茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    どのような経路から車が侵入してくることを想定しているのか分かりませんが、駐車場のことだとしたら公園に侵入するような構造ではないのでは?

  2. 965 坪単価比較中さん

    >>963 匿名さん
    上の公園の写真の茶色い部分が車の進入する経路っていうこと?

  3. 966 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    公園見たことある?
    どう考えても公園からクーロンヌ入れないでしょ。

  4. 967 961

    >>962 マンション検討中さん さん
    違う違う。どちらの駐車場の出入口も同じ道路の東大通り寄りと、公園寄りにゲートがある。
    住民用の駐車場は朝の通勤時にピークが重なるけど、パン屋の来客はある程度バラけるだろうから、本来なら東大通り寄りの交差点近くでもそんなに問題は無かったはず。
    ただ、今回はオープンカフェスペース併設だから、東大通り側にパン屋を設置するのは、テナントが嫌がりそう。
    まあ、結局朝の渋滞がどこまでひどいかは、居住が始まってからじゃないとわからんけど。

  5. 968 坪単価比較中さん

    パン屋がマンションの出入り口を決めるってことですか?なんかへんだな。

  6. 969 マンション検討中さん

    >>967 961さん

    まあ、朝の出入りは厳しいと思うよ。あそこの交差点は西側から東大通りに向かってくる車がたくさんいるから。あと実は、昼時でも東大通りから右左折してゲートに入ろうとしても、信号待ちの車がいたら入れない!!なんでこうしちゃったのかなー。

  7. 970 マンション検討中さん

    西側から東大通りに向かってくる道路はつくばの中心地域の道路としては一番狭い。
    歩道も狭い。そんな狭い道路に平行し道路ギリギリにマンションを建てれば圧迫感満載。
    道路自体に遊びのスペースがないからゲートに入ろうにしても信号待ちの車が邪魔になる。
    まあ、市役所が広告で応援するマンションだからいずれは何とかしてくれると思うが.......。

  8. 971 マンション検討中さん

    >>966
    >>公園見たことある?

    あるよ。
    上の公園の写真の緑色い部分は芝生じゃなくて砂地でした。緑、みどりしてませんでした。
    それにあの写真よりもずっと小さく感じました。

  9. 972 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 973 匿名さん

    間違ったスレッドに投稿しちゃいました。
    ごめんなさい。削除依頼だしました!

  11. 974 匿名さん

    >>コロナが収束した後も例えば日本随一の集中治療病院に建て替えて継続的に運用するなどのプランも

    コロナが収束した後の暇な病院に優秀な医師は集まらないと思います。
    日本財団の提案趣旨を組み取れば最適選択肢はあの土地を更地にし次に備えることです。

  12. 975 通りがかりさん

    今はマンション工事車両も信号変わって、信号待ちの車が全部行ってからしか出れないので住民は大変だと思うな…。
    東大通り側からマンションに入るとか、多分もっと厳しめ。そうしたら、ヨークや近隣マンションに入る車で今も大変そうなヨーク裏の道を公園を曲がって。
    なんであんなとこに出入り口作ったのかな。

  13. 976 匿名さん

    上の広告写真を拝見すると、マンションの出入り口は広々とした芝生広場の右手にあり、
    樹木沿いのゆったりとしたアプロ―チを通って玄関に着く、と思ってしまいました。

  14. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん さん

    それは間違い。
    そんな構成だったら良かったでしょうが、現実は東大通りの交差点の停止線付近です。

  15. 978 マンション検討中さん

    良識あるドライバーなら信号待ちの車列でも横道があったりマンションの出入口があれば1台分はスペース空けて並びますし、あんまり心配していない派です。まあ東大通りに直で出られる出口もあれば最高かなとは思いますが。敷地内、駐車場内の導線は割合スッキリしていて安全そうなので、設計者としてはそっちを優先したのかなぁ。

  16. 979 通りがかりさん

    日中工事車両が出入りするときは、他の車は特にスペースを空けたりしていません。出入りの車には譲ってない印象です。交通整理の人がいるからか、工事車両も他の車がいるときは信号変わって他の車が行った後に敷地から出てます。

    平日朝は、東大通も駅方向は常に詰まっていて交差点から左折するのは信号が青のうちに2.3台行けたらいい方です。
    元々、抜け道になっていて右折や大通りを避けて土浦方面に行く直進車が多いのですが、そこに左折の車がいるだけで全く進まない。

    マンションから大通りではなく、マンションから右折してヨーク側を目指すのも厳しそうですよね。

    信号時間を変更、という意見もありましたが、それが確約なのか予測なのかちゃんと聞いた方がいいと思います。

    マンションから出るときは、他の車が行ってから直進または並木方面へ右折ルートを取る、ということになりそうですね。


  17. 980 匿名さん

    公園内を通って車が出入りするようにしてもらえばいいんじゃないの。

  18. 981 通りがかりさん

    公園内って…。
    実際の場所を見たことありますか?
    イメージ図の何倍も狭く、車が通れるスペースを取ることは不可能ですよ。

  19. 982 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    ご近所です。朝や夕なの通勤時間に、良識あるドライバーなんていませんよ。無理やり入ろうとするなら鳴らされます。つくばセンターはそういう場所です。

  20. 983 匿名さん

    >>無理やり入ろうとするなら鳴らされます
    そういう場所なら、東大通り側の部屋に入居すると朝の通勤時間はクラクションで賑やか。
    おまけに、このマンションは狭い道路に沿って平行に建てられるので交通音が響くし。

  21. 984 匿名さん

    実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが、ああなるんでしょうか。ベニマルで車停めて、パン屋行ってからベニマルで買い物する人が増えそう。

  22. 985 通りがかりさん

    ベニマルで車停めて、パン屋行ってから公園でパン食って、最後にベニマルで買い物。

  23. 986 匿名さん

    クーロンヌ用の駐車場って出来ると思うんですが、住民用駐車場側で、出入口も一緒ですかね?そしたらクーロンヌの看板って出入口にできるのかしら。

  24. 987 通りがかりさん

    なに言ってるかわからない。看板が出入り口?

  25. 988 匿名さん

    >>実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが

    芝生がスカスカでした。

  26. 989 匿名さん

    あの公園はあずまやの緑陰が良いですね。眺望が開けて湿った感じがありません。ベニマルでお弁当とかお菓子を買ってここで食べるといいとおもいます。

  27. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん

    初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ。

  28. 991 匿名さん

    >>初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ

    イメージ画とのギャップがなくなってよかったですね。

  29. 992 匿名さん

    どこの掲示板にもいるネガキャンやる輩ではありませんが、ギャップ、、ありますよね。コンクリのスロープは芝生になるんでしょうか。芝生は夏になればある程度は生え揃うと思います。ベンチを増やして欲しいですね。この周辺の公園はペットのトイレで直座りしたくありませんから。

  30. 993 匿名さん

    夏は日差しが強くて芝生に座る人はいません。あの公園は再整備の際、樹を切ったから
    ベンチを置いても暑くて座る人はいません。そのかわり四阿はとてもよい出来です。
    市内に多くの公園がありますがきちんとした四阿があるのはここくらいです。

  31. 994 匿名さん

    夏はそもそも公園でまったりする人少ないですよね、蚊も多いし。。竹園公園、洞峰公園、赤塚公園、竹園サンパーク、東屋ある公園の方が多いと思うけど。

  32. 995 匿名さん

    赤塚公園の四阿は不気味、近寄りがたい。竹園公園は開放的な城跡的な雰囲気。落ち着かない。
    洞峰公園はまあまあ。中央公園は昔あったけど取り壊した。あれは勿体ない、いい四阿だった。
    竹園パークは知らない。

  33. 996 匿名さん

    東京オリンピックまで70日。
    聖火リレーつくばまであと55日。中央公園から研究学園駅前公園へ走る。
    、、、はずだった。1年延期の判断も賢明ではなかった。中止が妥当だろう。

  34. 997 匿名さん

    ようするに、『きちんとした四阿』の定義は、単なる私見ってことね

  35. 998 匿名さん

    >>953 >>969 >>970
    >>信号待ちの車がいたらといっても4,5台でしょ。待てばいいだけよ

    2年前に地図のゼンリンがつくば市と協働で作成し市内各戸に無料配布した地図、
    「つくば市子育て&防災マップ」によると、公務員宿舎時代のこの土地の車の出入り口は
    敷地の中央部付近でした。交差点ギリギリに車の出入り口を設けたのは全く不可解ですね。

    しかも、この地図では敷地に平行に走る狭い道路について、注意書きが添えてあります。
    「登下校注意」、自転車注意」などです。ここはやはり気をつけないといけません。

  36. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    コアリスのような、ピロティー構造を避けたのではないですか?
    2011のような大地震連発の場合、耐久性に大きく影響しそうですから。

  37. 1000 マンション検討中さん

    >>999 匿名さん
    駐車場の通用口を東側通すか西側通すかの問題だから、ピロティとか関係ない

  38. 1001 匿名さん

    公園に隣接するクーロンヌと居住者の車のゲートを離したかったので今の位置に落ち着いたんだろうね。

    クーロンヌはこのマンションの売りだし、やむを得ないか。

  39. 1002 匿名さん

    >>クーロンヌはこのマンションの売りだし、やむを得ないか

    パン屋のために居住者の車の出入り口を決める。すごいなあ。
    パン屋のために市の職員を動かし市の公園を改変させる。すごいなあ。
    何よりもすごいのは市の職員がこのマンションの宣伝に一役買ったことかな。

  40. 1003 通りがかりさん

    メインのエントランスをクーロンヌのある西側建物に置いた。だから東側の各棟の1F廊下もエントランスに向けて連結させた、これら廊下を車の通路で分断させたくなかった。その結果、設計士は車のゲートをその反対の最西端に求めた。しかしデベロッパーと設計士との間のコミュニケーションがとれておらず、予定ゲートが交差点の停止線付近に当たることをお互いに注視、指摘できなかった。のかな?

    デベロッパーと設計事務所の責任と思われます。

  41. 1004 通りがかりさん

    >>1003 通りがかりさん

    「その反対の最東端に求めた」の誤りでした。

  42. 1005 匿名さん

    パン屋とマンションがセットで開発なのがこのマンションの特徴。
    いやなら関わらなきゃいいのに。
    以前から市の関わりとかしつこいし、めんどくさい人だな。

  43. 1006 匿名さん

    クーロンヌの店舗部分は、
    分譲なのでしょうか?
    賃貸なのでしょうか?
    ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

    もしも賃貸なら、契約内容はマンション購入者にとって無関心ではいられませんよね。
    マンション所有者を代表して管理組合が大家になるのでしょうから。
    何年契約なのか?賃料はいくらなのか?賃料も含めて契約内容は妥当なのか?免責事項はあるのか?
    また、食品関係の業務ごみを出す場所も、住民と一緒なのか別なのか?別なら専用の場所があるのか?
    パン屋さんが一緒なのはとても嬉しいのですが、現実的に考えると色々と気になります。

    もしも分譲なら、簡単に店舗を引き払われる心配はなさそうですね。

  44. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん

    パン屋部分は
    所有権がフージャース
    フージャースがパン屋に賃貸する
    だったような?
    もしこれであっていたらパン屋はマンション管理組合の管理下には入らないのかも。パン屋の大家はフージャースなので。

    うろ覚えなので誰か補足を…!

  45. 1008 匿名さん

    >>1007 マンション検討中さん
    教えていただき、ありがとうございます。

    パン屋さんの建物部分だけがフージャースの所有である場合は、多分その土地部分はフージャースの私有地とはならなくて、恐らく登記上は他の住戸と同じ扱いになるのかもしれませんね。
    (床面積の比率に応じた登記になるので、その土地部分がフージャースの私有地とはならない。フージャースにとっては、固定資産税が少なくて済むメリットがあるかも。)
    パン屋さんの一角もマンション敷地内だけど、仮に管理組合に入らないとしたら、管理組合(マンション住民)の意向が及ばない場所になるのかな?

  46. 1009 匿名さん

    めんどくさいマンションだな。

  47. 1010 eマンションさん

    >>1004 通りがかりさん

    最東端では東大通り側の交差点に近くて出入り時に混雑しますよ。

  48. 1011 匿名さん

    しかも、ヨークベニマル側から東大通り側へと下り坂。狭い道で道路に遊びがない。

  49. 1012 匿名さん

    >>マンション業者がマンションを高く売るために、つくば市が協力し、
    >>市の職員がマンションの宣伝にも登場しなければならない、ということでしょうか?
    >>もしそうなら、納税者としてはもやもやしますね。

    最終判断は公園とマンションが完成してからだけど。

  50. 1013 マンション検討中さん

    >>1005 匿名さん

    めんどくさいデベロップメントだな。ではありませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸