茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1390 匿名さん

    >>1389 通りがかりさん

    >車の出入口がネックで購入諦めた人

    確かに不安ではあるが、そこまで考える人って本当にいるのかね?
    入居はじまって混雑見てから再検討なんて、遺失機会が大きすぎる。
    ならさっさと他のマンション調べて買う方が、ずっと賢いと思うけど。

  2. 1391 通りがかりさん

    現時点で
    50戸程度売れていない
    駐車場2台使用が想定より少ない
    駐車場から道路へのアクセスがいまいち
    様子を見てから購入検討する人の気持ちも分かります

  3. 1392 匿名さん

    パン屋さんの匂いは小麦粉の匂いというよりバターとかミルクの匂いなんでしょ。郵便局以外は人気もない竹園ショッピングもパン屋さんのおいしい匂いで救われていますね。このマンションも毎日おいしい匂いに囲まれます。羨ましいと思います。

  4. 1393 匿名さん

    「駐車場2台使用が想定より少ない 」なら検討中の人にとってはメリットですね

  5. 1394 マンション比較中さん

    駐車場2台を売りにしているのに、空きがあるのは、どうでしょう。

  6. 1395 通りがかりさん

    子育て世代が多いからじゃないですか?こどもが少し大きくなったら奥さんの方が職場復帰してその時に2台目が必要になる、とか。

  7. 1396 通りがかりさん

    駐車場空きがあると維持費は誰が支払うのですかね?

  8. 1397 匿名さん

    維持費足りなければ、どこかのタイミングで駐車場利用料の値上げなど検討する必要があると思いますが、機械式じゃないので楽観視してます。

    うちも数年経ったらもう一台増やしたいんですが、流石に空いてないかなと思ってます

  9. 1398 マンション比較中さん

    値上げしないで良いなら、駐車場代金多めにとっていると言うことでしょうか。近隣のマンションより、高いようです。

  10. 1399 1397

    うろ覚えですみませんが、駐車場代って駐車場の管理、修繕用に積み立てられるんじゃなかったでしたっけ?
    長い目で見るとトータルのコストは大差ないと思うので、まあ良いかなと思ってしまいました。
    この辺の考え方は人によって違いそうですね。

  11. 1400 マンション検討中さん

    >>1390

    駐車場の出入口の問題が重要だと考える人はそれなりにいると思いますよ。
    朝の出勤時に機械式駐車場だと時間がかかるからと機械式オンリーのマンションをパスする人もいますから、重要なポイントだと思います。
    だから、駐車場の出入口の話が盛り上がったのだと思います。

    何を重視するかは人によって違いますから、人それぞれです。

  12. 1401 通りがかりさん

    >>1390 匿名さん
    近くに住んでるからこそ、あの道路の朝夕の混雑を知ってるんだと思います。車2台必要だけど、その車をスムーズに出せなそうな出入口。台数が多い分、混雑も予想できて躊躇したそうです。

  13. 1402 匿名さん

    でも駐車場はかなり空きがあるって誰かが書いていましたよ。朝夕混雑問題は当面回避じゃないんですか。

  14. 1403 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん
    出入口の混雑です。
    そもそも、前の道路が朝夕混雑しているので出入りできるかという問題です。

  15. 1404 通りがかりさん

    以前の賃貸運用云々ですが、
    住宅ローンは控除期間終了後、次の住処が決まれば一括返済の予定です。

    将来的に一戸建てにしたいので、賃貸に出せる程度の立地であればいいくらいの考えです。あと、まだ東京には出たいので、今はマンションという感じです。
    それにローン組んでりゃ死んだ時は返済不要になるので、生命保険代わりにもなりますし。
    他の物件は
    コアリス→無駄な共有スペースがいらないし、管理費高騰しそう
    今からできる新築→待てない
    中古→古いの嫌

    官舎が一戸建ての住宅地になればそちらに移りたいですね。13年後だといいですが、もっと早いですかね。。

    駐車場出口は混むと思うので、右折出庫を推奨していくのが、まるいかと。

  16. 1405 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら我が家ともう一台借りたいくらいです。

  17. 1406 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら私ももう一台借りたいくらいです。

  18. 1407 購入経験者さん

    借りたいのであれば、空きは沢山あるようなので、まだ2台借りられるはずです。2台特約として、契約した方も、いるようです。そのような事を、していると聞いてがっかりしました。

  19. 1408 ご近所さん

    >>1404 通りがかりさん
    渋滞しているので、右折も左折もしづらいと思います。

  20. 1409 ご近所さん

    >>1405 匿名さん
    私が知っている近隣の自走式のマンションの方から聞いた金額より、高いです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸