マンション検討中さん
[更新日時] 2022-06-06 03:21:21
オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩15分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ橋本口コミ掲示板・評判
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293
匿名さん
>>290 匿名さん
1時間に1本停車のリニア駅
橋本駅南口ではなく工業地帯周辺の西橋本
10年前のマンションと変らないセキュリティ
野村の名前を借りただけの長谷工ブランド
結果、販売不振でGWも営業しないといけないくらいまずい状況
売れなきゃ下げざるを得ないのが基本ですけどね
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294
匿名さん
>>293 匿名さん
マンション業界は令和でも休みくれないのでしょうか?
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295
匿名さん
以前はGWとか長期休暇は、旅行や帰省でマンション販売は閑散期ってことでしっかり休んでいた。このところ売れなくて休みにできないみたい。
改元のご祝儀で契約してくれると期待しているのかな。
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296
匿名さん
町田のオハナが竣工してしばらくして、それまでパタリだったのが突然はけた。値下げのうわさで持ち切り。というかそういうことがない限りせつめいがつかない。
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297
匿名さん
>>296 匿名さん
オハナ町田は予定価格の段階で高いと言われすぎたので、販売価格を1割程下げたはずです。
だいたいのマンションで突然はけるのは現地モデルルーム価格にして、家具付き+値引きで無理やり売り切るみたいですよ。
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298
匿名
町田駅から遠く、ラブホもある境川沿いのオハナとこちらを比べても仕方ないでしょう。家具付きや特別キャンペーンするには理由があっただけです。リニア駅、総合再開発の橋本駅のオハナに理由は見当たりません。野村営業の態度に見てとれます。
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299
匿名さん
冷静に考えて、買うメリットが少ない。ほっておいても、値下げするでしょう。
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300
匿名
買うメリットが少ないと思うのは冷静に考えていない証拠ではないでしょうか。一生の買い物ですから冷静に考えるべきだと思います。
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301
匿名さん
冷静に考えるなら値下げより値落ちが気になりませんか?
このマンションに限らずですが。
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302
匿名さん
冷静に考えているから現状売れていないのに・・・頭弱すぎでしょ。
建築費の高騰をモロに受けた郊外のマンションだから売れないのは当然なんだよね。
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303
通りがかりさん
竣工前から土人が住むマンションということがよく分かるw
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304
匿名さん
>>303 通りがかりさん
土人でしたらわざわざここを買いませんよ。
土人以前に低所得の購入するマンションですから。
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305
匿名
>>302 匿名さん
マンションを検討している方が冷静さを失うのはよくあることです。立ち止まって考えてみませんか。
先ず、野村は売れないマンションは作りません。リニア新駅など売れる条件を全て満足した土地を仕入れます。なかなか売行きが良くないことこそ実は野村の力です。安い値付けで即完売なら値付け失敗。時間かけ最終的に完売こそが誉められる販売です。
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306
匿名さん
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307
匿名
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308
匿名さん
>>307 匿名さん
それは基本情報です。
オハナは長谷工の持ち込み案件で、低価格のオハナをこれ以上実現できないと発言しているのは野村不動産ではなく、長谷工の社長ですけどね・・
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309
匿名
売主の意味がわからない方がいるようです。
どこの世界に取引先の言うがままにマンションを企画する会社がいるのでしょうか。ましてやシビアで有名な野村が。
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310
検討中
目に見える設備仕様より構造を気にしろよ
オハナは直床仕様。これだけで論外
長谷工でも手を抜いてないプラウドや都心の物件はすべて二重床
コストカット・手抜き物件がオハナだよ
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311
匿名さん
>>310 検討中さん
コストカットはわかるが、手抜きは実際に工事したものしか分からないのではない?億マンでも手抜きはある。
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312
匿名さん
長谷工に売る能力が皆無だから、野村にこの土地でこの建物を販売して下さいって長谷工が頭下げたのがオハナでしょ。
野村の営業一つ見てもプラウドと明らかにやる気が違うけど。まあ、能力が無いだけかもしらんけどね。
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313
匿名
>>312 匿名さん
価値無い土地を野村に引き取ってもらいマンションを企画販売してもらえるんですか。
知り合いに境界もわからん所謂売れない「負動産」があるので野村に持っていきますわ。頭なら何回でも下げます。
なわけないわな(笑)
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314
匿名さん
>>313 匿名さん
その知り合いと同じで頭弱いな(笑)
読解力なさすぎ
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315
通りがかりさん
長谷工を不動産屋だと思っている人っているんですね。
価値のない土地にマンションはわざわざ建てませんよ。
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316
匿名
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317
通りがかりさん
長谷工の直床って名前借りて販売していることって知らない人多いみたいですね。
郊外に安いマンションを建てる技術は長谷工がスバ抜けいるんですけど。
大手は直床にしないので海老名のプラウドは施工は長谷工ですけど直床ではないですね。
大手がわざわざ郊外の土地買いませんからね。
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318
匿名
>>317 通りがかりさん
オハナ橋本は長谷工が野村の名前借りて販売しているのですか。
売主は野村の名前になってますが。
珍しいマンションですね。
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319
匿名さん
情報弱者って自分が弱者なのを知らない人が多いですよね。
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320
匿名
>>319 匿名さん
まあそう言わずに。
野村と長谷工がどちらが売主がわからないのは情報弱者ではなく、もともとわかってないということかと。
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321
匿名さん
モデルルーム行きましたけど、長谷工って間取りに工夫ないですよね。
それが長谷工マンションって呼ばれる所以でしょうけど。
駅まで距離がありますし、橋本にしては強気な価格だなと感じますね。
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322
マンション検討中さん
ここを新築の魅力にこだわって買うか、駅近の中古を買うか非常に迷っています。
始発だし橋本という街自体は悪くないと感じているのですが、どうなんでしょうか。
また、徒歩20分?は正直きついですよね??
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323
匿名さん
橋本駅まで徒歩15分・・・実際にはもう少しかかるかも。
住む周辺環境は公園もあって、子育てにもぴったりなのですが
何を優先に選ぶのか悩みどころだと思います。
リビングが広かったり、バルコニーが広めなどプラン内容はいいので
何を優先に選ぶのか、じっくり考えないとですね。
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324
匿名さん
駅までは、夏はアスファルトの照り返しと凄まじい排気ガスを駅までそれなりの時間耐えなければいけない。
これを苦痛と感じるか、問題ないと思えるかは人それぞれなので、
まあ試しに駅から現地まで歩いてみたらいい。
自分であれば、忘れ物に気付いたとき絶望的な気持ちになるだろう。
通勤も含め、車中心の生活であれば特に問題ない。むしろ便利な場所。
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325
匿名
>>324 匿名さん
このくらいの距離を苦痛と考える方は都会には住めないと思います。
通勤は仕事そのものではなく行くまでの行いです。それを苦痛と思うのでは会社員失格の烙印でしょう。たかが再開発エリアを右手に見て、モダンなリニア駅見ながら歩く10分です。
あと、忘れ物するのは社会人失格です。
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326
マンション検討中さん
>>325 匿名さん
毎回思うのですが、過度にオハナを褒め称え、素晴らしい物件であるかのような投稿は違和感ありまくりです。業界の方なんでしょうか。逆にうさんくさくて、購入をためらいますね。
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327
匿名さん
都心なら考えられるかな。けど、あくまで橋本ですからね。橋本でこの金額と徒歩時間を考慮すると個人的には・・・。
というか、橋本は都会に入るのかな?
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328
匿名
橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
八王子が都会なんですか。
リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。
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329
匿名さん
>>328 いやいや。比べる所が・・・八王子や海老名も橋本もさほど変わらないと思います。そこを出してくるなら、橋本も都会になるんでしょうね。人によって考えは違うので。
それと、リニアによって都会の概念を決めるなら、次に止まる甲府あたりも都会になるんですね。
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330
匿名
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331
匿名さん
極端に上げて注目を集めて、皮肉的にかえって下げていくスタイル
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332
匿名さん
新市長は再開発の見直しを図りそうなので
期待出来ません。
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333
匿名
>>332 匿名さん
心配ありません。
再開発に市や県をあてにする必要はありません。リニア駅には民間資本がほっておいても集ります。俺が俺がと会社同士のリニア橋本進出競争が激しくなると思います。
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334
マンション掲示板さん
ここの販売は掲示板での自画自賛が凄いことで業界では有名ですよね。
このマンションに限らずなので会社で徹底しているんでしょうね。
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335
匿名
自画自讃はほんとしらけます。
逆効果だと思います。客観的に見るべきです。
関東では品川とここしかないリニア新駅の橋本です。そこは魅力ある物件だと思います。再開発側であり新しいお洒落な公共施設も楽しみかもしれません。駅からこのくらいの距離も静かで合格かと思います。
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336
匿名さん
橋本でお洒落になる未来はないだろ?
地元民でも引くわ。せいぜい新横浜みたいになれるかどうか。
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337
匿名
橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。
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338
ご近所さん
再開発が行われようが駅前以外は住みやすい田舎のままです。
ところで橋本が工業地帯なのを忘れてませんか?
都会への憧れは捨て工場誘致に徹し税収確保に努めましょう。
(相模原市広報)
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339
匿名さん
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340
匿名さん
>>339 匿名さん
しばらく名古屋止まりだから。
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341
匿名さん
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342
マンション検討中さん
新幹線こだましか止まらない停車駅が全て発展してるかって話。純粋に橋本に住みたい気持ちで購入なら良いけどリニアが~って人は不動産屋の手のひらでクリクリ踊らされてるだけだと思うけどな。
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343
匿名
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。
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344
マンション掲示板さん
>>343 匿名さん
それリアルの世界で都内の人間に言ってみたらいかがですかw
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345
匿名さん
橋本が相模原市にあるのだと理解して貰えれば御の字ですね。
せめて都民には。
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346
匿名さん
新横も今は栄えているけど、のぞみが止まるようになるまではさびれてた。リニアの駅ができても一時間に一本だったら同じだろうね。
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347
匿名さん
リニアができても、新幹線はなくならないからね。
正直、名古屋大阪から来て、橋本で降車したい人がどれほどいるんかね。
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348
匿名
>>347 匿名さん
リニア開通でも使うことないシニアだからそう思われているのですね。若者であればリニアは常識。新幹線など今の東海道線になる時代に生きていくわけです。資産は世代で考えていく。リニア橋本の価値のわからない方には先読みは難しいかもしれません。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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351
匿名さん
>>343 匿名さん
まず、あなた自身が比べる所が間違ってるのに気付く所から始めましょう。
山手線が1時間に1本
渋谷品川間が往復3000円
あなたの同じという発言ではこうなってしまうんですけどね。
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352
匿名
>>351 匿名さん
山手線が1時間に1本
渋谷品川間が往復3000円
って大丈夫?
山手線は5分毎に電車来るし
渋谷品川間は往復400円以内
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353
匿名さん
>>352 匿名さん
343を読んでわからないなら逆に大丈夫?
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354
匿名さん
>>352 匿名さん
それと比べた人がいたみたいですよ。
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355
匿名さん
山手線圏内が橋本と同じって思える頭が逆に羨ましいね。
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356
匿名さん
第一期3次で約60戸販売しているなら順調ですかね?
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357
匿名
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358
匿名さん
>>357 匿名さん
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。
この発言に対して言いたかったのではないですかね?
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359
匿名さん
地上からリニアのホームまで5分は掛かるらしいので、徒歩15分?の京王線より時間が掛かるかもしれません。
強力な電磁力は人体に影響がないとは断言できないそうで、アメリカの研究では白血病のリスクが・・・
それよりも個人的には市町が変わり、相模原駅周辺の再開発が白紙になったみたいなので、相模原に予定していた小田急線も橋本に通したら面白そうですね。
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360
匿名
>>359 匿名さん
男の早足なら京王は10分位でしょう。
小田急が橋本と繋がるのはないかと思います。リニア橋本についで小田急もとなると神奈川のターミナル駅として一人勝ち過ぎるからです。橋本が横浜市のようになるためちょっとやりすぎでしょう。
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361
匿名さん
信号ありの1.4kmを歩きで10分は現実的に不可能です。
仮に歩ける人がいたとしても、誰の参考にもなりません。
小田急を橋本に延ばすのは計画にありませんし、相模原駅から橋本に延ばすみたいなことじゃない限りはありえないと思いますよ。
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362
匿名さん
男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして信号待ちを含めましたら15分でした。
みなさまの参考になりましたら光栄です。
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363
通りがかりさん
来る事はないですが、小田急が来たところで橋本は、横浜市どころか川崎市にもなりえないのは橋本を知っていればわかりますよね。
ここの掲示板の最近のレスを読みましたが、おひとり永遠とズレた発言してる人がいますね。
全部同じ人なんだと思いますが、この人の発言のせいで橋本の価値がどんどんさがっていくのが面白いです。
純粋に、ここのマンションの良いところって、他にないんですかね。あると思うのに。
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364
匿名
>>363 通りがかりさん
気にされない方がよいです。
投稿者にはいろんな方がいます。
検討する際は事実は何か、最後は自分の目で判断することです。
駅から遠いとかイメージで言われる方はいます。リニアも知らずにリニアの商店誘致への影響を認めない方。再開発計画も知らずに文化施設を否定する方。検討者は自分の目で事実を見ることから始めるべきと感じます。
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365
匿名さん
>>364 匿名さん
363が言ってるのはあなたのことでしょうね。
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366
匿名
363さんが言ってるのは362さんのことでしょう。
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。
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367
匿名さん
>>366 匿名さん
信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?
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368
匿名さん
>>364 匿名さん
再開発計画のどこに文化施設って書いてあります?
発言の割に間違った情報を発信されるのは如何なものかと思います。
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369
匿名
>>367 匿名さん
誤解?
362さんがおっしゃていることで営業さんに都合悪いのは、
男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして、
ではなく、
信号待ちを含めましたら15分でした、
の方ではないですか。
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370
匿名さん
>>369 匿名さん
都合が悪いから、15分は参考になりませんっていってたんでしょう?
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371
匿名
>>370 匿名さん
> 信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?
都合悪いのは信号待ち入れた15分の方ですよね。それは読んでおかしいと書いてますから。文字読めないというのはやはり間違っていると思います。よく読まれたほうがよろしいかと。
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372
匿名さん
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。
この発言が間違っているんですけどね。
信号を待っていない時間も書かれているのに、それに対して信号を待った時間だけに文句を言っていてるのは論外。
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373
匿名さん
>>369 匿名さん
日本人?ってくらい文章力ないね!
まず、誤字くらい確認しような。
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374
マンション検討中さん
コミョニケーションできない同士のやり取りはみっともない。マンションの話をしましょう。
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375
匿名さん
野村の営業も再開発の事しか言わないけど、それしか橋本に魅力がないとは思わないですよね。
それと、営業さんの再開発の地価上昇の比較が、かなり地価が上昇した新横浜と武蔵小杉って、そもそも橋本と規模が全然違う所なんですけど。
私はリニアだけで、橋本が新横浜や武蔵小杉みたいになるには無理があると思いますね。
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376
匿名さん
>>375 匿名さん
新横浜って何かある?ラーメン博物館と横浜アリーナ、プリンスホテルくらい?
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377
匿名さん
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378
匿名さん
>>375 匿名さん
新しい波に乗れない昭和の親父の考えですね。
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379
匿名さん
>>378 匿名さん
掲示板としてマナーの悪い表現は、営業の評判を下げるだけなのでやめた方がいいですよ。
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380
匿名さん
>>379 匿名さん
378です。
すみません。営業ではありませんが失礼しました。
昭和人間の親父が言うこととまったく同じだったものでつい書いてしまいました。親父はリニアって京王の超特急行か、なんで地下にホーム作るのか、橋本でほんと座れるのか、とか言ってます。
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381
マンション検討中さん
橋本のイメージは新横浜や武蔵小杉と比べると甲府(地方の中心都市)に近く、リニアが出来たら尚の事その傾向が強まると思います。
それでも生活圏が相模原周辺で完結するのであれば十分便利ですし、無理に都心周辺と張り合う必要はないと思います。
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382
匿名さん
1時間1本のリニアにそこまで目の色変えなくてもいいだろ
それしか橋本の魅力ないなら仕方ないが
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383
匿名さん
うちの昭和人間の親父もリニアにまったく目の色変えてません。リニアなんだかなぁ、ってなもんです。経済効果、リニア駅のハブ効果、産業効果、昔の人間はリニア効果にまったくついていけないようです。
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384
匿名さん
平成の方は新横浜の地価が上がった理由が新幹線じゃなかったのを知らないんですね。
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385
匿名さん
橋本の地価はどの程度かまでは分かりませんが、上がると思うのが普通ですよね。
ただオハナ橋本は駅徒歩15分、住所は西橋本、区分は工業地域なので過度な期待はできないでしょうね。
野村不動産も再開発を含む価格で販売していますから。
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386
匿名さん
シンプルにオリンピック後の下落とか頭にないんでしょうね。
今どきの人は先読みして賢いと自分では思われているのかもしれませんが、リニアがそれ程凄ければ既に完売しているでしょうね。
地価はそんなに簡単ではないですから。
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387
匿名さん
新市長の公約は再開発の全面見直し(白紙撤回)であり人を呼び込めない
相模原市には金を掛けても効果の薄いモノ造りは行わないことです。
よって前市長の再開発計画は頓挫します。
福祉最優先で当選した市長ですから。
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388
匿名さん
>>387 匿名さん
いまどき市に期待するのは老人か子供の考えです。税金で再開発なんぞするのはあり得ません。民間資本を使うのです。マーケットがあるところには民間がお金を使います。マーケットあるのは何処だとお尋ねですか。もちろんリニア橋本です。ポテンシャルが違います。
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389
匿名さん
再開発の土地は市が所有しているのをしらないから無知な発言ができるのでしょうね。
民間でやれるのでしたら、市長がわざわざ再開発について発言する必要がないですから。
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390
匿名さん
>>389 匿名さん
用地が市が所有ってあたりまえやないですか。今の再開発は上下分離方式で土地は市が提供、上物開発は民間の共同企業体が行います。だから上下分離方式と言うのです。
斜陽の駅では土地はただにするからと言ってもシビアな企業は商売にならないとそっぽです。リニア橋本は違いますね。群がるでしょう。
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391
匿名さん
第二の新横浜を目指すならターミナル駅への昇格が必須条件でしょうが...。
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392
匿名さん
計画が白紙なら大丈夫ですけど、前市長の予定では民間の企業がほとんど関わっていなかったので民間に期待しすぎている発言はちょっと。
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393
匿名さん
群がる群がるってそんな土地ないから。
ちゃんと現地行って確認しましょうね。
勘違いしている発言をしていることは自覚しましょう。
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394
匿名さん
リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。
新横浜駅の新幹線みたいに利用客が増えて、橋本にもリニアが毎回停車できればいいんでしょうけど、橋本で降りる理由が今のところ皆無なので、観光客などが降りる理由ができればいいでしょうね。
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
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396
匿名さん
>>395 匿名さん
困ったらすぐ昭和の親父って使う年寄りおつ
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397
匿名さん
>>395 匿名さん
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。
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398
匿名さん
リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
そもそもこの発言が年寄りですって言っちゃってるんだけど、年寄りは気が付かないんだろうね。
年寄りに若者の振りは無理。
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399
匿名さん
過去レス見ましたが、同じ人だと分かってしまうくらい癖の強い文体の方がいらっしゃいますね。
荒らしと思われても仕方がないでしょうね。
私が見た限りでは、都合の悪いレスはスルーしているように見えましたし、マンションの掲示板にはたまにいるんですよね。
買えなくて羨ましいのか、リニアが凄い、橋本が凄いって言いたいだけなのかもしれませんが、結果としてイメージを悪くしてしまっていては意味がないですけど・・・
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400
検討板ユーザーさん
癖の強いリニア橋本の人、面白いですね。最初はネタかと思っていましたが、本気でそういう思考回路のようで。昭和の親父は、とか若い人が言うと思っているあたりが笑
オハナを検討しているとも思えないし、近隣の野次馬ですかね。
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401
匿名さん
この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。
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402
マンション検討中さん
>>390 匿名さん
再開発の大半は、行政所有の土地ではなく、複数の所有者から組成される再開発組合の施行ですよ。
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403
匿名さん
>>399 匿名さん
リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。
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407
匿名さん
この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
ここができるのに橋本の中古相場が下がらないですよね。駅から遠いのはそれだけでマンションの価値を下げてしまうのですかね。
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409
マンション検討中さん
徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。
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410
匿名さん
オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
特に今年に入ってから。
神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。
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411
匿名さん
オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。
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412
マンション検討中さん
リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
"のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。
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413
匿名さん
「のぞみ」って東海道新幹線ですw
リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、
リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。
町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。
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415
匿名さん
マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は
駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。
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416
匿名さん
リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。
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417
匿名さん
確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。
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419
匿名さん
ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。
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420
マンション検討中さん
[NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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421
名無しさん
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422
マンション検討中さん
先週見学に伺いましたが、
空きは5割切るくらいの勢いでしたよー!
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423
匿名さん
オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。
新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。
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424
匿名さん
新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。
3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。
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425
匿名さん
時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。
近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。
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426
匿名さん
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
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427
匿名さん
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。
婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」
橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。
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428
匿名
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。
リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。
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429
匿名さん
素人の方は心配症ですね。
駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。
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430
匿名
>>429 匿名さん
これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑
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431
匿名さん
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432
匿名さん
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。
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433
匿名さん
相模原を読めないとか学がなさすぎ。
年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。
ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。
橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です
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434
匿名さん
>>429
そろそろ学んだら?
この掲示板にしつこくきてるけど、おじさんは買ったの?
それとも荒らして構ってほしいの?
毎回同じようなレスしか出来ないみたいだから。いい加減飽きたんだけど。
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435
匿名さん
>>430 匿名さん
新宿、品川と橋本を比べている時点で恥ずかしくならないのが不思議ですよね。
過去レス見ると同一人物が必死に橋本を下げてますよ。
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436
匿名さん
品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。
リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。
リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。
前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。
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437
匿名
まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。
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438
匿名さん
>>433 匿名さん
だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。
学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。
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439
マンション検討中さん
>>429 匿名さん
なるほど!ってそんなわけないでしょ。
この投稿見て、間違って橋本に
夢見てマンション購入してまう方がいたら不憫でなりません。もうやめませんか?
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440
匿名さん
>>438 匿名さん
学がなくて偏見も酷い人ですね笑
相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない?
今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑
また都合の悪いレスはスルーしてますよ。
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441
匿名さん
橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。
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442
匿名さん
投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。
変な虫は無視するのが賢明ですよ。
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448
匿名さん
[No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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449
匿名さん
分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く
それも30秒単位だそうです。
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450
匿名さん
やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。
家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。
ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。
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451
マンション検討中さん
プラウドの他の物件を検討したものです。
野村さんの掲示板って大抵荒れてますよね?
IT系の会社に勤務しているんですが、
やたらと盛り上がることが多い。
それだけ注目されてるということなのかもしれないけど、この掲示板対策を推奨されてるように感じるくらい。
炎上とは言わないですけど、そんな注目度もないと思うのに、コメント数多すぎですよ。
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452
匿名さん
>>451 マンション検討中さん
よいことに気付かれたです。
マンション初購入でらっしゃいますか。楽しみですね。
掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。
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453
匿名さん
人気のあるマンションは掲示板の発言数が多く流れが速いですよね。
マイナスな書き込みの中には、買いたい人が敢えてけなして倍率を下げるケースもあるんですか?
でもそんな事をすれば晴れて住人になった際、マンションの資産価値が下がって不利益を被るように思いますが、そこまでは考えないのでしょうか?
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454
匿名さん
>>453 匿名さん
ご心配いりません。
買えてしまえばもう勝ちです。
資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。
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455
匿名さん
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456
匿名さん
そうですね。
JR横浜線と京王両方のターミナル駅に徒歩圏なのも評価が高いと思います。またリニア駅もこのマンションへ近い方にできるというのは決定打になります。
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457
匿名さん
>>451 マンション検討中さん
野村さんの掲示板対策は有名ですね。
どこでも同じように荒らしているので、さすがにイメージがよくないです。
わざわざ対策するならもう少し中身というか、物件の良さを語れる方でないと、逆効果だといつも思うのですが。
ここの過去レス読んでいても、同じ方が同じ事を何度も言っているだけ。物件の良さが全く伝わってこないですよね。
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458
マンション検討中さん
バスは近くに止まらないのでしょうか?
駅からかなり距離があるので、天候の悪い日や、体調の悪い日など、せめてバスがあると良いと思います。
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459
匿名さん
ここは橋本駅徒歩圏マンションです。
そこを押さえた上ですが、
すぐ近くの金属工業団地前バス停から橋本駅のバスはあります。イオンやミウィでいっぱい買い物したり土砂降りの時は助かります。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。
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462
匿名さん
バスは駅とは逆方向に徒歩行けばあったと思います!
相原高校の移転で本数も増えたとか聞きました。
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463
匿名さん
駅徒歩15分の物件なので、色々な世代が住むであろうマンションてことを考えると徒歩圏ですなんて言い切れる距離ではないと思います。
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464
匿名さん
レクサスとか歩いたことないのバレちゃうけど大丈夫なのかな?
BMWの販売店ならあるんだけどね(笑)
てか人気あるある言っといてまだ完売していないって恥ずかしいけど大丈夫?
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465
匿名さん
>>457 匿名さん
橋本を知らなくて、購入していない事がバレたらすぐにレスの削除依頼をするような人ですから懲りずに何度も来ますよきっと。
日本語を理解していないのか、文章の確認すら出来ないのかは分かりませんが、このマンションを買える人ではないでしょうね。
エガオガオカでも勧めてあげたほうがいいですかね?笑
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466
匿名さん
レクサス橋本って中古マンションを見たいのだと思われます。
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467
匿名さん
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468
マンション検討中さん
オハナに住んでいますが、修繕の値上げがあるみたいです。
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469
匿名さん
オハナに限らず初期設定が低すぎなので
5年ごとに改正しないと大規模工事の際に一時金の徴収があるかも。
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470
匿名さん
そりゃ同じオハナでも初期の修繕計画は違うんだから仕方ないんじゃない?
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471
匿名さん
同規模のオハナ戸塚の修繕費が㎡180円だそうです。
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472
マンション検討中さん
>>468 マンション検討中さん
修繕費は30年間定額ではないのですか?
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473
マンション検討中さん
モモレジさんのサイトにここの記事が出てましたね。
高級感ではこことあまり変わらない坪単価200万円台のプラウドってどこだろ?
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474
マンション検討中さん
>>472 マンション検討中さん
そう聞いていました。小さい文字で、市場の動きで変わる可能性ありとかいてます。
なので、結局は他のマンションと変わらないなと思った次第です。
他のマンションより定額をうたってるので、上げにくく、理事会は苦労しそうです。
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475
匿名さん
オハナ戸塚の修繕費が㎡180円程度でオハナ豊田多摩平が㎡140円だったりするわけだから、昔建てたオハナの修繕費を上げるのは仕方ないんじゃない?
現状建築費高騰してるわけだし。
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476
マンション検討中さん
>>475 匿名さん
30年間定額ってうたってるのに、なんだかなって感じですね。
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477
匿名さん
30年定額ってのは、今後30年の計画期間に対して均等に積み立てるって設定。物価や消費税が上がったらそれに合わせて値上げは必要。
一般的に採用されている段階的値上げの設定は、今後30年の計画に対して入居時の積み立てを安く設定して、徐々にあげていくって計画。これだと、値上げしたときに未納リスクがあるので国土交通省のガイドラインでは定額積立の計画が推奨されている。
計画が段階的値上げとなっていても実際に値上げするときは管理組合総会で議決が必要なので、一番悲惨なパターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕できなくなること。
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478
匿名さん
2013年頃と比べて建築費が20?30%上がっていますので修繕費が上がるのはしかたがないですね。
それもあってか修繕費の足りていないマンションは修繕する年を2020年以降にずらしているマンションが多いです。
建築費の高騰は2020年に元の水準まで戻ると勘違いしている管理組合が多くて困るんですけどね。
オハナで管理費が上がるってことは、今建てているオハナより安く購入出来たと思って修繕費の値上げは仕方ないと思うべきでしょう。
長く住んだら損になるような修繕計画のマンションや、そもそも修繕費が足りていないようなマンションより考えられていると思いますよ。
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479
匿名さん
>478
マンション価格の高騰を建築費の高騰を理由にしてたりするけど眉唾。住んでるマンションがちょうど一回目の大規模修繕が終わったところなんだけど、当初予算の範囲内で費用は収まっている。大規模修繕前の管理組合総会では予算内に収まるか危ぶまれてたんだけどね。
10年もせずに計画とずれてるとしたら、最初の計画が甘かったのかもね。
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480
匿名さん
>>479 匿名さん
建築費の絡みで最安3000万切れなかったの知らなきゃその発言になりますよね(笑)
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481
マンション検討中さん
そうですよね。上がることに反対してない派ですが、周りが賛成してくれるか。
もともと、上がりますよって言っているマンションよりあげにくいかも。と気になってます
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482
匿名さん
サマーキャンペーン実施しています。8月2日からはじまって、18日まで。
多くの不動産会社、8月中旬にお盆休み突入で今は閑散期なのかなと思いますが、オハナは違って交代で休日をとるんでしょうか。プレゼントは、かき氷機か、ホットサンドメーカーか、ステンレスの電気ケトル。
こういったちょっとした家電ってほしいって思いながらも買わないままだったりするので、夏の出費の多い時期はありがたいはず。
平日の案内もあると書いてありました。
修繕費の値上がりは、予想した金額より高くなるのは理解できるものの、だったらはじめから値上がりしないように配慮してほしいです。
>>もともと、上がりますよって言っているマンションよりあげにくいかも。
住民の反感買いそうですよね・・・
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483
匿名さん
お盆返上、サマーキャンペーンにオハナの覚悟を感じます。お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。
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484
匿名さん
サマーキャンペーンとか売れてなくて必死って印象しか残らないけどね。
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485
匿名さん
お盆の週もできる限りお客様にMR見ていただきたい、質問あればお答えするというのはプロのマンション業者としての姿勢を感じます。他のマンションならともかく、オハナかつ橋本物件で売れないからキャンペーンはあり得ないでしょう。
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486
匿名さん
>>485 匿名さん
売れなきゃキャンペーンして一人でも多く集客するのがマンション業界の常識ですが・・・
場所じゃなくて売れ行きね。
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487
通りがかりさん
8/6から8/15まで夏期休業、とホームページに書いてありますが…
サマーキャンペーンの期間の大半はお休みということですね。
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488
匿名さん
夏休み当然。
世の中、働き方改革ですよ。
24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。
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489
検討板ユーザーさん
488さん
『働き方改革』の意味を、きちんと理解されてますか?
24時間働かないとか、全員で夏休みをとるとか、そういう事ではないんですが。
野村の営業さんはそう理解してる、っていう事ですか。随分レベルが低いのですね。
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490
匿名さん
夏休みというか長期休暇は帰省や旅行でマンション販売は閑散期。野村は以前はきっちりモデルルームクローズしていたんだけどね。この時期にオープンしなきゃならない状況ってこと。休んでられない。
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491
匿名さん
お盆返上、サマーキャンペーンにオハナの覚悟を感じます。お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。
夏休み当然。
世の中、働き方改革ですよ。
24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。
同一人物でこの書き込みはちょっと・・・
レクサス橋本くらいがあなたにはお似合いですよ。笑
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492
匿名さん
>>489 検討板ユーザーさん
働き方改革の表面づらではなく実態を理解すべきでしょう。
某社のマンション営業はノルマ達成まで休暇無し。夏休み取りたい?売れてからじゃないと休む気分にならんやろ、でおしまいです。残業代も出ません。徹夜しても売れてなくても朝礼で必ず報告。
そんな劣悪な職場を許さないのが働き方改革です。働き方改革を率先してやっている会社は社会的責任を果たしています。
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493
匿名さん
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494
検討板ユーザーさん
>>492 匿名さん
お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。
どう思いますか?
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495
匿名さん
お盆休みしかMRに来れない方に配慮できない働き方改革とはなんなんでしょう。自分たちだけの働き方改革ですか。ずいぶん自分本意です。
営業さんに連絡してみませんか。お盆でもきっと特別に開けてくれるのではないでしょうか。
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496
匿名さん
野村不動産全体が休みなんだから、特別に開けてくれるとかただのクレーマーですけど・・・
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497
匿名さん
>>495 匿名さん
自分本位な発言は控えましょうね。
そもそもお盆にしかモデルルームに行けない人ならマンションなんて購入できませんけどね。
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498
匿名さん
働き方改革への誤解があるようです。
働き方改革とは自分の会社だけではなく社会全体をセクハラや残業をなくしてゆく運動です。お盆休みしかMRに来れない方がいれば問題です。せめて週一回は休めるようにしないと。そのためにマンション営業も一歩踏み込み検討者の会社に働きかけるのです。オハナ営業は動ける営業です。
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499
匿名さん
>>498 匿名さん
そこまで言うなら訴えてお盆休みを営業日にしてね。笑
営業してなかったらあなたは嘘つきになりますけど。
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500
匿名さん
>>498 匿名さん
自分が投稿した内容忘れちゃうの?
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501
匿名さん
>>492 匿名さん
某社ってどこですか?
具体的に言っていただかないと作り話だとしか思えなくて。
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502
匿名さん
お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。
働き方改革への誤解があるようです。
働き方改革とは自分の会社だけではなく社会全体をセクハラや残業をなくしてゆく運動です。お盆休みしかMRに来れない方がいれば問題です。せめて週一回は休めるようにしないと。そのためにマンション営業も一歩踏み込み検討者の会社に働きかけるのです。オハナ営業は動ける営業です。
自分で煽って自分で答えるって暑さでおかしくなっちゃてるじゃん。
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503
匿名さん
お客様と営業さんできっとこんな会話がなされるのでは;
盆休みなのに出社、迷惑かけちゃってすみませんでした。
お客様に合わせる。あたりまえですよ。
そのあたりまえができない会社が多い中、感謝しています。
マンションでのご家族の笑顔が私にとっての働き方改革です。
あ、一本取られました。
笑い声
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504
周辺住民さん
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523
匿名さん
[No.505~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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524
匿名さん
自分で荒らしたくせに削除依頼するとか、最初から書き込まなきゃいいのに。
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525
匿名さん
橋本駅まで徒歩15分。ちょっと距離があるかなとは思いますが
将来的にリニアも停まる駅になるとのことで楽しみですね。
買い物をできるお店も周りは多く、かなり生活環境が整っている感じ。
小学校や中学校は徒歩13分と少し距離ありますが、評判はどうなのでしょうか?
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526
マンション検討中さん
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527
匿名さん
リニアが停まる駅は将来的に価値が上がると予想されますが、
駅徒歩15分圏内のマンションにも影響がありますでしょうか?
例えば中古物件に人気が殺到したり、中古の価格が値上がりする等・・・
そのような恩恵があれば安心して購入できますよね。
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528
匿名さん
少し客観な見方かもしれませんが、
他の地域に比較すると資産価値は上がるでしょう。リニアでは関東のゲートウェイがリニア橋本駅です。唯一です。そこでのプラウドマンションですので条件は揃っているのが現実です。
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529
マンション掲示板さん
野村不動産といえば、プラウド。
ここは、おはな?お花?ですよ。
プラウドにはなれない、それが現実ですw
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530
匿名さん
内容的にはプラウド物件です。
設備、立地、レベルの低いプラウドよりもずっと優れています。プラウドと呼び変えでも良いのではないでしょうか。
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531
マンション検討中さん
いやいや、オハナですよ。笑
中身がどうとか、傍から見たらわかりませんからね。
野村さんがオハナと名付ければ、ずっとオハナです。
ブランドの価値も時代によって変わるでしょうが、オハナはプラウドの下のブランドであることは将来も変わらないでしょう。
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532
マンション掲示板さん
>>530 匿名さん
プラウドはレベルが低い、と言いつつ、ここをプラウドと呼び変える?
言ってる事がめちゃくちゃです。
駅前のプラウド橋本より、徒歩15分西橋本の方が立地がいいって本気ですか?
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533
通りがかりさん
プラウドならマンションに興味がなくても知ってますからね。
オハナとか、正直聞いたことないし(笑)
野村不動産が自らオハナって名付けたんだから、ここはプラウド以下って事。
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534
匿名さん
橋本と言っても駅前のことでしょうが、ここまで遠いなら
ミスターMAX前の大型マンションもありですね。
住所は東京都(町田市)ですし。
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535
匿名さん
ブランドについてはいろいろな議論があったのでは。
プラウドは富裕層向けのマンションです。若く富裕層に王手をかけたヤングエリートをターゲットにするコンセプトは実はオハナです。橋本は未来が開ける街、未来あるヤングエリートのライフプランに相応しいのはプラウドではなくオハナではないか、いや内容からはプラウドだろう、そんな丁々発止な議論だと推測できます。
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536
匿名さん
お客様の笑顔で営業が評価されるさん。
駅15分にプラウドを建てる議論なんて野村不動産は初めからしませんけど。
しかしまあ、あなたの場合プラウドが橋本にあることも知らなかったみたいですから仕方ないですが。
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537
匿名さん
プラウドの設備と立地が悪くて、それ以下のオハナの方が優れてるとか一人を除いて誰も言わないだろ。
建物の知識も無ければ、駅距離すら分からないのに掲示板でドヤるって笑えるわ。
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538
匿名さん
ヤングエリートってなんだよ。笑
ヤングエリートは橋本の徒歩15分にマンション買いませんよ。湾岸とかでしょ。
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539
匿名さん
プラウドより優れている所を一つも仰っていないのに、プラウドとより優れているとはどういった発言なのでしょう?
実際にプラウドに住んでいますので、オハナ橋本の何処がプラウドより優れているのか教えていただいても宜しいでしょうか?
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540
名無しさん
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541
名無しさん
>>535 匿名さん
オハナのコンセプトがヤングエリートってどこに書いてありました?
記事みたいので教えていただいても宜しいですか?
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542
マンション検討中さん
こちらの板には少し変わった方が貼り付いてるようですね。購入者の方でしょうか?
他のお住いの方達が自分の住むマンションの板がこの様な形で盛り上がっているのを見たらどう思うでしょうか?
自分だったらと思うとゾッとしますね。
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543
匿名さん
>>539 匿名さん
他のプラウドが勝てない魅力。
簡単すぎます。子供にでもわかります。リニアの関東ゲートウェイハシモト駅の存在です。今までの垢抜けない相模の橋本ではありません。新しいリニアハシモトです。関東で一番発展する街は町田でも八王子でもありません。ハシモトです。
リニアがもたらすハシモトの発展が南口です。このオハナのスローガン
「新しいハシモトは南口からハジマル」
は行政、JR、民間がタッグを組んでやり遂げる自信を込めた深いキヤッチです。
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544
マンション検討中さん
>>543 匿名さん
ダサいネーミングはご自身の自由ですので構いませんが、それだけの理由ですと徒歩2分で南口に行けてしまうプラウド橋本より何も優れていないことになります。
オハナのスローガンは野村不動産が販売に際して決めたそうですので、行政や企業、民間は全く知らないキャッチコピーですので、勘違いさせてしまう発言はちょっと。
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545
匿名さん
都内億超えのプラウドに噛み付き5千万もしないオハナ橋本をプラウドより上だと持ち上げる荒らし。
関東一とか言っといて対象が八王子と町田って頭大丈夫・・・とは思わない。
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546
匿名さん
>>543 匿名さん
またその話?
それしか言うことないの??
来年着工のマンションに7年後のリニアの話ばかり延々にされても参考にもならない(笑)
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547
匿名さん
坪単価
品川 1158万
名古屋1013万
橋本 52万
相模原 71万
現実って厳しい。
リニアの各駅停車は1時間1本で十分ですね。
-
548
匿名さん
>>544 マンション検討中さん
やっと橋本の野村物件の価値に気付かれたようです。おっしゃる通り、橋本の既存プラウドは一段上です。このオハナは二番手です。ただ二番手といえども将来性、住環境など他のプラウドよりもレベルは上です。
また、マンション選ぶ時に既存の坪単価を調べて橋本は低いからとぼやかれる方は先を読むのが苦手、つまり資産形成に疎い方だと思います。
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549
マンション検討中さん
>>548 匿名さん
何が言いたいのかわかりませんが、そこまで言うなら、このオハナでは無く、プラウドを買われたらいかがですか?
ここはオハナ橋本を検討する方の為の掲示板ですので、2番手と言われて購入検討すると思いますか?
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550
匿名さん
>>548 匿名さん
プラウドあるのも知らなかったくせによく言えるわな。
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551
匿名さん
プラウドdisっといて橋本のプラウドは違うって何言ってんだか。
坪単価を書いてくれた人はリニアの停車に関してで、誰も先読み資産形成の話をしていませんが(笑)
リニアだけで上がると思っているあなたの考えもなかなか疎かですけど。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>548
自己本位の将来性や住環境でオハナとプラウドの比較しちゃってるの笑えますね。
他のプラウドよりレベルが上って(笑)
それと資産形成の使い方間違えてますけど、最低限意味くらい調べてから使いましょうね。
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554
匿名さん
自分のレスに対する返信を読めていない。
先読み以前の問題。
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555
匿名さん
>>548 匿名さん
少なくともモデルルームくらい足を運んでから発言しよう。
現地に詳しくないことがすぐバレてしまっているようでは書き込みのレベルがお粗末すぎです。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです
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558
匿名さん
普通のオハナだと思うと後悔しますよ。
橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。
マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。
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559
匿名さん
そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。
幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。
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560
匿名さん
南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。
アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。
私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。
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561
匿名さん
野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。
管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑)
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562
匿名さん
駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。
このマンションはそこまで考えてるのですよ。
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563
匿名さん
ここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。
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564
匿名さん
よく調べれば一目瞭然です。
先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。
ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。
単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。
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565
匿名さん
ボスママが仕切るママズラウンジ、菓子やゲームが散らかる悪がきの溜り場キッズコーナー、いりません。酒飲みのドンチャン騒ぎ、痴話喧嘩の巣、パーティルーム、いりません。
住民のためにならないお荷物共有設備は維持費だけ食って一部の非常識住民に使われるだけです。そんなもんは削ぎ落とすのが今どきの正しいマンションです。こちらのオハナはそうだと思います。
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566
匿名さん
シャンパン飲みながら外国人と語らうのが似合う空間ではないでしょうか。シックなイタリアンテーストなラウンジだと思います。あこがれます。
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567
匿名さん
え、飲食禁止ですか、ラウンジ、違うでしょ。
ラウンジってくつろぎスペースのことですよ。
適度なアルコールをたしなみ、ウィットに富んだ会話を気の置かない仲間と楽しむ、それがラウンジです。ホテルライクな豪華なラウンジは充実した日々を住民にお約束するでしょう。
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568
匿名さん
ラウンジを管理組合の年次総会やる場所と勘違いされているようです。それは集会室です。集会室は共用部で飲食禁止です。総会中に酒飲んでたら理事長に怒られますよ。
ラウンジは住民が友人と談笑したり、住民同士で趣味の話しをしたりして自由自在になごむ場所です。飲食禁止なわけないでしょう。
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569
匿名さん
飲料水OKで酒類だめですか。
抹茶ラテソフトクリームはどうしますか。スムージィは。
今どき区分けなんかできませんよ。
ラウンジは大人の空間です。飲食はくつろぐために必要な小物です。大人なんですからラウンジでの飲食は大人自らが決めりゃいいんです。ラウンジで寄鍋はだめですよ、そりゃ(笑)
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570
匿名さん
このオハナはアプローチではプラウド以上です。エントランスアプローチに車寄せまであります。雨の日も快適に車を乗り降りでき、その先にある大人のロビーラウンジ。
訪ねてきたゲストとラウンジで軽く一杯飲みながらマンション談義に花を咲かせるってありですね。
豪勢なホテルライクなロビーラウンジはここまで頑張ってきた自分へのご褒美です。
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571
匿名さん
東京の西玄関、すなわちトーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本ですね。横文字だとぴたっとします。今の新横浜みたいな位置付けです。
そうか、リニアの駅近マンションって品川か橋本にしかないのですね。驚きです。
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572
匿名さん
橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
八王子が都会なんですか。
リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。
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573
匿名さん
橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。
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574
匿名さん
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。
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575
匿名さん
> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
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576
匿名さん
リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。
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577
匿名さん
駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。
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578
マンション検討中さん
怖い…急に自作自演しはじめた…頭大丈夫ですか。
やだこんなマンション
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579
匿名さん
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。
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580
匿名さん
掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。
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581
匿名さん
資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。
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582
匿名さん
帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。
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583
匿名さん
お盆の週もできる限りお客様にMR見ていただきたい、質問あればお答えするというのはプロのマンション業者としての姿勢を感じます。他のマンションならともかく、オハナかつ橋本物件で売れないからキャンペーンはあり得ないでしょう。
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584
匿名さん
夏休み当然。
世の中、働き方改革ですよ。
24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。
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