千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 16:12:13

ミハマシティ検見川浜 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期 2019年3月上旬 (予定)
建物竣工時期 2020年11月下旬 (予定)
入居時期 2020年12月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    建替え前居住者優先だよね?とゆうことは好条件の部屋は残るのか?一部残すのかな。

  2. 2 匿名さん

    >>1 口コミ知りたいさん
    お、ついに若潮ハイツの建て替えマンション動き出しましたね
    坪単価170万円前後でしょうか?

  3. 3 匿名さん

    https://www.cigr.co.jp/newsrelease/news/2017/06/post_62.html
    これですか。
    最終的に「全1,009戸の2計画・計9棟のマンション」って壮大な計画ですね。
    こういった大規模なマンションだと懸念点は教育面でしょうか。
    元の団地には子供が少なかったでしょうけど、ここが新たに出来ることによって
    周辺の学校にどれだけ影響があるのかどうか。当然保育園も入り辛くなるでしょうし。
    今回のマンションの動向が注目されます。

  4. 4 匿名さん

    >>1 口コミ知りたいさん
    今回のA街区の物件概要の販売戸数に
    397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)とあるので、272戸は新規購入者向け販売ということでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    小学校は真砂東小学校になるのでしょうけど、近いのは良いとして受け入れ態勢は整っているのでしょうか。
    全戸子育て中で小学生がいるわけではないでしょうけど、さらに住宅建築が進めば当然人数はかなりのものになるのでしょうから、なんらかの対策が取られないと間に合わないのではと思います。
    ちなみに真砂東小学校の口コミを見てみたら、少人数で行き届いた指導をしてくれるというのがあって、生徒が増えたらどうなるのかなと思ったりもします。

  6. 6 匿名さん

    ココだったら小学校近いし、駅までも歩いても負担じゃないし、いいことづくめのように見えます。
    駅からの帰り道に買い物にもそのまま寄ってこられます。

    野村とコスモイニシアと長谷工の協業のマンションらしいですが、
    プラウド名義で作られるのですかね?
    それとも新しいブランドになるのかしら。

  7. 7 匿名さん

    ホームページで紹介されているプランはがとても多く
    家族の人数や生活スタイルに合わせて選べるので
    プランの種類が多いのはすごく良いなと思います。

    小学校や中学校も徒歩圏内なので、安心して子供たちを通わせることができて
    子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思いました。

  8. 8 名無しさん

    マンションとしては駅から少し遠い気もしますが、許容範囲というところなんでしょうか。
    検見川浜にここ数年間でできたマンションはほとんどが売れ残ってる状態なので価格も気になります

  9. 9 名無しさん

    >>6 匿名さん

    プラウドではなく別ブランドだと思います。
    確か検見川浜レジデンスが野村と三井の協業でした

  10. 10 匿名さん

    ウォークインクローゼットがあったり
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    家事がしやすくて、主婦にとっては使いやすそうだと思いました。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    設備仕様がきになる所ですね。
    コストカットマンションになりそうな気がします、、

  12. 12 匿名さん

    間取りについてはマンションとしては
    オーソドックスな間取りで
    可もなく不可もなくという感じがします。
    玄関は直接部屋の中が見えるような平面図でしたが
    個人的にはこの点が残念に思いました。
    室内の廊下に対してL字にな間取りもあれば嬉しいな。
    確かに設備仕様や共有施設等も気になりますね。

    建て替え前から住んでらっしゃる方たちの意見って
    どの程度影響があるんでしょうかね。

  13. 13 匿名さん

    この規模にしては全く盛り上がらないですね。
    近くに住んでる個人的な意見としては、特徴がなく魅力を感じる点がない。レジデンス検見川浜の売れ行きの鈍さ、今後の需要供給バランスからみて検見川浜の相場は崩れていくんだろうな(泣)

  14. 14 住民板ユーザーさん2

    当該立地はロケーション的に、周りに同規模のマンションが林立してる。やや閉塞感があるからかな?実際たちあがって見れば、その感覚は違うかも知れない。また旧住居人との関わりで漠然とした不安があるかもしれません。

  15. 15 匿名さん

    渋幕に中学から通うことを想定すると1駅乗るここか2割高い海浜幕張が迷いますよね
    自転車通学可能ならやっぱこちらかな

  16. 16 匿名さん

    マンション名はこれで決定なんですかね?
    すごくダサい気がします

  17. 17 住民板ユーザーさん2

    水盤の計画があるとの事ですが止めて欲しい。衛生上、メンテナンス費用の観点から。

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    17のコメ、違うマンションでした。

  19. 19 匿名さん

    >>15 匿名さん
    中学受験で渋幕を考えるなら海浜幕張が良いなのでは?
    小学校の同級生も渋幕なり他の私立受験組がこっちよりも多いでしょうから
    中学受験を考えるなら小学校の環境はかなり重要かと思います、友達と遊ぶのが楽しい盛りに周りに流されず勉強し難関の渋幕に入るのは大変です。
    高校受験なら本人の意識と努力次第かなとも思いますが、

  20. 20 匿名さん

    公立の小学校でも4年からサピックスか四谷大塚に行かせれば渋幕になんとか入れるかと考えているのですが、地元の公立だとよくないですかね

  21. 21 匿名さん

    かなりの大規模マンション。
    共有施設が充実しているとか、特別なことがあるのかなとちょっとワクワク。

    間取りは何タイプかホームページに載っていますが
    まだ設備内容の記載がありません。
    使いやすそうな内容かオープンになるのが楽しみです。

  22. 22 マンション掲示板さん

    幕張ベイパークじゃなくてこっちを選ぶ理由が思いつかない。

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション掲示板さん

    駅までの距離ですかね

  24. 24 マンコミュファンさん

    >>15 匿名さん

    まあ、あんたの子供は渋幕に合格しないから、心配無用かと。

  25. 25 通りがかりさん

    レジデンス検見川浜は結構残っているようですね。スーパー隣接で便利そうですが、駅からの距離と価格も高めの設定なのがネックなのかな。この地域だとクレヴィア検見川浜、ウェリス検見川浜、レジデンス検見川浜とかなり苦戦してるマンションばかりという印象なのですが完成までに売り切れたマンションってあるんだろうか?ないとすると何でなんだろう?ウェリスが遠すぎというのはわかるけど。

  26. 26 匿名

    首都圏では6、7年前と比べマンション価格が25~30%程(約8百~10百万円)アップしている。東京都下ではほぼ価格の上昇は認識消化されたが、千葉市等では購買層の意識がそこまで行ってないこともある。高すぎるとの感覚であろう。

  27. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん

    確かにそうですね。ただ引き上げている大きな要因は「都心部」のマンションという気もします。周辺部はどうでしょう

  28. 28 購入経験者さん

    首都圏では6、7年前と比べマンション価格が25~30%程(約8百~10百万円)アップしている。・・・・
    この首都圏は東京圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県の一都三県)が誤解のない表現でした。6、7年前と比べマンション価格は東京都では15百万円位アップしてるかな。千葉県では市川~津田沼はかなり価格の上昇は認識消化された。検見川浜、稲毛海岸では震災直後の「駅遠の大型開発物件プラウドシティ稲毛海岸」の概略10階、80㎡3千万円程度の印象が強く、現状販売価格を納得できない検討者も多々います。当地区の住民から供給過多との発言も聞く。

  29. 29 匿名さん

    私立に通わせるかどうか、経済的な余裕があるかどうかでもきっと違うんでしょうね。
    我が家はまだ小学校前なのですが、教育に関心がある人だと中学受験やお金のある家庭だと小学校受験もさせています。

    中学校、通学区は真砂中学校です。
    ここの学区はどうなのでしょう?
    悪いクチコミがないならそのまま通学させても近いです。

    嫌だなと思うのは、子育て世帯も二極化していてマナーの悪い人が目立ってきています。公立だと一部の悪い子が授業を邪魔したりすることで迷惑がかかるかもしれない心配があります。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    嫌なら私立に行かせるしかない。というか、学区のこと気になるなら、検見川浜なんてやめといた方がいいよ。資金無いからこの辺のマンション検討してるんだろうけど、そんな家庭で学区云々言うのはナンセンス。図々しいね。

  31. 31 匿名さん

    公立の小学校、中学校の学区や評判を気にするなら素直に海浜幕張の物件を検討した方が良いと私も思います。

  32. 32 マンション検討中さん

    検見川浜や稲毛海岸周辺は、就学人口激減で公立小中学校の統廃合が進んでいる地域です。
    千葉高に毎年複数名進学者を出していた中学でも、生徒激減で、いまは学区が変わってしまいました。そもそも学校名自体が変わってしまい、住民の愛情も薄まってしまったためか、話題に上がることは少なくなりました。ずっと同じところに住んでいながら、親子で通う小学校、中学校の場所も校名も違うのは、すこし寂しいものです。

    こちらの学区の小学校、中学校は、ごく普通の、あれていない公立校といってよいと思います。検見川浜の小中学校はどこも市内で並み以上の評判であり、悪くはないと思います。

    おとなり海浜幕張の打瀬は、ちょっと特別。
    3つの小学校とも学区の世帯の年収平均が一千万を越えており、
    田園調布小さえも上回っているとか。教育関心度や進学実績が高くて当然。
    中学受験しないと肩身が狭いとか。
    検見川浜はそんなことありませんので、ご安心ください。

  33. 33 購入経験者

    アルコーブもないコストカットマンションのようですね。徒歩10分弱であればレジデンス検見川浜と同じくらいだし、建築されて2年以上経つけど値引き幅によってはそっちもありと思う。どっちもどっちだけどここの仕様の詳細や価格設定次第でしょう。このA街区の販売状況次第でB街区?の方はレジデンス検見川浜みたくなるのでは?逆にレジデンス検見川浜は値引きで完売したりするかもですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    価格がホームページに出ましたね。
    2700万円台から5600万円台、3LDK3200万円台より最多価格帯が3600万円台だそうです

  35. 35 匿名

    物件概要みてたら最低価格の2700万円のは3DKとか書いてありましたが、今どきリビングなしの間取りが出てくるのかな(汗)

  36. 36 名無しさん

    >>35 匿名さん

    3LDKの間違いかと思いましたが、価格を見て間違いじゃないかも。元から住んでた方たちの希望なのでしょうか。

  37. 37 マンション検討中さん

    この先、駅近のマンションも建替え時期を迎えるけど、
    容積率を消化している高層マンションはそもそも建替決議すら困難だから、
    建替えが進むのか。
    懸念材料は、旧住民との関わり合いでしょう。
    元の団地だけでなく、周囲の古いところにも声が大きい人たちがいるでしょう。
    新住民はドライな付き合いを好む人が多いと思うので、
    地域活動に無理矢理引っ張り出されて疲れないか心配。
    あと10年もすれば声も小さくなるでしょうけど。
    駅徒歩9分も微妙。
    もっと駅近が出てくるまで待とうかな。

  38. 38 匿名さん

    建て替え物件は旧住民との関係が気になります。
    俺たちが住んでいたところに新しく住まわせてやってるなんて考える人はいないとは思いますが、権利関係も含めて新しいコミュニティを作っていくという意識が持てないとこじらせることもありそうですね

  39. 39 マンション検討中さん

    おお、3DK!
    もしかして、和室の続き間や、オプションに床の間や仏壇スペースがあったり?
    シニア向に優しい街の開発として、面白いかも。

  40. 40 マンション検討中さん

    ここはミハマシティー(旧若潮ハイツマンション)は、
    困難とされる老朽マンションの建替え合意に成功したレアケースです。

    なんでもかんでも意固地に反対する人は少なくて、
    柔軟で合理的な考えの方々が多かった
    ということなのでしょう。
    また、よく問題になるのが、旧地権者が1Fに店舗を入れるケースですが、
    こちらには、それはありません。
    したがって、過度な心配は杞憂かと。

    しかしながら、ミハマの理事会がどうなるのか、
    新住民の意見が無視されないように配慮されるのかには、
    念のため確認された方がよいと思います。
    多くの自治会や一部のマンション理事会にみられるように、
    元老院化には弊害が多いので。

    新住民の多くは子供がいるファミリー層
    もとからの住民の多くは、孫がいるシニア層か相続した子供世代
    と予想されるので、
    けっこううまくいくコミュニティーになる可能性の方が高いのでは。

    また、入居者の世代がばらけていた方が、
    自転車置き場や駐車場があふれるといった問題も起きにくいですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    レアケースと言えども建替できたのは、元が500戸に対して、建替後は1000戸になったからです。
    若潮国体の選手村として建設された中層住宅だから建替が実現できた。
    駅近で線路に近い2件のマンションは高層なので難しいでしょう。

    元の団地が500戸で8割以上の合意があって、
    建替後の事業協力者用が128戸なため、残りの372戸は建替え事業組合に権利買取のお金をもらった上で引越したのです。
    少し前に検見川浜の築年が古いマンションである程度の買いの動きがあったので、
    若潮ハイツの住民が転居したのかも。

  42. 42 匿名さん

    3DKと書いている人がいたので、いまどき3DK?と思って間取りを見ました。ちゃんと3LDKでしたよ。
    71.9㎡の間取りを見ましたが、主寝室6.5畳、それ以外5畳、4.5畳でLDKは16畳。希望を言えばLDKと洋室をつなげたら広く使えるかなと思いました。ファミリーが住むと手狭に感じそうではあったものの4LDKもありましたし、そちらだと90㎡弱の間取りになります。

    千葉県内でも少子化の流れを受けて、小学校の統廃合がある様子。マンモス校も先生の目が行き届かないかもと思う心配がありますが、少子化も心配です。

  43. 43 マンション検討中さん

    築45年・・・ 30歳で入居した方も75歳。
    居続けは500戸のうち、128戸ですか。
    老夫婦、子・孫との2世代・3世代同居、相続した子供世帯、中古購入者の
    どれが多いのでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    元からあった自治会と新しいマンションの管理組合はどうなるのかな?町会自治会は顔ぶれが変わらないと町会費を使って役員が飲み食いしてるところも多いですからね。

  45. 45 通りがかりさん

    どちらでもいいのですが、3DKはあるみたいですよ。公式ページに記載があります。

  46. 46 匿名さん

    自治会費で役員が飲み食いしながら打合せなり会議して活発な意見が出たり有意義な自治会運営の為になるならなんら問題無いと思います。

  47. 47 マンション検討中さん

    モデルルームのオープンはいつからですか?
    来月中旬?

  48. 48 マンション検討中さん

    千葉市の場合は、住居の形態にかかわらず、
    年額400円/世帯の助成交付金が市から自治会にでる。
    マンションや団地の自治会の場合は、
    自治会が金のかかる集会所や防犯灯を自前で持つ必要がない。
    十分賄えるので、自治会費を各戸から集めていないところがほとんど。

    若潮ハイツ自治会が、どのようになっているか知らないが、
    回覧、防犯などの諸経費払って残った金で、
    懇親と慰労として、多少の飲み食いするくらい、
    かまわないと思うけどな。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    へー、市から補助が出るんだ。でも本当に集めてないの?わたしのところは市内のマンションだけど管理組合?の会費みたいの毎月払ってるよ。
    年額400円だと1000世帯いても40万にしかならないから全然足りないじゃない?

  50. 50 匿名さん

    ここは物件検討掲示板ですよ。

    ここと全く関係ない所の「自治会運営状況報告」はスレチだと分かりませんか?

  51. 51 マンション検討中さん

    このマンションの自治会とか管理組合の話じゃないですか?若潮ハイツとか1000世帯って書いてあるし

  52. 52 匿名さん

    わたしのところは市内のマンションだけど管理組合?の会費みたいの毎月払ってるよ。

    ↑まさに全く関係ない所の自治会運営状況報告ですね。
    そもそも管理組合で金集めるってただの管理費の気が(^_^;)

  53. 53 ご近所さん

    千葉市は、マンション管理組合をみなし自治会にしているから、
    昔からの住人や地主とのトラブル少ない。
    市からの交付金を全然使わずに、連合会に上納しているところも多いと思います。

  54. 54 匿名さん

    管理組合っていうのは難しそうだけど、このあたりはそうでもないんですね?。
    ランドプランを見ているのですが、
    意外と建物がギュッと詰まっていなくて、緩やかに作られている印象を受けました。
    駐車場が広く取られているので、そう感じるのかもしれません。
    実際に暮らすと風もビル風ではなくていい感じで抜けるといいですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    駐車場は立体と平面とあるのですね。なんだかもったいない気がします。欲を言えば全部立体にして平面部は子どもが遊べる公園だと良かったな。

  56. 56 匿名さん

    なるほど、そういう考えもあるのですね。
    車を持っている人はだいたい平面だと嬉しいものだと思っていましたが。
    敷地内に公園があるっていうのも、考えてみると良いものだと思います。

    ただ、地図を見ると近い場所で四方に大きめの公園があるようなので、
    敷地内で同じマンションの皆さんと接するのもいいですけれど、
    違った場所に住むお友達も出来そうなので、
    その日の気分で違う公園に行ってみるのも良さそうに思います。
    公園に関してはかなり恵まれた場所ではないかと思います。

  57. 57 マンション検討中さん

    もともとすんでた人達はいくらくらいで新居に移れるものなんですか?新しく買う人より相当安く住めるならなんかですね・・

  58. 58 通りがかりさん

    近隣住人ですがモデルルームオープンしたんですね。ポツポツ人も来てました。

  59. 59 名無しさん

    >>57 マンション検討中さん
    建て替えなら、通常は無償で新居を入手できますよ。これまでの家と等価交換のイメージです。ただ、実際は等価にはなりませんから、その不足分は新たに分譲する区画を外部から入居する人たちに購入してもらうんです。都心一等地のかなり古いマンションや住宅地等が再開発でタワマンになるケースと考え方は一緒です。だから、元々住んでいた・お金を払わず新しくきれいな建物と部屋を手に入れた、という前提から、新たにやってくる区分所有者との間に考え方の軋轢が生まれがちですね。ここがそうだと言いたいわけではありませんよ。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 名無しさん
    等価交換と言う時に等価とはいったい何と何が等価なのですか?
    築50年の団地だと500万円くらいだと思うのですが新しいマンションは3000万円くらいはしますよね
    2500万円も追加負担してるんですか?

  61. 61 匿名さん

    部屋の平米数では?
    土地は共有ですが持分比率はぐっと下がります。

    建築費の代わりに土地を差し出していると考えれば分かりやすいかと

  62. 62 通りがかりさん

    >>61 匿名さん

    部屋というか駐車場や共用部を含めた面積の持ち分比率でしょうか。あれだけの敷地を500世帯で所有していたのですから、一世帯あたりの持ち分は新しいマンションと比べて格段に多かったのではと推測します。

  63. 63 名無しさん

    >>61 匿名さん
    ということは500万円という建替え前の価格が建替えによる価値上昇を織り込んでいないということなんすかね
    団地の部屋だと土地の持分って25-30坪くらいありますよね

  64. 64 匿名さん

    緑もあり、のびのびと子育てしていける環境であり、
    交通アクセスも良いため、家族の望む条件が揃っているのもあるでしょう。
    最寄り駅まで徒歩9分と近くて、電車通勤やおでかけも楽でいいですね!!

  65. 65 通りがかりさん

    >>60 マンション検討中さん

    マンションが建っていれば500万でも土地の価値はそれ以上あるわけです。但し建物があると新しい建物も建てられないわけで、実際の土地の価値よりもだいぶ低い値段がつくことになります。今ある建物を壊すには住人の合意が必要なためです。

  66. 66 匿名さん

    事業協力者住居125戸というのが旧住民さんの数になるのでしょうか。
    全体の3分の1くらいの数になりますね。
    マンションの管理組合とかってどのような感じになるんでしょう。
    よく旧住民さんが多いマンションは管理組合が大変という話を聞いたことがありますが、
    実際はどうでしょうか。

  67. 67 匿名

    どうでしょうか
    と、言われてもまだ建設中ですしねぇ

    旧住民が多い組合は大変ってよく聞くんですか?
    建て替えマンションなんてそんなにいっぱいあるんですね、知らなかったなー

    土地売りの協力住戸なんかは良く有るけど

  68. 68 匿名さん

    50㎡超で2LDKって狭いだろうなと思うけれど、
    価格が価格なのでそれなりの魅力はあるのかもしれません。
    小学校と公園隣接で駅も徒歩10分以内、スーパーも近くにあるよう。
    保育園も近いようだけれども入園できるのかどうか。
    小学校も十分に受け入れ体制が整っているのかどうか。
    なにしろ大規模な開発のようなので、
    子供さんの人数はかなりの数になるのでは。
    そのあたりも考慮に入れての計画なのだとは思うけれども。
    賑やかに暮らしたい人たちには楽しみな場所かもしれませんね。

  69. 69 マンション検討中さん

    目の前のスーパー閉店するらしいですけど、買い物事情どうなるんですかね。

  70. 70 名無しさん

    なんというスーパーですか?

  71. 71 通りがかりさん

    エネルギースーパーたじま

  72. 72 匿名さん

    このマンションたつころにはまた何かできるでしょうね。

  73. 73 匿名さん

    車ですぐのとこにスーパーあります。さすがに検見川浜で車持たない人はいないでしょ。

  74. 74 匿名さん

    確かに車所有世帯が大半を占めるでしょうが
    徒歩でちょっと買いに行けるお店は貴重です。

  75. 75 マンション検討中さん

    モデルルーム行った方いらっしゃいますか?
    近々行けそうにないので、写真とかあったらみたいです!!

  76. 76 検討板ユーザーさん

    具体的な価格も知りたい!

  77. 77 マンション検討中さん

    14階建てだと建て替え前と比べて詰め込んでるね。後ろの棟は眺望もなければ日も入んなそう。

  78. 78 匿名さん

    そりゃ既存の状態より詰め込まなきゃ
    建て替えマンションなんだからさ

  79. 79 匿名さん

    これから住民が増えるというのにスーパー閉店はもったいないなと思いました。
    もう少し頑張ってくれると良かったのに。
    すぐ近くにお店があるってどんなに便利かと思います。
    でも閉店するってことはご近所さんはみなさん他のお店に行っちゃってたってことでもあるのかな。
    一番近いお店となるとアコレ検見川浜PIA店になるのだと思いますが、品ぞろえや価格などはどんな感じなのでしょう?
    あとは次に近いイオンスタイル検見川浜、その次にビッグ・エー検見川浜駅前店となるようです。
    まあ、少し歩かないといけないけれど、お店は複数あるので不便ではないかもしれません。

  80. 80 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    模型やスライド説明でだいぶイメージがつかめました。
    やはり彩光にやや難ありといったとこでしょうか。
    金額についてもおおむね想定通り。
    地権者の力が強いんだかわからないけどここ最近のマンションに比べたらグレードはやや低めかなーと。

  81. 81 マンション検討中さん

    食洗機なしとかあるの?たしかに安っぽい。

  82. 82 マンション検討中さん

    食洗機はオプションって言ってましたねー

  83. 83 マンション検討中さん

    駅徒歩9分が引っかかってます。
    やはり駅徒歩5分以内で探したいです!
    なかなか検見川浜駅周辺では新築では建ちませんよね。築浅物件を比較しようかな…。

  84. 84 マンション検討中さん

    もともとの強力な年配地権者が約3割、駐車場もその人達優先みたい。だれのための建て替えなんだか。

  85. 85 匿名さん

    現住民とデベの為なのが普通だと思いますが?

  86. 86 マンション検討中さん

    南西向き?西向き?の建物は眺望は高いマンションだと思いますがお見合いする感じですか?現地で確認するの忘れました。あと南西向きの建物はかなり西に近いように感じますが日当たりの説明はありましたか?

  87. 87 マンション掲示板さん

    売主にコスモスイニシアがいるから、間取り頑張ってれば良いなと思ったけど期待はずれでしたね。あの柱の食い込みっぷりはキツイわ、、。全体的に安っぽいしなかなか厳しい時代ですな。

  88. 88 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅までの距離も遠すぎず、ちょうど良いくらいの距離間で住みやすそうだと思いました。


  89. 89 匿名さん

    全体的に安っぽいのは私も感じました。中庭も芝生ではなく人工芝だそうです。
    他にも条件面で旧住民と調整がついていないものもあるそうで、駐車場の優先選択権など旧住民の意見がかなり考慮されるような印象を受けました。
    仕様についてはあれだけコストカットしてるところを見てしまうと割高に思います。長谷工の設計施工なのである程度は想定してましたが。

  90. 90 マンション検討中さん

    南西で前は開放感っていわれたけど西向きだし、マンションとお見合いじゃん。正確に説明してよ。良い条件になるD棟E棟は大半地権者、残念。

  91. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    長谷工の設計施工だとそんなに安く建設できるもんなんですか?

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    長谷工だから安くなるというよりこれまでもこの板で言われているようにいろんなものをカットして安く作ることが多い会社ということだと思います。
    マンションにもグレードがあるということです

  93. 93 マンション検討中さん

    コストカットするかしないかは結局デベロッパによるものが大きいと思いますよ。
    長谷工だからといってコストカットマンションと決めつけてはダメかと。

  94. 94 匿名さん

    通常はデベが仕様を決めて設計や施工を発注するんだけど、長谷工の場合、他の施工会社と違って自社で土地を仕入れてプランニングをしたうえでデベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。

    なので長谷工施工物件の場合、実質のデベは長谷工。あと、徹底したコストダウンが売りなので、デベにかかわらず長谷工仕様の物件になる。

    デベの仕様は、設備や内装に少し入る程度。

  95. 95 匿名さん

    ということは、同じ仕様のマンションを長谷工の方が他の建設会社より安く作る能力があると言えるのではないでしょうか!

  96. 96 匿名さん

    長谷工は作業員にもコストをかけないから素人レベルで仕上げが雑。

  97. 97 匿名さん

    長谷工は新築マンションのトイレに盗撮カメラを仕掛けて所長が逮捕されていましたね。気を付けましょう。

  98. 98 坪単価比較中さん

    幕張ベイパーク スカイグランドタワー押しのブロガーの宣伝材料になってる。モデルルームの私的見解は良いとしても、自身と関連があるスカイグランドタワーとの比較はいかがなものか?
    https://manmani.net/?p=23301

  99. 99 匿名

    誰がどう見てもスカイグランドのほうが上なんだかまともな評価だろ。

  100. 100 匿名さん

    京葉線沿線で売り出しってなれば仕方ないでしょうね
    ただ価格帯が違いますし比較してもなって気もしますが

  101. 101 マンション検討中さん

    すげー電話くるし、急がせる・・

  102. 102 マンション検討中さん

    幕張ベイパークと検見川浜では検討している人たちが違う。比較自体がナンセンス。

  103. 103 マンション検討中さん

    資料請求した途端、資料発送前発送後に営業の電話。モデルルームに早く来い、希望通りの物件が無くなってしまうぞと急がせる押せ押せの営業。何でそんなに焦らせたがるのか・・・皆さんも同様に営業の電話が何回も掛かって来るのでしょうか?

  104. 104 匿名さん

    長谷工の営業ってそういうスタイル。

  105. 105 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたがそれ以降連絡ないですね。
    集まりが悪いから新規集客に力を入れているのでは?
    今は要望書受付期間なんで希望の物件は無くならないはず。

  106. 106 匿名さん

    >105

    モデルルーム行ったときに次の予約されなかった? 見込み客とされなかったのかも。野村は客を選ぶ。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    遠方なんでGWまで来れないとの返答はしましたが、他の野村の物件はこのタイミングではもっと連絡来てました。最低限の審査に通る見込みがあれば客を選ぶほどの物件とは思いがたいですね。ちなみに近いとこの他物件では連絡ありです。

  108. 108 匿名さん

    モデルルームに行った後でしつこく営業されても困るし
    あまり何もないくらいが自分的には良いかもしれません。
    本当にきになれば、こちらから連絡するからって思います。
    しつこく営業しなくてはいけないくらい買い手がないとは思っていないのでしょう。

  109. 109 匿名さん

    販売は開始になっていますか?
    ホームページの物件概要が更新されていないようなのですけど。
    記載されているのは4月下旬からⅠ街区販売予定とのこと。
    どうなっているのでしょう。
    モデルルームの見学は順調なのでしょうか。

    プランを見て思いました。
    面積が広くなるほど3LDKの場合は収納が充実してくるようですね。
    基本はどんプランも田の字のようなので、
    3LDKの場合は階数や位置と収納で選ぶ感じかなと思います。

  110. 110 eマンションさん

    申し込みは始まってはず。
    うちはこのマンションは見送ったので今どうなってるかはわかりませんが、申し込みは開始していて販売は5月ときらだったかな

  111. 111 マンコミュファンさん

    マンマニさんのミハマシティリポートを拝見しました。
    10年後の資産価値予想は、やはり落ちてましたね。
    それに比べて、パークシティ、セザール、レジデンス、クレヴィアは価格がほぼ落ちてませんでした。
    駅がもう少し近いとなぁ。
    悩みます。

  112. 112 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    恐らく、あなたが購入できないと判断したんだよ。営業も客を選ぶから…。

  113. 113 匿名さん

    >>111 マンコミュファンさん

    検見川浜は廃れてるから、下がって当然

  114. 114 マンション検討中さん

    恥ずかしいくらい電話くる。

  115. 115 匿名さん

    駅は廃れているというよりは住環境優先した街つくりですね。あんなに駅前から住環境の街つくりはなかなか無い。いい駅だと思いますよ

  116. 116 匿名さん

    海が思ったよりも近そうでした。
    現地案内図には海は書いていなくて、ただ、海の写真があり、Googleマップで見たら思ったよりも海にも近そう。ヨットハーバーや海沿いの公園もあることがわかりました。

    子どもを育てる家庭向きのマンションだと思いました。中央公園など公園が多く、スーパーもたくさん。ヤオコー、イオンなど・・・。共用施設ではキッズルームにテラスガーデンがあったりと、充実しています。

    歩いていける範囲に海があるなら、サンダル履いて水遊びをさせて帰宅するのも楽しそうです。いい環境です。

  117. 117 eマンションさん

    >>111 マンコミュファンさん

    同感です。7分となると検見川浜の場合は決して駅近ではないんですよね。
    ミハマシティを買うなら将来の資産価値は考えたらいけないのかもしれませんが、マンション価格的には天井近くで買うことになるのも悩みどころです。不動産全体が今後下がっていくのは目に見えて中で今ここを買うか悩みます。

  118. 118 eマンションさん

    高齢者の声が大きい街。
    住むにしても20年経たないと一巡しない。

  119. 119 匿名さん

    >>115 匿名さん
    何もないだけだと思うけど...。住環境求めるなら、海側に離れて、戸建てにすべきかと。ここのマンションは子育てとか住環境うんぬん言うとこではなく、安さだけを求めて購入するとこ

  120. 120 匿名さん

    まあ人それぞれなので気に入った人が興味持てばいいんでしょうね。

  121. 121 マンション検討中さん

    そーですね。人の価値観は人それぞれ。資産価値が下がっても住みたければ買えばいいし、価値が上がっても欲しくなければ買わなきゃいいだけ。

  122. 122 マンション掲示板さん

    住環境をメインにするならば、検見川浜は全体的に見ても駅近の中古物件が良いのかもしれませんね。
    稲毛海岸や海浜幕張に行くと、駅近に居酒屋やパチンコ屋がありますが検見川浜にはありませんので。


  123. 123 匿名さん

    駅近の築浅か新築10分以内ですかね。

  124. 124 マンション検討中さん

    子育ての街?をアピールしながらマンションは元住民の高齢者のためのマンション。希望の向きを伝えたらほとんど元住民が抑えてた。このマンション建て替え実現するために元住民に相当配慮して建て替えにこじつけたんだろうね。そりゃ苦戦するわ。売りたい圧力すごすぎ。嘘はだめだよ。

  125. 125 マンコミファン

    営業がしつこいとの意見がありますが、何だかんだ言って、稲毛海岸地区を含む新築物件が定期的に供給されているエリアであるため、デベは初期段階での客付けに力を注いでいるのでしょう。
    デベは私たち一般ユーザーの1歩も2歩も先に他デベの開発情報を把握してますからね。

  126. 126 匿名さん

    ここのように人気の無いエリアのマンションを売る営業は大変だよね、かわいそうになる。値下げしか謳い文句ないもんな。

  127. 127 検討板ユーザーさん

    駅徒歩10分でも遠いでしょ。
    それじゃあ駅近とは言わないよね。

  128. 128 匿名さん

    近くに行ってみましたがそんなに駅から遠い感じは受けませんでした

  129. 129 匿名さん

    いよいよ今月末あたりから販売開始。
    最寄り駅まで徒歩圏内でこの価格帯はかなり買いやすいと思います。
    大規模マンションなので外観デザインがありがとな感じは否めませんが
    交通アクセスの良さ、希望間取りを優先に選ぶのであれば
    良い物件かなと思いました。

  130. 130 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん

    なるほどね。実情を知ると益々興味無くなる。
    勉強になります。

  131. 131 匿名さん

    事業協力者って記載になってるけど、建替え物件の場合、旧住民が事業主体。当然、最初にいい部屋を押さえてる。それ以外に駐車場とかでも優先されてたりすることもあったりするから、旧住民と分譲購入者の扱いに差がないかきちんと確認。

  132. 132 匿名さん

    住民さんは自己負担あるんでしょうかね?
    建替にあたり現住民の同意を得るために、住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?他人のために高い金額で買わされるみたいで嫌だな。

  133. 133 匿名さん

    suumoのマンションページ見ました。「モデルルーム見学でギフトカード1000円分プレゼント」と書いてあり、普通にマンションのホームページから応募するよりも、プラスアルファのおみやげがもらえるようでした。
    ギフトカードはクオカードでしょうか。もしくは他のギフトカード?

    実家の県にも1000邸の大規模”すぎる”マンションがありますが、案の定売れ残っているようです。
    ここも人気とは思いますが、1000邸を売り切るのって大変。
    小学校目の前で、駅までも近く、公園も多くて環境もいいところだと思いますけど、どうなんでしょう。

    >>124
    >>子育ての街?をアピールしながらマンションは元住民の高齢者のためのマンション。希望の向きを伝えたらほとんど元住民が抑えてた。
    こんなからくりがあったんですね。びっくり。でも、その分、売れてるわけなので1000邸売れるのかもしれないですね。

  134. 134 匿名さん

    >住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?

    そんな物件は無い。

  135. 135 通りがかりさん

    私は不動産関係の職に就いていますが、最近の建て替えは費用負担があるものがほとんどみたいです。また、地権者住戸と分譲住戸は仕様が違いますし、安い=ズルいとかではないはずですよ。

    ミハマシティは相場よりは駐車場代が安いし(取れるかは分からないですけど、100%設置率だと将来的に管理費コストが合わなくなったりするので一長一短)、近くの新築競合より駅距離&環境は良いんじゃないかと…稲毛海岸はなんだか治安が心配ですしね。私は前向きに検討してます。

  136. 136 匿名

    私も前向きに検討中です。最近のこの地域の物件を見ていると完成後も販売に苦戦しているのが常態化している状況。事業協力者の120戸が先に埋まっているのはある意味、先行きの良い材料です。間取りも豊富ですので、協力者の方がいるから、希望の部屋が抑えられないという状況はモデルルームを覗いた限り、販売前の現時点ではありえないかと思います。ただし、協力者の方が多い東向きの棟は2期以降の販売になると伺ったので、東向き希望の方はもう少し待ったほうがよいかと思います。

    駐車場は自走式で維持費も安く素晴らしいですが、協力者分は確保されているので、残りの分を新しい住民で抽選することになります。この点は心配な点ではありますが、車離れが進んでいる時代ですので、ちょうどいい配分になってくれればいいと願います。135さんが書かれているように残りすぎても困りますしね。

    (なお、現地に行った印象では、まずバス路線が多いことに驚き。道もフラットで歩車分離も完璧で学校や公園も近い。近い将来、京葉線の幕張イオン新駅もできて、車がなくても問題なく生活を楽しめるでしょう。マリンピアにも区役所前から無料バスあり。こういったところにメリットを感じる方が来てくれればいいなぁと)

  137. 137 匿名さん

    136さん、ありがとうございます。
    部屋の情報、駐車場の情報、バスの情報、盛りだくさんで、気になっている検討者さんたちには貴重な情報だと思います。

    協力者の方が多い東向きの棟は人気があるってことなんでしょうか?
    複数の棟に分かれていて、それぞれにいい面もあるでしょうから、まずはどの棟を選ぶべきか悩みそうですね。

    価格を優先するのか、部屋からの眺望や向きを優先するのかなど、希望を絞り込んでおくと良いのかなと思いました。

  138. 138 匿名

    136の者です。

    南西向きの棟はA、C、Dの各棟、南東向きはB、Eの各棟です。うち1期の販売対象はA、B、Cの各棟になります(東向きはB棟のみ)。協力者の方が多いのはD棟とE棟ですが、その他の棟に住まわれる協力者の方もいらっしゃいます。

    眺望という点では戸建てエリアに隣接するB、E棟が良いのは言うまでもありません。夏の暑さもしのぎやすいでしょう。ただ、共用エントランスへの距離が遠い、駐車場が遠いなどのデメリットもあり、これらの棟が必ずしもいいとも言い切れません。137さんが書かれているように、購入される方の好み次第です。

    東向きに関しては、1期ではB棟のみですが、2期以降に協力者の方が多いE棟が出てくると思います。こちらは3DKがあったりと間取りが個性的で、残りの部屋数は少ないものの、このエリアの団地からの住み替えの方にはニーズがありそうです。

    どの部屋が空いている空いていないもモデルルームに行けば丁寧に教えていただけます。1期の販売も6月くらいから始まると聞いてますので、まずは足を運んでいただくといいかと思います。

  139. 139 通りがかりさん

    12月下旬入居開始って、年末年始だれもひっこさないだろ。配慮なさすぎ。

  140. 140 匿名さん

    >>131
    ちがいます。
    旧住民が事業主体だったのは、町田の建て替え物件くらいです。
    普通はディベロッパーに持ち分を売って管理組合も解散するはずですから、差別的な取り扱いなんてできるわけないですよ。
    事業主体はディベロッパーで、旧住民はあくまで「協力者」にすぎません。
    また新しいマンションには管理組合も新たに結成され、旧住民も新住民も同じ区分所有者になります。駐車場などの扱いはその管理組合で決定されていくことになります。

    >住民負担をゼロにして、住民分を新規購入者に上乗せして売るというのが、現在一般的に行われている建替ですよね?

    それだと、旧住民の相当数がわざわざ退去している理由が説明できなくありませんか?

  141. 141 匿名さん

    >140

    あまいね。某再開発の物件で、入居説明会の時に旧地権者の代表が登壇して、『新しく来た皆さん』なんてぶちかました有名な話がある。

  142. 142 マンション掲示板さん

    建て替えの主体云々のところはわからないのですが、駐車場については旧住人の人達に優先権があるというのは見学の時に私も聞きましたよ

  143. 143 マンコミュファンさん

    売れ行きはいいんですかね。
    駅までの歩道が狭いと思いますし、周りにあっまスーパーはたじまが閉店してしまって、結局ドラッグストアになるようですし、小学校が近いくらいしかメリットをあまり感じませんが…。

  144. 144 匿名さん

    ザレジデンスの方に流れている人もいるんでしょうね。すでに完成物件ですし。

  145. 145 匿名さん

    野村不動産の物件なので価格は高めかと思っていましたが
    駅に近いだけでなく、小学校や公園も近くて生活環境の良いのに
    かなり買いやすい価格帯なのでびっくりしました。
    かなり人気の物件になるのではないかなと思います。

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    不人気エリア、廉価マンションなので、価格も安くできたんだろうね。価格設定をかなり低くしないと売れないエリアだから売り切るのも大変そう。

  147. 147 マンコミュファンさん

    駅からの距離を考えると妥当な価格だと思いますよ。
    信号など入れたら10分以上はかかっちゃうと思いますし。

  148. 148 通りがかりさん

    新築マンションで3DKなんてはじめてみた。ここは将来高齢の地権者住戸の代替わりで必然的に中古での売り出しがたくさん出ちゃうよ。この立地で3DKなんて安値取引になるから、マンション全体が安い価格取引に収束していくね。新築マンションを探すならここは土俵違い。ここまで地権者向けのプランが多いのは驚き。入居後の管理総会でも地権者がすごいんだろうな。

  149. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 通りがかりさん

    今時カウンターキッチンでない新築マンションなんてあるのかとびっくりしました。
    あの部屋に入居される地権者の方は比較的高齢の方でしょうから、部屋が空いた後に中古だとかなり安くしないと買い手がつかなさそうだし、賃貸にしても安く出されて変な人が入居してきそうですよね。。

  150. 150 匿名さん

    正直、ここは資産価値を重視して買うマンションではないと思います。その分イニシャルコストが安いわけですから。資産目的で買って将来下がったら悲劇ですが、ここを買う方は将来資産価値が下がる可能性は理解しつつ、住環境を重視して、長く住むことを前提にしている人が多いのではないでしょうか。

    モデルルームは盛況なので、単純にこの板に来る人が少ないんだろうなぁ・・・と。
    3DKはこのエリアの団地にお住まいの方の買い替え需要は続くと思いますので、新陳代謝はある程度期待できるのでは。2LDK+αという感覚で見れば、決して悪くないので。

  151. 151 匿名さん

    カウンターキッチンは好みなんじゃないかと思います。キッチンがリビングから見えてしまうのを好まない方もいらっしゃいますし、
    テーブルを置きたい方はカウンターが邪魔になってしまう。
    結局荷物置きになってしまい、見た目が悪くなるなどデメリットもありますよ
    有効活用して、テーブルを置かずに利用するならいいのかもしれませんが、カウンターが狭いのでもう少し広くてもよかったかしら

    中庭のような庭がある所はとってもいいですね。

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    まあ、料理の下手な奥さんにはカウンターキッチンなんて不要だと思う。

  153. 153 匿名さん

    エレベーターって何台ありますか?

  154. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    エレベーターは6台です。平均すると60戸あたり1台です。

  155. 155 マンコミュファンさん

    ここを買うなら、駅近の中古物件(築浅)のほうが断然良いと思いますよ。
    でも、なかなか空きが出ないんですよね…。

  156. 156 マンション検討中さん

    検見川浜の築浅物件は市場に出ると、比較的早く売却されます。新築物件の価格水準が高い面もあるね。

  157. 157 マンション検討中さん

    築浅+駅徒歩8分以内が人気有り。

  158. 158 通りがかりさん

    50戸くらい決まりましたね
    順調なスタートかな

  159. 159 マンション検討中さん

    50/397ってこと?

  160. 160 匿名さん

    駅近の中古と言っても、プロ市民がいる既存コミュニティに入っていくのもかなりの勇気がいる
    買う人は知らずよく調べずに買うんだろうな

  161. 161 通りがかりさん

    (125+50)/397かな
    登録済って書いてました。暫定ですが。

  162. 162 匿名さん

    最初の土日終わって50/85って出足悪いね。要望書集めて売れる見込みの住戸販売してるのに。

  163. 163 匿名さん

    一期にしては良いスタートじゃないですか?

  164. 164 匿名さん

    そもそも一番売れる一期で3割しか販売できてないから、全部売れても好調とはいいがたい。

  165. 165 マンション検討中さん

    このあたりは完成後も販売在庫を抱えるマンションが多いので、そんなに爆売れというものは期待してもしょうがないでしょう。ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズのスレッドをたどって読んでみたのですが、完成間近でも半分近くは売れ残っていたとか・・・。竣工1年半までの段階で、旧住民の方の住戸+1期で175戸で40%以上埋まっていると考えれば順調といえるのでは。

    ただ、新規分譲分の270戸に対し50戸(20%弱)の販売と考えると、やや出足は鈍いかもしれませんね。ところで、私は5月末に事前要望書が出ているのが50戸と聞いていたので、その後の申し込みも入れれば実際の1期の販売分はもう少し多いように思いますよ。説明を聞く中で、要望書は出ていないけれども、希望が出ているという部屋もあったので。

    ともあれ、販売開始から9日しか経ってませんし、あと1年半ありますから、見守りましょう。

  166. 166 匿名さん

    >>162 匿名さん
    ここの営業の方からは、
    早く決めないと、いい部屋がなくなると
    言われて、登録しましたが、まだ50戸位しか売れてないんだと、焦る必要もないですよね。他のマンション見に行くと、建替えマンションの先の住民との意識差なんかを指摘され不安になります。
    営業の方に聞くと、大丈夫ですよとしか言われないし、更に不安になりますよね。

  167. 167 匿名さん

    たしかにそこが一番の懸念点なのにケアが甘いですよね。マンションのホームページに「購入者の声」って載ってますが、「建て替え前の住民の声」も載せたらいいのにと思いますね。125戸のコミュニティで、建て替えの決断って簡単なことではなかったと思いますので。

    マンションの管理ルールは一般的な野村のルールが適用されると聞きました。そこはきちんと建て替え前の住民の方にも事前に周知していただきたいところです(普通に考えれば、説明した上で建て替えに至ってると思いますが)。

    ここが守られれば普通のマンションと変わらないし、安心できるのですが。

  168. 168 マンション検討中さん

    どこの部屋が人気なんだろう

  169. 169 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん

    検見川浜は不人気だからね。

  170. 170 検討板ユーザーさん

    区役所、警察署、消防署、郵便局本局等行政の全てが集中してるのが検見川浜です。但し飲み屋等飲食店は少ない。喧騒は無く静かでゆったり暮らすにはいいです。駅近の築浅中古マンションは比較的早く売却されます。

  171. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    不人気というのはないと思いますよ。職場が都内西部なら通勤は大変ですが、それより近かったらあろと思いますけどね。供給が多すぎるんでしょう。それを不人気というのであればそうですが、、、

  172. 172 マンション掲示板さん

    最近供給されている物件が、今回のように駅から少し離れていることが大きいんじゃないでしょうか。
    駅近の中古物件は出れば短期間で売れているようですから、駅がというより条件によってでしょう。

  173. 173 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  174. 174 匿名さん

    このマンションのホームページに掲載中のプランは販売中のプランなのかどうかわかりませんが、けっこう上の階が多いように思えます。同じ階でも広さの微妙な違いで価格がけっこう違うものだなと思います。特別に広いプラン以外は田の字が基本のプランのように思えるので、階数とか価格で選択していく感じになるのではと思います。収納面とか細かい点での違いはあっても、基本が田の字ならそれほどクセもなく生活しやすいのではないでしょうか。

  175. 175 匿名さん

    ファミリー向けのマンションということもあり、コスパの良いところから人気があったのかなという印象を受けました。
    ファミリーの場合は特に、広さと収納と値段にシビアになります。
    周辺環境を見ても
    子供がいる人が中心となるのでしょうから、低層階から人気なのかもしれないなと思いました。
    かと言って、高層階もそこまで高すぎるというわけではないんですけどね、、

  176. 176 匿名さん

    眺望が期待できるマンションではないので、低層階と高層階の値段差は少ないですよねー。少しでも安く、災害時のことも考えると低層階なんでしょうかね。

    ただ、ここは非常用発電機を持っていて、周囲停電時でも燃料さえあればエレベーターは動かせるそうですよ。見取り図もらって発電機があって感動しました。大規模マンションではスタンダードなのかもしれませんが、賃貸住まいの自分には驚きで。

  177. 177 匿名さん

    希望のところ無くなりますよ!と煽られたけど、いざ販売開始になると売れてなかった。

  178. 178 匿名さん

    間取りの広さが値段に反映されていますね。
    広ければ高いみたいな。
    個人的にはみんな同じに見える。
    A-Cが収納が広くて一番いいように感じました。
    駅からマンションのまでの動画見ましたが、夜寂しいかも。
    昼間でも人があまり歩いていないですね。

  179. 179 匿名さん

    少し前の写真ですが、建物だいぶ建ってきてます。
    目の前のドラッグストアはまだスーパー閉店時のままで内装はこれからのようでしたが、できれば前の通りも多少賑やかになるでしょう。少し先にセブンイレブンとほっともっとも発見。十分徒歩圏です。

    稲毛海岸のヴェレーナやルネの現地も見てきました。あちらはスーパー隣接なのがかなり良いですね。

    1. 少し前の写真ですが、建物だいぶ建ってきて...
  180. 180 匿名さん

    希望の部屋がなくなる?
    販売は4?5年かかるでしょ

  181. 181 匿名さん

    アンチコメントされてる方は近隣のマンションの営業さんなのですかね。先日の話では、1期2次で1期で予定していた新規販売分の100戸完売だそうです。地権者住戸と合わせて半分以上埋まりました。おめでとうございます。

    たしかに間取りはなくならないと思いますし、3DK等売りにくい部屋もあるので年数はかかると思いますが、そんな状況ですので希望の棟や階数、日当たり条件があれば急いだ方がいいとは思います。

  182. 182 匿名さん

    ルームプランのところに価格と階数がさりげなく記載されているのは良いなと思います。
    入居が2020年12月下旬 (予定)なので、それまでにはかなり売れてるんじゃないでしょうか。

    2DK、3D?というプランがあるんですか?
    どんな感じなんだろう。
    リビングが無いっていうのもある意味レアな感じがして気になります。
    LDKとなってても、ほとんどリビングが無いタイプも見かけるので、
    想像するほど窮屈な感じではないかもしれないけれど。

    投資物件として賃貸にするといいのかなとも思うけど、
    立地的に賃貸の需要はどうなのかなとも思います。
    まずは間取り図を見てみたいですね。

  183. 183 匿名さん

    大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て、イマドキは違うのだなぁと思いました。
    思い込みはダメですね。今流行っているような共有施設はないのでしょうか?
    間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだと思うので
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうで良いなと思いました。

  184. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    ここは廉価施工でおなじみの長谷工なので、見た目は安っぽくなるよ。

  185. 185 匿名さん

    共用棟というのに色々入ってるみたいですね。結構大きい建物なので充実したものになりそう。
    個人的にはランドリーがあるのが良いと思います。
    コインランドリーへの持ち運びって大変なので、敷地内にあるのは嬉しいですね。
    共用施設に自販機があるのって意外と少ないので、この辺りは売りになるかもしれません。
    ゲストルーム、キッズルームといったものはどうなのでしょうね。

  186. 186 匿名さん

    いまどき、ビーチまで歩けてマリンスポーツができる都心のマンションって凄い希少価値があると思うのは私だけでしょうか

  187. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん

    あなただけだと思います。ここの海見たことありますか?ドブみたいな海です。周りの工場のせいか、元々汚いのかは分かりませんが。

  188. 188 匿名さん

    8月お盆の外観です。まずはA棟。

    なお、ヴェレーナとルネも見てきましたが、
    こちらは道路からは建物は覗けず。
    ミハマシティがずいぶん進んでる印象です。

    独立した共用棟や自走式駐車場など、
    順番に作らないといけない建物が多いからでしょうか。

    1. 8月お盆の外観です。まずはA棟。なお、ヴ...
  189. 189 匿名さん

    共用棟予定地から、A棟とB棟を眺めた写真です。
    A棟とC棟の間はそこそこ距離があり
    間にはいる庭や共用棟の出来上がりが楽しみです。

    1. 共用棟予定地から、A棟とB棟を眺めた写真...
  190. 190 匿名さん

    最後にC棟です。連投申し訳ありません。
    ご参考になれば。

    1. 最後にC棟です。連投申し訳ありません。ご...
  191. 191 匿名さん

    ありがたいです。お写真ありがとうございます。

  192. 192 匿名さん

    安物の長谷工って、工事中でも外観で分かるんですね。

  193. 193 匿名さん

    わっかんねぇな

  194. 194 匿名さん

    駅近プロジェクト発表なりましたね。立地は申し分なし。そのほかどういう仕様か?

  195. 195 マンション検討中さん

    詳細見てきました。あの細長い敷地に288戸も詰め込むのですね。駅近で1LDKからありそうな平米数なので、単身世帯や賃貸の用途も狙っていると思います。ファミリー・シニア層向けのミハマシティとはうまく棲み分けているのではないでしょうか。古い団地街の検見川浜に新しい人が入ってくることは街も活性化しますし、長い目で見れば双方にプラスでしょう。

    個人的には駐車場の設置率40%はかなり厳しいですね。なくても生活はできるので、そういった方がターゲットですが、駐車場の競争を嫌う人は多いかもしれません。それと線路の真横ですので、防音等級はよく確認しておく必要がありますかね。商業・福祉施設を入居させる条件で落札していたかと思いますので、敷地内に人の出入りが頻繁にある点も懸念材料です。魅力的な店舗であればもちろんプラスでもあります。

  196. 196 匿名さん

    郊外の検見川浜なので、いくら駅から近いと言っても車は必須ですよ。

  197. 197 匿名さん

    そこは価値観の問題でしょうね。ファミリー世帯なら必須だと私も思いますが、通勤の利便性やコスパ、周辺環境を評価しての選択ならミハマシティも含めて車がなくても十分生活できるとは思います。

    このエリアのバス網の充実は素晴らしいものがありますし、自転車でもフラットに移動できますから。

  198. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    バス、何に使うんです?

  199. 199 匿名さん

    車がない方はイオンモールや、マリンピア、総武線の新検見川への移動なとバスが活用できるということです。(車がなくても生活できるという意味です。)

    個人的には子供がいるので車は必要だと感じていますが、単身世帯やシニア世代でも車なしで生活できるエリアということです。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    イオンモールのヨシモト劇場やペット専門店をよく利用しますが、駐車場も無料だし、お店も豊富でとってもいいですよ
    夕方は海に沈む西陽を受けながらの海岸線の運転はとても気持ちいいっす!

  201. 201 匿名さん

    自動車に乗らなくなったらバス利用が便利なのはありがたいことかもしれません。将来的に考えても暮らしやすい場所なのかなと思いました。

    200さん、夕日がきれいそうですね。生活を楽しんでいらっしゃるご様子、想像できました。

    いまどき2DKは珍しくないですか?リビング無しっていうの。二部屋あっても単身暮らしを想定しているのでしょうかね。

    プランのページを見ていて思ったのですが、階数が上になるほど高いわけではないのだなと思いました。何が価格の差につながっているのか、ちょっとわかりにくかったです。

  202. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    じいさんばあさんにはいいってことだよね。

  203. 203 匿名さん

    E棟の2DK、3DKの部屋は旧住民の方向けに作られた間取り(元々の若潮ハイツを踏襲)なので、一般向けはほとんど販売されないはずですが、かなりお安くなると思いますので、周辺からの買い換えなど、一定の需要はあると思います。ファミリー向けというよりは、夫婦二人住まい、シニア層を狙った間取りと思います。

  204. 204 匿名さん

    価格の件、モデルルームにいけば丁寧に教えてもらえます。ここは特に南西向きは眺望がほとんど望めないので、階による値段差は小さいです。そうなるとエレベーター待ちの時間などの要素も入ってきて、低い階でも需要が強くなってきます。

    あとはエントランス、駐車場からの距離、日照条件が価格に反映されてます。(間取りの広さ以外で)

  205. 205 匿名さん

    リビングなしはめずらしいと想いましたが、さすがに地権者さん向けでそうなっているのでしょうね。
    何れにせよ、家族で暮らしていくのだったら、リビングは必須となってきます。
    DKのお宅の場合は、
    実際に住まわれるということは無いのでしょうか。

  206. 206 匿名さん

    3DKの間取り見ましたが、実際洋室3の引き戸を開け放ってリビング使いし2LDKのように使うのかなーと思いました。
    DINKSにはちょうどよく(手頃感)、単身者には広々使えそうですね。

  207. 207 匿名さん

    DINKSはもっと便利なとこを買うんじゃない?

  208. 208 匿名さん

    DINKSってわざわざ言い換えなくてもただの共働きでしょ。
    どういう人をターゲットにしているのか見えづらいマンションだね。

  209. 209 匿名さん

    おばちゃんにはDINKS言いづらいですか?

  210. 210 匿名さん

    DINKSは共働き+子供がない家庭です。No Kidsの略。子ナシと書くと差別かなと思うのでDINKSと書いていますよ。カタカナだとディンクス。
    「共働き家庭で子供がいない世帯」は長いので・・・

    マンションでも子供がいるファミリー向けといないDINKS向けは暮らし方がちょっと違う気がします。
    知人に高齢で結婚して子供のいない夫婦がいますが、静かに暮らすならこういったマンションの方がいいかなと思います。
    あと、高齢夫婦で静かに暮らしたい人向け。
    住み分けって大切だと思います。

  211. 211 匿名さん

    3LDKも専有面積70㎡あるプランがいろいろあるので
    Dinksに限らず、ファミリーで十分に住めるかなと思います。
    マンション全体が2DK ~4LDKまで幅広いので
    いろんな層の住民が住むことにはなると思いますよ。

  212. 212 匿名さん

    民度低そうでツラミ、、、

  213. 213 通りがかりさん

    小学校も近いし、若いファミリー向けなのかなと思ったけど、マンションの通りは暗いね
    逆に言えば車通りも少なくて静かな環境ではあると感じたけど

  214. 214 名無しさん

    確かに、夜、駅から歩くと夜間の照明に難あり。
    大通りは明るいし人通りもあるけど、ひとつ曲がると暗いしひと気がない。
    ひっそりとして静かとも言えるのでしょうが、、、。明るさが足りないと思ってしまいます。
    遅くなる場合はバス利用かなと思いましたが、遅い時間のバス本数は利便性に欠けますね。

  215. 215 マンション検討中さん

    C棟は駐車場やE棟D棟への通り道となるみたいですね。旧住民の方も多く通ることになると思うのでその目を、たくさんの目で安心と捉えるか、怖いと捉えるかで買う人は分かれそうですね。

  216. 216 匿名さん

    >>214 名無しさん
    バス?新検見川からですか?検見川浜からバスに乗る距離ではないと思いますが…。

  217. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    新検見川からだと思うよ

  218. 218 匿名さん

    C棟、人通りが気になるというご意見がありますが、こわいほどのことではないのではと思うのですが。一階は住戸になっていますか?だとしたらちょっと通行人の話声とか気になるかなとは思うけれど。視線などは室内にいればほとんど気にならないのでは?メリットとしては駐車場に近いので荷物の持ち運びが楽だったり、エントランスに近くて出入りに時間がかからないとかありそうだけれど。

  219. 219 匿名さん

    夕日は見えないんじゃないかな
    回りもマンションだらけだし

  220. 220 匿名さん

    間取りが2DK ~4LDKとなると
    確かにファミリー向けというマンションではないだけに
    いろんな層の住民がいるということになるでしょうね。
    それが良いのと悪いのかは住んでみないとわからないことですが
    子供中心の生活スタイルを考えるとすれば、
    ファミリー向けのマンションを選んだほうが良いのかなという気がします。

  221. 221 マンション検討中さん

    直床で有名な長谷工さんがゼネコン
    食洗機も標準ではなくオプション
    先住の方のために安価にしたとしか思えないファミリー層向けではないと考えます
    地震対策とならどうなんでしょう、このあたりも液状化被害に遭われましたよね、建て替えだからさすがに地質改良はしてると思いますが

  222. 222 マンション検討中さん

    >>221 マンション検討中さん
    当時この物件には、被害がなかったとの事で、今回地盤対策してないそうですよ

  223. 223 名無しさん

    >>221 マンション検討中さん

    住居と駐車場は液状化対策してると記載があったような気がします。
    その他のスペースはそのままのはずですね。

  224. 224 匿名さん

    千葉は敷地があるから駐車場も自走式が多いけれど、機械式は維持費がかかるし利用しづらいから避けたい。
    全体的収納スペースが広いから、その点はいいよね。
    しかし、JR検見川浜駅からの動画を見たけど、夜はかない暗いだろうね。

  225. 225 匿名さん

    検見川なら機械式少ないだろうからいいね

  226. 226 匿名さん

    検見川浜駅まで徒歩9分。
    駅までの距離が徒歩10分までって理想的だと思います。
    近すぎても人通りが多すぎて治安も心配ですから。
    ただ、今回の大型台風で千葉は被害も大きかったと思います。
    このあたりってどうだったのでしょうか。
    地域での取り組みなどの情報も知れたら嬉しいですね。

  227. 227 マンション検討中さん

    公式見ましたが、1期124戸完売は幸先いいですね。
    2次以降の販売に移っている近隣物件もありますが、戸数で書いていただけるのが一番わかりやすく、ありがたい。協力住戸と合わせて250戸埋まったので、竣工まで残り1年で150戸。駅前のレーベンも戸数多めで供給過剰としか思えないエリアですが、大規模物件ならではの充実した共用スペースや子育てのしやすい立地はここの大きな武器と感じます。

    台風はコースにもよりますが、美浜区は停電なかったはず。
    千葉市内でも少し北の花見川区は停電しているので、美浜区のインフラは比較的強いと感じました。

  228. 228 通りがかりさん

    近所の旧耐震マンションに40年近く住む者です。
    先日の台風や、地震など、風水害に対して、このあたりはどうなんだろうとお考えの方がいましたら。

    311の際には街は軒並み液状化&地盤沈下しました。が、その後街は復興しました。浦安、磯辺、稲毛海岸あたりよりは被害は少なかった印象です。
    台風に関しては、街は強い印象です。大した被害はありませんでした。
    大雨に関しても浸水被害など聞いたことがありません。
    想定を超える風水害が近年多発していますが、真砂には区役所、消防署、大きな公園が整備されており、小中学校、コミュニティセンターもマンション建設地の目と鼻の先にあり、高齢の方や障害のある方にとっても、有事の際に行政から見えやすい距離に位置していると思います。
    長年住んでいて言いたいのは、安心して暮らせる街ということです。
    長文となりました。失礼しました。

  229. 229 マンション検討中さん

    >>228 通りがかりさん

    デベの方ですか?
    以前話を聞いた時全くと言っていいほど同じ謳い文句を受けました。

  230. 230 通りがかりさん

    228ですが、違いますよ。
    もう少しこのあたりのことを。
    消防署が近いので深夜早朝問わずサイレンは鳴ります。もう慣れっこですけれど。
    京葉線の音は気になりません(普段は聞こえません)が、風向きと時間帯によってはやっぱり聞こえてきます。貨物列車が通るので。これも慣れっこですが。

  231. 231 匿名さん

    住民の人がいいとおっしゃっている地域なら、安心して購入できます。

    >>311の際には街は軒並み液状化&地盤沈下しました。
    地域は違いますが、千曲川の堤防が台風19号で決壊した件、1週間程度で仮堤防ができたとニュースで知りました。
    復興も早く被害も少ないなら努力した人々がいたんだなと思います。

    マンションでいいなと思ったのは中庭。芝生広場にシートを引いてお昼を食べるだけでも、ちょっとしたイベントですし、小さいお子さんがいる家庭にもちょっとした出かけられるスペースがあるのはいいと思いました。

    駅からまっすぐ北に向かって歩いてくれば到着するというのもいいですよね。消防署の音は夜中大丈夫ですか?地図で見ると少し近くで、北には警察もあるのでパトカー音がしないかなども心配です。

  232. 232 匿名さん

    228さん、とても参考になります。ありがとうございます。
    水に基本的に強く作られているのでしょうか。雨水の逃げ道も街全体てきちんと計画されていて、それが働いているということになるのでしょう。

    マンションは、
    ものすごく規模が大きいので、共用部とかがあっても1戸あたりの負担が軽いのはいいと思います。
    ただ大きなマンションなので
    管理組合の運営は大変だったりするのでしょうか。
    何か決めなければならないときにも
    一致団結して動けるといいですね!!

  233. 233 匿名さん

    地元ではないのですが、この辺は3.11のとき断水はしなかったのでしょうか?浦安、舞浜エリアは液状化に加え長期の断水も酷かったと聞いたんですが…。

  234. 234 マンション検討中さん

    妻が当時住んでいましたが1日だけ断水はあったそうです。
    ただ稲毛海岸はなかったのでそのときの状況次第なんでしょうね。
    この前の台風のときもうちは停電でしたが目の前のマンションは電気ついていたし。

  235. 235 匿名さん

    ホームページをさっと見ただけでも好条件がいくつも上がっていて注目されそうなマンションだなと思いました。
    アクセス面も便利そう、保育園小学校が近く、公園あり、駐車場が自走式と平置き、価格が手ごろ、間取りがコンパクトなのから広いのまであり、室数が4LDKまであり。
    マイナス点を探していったほうが検討しやすいかなとも思ったりします。
    第1期で124戸売れたということで、Ⅰ街区の約1/3が売れたことになるでしょうか。
    竣工まであと1年あるので、順調に売れていくと竣工前に完売しそうな感じがします。

  236. 236 匿名さん

    マンションの販売って一期が一番売れて、後はじり貧になるのが通例。一期で1/3だと竣工前完売はちょっと厳しい。

  237. 237 購入経験者さん

    営業書き込みにマジレスしても・・・

  238. 238 匿名さん

    知らずに勘違いしちゃう人がいたらかわいそうでしょ。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。

  239. 239 匿名さん

    ステマするのてモラルのない会社って宣伝してるようなものなんだけどね。アマゾン、食べログ、吉本芸人で問題になってるのに。

  240. 240 マンション検討中さん

    宅配ボックスないんですかね。

  241. 241 匿名さん

    設備・サービスのところを見ても宅配ボックスのこと書いてないですね。無いのかな。買い物が徒歩10分前後だから、子育て中とか忙しい人とかには食材などは宅配が便利だと思うんだけど。普通の宅配にしても、戸数が多いからBOXが無いと配達する人が大変そう。本棚のあるラウンジとか、ベンダーコーナーとかランドリーとかあるんだから、宅配ボックスくらいありそうだけど。書いてないだけかな。

  242. 242 マンション検討中

    現在、真砂第一幼稚園の駐車場10台が若潮ハイツ(マンション跡地予定)にありますがあの土地はどうなるか御存知の方いますか?無くなった分、マンションに一部幼稚園の駐車場が出来るんじゃないですよね?

  243. 243 通りがかりさん

    今日の抽選はどうだったんですか?

  244. 244 匿名さん

    さすがに駐車場オートロックついてるのに部外者いれることはないと思いますが。それより駐車場の抽選で外れないかが心配です。やはり車を持っている人が多いようなので。自走式は魅力ですが、設置率70%では少ないですね。

    車なしでも十分生活できるエリアですが、このマンションを車なしで購入してくれる方がどれくらいいるかどうか。

  245. 245 匿名さん

    >244

    駅徒歩10分以内で駐車場設置率7割って普通というか、車離れの昨今むしろ余ることを心配したほうがいいかも。駐車場使用料って駐車場の維持管理だけに使うんじゃなくて管理費に組み入れってのが一般的だから管理計画の想定稼働率以下となるほど駐車場が余ると管理組合の収支を圧迫する。

    抽選外れを心配するにしても、モデルルーム行ったときに駐車場利用希望のアンケートとってるから、契約前にその結果を確認して判断すればいいと思う。

  246. 246 匿名さん

    検見川浜駅、ぱっとしないんでもっと駅前開発して欲しいですよね。あと夜間は人気も無いし、暗過ぎるので街灯増やして欲しい。

  247. 247 マンション検討中さん

    そうですね。アコレが閉店してしまいPIAも寂しくなりました。その前の駅前のコミュニティセンターの跡地をどう利用するか決まってない状況ですが、あそこに何か新しい建物が建てば、また雰囲気が変わってくれると思います。アコレのあとには何も入らないのでしょうか?飲食店でも入ってくれればいいのですが。

  248. 248 通りがかりさん

    ル・クルーゼのお皿、欲しいな!

  249. 249 通りがかりさん

    この戸数確実に売れないよね、、

    売れ残る→→値下げする→家具付き住戸やら引越し費用負担やらオプション付けて叩き売り=イメージ悪い

    周りの苦戦したマンションのような負の連鎖がみえる、、

  250. 250 口コミ知りたいさん

    真砂は全体的に歩道が狭い
    交通量はそこそこあって、老人が多い街だから運転操作ミスとか考えると
    小さい子供を歩かせるのも自転車乗り始めた子供を走らせるのも怖い

    駅近中古物件か磯辺の方が学力といい子育てには安心な気がして悩む

  251. 251 通りがかりさん

    >>250 口コミ知りたいさん
    真砂と磯辺だと、磯辺の方が学力、良いんですか?なぜですか?

  252. 252 マンション検討中さん

    近隣保育園や小学校はパンクしないんでしょうか?
    小学校は近くて良いけど、いざ入学となったら別の小学校に振り分けられたりしないのか不安になります。

  253. 253 通りがかりさん

    >>251
    住んでる住民の質の違いでしょうよ
    気になるなら自分で調べなさいよ

  254. 254 通りがかりさん

    >>253 通りがかりさん

    つめてーなー。

  255. 255 匿名さん

    じゃあんたが教えてあげなよ

  256. 256 匿名さん

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと思います。
    気になるのは修繕積立金が安いことです。
    安いのは嬉しいですが、あとでどんどん値上がりとかするのではないかと不安ですね。

  257. 257 マンション検討中さん

    修繕積立費が抑えられているのは、高齢の地権者への配慮かな。

  258. 258 匿名さん

    >>修繕積立費が抑えられているのは、高齢の地権者への配慮かな。

    それは関係ないだろうと思います。
    どちらにしても、永遠に同じ金額ではなく積立費は上がっていくはずです。
    積立金が上がってもローンが払えるのか計算して契約しないとだめですよね。

  259. 259 マンション検討中さん

    最初に修繕積立基金で払うから安く見えるだけでは?10年たてば倍になります。

  260. 260 匿名さん

    倍ということは、単純に考えて1万円~2万円前後といったところでしょうか。けっこうな負担かもしれません。プラスして管理費が7,300円~15,900円。管理費は組合とかの話し合いで変更になる可能性はあるでしょうけど、駐車場・駐輪場等々、どちらにしても数万円はなんだかんだと毎月出ていくわけですので、258さんが言われるようにちゃんと計算しておかないといけないだろうと思います。

  261. 261 匿名さん

    >>259さん
    >>最初に修繕積立基金で払うから安く見えるだけでは?10年たてば倍になります。

    そうなのですか?全然知りませんでした。
    10年で倍って、かなりの高額になるということです。
    それが20年、30年ってなっていったらと怖くなってきました。
    ローンの月額も含めてちゃんと計算しておくことは必要ですね。

  262. 262 匿名さん

    ここってコンシェルジュいないですよね?
    その割に管理費が高いような気がするのですが…。

  263. 263 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行ってきたのですが、価格も魅力的で、気に入っちゃいました!
    ただ、街ですれ違う人達が皆さんお年を召されていて、活気がないような印象を受けてしまい、将来が不安です。実際のところどうなのでしょうか?

  264. 264 eマンションさん

    >>263 マンション検討中さん
    真砂住民です。戸建や団地は土地の造成時から住んでいる方が多いので、ご高齢の方は確かに多いです。
    最近は二世代目が帰ってきて建て替えたり、クレヴィア、ガーデンズ、ウェリス等も出来ているので子育て世代も増えてきていますよ。
    もっとお店や飲食店は増やして欲しい街ですが…

  265. 265 eマンションさん

    すこし前の話だけど、値下げしたっていうのと、以前に散々できないって言ってた工事ができるようになったと電話があった。苦戦してるのが伝わったけど、こんな調子で2街区ってできるんだろうかね。

  266. 266 匿名さん

    活気はこれからこの街で暮らすことになるマンションの住民さんたちが維持していくことになるのかなと思います。
    お店も住民さんが増えれば増えていくのではないでしょうか。
    間取りには広さがあって価格が若い世代でも買いやすそうな感じだったり保育園や小学校が近いという点もあるので
    若い子育て世代がかなりたくさん暮らすことになるのではないかなと想像します。
    地元のお年寄りの皆さんにとっても子供が増えることは喜ばしいことではないでしょうか。

  267. 267 匿名さん

    ここのMR訪問したら価格表くれますか?

  268. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    もらえましたよ!

  269. 269 住民板ユーザーさん2

    南船橋の三井の駅前のほうが
    安いみたい。資産価値は
    どうだろうか?

  270. 270 匿名さん

    ここの平均坪単価 175万
    南船橋ララ平均坪単価 210万

    検見川浜駅の10年中古の坪単価相場 140万
    南船橋駅の10年中古の坪単価相場 165万

    ここより安いは見間違いか勘違いかと、

    資産価値は相場の下落幅で言えばここの方が落ちないかもですが勿論南船橋の方が金額は高いです。

  271. 271 マンション検討中さん

    東京までの、時間の差と
    商業施設の充実度の差ですかね?

  272. 272 匿名さん

    資産価値はどうでしょう?駅から9分ですし。あまり期待できないのかななんて思うのだけど。
    住みやすさなどから選ぶには良いのかな。複数の公園がすぐ近くにあって緑の環境もよさそうな気がします。
    プランも広めな部屋が多くて価格的にも無理のない支払い計画に思えるので、のびのびと暮らすには良いのではとも思います。
    大家族でも部屋数が多いプランがあって、検討しやすいのではないでしょうか。

  273. 273 マンション検討中さん

    らら南船橋は駅直結のランドマークになる存在。

  274. 274 マンション検討中さん

    ランドマークは、サザンです

  275. 275 匿名さん

    >>資産価値はどうでしょう?駅から9分ですし。あまり期待できないのかななんて思うのだけど。

    資産価値を求めるのであれば、ここではないかなと思います。
    メジャーな駅で徒歩5分までの立地なら、別ですが。
    交通アクセスも間取りもそこそこであればいいなと思う人向きでしょうね。

  276. 276 匿名さん

    10分以内なら結構良いと思いますよ。
    物件だって選べる中から選ぶので。
    一長一短

  277. 277 匿名さん

    賃貸物件を選ぶ時は「駅から15分以内」の条件で検索しました。
    駅から9分なら資産価値が劣るとは言い切れないと私自身は思っています。

    LDK横の引き戸プランがいいですよね。収納や納戸もしっかり取ってあって、使いやすそうな間取り。
    売ったり買ったりする人は駅から5分以内にこだわるのかもしれませんが、永住したいのなら資産価値もそこまで落ちるとは思っていなくて。
    いくつかのプランから住みやすいファミリータイプの間取りを選べていいと思っています。

  278. 278 匿名さん

    駅まで徒歩9分ってまあまあいいほうじゃないですか
    10分超えると「遠いなぁ」って思う
    5分位だと物件価格が強烈に高くなってしまう
    そう思うとものすごく近いわけじゃないけど、高くもなりすぎず

    マンションってここみたいにデベロッパーがいくつもあるのってよくあるんですか?
    どこが主導権を持っているのですか?

  279. 279 匿名さん

    9分も遠い

  280. 280 匿名さん

    自宅から徒歩10程度で駅まで行けるのであれば
    割と便利なほうなのではないでしょうか。
    もちろん徒歩5分程度であれば便利ですが
    駅の近くは騒がしいというのか人通りも多いので治安面が気になりますよね。

  281. 281 匿名さん

    資産価値としての駅距離って駅によりりけりかと

    海浜幕張みたいな駅近にマンション が無い場合は10分でも資産価値的には高いでしょうし、

    検見川浜みたいに4分5分に物件が有れば9分では資産価値的には低くなるでしょう。

    個人的には検見川浜の物件ですから検討者はほぼ実需でしょうし、資産価値なんか気にするより自分が住みたいか否かを第一に考えた方が良い気がします。

  282. 282 匿名さん

    マンションから駅まで9分は近すぎず遠すぎずの距離。
    あまり人通りの多い場所に住みたくない人にはちょうど良いかもしれません。
    マンションの中庭は四季を感じることができそうでいいなと思います。
    ファミリーで住むにはぴったりかなと感じました。

  283. 283 匿名さん

    他の方も触れられていますが、
    ここだと実需の方が多いマンションとなるでしょうね。
    郊外型のファミリーマンション、という性格が強いからです。

    ここに自分が住みたいか、
    自分にとって暮らしやすいか、というのが大きなポイントとなってくるでしょう。

    収納が多めなのはファミリーには良いと思います。

  284. 284 匿名さん

    団地の建替え=資産価値は低い

  285. 285 匿名さん

    どうしても約3分の1高齢の地権者がいるってのがネック

  286. 286 匿名さん

    静かでいいと言う利点もある。

  287. 287 匿名さん

    周りは団地ばかりで朝5時くらいから掃除機の音とか騒がしいですよ

  288. 288 匿名さん

    >>281 匿名さん

    資産価値気にしない人なんて、あんたくらいだよ

  289. 289 匿名さん

    資産価値は大事
    住宅は資産だからね

  290. 290 マンション検討中さん

    資産価値気にする方がなぜ都内のマンションではなくこちらのマンションのスレにレスするのでしょうか?

  291. 291 匿名さん

    資産価値気にする人でも、別にここのマンション検討するでしょ。あほなの?

  292. 292 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん

    ではあなたはミハマシティは検討されているのですよね?
    資産価値としてミハマシティのどの点が良くて、何が悪いと思いますか?
    また10年後のリセールバリューはどの程度と予想されますか?
    私は>>281の方のように、こちらの物件は実需により検討されると思いますが、匿名掲示板とは言え、他人の事を平気であほなどと言える方が入らない事を願いますね。

  293. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん

    見学行っただけで検討しないわ

  294. 294 匿名さん

    ここらは高齢者とファミリーがまったり暮らすマンションじゃないですかね。
    ここと稲毛海岸のルネとヴェレーナで比較してます。

    元の値段がリーズナブルなので、あまり資産価値は気にしていませんが、たしかに入居後トラブルがあって退去なんてことになったらいやだなぁとは思いますね。しかし、それはどこのマンションでも同じリスクなんだろうと思います。

    団地の建て替えは地権者の同意を得るのが大変で、なかなか制約しないと聞いています。そういった意味では協調性の高い方が多いマンションでもあるので、安心という評判を伺っています。

    ただ、団地の前を通ると、ベランダに布団をかけている方なども散見されますが、今度の大規模マンションではNGですから、そういうルールの部分で違いがあることを理解して入居して欲しいなぁとは思います。よくあるご近所トラブルは、ベランダのタバコとかもですね。ゴミ出し24時間OKとか今より緩くなる部分もあるので、そういうメリットを感じられればいいと思います。ここらは個人の意識の問題なので、管理組合の啓発に期待でしょうか。

  295. 295 名無しさん

    駅から思っていたより遠かった。
    今日みたいな雨の日に10分以上歩くのはつらい。

  296. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん

    地権者は昔から住んでるから絶対主張強いよな

  297. 297 マンション検討中さん

    コロナで販売センター休止するみたい。レーベンとかは販売してるのにわざわざ休止するんですね。大袈裟すぎませんか。野村さん。

  298. 298 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    検討しないならいちいち書き込むな。暇人さん

  299. 299 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん
    なぜ?

  300. 300 マンション検討中さん

    もし、ギャラリーがクラスターになったら問題となるしブランドにも多少なりとも影響がでますよね。
    なので賢明な判断だと思います。むしろこの時期に休止しない方が信頼もないですね。

  301. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    検討しない理由を書くのも自由

  302. 302 匿名さん

    施工が長谷工ではそりゃ安っぽくなっちゃうわ

  303. 303 匿名さん

    緑が多くて自然を感じられる環境ですね。
    のびのびとした環境の中で子育てしたい人なら住みたいと思うのかなと思います。
    価格も高くないので、ローンが苦しいと思うことはないのかも。
    高級感を求めるであれば、別の立地を探したほうが良いでしょうね。

  304. 304 匿名さん

    ホームページ変わりました?
    なんかダサくなってる、、、

  305. 305 匿名さん

    ホームページ変わったんですか?アニメーションで小さい子供がいたり、芝生広場で家族がゆったりしている図でした。
    そこまでダサいとは思わなかったですけど…

    緊急事態宣言が出たので営業も休止だそうです。
    人命第一なので、お休みにしてもらった方が安心です。
    相手が見えないウイルスだけに、誰がウイルスを持っているかわからないですし怖いですよね…
    物件エントリー、資料請求はできるのでしておきます。コロナウイルスで外出できないからこそ、じっくり検討できる時間なんだと思うようにします。

  306. 306 匿名さん

    次期の販売開始は5月下旬とのこと。
    コロナの収束が見えてからの販売開始を予定されているのかなと思います。
    逆にこの時期にマイホームを急いで購入したいと考えている人も少ないでしょうから
    ちょうど良いのかなと思います。
    他物件と比較しながらゆっくり検討できると考えるべきですね。

  307. 307 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    高齢者が多いということは、
    建物完成後、早い時期から健康上の問題で売りに出る部屋も多くなり、中古の価格が低くなるかもしれませんね。相続なんかだったら安く売りに出そう。

  308. 308 匿名さん

    資料請求しか今は受け付けていない状態みたいですね。
    しばらく自粛も長引いてくるようですし、今は、グーグルマップとかで地域のことを予習したりとかするくらいなのか。

    プランを見ていて思ったんですが、リビングインの部屋って基本的には居室としてつかうのではなく
    フレキシブルに書斎になったり、子供の玩具部屋になったりみたいに使っていきましょうというスタンス。
    あの場所を子供部屋にしちゃうのも、なんとなく可愛そうだし、メインのベッドルームにするには狭いから
    最初からフレキシブルな空間と割り切って使うと良いのかもしれません。

  309. 309 匿名さん

    マンションって多くの場合、リビングと隣接するタイプの居室は
    リビングの一部として使うことが前提とされているような気がします。
    モデルルームに行っても、そう云う感じだし…
    ただA-Cタイプみたいな場合は、
    リビングインの部屋も独立した部屋として使えるし
    子供部屋にも出来ると思います。

  310. 310 匿名さん

    ここだと基本、子供がいる人が多いから、リビングの隣の部屋までリビングとしてつかってしまうと、結構困るような。みなさん基本はどうされているのだろう。
    3LDKで3人家族で暮らしている方が多いのだろうか。それとも4人家族で3LDKに暮らしている方が多いのだろうか。

  311. 311 匿名さん

    現代の田の字の3LDKは3人家族を想定した設計ですね。
    特殊出生率が1.4な訳だから子2人以上の家庭よりDINKSや子1人家庭の方が多いんでしょう。

  312. 312 匿名さん

    どうなんでしょう、それぞれのご家庭で様々な暮らし方があるとは思うけれど。
    最近の在宅ワークなどの状況を考えると部屋数は家族数プラスαが理想的になってきそうに思います。
    子どもたちも一人一室、成長とともに必要になってくるでしょうし、大人たちも寝室以外の部屋が欲しくなってくるのではないでしょうか。
    ここの場合皆さんのご指摘のようにフレキシブルな部屋もあり、家族数も限定されそうだけれど、子供が小さいうちに暮らして、いずれ住替えするには最適なマンションではないかとも思えます。
    お値段的にですけど。

  313. 313 匿名さん

    やはり、ここは子育て家庭の方が検討されてる方が大半のようですね。
    同年代の子供がいる環境で育てられるのは良いかもしれません。
    お互いに情報共有できるのは、共働きしているとありがたいものです。
    みなさん間取りで悩まれているようですが、4人家族であれば3LDKだと思います。
    無駄なものさえおかなければ、リビングも広く使えそうです。

  314. 314 マンション検討中さん

    売る側視点で考えれば3人家族には3LDK、4人家族には4LDKを勧めるでしょう。
    5人以上の家族とか最近少ないですからねぇ
    ただ価格も上がりますからねぇ

  315. 315 匿名さん

    国交省の資料だと快適な生活は
    3人で75㎡
    4人で95㎡
    が基準みたいですよ。

    1. 国交省の資料だと快適な生活は3人で75㎡...
  316. 316 匿名さん

    間取りより面積を考えた方が良いって事なのかな

  317. 317 匿名さん

    >>315
    >>国交省の資料だと快適な生活は
    >>3人で75㎡
    >>4人で95㎡
    >>が基準みたいですよ。

    情報ありがとうございます。
    そんな基準があったんですね。初めて知りました。
    最近のマンションは70㎡なと3LDKも多いのですが
    どおりで狭いと感じるはずですね。参考になりました。

  318. 318 住民板ユーザーさん2

    ここまだ売れ残ってる?レーベンと競ってる?

  319. 319 匿名さん

    315さん、参考になりました。
    317さんと同様の感想です。
    これからは家族数より一部屋多くしたり、余裕を持ったプランの選択が多くなるかもしれませんね。
    長い期間家にいる機会を得て、考えが変わった人たちも多いんじゃないでしょうか。
    子育て世代だと特に成長してから家を出ていくタイプとずっと親と住み続けるタイプの子どもがいるので、
    子供が小さいうちに将来のことを考えるのはちょっと困難かなとも思います。
    こちらくらいの価格だと、将来的に動きがあった場合に住み替えも検討できそうなのはいいなと思います。
    ただし、売る場合にいくらくらいで売れるのかは気になる点ではあります。

  320. 320 匿名さん

    検見川浜は東京まで快速で32分・各停で38分
    神奈川でいう戸塚、埼玉でいう大宮くらいの距離感。それにしては割安でいいよね。

  321. 321 匿名さん

    駅の規模も駅前の発展具合も乗り入れ路線数も乗降者数も全然違う駅と比較して割安って、、、
    本気で検討してますか?荒らしですか?

  322. 322 匿名さん

    検見川浜は人が少なくて3密にならないから最高だぞ☆

  323. 323 匿名さん

    Googleマップで建設途中の様子が確認できますね

  324. 324 匿名さん

    クローゼットや収納の写真が掲載されていてわかりやすいホームページだと思いました。
    布団収納ってこんな感じなんですね。意外と何組もの布団は入らなそうっていうか、入れ方次第なのかな。
    普通の洋服用のクローゼットよりは応用がききそうではありますが。
    リビングダイニングの物入はかなりたくさんの物を収納できそうに思います。
    靴箱に配電盤が入っているのには驚きましたが、扉を閉めると壁がすっきりしていていいのかな。

  325. 325 名無しさん

    ここはあんま盛り上がってないね
    完売するかな?

  326. 326 匿名さん

    >>325 名無しさん

    竣工前にですか?それは流石に無理かと、

    デベ ですら販売開始前から竣工後数年は覚悟してますよ。

  327. 327 匿名さん

    布団クローゼットは布団以外の小物も収納できるよう仕切られていますが、
    全て取っ払って押し入れのようなタイプにリフォームすれば
    家族分の布団が余裕で入りそうです。
    オプションになるかもしれませんが、もしかすると仕切りのタイプが
    いくつか選べるのかもしれませんね。

  328. 328 匿名さん

    なるほど、そういう手もありますね。
    部屋のリフォームより簡単にできてしまいそう。
    布団も夏と冬では使い分けたいので、押し入れに入るなら何よりだと思います。
    布団クローゼットの写真を見ると、棚は簡単に移動できそうにも見えますから、
    もしかしたら棚板の位置は自由に変えられるようになっているのかもしれません。
    その点も見学してくるとよさそうですね。

  329. 329 通りがかりさん

    ここってプラウドなんですか?

  330. 330 匿名さん

    >>329 通りがかりさん

    違います。ミハマシティです。

  331. 331 匿名さん

    こちらのマンションは野村不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア、株式会社長谷工コーポレーションの共同開発なんですね。
    野村が入っているのでプラウドなのかと思い込んでしまいますが全くの別物で価格はお手頃になっているのかな?

  332. 332 匿名

    >>331 匿名さん
    野村不動産プラウドの公式ホームページにミハマシティが掲載されているので、プラウドであると思いますよ!

  333. 333 匿名さん

    マンション名は
    「ミハマシティ検見川浜」
    になります。

  334. 334 匿名さん

    3社のJoint ventureなので野村単独ではありませんし、野村=プラウドでもありません・・・。オハナもあります・・・。そもそもブランド名で買う人ってそんなにいるのでしょうか。一生の買い物なので、設備や立地で評価したほうがいいと思います。プラウドでもコストカットマンションはあります。

    ただ、ここの営業担当者は野村ですし、契約すれば野村の会員にもなれます。アフターサービスは長谷工です。大手の安心感が欲しい人にはいいと思います。

  335. 335 匿名さん

    リセールするときに、財閥系のデベだと売れやすいという話は聞いたことがあります。
    実際に、中古マンションの販売のチラシを見ると
    大手デベの場合、デベロッパー名が大きく書かれることって割とあるように感じます。
    もしものとき、リセールのしやすさ、という意味で
    デベロッパーは大手でと思っている方は少なくないんじゃないでしょうか。

  336. 336 匿名さん

    ブランド名がリセールの時有利なのはその通りですけど

    勿論新築時の販売価格だって高くなる(高くても売れる)わけで
    その為にデベは高い金使ってブランド名を大々的にTV等で宣伝してるわけですし

  337. 337 匿名さん

    ここはリセールに向いてるかしら?

  338. 338 匿名さん

    一般論で考えればリセールは厳しいでしょうね、駅から距離有りますしね。
    海浜幕張みたいに駅近に物件ごない様な所でしたら徒歩10分でもアレですが、検見川浜駅は駅近にいっぱい有りますからね。

    そもそも新築で現場苦戦してる状況な訳でリセール期待して買う物件では無いかと

  339. 339 匿名さん

    リセール期待して買ってる人いないと思いますね。
    検見川浜~稲毛海岸は実需向けです。

    ただ、モデルルームの話では、ここも稲毛海岸のヴェレーナもけっこう売れてるようで、苦戦は感じません・・・。競合が多いのにとても不思議です。

    古い団地が多いから、買い替え需要が強いのでしょうかね。大手デベロッパーの分譲という安心感も加わり、かつ大手なのに3LDKで3000万円台と不動産価格高騰の時代なのにリーズナブル、だからそれなりの人気があるという構図でしょうか?

  340. 340 匿名さん

    売主が言う売れてるの基準が分からないのでなんとも言えませんが
    グロスで4000万超えてくると買える層が一気に減るからねぇ

  341. 341 匿名さん

    プラスワンルームの提案、今なら具体的に検討される方も実際にいらっしゃるかもしれませんね。価格がリーズナブルなら他地域から移ってくる方々もいらっしゃるかもしれません。
    4LDKなんて大家族向きで検討外だったのが、需要が増えてくる可能性もあるかなと思います。多すぎる部屋はなんとでも使い道があると思うので。子供たちも巣立たずに長く住むかもしれない、仕事部屋が必要かもしれない、使わなくなったらリビングを広くすればいい。そんな感じで。

  342. 342 匿名さん

    多すぎる部屋は使いみちは確かにありますが、
    4LDKだと、純粋に面積が広いのでその分物件価格は高くなってしまう。
    ただ、これからリモートワークとかがメインになってくることを思うと
    思い切って
    家の広さに投資をしてしまってもいいのかもしれないとも思う。

  343. 343 匿名さん

    家族で暮らすことを前提としているから、収納がたっぷりなのはふつうに良いと思います。
    マンションは収納最近は頑張っているところが多いように感じます。

    プラスワンルーム、どうなんでしょうね。
    勤め先の業界によって…ということなので、落ち着けばまた通勤になる人も普通に多そうだけど。
    ただフレキシブルに使える部屋があると便利なのは確かだと思います。

  344. 344 匿名さん

    マンション名でリセール時に影響が出るようなご意見があるようですが
    ここを購入検討している人はあまリセールすることを考えていないのではないでしょうか。
    マンション名で売れないなんてあまり聞いたことがないので気にしないほうがいいのかな。

  345. 345 匿名さん

    自宅から駅までの徒歩ルートの動画いいですね。
    実際に自分で歩いてみるのが一番いいとは思うけれど、
    時間のない人とか時間帯を選べない場合はこういうのがありがたいのでは。
    とほ9分だからけっこう歩くことになりますから、
    どういう道なのかによって遠く感じたり近く感じたりすると思います。

    3Dkのプランがあるんですね。
    ダイニングキッチン、厳しい感じがしますが大丈夫なんでしょうか。
    ダイニングセットだけ置く感じ?
    洋室3も引き戸のようなので開放して使う感じではないですね。
    ディンクスでそれぞれに仕事部屋が必要なケースとカニは良さそうかも。

  346. 346 匿名さん

    広くて安い!それだけ。

  347. 347 通りがかりさん

    昨日、近くを通ったのですが、外観等は完成している様子でした。

    1. 昨日、近くを通ったのですが、外観等は完成...
  348. 348 匿名さん

    みずほフィナンシャルグループ、3000人程度を常に在宅勤務にするとニュースがありました。
    金融系は在宅無理と思っていましたが、コロナをきっかけに働き方改革がありそうですね。

    今年、来年くらいでコロナが落ちつくのかどうかも問題です。子供がこれから増えるとか、テレワーク用の専用部屋が欲しいなら1部屋多い方がいいと思いますけど、永住するなら老後は部屋数も必要ないしと考えちゃいます。
    購入した方も見ていらっしゃるのかな。

    部屋数は多い方がいいんでしょうか。

  349. 349 匿名さん

    まぁ、一般的に大は小を兼ねるだからね。
    ただその分お高いですが。

  350. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん
    購入者ですが、3LDKを買った後に4LDKにしておけば良かったと後悔したこともあります。仕事部屋or趣味の部屋を作れたなぁと。元々がリーズナブルな物件なので、4LDKに手が届きやすいのはここのいいところだと思います。

    ただ、部屋が増えると管理費や固定資産税などのランニングコストも上がるのでそこは要注意です。結果的には3LDKがちょうどよいということで納得するようにしてます。その分、部屋にこもらず外に遊びに行こうと。

  351. 351 匿名さん

    これからどういう風になっていくのでしょう、いずれにしても今までとは価値観とかが変わってくるのかなとは思います。分譲だとしても永住志向ではなくて、家族数の変化に応じて住み替えしていく人が多くなるのかもしれないし。仕事が完全在宅になったら住もうとする街の選択も変わってくるだろうと思われます。今までよりいい選択ができるようになっていくのかもしれないし、マンションの選択そのものも変わっていくのかもしれませんね。

  352. 352 匿名さん

    ここみたいに検見川浜のマンションや団地群がどんどん建て替えられて新しくなっていけば、若い人の流入も増えるし、街としても更新されていくんだけどなぁ

  353. 353 匿名さん

    マンションのお写真をありがとうございます。ほぼ完成との事ですが、外観は飽きの来ないデザインでよろしいんじゃないでしょうか。
    車の動線や駐車場の様子もよく分かるお写真に感謝です。

  354. 354 マンション検討中さん

    かなり前向きに購入を検討していますが、すでに賃貸と中古が出ているのが気になります

  355. 355 匿名さん

    建て替え事業ですからね
    協力者住戸がかなりの数有りますから販売や賃貸に出す方は多いでしょう。

  356. 356 坪単価比較中さん

    >>353 匿名さん
    いよいよ明日は内覧会です。
    どんな感じで仕上がっているか楽しみです。

  357. 357 匿名さん

    >>352 匿名さん

    それはありえないね。検見川浜だから。

  358. 358 匿名さん

    内覧会、どんな感じだったのでしょうか、きっと素敵に出来上がっていたのでは。
    それにしてもすごく日当たりが良さそう。風通しもたぶん良いのだろうなと思われます。

    3DKの部屋は狭いけど、もう一部屋余分に欲しいというディンクスなどにはよさそうな気がします。
    価格が何より魅力的なので、2LDKで予定していた予算で買えちゃう感じではないでしょうか。

  359. 359 坪単価比較中さん

    >>358 匿名さん
    内覧会行ってまいりました。
    3DK→2LDKの変更間取りです。
    ディンクスでもファミリーでもリビングは広いほうがよいと感じました。
    共用部はかなり充実しており、コインランドリーや最新式の宅配ロッカー、平置きの駐車場はやはり便利です。
    風通しも採光も良かったですよ。

  360. 360 匿名さん

    D-Fタイプが3DKですね。
    3DKの間取りが掲載されていましたが、DKが7.5畳なので、ちょっと狭いです。
    隣の洋室が5畳で、合わせると12.5畳。やはり広い方がいいですよね。
    +1ROOMのすすめとありましたが、ウォールドアで部屋を増やしたり、LDKにしたりどちらもできるのはいいと思います。中庭の完成予定図がいい感じですね。

  361. 361 匿名さん

    内覧会のご感想、読ませていただきました。
    なかなか良かったようですね。

    フレキシブルなプランは確かに便利だと思います。
    LDKの一角にデスクを置いて、仕事の時だけウォールドアを閉めておくとか。
    普段は開放して広い空間でくつろいだり食事したり。

    狭いけどD-Fタイプがお買い得に思えます。
    3千万円しないので、二人暮らしでどちらも在宅勤務なんていう場合にも良さそう。

  362. 362 匿名さん

    1階の庭付きA-Fgタイプの3LDK+N+WIC+FCという間取りですが、
    お庭が意外と広そうで気持ちが良さそう。
    テーブルを置いてバーベキューまで出来そうですね。
    もう一つの庭付きのプランの写真は無いですね。

  363. 363 匿名さん

    分かって書いてるとは思いますが
    バルコニー、専用庭はあくまでも共用部の専有使用許可範囲になります。
    共用部では火気使用は禁止になります、BBQなんて以ての外です。

  364. 364 マンション検討中さん

    先日モデルルーム訪問時に大幅値引きの話が出て悩み中ですが、みなさんもありましたか?

  365. 365 匿名さん

    専用庭とか共用部では火気使用禁止なんですね。
    庭があればBBQとか出来ると思っていましたが、BBQなんてとんでもない話なんですね。
    やりたければ戸建てでも買うしかない。

  366. 366 匿名さん

    ベランダでたばこを吸うのもNG、ベランダに布団をかけるのもNG。大規模マンションなのでルールは細かく決まってます。ルールを守れる方だけ入居して欲しいです。自由がいいなら戸建てを検討ください。

  367. 367 匿名さん

    マンションの広告で、バルコニーに観葉植物や家具を設置したり、ルーフバルコニーでバーベキューやパーティーを行ったりする画像が出ていたりしますが実際は規約で禁止されているんですよね。
    パーティーは禁止されていないかもしれませんが、盛り上がるとご近所迷惑になると思うので基本的にNGだと思います。

  368. 368 匿名さん

    公式サイトのプラスワンルームのススメを読みましたが、年数を重ねる毎に家族のスタイルが変化していき35年目には夫婦2人がそれぞれ個室を持ちペットを飼ってペットのための部屋も作り生活する提案がされていて、ちょっと寂しい気持ちになりました。
    (マンション検討に無関係ですみません)

  369. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん

    歳とともにライフスタイルは変わりますからねー
    戸建てで5LDKとかを持て余すよりは良いかもしれませんね

  370. 370 匿名さん

    ええっ!バルコニーに植物を置いてはいけないのですか?どうしても置きたかったら一階を選ぶしかないのかな?マンション検討時にそういう点も確認しないといけないのですね。ペット可とかと同様に。

    368さんはきっと、高齢になってもそういう生活にはならない方なのではと思いました。どんなライフスタイルになっても応用の利く間取りは良いなとは思います。豪邸に一人きりというお屋敷もまれにありますから、マンション暮らしは大所帯な点では寂しくなくていいかもしれませんね。

  371. 371 匿名さん

    多分、風が強い時があることを思うと、飛んでしまうかもしれない可能性のあるものはおけないということなのでは?
    プランターや鉢も、風によっては飛ばされるというより、位置をずらされるみたいな感じで移動してしまう可能性もありますよね。
    家の中でちょっとしたグリーンを育てるくらいですかね…マンションですと。

  372. 372 匿名さん

    >>361 匿名さん

    せっかくの在宅勤務なのに、なぜ中途半端で終わってる検見川浜のマンションにするの?

  373. 374 匿名さん

    >>368 匿名さん

    35年後には検見川浜は廃れまくって無いんじゃない?

  374. 375 匿名さん

    DDタイプ、DFタイプ、50㎡ちょっとしかない狭さですが、数字で見るより図面を見た感じではそんなに狭苦しくない感じがします。リビングダイニングの広さを必要としない生活ならば、これで十分ではないかと思えました。何より価格が魅力的なので、けっこう人気が集まるのではないでしょうか。収納も不足かなとは思うけれど、それも工夫次第で物を減らして暮らすことにして。リビング隣の部屋がウォールドアだともっと良かったと思います。

  375. 376 匿名さん

    もうすでに未入居部屋売りに出されてますね!

  376. 377 匿名さん

    管理費とか修繕費とかまだ決まっていないのですかね。
    でも管理費は15,000円位なんだろうな~、なんて思っていたりしてますが、
    もうちょっとするのかな。
    マンション購入には他にもお金が掛かるし、その辺も気になります。

  377. 378 検討板ユーザーさん

    >>377 匿名さん
    もう既に入居開始しているのに、管理費と修繕費って決まっていないのですか??なんでですかね?入居前に決まっているが普通だと思ってました。

  378. 379 匿名さん

    先着分の概要には下記の記載があります。

    管理費(円)/月額 11,900円 ~ 16,100円
    修繕積立金(円)/月額 8,510円 ~ 11,530円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 8,100円 ~ 10,900円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 621,400円 ~ 841,900円

    まぁ、妥当な価格帯かと思います。
    今販売中の物件も同等の価格帯になるでしょうね。

  379. 380 匿名さん

    月々2万円~3万円程度、考えると結構な負担ですが、積立金は最初からしっかり積んでおいたほうが将来安心だろうし、管理費は清掃やら植栽の手入れやらセキュリティやらをしっかりやってもらうためには必要だろうから、妥当なのだろうなと思います。日々快適に暮らすには必要最低限の負担は仕方がないなと思います。ディスポーザーもあるし、セキュリティも徹底しているようだし、防災対策とかトラブル対応とか、何かと費用は掛かると思われます。

  380. 381 マンション検討中さん

    お子さんがいて、転校しないといけない方はいますか???我が家は小学校高学年の子供がいるため、近くの小学校の情報がなにかあれば、教えてください。

  381. 382 匿名さん

    マンションの直ぐ横に小学校がありますが、地図には通学区と書かれていますね。
    小学生の居るご家庭にとっては一番いい場所ですね。
    あとは高校と幼稚園、中学校もみんな揃ってます。
    もう住めば都ってやつですかね。

  382. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    ありがとうございます。
    近くの小学校の評判はどうなんでしょうか。

  383. 384 匿名さん

    マンションの周辺、公園がすごく多いのだなというのをホームページで知りました。
    これだけあったら毎日いろいろな公園に行けて楽しいだろうなと思います。
    どの公園で公園デビューしたらよいか悩みそうですね。

    成長したら学習塾へという感じでしょうか。
    これまたマンション周辺には塾がたくさんあるようです。

    小学校の評判、ネットで調べてみました。
    口コミは少なめでしたが、教育が行き届いているとか、いい学校だったというご意見が見られました。

  384. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。

    公園が多くて、遊ぶ場所もたくさんで、子育てにはとてもいい環境ですよね。塾もたくさんあるんですね。いい情報ありがとうございました。

  385. 386 匿名

    住民です。就学児がいないので評判はわかりませんが、午後(夕方)になると複数の小学生がマンションのエントランスやドラッグストア側から帰ってくるのを見かけます。同級生で同じマンションという子供もいると思いますし、仲良く登下校してる姿は微笑ましいです。

    小学校・保育園・幼稚園すべて至近にあり、公園も多い点はこのマンションを選ぶ点で重視したポイントでした。また、検見川浜は歩車分離もしっかりなされていて安心です。

    時々モデルルームの前を通りますが、検討されている方も多いようで頼もしく感じています。マンションにともる明かりがどんどん増えていけばいいなぁと思っています。

  386. 387 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん
    ありがとうございます!
    前向きに検討したいと思います。

  387. 388 匿名さん

    いい感じのルームプランが多い感じがしました。
    狭くても広くてもワイドスパンのプランがあって
    開放感があるプランも多く見られました。
    価格も手ごろなものから各価格帯まで
    プランと見比べて選べるのが親切でいいなと思います。

    第5期3次が2戸先着順が11戸ありますが
    そろそろ終盤に入った感じでしょうか?
    お得なキャンペーンなどは
    まだ何も始まっていないようではありますが。

  388. 389 匿名

    住民ですが、野村のSmart Energyサイトで、自宅の電力グラフが見れます。
    他世帯平均との比較などもできますが、そこにや契約戸数が乗っているので、販売がどれくらい進んでいるかは把握しています。

    竣工時の入居でけっこう埋まってますが、現状オープンになっていない間取りがまだ残っていると思います。特にD棟、E棟はまだこれからでは?エントランスからは離れますが、日照条件が前方が戸建てなのでこの2棟はかなりいいですね。

    ミハマシティは二期に分けた建設になっており、2街区の建設が今年の秋から始まる計画ですが、2街区の販売開始前(2022年頃?)に、1街区が完売すればいい、くらいのスケジュール感ではないかと感じていますが、モデルルームでは実際どうなんでしょうね。

  389. 390 匿名さん

    スマートエナジーで契約戸数が分かるってなんだか本当に今どき!!

    条件が良い、売り出したら早く売れるであろうというところは
    最後までとっておいているのかもしれないですね。
    その他のところも、条件としては悪くないけど
    日当たりは目の前が戸建ての方がいいだろうし。

  390. 391 匿名さん

    マンションの売り方でよくあるのかなぁと思ってみているのが一番安い部屋を最後に売るみたいな感じだと思っていました。ここみたいに分かりやすく人気がある条件が揃っているところを後に回すというのもあるのですね。とは言え、今売り出しているところも、普通にいいんじゃないの?って思うけれどなぁ。そう思う人が購入してるんでしょうケド。

  391. 392 検討板ユーザーさん

    >>390 匿名さん
    スマートエナジーって正確ですか?
    表示されている戸数=マンション全体戸数になっていると思います。表示されている戸数=契約戸数だった場合ですが、どうみても実際の空き戸数が多く感じますが…。

  392. 393 匿名

    >>392 検討板ユーザーさん
    389の投稿をした者ですが、今はスマートエナジー上の戸数が増えてますが、12月に入居した時点では数字は伏せますが、全戸数ではなかったですよ。

    ご指摘の通り、まだ空き戸数があって、購入検討中の方には間取りを選べる状態になってるかと思います。また、A-C棟は契約されてるけれども お子さんの学期の都合などでまだ入居されてない方も多いような気がしています。

    モデルルームなどで残り戸数がどう案内されているかは住民としても気になりますね。

  393. 394 匿名さん

    言われてみれば、まだ幼稚園や小学校など、卒業式も終業式も迎えていませんね。
    卒業式があったのは、高校くらいかな。
    3月の最終週くらいから、4月の第1週くらいにかけて
    子供がいる人の引越しのピークになって行くかと思われるので、
    それ以降が、実際に今契約している人の実数にほぼ近づいて行くように思われます。

  394. 395 匿名さん

    検見川だと、東京まで通勤する人どれくらいいらっしゃるのかなぁ?
    都内までだと、強風で京葉線が止まるイメージがものすごく強い。
    一応、対策が進んで以前よりは止まることはとても減ったっていうことだけど。
    通勤時間自体は短めだけど、
    かなり乗る段階から既に車内は混んでいそうなのもある。

  395. 396 匿名さん

    検見川浜から電車使って都内通勤者はいっぱい見ます。
    この物件は駅距離それなりに有りますので電車通勤前提ならオススメしません。

  396. 397 匿名さん

    東西線総武線と比べれば京葉線の混雑ははるかに緩いです。検見川浜なら余裕で吊革持てます。新浦安から混みます。海浜幕張、二俣新町(物流倉庫多い)あたりでそこそこ降ります。そこで座れることも多いです。

    京葉線が止まるときは東西線も荒川鉄橋のところが止まります。そんなときは京成線は最後まで頑張ってくれます。このエリアは京成線、総武線にバスor徒歩で逃げられるのは大きいです。ただ、そもそも、そんな風の日(台風の日)は会社に行くべきでないのでは?とも。

  397. 398 匿名さん

    電車通勤だと駅までの道のりとか、乗り換えとかで歩く距離も伸びそうですね。
    田舎は車通勤が殆どなので歩かないんですよね。
    電車通勤の方のほうが健康的かも知れませんね。

  398. 399 匿名さん

    マンション購入した者です。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    冷蔵庫マット、購入しましたか?

  399. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    すみません。間違いました。
    住民の方で投稿します。

  400. 401 マンション検討中さん

    質問なのですが、台所の蛇口と洗面台の蛇口はホース状になっていますか?シンクや洗面ボールの隅までホースを伸ばして掃除ができるのか気になります。教えて欲しいですm(._.)m

  401. 402 検討板ユーザーさん

    >>401 マンション検討中さん

    台所はホース状ですが、洗面台は普通の蛇口ですね

  402. 403 マンション検討中さん

    >>402 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!できるだけ綺麗にしておきたかったので、安心しました。洗面台は一体型(?)で、掃除しやすい形のようなので、大丈夫そうですね。

  403. 404 匿名さん

    そうですよね、水回りのお掃除って大事だと思いますので、そのあたりのつくりもちゃんとしていると嬉しいです。洗面台のボールも掃除しやすそうです。黒い汚れとかたまりにくそうですね。

    キッチンは調理スペースの広さがいいなと思いました。あとディスポーザー付きである点。ゴミの収納場所って、別個にゴミ箱を置くことになるのだろうけれど、生ごみの臭いがしないのはいいです。

  404. 405 匿名さん

    第5期 9次分が販売中。
    先着分の物件を含めるとあと20戸弱が残っている感じですね。

    水回りが使いやすい設備はいいし
    検見川浜駅まで徒歩9分、アクセスも悪くないのも魅力なんだけど…。

    価格もそんなに高く無いけど、大規模マンションだから仕方ないかな。

  405. 406 匿名さん

    400戸弱もあれば、それなりに時間がかかるのはデベは想定はしているのかもしれませんね。

    まだこの戸数があるかもしれないけれど
    値下げとかはしない情況なのだろうか…

    値下げってあと数戸の状態にならないとしないような印象があります。

  406. 407 マンション検討中さん

    魚焼きは30年前の水張り仕様。これが野村とはがっかりです。共用部にお金をかけ、専有部はイマイチですね。

  407. 408 匿名さん

    けっこう設備面充実しているなと思ったのだけど、グリルは水ありタイプなんですか。Webサイトの説明だけではわかりませんでした。理想的で使いやすいのは両面焼きで水を使わないタイプだとネットを調べたら出ていました。ただ、その場合だと費用が高くなるようです。要所要所で費用を削減してマンション価格を抑えているのかなと思いました。ただ、水を入れるタイプには利点もあって、グリル内の温度上昇を防ぐ、こびりつきを防ぐ、煙が部屋に充満することがないとのことでもあります。

  408. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    私は設備はそこまで充実しているとは思いませんでした。
    モデルルームで感じたのは食洗機がなく、レンジフードやトイレも古いタイプなど元々の地権者の方々へも配慮してお安い仕様だと感じました。

  409. 410 名無し

    早く購入したのに駐車場落選の人がいるってヒドいですね~野村の営業マンは調子がよくて、信用できませんね。

  410. 411 匿名さん

    駐車場が全戸分ない場合は、とのマンションも抽選だと思います。
    先着で受け付けている物件もあるそうですが、それは稀でしょうね。
    そう考えると、駅に近くて自家用車が不要な立地選ぶしかないのかな。

  411. 412 匿名さん

    モデルルーム見学の際、エントランスホールで競馬場にいるようなサンダル履きのオジサンが新聞を広げて読んでいました。エントランスがいつもこんな雰囲気じゃ嫌ですね。

  412. 413 匿名さん

    >>408 匿名さん
    グリルは水張りタイプではありません。

  413. 414 名無しさん

    >>413 匿名さん
    野村の担当者がマイナスポイントとして、水張りタイプだと説明していましたよ。

  414. 415 匿名さん

    >>413 匿名さん
    >>414 名無しさん

    魚焼きグリル、水張り、水張りじゃないもの、どちらが使いやすいんでしょうね?
    水張りじゃないものを、現在使っています。
    こびりつくので、洗うのは大変です。
    片栗粉を入れるとこびりつかずに捨てられるともいいますけど・・・面倒でやっていません。
    水張りタイプだとマイナスなんですか?どちらも一長一短ありそうです。

  415. 416 匿名

    まぁ
    一応グリルの等級的には水張りタイプは廉価で水無しの両面タイプなんかが上級品に使われてますね。

  416. 417 匿名さん

    >>414 名無しさん

    水を入れないと書いてありますよ

    1. 水を入れないと書いてありますよ
  417. 418 マンション検討中さん

    Ⅱ街区がいつから販売するんですかね

  418. 419 マンション検討中さん

    2街区がいつ頃販売開始ですかね?誰かご存知でしょうか

  419. 420 匿名さん

    駐車場は全戸分ないということで、車の所持が必須な方にとっては、残念ですね。
    お子さんがいらっしゃる場合は車がないと生活が不便ですが、
    逆に、夫婦二人暮らしの世帯の場合、車を持たないという方もいらっしゃると思います。
    現状申し込みはどの程度なのか確認はしておいた方がいいかもしれません。

    抽選になって外れてしまった場合、周辺の月極駐車場を借りるのでしょうか。

  420. 421 マンション検討中さん

    購入を検討中です。
    こちらの窓はペアガラスでしょうか?

  421. 422 マンション掲示板さん

    >>412 匿名さん
    小学校側のエントランス出たところで、毎日、1日に何回も歩道の植栽から道路側に足を出して座り込んでタバコ、スマホ、ジュースのセットで長居してるあまり清潔そうでない(ごめんなさい)おじさんもすごく気になります。。中に入って行くのを見たので住民ですね。

  422. 423 マンコミュファンさん

    完売まであと1ヶ月くらいでしょうか

  423. 424 匿名さん

    もう少しで完売しそうな感じなんですか?
    今、一応先着順で7戸の販売ですが、それでオシマイっていうことなんでしょうか。

    公式サイトを見ていたら
    「この夏おすすめの間取り」ってコーナーがありました。
    この夏以外はどうなの!?…なんて(汗)
    全体的に普通にファミリー向けの間取りってかんじですよね。

  424. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん
    ここ駐車場ってもう余ってないですよね?

  425. 426 匿名さん

    397戸に対して駐車場は277台ですから、どうでしょうね、問い合わせるのが一番早いとは思うんですが。すでに竣工済みでもありますから、抽選ではなさそうな感じはするんですが。2LDKもあって、プランがファミリータイプばかりではないから、もしかしたら空きがある可能性もありそうだけど。料金が安めだから、敷地内に駐車場が確保できたら良いですね。

  426. 427 匿名さん

    正直、今からだと駐車場は厳しそうですけどね^^;
    車を停めなければならない人は、
    やはり早めに動いていかないといけないっていうことなんでしょう。
    近隣にどこかあるといいが。
    近隣の不動産会社を回るとか?

  427. 428 評判気になるさん

    >>422 マンション掲示板さん
    嫌ですね、その手の人間。

  428. 429 匿名さん

    駅まで歩ける場所だけど、検見川だと車を持っている家庭はものすごく多いと思う。
    子供がいる場合は特に
    車があったほうが圧倒的に良い。

    庭付きの住戸、まだ結構あるんですね。
    子供がいる人多そうだから、
    どちらかと言えば早めにうまるもんだと思っていました。

  429. 430 通りがかりさん

    >>429 匿名さん

    ミハマシティは駐車場と先住民がネックですね。

  430. 431 匿名さん

    マイカーなかったらカーシェア使えばいいかな?と思ったけど
    カーシェアってニーズが有る曜日や時間帯って集中しちゃうみたいなんですよね。
    なんとか近隣で探すとか。
    近隣も近隣で、どういう状況なのかは
    営業さんに聞いてみてもいいと思う。

  431. 432 通りがかりさん

    2LDK2840万円で売りに出てますね。先住者物件ですね。

  432. 433 名無しさん

    少し前に完売しましたね。
    他の市から転入してきた住人ですが、落ち着きがあり、公園や海にすぐに出掛けられる住環境に満足しています。大規模マンションならではの共用施設も使い勝手が良いです。二街区が出来たらもっと賑やかになるのでしょうか。楽しみです。

  433. 434 通りがかりさん

    >>433 名無しさん
    二街区はいつ頃完成でしょうか。

  434. 435 入居済みさん

    2街区は2021年11月着工2024年3月完成です。
    敷地面積は23,309m2、うち建物面積は8,830m2。
    13~14階建ての3棟構成で総戸数は612戸。
    I街区と合わせて1000戸超の近隣では最大規模のマンションになります。

  435. 436 マンション検討中さん

    美浜区は同時期に大量供給だったのにどこも完売してその需要にびっくりしました。

  436. 437 口コミ知りたいさん

    >>434 通りがかりさん
    民度が低い(特に旧地権者)のでよくご検討された方が良いです。
    既に騒音苦情が数件上がっておりますし、ゴミ出しも酷いです。
    エサやりBBAも目撃しておりますので敷地だけでなく居住棟内の動物徘徊も時間の問題です。
    1年も経たずこの有様なので2街区も同様でしょう。

  437. 438 名無しさん

    >>437 口コミ知りたいさん
    やはり先住民はよくないんですね(-_-;)

  438. 439 通りがかりさん

    ご近所トラブルはどこのマンションにもあることかと。顕著な騒音トラブルは逐次掲示されてますし、自治は行き届いてます。建て替えを主導されただけに新築にも関わらず管理組合はしっかりしていて頼りになります。ここは地権者の方がいるメリットです。泣き寝入りしないだけましかと思います。

    ゴミ捨てはかなりマナーよいと思います。野村のクリーニングスタッフの方が綺麗に整頓されてるので、それにしたがって皆さん、マナーを守ってると思います。(野村の管理はいまいちと噂では聞いてましたが、今のところは全然良いです。一生懸命掃除されてます。)

    餌やりBBAにはお会いしたことありませんが、野良猫がいるので、(真砂中央公園にいる猫?)糞害とかは気になるところですが、これもクリーニングスタッフがいるので、敷地内は清潔に保たれています。

    地権者の方は2街区にはお住まいにならないと聞いてます。1街区の100戸超の方が主体です。特にE棟に固まって住まわれてます。1街区も300戸近くはファミリー層なので、ファミリー層主体のマンションカラーが強く出てると思います。大規模公園も近くにあって庭の代わりに使えますし、子育てに適した環境で満足しています。

    住民なのに2街区のネガティブキャンペーンをしてどうするのでしょうか。2街区にもたくさんのファミリー層に入居していただいて、真砂地区が賑やかになった方が私は嬉しいです。

  439. 440 匿名さん

    とはいえ、立て替え前の先住民がいるのは厄介なことですよ。
    新規で入居されるかたはネット等で先住民がいるマンションのことを検索したほうが良いとおもいます。

  440. 441 マンション検討中さん

    Ⅱ街区のHPは公開された。総戸数612戸ってすごいね。価格は4000万円台が多いみたい。。
    https://www.proud-web.jp/mansion/e115050/index.html

  441. 442 マンション掲示板さん

    >>437 口コミ知りたいさん

    そこは良くも悪くも田舎なので。
    ゴミ出しのルール位は守ってもらいたいけど
    おおらかな時代に育った高齢者が多いから
    悪気は無いんですよ…。

    だから困るんですか(笑)
    2街区が始まれば、そう言う方の割合は相対的に
    下がるので、ちゃんとすると思いますよ。

    良くも悪くも田舎だから、同調圧力で簡単に
    多数派に乗り換えるのも田舎の特徴です。

  442. 443 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん

    確かに地権者がいるマンションって面倒臭いですよね。
    何故か地権者は自分達が一番エライと思ってるし。

    海浜幕張にも稲毛海岸にも新築あるけど、ここが
    圧倒的に安いのも事実。正直、建物のグレードも低いけど「安いが正義」なら他に選択肢無いと思うけどね。

  443. 444 匿名さん

    >>443 マンション掲示板さん
    稲毛海岸6分のシティテラスとここを比較検討していますが、やはり先住民がいるかいないかが最大の違いなんですね
    施工は同じ長谷工だから違いはない気がするので、、

  444. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    居住者です。先住民の方々は年配の方が多く、どちらかと言えば良識のある方々だと思います。

    新しい入居者があつまるABC棟の方が騒音苦情も多く、ゴミ置き場も曜日関係なく出されている気がします。
    居住者同士の挨拶も若い方々はほとんどされません。
    同じマンション居住者なのに残念です。

  445. 446 アラファト

    ①2015.10.23
    ②朝日TV
    ③2億円
    ④大槻公恵
    千葉市 千葉市で、マンションの管理費など約600万円を横領したとしてパート従業員の女が逮捕さた。
    大槻公恵容疑者(71)は2009年からおととしまでに、会計業務を担当していた千葉市の2つのマンション(同市美浜区の集合住宅「若潮ハイツ」総戸数500戸、管理会社:管理組合法人若潮ハイツ)の管理費など合わせて約600万円を横領し4年間で2億円近くを着服。
    管理組合の担当者に「支払いがある」などと嘘の説明をして、銀行の窓口で現金を引き出し、借金の返済に充てたとなどと話しているという。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸