持つ人は多いかと思いますが
そー。
だから売るときが大変なんですよねー。
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3160
匿名さん
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3161
マンコミュファンさん
現状新築時点で順調に売れてるし、散々引合いに出された近隣で同じバス便のアクアブリーズ川崎やレジェイド川崎の売買も、比較的短期間かつ価格も微増ですんなり成立してるから大変という事もないでしょ。
都心15km圏で人口密集地の幸区は郊外のバス便よりは有利ですよ。
人気の無いバス便は現時点でも苦戦してますからね。
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3162
匿名さん
>>3159 マンション検討中さん
誤解でしたね。
過去スレにありましたが、こちらはバス便マンションではなく新都市交通システムのマンションです。川崎駅までの直行バスの利便性はマンションのセールスポイントです。通勤時も座れるのは嬉しいです。
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3163
マンション検討中さん
新都市交通システムについて補足致します。
新都市交通システムは川崎市と連携し、マンションから川崎駅まで直通運行しているバスを指します。あえて敷地内にバス停を設けず、4分程離れた位置に乗り場を設置することで、バスの騒音がマンションまで響かないようにしています。
また、管理は川崎市に一任しているため、運用コストはマンション管理費に含まれておらず、住民は管理費を払うことなく新都市交通システムのメリットのみを享受できます。
詳細は営業にお問合せ下さい。
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3164
匿名さん
>>3163 マンション検討中さん
別に川崎市とは連携していないと思いますよ。東急バスが東芝の小向事業所の通勤者向けの直行バスという既存のものを、逆方向の便を野村さんが通勤手段として活用しただけの話です。あまり適当なこと書かないで。
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3165
匿名さん
市であれ東急であれ住民にとって便利なものに変わりないと思います。座って行ける交通手段はとても魅力的だと思います。
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3166
マンション検討中さん
>>3163 マンション検討中さん
>新都市交通システムは川崎市と連携し、
これ、ほんとですか?
ソースを教えてください。
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3167
マンション検討中さん
南武線の車両がもっと増えればな??。
いっつも混雑してる印象
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3168
匿名さん
>>3167 マンション検討中さん
夏に汗と体臭に満ちたぎゅうぎゅう詰め南武線乗ること思えば新都市交通システムは天国です。座って、直行、渋滞無し。マンションの新しい価値の一つだと思います。
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3169
匿名さん
川崎市との提携は本当に?あえてマンション敷地内にバス停を設けずに4分程離れた位置に乗り場を設置することで、バスの騒音がマンションまで響かないようにしているとの事ですが、悪天候の日を考えるとマンションエントランス前に停車してもらえる方がありがたいように考えてしまいます。
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3170
匿名さん
>>3169 匿名さん
東芝小向事業所の通勤者用の迎えバス〔東芝前・川崎駅ラゾーナ広場間は一般利用可能)
の一般利用ですのでマンションに来るはずもないし、そんな必要もありません。
停車する停留所極端に少ないバスにほぼ始発停留所〔一つ前の始発停留所は東芝の敷地内のため)から
平日毎朝に座って、10分ぐらいで川崎駅まで行けるだけで充分でしょう。
本数も朝7時台、8時台は14本づつとほぼ4分おきとすぐ来るから便利です。
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3171
買い替え検討中さん
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3172
匿名さん
周辺に大規模商業施設が集結し、ファミリー世帯には便利な立地だと思いましたが
大型ショッピングセンターまでは車利用になりますよね。
それにもかかわらず駐車場台数が45台と意外に数が少ないと思いますが、
このような立地でも車を持たない家が増えているのでしょうか?
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3173
匿名
>>3172 匿名さん
新都市交通システムあれば自家用車はいりません。充分便利です。万が一車が必要な時はシェアカー使いましょう。
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3174
マンション検討中さん
>>3172 匿名さん
駐車場は競争率高くないみたいですよ。車なくてもそんなに不自由はしないと思います。
ラゾーナは近いし、車だと休日は駐車場に入るのにかなり混むので、車を持っていてもバスや自転車で行く人の方が多いんじゃないかな。
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3175
検討板ユーザーさん
近くの中古マンションも駐車場の空きある所多い(前にアクアブリーズ川崎の中古見た時、280世帯に対し90台で空き20台以上ありました)し、
カーシェアもするなら尚更車持つ人は少なくなると思います。
この近辺はバスがとても便利なので車社会じゃないですよ。
ただ、自転車があると生活が全然違うので、最初から2台分は申込みしないと後で家族が増えたとき困るかもしれないですね。
近辺に住んでて検討してる者の感想です。
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3176
匿名
くるまなくてもこまんないけど
ラゾーナ、コストコ、オリンピック、ドンキ等々大型商業施設が多いこの近辺でくるまがないとその恩恵にアズカレナイですね。バスで大荷物抱えて。。。なんて想像するだけで疲れる。
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3177
匿名
>>3168
バスの終着が職場なんて人がどのくらいいるか。。。
バスの終着がその混んだ列車の始まりと言うひとがほとんどだろうという想像ができないボンクラなのだろうか。
-
3178
マンション検討中さん
>>3176 匿名さん
近いんだからいっぺんに沢山買う必要ないんだけどな。
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3179
匿名さん
>>3175 検討板ユーザーさん
最近はハイト系の車が流行っており、空いている駐車場が機械式の中間でセダンタイプしか入らないものだと、空きはあまり意味を持ちませんのでご注意ください。
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3180
検討板ユーザーさん
>>3179 匿名さん
確かにそれが理由で空いてるのならそういうこともあるかもしれませんね。
見た限りでは大型ミニバンのアルファードやヴェルファイアは無理そうでしたが、トヨタの7人乗り「シエンタ」は中間にも入ってるのを実際見ました。(あと近隣マンションの駐車場は、生活用のNBOX等の軽自動車は少なかったです。フォルクスワーゲンやスバルなどの普通車、86やロードスターなど生活の足というより趣味で乗ってる人が比較的多い印象でした。)
機械式駐車場でもあまり古いのでなければ、近辺の傾向としてはある程度参考になると思いますよ。
3178さんのおっしゃる通り、普段は近くのライフで済ませたり、ラゾーナも帰りがけに必要分をいつでも買えるのでバスで不便しませんよ。(実体験です)
大荷物の時だけカーシェアすればいいと思います。
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3181
通りがかりさん
このマンションは、平置き駐車場のみで機械式は無かったと思います
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3182
匿名さん
>>3178
それを享受できていないと常識的な人は判断するのですよ。
ならライフで日々の分を買えばいいじゃんと。。。
折角、コストコとかドンキあるのにねー。
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3183
匿名さん
>>3177 匿名さん
いやいや、混んだ電車から混んだ電車に乗るより、空いたバスから混んだ電車に乗る方が楽と言うことじゃないの?残念ながら南武線にはあまり優位なところはないんじゃない。一本では都心に出れないので。
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