福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32

アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1325 マンコミュファンさん

    エントランス工事中の画像がなかなかアップされないけど悲

  2. 1326 匿名さん

    確かにポリカーボネートは新築時の都会的で近代的ですが擦り傷などの経年劣化が他の建材に比べ激しく、曇った感じに見えてくるのは宿命です。強度的に経年劣化により割れやすくなるなどというのは聞いたことが無いので大丈夫でしょう
    阪神大震災以降で竣工20年以内の物件であれば水セメント比を適正50%~40%で十分な養生期間をとって施工されていれば白華現象は磁器タイル仕上げでは起こりません。モルタル面では発生する可能性はあります。また築15年以内の物件であれば磁器タイルの繋ぎ材の強化繊維の品質向上によりタイル浮きも見られません。確かに時間とコストのかかる磁器タイル仕上げですが耐久性や高級感においてはポリカーボネートやアルミ合金よりも上だと思われます。
    私もポリカーボネートやアルミ合金は一般的なマンションでは標準になっていると思います。どちらかといえばアルミ合金のほうが劣化や高級感において私的には好みですが。

  3. 1327 匿名

    ● 共用廊下側の腰高壁 高コストランキング
    1.支柱孔加工+アルミフレーム&ポリカ板ハメ込み
    2.コンクリ流し込み+磁器タイル貼り 仕上げ
    3.コンクリ流し込み+モルタル噴き付け 仕上げ

    より低コストの建造手法は現れるのでしょうか?

  4. 1328 匿名さん

    なぜ建築構造と仕上げを同じ土俵で表記してるの?意図的に1が高コストでポリカが良いものだといいたいの?
    1の支柱孔加工にはコンクリ施工は必要ないの?それにポリカ用の孔なんて8mmアンカーでももったいないくらいでコンクリートビスで済む程度で加工済みの枠を取付けるのなんて大工でも一番下っ端にやらせるような内容でしょ、どう考えても2や3の仕上げの方が高コストなんだけど
    ポリカが悪いって言われてないんだから無理に磁器タイル仕上げに張り合わなくていいんだよ
    単純にコストで言えば
    材料 磁器タイル>>>>ポリカ>>噴き付け
    労務 磁器タイル>>吹き付け>>>ポリカ
    総合 磁器タイル>>>>>吹き付け>ポリカ

    低コストを追求すればいくらでもやり様はあるけど見た目なども重視した上で低コストとして評価されてるのがポリカです

  5. 1329 匿名さん

    アーバンモール医療地区のテナント募集張り紙が1つの区画にしか付いてなかったけど、他の3区画はテナント決まってるのかな。一番手前の方は何か機材みえるけど

  6. 1330 匿名

    誰が誰と張り合ってるかわかりませんし、私は専門家ではないので掲示板に匿名で技術的なことを書かれても正直、信用はしていません(すいません)

    私は単純にマンションの情報が欲しいです

  7. 1331 マンション住民さん

    入居後(看板問題の様に稀に入居前に)、軽微な不具合や不運にも重篤な瑕疵に直面する事が有る。
    それらを極力、避ける為に信頼出来るデベ・施工と、高度な問題解決能力を有する管理会社を選ぶ。
    アフター点検や大規模修繕の際、専有部/共用部で何か発覚した際に、適正に対処する為にも
    浅かろうが、ある程度の知識はあった方が良い。何事も知らないとヤリコメられる。
    専有部については、最低限の知識が無いと気付く事すら出来ないですから。(不幸です)
    問題解決の発想や手法はビジネススキル向上や生活改善にも役立ちます。

  8. 1332 匿名さん

    >>1331 マンション住民さん

    このマンションに住む方ならぜひ第一と交渉をお願いします
    自ら動いていただけるならぜひお願いしたい

    問題解決は投げ掛けて終わるのは簡単
    実行に移してこその問題解決ですよね

    ウチの会社にも評論家タイプはたくさんいるけど、実行する人は一握りです

  9. 1333 マンション住民さん

    直接交渉の為には少なくとも役員理事になりたい。
    第1期役員は輪番制かな。自身が第1期に該当しなかったら、立候補し役員になるしかない。

  10. 1334 買い替え検討中さん


    ↑↑何を張り切ってんの?それは、買ってからにしなさい

  11. 1335 マンション比較中さん

    第一交通の物件を契約したのであれば内覧会などで徹底的に傷や汚れ歪みなどを調べその場で改善指摘しなきゃダメですよ。新築の綺麗さに浮かれて見落としてしまって後々泣くことが多いデベロッパーです。他社では瑕疵扱いになるような事でも住み始めてからの不具合は瑕疵と認めてもらえないケースが多くあります。
    地元北九州小倉のグランドパレスでも竣工後大揉めに揉めてます。
    その他外回りなどありえない仕様になっていたりしますので気づいたらすぐに質問し明確な答えをもらわないと逃げられてしまいます。
    現に小倉の物件は多くの住人が不満に思っている契約後の仕様変更に対しても一切の対応はなされていません。
    地元北九州で所詮第一といわれる理由がここにあります。最高の立地のマンションなのでずっと不満なく住み続ける為にも最初が肝心、妥協せず要求しましょう。

  12. 1336 買い替え検討中さん


    >>1335 マンション比較中さん
          終わったな



  13. 1337 グランドパレスオーナー

    第一交産さんへお願い・・・販売済み既存物件までをも巻き込み,それらの社会的評価を著しく貶める,度を越した根拠なきネガティブキャンペーンを企てる犯行者に対し,音無しの構えは馴染まないと考えます。私は北九州のグランドパレスのオーナーです。

    当スレッドで現在、貴社商品に対する資産価値の棄損行為が公然と構成されています。申し込み客・契約客・検討客に誤解を陽動する,或いは不安を煽る書き込みや,事業主に対する名誉と信用を棄損する内容の書き込みなど,違法・不当な疑いがある投稿が混在している状況を看過していて良いのですか?一般顧客に対して余りに無責任では?株主に対して平仄の合う説明責任が果たせますか?

    ネガティブ投稿は,第一さんに対する名誉、そして検討客に対する物件の信用と資産価値を毀損する行為であり,民事上は不法行為に基づく損害賠償責任(民法第709条)が発生し,刑事上は名誉毀損罪(刑法第230条第1項)や信用毀損罪等(刑法第233条)に該当します。因みにこれらの犯罪の法定刑はいずれも「3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金」です。

    当スレッドの場合,問題投稿をした発信者の情報はサイト管理者が把握しているので、発信者を特定することが可能であるのが事実のようです。それと上の1335番のような、違法・不当な投稿に呼応する新たな書き込みをすると,それ自体が違法・不法な書き込みを助長乃至幇助を構成するものとして,投稿者自身に損害賠償責任等の法的責任を追及できます。

    我々オーナーに弓を引き、執拗にファイティングポーズを取り続けている以上,その正当性乃至妥当性の判断は法廷に委ね,加えて,或いは申し込み破棄・契約解除という手段もあり,あらゆる選択肢を排除すべきではないと考えます。権利意識が肥大した脅迫投稿や、その煽り投稿を目にするに、当方法曹関係者にて法的知見に基づいた客観的な意見をお伝えします。

  14. 1338 匿名さん

    >>1337 グランドパレスオーナーさん

    売った後なんか知らないってスタンス。

  15. 1339 匿名

    >>1337 グランドパレスオーナーさん
    板での、なりすましの可能性も否定しきれず・・・。

  16. 1340 匿名さん

    >>1337 グランドパレスオーナーさん
    直接言われるべきですよ。
    第一交通が見ているとは言えないですし、経営陣が見ているとは思えません。
    法曹界関係者であるならば、第一交通産業の公式HP、正式な文書にてお願いします。

  17. 1341 通りがかりさん

    >>1337 グランドパレスオーナーさん
    読んでる人で、そう思っている人は、実際、多いと思います!!
    他社のスレッドで、同じようにネガキャン張っていたのが、特定したら同業者の社員で、
    しかも元従業員だったようですよ(-_-;) 
    マイナスプロモーションて、バカッターと一緒で、なんか、嫌な感じですよね~

  18. 1342 匿名さん

    >>1337
    ネガキャンがすべて捏造であればIP追跡から名誉棄損も当然。反対に真実を含んでいれば情報提供としか位置付けされない。
    何にしても第一交通が顧客の資産価値保護の姿勢を第一にされているのであれば他物件での話も真っ赤な嘘でしょうから毅然とした対応をすべきですね。

  19. 1343 匿名

    >>1337 グランドパレスオーナーさん
    アーバンパレス新宮中央駅前の板での、自称グランドパレスオーナーさんが主張する趣旨・意図とは如何に?

    単純にオーナーに何かしらの不利益があったとしても因果関係あるのか否か。証明する術が無いのでは。

    また、類似の投稿がある物件やスレについてはどう思っているかも疑問ですね。

    >オーナーに弓を引き・・・って  何なん!??

    例の看板設置について、事前に検討者に充分に説明や情報開示しなかった点については、全く触れずにいる。

    UP購入者に、暗闇からいきなり「ロゴ看板」という矢を射った第一の行為を、法的にどのように判断するのかが興味深いところ。

    建物から、不要な矢 (ロゴ看板) を抜いて欲しい。

  20. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    もう何を言っているのかよくわからないです
    それこそ直接、第一に言ってください

    グランドパレスオーナーさんの言いたいことは理解できます

  21. 1345 匿名さん

    >>1343 匿名
    焦りすぎだろ 落ち着けよ(爆

  22. 1346 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    その通りだと思います。
    ロゴ看板は第一の一方的な宣伝行為で購入者には何の利益もありません。
    劣化や雨での汚れなどで外壁が汚れるのは誰が維持費を払うのか。

  23. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    建物や土地に初期投資しているのは第一なので広告する権利はあるのでは・・・と思いますが、ダメなんですかね?

  24. 1348 検討板ユーザーさん

    そんなくだらないこと直接第一に言えばいい

    嫌なら買わなければいい

    それだけの話し


  25. 1349 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    売り出し期間にする宣伝とは意味が違いますよ。
    戸建ての住宅に第一看板を付けられても販売者の権利と言いますか?

  26. 1350 匿名

    >>1346 匿名さん
    それは違うと思う。
    維持費の負担は当然組合側でしょう。

  27. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    看板の維持費も購入者が払うのですか?
    第一の宣伝看板なのに?
    住所でもマンション名でもないですよね?

  28. 1352 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    看板が付くと雨の後などで不要に黒く汚れますよね。
    それも組合が払うのですか?

  29. 1353 匿名

    >>1352 匿名さん
    トヨタの車にトヨタマークをつけるなと言ってるのも一緒 ベンツにスリーポインテッドスターをつけるなと言ってるのも一緒 目印になって場所の説明がしやすいメリットもあるかと

  30. 1354 匿名

    >>1347 匿名さん
    建物と敷地の所有権や管理義務は、管理組合と区分所有者にありますからね。

    第一産業は最長10年間の瑕疵担保責任ほかを負う。

    ところが他人の所有物に事前説明も無く看板を付ける。しかもタダって厚顔。企業としてほぼ脱法行為。

    初期投資って(笑) 建物を造って売るのが分譲販売。
    だから、デベが企画開発&投資するのは当たり前。

  31. 1355 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    トヨタなどは販売者でなく製造元ですから意味が違うかなと思います。
    第一は販売者(不動産業)だから違和感を感じるのです。
    モールまで前についていて、これ以上場所の説明が要りますかね?

  32. 1356 匿名さん

    >>1354 おバカさん
    だから何?気の毒な知性で、笑えます。


  33. 1357 匿名

    >>1353 匿名さん
    既に他の人も投稿してますがね
    メーカー名とブランド名を的確に区別して捉えねばね。表示する意味や宣伝効果が果たしてあるのかどうかとかもね。
    メーカー名:トヨタ、BMW
    ブランド名:プリウス、X5とかでしょ

  34. 1358 匿名さん

    アーバンパレスとの表記なら何の問題も無かった。
    ダサくても我慢できた。
    そこが大きいと思う。

  35. 1359 匿名さん

    >>1353車と同一視する方が変だと思います。車だってディーラー名は掲げてないでしょ。(たまにリースなんかでシールを張ってる場合はあるけど)
    他のマンションと比較するとマンションの冠(アーバンパレスなど)を掲げているマンションはほとんどですが、販売会社のロゴを掲げてるマンションは見かけませんね。
    だから違和感があるんだと思います。

  36. 1360 匿名さん

    丁寧に書いてたら同じ内容の事で先を越された(笑

  37. 1361 名無しさん

    例え話への乱暴な批判は意味わからん。
    チサンマンションなんか、ち だよー

  38. 1362 匿名さん

    車のロゴなら自分で剥がせるし、ディーラーに言えば外してくれる物。
    なぜ宣伝ロゴを入れてしまったのか。

  39. 1363 匿名さん

    しかし、ロゴを広告宣伝とイコールだと結びつける根拠は何なのか?

  40. 1364 マンコミュファンさん

    てゆうか、関係ない奴がくだらないこと

    で騒ぎ立ててる感じで、ダル過ぎ。。

  41. 1365 匿名さん

    ロゴなんて付けなければ誰も何も思いもしなかったでしょう。
    真横になる最上階の方々は1番怒っていそうですね。

  42. 1366 匿名さん

    >>1356 屑ちゃん
    知性の欠片もなく残念な生物。
    最早生きている事が罪

  43. 1367 匿名さんま

    チョット聞いて聞いて
    念願の自由設計の注文住宅を建ててな、保護養生
    シート外してみたら、みたらー、

    えーっ! 「DAIICHI」って看板!?何なん ナニーッ
    そんな看板頼んでナイよーとなりますよネッ。
    今どき、どデカい表札みたいなモン要らんしな。

    だいいち (DAIICHIとかけてんねんな。ワロてなッ)
    そんな苗字とちゃいますしぃ。
    ウチとこの名ァな「亜蛮」やて!しかも二世帯住宅や
    もう一世帯はな、「晴洲」(ぱれすって読むねん)。

    苗字と違うし変な背景付いてるしやなー恥ずかしいし
    台風で飛んだら撤去にもカネかかるし。何より
    人さまには迷惑かけられないって事なんです。

  44. 1368 匿名さんま

    >>1363 匿名さん
    ロゴが広告宣伝とイコールじゃ無いならな
    目立たない場所、例えば定礎の石のすみっこにでも
    刻銘すれば良いのです。

    それなら、落ちてケガさせる心配も要らんから許す。

    又、室内の建材が脱落する話もあるからな。
    上の方には、余計なモノは付けないのが正解なの。

    引力と権力には逆らえんからな。普通ならな。

  45. 1369 匿名さん

    1367 1368 キモいんだけど、、、必死過ぎて引くわ。

  46. 1370 匿名さん

    >>1333 マンション住民さん
    反対に1票

  47. 1371 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    それを見てわざわざ投稿する貴方、ウザくて引くわ。

  48. 1372 匿名さん

    1371 何をいきってるの?私は1369しか書いてないんだけど、、、

  49. 1373 匿名さん

    看板掲げる側は理由がなく説明がつかないから>>1364>>1369のようなコメントになる
    看板要らない側はそれぞれ理由があるから>>1369の言うように必死にそれを伝えようとする
    確かに必死感は感じるが、顔真っ赤にしてるのは前者でしょうね

  50. 1374 匿名さん

    1373 1369ですが何か?

  51. 1375 マンコミュファンさん

    誰かー画像アップお願いします!

  52. 1376 匿名さん

    ロゴのやり取りは飽きましたし、せっかく有益な情報が書き込まれても無駄な書き込みでコメントが流れていくのが悲しいです

    マンション情報教えて貰えますか?

  53. 1377 購入者

    賛成です! 結構、購入者の年齢層が高いらしいですよ。私は若いですが(笑)

  54. 1378 買い替え検討中さん

    結局こんなとこではマンションのいい情報なんてえられないんだな~   みつお

  55. 1379 築25年マンション住民

    新築マンションの外壁にマンション名やロゴを設置する場合は、本契約時に渡される管理規約集に容認事項として設置及び維持管理
    について定めてあるのが一般的です。購入者の方は渡される管理規約をしっかり確認する方は無に等しく、知らない間に容認している
    事が多々あります。ちなみに私が住むマンションでは建物塔屋に設置してあったロゴは総会において容認事項の削除を住民の4分の3
    以上の承認を得て決議し、大規模修繕工事時に撤去しました。

  56. 1380 買い替え検討中さん

    結局こんなとこではマンションのいい情報なんてえられないんだな~   みつ を

  57. 1381 通りがかりさん

    マンション管理規約は案を配布されるでしょうけど、管理規約を決めるのは管理組合。

    区分所有法に基づく管理規約を作成するが、設立の総会で決める事項のはずです。

    ちなみに行政区はどこになるんでしょう?

  58. 1382 通りがかりさん

    >>1379 築25年マンション住民さん
    参考になります!ありがとうございます!!

  59. 1383 通りがかりさん

    >>1377 購入者さん
    どこまでが若いんでしょう笑 結構、子育て世代が多いのかな??って漠然と思ってたんですがそうでもないのかな?

  60. 1384 評判気になるさん

    ロゴの件は担当の営業さんに確認しましょう。
    ・なぜ販売企業名のロゴをつけたのか?
    ・なぜパンフに載せていなかったのか?
    ・ロゴの存在を知っていたのか?
    ・知っていたなら何故説明がなかったのか?
    ・知らなかったのであれば、何故知った時点で説明しなかったのか?
    ・引き渡し前に取れないのか?

    マンションにおける外観のデザインは重要です。デザインに重要な変更があった場合、客に変更を知らせるべきでしょう。それが為されなかった状況に於いてまずは事実を確認しましょ。

  61. 1385 名無しさん

    >>1377 購入者さん

    他の分譲マンションでも、新築で購入するジジババ多い!

    残り少ない人生っつーのにな!
    若者に譲れ!
    高齢だからと理事会の役員になりたくないだのワガママ多いし!挨拶もしない!
    老人ホームか!

  62. 1386 名無しさん

    >>1383 通りがかりさん

    上の方が仰るように、そうでもないです。
    高齢者の入居、色々問題ありますよ。
    挙げればきりがないけど。笑

  63. 1387 マンション住民さん

    >>1385 名無しさん
    人口構造や資金力やら考えたら、年配の新築購入が多いのは至極当然のこと。
    老人ホームに移る前に8年毎位で優良新築に住み替えれば、今なら差益で資産増やせる。
    時間もあるから役員を快く引き受ける。そんなリッチシルバーを上手に登用するのが若手役員の腕。

  64. 1388 匿名さん

    高齢者は経験上マンションのメリットを知ってたり2度目3度目のマンション購入で経験があるので高齢者の選ぶマンション程良い物件という可能性もある。
    私の親も50代前半で2度目のマンション購入をしたが20数年住んだマンションは新築購入当時はかなりお洒落で周辺では断トツの高額物件だったが立地がイマイチだったせいで売るときは1000万にもならなかったよ。
    やはりマンションは立地だよ間取りや設備は最新のものにリフォームできても立地は変えられない。そういった意味でもこの物件は正解だと思うよ。自分も2度マンション購入してるけど最初に気になってたことなんて住み始めたら全く気にならなくなる。
    ただ、どんなデベでも前述であったように内覧の時は徹底的に粗捜しした方が良いよ、その為の内覧会なんだから。住み始めて1ヶ月経って気付いたとしたら傷なんかの場合は自分で付けたんじゃないの?みたいに思われるから。

  65. 1389 マンション住民さん

    引渡しの際、デベ若しくは販売営業と一緒に、いちばん最初に立会い内覧する時が肝心です。

    不備は出来る限り、初 入室時に指摘したい。スマホ活用しボイスレコーダーとカメラはフル活用。
    イッ時も離れずに一緒に廻り、床のキズ・キシミ、建材の緩み・ガタつき、壁のソリ等々をチェック。
    不備を指摘しても大抵はテキトーに言い逃れます。そうやって、無知な客をごまかしてきたから。
    だから理論武装の知識も必要で、現場画像と会話の録音と立ち会った皆さんとの記念撮影は大事。

  66. 1390 マンコミュファンさん

    内覧は専有部分は、ほぼ対応するけど、共用部分は受け流されることが多いと思う。
    管理組合から言ってもらわないとみたいな感じで。
    専有部分の内覧時間が戸数多いと短すぎたりするので、見るべきとこは一覧表にでもして、きっちり見た方が良い。

    さすがに傾斜はないだろうけど、よくあるのがクロスのムラ。
    光の当たり具合でも変わりますから注意。
    各部屋の戸の角度やクローゼットがまっすぐでなかったりなどなど。

  67. 1391 マンション住民さん

    巾木スキマや換気機能も、手持ちのペン・CASHカード・ティッシュなどを使ってチェック可能。
    大きいバッグ類は厳禁。背負ったまま壁に擦ったり床に置いたりすると、客がキズつけたと言い逃れる。

  68. 1392 マンション住民さん

    建材がしっかり固定されていなかったり、ドア緩衝不良。壁のソリは意外と多い。
    クロス材表面に貼付け用のノリが拭き忘れで残っていたり。
    (光のあて方で不自然にテカテカ光って見える)
    ベランダ床や排水溝のフリク(傾斜不良で床や溝の途中に水溜まりが出来る)

  69. 1393 評判気になるさん

    内覧会は大事だけど、チェックも手直しも限度があるよ。
    売主を信頼して買ったなら一定程度の妥協は必要。

  70. 1394 匿名さん

    >>1393 評判気になるさん
    主に首都圏の3回の新築住替えは何も問題無かった。
    が4回目でハズレのデベと施工にあたってしまった。
    当たり前の事が当たり前に出来ぬデベと施工は信頼も信用も出来ない。

  71. 1395 購入者

    >>1385 名無しさん
    誰がババアですって?失礼しちゃうわ!
    部屋番号を教えなさい
    看板外して玄関前に置いてやるからね

  72. 1396 購入者


    >>1385 名無しさん
    30代だけど婆じゃないわよ!!
    恨んでやる

  73. 1397 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    本当に良いモノやサービスは回を重ねても支障無い。
    半端モンはリピ・ヘビロテすると粗が出る。
    これ確率論。
    アタリを引き続けても、いつかはハズレを引きます。

  74. 1398 匿名さん

    >>1391 マンション住民さん
    本当に無知で、自分はきっといいカモです。
    内覧会何が大事なのかわかってなかったのでありがたいです!

  75. 1399 通りがかりさん

    うちのマンション、網戸がたるんでたんで、貼り直し。
    ベランダ手摺りの塗料はがれ。
    ベランダ塗料、飛び散りあり。

    全て指摘でやり直しさせた

  76. 1400 匿名さ

    デベや販売と管理は当然、普通に不具合を隠す。
    相手側が隠す・誤魔化す・言い逃れるを前提に
    客側は立ち向かわねば、ワリ喰いますよネ。

  77. 1401 匿名さん

    >>1393
    はぁ?信頼してるから妥協するって違うだろ。
    信頼してるから契約したんだし指摘がないくらいしっかり仕上げてると信じているがあくまでも第一交通は企画販売で実施の施工は建築の二次三次の下請けが行うんだからいろんな不具合があるのが当たり前。これはどんな優良デベロッパーでも起こる事。
    不具合を妥協なんてちゃんとしたデベロッパーならありえないよ。指摘されたところはきちんと改善するのが信頼できるデベロッパーでしょ

  78. 1402 匿名さ

    >>1401 匿名さん
    そのとおりです。世の中、なれ合いの癒着構造やら
    持ちつ持たれつ忖度当然、騙し合いに隠蔽だらけ。

    全く油断なりません。

  79. 1403 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    久しぶりに いきってる って単語を見ました。オツムの程度が知れる人の様ですね。

  80. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    アーバンは総じて管理費も修繕積立金も低額に設定
    されてるね。数年後に大幅値上げするでしょうけど。

  81. 1405 通りがかりさん

    >>1404 匿名さん

    修繕費を考えたら堅実な積み立てが必要ですよね

  82. 1406 匿名さん

    大規模修繕の前に住み替えるライフプランを継続的に
    実践する方々の中には、敢えて修繕積立金他が低額に
    設定された物件を積極的に選ぶタイプも多い様です。

  83. 1407 匿名さん

    機械式の駐車場ではない分、修繕費用は低くなっていますね
    土地がないと自走式駐車場は作れませんからその部分は利点でしょう
    機械式の駐車場はメンテナンス代も修繕費用もバカにならないですから

  84. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    駐車場形状とは全く関係ない話ですよね。
    国交省が示す平米あたりの修繕積立金の基準額をかなり下まわっている点を、>>1404氏は疑問視しているのだと思われます。

  85. 1409 マンコミュファンさん

    >>1408 匿名さん
    だいたい、最初はそんなもんでしょ。

  86. 1410 匿名さん

    >>1408
    その通りですね。機械式駐車場や広い共用スペース(設備)では修繕費は高くなってしまいますが、それとは無関係にアーバンパレスの修繕積立金の初期設定はかなり低額に設定されてます。
    初期費用を安く見せ販売しやすくする側面もありますが>>1406さんの言われるように竣工12年前後の最初の大規模修繕の前に住み替えるのであれば初期修繕費が安い方が得なので住み替え前提の方には大変お得となります。
    反対に築10年前後から中古で購入される方や永住目的の方には通常の値上げ幅以上の値上げが待っているので得とは言えませんし支払い能力を超えた為、引き落とし口座変更してまで修繕積立金を滞納するケースも多くなってます(これは中国人投資家がタワマンでよく行うケースですが)。
    面白い傾向ですが初期管理費、修繕積立金の安い物件ほど賃貸率が高くなり新築時にも数件賃貸で出ていたりします。リセール、賃貸を前提とされてる方にはお勧めです。
    比較的立地なども良いケースが多く、リセールの際には修繕積立金の値上がりとは関係なく売りやすいというのもメリットとなります。また、修繕積立金を滞納していたとしてもリセールの際には修繕積立金がチャラになるわけではなく購入者に支払い義務が残り滞納分は一括支払いが必要になるので安心です。

    おおまかに分けると初期費用を安く抑えているデベロッパーは第一交通・あなぶき・大英産業、中間がエストラスト・九州三共・九州旅客鉄道・日鉄興和、若干高めが泰平・東宝・なかやしき
    こういった感じです。メジャーなどは購入時一括修繕積立金の大きさにより左右されるようです。

    アーバンパレスの話しに戻すと
    14階延床16000平米だと専有面積当たり140円/平米から180円/平米が相場(福岡県)ですので75平米の3LDKの場合月額12000円前後というのが一回目の大規模修繕後の目安と考えていた方が良いです。初期修繕費が安い分もう少し上乗せがあるかもしれませんが余裕をもって考えておいて実際は安く済んだと思えるよう準備しておきましょう。
    これは高いわけではありません。どこのマンションでもこの程度はかかるものです。
    管理費については100戸から150戸が最もスケールメリットの恩恵を受けれますし過度な共用設備があるわけでもないのでこのまま安く抑えることができると思います。

  87. 1411 匿名さん

    ガイドラインでは
    専有床面積当たりの修繕積立金の額×購入予定のマンションの専有床面積(m2)
    +機械式駐車場の修繕工事費×駐車場数÷住戸数
    なので、機械式駐車場の修繕費用は大きく影響しますよ

  88. 1412 匿名

    どこのガイドラインか知らないけどこういう半端な知識を持ってる人が将来値上げの際にゴネるんだろうなぁ
    マンションの駐車料金は全く駐車場の維持管理費にならずに何処かの利益になるの?

  89. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名
    駐車料金は管理組合の組合費として徴収される場合が一般的です。
    一般的な機械駐車(2段3段)の場合、年間メンテナンス料が30000円程度(高く見積もって1パレット5000円の年6回)月額2500円
    修理取替費は、20年から25年でピットを利用し機械駐車をそっくり入替として1パレットあたり100万から150万、高く見積もって(20年で150万円)だと月額6250円
    合計1台当たりの月額8750円(年間10万円程度)
    これに日常の清掃費や土地の固定資産税などの諸経費を加えた月額10000円程度が駐車料金として徴収されているはずです。
    当然駐車場を所有しない人や1軒で数台所有する人もいるでしょうから修繕積立金からすべて負担というような不公平な徴収は行われません。
    したがってよく言われてますが機械式駐車場でないから修繕積立金が安いというのは都市伝説であるというのがわかります。

    注意)都心のターンテーブルなんかも備えたタワー型機械駐車はべらぼうなコストがかかりますのでこの類には含まれません。

  90. 1414 検討板ユーザーさん

    福岡の天気悪いですね…内覧会までに、エントランス等の工事終わるのかな?

  91. 1415 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    国交省のガイドラインからです

  92. 1416 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    機械式でなければ修繕費用の積み立てがあまり必要なくなるため、駐車場代を管理組合の管理費や修繕積立費に充当できやすくなるので、修繕積立費が安くなるとマンション管理会社(第一ではないです)から聞きましたが、間違いでしょうか。

    当然、駐車場代のお金をどうするかは管理組合や管理会社の判断が入ると思いますが・・

    1413さんの説明のピット修繕費がいらなくなる(完全にいらなくなるわけではないですが)分、費用は安くなる論理のような気がしますが、私は素人のためご教授いただければ 今後の参考になります

  93. 1417 匿名さん

    管理費会計と修繕積立金会計は明確に分離されます。
    銀行口座もそれぞれ別々の口座です。

    一般的に駐車&駐輪場利用料は、組合員から徴収する
    管理費と共に《管理費会計の収入》として毎月、計上
    されます。(管理費会計の口座に入金される)

    そして毎月発生する諸費用《管理費会計の支出》の
    精算に充てられる。

    利用料がそのまま駐車&駐輪場の大規模修繕の費用に
    充てられるのではないのです。

  94. 1418 匿名さん

    その修繕費の中にロゴマークの維持もあると思うと、何で住人で払うのか理解し難いです。

  95. 1419 匿名さん

    >>1418
    もういいじゃないロゴは諦めよう。大規模修繕の時なんかに汚れが目立ち始めたら撤去すればいいし、汚れてなかったらそのままでいい
    それよりも他の第一交通さんの物件のように外観素材が変わってたり区画境界に古いブロック塀なんかが残ってなきゃOKだわ

  96. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    首都圏の新築物件にはロゴ看板は着けないようです。

  97. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    ここは新宮であり、首都圏ではありません。
    何故、首都圏と比較するのでしょう。

  98. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    首都圏含めて、国内の今後の第一交通産業の新築物件
    の外壁にはロゴ看板が付かないという意味なのでは?

  99. 1423 匿名

    管理組合の設立総会で早速ロゴ看板を審議しよう。

  100. 1424 買い替え検討中さん

    こちらの物件、各オーナーさんの民度が高くて素晴らしいです!羨ましい・・・。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸