なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 442 匿名

    日本の寂しい天皇制反対派 改元に沸く国内で縮小

    暴言を吐いた韓国の国会議長を集会に招待したかったね、
    天皇制反対派は、通名くん達の集まりになったようだ。

  2. 443 匿名

    徴用工問題は、姦国で好調な日本企業を追い出すための布石ではないのか?



    (朝鮮日報日本語版) 韓国で日本ブーム拡大、背景に日本旅行増加
    5/4(土) 5:02配信

     ソウル市麻浦区の地下鉄合井駅から弘益大学方面に向かう通りには日本語が書かれた看板が並んでいる。すし屋から居酒屋、ラーメン店までジャンルも多彩だ。ハングルの看板はむしろ少ないほどだ。弘益大が近づくと、「ロッポンギ弘大」という3フロア分もある大型看板が目に入る。4階建ての建物の外壁には日本語の看板がびっしりと掲げられている。周辺の軽食店の経営者は「4-5年前からテント式の屋台やクラブがあった場所に日本の飲食店ができ始めた。ここは日本なのか韓国なのか戸惑うほどだ」と話した。弘大入口駅周辺には日本のファッションブランド「ユニクロ」の売り場があり、春物のシャツやウインドブレーカーが売られていた。ユニクロは昨年(2017年9月-18年8月)、前年比10.9%増の1兆3732億ウォン(約1300億円)を売り上げた。韓国のファストファッションブランドであるイーランドのスパオ(SPAO、3200億ウォン)やサムスン物産の「エイトセカンズ」(1860億ウォン)を圧倒した。

     最近低迷している流通・外食市場で日本式の飲食店・ブランドの善戦が目立つ。韓日の外交関係は最悪の状況だが、日本ブランドの服や食べ物は韓国の消費生活に深く食い込んでいる。このため、ただでさえ売り上げが低迷している韓国企業は対応に苦慮している。専門家は「実用性を強調する日本スタイルに韓国の消費者が引き寄せられている。韓国企業の対応が遅れれば、韓国の消費市場で日本ブームはさらに強まるのではないか」と指摘した。
    ■実用性をアピールする日本ブランドの攻勢
     日本ブランドの攻勢が目立つのはファッション、生活用品だ。韓国に2005年に進出したユニクロの昨年の売上高は過去最高だった。韓国のファッション市場で単一ブランドが4年連続で1兆ウォン以上を売り上げるのは初めてだ。衣類・生活用品ブランドの「無印良品」も成長が目立つ。14年に480億ウォンだった韓国での売上高は昨年、約3倍の1378億ウォンを記録した。これは韓国のファッションブランドの業績とは対照的だ。韓国ファッション業界最大手、サムスン物産のファッション部門の売上高は昨年、前年比0.6%減の1兆7590億ウォンだった。LFとハンサムの売上高もそれぞれ6.9%増、5.7%増と一桁台の伸びにとどまった。

     弘益大繊維美術ファッションデザイン科のカン・ホソプ教授は「韓国ブランドだけでなく、ZARA、H&Mなど欧州系ファストファッションブランドもあるが、機能性と実用的デザインでユニクロ、無印良品といった日本ブランドは生活スタイルが似た韓国の消費者にはるかに適している。韓国人が好む無印良品の木製食器、小物類は他のが帰国ブランドでは見られないものだ」と話した。

     流通業の一部でも日本ブランドの業績が目立つ。日本の靴販売店「ABCマート」は昨年、韓国で前年比7.7%増の5114億ウォンを売り上げた。一方、韓国最大手の金剛製靴「レスモア」の売上高は3.5%減の1512億ウォンにとどまった。流通業界関係者は「ABCマートは大量仕入れで価格を下げ、有名デザイナーとの協業でユニークな製品を消費者に提供し続けている。仕入れとマーケティングのノウハウが韓国企業よりも勝っている」と指摘した。

  3. 444 匿名

    日本にきて全体の10%ぐらい生活保護をもらっている韓国人がいるのに韓国は恥と言う言葉を知らんのか

    情け無いと思わんのか。

  4. 445 匿名

    韓国人は気持ちが貧しい 最低

  5. 446 匿名

    あんな事言われた、こんな事云われた、とかで「謝罪」「賠償」してチョウダイ、カネカネ頂戴でアリラン

  6. 447 匿名さん

    韓国の気持ちに寄り添う日本共産党のみが素晴らしい

  7. 448 匿名

    泡でも食っとけ

  8. 449 ご近所さん

    盛り上がらんのう
    元徴用工たちも歳だからかね
    いや、元慰安婦のばあさんたちは90過ぎても元気一杯なんで、それが原因ではないか

  9. 450 シコ店長

    早く**

  10. 451 匿名さん

    土曜日のTVタックルで
    歴史学者の人が 国交の断絶も一つの手だと。言っていましたね。
    断絶することにより、絶対困る人が韓国で出てくるはずで、
    そういう人が声を上げて政府に言えない状況にある為
    今、断絶することにより、韓国で困る人の意見を
    言える国作りが必要では?

    国として、国内法よりも、国際法が重く世界に影響を与えることを
    そろそろ教えてあげた方が良いと思う。

  11. 452 匿名

    腐った国とは断交が一番

  12. 453 匿名

    徴用工像や慰安婦像の設置に冷める韓国世論

    韓国では、文政権の反日政策に一般の国民はうんざり・・・・

    反日を引っ張る市民運動の中心は労働組合の団体、文大統領の後押しもあって、過激な行動も目立ち、一般市民から反発・・

  13. 454 匿名さん

    >>日本にきて全体の10%ぐらい生活保護を
    もらっている韓国人がいるのに韓国は恥と言う言葉を
    知らんのか

    ⇒韓国もスラム街に住んでいる人の生活は結構大変らしいからね
     なんだかんだ日本にいすわり、生活保護をうけているほうが
     よい生活ができるということだね。
     恥ずかしいなんて気持ちないでしょ。
     特に年寄りになればなるほど。儒教の教えで老人を敬うくにだからね
     老人のほうがたちがわるんだよね。
     日本の老人も路上でたばこ吸って、注意すると逆切れしたりね。
     
     

  14. 455 匿名

    韓国は韓国でやっていけよ まるでコジキの国じゃないか スラムの人間も世話でけんのか タカリが当たり前の国やがな

    日本はいかれごれやで

  15. 456 匿名

    病院の待合室で時間が遅すぎると文句を言っているヤツは たいがい生活保護をもらっている韓国人のオッサンかオバハン

    恥もヘッタクレもない常識のないヤツらや

  16. 457 匿名

    韓国ギャラップの調査によると、発足時に80%を超えた文政権の支持率は45%に低下した。

    支持率浮揚を焦る文政権、反日の決め手は国交断絶、
    日本は渡りに船・・・・・

  17. 458 匿名

    文政権、反日オタオタ

  18. 459 買い替え検討中さん

    458
    一番おたおたしてるのは、安倍自民党の日本。

  19. 460 買い替え検討中さん

    454全体の10%の全体て何?まあた自民党支持者のネット右翼によるデマか。

  20. 461 買い替え検討中さん

    456などというデマを流す安倍自民党支持者ネトウヨによる差別
    みんな、デマで差別をするネット右翼に気を付けよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸