横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2405 マンション住民さん

    マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。

    人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。

    ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。

  2. 2406 住民

    >>2401 住民板ユーザーさん5さん

    高層階ですが床の軋みは全くありません。部屋によるのでしょうかね

  3. 2407 マンション住民さん

    床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
    重い家具の周辺ではありません。
    廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。
    知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか?

  4. 2408 住民板ユーザーさん4

    >>2405 マンション住民さん
    コンシェルジュデスクの横に、視線隠しのオブジェが置いてありますよね。
    せめてそれをなくすだけでも、コソコソ入ろうとする人間に対する牽制にはなりそうなんですけど…

  5. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。

  6. 2410 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん4さん

    これならすぐできそうなので動いてほしいですね。
    むしろ、アレを置いてるメリットは何なのでしょうか。

  7. 2411 住民板ユーザーさん1

    >>2405 マンション住民さん
    以前住んでいたマンションは宅配やビジターの方が後追いで入ってくるとすぐにコンシェルジュが声かけしてたので、ここは入館管理が穴だらけだなと思いました。

  8. 2412 住民板ユーザー

    >>2405 マンション住民さん
    うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。
    下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。

    あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。
    該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。
    その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。
    (そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。)

  9. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2400 マンション住民さん

    うちもキシみ結構気になります。
    入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。

  10. 2414 住民板ユーザーさん2

    配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?

  11. 2415 住民板ユーザーさん1

    >>2414 住民板ユーザーさん2さん

    クロネコヤマト、営業所から大きなカートで歩いて来てるはずだけど、それでも地下1階からでしょうか?

  12. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も結構キシミが気になるので、
    直して貰えるのか気になります。

  13. 2417 住民板ユーザーさん6

    >>2416 住民板ユーザーさん1さん

    どなたか、三井で既に直して貰った方いませんか?
    完璧に直るか教えてほしいです。
    かなりの場所で軋みます。
    あちこちでなるので、お客さん来て恥ずかしいです。

  14. 2418 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
    最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。
    何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。
    張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。

  15. 2419 住民板ユーザーさん1

    うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
    鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない
    同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適

  16. 2420 住民板ユーザーさん4

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん

    床はかなりの場所で軋みあり。
    場所によってはかなり大きな音の軋み。
    担当業者の技術の違いでしょうか。

    風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。
    これには担当業者は関係ないと思うのですが。

  17. 2421 マンション住民さん

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。南西高層階ですが、全く軋みとか気になったことありません。冬でもエアコンや暖房なしだし近所もいるのかしら?というくらい静かです。もちろん窓を開けると外の音は(電車の音とか)は結構聞こえます。窓を閉めれば気になるほどではなくなります。ただ気になるのは、バルコニーの縁の水路部分が水が溜まってしまう箇所がある点です。

  18. 2422 マンション住民さん

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    先日の管理組合だよりVol.3によると、クラフトルームは日曜大工などDIYの作業、催し物の開催となっていましたよ。注意事項にも目的用途以外の使用禁止、マスク着用すること、長時間の独占的使用しないこととかありました。お知らせ読んでいない人もいるので、こうした注意事項の張り紙など各ルームにあるといいのですが。

  19. 2423 マンション住民さん

    住民の方にお聞きしたいのですが、火災保険地震保険はどこの保険会社にしましたか?

  20. 2424 住民板ユーザーさん1

    >>2422 マンション住民さん
    その管理組合だより、私も読みました。
    今日のクラフトの3人組は読んでないと思います。男性&女性が外からクラフトに入ってきて、マスクなしで、大きな声でミートで待ってた仲間の女性を呼んでました。
    一応クックには、テレワークしないでねという掲示はしてありましたが、かなり文字が小さく、効果は…どうでしょう。
    折角なら、もう少し目立つようにしてはどうだろうか。マスクも、イラストなど使用して大きく掲示するとか。美観を損なうという意見もあるかもしれないが、マスクについてはコロナ禍の間だけですから。

  21. 2425 住民板ユーザーさん1

    >>2423 マンション住民さん
    他社見積もりもとりましたが、提携(?)の三井住友海上にしました。

  22. 2426 住民板ユーザーさん4

    >>2421 マンション住民さん

    我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。
    必ず同じ場所に水が溜まってます。
    勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。

  23. 2427 入居済みさん

    >>2426 住民板ユーザーさん4さん
    うちも水溜まります!
    夏場に虫が湧かないか心配です。
    なかなか乾きません。

  24. 2428 入居済みさん

    >>2420 住民板ユーザーさん4さん
    別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。

  25. 2429 住民板ユーザーさん4

    >>2428 入居済みさん

    気圧調整とは?
    排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。
    洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。
    何がいけないのでしょうか?

  26. 2430 住民板ユーザーさん4

    >>2427 入居済みさん
    定期修理で、三井に修理依頼をしてみます!

  27. 2431 入居済みさん

    >>2429 住民板ユーザーさん4さん
    三井に聞いてみましたでしょうか?

  28. 2432 住民板ユーザーさん8

    地価下がってなかったですね。少し安心しました。

  29. 2433 住民板ユーザーさん1

    私は価格重視でセコムの保険にしました。

  30. 2434 住民板ユーザーさん1

    我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
    タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。
    我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。

  31. 2435 住民板ユーザーさん1

    昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。

  32. 2436 マンション住民さん

    >>2434 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。
    フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。

  33. 2437 住民板ユーザーさん5

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。

  34. 2438 住民板ユーザーさん1

    今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
    あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました…

  35. 2439 マンション住民さん

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    私もお昼頃、荷物用の隣のエレベーターを使用しているのを見ました。

  36. 2440 住民板ユーザーさん1

    先程も非常用エレベーター横を使用しているのを見掛けましたし、あの人がゴミ置き場の清掃に入る際に、濡れたモップをエレベーターからゴミ置き場まで引きずっているのも見掛けます、後は午後に廊下の清掃の際に非常用エレベーター前のガラス前で掃除機の上に腰掛けているのも見掛けました。

  37. 2441 住民板ユーザーさん2

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    確実に傷が増えていってますね。

  38. 2442 住民板ユーザーさん1

    エントランスのコンシェルジュカウンター横の木の置物ってなんのためにあるんですか?
    あれのせいでコンシェルジュの位置から入口方向が見えず、無断侵入者に対する牽制が効かないと思うのですが。

  39. 2443 マンション住民さん

    >>2425 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。提携ということで割引ありのわりにはソニー損保と比べるとなんか高い感ありますが、提携なので無難?ですかね。

  40. 2444 マンション住民さん

    >>2433 住民板ユーザーさん1さん
    情報、ありがとうございます。セコムもあり、ですね。ちょっと調べてみます。

  41. 2445 マンション住民さん

    >>2442 住民板ユーザーさん1さん
    オブジェもそうですが、格子状の目隠しフェンスみたいのもいらないですよね。きちんとフロントデスクみたいに、コンシェルジェが正面に見える様にした方が良いとおもいますが。わざわざ隠れている様な作りにしたのは、なぜでしょうね?

  42. 2446 マンション住民さん

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。

  43. 2447 マンション住民さん

    >>2436 マンション住民さん
    うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね?

  44. 2448 内覧前さん

    >>2447 マンション住民さん
    うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。
    これが何十年なんて、やはりよくないと思います。

  45. 2454 住民板ユーザーさん1

    さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。

  46. 2462 住民板ユーザーさん1

    [No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 2463 住民板ユーザーさん1

    きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
    今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。

  48. 2464 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
    ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。

  49. 2465 住民板ユーザーさん1

    >>2464 住民板ユーザーさん3さん
    挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。
    まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい…

  50. 2466 住民板ユーザーさん3

    確かにあの置き物は謎すぎですね。

  51. 2467 住民板ユーザーさん1

    以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。

  52. 2468 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。

  53. 2469 住民板ユーザーさん6

    4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
    サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに

  54. 2470 住民板ユーザーさん1

    皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
    不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。

  55. 2471 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。

  56. 2472 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    2471さんと同じく、うちもそこまで遅いとは感じません。
    Wi-Fiルーターのスペックや設置場所等も確認なさってみてはいかがでしょうか。

  57. 2473 住民板ユーザーさん1

    お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
    水道代も無駄になります。
    みなさんはどうですか?

  58. 2474 住民板ユーザーさん1

    >>2473 住民板ユーザーさん1さん
    ひょっとして、角部屋の大きな間取りでしょうか?

  59. 2475 住民板ユーザーさん1

    >>2474 住民板ユーザーさん1さん

    2473です。いいえ。角部屋ではありません。
    角部屋の方ですか?なかなか湯になりませんか?

  60. 2476 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。

  61. 2477 住民板ユーザーさん2

    >>2473 住民板ユーザーさん1さん

    お湯の設定温度は、使いたい温度の10度上を設定するといいらしいですよ。
    説明書を見て初めてそれを知って50度に設定したところ、お湯になる速度も早くなりました。

  62. 2478 住民板ユーザーさん1

    >>2477 住民板ユーザーさん2さん
    現在43度設定です。50度に設定してみます。
    ありがとうございます。

  63. 2479 住民板ユーザーさん1

    いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
    勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか??

    1. いま、4階のアンドスマイルのテラスにある...
  64. 2480 住民

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。
    理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。

  65. 2481 入居済みさん

    こんな自分勝手な住民もいるんですね。タワマン渡り歩いてますが初めて見ましたw

  66. 2482 入居済みさん

    これは酷いですねw
    ドン引きです。
    管理会社には見回りをお願いしたいです。

  67. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん
    今日、こんなことがあったとは…
    どんな御仁が来るのか、見に行きたかったです。

  68. 2484 住民板ユーザーさん8

    排水溝からの排水音が凄く気になります。
    我が家からの排水音ではありません。

    お風呂の排水溝、洗濯機の排水溝、両方とも。
    夜はしょっちゅう流れてます。
    お風呂は結構大きな音も。もちろん排水溝はきっちり閉めてます。
    凄く嫌です。
    マンションとは言え、新築のこの物件でこんなのあり得ないと思います。みなさんはそんな事ないですか?

  69. 2485 マンション住民さん

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん

    この投稿見て大爆笑してしまいました(笑)
    完全にギャグレベルですね。

    どんな人が場所を予約しているか、とっても気になりました。
    ああ、腹痛い。。

  70. 2486 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん8さん

    んー、特にないですね。夜ということはいまやってる配管の掃除も関係ないですよね。

  71. 2487 住民板ユーザーさん8

    >>2486 住民板ユーザーさん1さん
    記入の仕方を間違えました。夜だけの排水音ではありません。一日中です。申し訳ありません。
    今朝も洗面所にいて聴こえてました。




  72. 2488 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん8さん
    ひょっとして、階下が住戸では無く、タワーパーキングのお宅でしょうか?

  73. 2489 住民板ユーザーさん1

    なんでしょう。マンツーマンでセミナーのようなことしていました。
    お二人とも居住者ではないようで、○○号室が社長室だからマンション入りにくい時は○○号室ならして鍵開けてもらってココ(4階)使ってと言ってたのでアウトですよね?

    自分も税理士さんと打ち合わせなどで使ってたので外部の人呼んでいますが、外部の人だけで利用はちょっと困りもんです。

  74. 2490 マンション住民

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん
    社長がココの住民ということでしょうか?
    オフィスビルのカフェランウジじゃないんだから…。もし外部の人だけで使っていたとしたら、それはダメですよね。管理会社の見回りだけでは、住民か否かを一瞬で判断するのは不可能でしょうし、どうしたら良いのだろうか。個人のモラルに任せていてはダメなんだということが、共用施設の使い方をみるだけでも判りますね。

  75. 2491 住民板ユーザーさん3

    言うまでもないことですが、4階のラウンジは居住者専用ってだけで、公園のベンチと同様独り占めできるわけないですよね。余りにも非常識ですね。私こんなの見かけたら貼り紙を剥がします。

  76. 2492 住民板ユーザーさん1

    >>2488 住民板ユーザーさん1さん
    2484です。
    部屋は、マンションの半分以上の階に住んでいます。
    みなさん、排水音で悩むこと無いのですぬ

  77. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん
    失礼いたしました。PSの配管を階下に降ろせない住戸かと思ったのですが、違ったようですね。当方、排水音が気になることはございません。

  78. 2494 住民

    先程買い物帰りにエントランスを通ったところ、巨大なデジタルサイネージが水のオブジェの前に設置されており、驚きました。コンシェルジュの方に確認したところ、小杉のエリアマネージメントのサイネージチームから理事会が提案を受け、3月27日の理事会でトライアル設置を決めたそうです。目的は地域の有益な情報を届ける電子回覧板のようです。これはわたしのあくまでも個人的な意見ですが、マンションのエントランスにはそぐわない景観やグレードを損なう設置物である印象を持ちました。トライアルという意味は添付したアンケートを住民から取得して評価するようですが、この状態ではアンケートをとっていることさえ、多くの方が気づかないまま設置が決定となる可能性もあります。個人としては正式に意見書を理事会に提出するつもりですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  79. 2495 住民

    アンケート用紙も設置の是非を問うような構成にはなっておらず、トライアルで何を評価しようとしているのか、不明瞭です。

    1. アンケート用紙も設置の是非を問うような構...
  80. 2496 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん3さん

    暇人なので、気になって昼休憩時間に見に行きましたが、貼り紙ありませんでした。誰か剥がしてくれたのかな?コンシェルジュ?
    どんな人が席取りしてたのか見たかったな。

  81. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    トライアルの話は存じておりましたが、まさかエントランスとは。美観の問題に厳しい理事会が許すとは驚きました。デジタルサイネージは不要、レジアプリに通知で十分です。

  82. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    これこの周辺のタワマン に入っているんですが、まったく不要です。イーストに住んでいましたが、全く誰も見ませんし有益な情報なんて表示されません。

    そもそもエリマネにも色々と問題があって単なる飲み会の会費に使われてる気がして嫌ですね。
    防災時の協力や情報など有益なこともあるみたいですが、エリマネ自体が目立ちたい人が集まってやってる感じがして苦手です。街のPTAみたいなもんです。

    賃貸済みの方が多いサードでは、あまりエリマネへ募金的なことをするより管理費はしっかり貯金してった方がいいと思います。

  83. 2499 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    小杉フェスタはこのエリマネが実施してますが、三井が手を引いたので金欠です。

  84. 2500 住民板ユーザーさん

    >>2495 住民さん
    アンケート!?見落としてました。
    私も今日の夕方、サイネージに気づき、びっくりしました。
    ただでさえ細長く狭いエントランス部分、置く必要がないというか邪魔に感じました。確かに、景観としてはマイナスにも思います。
    ショッピングセンターみたい。

  85. 2501 住民板ユーザーさん1

    >>2498 住民板ユーザーさん1さん
    マンション会員制から個人会員制に移行した(「I?Kosugi Club」参照)との事で、会費については問題なさそうです。重要事項説明書にも記載があったと思います。

  86. 2502 住民

    >>2497 住民板ユーザーさん1さん
    仰るとうりですね。住戸の入り口にも雨が降っても傘を置かないくらい美観を気遣っているのに、マンションの顔であり共有部分に煌々とした電飾の看板を置くことは理解しがたいですね。

  87. 2503 住民

    >>2500 住民板ユーザーさん

    アンケートは気づかない方多いと思います。またアンケート用紙の作成主体はエリアマネージメント側なので、是非を問うような内容ではなく、設置を前提にどのような情報が欲しいかを尋ねるような内容になっています。

  88. 2504 住民板ユーザーさん1

    >>2501 住民板ユーザーさん1さん
    イーストではデジタルサイネージ置くのに費用あったように思います。もちろん個人ではなくマンション単位で管理費から支払いだったような。

  89. 2505 住民板ユーザーさん1

    >>2502 住民さん
    サブエントランスは狭くて建物の破損や他人に怪我をさせる恐れがあるとして台車使用禁止としていたのに、美観を理由にメインエントランスは台車使用禁止、サブエントランスを使えって手のひらを返した理事会ですものね。私も理解に苦しみます。

  90. 2506 住民板ユーザーさん1

    >>2504 住民板ユーザーさん1さん
    第4回理事会議事録には以下のようにございます。「デジタルサイネージのトライアル実施(共用部WIFIの使用・電気料月額1,100円程度 の負担・コンシェルジュカウンター横等1階共用部への設置)」

  91. 2507 住民板ユーザーさん1

    >>2500 住民板ユーザーさん
    当マンションはエントランスが貧相なのでデジタルサイネージを設置するスペースを確保出来ませんって、体よくトライアルを終了するのが良さそうですね。

  92. 2508 住民

    デジタルサイネージの設置に反対をされる方は出来ればコンシェルジュから添付のシートを入手頂き、意見を理事会に提出、アンケートへ反対意思の表明をいただけると助かります。この場はあくまでも正式な意見交換の場ではないため、意思表示をすることが必要です。私も明日仕事の合間に意見書を作成しコンシェルジュさんに提出いたします。

    1. デジタルサイネージの設置に反対をされる方...
  93. 2509 住民板ユーザーさん1

    >>2508 住民さん
    Mcloudからの投書も可能になったそうです。私も提出します。

  94. 2510 住民板ユーザーさん1

    デジタルサイネージはいらない。
    不要です。

  95. 2511 住民板ユーザーさん1

    >>2490 マンション住民さん
    ちょうど下にレンタルオフィスがあるんだから、そこを借りてほしいですね。
    部外者が仕事で4階を使って賃料を浮かせてるだけじゃないですか。

  96. 2512 住民

    >>2498 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘の通り、デジタルサイネージの設置はボランティアであるわけはなく、情報を掲載する店舗から広告料をなにがしかエリアマネージメントが受領して広告収益を得ることを目的としてるはずです。

  97. 2513 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民さん
    エリマネのお金集めの手伝いをわざわざする必要ないと思います。

  98. 2514 住民

     タワーマンション住民へ地域の有益な情報を届けようと、情報電子板(デジタルサイネージ)の試験運用が開始された。運営するのは、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント(エリマネ/安藤均理事長)。行政や地域メディアと協力し、地元情報を盛り込む。

     今回設置されたのは、地上59階で794世帯が暮らす「ミッドスカイタワー」。エントランス内の集合ポスト近くに、40

    インチ縦型のディスプレイを設置した。マンション情報のアナウンスだけでなく、行政や警察・消防からの防犯・防災情報、地元スポーツチームや地域ニュース、イベント情報などをスライドで表示する。地域ニュースはインターネット上などで地元情報を発信している武蔵小杉ライフと川崎経済新聞に加え、本紙タウンニュースが情報提供に協力する。また、住民限定クーポンなどの特典をつけた大手企業の広告動画を合間に流すことで収益を確保し、持続的に運用できる仕組みに。その一部を今後のエリマネの運営費に充てる計画だ。

     今後、小杉駅周辺のマンション13棟へ仮設置を交渉する予定。希望があればタワマン以外への設置にも対応する。秋ごろまでに試験運用を終え常設したい考えだ。

    役割担い課題へ挑む

     エリマネは2007年、タワマンの自治会的役割を担うため川崎市主導で組織され、盆踊りやコスギフェスタなどの地域イベントを企画・運営してきた。昨年4月にはタワマン住民限定だった会員を地元から広く募ろうと個人会員化に踏み切った。現在は、今後の永続的な活動のために会員数の増加と運営費の確保が課題となっている。

     そんな中、昨年10月に台風19号による浸水被害が発生。エリマネはマンション間で情報共有を行い支援協力を呼びかけたり、住民説明会の実施を行政に働きかけ、被災マンションを含む12棟の意見をまとめた要望書を福田紀彦川崎市長に手渡し、存在意義を示した。

     ミッドスカイタワーの松尾恵司理事長は「台風水害ではエリマネさんにお世話になり、地域連携の必要性を感じた。その役割を担うエリマネ存続のためにも協力したい。今後、周辺マンションでも設置が進むことを期待している」と話した。

  99. 2515 住民板ユーザーさん1

    >>2513 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し良質なコスギフェスタや盆踊りをやっていただけるのなら、まだ少しは協力してもよいかもと思いますが。現状では難しいです。駅前のイベント、だいたいが近隣居酒屋によるただの飲み会の場になってたし。うちは飲まないので、利用価値が無い。
    どなたかが投稿されてましたが、このような組織にありがちな、住民から集めたお金がエリマネ達の飲み会費用に消える…ということだけは避けたい。
    とにかく、サイネージは反対の意見を提出します。4階共用スペースの利用についても、ついでに。

  100. 2516 住民板ユーザーさん1

    >>2505 住民板ユーザーさん1さん
    自分の住むマンションのことなのに知らな過ぎてお恥ずかしいのですが、そんな経過が有ったのですか。業者も迷惑な話でしょうね。いったい理事会ってどんな人達が運営してるんでしょう。

  101. 2517 住民

    >>2515 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。各自がまずは意見書を出し、それだけでは不十分であれば署名を住民の方から取り付けて理事会に申し入れをする必要もあると思います。エントランスにゆとりのあり近隣のマンションにはすでに設置をされているとすれば、当マンションにおいても住民の意思を確認せずに永久設置となる可能性も高いと推察します。狭いエントランスで場所を取るだけではなく、景観を損ね、マンションのグレードを下げる可能性ものあります。

  102. 2518 住民板ユーザーさん1

    >>2514 住民さん
    一生住むなら大切だけど、中長期的に住む予定の我が家には微妙かな。
    エリマネが自治会館の通り抜け交渉などしてもらえたらラッキーだけど

  103. 2519 住民板ユーザーさん1

    私は今日終日リモートワークだったのでサイネージをまだ見てないのですが、妻が帰ってくるなり「何あれ?せっかく余計なもののない綺麗なエントランスなのに台無し!ただでさえ狭いのに!即撤去してほしい!」と腹を立てている様子だったのですが、皆さんの書き込みも同じ内容で納得しました。

  104. 2520 住民板ユーザーさん1

    あのサイネージ、なんだか安っぽい感じなんですよね。
    もしくは、ビジネスホテルの入口や受付とかに置いてありそう。お食事のご案内…とか、本日の会議室の貸切のご案内…みたいな。
    シックな雰囲気のエントランスで、ひときわ明るく、浮いているように感じました。
    とにかく、ここには不向きなので、反対の方は、まず意見書を!ですね。

  105. 2521 住民板ユーザーさん1

    水ものオブジェ、受付け目線隠し、電光掲示板、ラブホ感満載

  106. 2522 住民板ユーザーさん1

    なんかさっきまで変な笛の音外からしませんでした?結構外でうるさかったです

  107. 2523 住民板ユーザーさん1

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    警察官が、王将前の交差点で交通整理されていました。

  108. 2524 入居済みさん

    でもデジタルサイネージ置かないとエリマネから脱退になるけど、それでいーの?というかエリマネから脱退してもいいと思っている区分所有者の賛同を257票集められるかなー。

  109. 2525 住民板ユーザーさん1

    >>2524 入居済みさん
    今回デジタルサイネージを設置した団体は個人単位で入会を行う方式に変更となったため、入会希望する方だけが参加できる組織です。何か勘違いされているのでは無いでしょうか?賛同の判断および加入の手続きは個人の裁量に任されておりますので、私は加入しません。

  110. 2526 住民板ユーザーさん1

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん
    私も加入しません。以前は近辺の賃貸に住んでおり、個人単位ではなく必須だったため、お金を払っていましたが。
    理事会にはサイネージ設置反対の意見書提出済。アンケートを貰ってきたので、早速記入して提出します。叶うかは分からないけど、行動しないとどうにもならないですからね。

  111. 2527 住民板ユーザーさん1

    >>2521 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにラブホだわ

  112. 2528 住民

    >>2526 住民板ユーザーさん1さん
    私も先程コンシェルジュの方に説明の上、意見書とアンケートをお渡ししてきました。コロナ禍の環境下、不特定多数がタッチして情報を得るパネルを置くことは衛生管理上もリスクが伴うと思います。

  113. 2529 住民板ユーザーさん1

    エリアマネジメント料って管理費に最初から組み込まれてますよね?
    抜けたりできるんですか?

  114. 2530 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん8さん
    そう言う書き込み見かけるけどうちは全くなんだよね
    なんの音もしない

  115. 2531 住民板ユーザーさん1

    今朝、テラスでLIVE配信してる人が居たのですが、こういう人が場所取りとか非常識なことやっちゃうんだろーなーとか思いました。

  116. 2532 住民板ユーザ

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    それはそれ、これはこれ。適当言い過ぎです

  117. 2533 住民板ユーザーさん1

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明書をご覧下さい。

  118. 2534 住民板ユーザーさん1

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    ライブ配信?ユーチューバーってやつですか!?

  119. 2535 入居済みさん

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん
    何か勘違いされているのではないでしょうか?
    確かに個人会員化しましたが、個人会員とは別に各管理組合は特別団体会員(4月から名称変更されたかも?)としてエリマネに所属してますよ。
    デジタルサイネージの設置は特別団体会員の継続義務の一つですので、撤去されるのであれば”管理組合として”エリマネからの脱退を意味します。

  120. 2536 匿名さん

    >>2533 住民板ユーザーさん1さん
    管理費、修繕積立金と一緒に口座引き落としされてるだけで、名目は管理費とは別ですよね。

  121. 2537 住民

    >>2535 入居済みさん

    特別団体会員の義務のされている具体的な規約や根拠をご存知でしたらご教示いただけますか?
    デジタルサイネージの掲出に同意しないと脱退になるという情報はやや解釈が飛躍しているように感じましたのでお伺いする次第です。

  122. 2538 住民板ユーザーさん1

    >>2535 入居済みさん
    同団体のWebサイトに、特別団体正会員マンションとして当マンションの記載はございません。更新日付けが古いのですが、加入したのであれば更新するはずです。ところで、重要事項説明書はご覧になりましたか?もしかして、住民では無い方ですか?読んでいただいてからご意見下さい。

  123. 2539 住民

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明書には目を通していますが、個別具体的に町内会から要請のあった事項を評価を行わず全て受容する記載はなかったと記憶しています。

  124. 2540 住民板ユーザーさん1

    >>2539 住民さん
    p.33に「組織改編のため新規加入受付を中断しています。」とあり、今後詳細が案内される予定ですと続いています。現時点では当マンションが同団体の特別団体正会員マンションではなく、脱退云々の議論は不要である事がお分かりいただけるかと思います。
    よって、デジタルサイネージを撤去する事に際する障害はございません。トライアルの即時中止とエントランスの原状回復を求めます。

  125. 2541 住民

    >>2540 住民板ユーザーさん1さん
    よく分かりました!情報のご連携ありがとうございます。

  126. 2542 住民板ユーザーさん1

    >>2541 住民さん
    ご理解いただけまして光栄です。おそらく、2535はデジタルサイネージをゴリ押ししたい同団体の中の人、あるいは特別団体正会員マンションに指定されて抜けられない周辺マンションの住民では無いでしょうか。
    今後、特別団体正会員マンションへの参加を問う決議が挙がった場合には、反対票を投じようと思います。

  127. 2543 住民板ユーザーさん1

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん

    You Tubeかどうかはわかりませんが、ライティングして配信してました。

  128. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2532 住民板ユーザさん
    すみません。
    その光景を目の当たりにして、
    個人の主観的な感想述べただけです。
    テキトー言ったつもりはないです。

  129. 2545 住民板ユーザーさん2

    サイネージをトライアル設置してるということは少なくとも理事会はエリマネ加入を検討してるわけですから、直近の総会議案に上がるでしょう。反対するのは自由ですが、小杉駅周辺マンション群から孤立する勇気がありますかねぇ。そもそも本気で反対するならせめて理事にならないと。一区分所有者の意見なんて、貴重なご意見ありがとうございますで終わり。

  130. 2546 住民

    >>2545 住民板ユーザーさん2さん
    この場でつまらない小競り合いの議論に参加するつもりはありませんが、理事の一員もしくはエリアマネジメント運営側の方でいらっしゃいますか?エリアマネージメントの取り組みに異議や批判を申し上げるつもりはありませんが、住民の共有スペースに景観を損ねる可能性がありかつ利用価値が明確でない販売時に計画のなかった新たな造作物を設置する場合はまず住民に主旨とその検討プロセスを開示する説明責任があると考えます。サードアベニューの店舗周辺や公開空き地ではなく、マンションの館内の設置物についての問題ですから。

  131. 2547 住民板ユーザーさん1

    なんだか挑発的ともとれる投稿が見られますね。たしかに、内部の人間の可能性も否定は出来ないですね。デジタルサイネージやエリマネをそこまで肯定するのも、しっくり来ないし。小杉タワマン内で孤立するぞ、とまで…。
    とにかく反対意見はしっかり出しましょう。
    今日もマンションに帰宅した際、煌々としたサイネージが1番に目に飛び込んできて、台無しだなぁ…という感じです。顔を顰めて「ナニコレ」と言っている方々も目にしますし。

  132. 2548 住民板ユーザーさん1

    >>2543 住民板ユーザーさん1さん
    御自宅でどうぞ、ですね。
    ライティングまで持ち込むとは。

  133. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2545 住民板ユーザーさん2さん
    エリマネの開示情報をご覧ください。「12 棟のマンションの中で、会費を管理組合 で代行徴収をしているマンションの加入率は約 30%、一方エリマネが独自で会員募集して会 費ペイや銀行振込、現金回収などの方法で会費を徴収しているマンションの加入率はわずか 約 5%でした。」任意加入の割合5%をエリマネの支持率とするなら、もはや無用の長物。そもそも、エリマネ自体解散してしまうので新規加入を受け付けていない訳ですが、その事もご存知ない様子ですね。

  134. 2550 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん

    共用施設でLIVE配信を行うという事は、本人の意思関係なく映り込んでしまう他の住人が居るかもしれないのて、やるべきでは無いんじゃないかな。

  135. 2551 マンション住民

    しばらく小杉に住んでいながらエリマネが何なのかよく知らなかったので、NPO法人のサイトなど調べてみました。うーん、いま結局実際には何をやってるのかよく分からないのですが、理事の方達って高齢者の方が多そうなのかなと、写真を拝見して印象を持ちました。
    エリマネに加入するメリットって、一体何なのだろう。

  136. 2552 住民

    >>2551 マンション住民さん

    エリアマネージメントへの加入の問題とデジタルサイネージの話は関連はあるようですが、切り離して、議論した方が適切ですね。しかしながら、サイネージの設置をエリマネさんが推進している動機は広告収入を活動資金に当てたいということなのだと思われます。広告収入を期待する関係者とサイネージのハードを提供する広告代理店が利することが目的で、住民の利便性や利益を考えたものとはいえなそうです。コンシェルジュの方も設置の意義については納得はされていないご様子でした。

  137. 2553 住民板ユーザーさん1

    エントランスに置いてある、デジタルサイネージの意見書、ほぼ無くなりましたね。
    どんな意見を書かれているかは分かりませんが、皆さん何かしらの関心は持たれているということでしょうか。
    私は、設置反対の意見を提出いたしました。設置に至った経緯の説明もなく、突然設置され、求めてきたのは「掲示してほしい内容」でしたので。

  138. 2554 住民

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん

    私が通る際にはそばにいる人も含めて、誰も内容を見ている人はいません。通りすがりに一瞥をくれるひとはいますが。インテリアではないので、誰も媒体としてみたり触ったりしないなら、設置の意味はありませんね。

  139. 2555 住民板ユーザーさん3

    イーストに住んでいる親の所に「こすぎの風」という機関誌が各戸に投函されています。通常の時は、はっきり言ってつまらない内容なんですが、以前投稿された方の引用した記事のとおり、台風19号の浸水の特集(2020年3月発行の11号)は秀逸だと思いました。原因を正確に伝えていました。私は川崎市の説明会に全て参加し、かなり膨大な資料を入手して検討しましたが、ネットの大メディアや小杉をこき下ろす意図を持つ評論家達の意見よりも余程正しく事実を伝えていました。この意義は大きいと思います。
    しかし、デジタルサイネージについては、私はやめて欲しいと思っています。スマホを持たない方のためなのでしょうか。であれば紙媒体の方がよい。言い過ぎかもしれませんが情報の価値がかなり低いと思います。

  140. 2556 住民板ユーザーさん1

    だいたい、デジタルサイネージはあんなところに置いても誰も内容を見れないよ。ただでさえ狭い通路だから、もし立ち止まったら邪魔になるし。
    本当にある程度内容を見てほしいなら、エレベーターホールにでも置いた方がいい。
    (是非は別として)

  141. 2557 住民板ユーザーさん1

    >>2556 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですよね。今日家族連れが立ち止まって、子供達がテンション高くタッチして遊んでいました。休日でエントランスの人通りが多いこともあり、通行の邪魔になっていました。
    エレベーターホールも、メインエントランスよりはマシかもしれないけど、台車を持った宅配業者達もエレベーター待ちで溜まりがちなので、やはり邪魔かと。ただでさえ双方向から人が来るので、エレベーター待ちの順番が分かり辛いから、あそこにも置かないでほしいな。
    結果、当マンションには置く場所が有りません。

  142. 2558 住民

    >>2557 住民板ユーザーさん1さん

    コロナ禍に不特定多数がタッチするものをわざわざ置くことがいかがなモノかと思いますね。

  143. 2559 住民板ユーザーさん2

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん
    エリマネに加入しているメリットがあるか、入居者で話しあって、脱会するか決めれば良いと思います。メリットとなし、或いは、デメリットの方が多ければ、早々、脱会で良いと思います。実際、三井の他のタワマンでも脱会しています。

  144. 2560 住民板ユーザーさん1

    >>2555 住民板ユーザーさん3さん
    イーストから引っ越しましたが、あれ見てる人いませんよ。
    賃貸住みなので意見を言う立場ではありませんが、電気の無駄です。

  145. 2561 住民板ユーザーさん1

    日曜の夕方にトップオブアヴェニューを覗いたところ、未成年と思われる男子5,6人が広い方を占領し、大声で騒いでいました。
    節度ある使い方をしてほしいものです。常識を疑います。

  146. 2562 住民板ユーザーさん2

    >>2559 住民板ユーザーさん2さん
    脱会した三井のタワマンって何処ですか?是非理事会とここの皆さんに教えてあげましょう。

  147. 2563 住民板ユーザーさん1

    思ったんだけどなんで紙切らしてるの?
    流石に印刷できると思うんだが。
    追加しない意味が分からないしそれでこの数しか提出されなかったって思われても不満

  148. 2564 住民板ユーザーさん1

    >>2563 住民板ユーザーさん1さん

    Mクラウドから直接理事会に意見を書いたほうが効果的かもです。紙のアンケートは内容の要望で、そもそも撤去してほしいという類ではなさそうでした。

  149. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに相談したりしましたか?
    あまりにも常識から外れていたりルールを守っていないなら、その場で注意してもらった方が良いかも…。
    未成年となると、素直に聞き入れるのはなかなか難しいかもしれませんが。
    特にコロナ禍に友人で集まり大声で騒ぐのはダメですし、親の教育が疑われますね。

  150. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2565 住民板ユーザーさん1さん
    親子共に共用施設を自宅の一部であり、専有私用部分の延長と捉えているのでしょう。部外者を連れ込んで会議をしたり、ビデオ会議をしてみたり、私用規則から外れた使用方法をしている大人も居るそうですね。

  151. 2567 マンション住民さん

    >>2521 住民板ユーザーさん1さん
    まったくです。わざわざ見えないように隠した受付、電光掲示板、チープで下品にみえますね。せっかく狭いながらもシックで繊細された品格あるエントランスだったのに、なんかとても残念です。住民の合意なしに勝手にデジタルサイネージって、どうなの?

  152. 2568 住民板ユーザーさん1

    別にマンションの住人ならいいんじゃないかなぁ
    あんまり共用部分使わないんだけど場所取りやマスクしないでうろついたり毎日ブースの占領はわかるけど若い子がたまたまちょっと煩かったりするくらいで苦情まで出すとかなんか息苦しさを感じる

  153. 2569 入居済みさん

    いっそのこと共用部通常使用禁止で完全予約制(もしくは使用時記帳制)にすればいい。
    そうすればマナー良くなる、何かあれば管理会社が特定出来る、不正出来ない(しにくい)と良いことが沢山。

    使いづらくなるけど、皆様の要望を叶えるにはここまでしないと無理そう。

  154. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2569 入居済みさん
    いや簡単だよ
    会社みたいに入館証作ればええだけやんけ
    顔写真入りにすればもし疑わしい人がいた時にコンシェルジュ呼んでくればその場で確認して貰えるようにしてもらえば良いと思うけど。
    ピってやるだけの簡単なシステムだと思うし割と実用性高いと思ってるんだが。
    ここからは工数かかるかもしれないけどコンシェルジュがフロントでも確認できるようにパソコンから今誰が中に入ってることになってるか見れるようにしたらいいと思う(名前リスト的な)
    そしたら行った時もあまりにもその場にいた人数合わないならその時点でおかしいねって思う訳だし。
    さらに言えば名前は伏せて今ここに何人いるか人数だけ表記できる電光掲示板(病院であるようなやつ)入れたら完璧だと思う

  155. 2571 入居済みさん

    マナーなどで問題だと思うことがあれば、記名して管理組合に投書するなりコンシェルジュに相談するなりまっとうな対応をしていただきたいし、それが無理なら掲示板に書き込む前に一息ついて考えてほしいです。

    単なる匿名チクリは解決にならず、むしろ荒れるだけです。

    ただの又聞きで「親の教育が疑われます」なんてよく言えるよ

  156. 2572 住民

    >>2571 入居済みさん
    マンションの世帯主やその家族が時間内に知人などを招いて交流をしている分には共用スペースの使用範囲かと思います。暴れたり、酔っ払って騒いだり、大声をあげたり、公序良俗に反していなければ、批判をする必要はないのでは。目にあまるようなら、その場で本人に注意する、あるいはコンシェルジュ経由で注意して貰えば良いのではないでしょうか?

  157. 2573 入居済みさん

    >>2572 住民さん
    わかりにくかったですか?でしたらすみません。
    実際のところどうだったのかは又聞きでは分からないし、見た人が問題だと思うのであれば、それはここに書き込むよりもっと適切な対応があるでしょう、という話です。
    その高校生?への批判ではないです。


  158. 2574 住民

    >>2573 入居済みさん

    すみません…入居済みさんに同意したつもりでコメントしていました。この場の目的は非公式な意見交換の場なので、全て結論がある必要はないものの、建設的でない批判や告げ口が個人的にも気になりました。

  159. 2575 入居済みさん

    >>2574 住民さん
    そうですね。ここも公共のスペースのようなものですし、
    少なくとも実名で言えないようなことは大人として控えていただきたいものです。

  160. 2576 マンション住民さん

    ぶった切りますが、テレビ埼玉を受信できた方いらっしゃらないでしょうか?

  161. 2577 住民

    >>2576 マンション住民さん
    千葉テレビとmxしか入りません、我が家の場合。

  162. 2578 住民板ユーザーさん1

    >>2567 マンション住民さん
    残念です。今日も若いカップルが電光掲示板をタッチして、目隠しされた受付へと向かう姿を目撃しました。まるで、武蔵小杉の駅前にラブホという下品な嫌悪施設が出来たようで、残念です。ホテルライクなタワマン生活には憧れましたが、ラブホライクな生活は望んでいません、残念です。

  163. 2579 住民板ユーザーさん1

    私、「親の教育が疑われる」未成年達を実際に何度も目にしています。
    小学生の子達が土足でソファの上を飛び回っていたり…(しばらく見ていたが、親達の姿なし)。制服姿の高校生が大勢集まっていたり。若者達がマスクなしで大声で騒いでいたり。
    共用部分は、あくまで自宅では有りません。集合住宅に住むなら、親ならキチンと教育すべきだと思います。
    まぁ、ルールについては大人ですら守れない人も居ますが。昨日は、ペット可ではないエレベーターに犬を連れたご婦人が乗っていました。ちょくちょく同様のことをされてるのを見かけます。いまだに大声で4階でテレビ会議してる人も居ますしね。
    この掲示板に書き込んでも確かに解決には辿り着かないかもしれませんが、同じ思いを持っている人が居るんだ…とか、こういう事があったんだ、というのをタイムリーに知れるのは有意義でもあると思って、私はしばしば拝見してます。
    長文失礼しました。

  164. 2580 住民板ユーザーさん1

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    非常に良くない傾向、小さな綻びから事態は悪化します。貸切利用時を除く共用施設の利用を住民だけに限定出来ないものでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  165. 2581 住民板ユーザーさん1


    >>2567 マンション住民さん
    購入前に見たエントランスの完成予定図とは異なってきましたね。
    「デジタルサイネージが設置されました!」って、え、何がどうなってこうなった!?

  166. 2582 匿名

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    そういうご意見もわかりますし、なんでもかんでもスルーしろってことではないんですが、感情的な投稿が増えて場が荒れると結果として >2578>2580 みたいな悪ノリした幼稚な人が湧いてしまうんですよね。(本来は相手せず削除依頼するのが基本ですが)
    もうこれは匿名BBSである以上しょうがない。そういうものです。

    一切愚痴るなとは言わないですが、非建設的な感情のはけ口としてこの場が使われるのは残念ですし、有意義な情報交換とはいえないと私は思っています。

  167. 2583 住民板ユーザーさん1

    >>2569 入居済みさん

    4階ミートの個室は、いつ行っても同じ人がずーっと使用しているようです。個室は予約制にしてマックス3時間までとかにして公平に住人が使える形にした方が良いですね。オンライン会議の声もかなり外に聞こえています。

  168. 2584 入居済みさん

    個室少ないので占領だったりが起きるんですよね。
    個室なんて作らなくて良かったのに・・・

  169. 2585 住民板ユーザーさん2

    >>2577 住民さん
    千葉テレビが入るんですね。うちは、神奈川テレビとmxです。
    部屋によって違うのでしょうか…

  170. 2586 住民板ユーザーさん1

    さらっと管理組合がエリマネ加入予定、と議事録にありましたが、今後ずっとの話なのできちんと説明と意見集約をしてほしいです。皆さん、mクラウドでご意見よろしくお願いします。

  171. 2587 住民板ユーザーさん2

    >>2562 住民板ユーザーさん2さん

    GWTは脱会しています。

  172. 2588 住民板ユーザーさん1

    そもそも三井の新しいマンションが自動的にエリマネに加入するようになっていることがおかしい気がしますね。本来、住民の賛同を得て初めて加入すべきではないでしょうか。因みに、住友のシティータワーは最初から加入していません。

  173. 2589 住民板ユーザーさん2

    エリマネに否定的な声ばかりですが、以前からこの辺に住んでいた者としてはコスギフェスタや盆踊りなど子供も楽しめるイベントを運営してくれてるので、月に300円を地域の人間で出し合って地元のにぎわいを支え合うぐらいはいいと思うけどなぁ…という感じです。
    (コロナのせいでイベントはしばらくは難しい面もあると思いますが)

  174. 2590 住民板ユーザーさん1

    >>2589 住民板ユーザーさん2さん

    必ずしも反対というわけではないのですが、皆入ってるし、うちも入るよね、ではなくきちんと内容説明してもらってから判断したいですね。額と運営内容がみあうかもちょっと気になりますし。

  175. 2591 住民板ユーザーさん1

    >>2589 住民板ユーザーさん2さん
    年一回のイベントやお祭り、老人サークルで街のにぎわい活性化、と言う安直な発想しか出来ないからエリマネの支持率が上がらないのでは無いでしょうか。組織解散の憂き目に遭いながら、同じ轍を踏む様では反対意見が目立って当然かと。
    防災と防犯、地域行政への要望等を取りまとめる役目だけを残して、イベントやサークルは解散で良いでしょう。お祭りに予算を使うくらいなら、台風やゲリラ雷雨に備えて排水ポンプを購入しましょう。

  176. 2592 住民板ユーザーさん1

    以前から小杉に住んでいます。確かに盆踊りなど、参加した事はあります。
    しかし、コアパークの再整備によるスペースの縮小で、コロナ終息した後、今までと同様にイベントが開催できるのか分かりませんし、既に人間で溢れかえっていたところにマンションが増えて人口も増えていくので、今後イベントはなかなかな難しいかも!?と感じています。人の全然集まらないイベントも勿論ありましたが。
    駅周辺の居酒屋の出店とかばかりで、いつも同じような雰囲気だったし、もし今後も同様の内容で開催するなら、サウスパークやアールベイカー前などが人やゴミで溢れ返りそう…
    イベント以外の、防犯や防災、ってあたりだけ残せるなら、そちらにシフトした方がまだ良いのかな、と私も感じました。そうなるとそれに合わせて会費も変わってくるのかな。

  177. 2593 住民板ユーザーさん1

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん

    朝出かける時に、エレベーターを4階で降りていく、ラフな格好でノートパソコンだけ持った中年男性が居ます。しょっちゅうです。個室ブースでよく見かける人のようです。もはや自宅の一室のような感覚なのでしょうかね。同じ人ばかりが占有する状況は好ましくないですが、それを制限する方法も無さそうだなぁ。マンション購入前から、4階の内容を聞いて、仕事や学生で個室ブースが満室になる・足りない、という状況になるかも、とは思っていましたが。

  178. 2594 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  179. 2595 住民板ユーザーさん2

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん
    相手も住人である以上問題はないし、あなたが使いたいのならその方より早く行けば済む話かと。
    ただ、その方が荷物だけ置いて場所を取ったまま長時間離席するなどの迷惑行為をしているなら問題だとは思いますが。

  180. 2596 住民板ユーザーさん3

    >>2587 住民板ユーザーさん2さん
    GWTは脱会された様ですね。前の理事会は他のマンションに比べてエリマネに肯定的にみえましたが、何かありましたかね。

  181. 2597 住民板ユーザーさん3

    >>2588 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワーは敢えて後から加入してますので、我々もそれに続くかどうかですね。

  182. 2598 住民板ユーザーさん2

    >>2592 住民板ユーザーさん1さん
    居酒屋の出店というのは、小杉フードフェスのことでしょうか?
    あれはナチュラの社長が中心にやってるやつで、チラシを見てもエリアマネジメントの名前はどこにも載ってないようでしたが…

  183. 2599 入居済みさん

    そもそも4階の個室はどのような想定で作られたのですかね?
    一時的な利用で入れ替わるイメージなのか。
    それとも長時間集中して作業するイメージなのか。
    興味本位で設計された方に聞いてみたいですね。

  184. 2600 匿名

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん
    ラフな格好で?とか変なところに言及するのやめません?程度にもよりますが別にいいじゃないですか。毎日ライブラリーにいたとしても(過剰に占領しなければ)別に問題ない。

    >>2594
    管理組合からのお便り読まれましたか?
    ライブラリーのこととは明言されていませんが、共用部の運用ルールについては理事会とは別に議論の機会を設けて検討するとあったので、すでに優先度の高い課題として認識はされているかと思います。

  185. 2601 匿名

    固定資産税納付書きましたね。けっこうするなあ…

  186. 2602 住民板ユーザーさん1

    Mクラウドを活用した予約制が良いですね。使用頻度の低いレンタサイクルさえ有料なのですから、利用頻度の高い個室スペースも有料にすべきです。早く行けば何時間でも居座れる利用方法は好ましくありません。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  187. 2603 住民板ユーザーさん2

    >>2602 住民板ユーザーさん1さん
    え?
    レンタサイクルって有料でしたっけ?

  188. 2604 入居済みさん

    有料でなくて無料でも構わないですが、どちらにしてもここまで疑問に思う人が多いので時間を区切った予約制にするべきだと思います。
    突発的な通話やビデオに対応しにくくなるという人もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで共用部ですのでそこまで求める方は別途レンタルオフィスやご自宅を使用するべきだと思います。

  189. 2605 入居者

    >>2604 入居済みさん
    ネット上で予約ができるのは利用者にとっても利便性が高くてよいですね。

  190. 2606 住民板ユーザーさん3

    なんだか、さっきから「ウォーン」みたいな、嫌な感じに響いてくる音がしていませんか??

  191. 2607 住民板ユーザーさん1

    >>2604 入居済みさん
    MID POINTのBOOTHが月額4万円のようですし、レンタルオフィスへのシフトを促して空きを確保するためにも、1時間500円?が適正料金かと。

  192. 2608 住民板ユーザーさん3

    >>2607 住民板ユーザーさん1さん
    なぜ住民が金を払わないといけないのか…

  193. 2609 住民板ユーザーさん1

    >>2608 住民板ユーザーさん3さん
    トップアヴェニューもクックも、専用使用時には料金が発生します。個室スペースも同様で良いのです。

  194. 2610 住民板ユーザーさん1

    >>2608 住民板ユーザーさん3さん

    一種の貸し切り利用は、お金かかりますから、例えば2時間までは、Mクラウドで予約可能、それ以上は貸し切り利用として料金徴収するのもありかなと思いますがどうでしょう。予約者がいない、空いている場合は利用可とか。

  195. 2611 入居者

    半年で有料化なんて詐欺まがいな真似したらそれこそ問題だって…

  196. 2612 匿名

    M-Cloudに施設追加するのも無料ってわけじゃないでしょうしねえ。
    いきなり規約変えたり予算無駄使いなんてされたらソッチのほうが怒りますよ。

    現実的なところとして
    ・大きく注意書き掲示する
    ・使う人は紙に記名させてログを残す
    ・いっそ個室のドア外して丸見えにする

    まあこんなところから地道に改善していくしかないんじゃないですかね。

  197. 2613 住民板ユーザーさん1

    使用細則を変更して有料化するなら、過半数の合意ですかね。

  198. 2614 住民板ユーザーさん3

    >>2610 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。貸切利用と整合性を取るという意味なら、①有料で予約した人が最優先②予約が入ってなければ自由に使ってOK、という運用はまだ理解できます。

  199. 2615 住民板ユーザーさん4

    すみません。
    今日、夜になってからずっと変な音が鳴ってるというか、響いてる感じがするのですが…皆さんの部屋は聞こえませんか?

  200. 2616 住民板ユーザーさん1

    >>2615 住民板ユーザーさん4さん
    どんな音でしょう?
    お風呂に入った後、風呂換気を数時間つけてます。
    その間、リビング天井換気口からゴーと言う音は響いてます。結構大きい響きです。

  201. 2617 入居済みさん

    >>2613 住民板ユーザーさん1さん
    共用施設の有料化もエリマネ加入も過半数取れば実現です。

  202. 2618 住民板ユーザーさん1

    >>2617 入居済みさん
    個室スペース3箇所に対して519戸、対住民数にしたらもっと比率が悪くなります。早期に有料化して需給バランスを整えて、使いたい時に使える共用施設にしたいものです。早朝から場所取りしたり、長時間離席したり、不毛な現状を改善しましょう。

  203. 2619 住民板ユーザーさん4

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん
    うるさい騒音という感じではなくて、一定の大きさで響いてきて気になる感じです。しばらく続いて、少し止まって、また始まる…というのをずっと繰り返しています。
    風呂場の換気扇も、24時間換気も止めてみましたが変化なしでした。
    玄関、廊下、部屋、リビング、どこにいても聞こえてきます。

  204. 2620 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  205. 2621 住民板ユーザーさん1

    サードアベニューのフードマーケットのテラスの部分すごく好きです
    なかなかこういう場所ないですよね

  206. 2622 住民板ユーザーさん4

    >>2620 住民板ユーザーさん1さん
    配管清掃の音がどういうものかわからないため、なんとも…
    時間としては、夕方頃に気になりだし、夜中1時頃に寝るまでずっとでした。

  207. 2623 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん1さん
    あの場所良さそうだな?と思いつつも、フードマーケットに飲み食いしたいものが無いので、いまだ使えていません。
    テラスはフードマーケットのもの、パークに設置の机&イスは誰でも使って良い、という運用で合ってますでしょうか??

  208. 2624 住民板ユーザーさん8

    >>2622 住民板ユーザーさん4さん
    配管掃除、夜や夜中はやらないのでは?
    2619さんの音、またしたら三井に伝えてみては?
    我が家も気にしてみます。

  209. 2625 住民板ユーザーさん3

    さっきから鳴っていた騒音は何でしょうか?聞こえていた方いらっしゃいますか?ベランダに出たところ、東横の線路方面の少し手前くらいから聞こえてきました。寝ていたのに起きるくらいの音で、大きなコンクリートなどを運ぶような?何かをひきづっているかのような音でした。これが話題になっている音のことでしょうか。

  210. 2626 入居者

    >>2625 住民板ユーザーさん3 さん
    工事

  211. 2627 住民板ユーザーさん7

    >>2626 入居者さん

    昨晩、そして今も聴こえてます。
    工事?何の工事でしょう?

  212. 2628 住民板ユーザーさん1

    >>2623 住民板ユーザーさん1さん
    いいと思いますよ
    休みの日なんかみんなマック食べてたりします

  213. 2629 住民板ユーザーさん4

    コンシェルジュ横の目線を隠す置物って、法律か何かで置かないといけないんでしょうか?
    防犯の観点から、ズラすか撤去するかしてほしいのですが…

  214. 2630 住民でない人さん

    >>2601 匿名さん
    固定資産税・都市計画税 納税通知書の家屋の床面積と、登記の居宅に記載されている床面積が異なるのは共用部分が按分されて追加されているという理解で合ってますか?
    詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  215. 2631 住民板ユーザーさん1

    >>2629 住民板ユーザーさん4さん
    あの置物や格子(?)とかって、このマンション正面玄関からエレベーターホールに向かう時に、コンシェルジュデスクに向かってずっと歩いていくから、むしろ目が合わないように設置したのかなぁと思ってました。
    でも、今思うと、これでは不審人物とも目が合わなくなってしまうので、防犯上よろしくは無いですよね。

  216. 2632 住民板ユーザーさん1

    三井つだ床の軋みを直した方、全て直りましたか?
    あちこちが鳴ります。
    果たして直るのかと。

  217. 2633 住民板ユーザーさん2

    >>2632 住民板ユーザーさん1さん
    床の軋みは潤滑材で対処されて一時的にはちゃんと直りますよ。
    床の軋みは経年で気が馴染んでいって減っていくという理解があればそんな神経質にならなくともと思いますが。

  218. 2634 マンション住民さん

    家は、入居当時は軋みがありませんでした。
    住んでいるうちにあちらこちらに軋みが出てきました。
    なのに、住んでいるうちに減っていくんですか?
    だんだん増えてどの部屋も部屋中に広がっています。

  219. 2635 入居済みさん

    過去に新築戸建ても新築マンションも複数所有しましたが、フローリング床からの軋み音を聞いたことがありません。
    入居時点で軋み音があることは異常であると考えた方がよいかと思います。

  220. 2636 住民板ユーザーさん1

    >>2635 入居済みさん
    2635さんのお宅は軋む場所は無いのですか?

  221. 2637 住民板ユーザーさん7

    うちも全く床の軋みはありません。発生している方のフロア階数など何か特徴的なことはあるのでしょうか。

  222. 2638 住民板ユーザーさん8

    我が家でも軋みが酷いです。
    入居当初はなんか音が鳴るなという程度だったのが、日に日に音が大きくなっています。
    場所はリビングの入り口。よく通る場所なので気になってしまいます。

  223. 2639 住民板ユーザーさん1

    >>2635 入居済みさん

    異常というほどではないかと。過去別のマンションでも私はありましたよ。
    ちなみに、うちは、潤滑油でかなり音は無くなりました。職人さんに聞くと、完工から引き渡しまでに締め切った状態で間があったこと、雨量が少なかったこと等が原因らしいです。

  224. 2640 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん

    それが原因だなら、どのお宅も同じように軋むはず。
    やはり、担当した職人さんの技術の違いだと思います。

  225. 2641 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん8さん
    2638さんは、これから修理ですか?我が家もこれからです。
    カスタマーセンターの修理で直ったか、是非教えてほしいです。こちらもご連絡します。

  226. 2642 住民板ユーザーさん1

    >>2640 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに技術の問題もあると思いますが、湿度も各部屋、間取りによっても違いますし、仕上げと関係ない部材の問題もあるので、全て施工の問題にしなくてもいいのでは、と思います。今後の定期補修でもフォローするとのことで、あまり目先で神経質になりすぎないようにしています。木材の音はある意味仕方ないので。

  227. 2643 マンション住民さん

    >>2642 住民板ユーザーさん1さん

    そう言われても、我が家は歩くたびにかなりの音のパレードです。
    来客者もおどろいていました。こんなことあるのか!?と。
    正直、日々家族でイライラです。

  228. 2644 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、仕上げから引き渡しまでの期間が長いほど不利って事ですね。低層から仕上げているでしょうから、その点も高層階のメリットになりそうですね。高いなりの価値は眺望以外にもあると、勉強になりました!

  229. 2645 住民板ユーザーさん1

    >>2637 住民板ユーザーさん7さん

    低層階、南側です。
    廊下、キッチン、リビング…何箇所も軋みます。日に日に音が大きくなっていると思います。
    低層階が軋みやすく高層階は大丈夫というのは、どこのタワマンでも同様なのでしょうかね…!?

  230. 2646 住民板ユーザーさん1

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    廊下って床タイルが軋むのでしょうか?フローリングかと思っていました。

  231. 2647 住民板ユーザーさん4

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    2637さんは、廊下もフローリングにされたのだと思います。
    低層階は既に修理を終えているのでは?まだこれからですか?是非、修理後の様子を教えて下さい。
    我が家もこれからです。
    同じく日に日に増してる気がします。
    軋む音、聞くのが嫌になってます。
    直ると良いですよね。ホントに。

  232. 2648 入居者

    スレッドだけ見てると問題だらけみたいな印象ですね。
    幸いうちは何の問題もなく快適に過ごせております。良いマンションだと思いますよ。
    (って方はぜひ「参考になる」を!)

  233. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん

    低層階高層階の違いはわかりません。内装も含めた完工は同じ頃でしょうが、湿度、気圧の違いはあるかもしれません。引き渡し日は契約により違いますしね。
    そもそも時間をかけてなくなっていくものなので、リセール等、値段には反映されないでしょう。

  234. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2648 入居者さん
    内覧会業者にも良い仕上がりであるとの評価をいただきましたし、住んでいて不満に思う点はありません。エレベーターの待ち時間も、心配していたほどではありませんでしたし。非常用エレベーターの郡管理を変更するとか、扉が閉まるまでの時間を長くするとか、待ち時間が長くなりそうな変更をせずに現状を維持できると良いのですが。
    一時話題になっていた商業施設の騒音についても、23:30までに作業を終えるよう対応いただけたようですし、一安心です。

  235. 2651 匿名

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    煽り目的でしょうから相手しないでください

  236. 2652 住民板ユーザーさん1

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    タワーマンションに限らず、施工は低層階から高層階にかけて行われますので、先に完工してしまう低層階より高層階の方が入居までの期間が短くなります。
    床鳴りは解消したとしても、乾燥による壁紙の劣化(最終的にヒビ割れや剥がれとなって現れる)は元に戻りませんので、やはり高層階が望ましいと言えるでしょう。もちろん、リフォームしてからの売り出しであれば差は出ませんが、リフォーム費用を支払わずに成約が期待できる点を考慮すると、高層階のリセールバリューに反映できると考えられます。

  237. 2653 住民板ユーザーさん3

    うちは高層階ですが、話にのぼっている床の軋みなど全くありません。(ご参考までにです)

  238. 2654 入居済みさん

    >>2652 住民板ユーザーさん1さん
    小さい話だなw
    そして、施工タイミングの違いによる内装劣化を要因とするリセールバリューなんて聞いたことない。どこの誰が評価してるんだよ。。。

  239. 2655 住民板ユーザーさん1

    >>2654 入居済みさん
    専門的な内容ですのでご存知なかったかもしれませんが、内装の痛みは専有部分の設備状況等として評価する指標がございます。

  240. 2656 入居者

    >>2653 住民板ユーザーさん3 さん

    我が家も高層階ですが、軋みっていったい何のこと、というくらい音を感じたことがありません。

  241. 2657 入居済みさん

    >>2655 住民板ユーザーさん1さん
    いや、内装の痛みが中古物件の評価指標としてあることは専門家じゃなくても知ってるけども、同一の施工品質で施工した前提で、低層階と高層階(ここだと最大34階)程度の施工タイミングの差による経年劣化を識別するのは実務上不可能じゃないのと言っているんだけど?

  242. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2657 入居済みさん
    経年劣化によって内装のヒビ割れや剥がれが生じれば、中古マンションを内覧する素人目にも明らかです。内装が劣化していたんだ部屋とそうでない部屋、他の条件が同一であれば内装の傷んでいない部屋のリセールバリューが高いことは明白かと。

  243. 2659 住民板ユーザーさん1

    >>2658 住民板ユーザーさん1さん

    いやだからそんな素人目にもはっきりわかる内装の劣化がたかだか階の違いの施工タイミングでかわりますか、ということかと。

  244. 2660 住民板ユーザーさん1

    >>2659 住民板ユーザーさん1さん
    リセール時に内装の状態が劣化しているか否かを問うているのであって、原因は問うておりません。床鳴りの有無が低層階で発生していて高層階では起きていない、この差が中古で売却する際にも内装の劣化として表面化する可能性があるというお話です。売却するのが5年後か10年後かは分かりませんが、少なくとも現時点でどうこう問答する気はございません。

  245. 2661 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん

    ええー。そんなこと言ったらなんでもあり得るよ。。

  246. 2662 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん

    ええー。そんなこと言ったらなんでもあり得るよ。。というか元々施工タイミングの話だったはずなのに、原因は問いません、とか。高層で床鳴りがないのもただの仮定ですし。まあ、この話は終わりということで。。

  247. 2663 住民板ユーザーさん1

    すいません、二重投稿してしまいました。

  248. 2664 住民板ユーザーさん1

    >>2661 住民板ユーザーさん1さん
    ご理解いただけたようで、何よりです。

  249. 2665 住民板ユーザーさん4

    >>2662 住民板ユーザーさん1さん
    やり取り読ませていただきましたが、同感です。
    ええー…となってしまいました。。

  250. 2666 マンション住民さん

    家もかなりの場所で床鳴りがあり、カスタマーセンターに修理依頼をしています。
    色々読ませていただきましたが、床鳴りの無い方には、毎日軋みを感じるストレスはお分かりにならないと思います。
    「快適なマンションだと思う方は「参考になる」を!」などと、投稿されますが、ひどい床鳴りのある側は、そういう問題ではないのです。
    なんとか直していただきたい、床鳴りを聞かずに歩きたい、修理で本当に改善でかるのか・・・修理日まで毎日そんなことを考えて生活しているんです。
    こちらは真剣です。ただただ直して欲しいと願っているんです。

  251. 2667 住民板ユーザーさん1

    >>2665 住民板ユーザーさん4さん
    私も同感です。ええー…でした。
    なんだかムキになっているようにも見え、本質が分からなくなってしまいました。

  252. 2668 入居済みさん

    数ヶ月前に投稿させて頂いたのですが、床鳴り(軋み)は改善します。
    床鳴りの原因は床材が湿度等により膨張し、床と壁が擦れ軋むことにより発生します。
    これは施工不良とかではなく新築等でもあり得ることです。
    改善方法は色々ありますが、私は一度巾木を取り床と壁の間に刃を入れ隙間を作ることを勧めます。

  253. 2669 入居済みさん

    >>2667 住民板ユーザーさん1さん
    話しの論点がズレる方がいるようで、これ以上相手しても時間の無駄に思えてきましたね。

  254. 2670 入居済みさん

    >>2668 入居済みさん
    壁と床もあれば、床同士もあります。いずれにしろ刃を入れて適度な隙間を空けることで解消することが多いですね。

  255. 2671 住民板ユーザーさん1

    >>2666 マンション住民さん

    別に床鳴りを否定しているわけでもないですし、そのストレスはわかりますよ。

  256. 2672 住民板ユーザーさん3

    情報提供は歓迎ですが不満ぶつけたいだけなら相手が違うんじゃないですかね

  257. 2673 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越して来ましたが困っています
    週に1~3度お隣から夜聞こえてきます
    女性の声がうるさく寝られない時があります
    注意したくてもどう注意したら良いのか分かりませんし耳を澄ましてると思われても嫌です

  258. 2674 入居済みさん

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュへ相談してください。

  259. 2675 住民板ユーザーさん1

    >>2674 入居済みさん
    コンシェルジュにすら言いにくくないですか?
    話し声ならともかくあれなんです

  260. 2676 入居済みさん

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュにすら言えないのであれば我慢するしかないと思いますが・・・
    改善するには何かしらの行動を起こさないと変わらないと思います。

  261. 2677 住民板ユーザーさん1

    >>2676 入居済みさん
    なんて伝えればいいと思います?
    夜中に変な声が聞こえてくるとかですかね

  262. 2678 マンション住民さん

    このマンションすごく音が響きますよね?
    引越し前は同じようなタワマン住んでいましたが、こんなに隣人の音が響いてくることなかったので驚いています。
    お子さんのドタバタ走る音、音響の低音、洗濯機の稼働音…
    夜中まで続くと流石にまいってコンシェルジュに相談しましたが改善しないまま半年ほど経ってしまいました。
    うちも同じように騒音を出しているんじゃ…といろいろ対策してますが、原因もわからず途方に暮れています。
    高層階なので外からの音の可能性はないと思うのですが…。

  263. 2679 匿名

    音については全然気にならないという書き込みもありましたし、一概には言えなさそうですね。もちろん隣人にもよるでしょうが。
    お隣は犬がいますが、うちには全く吠え声が聞こえてきません。玄関の外に出ると聞こえるからものすごくお行儀がいいということでもないようですし。

  264. 2680 住民板ユーザーさん3

    >>2678 マンション住民さん
    うちはそんなこと全然ないです。
    上下左右、誰も住んでないんじゃないかと思うぐらいです。
    困ってるのはダサいのに勘違いしてフカして走ってる珍走団の音ぐらいです。

  265. 2681 住民板ユーザーさん1

    >>2678 マンション住民さん

    うちも周りの音は一切聞こえないです。相当煩いか、間取りなどの組み合わせなんでしょうかね??少なくとも、マンション全体の問題ではないかと。

  266. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2677 住民板ユーザーさん1さん

    夜中に喘ぎ声とかですか?

  267. 2683 入居済みさん

    いちいち騒音の内容まで言う必要ないじゃないですか。
    どちらにしろ夜中の騒音について注意することには変わらないので。
    こんなところでグチグチ言わずに早くコンシェルジュに言うか、インターフォンで伝えれば良いのに。
    女々しすぎ。

  268. 2684 マンション住民さん

    そう言う類のことは言いにくいですよね、、、
    うちも音はあまり聞こえません。
    以前住んでいた三井の物件は、隣家のいびきが聞こえるくらいでしたが、今は静かです。
    間取りなんですかね。

  269. 2685 住民板ユーザーさん1

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    そうです

  270. 2686 住民板ユーザーさん2

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん
    聞きに行きたいんですけど部屋番号教えてもらっていいですか?

  271. 2687 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん2さん
    隣の部屋なので教えられませんよ自分の部屋もバレるのではい。

  272. 2688 通りすがり

    恵比寿の一件以降、あちこちのタワマン住民板を騒音問題で逆撫でしている人物がいる気がするなー。

    音の問題は、エビデンスを示すなどのリスク無しで不安を煽ったり住民をおちょくり易いテーマだよね…

  273. 2689 住民板ユーザーさん4

    内廊下だと玄関ドアから音が漏れてるのはよく聞こえるよね。子供の泣き声とかお母さんが子供叱ってる声とか。
    部屋の中にいたら隣、上下からは何も聞こえないから本当に騒音問題なんてあるのか...?と思ってしまう
    騒音は上から聞こえてきても実際の発生源は斜め上とかだったりするから解決が難しいらしい

  274. 2690 マンション住民さん

    うーん、皆さんあまり音聞こえてらっしゃらないんですかね…
    ネガキャンと思われたら申し訳ないんですが本当に毎日のように聞こえるんです。

    騒音計もつけていますが勘違いではない値が出ているので、間取りのハズレくじを引いてしまったのかと落胆しております。
    もちろんコンシェルジュにも提出していますがなんの対応もありません。
    騒音元と思われる方へも直接お話ししています。

    マンションのTV掲示板?を見ても騒音のお知らせいくつか出ているので、隣人や間取りによって当たり外れがあるように思いますね…。

  275. 2691 匿名

    完全に興味本位ですが、どの間取りの部屋なんだろう…。

    お気の毒ですが騒音は個人間での交渉なので粘り強く隣人にお願いするほかないですね。
    騒音についてのスレッドはいくつもあるので、そちらを覗いてみるのもいいと思いますよ

  276. 2692 住民板ユーザーさん3

    >>2688 通りすがりさん
    タワマンディスりの榊がよくタブロイドに書いてますよね。外観立派でも中はハリボテとか。でも実際住んでいて声と認識できるものが聞こえたことがない。そりゃ刺激的な声が聞こえたら、まるでファンタジーですが、嬉しい人はいるでしょうね。これは耳障りな音に悩んでいる人へのディスりではないので悪しからず。人により煩さって違いますよね。小杉のド中心だし、電車、ぷち暴走兄ちゃん、安上がりな広場飲みやってる学生、会社員。窓開ければ私もいろんな音、声が聞こえます。

  277. 2693 住民板ユーザーさん1

    夜になるとマンションに下の芝生周辺は飲酒の溜まり場みたいになってますね。
    このご時世にけしからんとも思いますが、もともと憩いの場だったから人が居ていい場所というのがちょっと失敗だったかなと思います。m

    警備員の方も見回りしてても注意できないコンセプトですよね。

    他のタワマン も芝生ある場所多いと思いますが、どうされてるのでしょうかね

  278. 2694 マンション住民さん

    >>2693 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆーときの情報交換もエリマネ会員マンション間では行われてますよね。もちろん理事同士が交流を持っていれば不要ですが、組織的な仕組みを持つか理事個人の能力に頼るのか、管理組合毎の考え方次第です。

  279. 2695 住民板ユーザーさん1

    >>2693 住民板ユーザーさん1さん
    器物損壊等の実害が出ているのであれば、モスキート音発生装置を設置して、商業施設の閉館後に流す様にすれば解消できるのでは無いでしょうか。

  280. 2696 匿名

    大声や音楽の音、子供の走る音などが夜中まで鳴り続けるなど常識の範囲外の音は問題だと思いますが、常識の範囲内の時間帯での音で聞こえる音はマンションではある程度は仕方ないかと思います。うちも昔子供が小さかったので、子供はなかなか言うことを聞かない、言っても理解ができない年齢があるという事情も理解できますし、逆に小さな子供のいる家庭も皆さん数年前までは子供はいない家庭だった訳で、そちらの感じ方もわかっていると思います。
    ただ、子供がいる家庭が急に肩身が狭くなるのは違うなと思うんです。一軒家に住めばという意見も聞いたりしますが、それなら音が気になるようでしたら逆にご自分が共同住宅に住まなければ良いという話です。そこはお互い様であり各家庭の事情がありますよね。もちろん夜中の音楽の大音量やバタバタとした音などは問題だと思います。長々と失礼しました。

  281. 2698 入居済みさん

    [NO.2697と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  282. 2699 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  283. 2700 住民板ユーザーさん1

    我が家は夜中になると夫婦喧嘩の怒鳴り声が響いてきます。多分、窓が空いてるな。夫婦喧嘩するのは仕方ないにしても窓を閉めるのが最低限のマナーでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  284. 2701 住民板ユーザーさん3

    >>2693 住民板ユーザーさん1さん
    私が実際に見たことなのですが、夜22時に警備員さんがオブジェを机代わりに飲み会やってた方達に注意してやめてもらってました。こういうのは、警備員さんにとってもリスクのあることなので、やってもらって良かったと思いました。武蔵小杉って仲間と別れる起点みたいな場所なのでどうしても人が集まっちゃいますよね。それがこの街の隠しようがない魅力でもあるのですが、まあほどほどにお願いしたいところですよね。

  285. 2702 住民板ユーザーさん1

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん
    てかそもそも窓開けるメリット何も無くないか?
    24時間換気あるし開ける意味が無いのだが。

  286. 2703 住民板ユーザーさん3

    いちいち削除依頼出すの面倒くさい…

  287. 2704 住民板ユーザーさん1

    私は基本的には夜に外出をしないので見てないのですが、やはり、蔓延防止で居酒屋が早く閉まるようになってから、サウスパークで外飲みしてる人が増えたのですか?
    たしかに、公開している空き地だし、人が集まることをコンセプトとしていた(コロナは予想外でしたが)ので、利用する人達が居るのは仕方ないとしても…最低限のマナーは守って、ゴミは放置しない・嘔吐物を残さない、というのはお願いしたいものです。

  288. 2705 住民板ユーザーさん1

    うちも高層階だけど本当静か
    この階うちも含めて子持ち家庭たくさんいるはずだけど
    内廊下から声が聞こえたことすらない軋みや他所の排水音が聞こえるとかもないよ
    騒音系の張り紙や案内はどんなマンションにも入るからこのマンションに限ったことじゃないけどね

  289. 2706 マンション住民さん

    >>2668 入居済みさん

    2668さんへ
    そちらのお宅では、潤滑剤の注入だけでなく巾木を外しての補修をしたのですか?
    潤滑剤だけでは改善しなかったのですか?
    だから巾木を外したのですか?
    それとも最初から巾木を外してもらったのですか?

  290. 2707 入居済みさん

    >>2706 マンション住民さん
    わかりづらくてすみません。
    ウチでは床鳴りはしていないので該当の工事はしていません。
    私の仕事上近しい内容のことをしているので、アドバイスのつもりで投稿致しました。
    症状を直接確認しないとなんとも言えませんが、私は最初から巾木を外し刃を入れる選択をします。
    潤滑油では再発する可能性が刃を入れるより高いと思っているので私は選択しません。

  291. 2708 住民板ユーザーさん8

    >>2707 入居済みさん

    それは大掛かりな作業になりますよね?
    でも、巾木を外した方が再発しないのですか?
    それから、各部屋のあちこちで鳴ります。この状況は普通ですか?新築なのに。今までのマンションでは無かったし、周りにもいません。
    関連業種の方なら教えて下さい。

  292. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2708 住民板ユーザーさん8さん

    新築なのに、ではなく新築だからということだと思います。

  293. 2710 入居済みさん

    >>2708 住民板ユーザーさん8さん
    そこまで大きな作業ではありません。
    巾木は簡単に外せますし1時間あれば終わる作業です。
    この状況が普通かどうかは置いておいて通常あり得ることだと思います。
    湿度等によって起こることですので「施工時に絶対に防げるか」といったら100%は不可能だと思います。
    2709の方が記載頂いているように新築だからこそあちこちで鳴っているのかと推測されます。
    10年目等で鳴ることももちろんありますが、その際はあちこちでは鳴らないと思われます。

  294. 2711 住民板ユーザーさん3

    >>2708 住民板ユーザーさん8さん
    本気で直したいとお考えなら、善意で書き込んでくださってる方を問い詰めるよりも、ご自身で業者に問い合わせた方が良いと思いますが…

  295. 2712 住民板ユーザーさん1

    教えてもらったり、アドバイスもらったらお礼くらい書き込みましょうね^ ^

  296. 2713 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉の駅近タワマンを検討していてサードの物件を非常に気に入っているんですが、こちらは仲介物件も完売している状況ですか?
    階層には拘りはありませんが、線路側でなけれは即検討したいぐらいに気に入りました!

  297. 2714 住民板ユーザーさん1

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん
    はい、賃貸のみで完売しています

  298. 2715 住民でない人さん

    >>2710 入居済みさん
    ご回答ありがとうございます。お礼も遅くなりました。
    三井の方からは板のつぎめに潤滑材を入れる修理だと聞いています。
    選択肢はなくそれだけでしたので、情報として2710さんに聞いてしまいました。
    日々かなりの音にストレスで、本気で直したいからこその質問でした。
    大変参考になります。どちらが望ましいのか業者さんにも聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

  299. 2716 住民板ユーザーさん1

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも、完売したばかりで中古が出回るほど時間が経ってないので暫く中古物件は出ないと思いますよ。
    住んでみて分かると思いますが、住みやすくて良い物件なので手放す人は少ないかと思います。
    仮に売りにでたとしても階層や方角によっては分譲価格よりも2割位高くなるかもしれないですね。

  300. 2717 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます

  301. 2718 住民板ユーザーさん5

    完成後に改めて、検討している人は多いと思いますが、なかなか中古が出づらい物件かなと思いますよ。

  302. 2719 住民板ユーザーさん3

    この物件が投資目的の人にとってどうなのかは知らないけど、長く住む目的で買った身としては正解だったと思う。
    駅や商業施設、飲食店がすぐ近くにあるというのは思っていた以上に便利。この便利さに慣れてしまったら、他には移りにくいです…

  303. 2720 住民板ユーザーさん5

    他の物件とは比べずに即決してしまったせいで井の中の蛙と自覚していますが、マンマニさんの記事にあったエレベーター不足の懸念は住んでみて払拭できましたし、小杉小へ通学できるメリットを実感しています。数年後に北口の駅直結?マンションへ住み替える方も出てきそうですが、小杉小を通り越して西丸子小へ通わなければならない点が悩ましい。

  304. 2721 住民板ユーザーさん1

    北口の再開発はあくまで予定なので個人的にはここまでアクセスいいマンション少ないと思っています
    正直エクラス位しか右に出るものいないって個人的感想です
    北口再開発されたところでここからめちゃくちゃ近いですし逆に東横線がかなり遠くなって北口は不便に感じるかと思います

  305. 2722 住民板ユーザーさん8

    >>2720 住民板ユーザーさん5さん
    既に小杉小に通われてるなら、引越し後は越境手続きして小杉小に通い続ければいーんでないの?

  306. 2723 住民板ユーザーさん5

    もちろん、越境を可能性の一つとして考えています。ただし、マンションを青田買いする段階では越境の可否を判断できない点がネックです。仮に青田買いの段階で両校の校長先生から了解が得られたとしても、今春校長先生が交代されたように引越しのタイミングまで両校の校長先生が変わらない保証はありませんし、越境の承認が引き継がれる確証もございません。

  307. 2724 住民板ユーザーさん1

    手放す人は少ない?
    タワマンは永住のつもりの人の方が少ないと思ってた。

  308. 2725 住民板ユーザーさん1

    北口がいくら再開発されようともサードのがいいや
    本当この物件めちゃくちゃ便利だと思う

  309. 2726 住民板ユーザーさん1

    >>2724 住民板ユーザーさん1さん
    うちも中長期くらいのつもりでいるけどこの便利さを知ると上でどなたかも言っていたけど他に住める気がしない

  310. 2727 住民板ユーザーさん3

    武蔵小杉には沢山のタワマンがあるけど、比較してもサードから他には移れないな。特に子育て世帯にとって小杉小学校に通えるのは大きいですね。

  311. 2728 住民板ユーザーさん5

    快適過ぎて本当にこのマンションを買って良かったと思います。

  312. 2729 住民板ユーザーさん8

    >>2723 住民板ユーザーさん5さん
    確証がないのはその通りだけど、越境申請の否決事由の多くは入学前、定員オーバー、通学路の安全確保の3つ。北口なら通学路は問題無いし、小杉小のキャパには余裕もある(ココが今井小と異なる)。越境申請は学年が上がるほど認められ易い(次の新築タワマン入居は最短でも3年先)上、そもそも転入先の校長先生の判断が優先されるので、今回のように既に通ってる生徒が学校を変えないケースはとても認められ易いです。また、春先に度々ある校長先生の交代をネックに感じられておりますが、年度始めに就任した校長先生が前年度末に決定した申請を覆すことはありませんよ…

  313. 2730 住民板ユーザーさん5

    >>2729 住民板ユーザーさん8さん
    確証が無いまま議論しても気休めにしかならないので、この話題は終わりにいたしましょう。貴重なご意見ありがとうございました。

  314. 2731 入居済みさん

    確かにK3Aの立地は本当に便利ですね。今二人暮しなのですが将来子供も、と思ってます。住み始めた時は小杉小学校のことは何も気にしていませんでしたが、どなたか触れられていましたが、どの辺りが良いのでしょうか?

  315. 2732 住民板ユーザーさん1

    駅近&小杉小学校のコスギサードはやっぱりいい。中古が出たら欲しいと考えている人は多いんだろうな。

  316. 2733 住民板ユーザーさん5

    西丸子小学校まで1.2kmあるのに対して小杉小学校までは500m、通学時間は半分以下です。近代的な校舎に人工芝の校庭。開校時に他学区の生徒さんも受け入れているので本来の学区(小杉2丁目、3丁目)における受験率は分かりませんが、市中の小学校平均よりも高そうです。中学進学後も駅近で通学時間を短縮できるのも、ここのメリットですね。

  317. 2734 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯以外にも凄く良いマンションだと思う。

  318. 2735 住民板ユーザーさん5

    >>2733 住民板ユーザーさん5さん
    ご回答ありがとうございます。

  319. 2736 住民板ユーザーさん3

    北口のコスギビルはJRが所有者らしい。その前はドンキホーテが持っていたが、手放してJRが持っている。小杉駅北口のデッキ建設歩車分離、コスギビルの建替え、リパーク跡地の三井のタワマン建設は、上手くいけば恐らくサードの価値向上に大いに貢献するでしょう。

  320. 2737 住民

    引っ越して四ヶ月経ちましたが、利便性、景色、内装、共有施設全ての点で満足度が高いです。ロビーは他のマンションと比べるとコンパクトですが、合理的で無駄がないとも言えると思います。駐車場は今まで地下のパーキングのマンションだったこともあり、出し入れは不自由をかんじますが。

  321. 2738 マンション住民さん

    >>2736 住民板ユーザーさん3さん
    コスギビルディングのタワマンもリパーク跡地の三井のタワマンも計画通りデッキ接続されれば、武蔵小杉で新たな駅直結タワマンの誕生です。となると最終的にガーデンのツインタワーも駅直結扱いになるのかしら?

  322. 2739 住民板ユーザーさん2

    >>2738 マンション住民さん
    マンション敷地と駅出入口が隣接していないので、駅直結の扱いにはならないかと。ペデストリアンデッキ経由の徒歩何分、といった扱いになりそう。

  323. 2740 マンション検討中さん

    そもそも駅直結の厳密な定義ってあるの?(徒歩分数はきちんと決まってるけど)
    駅直結って言葉は不動産屋とかマンション住民が勝手に言ってるだけじゃないの?

    エクラスは出口でたら目の前に改札あるし正真正銘駅直結だと言えるけど、GWTはマンション住民専用のデッキを渡って東急スクエアの中経由で駅改札だよね。

    ガーデンもペデストリアンデッキで繋がったらペデストリアン経由で駅直結と名乗っても怒られなさそうだけど。

  324. 2741 住民板ユーザーさん2

    >>2740 マンション検討中さん
    どうぞご自由に。

  325. 2742 マンション検討中さん

    では、駅直結を名乗らせていただきますね

    というのは冗談ですが、駅直結について広告宣伝上の厳密な定義があるのか疑問に思っただけなので怒らないでください

    私はK3Aの住人ですし

  326. 2743 通りすがり

    へー、あっそ

  327. 2744 住民板ユーザーさん1

    小杉ビルディングは、JR購入だから、タワマンじゃなくて駅ビルになるんじゃないっけ?まだまだかかりそうだけど楽しみ。

  328. 2745 住民板ユーザーさん3

    もし小杉ビルディングの再開発でアトレができれば、武蔵小杉駅付近だけで東急スクエア、ララテラス、グランツリー、そしてアトレと4つも商業施設が居並ぶのか。
    さらにイトーヨーカドーやフーディアムもあるし。
    本当、便利。

  329. 2746 住民板ユーザーさん1

    現小杉ビルディングのある場所は、駅前バスターミナルの拡張のために使われることが昨年10月に川崎市の小杉駅北口駅前まちづくり方針で明らかになってるので、駅ビル等の建物になるかは未だ不明ですね

  330. 2747 住民板ユーザーさん8

    >>2746 住民板ユーザーさん1さん
    今の武蔵小杉のあの一等地をバスターミナルだけとか流石にもったいなさすぎるので、地上部分をバスターミナルで使うにしても上に何らかの建物は作る気がしますね

  331. 2748 住民板ユーザーさん1

    先ほど、広場のオブジェの「3」のところで女性4人がタバコを吸いながらたむろしていたのですが、あそこは喫煙はOKなのでしょうか?

  332. 2749 住民板ユーザーさん1

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん
    喫煙OKとは思えないのですが…灰皿も設置してないですしね。
    女性4人で夜に…みっともなくて残念。せめて飲酒してないと良いんだけど。
    何かしら注意して欲しい場合、誰に通報すべきなんでしょうね?

  333. 2750 住民板ユーザーさん1

    デジタルサイネージは4階の共有スペースに移動させ、設置することが理事会で決まったと報告が出ていましたね。サイネージの設置自体はエリアマネジメント所属の条件だそうです。玄関への設置が見直されたことは良かったと思います。エリマネ加入の条件になっていること自体は解せないですが。何かしら利権が絡んでいる気はします。

  334. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2750 住民板ユーザーさん1さん
    どの団体も収入がなければ何もできないのですし、特に害がなく、水害の時などのように何かあった時に多少なり有益なのであれば自分はそこまで気にしませんが…エントランスの景観を損ねることもなくなったわけで。

  335. 2752 住民板ユーザーさん1

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。エントランスからの撤去が決まって、意見書を出した甲斐があっだと思いました。

  336. 2753 住民板ユーザーさん1

    4Fにもいらない。

  337. 2754 住民板ユーザーさん1

    以前にも書き込みがありましたが、今日羽虫のようなものが窓にびっしりついていました。1000匹くらいはいそうです。
    タワマンは初めてですが、この時期このような現象があるのでしょうか?

  338. 2755 住民板ユーザーさん1

    >>2754 住民板ユーザーさん1さん
    うわっ…それは大変でしたね。
    もし洗濯物を干していたら付いてしまう、、

    うちはまだそのような現象には遭遇していません。南側低層階です。ちなみに、言える範囲で結構ですが、どちら向きのどのくらいの階層ですか?

  339. 2756 住民板ユーザーさん2

    >>2754 住民板ユーザーさん1さん
    大変でしたね…
    うちはそのような現象はないですが、ただ、内覧に来た時に三井の方が腰高の窓を少しの時間開けていただけで羽虫のようなものが数匹入り込んできたので、引っ越してきてからは窓を開けないようにしてます。
    ちなみに北側中層階です。

  340. 2757 住民板ユーザーさん7

    >>2755 住民板ユーザーさん1さん
    皆様、ありがとうございます!正確に申し上げると、昨日の18時頃でした。南側で、高層です。あまりにびっくりしたので、何度か様子を見ましたところ、1時間くらいして半分以上いなくなり、しばらくするとほぼいなくなり、ほっとしました。今朝は数匹で追払い完全にいなくなりました。ただ、一度、このような現象があったということは、また、ありそうで心配です。洗濯物は、早くに入れ込んだので無事でした。ありがとうございます。夏になり、色々な虫がこれから来るのかなと今から心配です。やっと気持ちの良い季節を迎えるのに、、、。ちなみにバルコニーには何にも置いてません。とにかく、昨日はびっくりしました!

  341. 2758 住民板ユーザーさん1

    >>2757 住民板ユーザーさん7さん
    虫って高層階まで結構行くんですね!
    うちなんて低層なので、知らないうちに実は虫が来ていたのかな。こわっ
    まだ夏前なのにそんなに発生してるとなると、夏が心配になりますよね。虫除けとかを吊るして効果があると良いんですが…
    みなさん、どれくらいの頻度で遭遇しているのだろう。

  342. 2759 あほ♀

    羽アリみたいなのが網戸にくっついてるので網戸の虫除け(塗るタイプ)をやったら少し落ち着きました!
    付いていても5匹ぐらいになったのでオススメです( ´ ▽ ` )/
    (方角は言えませんが中層階ですー)

  343. 2760 住民板ユーザーさん7

    >>2759 あほ♀さん
    皆様、色々ありがとうございます。とりあえず、今日は来ませんでした。
    昨日はあまりにもびっくりして、異常気象なのかなと思いました。なかなか、あんなに虫の大群を見ることはありませんので、、、。
    アドバイスありがとうございます!また、来るようでしたら、検討してみます。

  344. 2761 住民板ユーザーさん1

    高層階にもゴキブリが出たことにビックリしました。。

  345. 2762 住民板ユーザーさん1

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん

    以前住んでいた高層マンションでも見かけたことはありましたが、このタイミングではかなり早いですね。

  346. 2763 住民板ユーザーさん1

    条件に合う部屋を買いたいお客様がいる、みたいなチラシが東急から来てました。具体的な予算額もありましたが、こんなこともあるんですね。びっくりです。

  347. 2764 住民板ユーザーさん1

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    作り話間に受けない

  348. 2765 住民板ユーザーさん1

    大手の不動産仲介も専任とるのに必死だからね。

  349. 2766 住民板ユーザーさん1

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん
    え!もうG出たんですか!?しかも高層階で…じゃあそれより下の方の階の我が家も危ないな。そろそろ心構えが必要な時期なのですね。羽虫の件といい、虫がとても苦手なのでビクビクしています。。とりあえず、網戸への虫除けと、G対策の置き型や待ち伏せスプレーを検索しよっと。

  350. 2767 住民

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    どれ位の平米数を希望されているのかわかりませんでしたが、希望価格だと足りない気がしちゃいました
    いまSUUMO出ている中古位の価格になるのではないかなあと思っていたので…

  351. 2768 住民板ユーザーさん1

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    分譲マンション住むの初めてですか?そんなチラシは良く来るけど、そんなお客さんは実在しないのですよ。

  352. 2769 住民板ユーザーさん1

    南側の低層階なのですか、朝7時前から強めのニンニクのような匂いがします。引っ越ししてから結構な頻度で、朝でも夜でも匂う時があります。一体とこから匂ってきているのだろう…どこかの飲食店??
    ※24時間換気があるから窓を開けなければ、と言われるかも知れませんが、やはり気持ちが良いので窓はよく開けています。

  353. 2770 入居済みさん

    これから暑くなりエアコンの時期になるかと思いますが、エアコンを使用する際は24時間換気はつけっぱなしにするものでしょうか?
    もしくは切った方が良いのでしょうか?
    ペットを飼っており日中外出時もエアコンをつけることになるので、どちらが良いのかな(多数派かな)と思いご質問させていただきます。
    よろしくお願い致します。

  354. 2771 契約済みさん

    >>2770 入居済みさん
    24時間換気はメンテナンス時以外は付けっ放しが基本。空調効率を気にしてると思うけど、それ以上に切るデメリットがでかい。

  355. 2772 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  356. 2773 入居済みさん

    >>2771 契約済みさん
    早速ありがとうございます。
    空調効率が気になっていましたが、切るとデメリットが大きいのですね。
    大変参考になりました。

  357. 2774 住民板ユーザーさん1

    他のタワマンで40階以上に住んでいる知人宅にもゴキブリが出たと騒いでいたから、高い低いの問題ではないでしょうね。下の商業施設に飲食店が複数あるぐらいだからゴキブリが出る問題もこれから増えるんじゃないかな。

  358. 2775 住民板ユーザーさん1

    外がうるさいですね…一体何の音だろう。(南側)
    ガタンガタン、キーキー…

  359. 2776 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドー裏口で業者が金属廃棄物をトラックに投げてる音ですね。
    周りを建物で囲まれているから、音がすごく響くのでしょうか。
    派手に投げ込むなら、もう少し時間を考えるなりしていただけると助かりますね。

  360. 2777 住民板ユーザーさん2

    珍走団が毎晩うるさいです…
    中原警察は把握してないんでしょうか?
    ご丁寧に毎晩やってくるんだから、時間を見計らって張り込んでれば一網打尽にできるのに。

  361. 2778 住民板ユーザーさん8

    >>2776 住民板ユーザーさん1さん

  362. 2779 住民板ユーザーさん1

    隣の家の住民が、犬を長時間置いて良く不在にするみたいなんですが、窓を開けている時もあり2、3時間平気で泣き続けててうるさいです。小型犬の泣き声って凄まじいので、、こっちが窓を閉めてて恐らく向こうも閉めてる状態でも隣の壁から聞こえてきます。早朝も。。犬買ってる方ってそんなん普通なんですか?マナーとしてどうなんでしょう。そんなに迷惑かけてるって意識がないのか?

  363. 2780 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーの裏からシュンシュン、シュンシュン一日中音がしていて気になります。他の方は気になりませんか?虫が鳴いている音と思えなくもないですが。。。

  364. 2781 入居済みさん

    >>2780 住民板ユーザーさん1さん
    はい、すごく気になります。窓を閉めていても聞こえてきます。何かの警報音だと思います。

  365. 2782 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたい事があるのですが宅配ロッカーの受領書をどちら様かパルシステムの食材が置かれる棚に放置していらっしゃる方いますよね?
    故意的に持ち帰らず共用部にゴミを放置している方がいらっしゃるという認識でよろしいでしょうか?
    受領書なのでヤマトや佐川等のサービス会社が置いていってるとしても問題なのですがどちらでしょうか?

  366. 2783 住民板ユーザーさん1

    >>2782 住民板ユーザーさん1さん
    すいません、COOPかもしれないです。
    利用した事がなく少なからず食品受け取りの場所だと認識しておりました

  367. 2784 入居済みさん

    >>2780 住民板ユーザーさん1さんヨーカドーからのシュンシュンする音は、ヨーカドー屋上にある室外機の音らしいです。

  368. 2785 住民板ユーザーさん3

    >>2777 住民板ユーザーさん2さん
    本当に五月蝿いですよね。でも、昨日見てたら、東急高架下の交差点で赤信号で渡りきれなかった仲間がいたんですけど、暴走の連中が信号が変わるまで待ったたんですよ。それ見ていて本当に笑いました。煽る気全くないですけど、赤信号で停車するって可愛い子供達ですね。暴走族ごっこやりたがりの中高生なんでしょうね。何でタワマン見ると突然吹かし始めるか。暴走する元気でタワマンくらい買えるくらい金を稼げと言いたい。

  369. 2786 住民板ユーザーさん5

    >>2784 入居済みさん
    ヨーカドーの室外機の音なんですね!
    前は鳴っていなくて、ここ最近ですよね。

  370. 2787 住民板ユーザーさん2

    >>2782 >>2783 住民板ユーザーさん1さん

    COOPのことはよくわかりませんが、パルシステムは受け取りだけではなく、発泡スチロールの空き箱やリサイクル品(ペットボトル、トレイ、カタログ、チラシ)を回収してもらえます。(もちろんパルシステムから届いたパルシステムが回収しているものだけですよ)

    なので、受領書(?)もそのまま置いちゃっているんじゃないでしょうかね。単純に個人情報の問題もあるし、うちでは家庭ゴミとして処分してますが、そのまま返しちゃう人もいるのかもしれないですね。

  371. 2788 入居済み

    シュンシュン(キュンキュン?)音はヨーカドーの屋上に設置されている巨大ファンの音です。
    数メートルくらいあって、昨日は4台中2台が回っていました。
    一日中鳴っているので気になりますよね…。

  372. 2789 入居済み

    2788です。
    更新しておらず既に回答されている方がいらっしゃるのに書き込んでしまい申し訳ありません。
    ベランダでのんびりしたいときあの音は辛いです。

    前からこの地域に住んでいますが暴走族はずっといますね。
    信号待ちの件、ちょっと笑ってしまいました。
    冬はいなくて暖かくなると走らせてるみたいなので、彼らも寒いのは嫌なのだなと思ったのを思い出しました。

  373. 2790 住民板ユーザーさん1

    >>2784 入居済みさん
    ありがとうございます。原因が分かっただけでも良かったです。

    でも室外機だとどうにもならなそうですね。あちらのイトーヨーカドーは売り上げもいいらしいし。。

  374. 2791 入居済みさん

    >>2790 住民板ユーザーさん1さん
    今日も先ほどまで4台中2台が回っていましたが、音は何もしませんでした。日によって違うんですかね・・・?
    ちなみに、私には昨日はファンの音ではなく、クルマの盗難防止のセキュリティアラームのような音に聞こえました。。。

  375. 2792 入居済みさん

    生協の返却用のカゴ(箱)ってどこに置くのが正解なんでしょうか。
    玄関前は共用部なので私物放置禁止かと思いますので気になります。

  376. 2793 住民板ユーザーさん2

    >>2792 入居済みさん
    各階宅配ロッカーの横に置くスペースありませんか?

  377. 2794 入居済みさん

    >>2793 住民板ユーザーさん2さん
    あそこでいいのですね。
    同階にかれこれ1週間玄関前に置かれているカゴがあったので、宅配ロッカー横は違うのかと思っていました。
    ありがとうございます。

  378. 2795 住民板ユーザーさん1

    共用部分(内廊下)に傘出してる人いるよね?
    絨毯もその下も痛むから辞めてほしいんだけど。
    それに管理組合の書類にも傘を置かないって書いてあったと思ったんだけど気の所為かな?
    一戸あたりにポストに投函されてたはずだから読んでないのは通用しないよ
    もしこれ読んでるなら今すぐ片付けてこんな簡単な事出来ていないのがとても不快。

  379. 2796 住民板ユーザーさん5

    >>2795 住民板ユーザーさん1さん
    少し手間ですが、コンシェルジュさんに傘を廊下に出している部屋番号を伝えたら注意の紙を貼りに行ってくださりますよ。

  380. 2797 匿名

    今4階のクックで集まっている女性2人がいるのですが、なんとなくうちの住人の方ではないような。。。こういった場合どのようにすればいいのでしょうかね。コンシェルジュさんに言っても、もし住人の方だとしたら失礼ですし。。。

  381. 2798 住民板ユーザーさん5

    荷物用ではないエレベーターから、子供用自転車に乗ったお子さんとご両親が降りてきました。
    こうやってエレベーターの内側に傷がついていくんでしょうね…

  382. 2799 住民板ユーザーさん1

    >>2798 住民板ユーザーさん5さん
    うちも子持ちですけどエントランスをキックボードで走らせてる親御さんいて驚きました

  383. 2800 住民板ユーザーさん1

    自転車で傷をつけた場合は防犯カメラで解析しして、損害賠償させるべき。逃げ得は絶対に許してはいけない。

  384. 2801 住民板ユーザーさん3

    傷つけて逃げたら器物損壊罪だろ。

  385. 2802 住民板ユーザーさん1

    幼児用自転車だと、駐輪場を借りず、自宅やベランダに保管してる人も居るだろうね。ウチは借りてるけど、駐輪場のタイヤ入れるやつに、幼児用だと上手くハマらないし。
    ベビーカーも、エレベーター内でぶつかっちゃうことありますよ。ウチもそうだけど、エレベーターの箱が予想より小さすぎて…2人乗り用なんか特にぶつかるだろうな。
    後からどんどん他の人に乗ってこられると、エレベーターの中でベビーカー を寄せなきゃいけない。そうすると、どうしても壁に当っちゃう。

  386. 2803 入居済みさん

    幼児用自転車って難しいですよね。
    駐輪場は平置き以外おけないと思います。ホルダーにはまらないので。
    部屋保管の場合、廊下やエレベーターなどは基本持ち上げて持ち運びすべきだと思いますが、押し手のある三輪車などはかさばるので難しいところもあると思います。
    ストライダーなどはコンパクトで手持ちで移動が容易だと思うので手持ちで運ぶべきかと。
    しかしながらどのような場合も共用部を子供が乗って移動はNGかと思います。

  387. 2804 住民板ユーザーさん5

    >>2802 住民板ユーザーさん1さん
    私が言いたいのは「自転車をエレベーターに載せるなら荷物用を使ってください」ということです。
    赤ちゃんの移動に必要なベビーカーと自転車は明らかに別物でしょうから。

  388. 2805 住民板ユーザーさん1

    >>2804 住民板ユーザーさん5さん

    正直それは厳しすぎるかな。。手で持てるストライダーは普通のエレベーターでもよくないですか?じゃないとスーツケース、キャリーケースの人も荷物用のみになりません?
    きちんと気をつける、傷をつけたら申告するでいいような気もしますが、、、

  389. 2806 住民板ユーザーさん1

    共用部分を子どもだけで使用しているのが気になります。土足をソファの上にあげてお友達とゲームに興じている男の子、個室を利用している女の子、クックスペースで勉強会を開いている女の子。また、自転車搬入側エレベーター入口に飴を落としっぱなしにして拾わない母親。言ったらキリがないですが、、とても残念だなぁと思います。民度がね、、

  390. 2807 住民板ユーザーさん5

    >>2805 住民板ユーザーさん1さん
    どこからストライダーの話を持ってきたのか知りませんが、私は「普通の子供用自転車」の話をしています。
    ハンドルやらペダルやらスタンドなどが出ていてエレベーター内部に擦りやすい自転車と、スーツケースやキャリーケースを同列に語るあなたの考え方も意味がわかりません。

  391. 2808 住民板ユーザーさん1

    >>2807 住民板ユーザーさん5さん

    管理規約にない俺ルールも意味がわからないから、理事会にきちんと提案してくれ

  392. 2809 住民板ユーザーさん1

    >>2807 住民板ユーザーさん5さん

    普通の幼児用というのがどの程度のサイズかわかりませんでしたので、ストライダーのように持ち運びが簡易なものまで一律に禁止するようなのはやりすぎではないかと意見を述べました。傷がつきやすいかどうかは様々な主観や荷物の種類にもよると思う(色んな人が追加ルールを言い出す)のであえてスーツケースを例に出しましたが仰る通り自転車はハイリスクですね。

  393. 2810 住民板ユーザーさん1

    ついでですが、無理に手持ちにするとエレベーター内の方向転換等でこするとおもうので、案外手押しの方がいい気はします。
    根本的には幼児用の平置きをもっと確保してほしいとは思いますが。

  394. 2811 住民板ユーザーさん1

    3rdのモニュメントで遊んでいる子供たちはどうしたものでしょうか?

    我が家はあれに乗っちゃダメと言ってあるのに遊んでいる子が多すぎて、今日も夕方お迎えの時間にみんな遊んでるって子供に言われてしまい、いっその事こと遊具として使って良いという風にするか、登らないでの注意書きを無くして欲しいと思ってしまいます。

  395. 2812 住民板ユーザーさん1

    民度が低いみたいなコメントありましたが、こんなところでしかネチネチ言えない時点であなたも民度低いですよ。
    キックボード乗ってる子どもをみたらよくないと思いますが、気になるのであれば理事会に言うなり本人や保護者に注意するなりしてはどうですかね?
    スーツケースやキャリーケースの話出てましたが傷の観点で話をするのであれば、私も同感です。神経質過ぎる住民が多いですね、ここは。

  396. 2813 住民板ユーザーさん1

    早い話しが、自宅専有部分で土足でソファに上がったり、飴落としたり、フローリングで三輪車やストライダー乗らないでしょう?神経質とも違うと思いますよ。お子さんに躾てください、ルールを守っているか、たまには見てあげてくださいって事では?

  397. 2814 住民板ユーザーさん1

    そもそも、子供だけの共用部分の使用は禁止です。規約を確認してください。

  398. 2815 住民板ユーザーさん1

    >>2814 住民板ユーザーさん1さん

    規約違反というのであれば、コンシュルジュや理事会の出番だと思います。上に出ていた話の子供の行動がいいか悪いかは特に反論ないと思いますよ。

  399. 2816 住民板ユーザーさん1

    3rdのモニュメントもう面倒臭いから柵で囲おう
    書いても無駄だったんだし文字小さすぎて無意味
    警告しても正しい使い方をしなかったのだから仕方ないし怪我されてからじゃ遅いので囲うでいいと思う

  400. 2817 入居済みさん

    費用は掛かるけど撤去でも構わない。

  401. 2818 住民板ユーザーさん1

    >>2817 入居済みさん
    撤去で大きい費用かかると批判出るから柵で囲うがいいと思うよ
    流石にそれ無視したら親の教育疑うし見るからに入っちゃいけないなら文字読めなくても理解出来る

  402. 2819 住民板ユーザーさん1

    >>2818 住民板ユーザーさん1さん
    なんとなく近づき難い雰囲気があれば良いと思います。配色も遊具感があってあれで遊んじゃダメって言う方が変な気がしますね。

  403. 2820 住民板ユーザーさん1

    >>2816 住民板ユーザーさん1さん
    私も、柵で覆うなりすべきと思います。ほんと、注意書きの小ささと言ったら…!
    我が家も乳幼児がいますが、幼稚園帰りなどに子供をあそこで遊ばせてる親御さん、やめて欲しいです。園児の親というだけで一括りにされて目の敵にされがちなので。
    あと、習い事の前か後に女児2?3人をメインエントランス隣のスロープで遊ばせてる母親達、お喋りに夢中で皆の通行の邪魔なのでやめて欲しいが、なかなか難しいですね…

  404. 2821 住民板ユーザーさん1

    そういえば今日、エントランス階の向かって1番右のエレベーターに、犬を抱えて乗っている中?高齢の女性を見ました。
    私は犬が好きだし可愛いと思うけど、アレルギーや恐怖症の人も居るだろうから、ルールを守っていただきたいですね。まさかルールを知らない、なんて事あるのだろうか!?

  405. 2822 住民板ユーザーさん1

    >>2821 住民板ユーザーさん1さん

    犬を抱えている中高年の女性の方、同じ人かわかりませんが、何回か居合わせたことあり、ペット可じゃないエレベーターに乗ってますよね。その方と犬が後から乗ってきて、犬が苦手ですと言っても「あら、そうなの?」と言い返されてそのまま乗っていらっしゃったので、自分が降りました。その方と犬は夜に居合わせることが多いですね。

  406. 2823 住民板ユーザーさん1

    >>2812 住民板ユーザーさん1さん

    と言って、同じ事を言い返しているあなたもw

  407. 2824 住民板ユーザーさん1

    >>2821 住民板ユーザーさん1さん
    無知は承知でお恥ずかしいのですが、エレベーターのペットに関するルールが、どこに記載されているかご教示いただけないでしょうか。書類名、ページを教えて下さると幸いです。

  408. 2825 住民板ユーザーさん1

    >>2821 住民板ユーザーさん1さん

    無知は承知でお恥ずかしいのですが、エレベーターのペットに関するルールが、どこに記載されているかご教示いただけないでしょうか。書類名、ページを教えて下さると幸いです。

  409. 2826 入居済みさん

    管理規約何ページとか覚えてる人なんていないのだから、先ず自分で規約だったり議事録だったりを探して、見つからなかったら質問したらどうでしょうか。
    ちなみに探せばありますよ。

  410. 2827 住民板ユーザーさん1

    >>2826 入居済みさん

    すみません、目を通したのですが、見当たらなかった為、伺いました。記載されている箇所をご存知かと思い伺ったのですが、ご存知でなければ結構です。

  411. 2828 入居済みさん

    どこ探したのでしょうか?
    普通にペット飼育細則に書いてあります。

    コスギサードアヴェニュー ザ・レジデンス ペット飼育細則
    第5条
    (18)ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用するよう努めること。

    なお(19)にはこのようにも書かれています。
    (19)ペットをエレベーターに同乗させる場合は、他の利用者のあるときは同乗してよいか尋ね同意を得ること。

    ちなみに守られている方が少ないように思いますが(20)では、
    (20)ペットを連れて建物内に出入りするときは、サブエントランスを利用するよう努めること。
    と書いてあります。

    ペットを飼う方は細則を読み、遵守することは最低限のマナーであり、常識と思います。
    「知らなかった」「読んでいなかった」はペットの飼い主としてどうかと思います。

  412. 2829 住民板ユーザーさん1

    >>2828 入居済みさん

    「努めること」であり、努力義務なんですね!禁止ではないと、驚きです!教えて頂きありがとうございました。

  413. 2830 入居済みさん

    非常時や点検時にエレベーターを選ぶわけにはいかないので、このようなときは努めることと書かれることが通常です。
    強制と書いて非常時、点検時に乗れないと大変ですから。

    努力義務とはニュアンスが異なります。
    非常用が使える状態なのであれば非常用を使わなければなりません。

  414. 2831 住民板ユーザーさん3

    エレベータにペットと同情する時は、非常用に乗るのが原則ですよ。規約の努めるという言葉は、拡大解釈はダメです。マンション住民の総意ですので、努めるは基本的にそうしてくださいって意味です。努めるだからマストではないという考えはおかしい。もし違うというのであれば、非常用以外ではペットと同乗することに他の方の同意を取ることになっていますよ。これを文言どおりだと同意がないならその階でエレベータを降りてくださいってことになりますよ、おかしいですよね。だから、ペット同伴の方は非常用かその隣のエレベータでというのが当たり前の現実だと思います。

  415. 2832 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュカウンターで伺ったのですがペット用は左側の2台とのことでした。非常用エレベーターだけではないようです。

    左側2台はペットボタンもありますし、管理規約と齟齬があるのではないですかね。

  416. 2833 住民板ユーザーさん1

    近所にお店が多いですが、皆さんどちらでお買い物、お食事されていますか?

    おすすめのスーパー、パン屋さん、おすすめのお店、おすすめグルメを共有してください。

    コロナ禍なので、地元近隣のお店も応援したいと思っています。

  417. 2834 住民板ユーザーさん1

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    スーパーは大野屋さんが生鮮食品のクオリティがよくオススメです。飲食店は味とお店の清潔感で評価すると、ガーデンタワーズのイタリアン、三笠会館、和食が我が家ではお気に入りです。テイクアウトも充実しています。

  418. 2835 住民板ユーザーさん1

    >>2834 住民板ユーザーさん1さん
    大野屋はビル建て替えで仮設中ですね。新店舗どうなるかなー。個人的にはクレジットカードが使えないので、大野屋は使ってないのですがw
    私はららテラス1階の八百屋さんを、よく利用してます。モノは悪くないけど、周辺のスーパーよりも安かったりします。うちは庶民なので、オススメ店は生活レベルにも依るのでしょうけど^ - ^
    外食に関しては、以前は元住吉に1090という美味しいピザのお店があったのですが…なくなっちゃった。クレープは元住吉のシュクレープがオススメですよ!一駅隣にはなりますが。

  419. 2836 住民板ユーザーさん1

    >>2835 住民板ユーザーさん1さん

    ララテラスの八百屋さんは安いのですね。隣の魚屋さんも最初は気にいってよく買っていたのですが、衛生面であれっと思うことがあり、足が遠のいています。中さだ鮮魚店がもう少し近いと良いのですが。

  420. 2837 住民板ユーザーさん1

    マンション内で子どものキックボードを注意しない非常識が住んでますね

  421. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2836 住民板ユーザーさん1さん

    時々その陣屋町?の魚屋さんを聞くのですが、おすすめでしょうか?
    どうもこの辺りのスーパーの水産系にピンとこず。。

  422. 2839 住民板ユーザーさん5

    >>2822 住民板ユーザーさん1さん

    私も、犬を抱えた中高年の女性の方と「ペット」ボタンのないエレベーターで乗り合わせました。
    こういった事案については、理事会に意見書を出すなどすればよいのでしょうか?

  423. 2840 住民板ユーザーさん1

    中さだ鮮魚店、知らなかったです。今度、行ってみたいです。スーパーではなく、お魚屋さんっていいですね。
    少し離れますが、大田区のオーケーストアもおすすめです。

  424. 2841 入居済みさん

    >>2839 住民板ユーザーさん5さん
    理事会へ意見書を出し、対策を考えて頂くのがいいのではないでしょうか。
    ちなみに私は乗ってこようとしたら降りて頂いています。

  425. 2842 住民板ユーザーさん1

    >>2838 住民板ユーザーさん1さん

    はい、品質、値段ともにかなり良いと思います。少しあるくのが難ですが、昔ながらの魚屋さんの店構えで、かなり新鮮なネタを扱っています。

  426. 2843 住民板ユーザーさん1

    >>2841 入居済みさん

    みつけた

  427. 2844 住民板ユーザーさん1

    最近、深夜に暴走するならず者達、頻度高くないですか?
    あの音の感じだと、あんまりスピードは出してないのかな。
    本当に迷惑でしかないですね。

  428. 2845 住民板ユーザーさん1

    >>2842 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。暑くなる前に一度行ってみようと思います!

  429. 2846 住民板ユーザーさん1

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    パン屋のメチエさんってご存知ですか?
    私も引っ越して来て通い始めたのですが、本当に美味しいです。
    お値段も買いやすい設定です!
    Rベーカーさんが一番通いやすいですが、一度食べたら家族も全員ファンになりました!

    もしまだでしたらオススメです!!

  430. 2847 住民板ユーザーさん1

    >>2846 住民板ユーザーさん1さん

    行列が出来てて気になっていました。是非行ってみます!

  431. 2848 住民板ユーザーさん6

    >>2847 住民板ユーザーさん1さん
    生バケット、最高です。

    外はカリカリ、中はモッチリです!

  432. 2849 住民板ユーザーさん2

    「ペットプラス」がサードアベニューに6月にオープンするようですが、店の場所は内装工事をしてる1階のアールベイカーとフードホールの間なんでしょうか。
    飲食店区画にペットショップというのはどうなのだろう?と思ってしまうのですが…

  433. 2850 入居済みさん

    >>2849 住民板ユーザーさん2さん
    先日ドアが開いており中がチラッと見えたのですが完全にペットショップ仕様でした。
    その区画で間違いないと思います。

  434. 2851 住民板ユーザーさん1

    ペットショップは路面店じゃないと厳しいし仕方ないよ
    ペットプラスは清潔にしてるショップだから良いと思う
    qoo&rikuみたいな店じゃなくてよかった

  435. 2852 住民板ユーザーさん1

    >>2851 住民板ユーザーさん1さん
    こちらでは実際のペット販売もされるのでしょうか?それともグッズとエサなどだでしょうか?

    生体販売がないといいのですが。
    閉店後ペットだけ閉じ込められてると考えると動物好きなのでとても辛いです。

  436. 2853 住民板ユーザーさん1

    >>2852 住民板ユーザーさん1さん

    動物は好きですが、ペットショップで販売するという事が好きではないので、生体販売が無いと良いなぁと願います。
    しかし、狭い区画のようですし、餌やグッズなのかなと思っています。この辺りは小さな犬を飼ってる家が沢山あるようなので、需要はあるでしょう。
    ただ、ペット連れで来て、周囲に糞尿が増えるのかなぁとは考えています…

  437. 2854 匿名さん

    >>2852 住民板ユーザーさん1さん
    検索すると「ペットプラストリミングサロン武蔵小杉店」って出てきます。ペット販売はないのでは。

  438. 2855 あほ♀

    24時間換気のフィルター(網目)掃除ってどうしてますか?
    大量の小バエの死骸があると思うのですが掃除が大変でみなさんがどうしてるのかすごく気になっています
    業者等利用しているのかも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  439. 2856 住民板ユーザーさん2

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん

    トリミングをするようなので、糞尿に加えてノミやダニなんかも気になります。隣がパン屋とフードホールなので、衛生面や臭いが影響ないといいのですが…

  440. 2857 住民板ユーザーさん1

    >>2856 住民板ユーザーさん2さん

    まあ、ちょっと気にしすぎじゃないですか?我々にそこまで声を大にして言う権利ないと思いますし、モールの中になんかもありますしね。

  441. 2858 住民板ユーザーさん1

    生体販売が嫌いとか不衛生な「気がする」といった情報は不要ですので

  442. 2859 住民板ユーザーさん1

    >>2858 住民板ユーザーさん1さん
    生体販売はちょっと気になります。鳴き声とか聞こえたら辛いですし夜はペットだけだったら可哀想で。

  443. 2860 住民板ユーザーさん1

    >>2859 住民板ユーザーさん1さん
    そういうのはお友達やお家の方と話してくださいね。
    ここは雑談部屋ではないので

  444. 2861 住民板ユーザーさん1

    >>2860 住民板ユーザーさん1さん
    あの…なぜそんなに攻撃的なのですか!?
    単純に気になりました。
    同じマンションの住民だとすると、余計に。

  445. 2862 住民板ユーザーさん1

    ここの角住戸に賃貸で入ったんですけどめちゃくちゃ使いにくないですか?
    家具の配置がしっくりきません

  446. 2863 住民板ユーザーさん3

    >>2857 住民板ユーザーさん1さん
    モールにあっても、私はすぐ隣が飲食店というのは見たことがなく…。どちらのアールベイカーもフードホールのお店もよく使っているのでつい気になってしまいました。

  447. 2864 住民板ユーザーさん8

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん
    初めての入居ですか?
    床鳴りしませんか?うちは何箇所も鳴ります。

  448. 2865 住民板ユーザーさん1

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋といっても色々な間取りがあるので。三井のタワマンですし、わりかしスタンダードな間取りだと思いますよ。

  449. 2866 住民板ユーザーさん1

    >>2863 住民板ユーザーさん3さん

    少なくとも私は、都市型のペットショップで、近隣店舗まで糞尿の匂いなんかしたことないですよ。

  450. 2867 住民板ユーザーさん1

    >>2860 住民板ユーザーさん1さん
    ここが座談部屋だと思ってました!
    この場所ってマンション別2ちゃんねる的場所だと思ってました!!

    誰でもアクセスできる場所だから座談になるのに。。。ポータルサイトに書き込めないですよここの内容は。

    座談してすみません、、、ほんとうに申し訳ないです、、、

  451. 2868 住民板ユーザーさん2

    >>2866 住民板ユーザーさん1さん
    綺麗なペットショップだと糞尿の臭いが直接することはない感じですが、臭いをまぎらわすための独特の芳香剤?の香りは結構しますね!ペッ◯◯ァーストとか!

  452. 2869 住民板ユーザーさん2

    すみません、サードアベニューで初めてタワマンに住み始めた者です。
    住んでいるのは20階より上の部屋なのですが、どこかのご家庭の料理の臭いが居室いっぱいに広まってきてたまりません。
    窓は閉め、換気扇も止め、24時間換気はオンにしています。
    やはり、24時間換気をオンにしている限りはこのような臭いの流入は我慢するしかないのでしょうか?
    また、皆様はどう対処されていますか?

  453. 2870 住民板ユーザーさん1

    >>2869 住民板ユーザーさん2さん

    うーん、そんな臭いないですね。。ベランダに出ると飲食店の油の匂いがするときはありますが、、、

  454. 2871 住民板ユーザーさん1

    調理家電をけっこう使うのですが、キッチンのコンセントが足りません。増設ってした方いますか?もしくは何か方法があればアドバイスお願いします。

  455. 2872 住民板ユーザーさん2

    >>2870 住民板ユーザーさん1さん
    飲食店の油の匂いという感じではなく、日によって肉料理っぽかったり、魚料理っぽかったり、玉ねぎの匂いだったり、色々です…
    妻が妊娠中で普段より匂いに過敏になっているため、軽減できないかと困っています

  456. 2873 住民板ユーザーさん1

    >>2872 住民板ユーザーさん2さん
    部屋の方角はどちらですか?
    うちは南側なのですが、朝7時頃から食べ物の匂いがして気分悪くなることがよく有ります。ニンニクの匂いや玉ねぎの匂いなど色々です。
    最近気づいたのですが、油物の惣菜のような
    匂いがして…ヨーカ堂の食品フロアの惣菜を作っている匂いなのかな!?と思っています。
    私でも気持ち悪くなるのに、奥様は妊娠中とのこと、匂いに敏感な時期ですもんね。お気の毒に思います。つらいですよね。
    24時間換気をオンにしていると、匂いも入ってくる、と三井の人が言ってました。

  457. 2874 住民板ユーザーさん2

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の位置は北側になります。
    朝の時間帯でそれだけしっかりした料理となると、ヨーカドーの可能性はありそうですね…
    私の部屋の場合はちょうど夕食の時間帯に匂ってくることが多いので、周りのご家庭の料理によるものかなと思っています。
    はい、妻がだいぶつらそうで…マンションを選んだ以上は仕方ないといえばその通りなのはわかるのですが、少しでもなんとかできればと思っています。
    やはり24時間換気オンだと匂いは入ってくるのですね、ありがとうございます。

  458. 2876 住民板ユーザーさん5

    [NO.2875と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  459. 2877 住民板ユーザーさん4

    >>2874 住民板ユーザーさん2さん

    料理の臭いが部屋に入ってきたことはありませんが、内廊下が臭うことはよくあります。。

  460. 2878 住民板ユーザーさん1

    >>2874 住民板ユーザーさん2さん

    居室が匂う時にベランダか内廊下で同じ匂いを感じることがあるのでしょうか。

    暖かくなってきたので、窓を開けること多くなりましたけど、季節が変わって近隣の窓から匂いが放たれることがあるかもしれないですね。
    料理しないというわけにはいかないと思いますが、近隣にご迷惑をかけないように料理するのも難しいので、どうしたら良いものか…

  461. 2879 住民です

    皆様こんにちは。
    エレベーター2号機(1番奥)の内側の扉のキズの修復はもう見られましたか?
    素人以下の雑な修復なので、コンシェルジュにあれで完了なのでしょうか?と聞いたところ、完了との返答。唖然としました。
    もし不満があるようならサカイ引越センターに電話してみてはと言うので、先程電話をして、あれで修復完了はあり得ない旨伝えておきました。
    もし傷の修復を確認されて、私と同じように納得されてない方がいらっしゃるようでしたら、サカイ引越センターへ電話をしてみてください。
    (住人がやる事ではないと思いますが、コンシェルジュが使えないので)
    【サカイ引越センター関東法人部】
    0120-14-1352

  462. 2880 住民板ユーザーさん1

    東側の角部屋って全部エクラスとお見合い?

  463. 2881 住民板ユーザーさん2

    >>2879 住民ですさん
    艶消しで簡単に直せないのはわかっていたのである意味想像通りのクオリティでした。それより誰かがこれで完了って確認のサインしているはずですよね。そこが痛いですね。

  464. 2882 住民です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  465. 2883 匿名

    夜のバイクの音、酷くないですか?
    明らかに嫌がらせの如くふかしまくって居なくなったと思うとまた戻ってきてふかしまくる‥‥
    警察に相談すれば良いのか‥‥。

  466. 2884 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  467. 2885 住民板ユーザーさん2

    >>2881 住民板ユーザーさん2さん
    えっ、あれで修復済みなのですか…
    確認サインは管理組合がするはずなので、管理組合に意見書出すのが良いかと思います。

  468. 2886 入居済みさん

    納得できない皆様の気持ちはわかりますが、どのような補修を望んでいるのでしょうか。
    私は今回のように色を合わせるくらいしか思い浮かびませんでした。素人なので。
    なので残念な気持ちはありますが、同時に仕方ないなとの気持ちもあります。
    色合わせ以外の補修は選択肢ないでしょうから、扉交換くらいしか皆様の期待に応えられることはなさそうですが、傷でエレベーター扉を交換なんてあり得るのでしょうか。

  469. 2887 匿名

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。私も角住居ですがリビングの家具の配置がキマりません。窓も横幅と縦ともに広いのでカーテンも大変で。
    そして角住居はパイプスペースが多い気がします。
    慣れてきましたが友人が来ると「変わった部屋だね?」と言われます(笑)

  470. 2888 マンション住民さん

    >>2886 入居済みさん
    塗装による補修跡が不自然過ぎて納得できないなら、よくエレベーター籠のリニューアルに用いられるような、全面にダイノックシートを被せる方法もあるかと思います。ただ、ここだけ色が変わってしまい、統一感が無くなりますけど。

  471. 2889 住民板ユーザーさん1

    サカイと三井に電話してきた
    Qエレベーター内の傷について全然直ってないけど知ってる?
    三井→サカイに頼んだ事だから現場も確認してない分からないサカイに問い合わせてくれ
    サカイコールセンター→(終始困惑)営業からかけ直すから待っててくれ
    電話来たらまた書きます

  472. 2890 住民板ユーザーさん1

    Qエレベーター内の傷について直したって言ってたけど目立つし直ってないんだが?
    サカイ:再度修繕予定で今段取り組んでます
    Qなぜそれ住民に告知しなかった?
    サカイ:管理組合等に相談して掲示してもらえるように動いてもらおうと思いますご意見ありがとうございます

    問い合わせてよかったです
    無事スッキリしました

  473. 2891 住人です

    >>2884 住民板ユーザーさん
    削除依頼しました。
    配慮の欠けることをしまして申し訳ありませんでした。

  474. 2892 住人です

    >>2890 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました!
    投稿を拝見して私もスッキリしました。
    もしまた適当な修復をしたら、サカイに電話しようと思います。
    それにしても…せっかく綺麗な扉をキズつけて…
    何のための養生なのでしょうね。

  475. 2893 住人です

    >>2886 入居済みさん
    仕方ないと思える心の広さが素晴らしいですね。
    修復できなければ、交換させますよ。
    引越し幹事でさんざん儲けたハズなので笑笑

  476. 2894 住民板ユーザーさん

    >>2891 住人ですさん
    ご理解と素早いご対応ありがとうございます!

  477. 2895 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷の修復が雑過ぎて納得いきません。もっと、丁寧にリペアするべき。

  478. 2896 住民板ユーザーさん1

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとスレ読んでから書いてね
    2890読んで言ってるならちょっと違うんじゃない?

  479. 2897 住民板ユーザーさん1

    https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

    清水建設、がっかりです。大成も安心出来ません。床なりも止まらないし、上からの音も響くし。。念のため、うちらのマンションも検査した方がいいかも知れません。

  480. 2898 住民板ユーザーさん1

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    「管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼した」との事ですので、他人に頼らずご自身で検査されてはいかがでしょうか?

  481. 2899 住民板ユーザーさん2

    いつもの床鳴り粘着の人でしょ。スルーでいいですよ

  482. 2900 住民板ユーザーさん1

    床鳴りみたいな、施工上やむをえない、なおかつ時間が解決する問題と、設計通りに施工されていなかった問題をまるで同一かのように述べるのは、悪質なネガですね。本当に住人なら自身の首を絞めるだけなのでやめてください。

  483. 2901 住民板ユーザーさん1

    最近、エルシー跡地がなかなか動く気配がないのを見ると、北角部屋はコスパよかったんだな、と思います。ドレッセタワー(仮)が来て、三菱ツインが来る中で間にうまく入れれなければ、下手したら2027とかになるんでは、と。

  484. 2902 住民板ユーザーさん1

    床なりの書き込みに敏感に反応する方々がいますが、どっか会社の関係者の方ですか?それとも、掲示板ポリス?

  485. 2903 住民

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    相談持ちかける程度ならいいですけど、
    個別の問題をマンション全体の問題にすりかえようとする言動は
    住民としても掲示板ユーザーとしても迷惑なんですよ

  486. 2904 住民板ユーザーさん5

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    清水建設、がっかりです」→「大成も安心出来ません」の流れがよくわからないのですが…
    清水建設と大成って何か特別な関係ありましたっけ?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸