- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
初めてこちらに書き込みます。
同じ被害に合われた方どうしましたか?
当方 出品者側です。
購入された当日に商品配送しました。(普通郵便 定形外)
そして商品説明文には土日祝を挟む場合商品到着までお時間かかる事、普通郵便定形外は追跡不可な事を記載しております。
が、購入されてすぐ挨拶もなくいつ配送なん?と連絡が来て、すぐ配送しました。
それから4日後、商品届かないから調査依頼出せ、商品今どこ?商品もういらかいから今すぐキャンセルしろと言われ…
土日祝を挟む為、普通郵便でそんなに早くつくはずもなく、とりあえず土日祝は普通郵便の配送は行われていない為、連休明けに調査依頼出しますねと返事したら、もういいからすぐキャンセルしろと言われました。
商品返送完了後にキャンセル手続きになりますとお答えしたら、商品が届いてもないのに商品返送なんて有り得ない、もし商品到着したら受け取り拒否してやるから今すぐキャンセルして金返せと言われる始末。
ラクマに問い合わせたら皆さんおっしゃる双方で話し合いましょうと。
(話し合いにならないから問い合わせたのに)
こういう場合、皆様ならどうしますか?
こういうヒステリックな方に何言っても話しにはならないだろうからキャンセルをし送料代は諦めますが、商品返送も無しにキャンセルは嫌です。(そもそも土日祝挟むからまだ届いてなくてもおかしくない期間)
何故タダで商品を差し上げなければならないのか(いくら商品到着したら受け取り拒否するからと言われてもこういう方信じれません。それにキャンセルしたら取引画面使えなくなりますよね?)
新手の詐欺でしょうか…
商品自体 約1000円の子供用品です。
困ってます…
ラクマでIPSAやシュウウエムラの偽物を
販売しています! 拡散をお願いします
※偽物ですので気をつけてください
常習犯です
数人にバレてからアカウント新しくしてます
今のアカウントです!
三重県「高橋夏恋」です
数日前にラクマを利用停止処分になりました。
「解除の予定はありません」と表示されたので永久追放されたみたいです。
利用年数は四年。
評価数は良いのみ2000件弱。
それでも垢バンくらいました。
とある購入者とトラブルになりサイズ違いを送っていないのに商品サイズが違う!でも子供が気に入っているから返品したくない!でもお金は返せ!と言う何とも支離滅裂な要求をされました。
購入者が証拠の写真を載せます!と載せていましたが明らかに私の送った商品のサイズタグではなく…。
おそらく今までもこの手を使ってタダで商品を奪っている詐欺師だと思います。
「タグは偽物だ!」「本物だ!」の押し問答が続き私が嫌になり2日間ほど返信をしなかったらサポートに通報されました。
即座にサポートから機能制限を受け「直ちに対応して下さい」と連絡があり。
嫌々ながら対応しましたが「商品は子供が気に入っているから返品しない!でもお金を返せ!」の一点張り。
私の方が嫌になったので全額返金しました…。
これでトラブルも解消されたと思っていたら利用制限が解除されていない。
振り込み申請も出来ない。
私には落ち度がないのに何故?と思いサポートに問い合わせたら3日後に返信あり。
「返品対応を怠ったので規約違反です。解除の予定はありません」との回答!
詐欺師購入者から無理難題を押し付けられ損失したのは私なのに何故こんな処分を受けないといけないのか本当に意味が分かりません。
出品者より詐欺師購入者の言い分を100%信じて対応したラクマに憤慨しています!
ありえない。
ラクマが勝手に購入者側の評価(受け取り通知)を急かす仕組みになってから悪い評価つきまくるようになったんですが…
こちらは(出品者側)は一切受け取り通知催促してないのに迷惑極まりない仕様。
ラクマに問い合わせても解答かえってこず。
同じような被害者は沢山いると思う。
まったく同感です。
メルカリはトラブル発生時すぐに介入してくれますが、ラクマは介入を依頼してもまったく無視です。メルカリは高額にも関わらず代金を保証してくれました。
ラクマからの撤退を考えております。
今まで300件ほど取引しています。出品し、ゆうパケット発送した品がどうやら購入者宅投函後に盗難にあったようで事務局に相談しました。こちらでも購入者とやり取りし、配送担当の郵便局と電話等もして、できる限りの対応をしました。その後数日調査され、警察に被害届も覚悟していましたが、1週間くらいでキャンセル扱いにしてくれました。
もちろん私には売上金が入り、購入者にも返金になっています。(返金方法は聞いていないのでわかりませんが)
他にも細かなトラブルかありましたが、時間は多少かかっても事務局は対応してくれました。
確かにメルカリの対応が一番早いとは思います。でもラクマも検索や偽物出品業者が多い等の問題は多数ありますが、事務局は頑張ってくれていると思います。
有名ブランドやキャラクターの偽物コピーはぎれ生地を沢山売っている方が二度も利用停止になっているのにまたアカウント変え名前を変えて出品してる。この出品者は複数アカウントを持っているよう。違反者。
今現在は偽物コピーはぎれで作ったハンドメイド商品と偽物のはぎれをまた大量出品している、画像を変えて何を出品してるのかラクマにバレないように出品してる。
この出品者は一度、著作権侵害で訴えられたほうがいいと思う。
うわーしつこ!!!諦め悪っ!!!
三度目の利用停止されてもなお、またアカウント作り直し名前変えてキャラクターの偽物コピーはぎれを、こりずに出品してる!!!!!
どうせ直ぐにバレてラクマに見つかるだろう
先日、理不尽な理由で制限になりました。
ラクマ運営は、本当にダメですね。
クレーム用定型文を送って来るだけで、日本語が通じる人が1人もいない集団でした。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE