大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

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ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 228 マンション検討中さん

    隣同士の駅物件はどこも仲悪いですね笑
    外交も同じやし、人間の習性なんでしょうね。

  2. 229 匿名さん

    言えてる。
    日本=千里中央
    韓国=桃山台
    の様な関係性でしょうか。
    日本に憧れてるけど、それを認めたくない。
    少なくとも千里中央に住んでる人は桃山台のこと何とも思ってませんよ。不便な所だなと思ってるだけ。千里中央の板では桃山台なんか話題にものぼらない。

  3. 230 通りがかりさん

    >>229さん、かく言うご自身は千里中央住まいなんでしょうか?

  4. 231 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    なるほど、たとえが上手いねえ。

  5. 232 匿名さん

    おっ、千中にも桃山台にも住んでない憧れてるもの同士で盛り上がってるじゃないか

  6. 233 匿名さん

    千中も桃山台も駅前にURがあるんだし、住むこと自体は難しいわけではないで

  7. 234 匿名さん

    URいいねぇ。入居、申し込んだ?

  8. 235 匿名さん

    >>229 匿名さん
    すごい比喩だね。わろた。

  9. 236 匿名さん

    >>229 匿名さん
    桃山台に住んでるけど、近隣駅のことを、憧れとか、上とか下とか、そもそも考えたことがない。
    そんな貧相な考えかたがあるんだね。

  10. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん
    千中のURに住んで、盛大ステイタスを満喫してくれ

  11. 238 匿名さん

    ここまで幹線沿いだとニュータウン内のメリットは無いね。山田ファインシティの歴史的な売れ残り方を見るとここも厳しいかも。

  12. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    ファインは残り数戸みたい。むしろ今歴史的な売れ残りというと公園沿いのパークハウス南千里アリーナ。幹線道路かどうか関係ないのかなと。
    ここは戸数も少ないし千里線ではなく北急ですし、ほどなく完売でしょう。

  13. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    確かに千里線と比較すると北急は大きなメリットですね。一度住むと離れられない。沿線が最強過ぎる。

  14. 241 匿名

    >>240 匿名さん
    通勤時間とか込み過ぎで逆にちょっと苦手です。

  15. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    確かにね。でも結局、他の路線では代替出来ないから御堂筋に集中するわけだ。もっと千里線に魅力があればなぁ‥。

  16. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    確かに。納得。
    座れなかったら千里線の方が立ってる時間長いから、千里線に住むなら北千里かな。

  17. 244 匿名さん

    梅田までかかりすぎ

  18. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    淡路が高架になればかなり短縮されるんでないかな。それでも御堂筋の方が早いし沿線のラインナップは雲泥の差だけどね。
    千里線は平均打率.123ぐらい。
    御堂筋は平均打率.332本塁打30本ぐらいの超強力打線。

  19. 246 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    そもそも梅田に用事がない。職場も北浜やし。

  20. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    北浜なら淀屋橋で降りたら?ちなみに淀屋橋駅の所在地は北浜三丁目。

  21. 248 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    幸せな人ですね。ニッチなニーズで満足出来る人ほど安上がり。家族がそれで良ければ千里線の方がいいでしょう。

  22. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    西向きもニッチなニーズですけどね。幹線道路沿いもわざわざ選ばない笑 まあ家族がそれで良ければいいかと。
    ということで何をとるかは人それぞれですな。

  23. 250 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    いや、一本でいかせて。

  24. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん

    と言いつつ、乗り合わせの関係で淡路で乗り換えるのであった。

  25. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    そう、それがみんなの千里線。
    ご愁傷様。

    終劇

  26. 253 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    >>248 匿名さん
    家族のこと考えたら排気ガスまみれのとこにずっと住む勇気はない。あとで後悔したくない。それなら利便性捨てるかな。まあ両取りできる立地のいいとこ買うけど。

  27. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん

    そんな立地買える人はこんな物件そもそも眼中にないでしょう(笑)よっぽど暇なのかな?
    妥協してる姿が目に浮かぶよ?

  28. 255 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん

    西向き、幹線道路沿いを除いたらまあまあいい物件だと思ってますよ。安いし。子供がいない家庭はいいかもね。

  29. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    さすがに子供に排ガス吸わせ続けるのは不安だわ。幹線道路沿いのマンションの換気扇の黒墨見たことある人は分かる。北急便利アピールして千里線サゲしてる人いるけど思考レベルが単純だなーと。御堂筋線が便利なことぐらい誰でも分かってるしここ安いけどそれでも買わない理由があるんだわ。

  30. 257 通りがかりさん

    >>256 マンション検討中さん
    工業地帯の煤煙とかならまだしも、排気ガス吸わせたくないって、どれだけナンセンスなの。大阪に住んでる限り、家にいる以外の時間でも充分な排気ガス吸って帰りますよ。思考レベルが単純だなーと。

  31. 258 匿名さん

    排ガス騒音の指摘は幹線道路沿い物件につきものですね。気になる人にとっては死活問題ですが、新御堂筋程度であれば許容できる人が多いのかなと。実際、新御堂沿いにマンションたくさんありますし。

  32. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    まあ許容範囲の話ですね。子供の前で平気でタバコ吸ってる親もたくさんいますし、それがどういう結果になるかは運もありますので、どちらかというと意識レベルの問題。

  33. 260 マンション検討中さん

    >>257 通りがかりさん
    何事も気にしないというのは最大のコストカットですね。

  34. 261 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん

    コスト関係ないような。

  35. 262 匿名

    >>240 匿名さん
    一度住んだけど駅前に何もなさすぎ&電車混みすぎるので離れました。まぁ価値観は人それぞれってことですね

  36. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    因みにどちらに引っ越されました?
    桃山台は今後も商業施設が開発される余地はないもんね。千里中央なんかはセルシー無き今でも十分過ぎる程の商業規模を保ってるのに。セルシーと千里阪急の開発が終われば、千里中央を中心に大阪最強エリアの完成だね。桃山台にもメリットあるかと。

  37. 264 匿名さん

    桃山台駅の周りを先日見てきました。
    人気の割にしまっている商店街?もあり、今後千中の開発と一緒に桃山台も再開発されたりして、と逆に希望を持ちました。桃山台駅周辺が再開発されたら最高ですね。

  38. 265 マンコミュファンさん

    >>264 匿名さん
    再開発されるとこはもう既に発表されていますが桃山台はないです。残念ながら20年間は予定なし。

  39. 266 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    よかった。すでに千中、江坂もインバウンドで溢れてる。住環境が荒らされなくてすむ。

  40. 267 マンション検討中さん

    桃山台駅西側にあるアザールが97年にできたのでしばらくは無いかと思います。東側のブランズ予定地が商業施設ならよかったのですが…。あとは桃山台周辺だと竹見台・桃山台近隣センターの辺りは再開発予定みたいです。ただ、駅から遠いのと坂道なので直接的な魅力にはつながらないのかなと。

  41. 268 匿名さん

    総戸数が66戸で現在は第1期12次販売ですか。
    販売戸数は1戸のみですが、これまで何戸販売されているんですか?
    マンションの期売り販売はルールが複雑でよくわかりませんが
    第2期も同じように細かく分けて販売する予定になっています?

  42. 269 通りがかりさん

    12次販売1戸って、何でそんなに小分けで出すのか、わけわからん。

  43. 270 匿名さん

    売れゆきがよいので値上げの検討に入ったんですね。

  44. 271 匿名さん

    >>269 通りがかりさん
    希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります。

  45. 272 匿名さん

    >>269 通りがかりさん
    希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります

  46. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    被るくらい盛況という理解

  47. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    どこのマンションでも希望被って抽選なんてやってる。逆に全く被らないくらいちらほらとしか希望入らないような不人気だとやばい

  48. 275 匿名さん

    すぐ隣の近鉄の物件は排気ガスの影響もなさそうだしそっちがいいのでは?いくらくらいでしょうか。

  49. 276 匿名さん

    きんてつ?

  50. 277 匿名さん

    近鉄なのでローレルですかね??

  51. 278 匿名さん

    ワコーレじゃなくて?

  52. 279 通りがかりさん

    ワコーレの前にある建設予定地ですね。土地の入札が22億超と高かったらしくここよりは高くなるそうですが…。昨年末に意見書を締め切ったとかなんとかだった気がするのでそのうち新しい情報もでてくるんじゃないでしょうか。まだ先だと思いますが、気になるなら待つのもありだと思います。

  53. 280 匿名さん

    また新築建つんですか?

  54. 281 通りがかりさん

    近鉄の物件が建つらしいですよ。桃山台と南千里の間にもまた建つらしいのでこの辺は建て替えがたくさんですよね。住居ばかり増えても…駅東側にはスーパーとかの商業施設は作らないんでしょうかね。

  55. 282 匿名さん

    プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランもあるようです。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかも。

  56. 283 匿名さん

    完売間近ですか?向かいの住友も残り2戸らしいですね。

  57. 284 匿名さん

    ここ売れてるの?
    外観とかは安っぽい感じ?
    高級感は?

  58. 285 匿名さん

    ↑何目線や

  59. 286 匿名さん

    まだ大分残ってますか?

  60. 287 購入経験者さん

    桃山台の駅に北出口ができたらブランズを超えてここが最強になるな。

  61. 288 匿名さん

    北出口は私も切望しております。

    南と中央に集まり過ぎですからね。

  62. 289 匿名さん

    >>287 購入経験者さん
    ホントにそう思います。
    桃山台駅のホーム北側の出口って署名活動とかで出来ないものなのでしょうかね…

  63. 290 匿名さん

    物件概要を見てみると本日1期13次販売の登録抽選があるようですが、
    今現在全体の何割まで売れ進んでいます?
    よく見るマンションの期売りはそれぞれ3期程度で次期に移る物件が
    多かったもので、66戸の規模で13次まで細かく刻んでいるマンションは
    珍しいと感じました。

  64. 291 匿名さん

    ローレルもブランズも出来たら、利用者数も増えるので桃山台駅の北出口も夢ではないような気がしますね。

  65. 292 匿名さん

    マンションが建ち人口が増える事で駅が混雑したり、教育施設を整備しないと保育園や学童保育に入れない子供も出てきそうですよね。
    人口増加は喜ばしい事だと思うので、自治体はマンションができた後の事も考えて開発計画を進めていただきたいです。

  66. 293 匿名さん

    北急のHPで北側改札設置の要望をするのもありです。
    予算的に難しいでしょうが。
    https://www.kita-kyu.co.jp/contact/introduction.html

  67. 294 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分と近いので電車通勤は楽かなと思いますが
    線路にあまりにも近すぎて、揺れや騒音などマイナス面が気になるところです。
    価格もかなり高額設定なのですが、このあたりの相場はこれくらいなのでしょうか。
    それとも、やはりジオブランドというのがあるのでしょうか?

  68. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    相場的には安い部類。

  69. 296 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    割安かと

  70. 297 通りがかりさん

    >>294 匿名さん
    現場見ました?線路まで距離、高低差もあるし、揺れは皆無、騒音も発着ベルが少し気になるかな?程度ですよ。

  71. 298 匿名さん

    現場を見ておりませんが、公式サイトのトップページのイメージイラストを見ると
    駅とマンションは道1本を挟みますがごく至近距離に見えます。
    これだけ駅が近いというアピールなのかもしれませんが、
    やはり騒音が心配でしたので297さんのご意見はとても参考になりました。

  72. 299 匿名さん

    80平米超えの部屋は売れてるんすかね。

  73. 300 匿名さん

    シティテラスが完売とのことなので、競合がなくなりましたね。

  74. 301 匿名さん

    桃山台はマンション供給過多やね。
    千里線に比べれば、高くてもそこそこ売れてる印象だけどね。駅前は千里線各駅の方が充実してるけどね。やはり御堂筋直結の強みか。

  75. 302 匿名さん

    ジオマンションなので、思っている以上に価格が高めですね。

    桃山台駅まで歩いて4分は便利だと思いますが

    幹線道路沿いということもあって、騒音や排ガスが気になります。

    洗濯物とか外に干しても黒くならないでしょうか。

  76. 303 通りがかりさん

    間取りE完売したみたいですね。好調なようで。

  77. 304 匿名さん

    価格高め?安いほうかと

  78. 305 匿名さん

    普通のジオとレジデンスの違いはなんなんだろう?価格ではないようだが。
    グランデは100戸以上とどこかでみた気がする。

  79. 306 マンション比較中さん

    眺望が酷すぎ

  80. 307 通りがかりさん

    >>305 匿名さん
    調べたところ、ジオグランデはジオブランドの最高級マンションでジオタワーはタワーマンション。その他のジオは中核マンションといった位置付けのようです。
    この物件に関しては、ジオ桃山台エグゼや、ジオ千里桃山台などが既に近隣にある為、区別をつけたかったのではないでしょうか。
    参考までに
    https://suumo.jp/jj/guide/shosai/JJ081FD001/?ar=060&hp=053501022

  81. 308 匿名さん

    あーなるほど。同じ地域で建てると名前で区別しなきゃですね。わざわざありがとう。

  82. 309 マンション比較中さん

    この眺望でこの価格なら、千里中央の中古を買うかな~

  83. 310 匿名さん

    1階住戸も完売したみたいですね~、低層階から先に売れているでんしょうか。

  84. 311 マンション比較中さん

    ベランダが新御堂に向いてるって…

  85. 312 匿名さん

    >>1階住戸も完売したみたいですね~、低層階から先に売れているでんしょうか。

    え!そうなんですか。
    だいたいマンションって上階から売れるものだと思っていました。
    1階とかだと価格的に買いやすいのかもしれません。
    ・・・ということは、あとどの階が販売中なのでしょうか。

  86. 313 通りがかりさん

    ここって、もう少し高い値付けしてても売れたのでは?

  87. 314 匿名さん

    最上階の一番高い部屋も売れたの?絶対売れないと思ったけど。
    こんな売れるのおかしくない?最近では珍しい竣工前完売しそう。

  88. 315 匿名さん

    最上階は完売?
    ここエレベーター一基っぽいけど朝混まないかな。

  89. 316 匿名さん

    最上階完売?
    エレベーター一基しかないけど、朝混まないかな。

  90. 317 匿名さん

    完売間近だね。

  91. 318 匿名さん

    Krタイプというのが新たに出てる。実は売れてないのかな…

  92. 319 匿名さん

    現在販売中の部屋は5戸になっていますが、Krはメニュー3になっていますね。
    初めからメニュープランで作られる部屋は珍しいような…
    こちらはキャンセルで戻ってきた部屋か、モデルルームか何かになっていた部屋が販売されたのですか?

  93. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    まだ竣工前なんでモデルルームではない。
    最上階のプレミアム住戸なんでキャンセルの可能性高い。多分、コロナじゃないかな。

  94. 321 買い替え検討中さん

    かなりお値打ち物件だと思うけど、桃山台って土地が微妙だ。
    新御堂を挟んで豊中と吹田の境界なので、豊中も吹田も桃山台駅前を再開発する気がないのがつらいね。
    ただこの物件は吹田側なのが救いだ。吹田市はまだ桃山台-南千里間を再開発しようとしている。
    豊中側は本当に何もないって感じ。

  95. 322 マンション掲示板さん

    >>321 買い替え検討中さん
    吹田、豊中、あと尼崎、西宮の4中核都市がが広域連携する「NATS」という構想があるらしいです。
    豊中吹田が連携して桃山台再開発を行うことに期待。

  96. 323 匿名さん

    MOMOSTAを何とかしてくれるだけでもだいぶ雰囲気かわる。ブチ抜きでスタバとかにしてくれい。

  97. 324 匿名さん

    桃山台駅の北側に改札できないかなぁ

  98. 325 匿名さん

    >>322 マンション掲示板さん

    行政の間になってしまっている桃山台が開発されることを願いたいね。
    ポテンシャルはある駅だと思うので…

  99. 326 匿名さん

    このマンションのすぐ北側の土地は近鉄さんが所有しているみたいですね…。
    桃山台駅の北側改札口のニーズが高まりそうですね!

  100. 327 匿名さん

    意外と苦戦してるのかな?
    桃山台に住みたいと思っていて5000?6000万円を出せる層はシティテラスに刈り取られた後だったのかもしれないね。
    ここは自走式駐車場ではないなど気になるポイントもいくつかありますし。

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