名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜駅
  7. ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-15 07:29:22

ザ・パークハウス 岐阜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-gifu/index.html

所在地:岐阜県岐阜市金町6丁目17番1(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅(北口)より徒歩7分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅(中央改札口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~93.21平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:32:45

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 岐阜口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

プレサンスは私はなしですね。
    パークハウスと高島屋の近くの再開発のライオンズを比較してから、決めたいとこです。

2. 42 匿名さん

設備で決めるか、ブランドで決めるか か

3. 43 検討板ユーザーさん

長く住まうマンションは、アフターが最重要だと思う。
    そういう意味で、体力があり、誠実であろう財閥系が賢明でしょう。

4. 44 評判気になるさん

財閥系だから間違いない!

5. 45 マンション検討中さん

場所的にも三菱ブランドも含めリセールバリュー相当良さそうですね。
    数年後には新築価格以上でリセール可能かもしれません。
    実際、関東や名古屋ではリセール価格が100%を超える物件が多数ありますが、岐阜ではマンション需要やこれからの岐阜駅周辺の環境変化を含め可能性はどうなんでしょうかね。。
    市役所が新しく出来ることで、かなり駅周辺の再開発への力の入れ方が強くなりそうと聞きました。

6. 46 名無しさん

ライオンズの情報はまだあまり出てないようですね。気になります。
    アフターサービスの事考えると三菱地所だと安心出来ますよね。設備仕様がいまいちでもアフターは、大事なので悩みます。
    施工は、パークハウスとプレサンスは、同じ工務店なんです。

三井、住友、野村も来てくれたらよいのにな、、

7. 47 マンション検討中さん

財閥系だと絶対的安心感があると思う。
    同じように考える人が大多数だと思うし。

8. 48 マンション検討中さん

管理会社や窓口は財閥系列でも
    引き渡し後の
    定期点検とか補修などの対応は結局
    施工会社がやるのだから
    施工会社もチェックした方がいいかな。

それと、高島屋付近に複合施設とタワーマンションが建つっていう話がありますよね?
    これが出来るとそれこそ
    駅近(?微妙)とか財閥系とかであっても
    リセールバリューは違ってきそう。

9. 49 通りがかりさん

岐阜の高島屋も、いつまで頑張れるのか。
    無くなれば柳ケ瀬の歴史も終わる。
    リセールと賑わいなら、結局駅前だろう。

10. 50 匿名さん

施工ミスはないから、訴訟問題にはならないでしょう。
    財閥系はお金を払えば解決してくれるから大丈夫。

11. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    サンクレイドル池下
  12. 51 マンション検討中さん

このエリアで「売れる価格」にするには、仕様を落とすしかなかったんだろうなあ。
    東京都心部のパークハウスとライオンズじゃ単価はかなり違う。
    ここはライオンズと単価そんな変わらなくて、まあ中身もそれなりでした。
    でもやっぱり三菱>>>>大京

13. 52 マンション検討中さん

モデルルームのリビングはオプションで天井低くしてライト入れたりしてたので実際はもうちょっと開放感があればいいなあ。
    洋室のハリは気になりましたねえ。

14. 53 匿名さん

岐阜のパークハウスは仕様が落ちすぎで、
    高級感がまったくないのが問題ですね。
    けどさすがにプレサンスよりはパークハウスの方が上ですね。

15. 54 マンション検討中さん

財閥系◎
    大京、プレサンス×

抽選、即完間違いなし!

16. 55 マンション検討中さん

プレサンスと三菱地所を比較することってあるのですね。
    マンション供給が多い会社は、ダイヤ建設、大京穴吹工務店等々バブルやリーマン崩壊の際にはみんな再生法がかかってますよね。私は野村不動産三井不動産なら検討しますが、根本的にブランドと社会的信用さが違いすぎますので、私は検討する気にもなりません。

17. 56 匿名さん

53だけど、今回はさすがにパークハウスの仕様が明らかに悪いし、
    施工会社もうーんって感じだし、比較されても仕方ないと思う。
    それでもプレサンスよりいいと思うけど。
    再開発の大京は岐阜市がどれだけ頑張るかでも変わるし、
    見てみないと判断できないね。

18. 57 マンション検討中さん

>>56 匿名さん
    私の友人でスーパーゼネコン社員がいるのですが、三菱地所は素晴らしいと言ってました。三菱地所は自社の基本設計基準がしっかり設けられ、自社基準もって建築士の社員が現場をみている為、どのゼネコンも煩いから嫌がると言われてるそうです。
    中小は基本丸投げでマンションのことなんて素人同然でゼネコンのやりたい放題だとか。
    そこを突かれないように表面の仕様を上げて見せているようです。
    同じゼネコンでも相手によって建築内容が異なるみたいですよ。
    当然立地についても中小には話のいかない用地を購入できるわけですから、立地の違いも大きいですし、建築のプロ集団のスーパーゼネコン社員が三菱地所のマンションをよく購入されるのも頷けます。
    そういう話を聞くと財閥大手以外検討する気にはなれません。

19. 58 マンション検討中さん

通勤で毎日駅利用者だし、リセールバリューを考えて駅から5分以内が理想的。
    でも実際そういう場所に新築マンションが建つことは滅多にないので、築浅中古の5分以内駅近や駅上タワマンを探しています。

新築にこだわるなら、プレ○○スが頑張って割と駅近に小さい規模の新築用地を複数確保してるようだけど、5分以内ではなさそうだし、それならここの方が良いと思う。
    ただあまりにブランドやら財閥やら強調する営業さんやそういうのが好きな入居者層だと嫌だけど。
    あとここ本当に7分で行けるかな、
    駅と現地間を歩いてみた方いらっしゃいますか?

20. 59 マンション検討中さん

プレサンスが住宅の供給戸数が例年上位の実績あるけど、財閥系の工事の質の高さには敵わないよ。

21. 60 名無しさん

パークハウスとプレサンスが比較されているのは、良い悪いじゃなく
    施工工務店が一緒だからだと思いますよ。ブランドや立地は良いって良くない所を指摘してる人も言ってるじゃないですか。
    モデルルームをみたひとは、三菱だから期待して見に行ってガッカリした人もいると思う。
    買い手は、色んなマンション見て比較する
    するもんだし、そんな躍起になって否定しなくてもいいんじゃないの~

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報