広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・府中レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 府中町
  7. 天神川駅
  8. ザ・府中レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-27 08:32:15

ザ・府中レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-14 23:28:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・府中レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 検討板ユーザーさん

    >>500 匿名さん

    J!
    Fより更に広いタイプですね。
    予算あっていいなー

  2. 502 通りがかりさん

    Jタイプも縦長タイプなんですねー

  3. 503 匿名さん

    80平米以上で3LDK希望だったので。
    最近は3LDKなら70平米台が標準というか、よく見るパターンですね。

  4. 504 評判気になるさん

    >>497
    和室はライフスタイルによりますよ。大きいエアコンにしていて和室を閉めずに開いておいて、ゴロゴロスペースにできますし。ちょっとした洗濯物置いたり、カバン置いたりできますし。生活するのには悪くないですよ!そういうタイプじゃないならいらないかな。一つの部屋というより、休憩スペースですかね。子供部屋にはできないですね。客間的なイメージです。

  5. 505 匿名さん

    私は結構序盤に契約しましたけど、5千万円する両端の間取りの所は結構埋まってました。
    失礼ながら、府中町でこんなに予算出せる人がいるのか、と少しなめてました。
    というか、それでも広島市ではなく府中町が良いのか、とも感じました。

  6. 506 匿名さん

    >>500 匿名さん
    4LDKを3LDKにするのはいいですね。正直部屋リビング以外に3つあれば事足りますね。Lか広く使えるのは羨ましいです。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    5000万超えるとさすがに高く感じますね。このくらいの規模だと、角部屋じゃなくてもいいかなと思いますし。フロア毎に3戸しかないとほとんどが角部屋なので、真ん中の部屋だとなんか悔しいので避けます。

  8. 508 匿名さん

    私も、府中町のマンションに5,000万円は高いと思いますが、実際売れているんですから、それでも買いだと判断したご家庭が何世帯もあるということですね。

  9. 509 通りがかりさん

    府中町ファンにはたまらない場所なのかもね。

  10. 510 匿名さん

    広島市域で考えればもっといい場所はたくさんありますが、
    府中町域の中では一番といってもいい場所だと思いますよ。
    普段の生活で困ることはほとんどないでしょう。

  11. 511 匿名さん

    府中町ならここしかないね!これを超えることはないな。

  12. 512 通りがかりさん

    >>510 匿名さん

    駐車場が機械式なのはやむを得ないと思いつつも残念ですが、立地に関しては同感です。

  13. 513 匿名さん

    立地に惚れて契約しました。
    機械式は「仕方ない」と諦めました。

  14. 514 匿名さん

    機械式は屋根と囲いがあるので、土日だけしか使わない人にとっては平面駐車と比べると汚れにくく、塗装が傷まないので案外良いこともありますよ。
    毎日使う人は面倒かもしれませんが。

  15. 515 マンション検討中さん

    駅とバス停が近いんで、車で通勤しない人が他所よりも少しくらい多いかもですね。

  16. 516 匿名さん

    全戸分平面が確保されている所はどうしても郊外になりがちなので、機械式&平面というものは、こういった立地ではやむを得ないですね。
    平面は無理でも、自走式なら良かったんですが。物理的に難しいのでしょうか。

  17. 517 通りがかりさん

    >>516 匿名さん

    悪く言うと、戸数詰め込んだ建物配置になってるんで、今のがギリギリなのかもしれないですね。

    建物を今の配置まま自走式駐車場を南側に設置すると、エントランスの真正面に来ちゃいますし。

  18. 518 匿名さん

    自走式を詰め込んだ結果、圧迫感が出てしまうと、ゆとりが無くなって不恰好にもなりますし。
    窮屈に感じるのは嫌ですね。
    心にもゆとりを持ちたいです。

  19. 519 匿名さん

    また1戸売れそうですね。(第2期9次)
    そろそろ150戸に近付いてきたでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    コロナ時代に1週間に1戸売れるのは素晴らしいですね!
    まだ完成まで時間ありますし、月に5戸売れれば、間に合うでしょうね。

  21. 521 匿名さん

    最近の財閥系は、完成前に完売しなくても良いようなスタンスですから、この物件に関してもガツガツしてない感じですかね。
    三井?住友?どちから忘れましたけど、竣工前完売は値付けが甘かったとのことでマイナス評価だそうな。

  22. 522 通りがかりさん

    ここって財閥系という括りに入るんでしょうか。
    JVの場合はどう判断すればいいのか。。

    三菱レジやメジャーセブンの公式サイトに載ってる載ってないで判断??

  23. 523 匿名さん

    パークハウスが付いていないので、純粋には言えないでしょうが、それでも一応三菱レジは入ってますからね。
    私なら「イオン前のマンション、あの三菱の。」と言ってしまいそうです。

  24. 524 マンション検討中さん

    日曜日にマンションギャラリーに見に行ったらバラ(赤と黄色)がついていないのは後13戸だった。

  25. 525 マンション検討中さん

    その13戸は下層階ですか?
    2、3階が残っているんでしょうか。

  26. 526 匿名さん

    コロナ禍の中でマンションの売れ行きも厳しいのかなと思っていましたが、思った以上に好調なんですね。

  27. 527 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん
    下層階と東西の角部屋(6階以下?だったと思いますが)が数個バラがなかった覚えがあります。間違いだったらごめんなさい。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>527
    詳しくありがとうございます
    他の町内のマンションは下層階から埋まっていますが、ここは上層階から売れていますね
    周りに建物が多いので日当たりの関係でしょうか

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん

    ここに限らず立地が良いマンションは必然的に周りに建物が多くなりますから、上から売れていくのが普通です。上層階の方が眺望や日当たりも良いですから。
    でも、ここはマンション前に結構スペースがあるので、下層階でも日が当たらないということはないと思いますよ。

  30. 530 名無しさん

    HPはまだ変更されていませんが、現地に書かれている件数が150に変わってました!

  31. 531 匿名さん

    >>528
    新幹線が見える高層階が好きかな。
    私も、普通は上層階から埋まっていくと思います。このくらいの価格帯を購入できるなら、誤差程度の価格差なので、ただ、オプションに余力を残したいから、下層階もありかな。

  32. 532 匿名さん

    両サイドは確か広めの部屋で、この物件の中では高額な方ではなかったでしょうか。
    5千万出せるような人は、上から狙っていきますかね。
    出せる人だから「下層階ならいいや」となって余るのですかね。

  33. 533 検討板ユーザーさん

    >>532 匿名さん

    多分その通りだと思います。5千万出せる人なら皆同じこと考えそうですよね。
    ただ、天神川駅徒歩5分以内で80平米以上の新築マンションなんて、次は何年先に出るか分からない。このエリアで探す人にとっては下層階でも希少価値があると思います。この辺、もうまとまった土地がないので。新築がでるとしても小規模マンションとか70平米くらいまでじゃないかな。

  34. 534 匿名さん

    天神川に限ると、ここを超えることもなかなか難しいでしょうね。
    天神川にこだわるならここかな。

  35. 535 匿名さん

    ほぼ広島市アドレス、隣は向洋となれば「天神川に拘る」というよりは「天神川駅が選ばれる」になるのかな。

  36. 536 通りがかりさん

    >>535 匿名さん

    何度読んでも書かかれてることの意味?意図?がわからないです。

  37. 537 匿名さん

    >>535
    私もわからないです。ほぼ広島市アドレスって??よくわからないですね。アドレスはアドレスなので。府中がいいとか悪いとか言っているのではないです。
    天神川も向洋も同じじゃないですかね。そんなに変わる!?駅周辺だけなら、向洋の方がいいように感じますし。選ばれるというほどいいとも思えないですね。
    ソレイユがあるから天神川駅が近いこの物件がいいのはわかりますけどね。ソレイユがなくて住むかな。。。?

  38. 538 マンコミュファンさん

    単なる販売促進のステマ行為だと思います。ここへの投稿は禁止行為ですけどね。

  39. 539 名無しさん

    まぁ、選ばれるというのはちょっと言い過ぎでしょうね。もともと、天神川駅はソレイユのためにできた駅なので、駅そのものの価値というより、ソレイユとセットではじめて価値があるような気がします。
    ただ、駅ができるほどの商業施設があるということにはやはり大きな意味があると思います。そういう意味では向洋と同じと言うのも、少し言い過ぎかと。

  40. 540 匿名さん

    イオンモールが目の前にあることが最大の売りですからね。
    でもって駅にも近い。
    利便性は他に比べたら良いことは確かですね。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    他ってどこのことですか!?

  42. 542 通りがかりさん

    府中町のゴミ捨ては仕分けが楽って聞いたんですが、広島市とは分け方違うんでしょうか?

  43. 543 匿名さん

    この間、マンションギャラリーに見に行った時、中層階の角部屋に空きがあったのでなんで今の時期に空きがあるのと担当者に聞いてみたらやはり5000万を超えると心理的に抵抗があるからと言っていた。まあ確かにすんなり5000万以上出せる人は高層階を狙うだろうと妙に納得した。

  44. 544 マンション検討中さん

    ここは売れているので値引きはないですよね?

  45. 545 匿名さん

    >>542 通りがかりさん
    広島市は分別が多く大変です。
    その点において府中町が楽、というのはそのとおりだと思います。毎日の事なので。

  46. 546 名無しさん

    >>545 匿名さん
    他県から広島市に越してきて、広島市の分別の多さに驚きました。府中町はビニール類も普通ゴミ(燃えるゴミ)として出せますし、大型ゴミが年4回無料で捨てられるのがとても良いですよね。

  47. 547 匿名さん

    値引きは無いでしょう。
    売れ行きが悪いように見えないので、無理して売り込む必要がまだ無さそうですね。

  48. 548 匿名さん

    150戸達成、あと20戸ですね。
    今からが売りさばくの大変そうです。

  49. 549 匿名さん

    今回の10次は2戸とも5千万超ですから、まだまだ5千万出せるような検討者がいるんですね。
    広い部屋羨ましい。

  50. 550 名無しさん

    >>549 匿名さん

    85平米がまた2戸売れたんですね。80平米のIタイプも完売になってましたね!

  51. 551 マンション検討中さん

    数え間違いがなければバラがないのは残り10戸
    だった。

  52. 552 匿名さん

    残り10戸が本当なら、このコロナの状況下でよく売れ続けましたね!

  53. 553 通りがかりさん

    >>552 匿名さん
    この価格でアドレスに郡があるのが微妙です。

  54. 554 通りがかりさん

    >>552 匿名さん
    イオンが近すぎて、不特定多数の人が家の周りをうろついたり、交通量が多く危険な町のイメージがあり住環境の価値は低いと思いましたが良く売れましたね。

  55. 555 マンコミュファンさん

    >>553 通りがかりさん

    住所聞かれたら、ソレイユの隣のマンションって言えば大丈夫ですよ!ソレイユのアドレスが郡だと思ってる人、多分あまりいないので。

  56. 556 マンション検討中さん

    安芸郡府中町 5000万円

    何も知らずにこれだけみると、高っ!て思いますね。
    でも、物件自体はいい物件と思います。結果、これだけよく売れてるんでしょうね。

  57. 557 匿名さん

    5000万は、なかなかの値段です。羨ましいです。加えて、車も持ってるんですよね。
    ここで5000万の中古はさすがに買わないけど、新築ならいいですね!
    残り10戸ですか!早すぎず、遅すぎずいいペースですね!

  58. 558 匿名さん

    >>554 通りがかりさん

    やはりマンションにおいては利便性がものを言うということですかね。

  59. 559 通りがかりさん

    >>558 匿名さん
    かなりチープな建物のわりに価格が高いように思います。イオン代が1千万位のっている感じですね。
    コロナの時代に人がごったがえす巨大商業施設が住居に近いは若干怖く、郊外なのに子供を育てる環境じゃないように?イオンも10年後にはどうなっているかは分かりませんが。

  60. 560 匿名さん

    >>555 マンコミュファンさん

    一般的な「郡」のイメージでいると、府中町の雰囲気は違いますよね。
    まぁ、ちょっと行けば、政令指定都市の広島市ですから。

  61. 561 マンション検討中さん

    >>559 通りがかりさん
    確かにイオンも10年後にはどうなるかわかりませんが、それを言い出すとマツダも10年後にはどうなるか誰にもわからない。イオン代が1000万上乗せされていると言うのは少し言い過ぎと思いますが、イオン代がかなり上乗せされているのは間違いない。でも購入者はそれも納得した上で購入していると思うよ。

  62. 562 匿名さん

    559さんのように、イオン隣接をデメリットと感じる方も一定数いらっしゃるのは事実だと思います。それでも売れているということは、この周辺環境をメリットと捉える人が多いのもまた事実ということになりますね。

    イオン代1千万は流石に言い過ぎでしょう(笑)イオン抜きで考えても、広島駅まで1駅3分という立地の利便性は変わりません。70平米で1千万引き3千万なら即日完売ですよ。

  63. 563 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    コロナ時代に年に数回しか利用が無く、今後広島駅の必要性は益々薄れるかと?都市部の快適空間で自転車生活がこれからのトレンドになるでしょう。

  64. 564 匿名さん

    昨今、人件費や資材費が右肩上がりなので、それが物件価格に反映されるのは仕方ない事です。
    同じ物を同じ場所に建てても、そりゃ5年前とかなら今より安かったでしょう。
    それは同時期に建てる競合物件にも同じ事が言えますが。
    10年後どころか、まさか去年の段階で、今年がこんな年になるなんて分かるはずもない。
    そんなこと言ってたらきりがない。
    本気で買うつもりがない人の言葉ですね。

  65. 565 匿名さん

    >>563 通りがかりさん

    そうですね。JRを普段使わないライフスタイルの方なら、都市部の自転車生活も素敵だと思いますよ!

  66. 566 名無しさん

    >>563 通りがかりさん

    563の方は、そういう考えをお持ちの方ということで、この物件は合わない、ということで。
    一方で、新型コロナが流行りだしてからでも、ここが良いということで契約している方もいます。
    このまま、今の生活スタイルが続くのか、ワクチンや治療薬が普及してこれまでどおりの生活に戻るか分かりませんので、私としては、今のコロナの状況で広島駅を使う頻度が減ったのは確かですが、必要性が益々薄くなる、とは今は断言できません。
    未来の話ですから。

  67. 567 マンション検討中さん

    ベランダの手すりガラス、黒っぽいのと白っぽいの、どちらが人気あるんですかね?

  68. 568 匿名さん

    大型商業施設隣接は結局その商業施設がいつまであるか次第なので賭けの要素が高いですよね。
    アルパークなんかも30年後にあそこまで閑古鳥になって天満屋が閉まるとは思っていなかったでしょうし。
    とはいえ、ここはイオンが寂れたとしても駅徒歩5分の立地なのでそこまで大きくは崩れないと思いますが。

  69. 569 匿名さん

    何だか今までとはまた別の若葉マークさんが来てますね。

  70. 570 eマンションさん

    こちらの物件のイオンモールは、
    全国でも5本の指に入る集客力です。
    確かに10年後30年後はわかりませんが、
    まだまだ魅力的な館です。

  71. 571 通りがかりさん

    >>570 eマンションさん
    緑などの癒しの空間が無く、田舎もんの人が好むバカでかいだけのセンス無いショッピングセンター。レクトみたいにシャレタ建物だったらいいのに。

  72. 572 匿名さん

    >>568 匿名さん

    私もその可能性は一応考えました。ですが、結局ターミナル駅まで1駅という立地が決めてとなり契約しました。周辺環境は変わる可能性もありますが、JR駅は30年後も変わりようがないので。

    でも、まぁソレイユはそう簡単にはなくならないと思いますよ。つい最近もかなり大掛かりに増築したばかりですし、イオン側としても先の見通しがない店舗にわざわざ巨額の投資をして増築したりしないでしょうから。

  73. 573 匿名さん

    アルパーク。。。イオングループに変えたら集客、望めそうですけどね!
    日用品を買うついでに、いろいろ見れるソレイユはさすがに潰れないと思いますね。

  74. 574 eマンションさん

    ちなみにレクトは週末以外は集客も少なく、
    大変苦戦している館ですよ。
    皆さんそれぞれ良いと思った物件を購入すると思うので、そんなにこちらの物件ご気に入らないのであれば、わざわざ掲示板を見なくても…

  75. 575 匿名さん

    ここで否定的な意見を述べているのは、「検討者の皆さんに損をしてほしくない!」という親切心なのでしょうか?
    どういう立場の方でしょうかね。
    色んな考えがあって当たり前ですが、それをわざわざ言う?

  76. 576 名無しさん

    検討スレなので否定的な意見はあって当然ですが、ただ単にこの物件が気にくわないというレベルのレスは、スルーでいいんじゃないでしょうか。せっかくなので、建設的な情報交換の場にしたいです。

  77. 577 マンション検討中さん

    ヒトトは賃貸しもかなり出ている様だけど、ここも入居開始と同時に賃貸しも出ますかね?一度は住んでみたいかな。

  78. 578 マンコミュファンさん

    >>577 マンション検討中さん

    ここは最初から賃貸用という枠はありません。でるとしたら、購入者がなんらかの事情で賃貸にだす形になるので、仮にあったとしても数は少ないと思います。

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンコミュファンさん
    賃貸しが出る場合、購入者の事情で賃貸しに出さざるを得ない場合とヒトトやシティタワーで見られた様にはなから投資目的で購入し当面の間賃貸しに出す場合です。どちらにしても後者の人がどれくらいいるかだな。

  80. 580 マンション検討中さん

    579です。投資目的と遺産相続対策で購入し、でした。相続税対策のタワーマンション購入は税務署に目をつけられていますが、この辺りはどうなんでしょうかね?

  81. 581 匿名さん

    >>574 eマンションさん

    ソレイユも、集客に苦労してますけどね。
    平日は、どこのショッピングセンターも苦労しているよ。これからは、ショッピングセンターという、時代ではないからね。

  82. 582 マンション検討中さん

    いくらなんでも広島地区はショッピングセンターが多すぎ。イオンとユメタウンがガチンコの体力勝負をしている様に見えるが大丈夫か?

  83. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    少しずつ減っていくでしょうね。空きテナントが、増えてきたら。又、実店舗だけで、利益がでてる業者が今ないからね。ネットで自社サイトだけで利益がでないような業者は、淘汰され始めているが、これからは加速していくだろうから。
    ソレイユは要らなくなると感じているけどね。
    広島街中の百貨店は、10年持たずになくなるよ。
    広島も、地方都市全体、何処が街中なんだ?ってことになるね。
    すみたい街に住むことだね。今は広島駅前に住んでるけど。

  84. 584 通りがかりさん

    >>583 匿名さん

    ネットショッピングは実店舗の固定費が無い分安いですし、今後増えていくのは間違いないと思います。ですが、だからと言って実店舗がゼロになるっていうのは極論すぎませんかね?

    実店舗では買物というよりお出掛けを楽しんでる気がします。特に家族や友達と出かける時。ネットショッピングは自分1人で完結しちゃいますよね。そこが1番の違いかな。家族でショッピングモールに出かけると、親も子供も楽しめるし、友達とカフェでおしゃべりした後一緒に雑貨を見る、なんていう楽しみはネットにはないと思いますよ。

  85. 585 匿名さん

    >>584 通りがかりさん
    あなたの、ショッピングモールの買い物だと店は儲からあなたの、買い物の仕方では、モールはやっていけないよ。あなたは、楽しくても。
    ネットショップが固定費ないって、楽天市場、Amazon出店が、どれだけとられてるか知ってる?
    3割以上とられてるんだよ。それでもネットショップのほうが儲かるんだよ。実店舗なんていらないってもう昔の話だよ。
    だからGAFAが儲かってるんだよ。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん

    584です。私は単なる一消費者なのでビジネスには詳しくないのですが、少し興味をそそられました。
    ・これからはネットショッピングがメインとなり、ショッピングモールや百貨店はなくなる
    ・ネットショップは固定費が3割とられるが、それでも実店舗より儲かる
    というのは理屈としては分かりますが、
    ・実店舗なんていらないってもう昔の話だよ。だからGAFAが儲かってるんだよ。
    というところがよく分かりません。ここはどういう意味ですか?(GAFAの意味は分かりますが、話の趣旨が汲み取れません。)


  87. 587 マンション検討中さん

    ここは徒歩でイオンに毎日買い物に行ける。
    バス便もあり、駅に徒歩で行けて広島駅まで一駅。
    高速隣接で週末のドライブも楽々。
    スーパーやショッピングモールが隣にあると生活が凄く充実しますよ。
    最近では一階がスーパーというマンションも増えてきているようです。


  88. 588 マンション検討中さん

    昔、段原に住んでいた時、段原サティが潰れてショックだったが、今も食料品売り場と映画館はどうにか残っている。もしイオンが潰れても最低限食料品売り場と映画館が残ってくれれば自分としてはOkかな。

  89. 589 eマンションさん

    過剰にできたものは淘汰されるが、なくなるのではなく2極化すると予想。食品だけの小さいスーパーか集客力のある巨大モールのどちらか、という形に。中途半端な規模の店がなくなるのではないか。

  90. 590 匿名さん

    ドレスアップオプションみんなする?
    するとしたら何する?

  91. 591 匿名さん

    ホームページ見たら、Eタイプ完売になっていました。他のタイプも最終1邸の表示が多くなってます。

  92. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん
    住民スレで話題にあがっています。

  93. 593 匿名さん

    >>591 匿名さん
    いよいよ終盤ですね。
    完成までに売り切れるでしょうか。

  94. 594 通りがかりさん

    公式サイトのデザインが少し変わってましたね。
    限定サイトの入り口も消えてるし。
    イメージチェンジかなー

  95. 595 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 597 匿名さん

    [No.596と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 598 名無しさん

    府中レジ最強説

  98. 599 検討板ユーザーさん

    >>598 名無しさん

    どういうところがですか??

  99. 600 マンション掲示板さん

    >>598 名無しさん
    マンション名がダサイ

  100. 601 匿名さん

    >>598
    恥ずかしくないですか?
    あえて、褒めてる風で貶してる?もう、完売間近なので妨害しても無駄ですよ。

  101. 602 検討板ユーザーさん

    >>591 匿名さん

    Cタイプのほうが同じ間取りで高速から遠いので、先に完売すると思っていたのですが、Eタイプのほうが先に完売したのは何故でしょうか?Eタイプは通路側の部屋が少し変則的な形をしていますし。。

  102. 603 通りがかりさん

    >>602 検討板ユーザーさん

    エレベーターからの距離くらいしか思いあたりません。
    両タイプの価格差があったかどうかは未確認です。

  103. 604 検討板ユーザーさん

    >>603 エレベーターが近いのはメリット、デメリットがあるんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

  104. 605 匿名さん

    >>602 検討板ユーザーさん

    私も高速に近い方が残るかと思っていたので意外でした。
    考えられるのは
    ・Cタイプだとエレベーターに近過ぎるのが気になる人もいるかも(エレベーターに近い方が便利でいいという人もいますが)
    ・Eタイプだと角部屋に近い分、部屋の前を通る人が少ない
    というところでしょうか?

  105. 606 匿名さん

    605です。
    エレベーターの話かぶってしまいました。。。

  106. 607 通りがかりさん

    シンク&コンロ位置関係への拘り。
    冷蔵庫扉の開閉向き。
    ベランダのガラス色の違い。
    など、微妙な違いもありますね。好みの問題ですが。

  107. 608 eマンションさん

    低層階しか残ってない状況でCとEを比べたら、階段に近いEを選択したんじゃないかな、と思います。

  108. 609 検討板ユーザーさん

    たくさんのご意見ありがとうございます。参考になりました。

  109. 610 マンコミュファンさん

    >>602 検討板ユーザーさん

    以前似たような間取りの部屋に住んでいましたが、廊下を歩く音って結構聞こえるんですよね。特にヒールの靴、夜は尚更。
    なので、なるべく角部屋に近い方が私は好きです。

  110. 611 名無しさん

    601
    恥ずかしくない

  111. 612 マンション掲示板さん

    もう14階くらいまで組み上がってました!
    マンションの外観が見れる日が待ち遠しいです。いつ見れるのかな?

  112. 613 検討板ユーザーさん

    3月完成まであと半年
    エントランスからエレベーター周りまでが謎ゾーンなので、どんな風に仕上がるのか気になります。

  113. 614 検討板ユーザーさん

    高速側の下の角部屋が売れ残っているみたいですね。他の部屋は時期に完売すると思いますが、高速下の角部屋は今の価格だと手こずりそうですね。

  114. 615 マンション掲示板さん7

    ホームページ物件概要更新ありましたね!販売戸数10戸、先週までは11戸でした!少し前にギャラリーに行く用事があり、その際バラ無しが11戸でしたので、先週のどこかで、一戸また、契約段階に入ったという事でしょうか??
    年末までに完売御礼出てくれないかな?(^o^)

  115. 616 匿名さん

    着々と契約進んでるんですね!年末まではどうですかね?デペによっては最後の方は値下げしてさっさと売り切るところもありますが、ここは多分値下げなしだと思うので、614さんが仰るように苦戦する部屋もあるかもしれません。それでも契約は増えているようなので、この調子で完売までいくといいですね。

  116. 617 匿名さん

    K、Lタイプは「残り1邸」表示がなかったので最低2部屋残ってるとして、「残り1邸」と足し合わせたら、最低でも残り13部屋でしょうか。
    もしかしたら変動があったけど、HP更新してないだけかもしれませんが、いずれにせよ先着順が10部屋なので、徐々に完売へ近付いてきてますね。

  117. 618 匿名さん

    DタイプとHタイプも完売したんですね。ホームページが更新されていました。

  118. 619 匿名さん

    おっ、4800万円程の部屋がまた1部屋売れそうですね。
    先着順も9戸に減ってます。

  119. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    高速側の角部屋ですね!先着順も減っているし、そろそろ160戸に近づいたでしょうか?

  120. 621 検討板ユーザーさん

    公式ホームページで160件売約済みと変更されていました!

  121. 622 匿名さん

    >>621 検討板ユーザーさん

    じゃあ残りは12戸ということですね。
    残ってるのは4階以下ですかね。

  122. 623 検討板ユーザーさん

    >>622 匿名さん

    やはり高速より下の階が苦戦するようですね。他のマンションも魅力的なものが多数ありますが、便利さで言えば府中レジは広島市内の他のマンションにも負けていないと思います。白島や牛田等地位の高いイメージを好む方は安芸郡府中ということが気になる方もいると思います。

  123. 624 匿名さん

    >>623 検討板ユーザーさん
    知り合いの不動産屋さんは、ここの物件を勧めていました。
    資産価値的にも高いと言われましたが、勤務先が車通勤で西区で通勤に苦労しそうなのでやめました。通勤、帰宅で往復高速乗りそうで。笑
    中区、東区、安芸府中が勤務先の方や、電車通勤なら便利そうですね。

  124. 625 評判気になるさん

    >>624 匿名さん
    すぐ近くのパチンコ屋さんのネオンが気になります。利便性はいいが、環境面は良くないマンションです。

  125. 626 匿名さん

    住環境と利便性は、なかなか両立は難しいかと。
    マンションは立地を買うようなものなので、
    この売れ行きは納得です。
    買い物、通勤面で近いのが大きな決め手となって購入した人が多いのではないでしょうか。

  126. 627 検討板ユーザーさん

    160件を超えてから進展があまり見られませんね。何とか完売してほしいものです。

  127. 628 検討板ユーザーさん

    10ずつ刻んでるので、次の更新は170超えた時?

  128. 629 匿名さん

    170で更新だと残り2部屋なので、169の時に「残り3邸!」とか出すのかな?
    物件概要の先着順の数字が9のままなので、最近は進んでないですかね。

  129. 630 マンション検討中さん

    角部屋4800万が最後に苦労しそう。。。
    全体として、いい物件とは思いますけど。先日、ソレイユに行きましたが、周りに大きな建物が少ないので15階でも大きく見えますね!

  130. 631 マンション掲示板さん

    >>630 マンション検討中さん
    周辺道路の混雑が大変そうです。

  131. 632 マンション検討中さん

    あのくらいの混雑は普通でしょう。

  132. 633 匿名さん

    >>631 マンション掲示板さん

    週末のソレイユ周りはただでさえ車多いですもんね。
    平日も多いですが。笑

  133. 634 マンション検討中さん

    ギャラリーがソレイユの目の前なんで、気になる人はギャラリー行ってみたらいいよ。

  134. 635 匿名さん

    この物件を買った人は、承知の上でしょう。

  135. 636 契約者さん

    立地を考えたら、周辺道路が常にガラガラってことはないでしょう。それを上回るメリットがあると思う人が契約しているという単純な話だと思いますよ。

  136. 637 匿名さん

    デメリット<メリット
    で、購入に踏み切った、その結果が今の売れ行きかと。
    あと残っている部屋は下の階ですので、その金額を出すかどうか。
    完成まであと半年ですね。

  137. 638 マンション比較中さん

    住宅ローン控除が13年に延長される件は、このマンションにも適用されそうですか??

  138. 639 名無しさん

    >>638 マンション比較中さん

    住宅ローン控除13年の適用条件である入居期限(2020年12月)が、一律1、2年延長される可能性があるみたいですね。そうすれば、この物件は2021年5月下旬引渡しなので、条件に該当しますね。
    今年末の税制改正で延長されることを期待するしましょう。

  139. 640 匿名さん

    先着順が急に減った!

  140. 641 検討板ユーザーさん

    >>640 匿名さん

    本当ですね、また売れたという事でしょうか?最近見た資料だと角部屋が3部屋ずつ、中部屋が1部屋ずつ残っており、あと12部屋売れてない状況でした。いずれにしても完売すればいいですね。

  141. 642 匿名さん

    先着順6戸と、売り出してない3戸の残り9戸ですね。
    もう少しで完売です。

  142. 643 匿名さん

    府中町、広島都市圏で買物に最も利用するエリアで4年連続首位になっていました。逆に郊外は低調とのこと。やはり中心部から近いので、人が集まりやすいのかもしれませんね。

  143. 644 マンション掲示板さん

    >>643 匿名さん
    エリアと言うか、イオンだけだとは思いますが。

  144. 645 購入経験者さん

    ソレイユ以外、郊外にいいショッピングエリアがないので、結果は妥当ですね!

  145. 646 検討板ユーザーさん

    >>645 購入経験者さん

    LECTはいいと思いますよ~

  146. 647 匿名さん

    >>646 検討板ユーザーさん

    商工センターエリアは支持率7.8%でした。
    (ちなみに首位の府中は14.3%)
    アルパークは低調だけどレクトは3年連続支持が伸びたそうです。カインズが特に人気とか。

  147. 648 検討板ユーザーさん

    >>647 匿名さん

    その情報はインターネットで見れるのでしょうか??

  148. 649 匿名さん

    >>648 検討板ユーザーさん

    今朝の中国新聞に掲載されていました。ネットで見れるかはちょっと分かりません。

  149. 650 マンション検討中さん

    ネットにも載っています。
    https://www.chugoku-np.co.jp/localeco/article/article.php?comment_id=6...

    ただ、毎年の話ですが紙屋町と八丁堀を分けているのが作為的というか…
    府中町と比較するのであれば、紙屋町と八丁堀を合算して記載するのが
    当然な気がしますね。

  150. 651 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん

    あはは、そうですね!
    まぁ、紙屋町・八丁堀周辺は別格ですから。

    個人的には、他の大型ショッピングセンターが8%以下なのに対して、府中のイオンモールが14%を上回ることの方に注目しました。

  151. 652 通りがかりさん

    ショッピングモールがないくらい大昔から継続してやってる調査だから、大票田の紙屋町と八丁堀は作為的に分けてるんだよ。
    知らんけど。

  152. 653 マンション掲示板さん

    子育て世代としては赤ちゃん用品、子供服や学校必需品が買えるのが便利です。イオンが賑わってくれる事は、マンションの価値的にも有り難いですよね。
    このマンションからだと近すぎて車で行かないし、有料でもいいからショッピングカート貸し出しサービスとか出来ればいいのになぁと思います。

  153. 654 匿名さん

    マンション住人専用のカートが欲しいですね!!あとバイク置場がもう少し欲しいです!

  154. 655 匿名さん

    イオン宇品の南に新しくできるヴェルディはそういうサービスがあるから、不可能じゃないと思うんですがね

  155. 656 評判気になるさん

    >>653 マンション掲示板さん

    イオンが賑わってくれることが、当然というのではなく、有難いと表現されているところが、素敵だなと思いました。
    カートについて言及されているので、未来のご近所さんでしょうか?こんな方が多いと嬉しいです(^^)

  156. 657 通りがかりさん

    マンションの近所に住んでる者ですが、契約件数のカウンドアップが昨日なくなってました!!完売が近いという事でしょうか??

  157. 658 匿名さん

    完売間近ではないでしょうか。
    おそらく残り9部屋以下かと。先着順には出してない部屋があるはずなので。

  158. 659 口コミ知りたいさん

    >>656 評判気になるさん

    653です。ありがとうございます。未来のご近所です(^-^)このマンションも府中町も住みやすく素敵な所になって欲しいですね。

  159. 660 マンション掲示板さん

    東建託の住みここち(自治体)ランキングでも府中町が2年連続一位ですね
    嬉しいことです

  160. 661 マンション掲示板さん

    >>659 口コミ知りたいさん

    656です。そうですね!マンションは一つのコミュニティという側面もあるので、住人の皆で良いマンションにしていけたらいいなと思います。
    府中町も住みここちランキング一位ということで、入居するのが待ち遠しいですね。

  161. 662 匿名さん

    朝の駅方面への混雑を考えたら買うのに躊躇してしまう

  162. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん

    車通勤ですか?
    朝の道はそれなりに混むでしょうね。
    私はバス通勤ですが、通勤ピークの時間帯だと広島駅まで20分以上はかかる見ておいた方がいいと思いますよ。

  163. 664 匿名さん

    私は電車を使うつもりです。
    駅まで5分、広島駅まで1駅という立地なので、時間が読めない車はやめました。
    複数選択肢が出来るのも、この立地ならではですね。

  164. 665 購入経験者さん

    >>661
    住み心地がいいのはいいと思いますけど。均等にアンケート取ったのかとか。そもそも、その人がいろんな街に住んだことあるのか???住んでいる人口が多いから票が多い気もする。
    これから住みたい街ランキングは、広島・白島・横川。
    こういうランキング見ると、バイアスがかかっているなと思ってしまう。

  165. 666 匿名さん

    >>662 匿名さん

    線路沿いに抜け道もありますけどね。
    個人的には、せっかく駅徒歩5分の好立地なので、電車通勤しようかなと思っています。

  166. 667 匿名さん

    >>665 購入経験者さん

    府中町は支持されるショッピングエリアでも1位になっていました。まぁ、どちらもアンケート調査なんで統計上ある程度の偏りはあるでしょうが、どちらも1位になっているのは、偶然とは言い難いと思いますよ。

  167. 668 マンション検討中さん

    本当は上八丁掘や上幟のマンション買いたいけど予算と乖離して先週こちらに決めました。府中は初めてですが、これかはこちらでのマンションライフが楽しみです。

  168. 669 購入経験者さん

    >>667
    この物件はいいと思いますし、ショッピングエリアとしてもとてもいいと思います。駅にも近いので通勤・通学に困ることはないでしょう。
    ただ、経験をしていないのに、住み心地をどうやって判断するのかなと思ってしまいました。
    住んで見たい街なら希望なので自由ですし、ショッピングに関してもきっと一通り行ったので信頼性はあると思いますけど。

  169. 670 匿名さん

    >>669 購入経験者さん

    うーん、そう言われてみるとそうですね。住み心地は実際に住んだ人にしか判断しようがないですもんね。府中町の人口は5万人超えなので、数で優位なのは確かだと思います。住みやすいから人が集まるのかもしれませんが。
    住めば都と言いますから、どの立地を選んだとしても、実際に住んだ場所がその人にとっての住み心地No.1というのが実際のところかもしれませんね。

  170. 671 eマンションさん

    >>667 匿名さん
    馬鹿でかいイオンもいずれ飽きられるので、将来的にはどうかと?後、近くにある赤いネオンとパチンコ屋のネオンが気になります。

  171. 672 匿名さん

    >>671 eマンションさん

    667です。もし1位と言ったのが感じ悪く思われたのなら申し訳ないです。あくまでも、そういう統計もあるというだけにすぎません。ここを契約した人も、アンケート結果に左右されて判断されたわけではないと思います。
    仰るとおりこの物件にもデメリットはあると思います。私はその点も考慮した上で総合的に判断して自分にとってメリットの方が上回ると思ったからここを契約しましたが、それは個人によって違って当然です。ランキングなどは別として、自分にとって1位と言える物件に出会えたら理想的ですよね。

  172. 673 マンション検討中さん

    広島屈指の人気イオンに隣接なだけでファミリー人気絶大よ。
    不動産として駅近含めて鉄板の資産価値。

  173. 674 通りがかりさん

    >>673 マンション検討中さん
    残念ながら駅近や大型スーパーはコロナの影響でこれから本格的に客離れが出てくるので微妙感じです。

  174. 675 評判気になるさん

    ホームページの間取りのところで、Gタイプも完売になっていました。でも、トップページはまだ変わってないので、どうなんでしょう?もしGも完売なら、75平米以下はあと3部屋ってことですかね。

  175. 676 匿名さん

    >>675 評判気になるさん
    再登録販売で3,878万円が出ているので、60平米台の部屋ですね。
    先着順とは別で売り出しでしょうか。
    となると、また減りそうですね。

  176. 677 匿名さん

    >>674 通りがかりさん

    それは東京等都会であって、広島ではやはり駅チカ、便利な商業施設は必要だと思います。駅が遠く回りに商業施設がないマンションを購入するのであれば戸建を購入したほうがよいと思います。コロナはワクチンが出来ればインフルエンザのようになると思うのでマンション選びには関係ないと思います。

  177. 678 匿名さん

    >>674 通りがかりさん
    基本的に仕事は在宅で、買い物もネット通販や生協で宅配、周りは閑静な郊外の庭付き戸建、というのが今後のトレンドでしょうか?

  178. 679 評判気になるさん

    >>678 匿名さん

    単なる憶測なんですけど、駅近と商業地域を完全否定するコメントが定期的にあるので、hitoto信者さんじゃないかなと思います。

  179. 680 匿名さん

    >>676 匿名さん
    やはり最後まで高価格帯の物件が残ってしまいますね。
    85平米とか90平米なんて羨ましい限りですが。

  180. 681 口コミ知りたいさん

    10階以上の部屋だと眺めがいいので羨ましいですねー

  181. 682 匿名さん

    5F位までが、高速や周りの建物と同じくらいの高さですね。それ以上の階は早めに決まっていった気がします。
    やはりマンションですから、ある程度眺望も重視されますね。

  182. 683 マンション検討中さん

    5階くらいが目の前のマンションを超えるんですかね!新幹線が見えていいですね!

  183. 684 匿名さん

    完売が待ち遠しいですね!角部屋をいかに売るかでしょうね!

  184. 685 eマンションさん

    6階以上の部屋は売り切れ?

  185. 686 匿名さん

    >>685 eマンションさん
    売り切れてたはずです。

  186. 687 匿名さん

    5千万超の部屋が6階角部屋にありましたね。

  187. 688 eマンションさん

    HP物件概要の販売戸数欄が5戸となっているんですが、あと5戸で完売という意味なんでしょうか?

  188. 689 匿名さん

    まだ未供給があったはずなので、残り5部屋ではないかと思いますが、
    公式HPの間取りページから数を拾っていけば、残り10部屋以下でしょうか。
    もうすぐ完売ですね。

  189. 690 検討板ユーザーさん

    >>689 匿名さん
    まだ未供給があるんですね。
    いつ完売するのか、待ち遠しいです。

  190. 691 匿名さん

    >>690 検討板ユーザーさん
    残りが下の階ばかりですから、なかなか買い手が見つからないかも。
    それでも、もう少しで完売というところまで来てるのは凄いですね。

  191. 692 名無しさん

    >>691 匿名さん

    ホームページで、JとJgタイプも完売になっていました!これで80平米は売り切れですね。どちらも下の階でしたが、やはり需要はあるようです。この調子で完売してほしいものです。

  192. 693 匿名さん

    ソレイユ側の足場が一部外れていました
    想像していた外装のイメージと少し違いました

  193. 694 通りがかりさん

    >>693 匿名さん

    パンフレットと印象違うのかな、、
    良い感じに違うならいいんですけども。

  194. 695 マンコミュファンさん

    >>693 匿名さん
    パンフに載っている外装は、ソレイユ側ではない方だと思います。
    そちらはまだ足場があり見えませんね。
    楽しみにしましょう!

  195. 696 評判気になるさん

    売れにくいのが残ってますから完売は完成後の値引き次第ですね。

  196. 697 匿名さん

    私も値引き無しでの完売は無理だと思います。残りの部屋は高い部屋が多いです。高い金額を出せる人が条件の悪い部屋を購入する理由がないと思います。

  197. 698 匿名さん

    同感です。
    逆に売れた部屋は良い条件だった、という風に思うようにしています。
    (中層階購入者より)

  198. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん

    高いと言っても5千万前後なら、高過ぎて買い手がつかないというほどではないでしょう。
    ただ、確かに残り10戸以下となると階数や間取などの選択肢が限られるので、そういう意味では、多少値引があってもいいのかなとは思います。
    実際にどうなるかは、今後の売れ方次第ですかね。80平米も決して安くはなかったけど完売しましたし。

  199. 700 名無しさん

    >>695 マンコミュファンさん

    ソレイユ側でない方の外装がどんな感じか、すごく気になりますね!本当に楽しみです。

  200. 701 ケンタッキー花子

    ここは個性の強い立地なので、買い逃して後悔したくない人が駆け込みで買っちゃうかもね。

  201. 702 検討板ユーザーさん

    出勤前に見てきました。
    リビング側も早く見れるようになって欲しいですね。

    1. 出勤前に見てきました。リビング側も早く見...
  202. 703 匿名さん

    >>702 検討板ユーザーさん

    写真ありがとうございます!

    イオンの植木がちょうどいい感じですね。

  203. 704 マンション掲示板さん

    ドレスアップここの会社で頼みますか?
    他のメーカーさんで頼むよ!って方いらっしゃったらどこのメーカーさんでお願いしたのか教えて頂けませんか?

  204. 705 匿名さん

    引き渡し後に諸々外注します。
    府中町が施工エリアに入っているリフォーム対応している工務店を探している最中です。
    クラージュプラスとか行ってみようかな。オシャレにコーディネートしてくれそう

  205. 706 マンション検討中さん

    このマンションはとても魅力的ですが、ソレイユが潰れたら一気に資産価値が落ちそうで怖いですね。

  206. 707 匿名さん

    潰れたらね。
    その未来が分かれば苦労しません。
    勿論、現時点でイオンモールがヤバそうなら買いませんが、そうではないでしょう?
    周辺店舗等に将来が左右されるのが嫌なら、すぐ住み替え出来る賃貸が良い。

  207. 708 匿名さん

    駅やバス停が近く、ソレイユ以外のお店も徒歩圏内にあるのでそこまで大幅に下がるとは思わないです

  208. 709 通りがかりさん

    周辺環境はどこを買っても変化する可能性がありますからね。一番変わらないのは駅近だけど、ここは駅徒歩5分という条件もクリアしてるから、そういう意味では安心なのでは?逆に、交通アクセスで劣るショッピングセンター隣接は危険かもしれない。

  209. 710 評判気になるさん

    ソレイユが潰れるか。考えたことないな。不況が続いても、他が先に潰れるから、そのお客さんが流れてくるから当面は大丈夫な気もするけどね。

  210. 711 マンション検討中さん

    子育て世代なので、歩いていける広い公園があれば嬉しかったです!それとガソリンスタンドの隣の土地はずっとアスファルトの更地でソレイユの客が通り抜けるのみの土地になっているので、あそこに何か作ってほしいです!

  211. 712 検討板ユーザーさん

    >>711 マンション検討中さん

    歩くには遠いですけど、空城山公園は幼児も遊べる遊具が増えて楽しいです。

  212. 713 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん

    徒歩圏内の広い公園は、矢賀新町公園と本町公園。小さな公園なら茂陰公園の第一と第二がありますよ。

    ガソリンスタンドの隣(ケンタッキーの隣?)はずっと更地で駐車場にすらされないので、ソレイユの土地でしょうか?敢えて通り抜けるために残しているのかなという気もします。

  213. 714 マンコミュファンさん

    Cタイプも完売になっていました!
    これで70平米も売り切れましたね。

  214. 715 匿名さん

    モデルルームに使われてるFタイプが残ってるのが意外ですね。
    Fはまだ売り出してないのかなー

  215. 716 匿名さん

    いや、先着順で出ているはずですよ。
    おそらくキャンセルだと思います。
    私がずっと前にギャラリーで見たときは、高層階が1部屋しか残っていなかったので。

  216. 717 マンション掲示板さん

    そろそろ防音カバーも全部外れてる頃でしょうか。
    入居説明会はギャラリーとは別のとこで開催されることになってたので、内覧会までギャラリー立ち寄る用事がないんですよね。

  217. 718 匿名さん

    キャンセルってよくあるものなのでしょうか?

  218. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん

    審査が通らない場合がありますからね。
    でも、完成近くなので、もうないでしょ。頭金返金ないので完成後に中古で販売したほうが、いいですからね。

  219. 720 マンション掲示板さん

    >>718 匿名さん

    170戸近くあったら多少のキャンセルはあり得る事だと思います。
    他に気に入った物件を見つけることもあるし、収入面に問題が出る場合もあると思います。特に販売初期はコロナでこんな世の中になるとは想像してなかっただろうし。

  220. 721 匿名さん

    キャンセルは、例えばFタイプで申し込んだけど、80平米のタイプに変える、というパターンもあるでしょう。

    コロナで収入面での不安もあったでしょうに、それでも成約が続く事と、キャンセルが沢山出ないことが意外でした。

  221. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん
    審査が通らないのでキャンセル扱いになるんですね。
    完成後に未入居もでてくる可能性もあるかもですね。


  222. 723 匿名さん

    >>720 マンション掲示板さん
    たしかにこのコロナの世の中になるとは予想できませんでしたね。

  223. 724 マンション住民さん

    キャンセルしたら手付け返ってこないので、購入した方がよいですね。貯蓄ギリギリまで頭金入れてるなら厳しいですけど。普通は一定以上は手元に現金置いているはずですし。

  224. 725 マンション検討中さん

    今朝、新幹線側のカバーが取れていた。まだ足場はあったけど。ちょと楽しみ。

  225. 726 名無しさん

    >>725 マンション検討中さん
    べランダ側がかなり見えるようになりましたね。
    足場がなくなるのもあと少しそうですね!とても楽しみです。

  226. 727 マンション検討中さん

    ホームページが少し変更されていますね。いよいよラストスパートという事だと思います。

  227. 728 匿名さん

    >>724 マンション住民さん
    住宅ローン特約があれば、頭金は返ってきますよ。

  228. 729 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん
    160/172って書いてありましたよ!

  229. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん

    それは随分前の戸数では?確か10月位の時点で、160だったはず

  230. 731 マンション検討中さん

    来年度の税制改正大綱を見たのですが、府中レジレンスでは住宅ローン控除が10年の人と13年の人が出てきそうですが、認識間違いでしょうか?もし、間違いでないなら…

  231. 732 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん

    そうなるでしょうね。今年の10月以降契約者のみ、13年延長になるはずです。

  232. 733 マンション住民さん

    >>731
    勘違いじゃないですかね?
    契約期日も1年伸びて 入居日が2年延長されているように思えますが。

  233. 734 マンション住民さん
  234. 735 評判気になるさん

    >>734 マンション住民さん

    今年9月までに契約した人は、新型コロナ税特法が適用され、コロナのせいで入居が遅れたことを証明しない限りは10年のままと読めますね。
    つまり、コロナで入居が遅れそうにないこの物件は、今年9月までに契約した人は10年のままなのかな。
    不公平な気がするけど、文句を言っても仕方ないですね。
    とはいえ、素人が読み解いただけだし、入居説明会とかで教えてもらえないかな?

  235. 736 評判気になるさん

    >>734 マンション住民さん

    今年9月までに契約した人は、新型コロナ税特法が適用され、コロナのせいで入居が遅れたことを証明しない限りは10年のままと読めますね。
    つまり、入居が遅れそうもないし、今年9月までに契約した人は10年のままなのかな。
    不公平な気がするけど、文句を言っても仕方ないですね。
    とはいえ、素人が読み解いただけなので、入居説明会で教えて貰いたいです。

  236. 737 評判気になるさん

    >>736 評判気になるさん

    ごめんなさい。2回も送信してしまいました。

  237. 738 マンコミュファンさん

    >>729 匿名さん

    物件概要が最新情報です。
    ラスト4部屋。

  238. 739 マンション検討中さん

    あの書き方だと最低4邸は残ってるとしか言えないかもですけど、いずれにしてもあと僅かですね!

    ベランダ側の写真アップしてくれる親切なヒト出てきておくれ!!
    お願いします。

  239. 740 評判気になるさん

    >>739 マンション検討中さん

    こんなでもいいですか?

    1. こんなでもいいですか?
  240. 741 マンション検討中さん

    >>740 評判気になるさん

    ありがとうございます!
    実感湧いてきました。

  241. 742 マンション検討中さん

    まだ在庫があるみたいですね。二葉の里レジデンスと府中レジデンスでかなり迷いました。子供が小さいのでこちらのマンションを契約しましたが、大人だけなら二葉の里レジデンスを購入したと思います。あちらはすぐに完売したので、こちらも完売してほしいものです。

  242. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん

    全く同じで、我が家も府中にしました。
    夫婦だけなら二葉にしていました。
    入居に向けて色々書類も届いていますし、いよいよですね。

  243. 744 検討板ユーザーさん

    >>742 マンション検討中さん

    うちもです。結構多いんですね!
    二葉の里はコロナ前に売り切ったタイミングの良さと、広島駅近としては安過ぎるほどの価格設定が特徴だったと思います。私も検討しましたが、子育て環境を考えて見送りました。完売までの早さがイコールマンションの価値という訳ではないと思いますよ。例えば将来中古で売り出そうとした場合、ファミリー受けが良いのはやはりこちらかと。ファミリー層が多いと、子供にとってもマンション内で友達ができそうで良いですしね。

  244. 745 マンション検討中さん

    >>744 検討板ユーザーさん

    似たような環境の方が多いと思うと住むのが大変楽しみになってきました。やはり府中にしてよかったと思っています。客観的に見て資産価値だけ見ると二葉、生活利便性、子育てを考えれば府中だと思います。いずれにしてもいいコミュニティが出来るようにしたいものです。

  245. 746 匿名さん

    >>744 検討板ユーザーさん

    マンションの価値は、広島駅近には、勝てないでしょうね。こちらは、洪水時は、浸かってしまう可能性が高いですから。
    又法律改正で、販売時に浸水時の資料を見せなくてはいけませんからね。
    又、皆がファミリー層受けを求めてる訳ではないと思いますよ。
    子供が煩いと思う層の方が、多いでしょうね。静かさを、求めてる人々の方が多いいですからね。
    マンション住んで一番揉めるのは、騒音ですからね。

  246. 747 検討板ユーザーさん

    >>746 匿名さん

    744です。二葉の里を否定する意図で書いたつもりは全く無かったのですが。。。二葉の里は勿論、価値ある素敵なマンションだと思いますよ!
    洪水や騒音問題、周辺環境等、マンション選びには考慮すべきことが多くありますよね。その中で自分に合った物件を選択するしかないと思うのですが。
    入居して暮らし始めた時、ここに決めて良かった!と思える物件を契約したいものですね。

  247. 748 マンション検討中さん

    >>747 検討板ユーザーさん

    すぐに批判的に受け取られる方がいるのは悲しいですね、744さんもどちらもいいマンションだけど、自己の環境的に府中を選んだと言っただけですよね。お互い攻撃しあっても仕方ないと思いますよ。府中を選んだ人、二葉を選んだ人、いろんな価値観があって当然だと思います。

  248. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 マンション検討中さん

    言葉足らずでフォローして頂いてすいません。言いたかったことは、まさにその通りです。いろんな価値観の方が見ている掲示板なので、悪気はなくとも言葉選びは慎重にしないといけませんね。似たような環境の方と共感できるのは嬉しいことです。一方でそうでない方への配慮も大切にしていきたいと思います。

  249. 750 マンション掲示板さん

    マンション選びは資産価値だけじゃないですもんね。家族の勤務地や学校、広さなど、住み心地が大切。ほとんどの人が住居用として選んでいて、投資用ではないだろうし、勝ち負けではないと思います。
    それぞれが好きなところを買って住めばいいですよね。比べても意味はない。

    このマンションを買って良かった!と思えるような所にしていきたいです。

  250. 751 eマンションさん

    ザレジデンス二葉の里の契約者です。府中も二葉の里もどちらもいいマンションと思いますよ。
    それぞれの立地、子育て環境、生活環境等がありますから、自分にとって1番条件の合うマンションが1番いいマンションだと思います!ちなみに私達は夫婦2人で入居です。

  251. 752 通りがかりさん

    私は二葉の里とこちらとでは、個人的は二葉の里がよかったのですが、迷っているうちに二葉の里は完売して、こちらは販売員と方と合わなかったのでこちらとは縁が無かったのです。その方はイオンモールの周辺が、土日でもそれほどの交通渋滞は起こりません。とおっしゃったので、どうもこの方を信用できず、他の物件(井口)にきめたのですが、こっちにしとけば良かったかもね。とは今でもしょっちゅう思います。こちらのマンションは多くの方が言われるようにすごく魅力があります。これから、こちらにお住みになる皆さんの家庭が明るく、幸せであることをお祈りします。

  252. 753 匿名さん

    >>752 通りがかりさん

    住居選びは大きな決断なので、少なからず迷いはありますよね。不動産との出会いって、ご縁があるかどうかっていうのもあるかもしれません。自分達が買いたいと思ったタイミング、販売員さんとの相性、その時の家族の状況等。ご縁のあった物件で暮らし始めたら、またそこで新たな環境や人との繋がりに恵まれるかもしれません。お正月なので、なんだかそんなことを感じてしまいました。752さんが選ばれた新居にも沢山の幸せが訪れますように。

  253. 754 マンション住民さん

    販売員は大事ですね。すぐバレる嘘つくなーと思うことあります。
    遡っても、府中と二葉の同時期によいマンションがでたなーという印象あります。
    家族構成するのでどちらも正解な気もします。
    イオンモール少しお客さん減ったのか分からないですが、前より渋滞が減ったような気もしますね。

  254. 755 eマンションさん

    ホームページが更新されて、残りの部屋がA、K、L、Mの4タイプのみになっていました。AとMは残り1邸のはずだから、残りは4戸から6戸くらいでしょうか?
    外観もだいぶできてきて、いよいよあと半年程で入居かと思うと楽しみになってきました。

  255. 756 匿名さん

    先着順4戸とは別にKタイプが物件概要に出てたので、最低5戸ですね。
    このKタイプは、受付期間が長いので「買います」と言った人向けのデキレースとは違うのでしょうか。

  256. 757 マンション検討中さん


    完売するかどうか微妙ですね。Hitotoもかなり売れ残っていますし、今の時期完売は難しいのでしょうか?

  257. 758 匿名さん

    >>757 マンション検討中さん
    完成しても完売に至ってないとこも多くありますね。
    ここはイオンに来たときに目に触れて目立つので、気になる人が出てくるかも。

  258. 759 名無しさん

    やはり、ヴェルディマンション以外はなかなか売れないんですね。

  259. 760 匿名さん

    価格帯が安ければ、候補となりうる世帯も増えますからね。
    今この物件で残っている部屋は5千万円前後ですから、買える世帯がどれだけ残っているか。
    買える人は、既に中~高層階を購入してる気がします。

  260. 761 マンション検討中さん

    近くのアルファステイツは去年6月入居でしたがこの時期には完売していたのでコロナの影響もありそうですね
    競合物件もあるので入居までに完売するといいなぁと思います

  261. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん

    コロナの影響は無視できないですよね。それと、アルファステイツは残り少なくなると大幅値引きしてさっさと売り切るので、デペの売り方による部分もあるかもしれません。ここは値引してなさそうですし。入居までには完売してほしいですね!

  262. 763 名無しさん

    オプションで床のコーティングのフロアマニキュアナノをするかどうか悩んでいます。
    皆さんどのようなお考えですか?される方、やらない方。

  263. 764 匿名さん

    >>763 名無しさん

    やるなら入居前だと思っていますが、我が家はコーティングしません。
    別の所にお金かけますので。

  264. 765 匿名さん

    >>763 名無しさん

    私もフロアコーティングしません。
    自分の中で優先順位が高くなかったので、そこに予算を割けませんでした。

    どちらかというと浴槽やシンクのコーティングが気にはなりましたけど、それらもしないことにしました。

  265. 766 検討板ユーザーさん

    >>763 名無しさん

    私もしません。効果が無くなって塗り直すにしてもすでに家具もあるし。
    フローリングは汚れて当たり前と考えて、あまりにも酷くなったら、その時に張り替えを検討しようかと思います。

  266. 767 口コミ知りたいさん

    シンクや浴槽のコーティングは自分でもできますよ!
    綺麗にできるかは保証はないですが。

  267. 768 通りがかりさん

    残り2邸になりましたね!?もうすぐ完売ですね!

  268. 769 匿名さん

    急に売れましたね!
    高価格帯なので、もう少し苦戦するかと思いましたが、意外。でも良いことですね。

  269. 770 マンション検討中さん

    最終2ですね。最後の方に物件を購入される方ってどういう方なのかといつも思ってしまいます。転勤で急に広島に来られるとかなのかな?

  270. 771 名無しさん

    物件購入を検討し始めたのがちょうどこのタイミングだった方もいるんじゃないでしょうか。
    モデルルームの予約も埋まっているようなので完売は近そうですね。

  271. 772 名無しさん

    この前近くを通ったら駐車場がだいぶ出来上がってました。
    謎に包まれたエントランス周りもそろそろ出来上がる頃ですかね。

  272. 773 マンション検討中さん

    エントランス気になりますね

  273. 774 評判気になるさん

    4F角部屋が残ってるみたいですが、位置的にどうなんですかね?高速道路と同じ位置とかですか?

  274. 775 マンション検討中さん

    思っていたよりソレイユから丸見えで気になる、、、

  275. 776 匿名さん

    最終期の抽選は、購入者無しのようですね。
    先着順が2戸になっていました。
    先着順だから、いきなり完売になるかもしれませんね。

  276. 777 マンコミュファンさん

    >>776 匿名さん

    今まであのような記載だと売れてた記憶なので、残念です!完売御礼と出るとばかり思ってました!残り2邸頑張って欲しいです!

  277. 778 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    ソレイユから見えてても廊下側だし、特に気にならないけどな。
    むしろあの近さが気に入ってます。

  278. 779 検討板ユーザーさん

    >>778 匿名さん

    私も廊下側だから、そんなに気になりませんでした。
    こんなに近いし、閉店近くに値下げの品を買って晩酌とか、レイトショー観に行くとかささやかな楽しみがあります!

  279. 780 匿名さん

    >>779 検討板ユーザーさん

    閉店近くは人も少なくて快適ですしね。空き時間にふらっと映画に行けるなんて、考えただけで今から楽しみでワクワクします!

  280. 781 匿名さん

    人の目が気になるなら、やはり住宅街でないと。
    ここは利便性を重視する人が購入しているでしょうから、そういう点は妥協していると思います。

  281. 783 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    たしかにあの距離だと夜までにぎやかそうだとは思いました。
    夜遅くソレイユの入り口付近には若者がたむろしていますしね。

  282. 785 ご近所さん

    イオンモール南側入口から入ってすぐにROJIダイニングがあるのがいいですね。
    タリーズなど、テイクアウトにも好都合。

    イオンスタイルが逆側なのは残念ですが。

  283. 786 検討板ユーザーさん

    >>785 ご近所さん

    タリーズも良いですが、個人的にはスタバがこっち側だとなお嬉しかったです。贅沢言い過ぎかもしれませんが(笑)

  284. 787 通りがかりさん

    半分売れたのが販売開始から半年も経っていなかったので半数が値引きはさすがにないでしょう。

  285. 790 マンション掲示板さん

    >>787 通りがかりさん
    私もそう思います!もし、嘘ならデベがこれを見たら業務妨害とかになるんでしょうか?あっ!関係ない事すいません!

  286. 791 匿名さん

    >>786 検討板ユーザーさん

    スタバもいいですね!
    テレワークのお供にいろいろ買っちゃいそう。

  287. 794 名無しさん

    マンションの近くで、ハトが沢山集まってましたが、お気づきですか?

  288. 796 マンション掲示板さん

    >>793 マンション検討中さん
    まぁー確かに残り在庫がどの辺りでの時点かわからないですが、結構早めにメニュープランとか締め切られてたようですし、デベが決めた間取りで購入するわけですからね!値引きないと!ですね!

  289. 797 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 798 マンション検討中さん2

    >>794 名無しさん
    近くの家の人が餌やりしてるようですね!
    でもハト糞とかほぼ見かけないですけどね!よくソレイユ行く時と通りますが!

  291. 799 マンション購入者

    [No.782から本レスは、個別交渉による値引き金額に関する具体的な話題、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  292. 800 名無しさん

    >>797
    南側に最近アパートが建ったとこ辺り?
    割りとやばいすよ。
    鳩避け対策されてます。

  293. 801 マンション検討中さん

    >>800 名無しさん
    鳩がレジデンスのバルコニーや建物一番上まで飛び交ってますよ。増えないように対策必要ですね。

  294. 802 名無しさん

    >>801 マンション検討中さん

    近くの空き家?がハト小屋になってますね

  295. 803 eマンションさん

    >>800 名無しさん
    そうなんですね!まぁー自治体に言うて、もし被害が出れば損害賠償でしょうね…餌やりしてる家とマンションは少し離れてますし…1番の被害はその最近出来たアパートでしょうね!目の前ですし!

  296. 804 マンション検討中さん

    みなさんのご入居より鳩さんのご入居の方が早くなってしまうのは防がないといけませんね!

  297. 805 匿名さん

    ごめんなさい。
    鳩のこと気にしてる余裕はないです。なるようになる。ポッポ?

  298. 806 マンション検討中さん

    鳩さんもみんなで仲良くレジデンスで暮らしましょう!平和の象徴ぽっぽー♪気にしなーいぽっぽー♪

  299. 807 マンコミュファンさん

    このマンションンの高速寄りの歩道歩きました。2階角部屋は手が届きそうな低さですね。

  300. 808 名無しさん

    >>807 マンコミュファンさん

    身長何センチなんですか?

  301. 809 eマンションさん

    >>808 名無しさん

    おそらく3メートル級の化け物ですよ。笑

  302. 810 匿名さん

    LDKに壁面収納される方いますか?

  303. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    パナソニックの壁面収納をつける予定です。部屋が狭くなるのが難点ですが、収納が少ないのでつける予定です。

  304. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    それは、オプション対応ですか?それともオプション対応外で自己発注ですか?

  305. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    外注で頼みます。他にカップボード、エコカラットも外注する予定です。

  306. 814 マンション掲示板さん

    キッチン横などの収納の棚板を追加したい場合って、どうするんでしょう?
    住み始めてみたら、棚板が増やしたくなることもあるかなぁとか。

  307. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    オプションではないということは、引渡し後の工事ですか?

  308. 816 マンコミュファンさん

    >>809 eマンションさん

    そこはイオン東入口でよく通りますが、多分マンション横の歩道のほうがマンションの土地より高い為、歩道からの目線で2階は丸見えですね。

  309. 817 マンション検討中さん

    他のマンションでは値引き提示を経験したことはありましたが。担当はここは無い!と言い切られましたー!
    口外しないと言われてるのに書くのですね…

  310. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

    しかし、、
    分脈おかしくないかな?
    これに限らず、披露する前に客観的な目で読み返してみることは大切ですよ。

  311. 819 匿名さん

    小さいお子様いらっしゃる方は、保育園はどちらに入園しますか?

  312. 820 口コミ知りたいさん

    >>818 匿名さん
    分脈?文脈ではなくですか?

  313. 821 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    私も思いました!口外しないって約束なのに…笑
    そして、私も興味本位で値引き聞きましたが、引渡しまで、まずやらないと言われました!まぁーでも、最後残り物になってくると駐車場の抽選に参加出来なかったり、間取りいじらないとかあるので、多少はやられてるのかもしれませんね!

  314. 822 匿名さん

    >>819 匿名さん

    候補となるのは、ひかり保育園か金剛保育園でしょうか。府中小学校に行く予定なら、ひかり保育園の子が圧倒的に多いので(隣ですしね)ひかりの方が良いかもしれません。

  315. 823 匿名さん

    >>820 口コミ知りたいさん

    それ!文脈です。
    他人のこと言えませんね。
    申し訳ございませんでした。

  316. 824 評判気になるさん

    4階残り2つはなぜ残ってるんですかね?道路側は理解できますが、反対側の理由は何でしょうか?

  317. 825 匿名さん

    >>824 評判気になるさん
    レンレンコーヒーのアパートからの視線や、ネオンの光がネックでは。

  318. 826 匿名さん

    >>824 評判気になるさん

    ハトでは?

  319. 827 通りがかりさん

    ごめんなさい。
    鳩のこと気にしてる余裕はないです。なるようになる。ポッポ?

  320. 828 マンコミュファンさん

    >>824 評判気になるさん

    4を避けたい心理ってあるかもしれません。
    マンコミュの過去スレでも、404号室ってどう思う?ってスレがあるくらいなので。
    幸せのしって考えたら、個人的には全く気になりませんけどね。

  321. 829 マンコミュファンさん

    >>828 マンコミュファンさん

    色々と理由ありますが大幅値引きで売り切ると思います。値引き額次第ですが、残り物に福あり物件。

  322. 830 匿名さん

    完売したら、モデルルーム閉鎖なんですかね?インテリアのイメージを参考にしたいから、もう一回くらい見に行こうかな。

  323. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    モデルルームが閉鎖されて、跡地をどうするか。
    売却され、マンションの建設工事が始まり、工事車輪がバンバンに入って、工事による騒音や粉塵もする
    完成後には府中レジデンスの敷地、あるいは住棟に影を落とす。のような結末でしょうな。
    10階建ての賃貸マンションが建てば低層階は日が入らない。

  324. 832 口コミ知りたいさん

    >>831 匿名さん

    なんか意地悪の塊みたい(笑)
    新しく賃貸が建つ可能性もあるでしょうけど、今もう既に一つ建ってますからね。ある程度は好立地の宿命ですよね。

  325. 833 名無しさん

    保険は広電エアサポートさんの見積りとりましたか?
    とられた方はプラン1~3どれにしますか?

  326. 834 匿名さん

    >>833 名無しさん
    住民スレで話題に上がっていますよ。
    火災保険は購入者の検討内容なので、そちらで展開してはいかがでしょう。

  327. 835 マンション検討中さん

    あと2戸早く売れたらいいですね。何とか完売で引渡ししてほしいです。

  328. 836 口コミ知りたいさん

    あと1戸。
    もうすぐです。

  329. 837 匿名さん

    広島に縁のある人が、新年度の人事異動で広島勤務になって「買おう」となるかなー
    そんな都合良くいかないか。

  330. 838 マンション検討中さん

    >>836 口コミ知りたいさん

    高速側が売れたんですね、いよいよ完売間近、楽しみです。

  331. 839 マンション検討中さん

    値引なしで売り切るよ

  332. 840 通りがかりさん

    値引きはあるよ。
    安くしないと売り切れないよ。後、一戸なのに。

  333. 841 匿名さん

    ラスト1邸となると、間取や駐車場が選べない分、多少の値引きはあるかもしれませんが、まだ完成前なので大幅値引きははないでしょう。どちらにしても、竣工前完売も視野に入ってきましたね。

  334. 842 マンション掲示板さん

    ついに、ついに完売したようですね!!!

  335. 843 匿名さん

    よく売り切りましたね!
    途中コロナもあったのに、入居開始前に完売は凄い。

  336. 844 名無しさん

    >>843 匿名さん

    ありがとうございます

  337. 845 マンション検討中さん

    街中じゃなくても便利だったらアリなんかもね

  338. 846 マンション検討中さん

    一部屋キャンセル住戸が出たみたいですね。

  339. 847 マンコミュファンさん

    >>846 マンション検討中さん

    えっ!そうなんですか!?確認会で聞かれたんですか!?まだホームページは変わってないですよね!?

  340. 848 名無しさん

    >>846 マンション検討中さん
    公表されてない情報をネットに流します?

  341. 849 検討板ユーザーさん

    キャンセル情報に目くじら立てる意味がわからん。
    買い逃した人には朗報なんじゃない?

  342. 850 マンション掲示板さん

    >>849 検討板ユーザーさん

    目くじら立ててるのでしょうか?その情報が本当なのか?確認してるだけなんじゃないのでしょうか?
    まだアップされてない情報なので、三菱の人かキャンセルした本人なら知ってるでしょうが、ガセネタの可能性もあるので、ソースを知りたかったのでしょうか?
    上記の投稿者でないので、わかりませんが…

  343. 851 通りがかりさん

    >>850 マンション掲示板さん

    私も同感です。公式ホームページでキャンセルが出たと書いてあるならまだしも、そうではないので、本当の話かな?ソースはどこかな?と思ってしまいました。

  344. 852 マンション検討中さん

    キャンセルの情報は本当です。資料請求したメールアドレス宛にキャンセル住戸のご案内のメールが届きました。よく知りたいと思ってホームページを見ましたが、ホームページは完売のままになっていました。資料請求した人には皆さんメールが行っていると思うので、とくに内密な情報ではありません。

  345. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    そうなんですね。手付のことを考えると、もはやキャンセルせずに売った方がいい気すらしますが、きっと何か事情があるんでしょうね。ここ欲しかったけど逃したって人にとってはチャンスですね。

  346. 854 マンション検討中さん

    キャンセル情報がありましたが、ジェイグランディアもキャンセル出たみたいですね!
    ジェイグランディアはホームページに掲載されてますが、こちらは掲載されないんですね…

  347. 855 マンション検討中さん

    新しく角部屋が売りに出されてますね。
    入居前に売るのはどういった方なのでしょうか?

  348. 856 検討板ユーザーさん

    >>855 マンション検討中さん

    えっ!そうなんですか!!それは嬉しい!どこでその情報見れますか!?

  349. 857 ご近所さん


    無くなることはないけど、ソレイユは将来的にはアルパークみたいになるかもね。

  350. 858 マンション検討中さん

    >>856 検討板ユーザーさん

    普通にスーモで見れますよ!!

  351. 859 マンション検討中さん

    >>857 ご近所さん

    ソレイユが廃れる時は他のショッピングモールは潰れていると思いますよ。

  352. 860 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    物件情報見ましたが、8階角部屋でいい場所だけど、間取りは3LDKでレンレンコーヒー前なのが残念すぎる。。

  353. 861 eマンションさん

    >>859 マンション検討中さん
    ゆめタウンは地元愛で残りますよ。千葉本社のよそ者イオンはそろそろ賞味期限。代わり映えしない巨体ショッピングモールの時代は終わりました。

  354. 862 名無しさん

    >>861 eマンションさん
    そう簡単に廃れないです。買えなかった負惜しみでしょうか?

  355. 863 名無しさん

    >>862 名無しさん
    そうですよね!負け惜しみでしょう!笑
    ソレイユは全国指折りの売上上位なので!そうそうには!それより先に別を閉鎖はあるかもですが…

  356. 864 入居者さん

    >>860 匿名さん

    レンレンコーヒーの赤い看板は確かに残念ですね。
    この部屋の3LDKは寝室が10畳と広めですが、リビングがやや窮屈な印象で、残念と言うことでしょうか。
    それとも単純に4LDKの方が一般的に人気で需要があるのでしょうか?

  357. 865 匿名さん

    >>864 入居者さん
    おっしゃる通り、寝室が無駄に広く、リビング狭めな所が残念ポイントかなと個人的には思います。

    実際、レンレンコーヒーの明かりって夜、室内から見ても目立つのでしょうか?気になります。

  358. 866 入居者さん

    >>865 匿名さん
    夜10時過ぎには看板の光は消えますね。
    ずっと外を眺めているわけでなければ、カーテンで気にならないと思われます。

  359. 867 通りがかりさん

    >>863 名無しさん

    すみません。以前からソレイユ自体集客困っておられますよ。売上全国指折りではないですよ。どこも大型店舗は、時代にそぐわなくなってきてます。コロナ禍前からです。
    いい物件ですが。ちょっといいすぎです。

  360. 868 マンコミュファンさん

    ソレイユ自体なくなるとは思いませんが、確かに大型店舗は敷地が広すぎて老人を中心に敬遠されつつあります。日常の買物は気軽に車が止められて、コンパクトなフレスタとかユアーズの方が便利ですね。

  361. 869 匿名さん

    >>866 入居者さん
    情報ありがとうございます。
    10時には光が消えるのであれば多少は我慢できそうですね。

  362. 870 マンション検討中さん

    イオンモール祇園の方が売上がいいのてはないでしょうか。府中も安佐南区みたいにイオンモール以外のお店があればいいとよく思いますよ。

  363. 871 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん

    スーモで探してみましたが、掲載終了となっています。他に情報が見れるとこありますか?

  364. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん
    まだSUUMOに載っていました。

  365. 873 名無しさん

    >>872 匿名さん

    見れました!ありがとうございます!

  366. 875 口コミ知りたいさん

    >>855 マンション検討中さん
    転売ヤーです。転売益が100万単位で出る事もざらです。

  367. 876 匿名さん

    仲介手数料と登録免許税その他もろもろで手元に残らんと思うぞ。
    メリットは持ち出し無しで売れるくらい。それでも十分大きいメリットだけど。
    それよりも住み替えの場合は新築なら今回よりも価格が上がったマンションを検討しなければならないから大変だよな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸