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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
税率だけで決める訳ではないしね。
>コンパクトシティ
そういうことではなく、
空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。
パーソナルモビリティもあるね。
多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。
乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
赤い自転車
三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
うちのマンションの目の前に置き場がある
ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
それだと、予定が立てづらい
森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。
東京シャンゼリゼプロジェクトは?
シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
植える木を季節に合わせて変えていくのかな
外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど
犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね
インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。
新虎通りエリアマネジメント
https://shintora-am.jp/
ここが情報発信している
定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ
2014年からニュースになってるね
この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった
新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。
新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった
大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね
組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね
良い記事見つけました
寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/
新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね
古いものには、価値が出ますよね
東京駅も潰されかけたんだよね
記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね
新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。
街並みは今でも整備されていて綺麗だね
そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。
元の建物知らないからな
今度モデルルーム行くよ
久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ
時間があるうちに沢山訪問する
お。
仲間。
表参道のように新虎通りは100%化けるからね。
ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。
森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html
新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。
第二の表参道が新橋と浜松町の間にできるのか。
表参道は厳しすぎるから、歩行者天国くらいでいいと思うけど。
都内の歩行者天国は3ヶ所
・新宿 沢山
・銀座 1100m 銀座通り 銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間
・秋葉原 570m 中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間
歩行者天国の日(6月10日 記念日) 1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。
昔は凄かったんですね。
虎ノ門から新橋に至る約1.4キロメートルが新虎通りですが、
虎ノ門ヒルズ前の交差点から日比谷通りの交差点まで 約300m 徒歩約4分
虎ノ門ヒルズ前の交差点から第一京浜の交差点まで 約750m 徒歩約10分
歩くには丁度良い距離です。
日本橋って、再開発してるか???してないよね?
日本橋も再開発中です
↑
圧倒的に銀座・有楽町地区。
アンテナショップ売上ベスト3の北海道、沖縄、広島のショップは↑の地域内にあって、回るのに便利。
ちょっとぶらぶらしてる時に、アンテナショップがあると立ち寄れるので便利ですよね。
特に銀座一丁目の桜通り、柳通り沿いに集中していますよね。
我が故郷の徳島は交通会館にあったな
交通会館の中も多いね。アンテナショップではないけど、大阪のコテコテの店も面白い。
今さっき虎ノ門ヒルズビジネスタワーの前を通ったら竣工式典の受付をしていました。
それは羨ましい。竣工式は何人位招待されたのですか。
自動運転タクシーを使った都市型MaaSの実証実験始まる
https://www.netdenjd.com/articles/-/226700
ZMP、東京空港交通、日の丸交通など7社は1月20日、空港リムジンバス、自動運転タクシー、1人乗り低速自動運転電動車を活用する都市型MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)の実証実験を開始した。
実証実験では、成田空港/羽田空港とT-CATを結ぶリムジンバスと、T-CAT~東京・丸の内間を走行する自動運転タクシーとが連携する。首都圏空港から都心部までの移動サービスをスマートフォン(スマホ)アプリで簡単に予約・決済できる。
自動運転タクシーを使ったMaaSの実証走行は世界で初めてとしている。自動運転車を複数の交通機関と組み合わせるほか、自動運転タクシーは難易度の高いルートを走行する。
品川駅の再開発前に出来ていないと、世界で負けてしまいます。
デンソーが羽田イノベーションシティで今年からやるよ。
サンドボックス方式の規制緩和を羽田イノベーションシティに適用する形で国も全面支援するようですね。
<公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型プロジェクト>
「MIYASHITA PARK」2020年6月グランドオープン
立体都市公園として渋谷周辺エリアをつなぐ全長約330mの低層複合施設が誕生
2020年1月20日
渋谷区
三井不動産株式会社
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0120/
「三井ガーデンホテルズ」プレミアシリーズが六本木エリアに初出店
「三井ガーデンホテル六本木プレミア」 2020年1月24日(金)開業
六本木一の高さを誇るテラス付きレストラン&バーを備えたホテル
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0115_02/
虫食いが目立つ再開発は除外したいね。
これからは渋谷が来る
そもそも需要めちゃくちゃあるし注目度も半端ない
同じ高さのビルでも虎ノ門ヒルズより渋谷スクランブルスクエア作った方が目立つし
注目度も圧倒的
あと今後青山とかと動線繋がればさらにオシャレなイメージになる可能性もある
青山の民度が下がるかもしれないけど
青山とか代官山みたいなアパレルとかファッション系の街ってのは衰退していく運命かな
代官山もネット通販が流行りだしてからシャッターが多くなったし
女性特有の楽しみ方で買いはしないけど見たり試着してみるいわゆる冷やかしの楽しみで
買う人はもう全然少なくなってきてるのが現実だと思う
やはりこれからは飲食が強いんじゃないかな?飲食系はどこも並んでるし
住みたい街ランキングとかいうのも上位になるのは
吉祥寺とか自由が丘みたいなカフェとかスイーツ系の街だしね
代官山とか青山もアパレルは減ってカフェが増えるみたいな方向性だと衰退しないと思う
こうなると東横線沿線が一気に強くなるんだけどねw
渋谷は年配者があまり行かないからなあ。
>>1064
渋谷&東急vs麻布虎ノ門六本木&森ビルvs丸の内大手町日本橋
の構図かな
森ビルが虎ノ門六本木麻布を手抜き開発したら将来的に一気に食われそうだね
とはいえ東京タワーに近いってのは凄い価値あるエリアだし東京タワーを生かした開発をすれば人気になると思う
あとリニアが品川駅に通ったら一気に品川駅周辺の再開発ラッシュの可能性もある
羽田新ルートで松濤や代官山周辺や城南五山の高級住宅地はもう閑静じゃないし価値無くなって地価も下がっていけば
デベロッパーが買い取りやすくなって開発もよりしやすくなりそうだね
リニアで新幹線?古いわってなって東京駅の地位が無くなれば丸の内や大手町より品川周辺の再開発はより激化する
代官山は、単純にアクセスが不便だから
山手線の外は、発展しにくいよ
ミッドセンチュリーモダンというお店も、青山→代官山→港南
と店が移り変わっている
代官山では、流行らないと思った
港南も流行らないと思っている
渋谷もずっと行っていないな
原宿は公園があるから行くのだけど
宮下公園なんて橋の上の汚いイメージのまま止まっているよ
>>1067 匿名さん
松濤 城南五山が高級住宅街ってのがそもそも違和感だった
城南五山がいくら歴史があろうが今の五反田って風俗とか飲み屋の街だし
住所に五反田って付くのはブランド価値的にはどうなの?って思う
松濤も深夜は怖い円山町のラブホ街や下品な道玄坂のお隣だしね…
昔から渋谷は汚いしアレだったが最近もネズミが出たりヤバいしね
大山町とかは品格あるけど松濤は立地的に今の価値観だと品良く思えない
それにも増して飛行機の騒音で閑静さが無くなるなら結構トドメな感じがする
高級に品は関係ないと思う
ハマーだって高級だし六本木や西麻布だって品は良くないけど高級
ブランドだけ跳ね上がって値段上がって高級になってるものもあるけどそれも高級
センチュリーはロールスロイスの半額以下の値段だがロールスロイスより品良く真の高級だ??って言う人もいるけどね(自分はロールスロイスもセンチュリーも性能含めて一流だと思います)
坪単価がいくら高くてもアパートあって家賃10万以下で借りれるエリアが高級なのか
いやいや披露山庭園住宅や芦屋の六麓荘や田園調布三丁目みたいな最低坪数決められてて最低億の一軒家買わないと住めないエリアが真の高級だ??って言う人もいるしね
これ言い出したらキリ無いし利便性とか結局はライフスタイル次第だしとりあえず値段高ければ高級で良いわ
高級住宅街はとりあえず歩いて感じるのが一番
松濤や池田山もだが田園調布や成城は絶対行っとけ
日本の高級住宅街のイメージを作り上げたのはあの街だし
住民や自治会が協力しあって街並み維持に尽力されてる
植栽を植えたりしたり本当の意味での余裕ってのは歩けば分かるもんだぞ
田園調布って何県?
長嶋茂雄が住んでいるところでしょ?
「動く実物大ガンダム」詳報 「RX-78-2」は現代の技術でどこまで再現できるのか
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/21/news128.html#utm_sourc...
一般社団法人「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」は1月20日、高さ18メートルの実物大ガンダムを動かすプロジェクトの概要を発表した。同発表会で、ガンダムの一部仕様や横浜・山下ふ頭にオープン予定の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で展開される要素が公開された。10月1日から約1年間公開する予定で、7月からチケットの販売を予定しているが、現時点で価格は未定。一般公開に先駆け、2020年7月?8月の土曜・日曜日に特別公開をする予定。
横浜の山下ふ頭に建設される。横浜市は企業誘致だけでなく観光にも力を入れており、直近では桜木町駅から運河パークまでを結ぶ全長630メートルのロープウェイ(2020年度内に開業予定)を建設中。特に臨港部の強化が目立つ中、「GUNDAM FACTORYYOKOHAMA」は新たな観光資源としてかなりの効果を持ちそうだ。
築地跡地か台場でやって欲しかった。横浜のBAYエリアの開発が上手い。
田園調布の20年後は、ヤバいと思う
「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」 竣工 - 森ビル
https://www.mori.co.jp/img/article/200121.pdf
虎ノ門横丁の出店店舗が出てますね。
田園調布は世田谷と太田
24階119m「東京虎ノ門グローバルスクエア」の様子 2020年1月19日撮影
https://view.tokyo/?p=50465
銀座線虎ノ門駅の上のビルの現状がアップされてます。
虎ノ門ヒルズ駅と地下で繋がります。今年6月30日完成。
プロジェクト予報2020 ポスト五輪の日本改造
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/
・五輪後は開発のピークが分散
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000001/
・「新・超高層街+湾岸」が連携強化
東京
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000002/
・歩ける「緑化都市」先導、新駅開業も間近
東京 ― 虎ノ門・赤坂エリア
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000003/
・水辺活用を積極化、新たな個性
東京 ― 浜松町・竹芝エリアづくり
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000004/
・緑、水辺、交通など公共性が多面的に
東京・横浜で注目のプロジェクト
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00088/012000005/
色々載ってますね
誤爆ですか?
東京五輪が開催される2020年が幕を開けた。全国の主要都市は既に次のビッグイベントである大阪・関西万博やリニア開通に向けて動き出している。
(日経XTECH)
こちら都心スレです。宜しくお願いします。
品川・高輪ゲートウェイ・リニア関係の話題は、東京サウスゲートスレが特筆されていますので宜しくお願いします。
↑
最寄駅は勝どき? キャパオーバー大丈夫か。
都心の再開発スレですよ。
勝どきの話は湾岸スレでお願いします。
BRTの新橋と虎ノ門停留所が賑わいそうだね。
BRTって晴海出発?
だとしたら、勝どきでは満員?
川向こうの勝どきは足切りライン外。
勝どきは都心では無いわな
勝どき駅って今でも入場制限かかる位混むんでしょ
勝どき直結の三井とこれ、あとハルミフラッグからも一定数来るんじゃない?
完全にキャパオーバーやね
先日トリトンにある会社で朝からミーティングがあって勝どき駅に行ったけど、あの混雑は凄まじいね。駅がコンパクトなのに乗る人も降りる人も多すぎる。もう一つ別の駅、例えば晴海駅とかを作った方が良いと思う。新路線を通すより早くできる。
五輪の東京、空から撮影 お台場上空にカメラ設置へ
https://www.asahi.com/articles/ASN1S536YN1RUTQP01P.html
東京五輪でOBSは、お台場のほか、渋谷スクランブル交差点、浅草寺宝蔵門と東京スカイツリー、皇居の二重橋、レインボーブリッジと東京タワー、新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)の忠霊塔と富士山など10カ所以上にカメラを置き、24時間運用する予定。
御徒町、上野は、大きい街だと思うけどな
上記エリアからすると安いのでは
銀座線は路線全体がザ東京なエリアを貫いているが、車両が狭く編成も短いので混雑が激しいのがいただけない。駅ホームが地下浅く本数もベルトコンベヤーのようにジャンジャンくるのは便利なのですが。
いやいやいや、勝どき駅の朝のラッシュ時の異常な混雑は車両サイズだけでは解決できないと思う。
どなたか、高輪ゲートウェイ駅の住宅棟の情報ありませんか?
高輪の三菱物件の営業説明でも、JR単独開発のため「1街区は45階建の住宅(上階は国際水準の居住施設)およびインターナショナルスクールで、分譲されるかも不明」と発表されている以上の情報は持っていないとのこと。
これ以上の情報はないですかね?
昨年の台風の時も頑張って運行してました。
ただ、ほかの路線が運行してなかったのでガラガラでした・・
川の向こうは嫌
この記事面白いよ
私は丸ノ内線大好きでした
後楽園→東京、銀座
通勤してました
「銀座線」と「丸ノ内線」が他の鉄道とつながらない“深い事情”とは?
https://next.rikunabi.com/journal/20171110_t/
あのトヨタが「日本橋」に構えた開発拠点の全貌
https://toyokeizai.net/articles/-/321506
「自動運転技術のポテンシャルは大きく、事故を劇的に減らすことができる。世界のトップ人材を日本橋に集めて、世界で最も安全な車を作るというミッションに挑戦していく」
TRI-ADでは現在650人が働く。出資するトヨタ、デンソー、アイシン精機からの出向者が合計360人、新会社では新たに正社員を90名、契約社員200人を採用した。海外出身の技術者が半分以上を占める。
変革の象徴になりええるか?というところ。
【鉄道業界インサイド】東武・日比谷線直通の「THライナー」、停車駅や座席指定券の発売方法に注目
https://news.livedoor.com/article/detail/17728445/
6月6日から運行を開始する座席指定列車「THライナー」の新設だ。「TH」には東武(TOBU)と日比谷線(HIBIYA)、東京都心(TOKYO)と自宅(HOME)を結ぶライナーという意味が込められているという。
↑
スレ対象外地域です。
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
なるほど、スレの説明にありますね。南に偏重したスレということで、
外苑や青山や表参道、番町や麹町、すべて対象外ですね。
確かに。
エリアの北半分は皇居ですから、本スレの実質的な対象地域は自ずと限定されますね。
元々首都高自体が前回五輪に間に合わせるため、なりふり構わず運河の上を選んで作った代物なので、あまり参考にならない。
都心5区って言葉もあるし
渋谷・新宿まではアリだろ
渋谷、新宿はエリア・規模が大きいので別スレか副都心スレ作られた方がいいかと思いますよ。
副都心スレ良いですね
赤線枠内に住んでいますよ
超都心なら外堀通り+銀座通り内だね。江戸時代からの鉄板エリア。
確かに、右下よりは右上かな。
代官山が入らない、、
都心環状線内側って・・・
虎ノ門・神谷町・東麻布・浜松町・汐留くらいしか住宅ないでしょう。しかも坪単価が高すぎて高年収パワカですら手が出ない。
ちょっと選民が強すぎでは。
そもそも円の中心は皇居でしょ、当然。
とりあえず、どのパターンにも我が家は入ってる。
かと言って田端や巣鴨はどうだろうねえ。
シンプルに、都心5区でいいんじゃない?
どの不動産サイトを見ても 都心5区とそれ以外 にわかれてるし。
まあマンコミュ的にはそれが良さそうだね。
「〇〇内部」「〇〇区」とか、設定を超明確にすべきなスレはおおいね。
「付近」とか「駅力」とか「都心」とかじゃなくさ。
区のギリギリあたりからの書込みが非常に増えることが容易に想像できます
まあ首都高環状線なんてのよりは一般感覚に則っている感じだな。
特定地区への肩入れ=恣意的要素がなく、客観的なのはどれ?
5kmは広すぎだし、都心機能っていわゆる中央線南側、もっと言えば皇居南側に偏重しているから、同心円では語れない気はするけどね。
どうしても円で測るなら、この中だと霞ヶ関2.5km(3kmでもいいかも)が理想的になるのかな。
あくまで個人の意見です。
都心の設定を変えない様にお願いします。あくまでも都心環状線エリア付近までです。多少外側エリアも大丈夫です。必要な場合、副都心スレを作成しますよ。
都心環状内側限定だね。よって永田町、国会議事堂も郊外認定。
国会議事堂って再開発関係ありますか?
表参道と竹下通りの間で建設中だったウィズ原宿が3月いよいよオープンしますね。
原宿駅の新駅舎と新ホームも3月に供用開始。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3Fi...
確か、芝離宮付近の工事は文化財の発掘で遅れが発生したとか?
ソフトバンクさんが入居するまでに開通してほしいですね
ソフトバンクの入るビルは、「東京ポートシティ竹芝」という名称でした。
羽田の新飛行ルートのテスト飛行が昨日あったようですが、首都高速環状線内エリアは関係なくて良かったです。
ソフトバンクは、今期中というだけで、具体的に何時なのか誰も知らないよね?
もしかしたら、冷やかしで見に行くかもしれない
[No.1201~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
南館2021年1月予定ですね。確か貿易センタービルに入ってる会社が移動するんでしたか?
ソフトバンクが入る「東京ポートシティ竹芝」のイベントホールのオープンが2020年9月ですから
ソフトバンク移転もその頃かもです
森ビル「虎ノ門・麻布台」、六本木から20年経て「緑地」「防災」の最新形
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/01180/012800004/
森ビル都市開発本部計画企画部統括部長補佐・計画推進部部長
大森みどりさんの様です。この為に生まれて来た感じの名前ですね。
1201-1204 何が書かれていたの?
このスレで削除があるなんて
誰が荒らしに来たのか?
なんとなく予測つくけど
何年後ですかね。
もう”地味なビジネス街”じゃない「虎ノ門」五輪に向けて大変身
新駅「虎ノ門ヒルズ駅」が6月開通。将来的には世界初&最大規模の回遊エリアが出現?
https://friday.kodansha.co.jp/article/92853
元東京都副知事の青山?(やすし)氏は言う。
「環状2号線の地上部分である新虎通りは、幅広の歩道をゆったり歩くことができる快適性から、虎ノ門と新橋の間の距離感を縮めました。〝霞が関に隣接した堅実で地味なビジネス街〟といった、これまでの虎ノ門のイメージとは違う街が誕生しつつあります。
将来的には赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり、世界でも初めてと言っていい広大な都市軸が新たに形成されるでしょう」
2度目の東京五輪を機に、また新たな東京の貌が誕生しそうだ。
>1213 赤坂・六本木・虎ノ門・新橋、さらに汐留や竹芝一帯までが遊歩道や地下道で結ばれるようになり
半径1kmくらいの円の中に入るエリアですね。これが縦軸とすると横軸は皇居・日比谷公園から芝公園になりますね。
これは完成が待たれますね。
<公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型プロジェクト>
「MIYASHITA PARK」2020年6月グランドオープン
立体都市公園として渋谷周辺エリアをつなぐ全長約330mの低層複合施設が誕生。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0120/index.html
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
飛行機の角度がおかしいと思わない?
広尾が騒音地帯になっててワロタ
1km圏内の方の山手線スレに投稿したつもりだったんですが、こちらにも投稿しておきます。
>1218 はニュース動画の一部分の静止画です。
羽田新ルート 頭上に大きな機影
https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4
やけに熱心ですね。
その映像、多分望遠レンズで人間にピント合わせて撮った感じですね。ただ、肉眼で見た映像に近いのかも。
肉眼で見た「映像」?
「肉眼で見る」と同等の映像って意味でしょう
別にいいと思います
各地で火消し隊が湧いてますね
これだけ轟音が広まってるのに今さら意味あるのかな
竹芝は、東京タワー、東京スカイツリー、レインボーブリッジの全が綺麗に見える立地っぽいですね。
↑
さすが山の手の高台、格式があるな。
まさに我田引水。
世界貿易センタービルディング 南館 A-3棟 という名称のままなんでしょうかね。
貿易センタービルのバス乗り場は、バスタ新宿みたいにならないのかな
だいぶん差をつけられたと思う
A-1棟 世界貿易センタービル 本館
A-2棟 バスターミナル
A-3棟 世界貿易センタービル 南館
B 棟 ニッセイクレアタワー(竣工済)
C 棟 住居+港区施設
上のイメージ図のエリアは本館?(モノレール棟を背に西向き?)
連投すごいな。
連投じゃないでしょ。私書き込みましたけど。
浜松町駅がこんなに丸の内みたいになる日が来るとは、イメージできないな
新橋駅前も変わるみたいだし楽しみだけど、何年後なんだろうか
これは、誰がお金出しているのかな
新規の話題を提供されれば、他の話題に移ると思いますよ。ただ、竹芝。浜松町辺りはもうじき出来上がる再開発ですから、仕方ないかもしれません。
渋谷の方が世間的にはよほど注目されているけど、ここでは無視 笑
こちら都心スレです。渋谷、新宿、池袋等の広域なエリアに関して必要でしたら副都心スレを立ち上げますが如何致しますか?必要とされますか?
池袋の再開発はここでは都心の扱いじゃないんだね、地域を限定しすぎると話題が偏るよね
渋谷認めてもいいと思うけど、エリアを広げると品川を装った天王洲が入り込むリスクがあるからなぁ。
素直にwct住民は書き込み禁止ってルールにしたほうが運営しやすいかも。
首都高速環状線内だけでも、日本橋、大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、新橋、汐留、浜松町、芝、虎ノ門、霞が関、麻布台、六本木、他などが入ってきます。多少外側でしたら、築地、竹芝、麻布、三田、赤坂、御茶ノ水、神田辺りかと思います。これだけのエリアがあるので、渋谷、新宿とは別にしないと話題が大きくなりすぎます。
副都心・渋谷新宿エリアとしては、恵比寿、原宿、目黒、代々木、新宿、四ツ谷だけでも十分な内容かと思います。多少外側入れればいくらでも話題はありそうな気がします。
渋谷関係を投稿されたい方、必要でしたら副都心スレ作成しますが如何しますか?
>wct住民は書き込み禁止ってルール
なりすましの書き込みがあるので判別出来ないんですよ。渋谷の書き込みもそうかもしれないですし。
渋谷は渋谷スレだけでもいける感じだけどね。
>>1256 匿名さん
本当面倒くさいな
10レスぐらい遡れば三井の渋谷開発の紹介からの流れ読めるだろう
私も知らなくて渋谷のIRを貼り付けたんだよ
その後みんながエリアについて議論してただろ
ここは素直に謝るところだぞ
渋谷の方が賃料が高いって何言ってんだよ
六本木は1丁目だけな。
五輪、7日から首都高に周知看板 選手らの輸送ルート
https://www.sakigake.jp/news/article/20200205CO0140/
選手らの輸送ルートであることを示す看板の首都高速道路への設置作業を、7日午前0時ごろから開始すると発表した。桜色でバスの絵柄と「TOKYO2020」の文字が入ったデザインで、初日は計約10キロの区間で照明の柱に、15枚を取り付ける予定。首都高への設置作業は3月末までで、約500枚を予定している。
また連投。
連投?
どれですか?
何か問題?
>>1277
閑話休題的な話をすれば、皇居こそが、明治以降途切れることなく続いてきた東京再開発のスタートと言えそうだね。その他にも、江戸時代の大名屋敷や大寺院の広大な敷地の存在は東京の変貌に大いに役立ってきた。
皇居(徳川将軍)、赤坂御用邸(紀州徳川)、東大(加賀前田)、上野美術館群(上野寛永寺)、東京タワー(芝増上寺)など枚挙にいとまがない。
東京に寺院は数多くありますが、将軍家菩提寺だった上野寛永寺と芝増上寺は別格ですね。
確か、サンシャイン60と東京スカイツリーと東京タワーは、皇居を取り囲む正三角形を形成するはずです。
これってコリドー街のあたりですよね。既に店舗入ってますよね。宮下公園みたいにするんですかね?
西口の有楽町ビルの再開発だと思うよ。
KK線を廃止して、道路を公園にするっていう案ですよ。
高速道路を緑地に活用する際に
散策利用の店舗(高速上)が出来れば楽しいかと
軽飲食やオープンカフェ・小物物販などなど
銀座2丁目でマリオットの最高級グレードホテル「エディション」の建設が進んでいる。
小ぶりだが、ブルガリの裏手にある抜群のロケーションを活かして話題になりそう。
私事ですが、今日東京慈恵回医科大学病院の新しい(今年1月4日から)外来棟に出向きました。凄く立派で綺麗になりましたね。
地下1~6Fまで外来棟で、エスカレータとエレベータでの移動が楽に。1F受付済ますと、バーコードが与えられ、耳鼻咽喉科3F→呼吸器内科5F→検査2F→呼吸器内科3F→支払い1Fの受付処理がスムース。
1階にはDEAN&DELUCA が入っており、広い空間の使い方がホテルの様な感じでした。更に改修工事進めるようですから期待します。
http://www.jikei.ac.jp/univ/nishishinbashi_renewal/
マレーシアのクアラルンプールとジュホールバルの再開発プロジェクトヤバすぎて羨ましい
クアラルンプールは地上492mのビルがもうすぐできる
あと300m超えのビルプロジェクトが次々と控えてる
高さじゃなくてデザインがヤバいのばっかでビックリ
一番凄いのはシンガポールから10分の距離にあるジョホールバルのイスカンダル計画
70兆円かけて街ごと緑と高層ビルと戸建ての高級住宅街開発してる
シンガポールとクアラルンプールは大阪と東京ぐらいしか離れてない
東京大阪ももたもたしてると20年したら優位性保てなくなる
都会の希少性も無くなってくるしインバウンドは普遍的価値のある京都に流れる可能性もある
>>1290 匿名さん
お話大変参考になります
また危機感覚えてしまいます
もっとお話お聞かせください
東京は世界レベルでは劣後していくんでしょうか?
London、NYには近づけど届かなく、むしろ離されていく?
そんな街のマンション価格はいかに???
都心は楽しみしかありませんな
ご興味は理解できますが、この先は他のスレにてお願いします。
東京なんてニューヨークの二番煎じだしな
ニューヨークなんて1920年代の時点で高層ビル群形成してたんだし
650mと700mなんて麻布台再開発の330mの倍って考えたら想像絶する高さだな
ビルの高さじゃなく山だろ
ペトロナスタワーは450mしかないんか
地震のある国だからね
銀座でも異彩を放っていたデビアスビルからデビアスが撤退して2年以上が経つが、後のテナントが中々決まらないね。ちょっと勿体ない気がする。
新橋の再開発の話少し聞いてきた
ニュー新橋ビルの建て替えと、南桜公園も半分潰してビルが建つそうです
合わせて、蔦屋前の道が細すぎるので拡幅される
新橋駅も両方の出口が外から回り込まなくて良いように、地下道でつながるそうですよ
虎ノ門の再開発が終了してから開発開始みたい
完成は、10年後ですかね
新橋再開発のソースはどこからでしょうか?
新橋駅は、駅前ロータリーもごちゃごちゃしているのが洗練されるみたいですよ
ソースはとりあえず伏せておきますね
問題ないと思うけど、なんか迷惑かかるといけないので
>>1289 匿名さん
古い方の外来棟は昭和感たっぷりでしたからね。新しい外来棟は照明もいい感じだと思います。
旧外来棟の跡地をどう再開発するのか気になりますが、慈恵の病棟に掲示されている計画には特になにも触れられていませんね。
芝浦ふ頭は大丈夫なのか?
東京都港区で住むべき駅ベスト5は?注目は、10年で25%以上中古価格が上昇した芝公園駅、虎ノ門駅とアクセスがいい大門駅
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-01110379-diamondf-bus...
この記事ですね。
エネルギーの「面的利用」で省エネ化 国交省、虎ノ門の2件のPJを採択
https://www.kankyo-business.jp/news/024143.php
街区でエネルギーマネジメントするようですね。
日本最大級のベンチャー施設 米CICが虎ノ門に
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_196070
テレビ東京 モーサテ 5:45~7:05 でやるようですね。
>1314
総合利回り1位の大門駅は、緑に恵まれたエリア 大門駅は、浜松町駅に近接し、芝公園駅にも近い駅だ。都営浅草線と大江戸線が通っており、日本橋方面や新宿方面にアクセスしやすい。駅周辺には「シーバンス ア・モール」などの食品・日用雑貨を購入できる商業施設があり、便利な住環境となっている。また、駅の西側には芝公園、東には旧芝離宮恩賜庭園があり、都会にありながら緑に恵まれているエリアだ。交通・生活・眺望という3つの好条件が揃っていることが、エリアの資産価値を高める要因になっていると考えていいだろう。
大門駅周辺のフラッグシップマンションは、パークコート浜離宮ザタワー(70換算で1億3340万円、大門駅徒歩5分)などが挙げられる。
再開発が進んでくるとこの辺りは見直されてきますね。
シーバンス(Seavans)は、清水建設、NTT都市開発等により計画建設された、東京都港区芝浦に建つツインタワー型の高層ビル。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%...
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
スレタイを「浜松町の再開発について語ろう」と変えれば問題ないと思う。
京橋1丁目の戸田ビル解体が進んできたね。下記ご参照。
「京橋一丁目東地区」は、旧ブリヂストン本社ビルや戸田建設の本社ビルのある約1.6haを対象に、都市再生特別地区、土地区画整理事業、日本橋・東京駅前地区地区計画を活用して開発します。「京橋一丁目東地区」の街区名称は「京橋彩区」に決定しています。
日本橋地区の再開発は凄過ぎ。
昨日外貨両替のために、10年ぶりぐらいに人世2回目の汐留に行ったけど、何が失敗なのか分からなかったよ
地下で結構迷ったけど
関係ないけど、タワーレコード厳しいと思う
Spotify契約しているけど、ソフトを所有する時代は終わった
渋谷がなんぼ開発しようが、日本の中心は東京駅で揺るぎないな。
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo
三井不動産株式会社とブルガリ ホテルズ & リゾーツは、東京駅前において開発予定の超高層複合ビル内に、日本初となるブルガリ ホテルを開業することに合意しました。この新たなホテルは、「ブルガリ ホテル 東京」として2023年末に開業する予定です。
「ブルガリ ホテル 東京」は、「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業※」において建設予定の複合ビルの39階から最上階45階まで7フロアに展開します
あと、浜松町がなんぼ開発しようが、東京駅や渋谷駅には及びようがない。
ここは駅力スレではありません。宜しくお願いします。
1964年東京五輪の「交通レガシー」残る浜松町・竹芝で先端的なデジタルエリアマネジメント
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01180/020500006/
クロステックでも特集されてますね。
色んな地の再開発の情報を持ち寄ればいいのでは
築地もOK
東山手エリアの圧勝かな。
八重洲行くとこないよな
月に数回レンタル会議室使うけど
早く帰りたくて仕方ない
あと地下の駐車場ぐらいかな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
すまん誤爆だった。
資産価値を気にしている人だけ、新航路うるさくないとツイートしていて、
偶々居合わせた人はうるさい、圧迫感あって怖い、とツイートしているの、何か含蓄あってよろしい。
大手町はこのスレの対象外だよ。
大手町もOK 運河向こうさん駅力スレに戻って下さいね。
>>1350
全3ページの記事です。既出ネタを1つの文章に纏めた内容。初めて見た写真は2つですが、推定できるレベルのものです。
・東急不動産の側も「エリアを巻き込んでスマート化していきたい」
具体的には、竹芝地区では既に、東急不動産の他、ソフトバンクとトヨタ自動車が共同出資するMONET Technologies、前出の竹芝エリアマネジメント、鹿島、電通、東海汽船、JR東日本の7社共同でMaaSの実証実験に取り組んだ(東京都「MaaSの社会実装モデル構築に向けた実証実験」)。
・駅側の浜松町、運河側の芝浦、そして竹芝の近接3地区の事業者の連携
今までのインフラでは一体感が得られなかった。
交通結節機能を強化する策の1つが、“空の玄関口”である浜松町駅と、“海の玄関口”である竹芝ふ頭側をつなぐ全長約500mの歩行者デッキだ。
浜松町駅前では歩行者デッキの他、歩行者広場や東西自由通路も整備する。これに合わせてJR・モノレール駅も改良が予定されている。
浜松町駅から芝浦1丁目計画の街区へは、既存のペデストリアンデッキに加えて、歩行者専用道路を整備する計画だ。東海道新幹線の線路に沿ってカートレイン(自動車専用貨車・寝台客車混合列車)の乗降場跡地が広がっており、そのJR東日本が有する遊休地を歩行者空間につくり変える。「路面に店舗や緑を配した遊歩道のような空間づくりを進める」
・親水空間でにぎわいを生む
ウォーターズ竹芝の敷地北側の汐留川には桟橋を設置し、20年4月に使用を始める。汐留川に関しては、東急不動産が中心になって立ち上げた一般社団法人竹芝エリアマネジメントが河川敷地を占用している。その敷地にJR東日本が船着き場を整備し、運営する。
JR東日本によれば、舟運事業者と順次協議を進めている段階で、「羽田や台場、築地、晴海といった東京湾岸の周辺エリアと、船で結ぶことを検討している」
「Hi-NODE」のことも
こんな感じです。
芝離宮と浜松町駅の間のスペースには、店舗や遊歩道のような空間が出来る様です。
日比谷内幸町の再開発は今後千代田区で行われる再開発の中で最大級の規模なのではないでしょうか。続報がないのが気になりますが。
https://downtownreport.net/news/mitsui-hibiya-saikaihatsu/
森ビルの六本木五丁目プロジェクトはいよいよ今年、都に都市計画提案を提出しそうな様子なので、資料を見るのが楽しみです。
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00000007-pseven-bus_a...
ふむふむ。
アトレは城南地区に多いイメージが強いですね。中には松戸のような例外もありますが。
麻布台地区第一種市街地再開発事業の進歩状況が貼られてます
https://blog.goo.ne.jp/midorigf2/e/f07024495a4e99348c52cb987bee60a5
虎ノ門ヒルズが六本木ヒルズを超えるために必要な「2つのもの」
https://blogos.com/article/435957/
虎ノ門ヒルズにも今後、映画館と美術館が出来る予定があるのかもしれません。いずれにしても、虎ノ門が六本木や銀座を超える街になるためには、一刻も早く2つの文化施設を作るべきだと思います。
と書かれてます。
虎ノ門は、洋服屋もないよ
でも伊勢丹とか出来ないでしょ
ここにハイブランドの服買いに来ないよ
映画は日比谷ミッドタウン、ハイブランドの服は銀座、美術は日本橋かな
虎ノ門画が六本木みたいになると家から近いから嬉しいけど
有楽町から新橋にかけての線路の高架下の工事を凄いやっているね
結構深く掘っているみたいだけど、何が出来るのかな
虎ノ門の文化施設としてはプラネタリウムと科学館が間も無くオープンします。あと既存施設では愛宕山上にNHK放送博物館があります。
>>1368 匿名さん
そういうお店ではないよ
バーニーズニューヨーク、エストネーション、伊勢丹とかだよ
近くに丸の内、銀座があるから虎ノ門には出来ないよ
六本木は内陸すぎるから成り立つのでしょう
虎ノ門に映画館かぁ。あっても良いけどミッドタウン日比谷にもあるからなぁ。無理じゃない?
上野にもシネコンが出来たのね
アップデイトしてなかった
昔にデパートの地下の天井が低くて息苦し映画館で見た記憶のままだったよ
確かに綺麗なデパートとか御徒町あたりにできていたね
アート投資始めたから美術館は、積極的に回っていく予定
「東京BRT」5月プレ運行開始 都心~臨海部の新たな交通機関 連節バスも投入予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010009-norimono-bus_all
湾岸民には嬉しいのかもしれないね、BRTって。
結局臨海地下鉄はなしで終わりそうだな。
専用レーンがなければ詰まるところはバスだから。
新橋から有明テニスの森に行くのに便利になりますよ。有明テニスの森の駐車場が改善されれば車でもいいけど。
虎ノ門から行くなら車でしょ。
しょせんバスか。。。
それにしてもデザインに斬新さの欠片もない。
単に普通のバスくっつけただけ。
有明でテニスの大会やる時、従来の駐車場だといっぱいで入れなくなるんですよ。
運河向こうさん、駅力スレにお戻りください。
ハイヤーかせめてタクシーだな。
BRTは運河向こうの地域が待ち望んでいたプロジェクトだからね。
BRTは、虎ノ門まで全て行くと思ってましたが、新橋までのものもあるんですね。
移転で残された築地場外がどうなるかと思われたが独自の進化を遂げ、存在感を示しているので、これを活かせるような再開発にして欲しいね。
大規模複合施設「大手町ワン」フォーシーズンズホテルや約30店の商業店舗
https://www.fashion-press.net/news/36020
大手町の大規模複合施設「大手町ワン(Otemachi One)」がグランドオープン。商業施設「大手町ワンアベニュー」や「大手町三井ホール」が2020年5月に開業した後、「フォーシーズンズホテル東京大手町」が7月1日(水)にオープンする。
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーも竣工しているので動画貼り付けておきます。
虎ノ門ヒルズの辺り、どんどん綺麗になっていきます。
まだまだ先は長いですよ
虎ノ門ヒルズ駅も開業してないですからね。
虎ノ門ヒルズが真価を発揮するのはビジネスタワー開業後だと思いますよ。愛宕山からアメリカ大使館前までデッキで繋がり、赤坂虎ノ門緑道も整備されますから。都心のビジネス街でも特別なエリアになります。
虎ノ門ヒルズと愛宕グリーンヒルズのリエゾンとなる愛宕山FG地区整備の青写真も来年には見えてくると思います。最後まで残っていた長谷川医院が閉鎖しましたので。
虎ノ門辺りで竣工するビル(60m以上)
202001 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 184m
202002 気象庁虎ノ門宿舎 82m
202003 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー 180m
202006 東京虎ノ門グローバルスクエア 120m
202007 三甲新橋ビル 60m
202010 京阪神虎ノ門ビル 60m
202101 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 222m
.
麻布台の方へ続いていきます。
浜松町竹芝辺りで竣工するビル(60m以上)
202004 ウォーターズ竹芝 高層棟 120m
202005 東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー 209m
202006 東京ポートシティ竹芝 レジデンスタワー 70m
202101 世界貿易センタービル南館 222m
.
と続いていきます。
徐々に出来てきてますね
ごめん。BRTって何に使うの?
都心生活には必要ないと思うけど。
ピッグサイトか有明コロシアム、豊州市場行くのに便利になるよ。車で行けばって言うかもしれませんが駐車場に置けない時あります。
日比谷有楽町、銀座、新橋虎ノ門、3つの区を循環するバスの提案したけど回答戻って来ないな。
所要時間も倍
JR東日本が竹芝に新たな船着場を整備、隅田川 東京湾で定期航路船 6月運航_浅草 両国 豊洲 お台場 葛西を結ぶコース
https://tetsudo-ch.com/10112994.html
竹芝が、海と川の基点になりそうで、WATERS TAKESIBAが思っていたより人気出そうです。
東急不、3月から「東京ポートシティ竹芝」の賃貸住宅入居者募集
マンション・開発・経営賃貸・管理2020年2月25
https://www.jutaku-s.com/news/id/0000026939
東急不動産は、複合再開発「東京ポートシティ竹芝」のレジデンスタワーにおいて、一般賃貸住宅とシェアハウスの入居者募集を3月2日から開始する。レジデンスタワーは一般賃貸住宅(138戸)、シェアハウス(44戸)、サービスアパートメント(80戸)の3タイプで合計262戸を供給。また、1階部分に保育所を併設する。
一般賃貸住宅は、9~16階の一般住戸(1R~2LDK、専有面積35~125平方メートル)と17、18階のプレミアム住戸(2LDK~3LDK、同100~125平方メートル)で構成。全3フロアのシェアハウスは、1R~1LDK(26~37平方メートル)で、入居者専用のラウンジをDIYとビジネスをテーマに計画した。運営は、東急住宅リースが行う。
パークコート虎ノ門 夏から販売開始
観光名所やテーマパークも、コロナウイルスの感染リスクが高い。
大阪城では例年の2月と比べて利用者が約4割減。
東京タワーも入場者数は、例年より3割ほど少ない。
富士フィルムHDのアビガンで重症患者に対応するみたいです。
新型インフルエンザに効く薬が無かった場合用に作られた薬。
中国では3種類の中で一番効果があった。
注意点は、妊婦には使用出来ないこと。
80%は普通の風邪症状なのだから騒ぎ過ぎではないかと思います。
認識が甘いね。
4日前の動画 アビガンでわかっていること
https://tv-japan.net/vid/mdeaqtqYoYyvaqc/su-baoabiganga-xin-xingkorona...
特効薬ではないかもしれないが、それなりの効果はあるようです。
呑気で良いね。
来週初から春休みまでってことは4月まで休校か。
かつてない事態だね。
39階197m「(仮称)浜松町二丁目4地区A街区 南館」の様子 2020年2月24日撮影
https://view.tokyo/?p=51026
2020年2月24日の撮影の様です。
<経営者・編集長インタビュー> 辻慎吾 森ビル社長 2020年3月10日号〈週刊エコノミスト〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00000001-economist-bu...
GINZA SIX共同運営業務の終了について
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/02/20200225140000004...
東急不動産、竹芝駅直結の賃貸住宅
https://www.zenchin.com/news/post-4828.php
東急不動産(東京都渋谷区)は2日、『東京ポートシティ竹芝』レジデンスタワー(以下レジデンスタワー)の一般賃貸住宅とシェアハウスの入居者募集を開始した。
シェアハウス含め262戸
各物件の賃貸額が公開されてますね。
三井不、日本橋で超広域街づくり オフィス街がブルックリンに?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00335/
キーワードは「GREATER日本橋(グレーター日本橋)」
4月13日(月) 、WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝・東京都港区)のタワー棟一部を先行オープン
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=73730
イートピア浜離宮の建て替えが始まった様です。
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D
着工 2020年3月1日
完了予定 2023年7月31日
都高 日本橋地下化に伴う大型車対応は八重洲線経由の地下ルートを整備へ。検討会が中間とりまとめ
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1239966.html
現在交通量の少ない八重洲線を最大限活用でき、大規模更新を行なう都心環状線の築地川区間との連携が図れることや、将来的に高速晴海線と接続すると江戸橋JCT/箱崎JCTを避けて湾岸線と都心とを結べる点などが評価され、「別線の地下整備案」の具体化に向けて関係機関と調整を進めることとなった。
「銀座トンネル」の建設決定、事業期間は10~15年
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00165/
やはり、トンネル対応みたいですね。
久しぶりに広尾に来たけど相変わらずシャビーな街だなあ。
商店街ど真ん中にパチスロ屋があるのだけは、良い。
広尾や南麻布が都心じゃないとは言いませんが、ここはさらに上の超都心に特化した話題が主体のスレッドにしたいですね。
麻布台あたりは良いですよね。
期待もてます。
麻布台も一丁目以外はこのスレでは郊外ですね。
このスレは夢があってよい。
明るい未来に向けて考えたいよね。
麻布台の開発楽しみなんだけど
ちゃんと工期遅れずに進むかな
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの建設状況(2020年2月23日)
こんなのありますね。
東京 再開発 妄想MAP「虎ノ門・麻布台再開発」の風景を妄想する
環状第2号線地上部道路開通
令和2年3月28日(土曜日)14時00分地上部道路開通
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/02/19/04.htm...
今週のじゅん散歩は
月 東京駅
火 大手町
水 神田
木 東京駅
金 東京駅
みたいです。
そういえば東京ワールドゲートと気象庁新庁舎の間の道路、今朝見たら開通していた。
結論、森ビルは偉大。
株主なんか不用!株主意向なんて邪魔なだけ!俺が街をつくる!だね。
凡百の金とリスクばかり考えたアイデアでは、創造的な街はつくれない。
リスクと称してネガで人の足を引っ張って楽しむ人の書き込みばかりで萎えてたが、
再開発は夢をもってイメージ実現しないとダメだね。
欲しいものを作っててにいれる。
これ、重要。
リスク分析と対策としての保険は、元々大海に出るための後方支援。
大海に出る気は微塵もなく、リスクばかり並べるのは本末転倒の**。
優良スレ
常葉橋ビルはゴジラの上に倒したビル。
あれより高いビルが虎ノ門麻布台に建つか。
新橋は鉄板立地
新橋は西口と東口の両方で再開発があるから、不動産投資対象としてはまず間違いない場所だね。
東京が封鎖される可能性が高まりつつありますね。
それ、再開発関係ある?
関連スレでどうぞ。
コロナ騒ぎの中、余りにのほほんと振る舞っていると後ろ指を指されるよって、忠告してくれているのではないのでしょうか。
K1開催したり、高輪GWで人集めたり、スペインから帰国して検査結果聞かずに沖縄帰って陽性だったり、確かにちょっとおかしいかもね。
原宿駅改装も凄い人出だった。
日頃の手洗いうがいも
インフルエンザの予防接種も
運動もやらない不健康層が
自粛を強要して後ろ指刺す妙味
自粛て言葉やめて強制力あるのにしたら良いのにね。
自粛は他人に強制されるもんじゃない。
今年インフルエンザ流行らないのは
うがい手洗いと熱出たら出社しないを
ある程度守ってるからかね。
今の法制下では強制はできないよ。