千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無しさん

    高層階からの眺望イメージはなかなか良いですね。
    仕様に関しては、内廊下の記載がなさそうなところを見るに、外廊下ですかね。

  2. 2 住民板ユーザーさん8

    一棟目と仕様で大きな違いは無さそうですね。ぱっと見ですが

  3. 3 マンション掲示板さん

    https://manmani.net/?p=17969

    マンションマニアさんの記事が出ました!

  4. 4 匿名さん

    2街区の外廊下は予想通りだった
    幕張若葉は全て外になるのかもしれない
    屋上をかぶせるだけで
    全然違うんだけどな
    そもそも町全体のデザインが
    ださい

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 匿名さん

    ポートランドのビジネス街

  6. 6 マンコミュファンさん

    駅遠、外廊下、駐車場不足、線路ビュー

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    >>4 匿名さん
    ださいと思っている割には、しっかりウォッチしていますね笑

  8. 8 マンコミュファンさん

    線路が近いけど電車の騒音はどのくらいなのかな?

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンコミュファンさん

    窓を閉めてればほぼ気にならないと思います。
    開けると線路のポイント通過音がかなりうるさいはずです。

  10. 10 マンコミュファンさん

    防音窓・防音サッシってスゴイんですね

  11. 11 マンション検討中さん

    1棟目と違い、低層階は悲惨そうですね。
    ただお値段を問わなければ、高層狙いなら買いですね。スカイというだけあります。

  12. 12 匿名さん

    高層階ほど遮るものが無いから電車の音はうるさいですけどね。線路に近いタワマンの悩みは音が高層階ほど響くことです。
    そう考えると割安な低層階狙いがいいですね。眺望にこだわりが無ければね。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    外廊下なんですね。 まあ、この大きさになると構造上内廊下はコスト高で共同の電気代も倍近くになるので仕方ないでしょうね。
    マンション名がドラマ砂の塔に出てきた架空のタワーマンション「スカイグランドタワー」と同じなのがちょっと心理的に嫌だけど、お値段は期待してもいいかも

  14. 14 匿名さん

    2021年3月か…

  15. 15 マンション検討中さん

    保育園は新設されないのですね。クロスタワーの保育園を利用するとなるとスカイグランドタワー入居時にはクロスタワー住民&近隣住民で空きがなさそうで不安です。2棟目狙いでしたが、未就学児をかかえる共働き世帯の方はあまり検討されないマンションなのでしょうか。。

  16. 16 マンション検討中さん

    2棟目の一画にフィットネスクラブが入るって聞いたんですけど、どこのクラブか決まってるんでしょうか?お風呂やスパ付きがいいなぁ

  17. 17 匿名さん

    最寄り駅からは少し距離はありますが
    周辺環境は住みやすくい良い感じがします。
    千葉NO.1最高層のマンションということでも気になります。
    かなりの大規模マンションなので、少しでも買いやすい価格だといいなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    >>12 匿名さん

    電車の音はクロスタワーと変わらないですよ。
    遮るものがなければ音はそのまま届きますから

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    音は距離の二乗に反比例して減衰するので、当然のことながらクロスタワーのほうが音は小さいでしょうね。

  20. 20 マンション掲示板さん

    1棟目の価格からすると、2棟目最高層階の南西角部屋・111m2、坪単価@330-350くらいと推定しますが如何でしょうか そこまでではないでしょうか? 間取り変更で約30畳に出来そうなリビングダイニング、魅力的ですねー 良いなー

  21. 21 マンション掲示板さん

    連投すみません
    1棟目の最高層階・南西角部屋が確か@300強だったから、もっと高いですよねぇ 間違えまし 何だか溜め息が出てしまう価格になりそうですね

  22. 22 匿名さん

    幕張ベイタウンファーストウイングの10階に住んでましたけど音はかなり煩かったです。私は線路の高い音が苦手でした。防音仕様のの通気口で二重サッシでしたが聞こえました。北側の窓は閉めっ放しでしたよ。

  23. 23 通りがかりさん

    線路から遮るものが何もない上に、線路を挟んで向かい側の板状マンションで電車音が反響して高層階にも届きそうですね。

    実際どうなのかは住んでみないと分かりませんが、南側は不安です。

  24. 24 匿名さん

    窓を閉めれば電車の音は気にならないだろうが、窓を開けたら音は気になりそうですね。

  25. 25 匿名さん

    夏と冬でも電車の音の響き方は違う。
    サッシや通気口が防音だと夏はあまり音は響かないが、冬は空気が澄んでいるから防音でも音はかなり響いてくる。
    ここは線路に近く電車音も酷いから、思ったほど強気の価格設定はできないはず。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    低中層は低めの設定にして、高層階で元を取る戦略みたいですよ。

  27. 27 匿名さん

    土地の取得が安かった割に坪単価平均200越えそうかな?
    800売り切るの大変だろうな。

  28. 28 通りがかりさん

    >>26 マンション検討中さん

    1棟目よりも多い戸数をどう捌くか。
    すぐに入居したい層は1棟目で既に刈り取っているはずですし、逆にランドマーク需要で新しい層も引っ張ってこれるし。
    どんな値付けにしてくるか、面白そうですね。

    3棟目以降の値付けの方向性も見えてくるかもしれませんね。

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 通りがかりさん

    1棟目、2棟目はいいとして、3棟目をどう売るか楽しみですね。
    個人的には3棟目は安値路線しかないかなと思うんですが。

  30. 30 名無しさん

    3棟目以降のタワーって1,2棟目に対してのアドバンテージ、新しいこと以外何もないような。
    一番北東に建つタワーなんて駅徒歩18分はかかるでしょ。
    その頃にはマンションバブルも終わってるかもしれないし、そうなると坪170万でも売れ残りそう。

  31. 31 マンション検討中さん

    奥の棟は柏の葉みたいに、内廊下で仕様の良い賃貸棟とかになる可能性もありますよね。
    街が出来上がって、かなり住みやすくなってるので、ベイタウンの転勤族はみんなそっちに入るかもですね。

  32. 32 マンション検討中さん

    海浜幕張からみて奥の棟は検見川浜が最寄りになるんでしょ?

  33. 33 マンコミュファンさん

    >>32 マンション検討中さん

    おそらくそうですね。4、5棟目は検見川浜徒歩13、14分程度かと。

  34. 34 マンション検討中さん

    朝の京葉線は、上りも下りも海浜幕張で降りる人が多いから、検見川浜から乗ると、結構座れると聞いた。
    ベイパーク循環バスは、海浜幕張駅起点にベイパークを廻るだけで、検見川浜駅にはいかないのかな。

  35. 35 マンション検討中さん

    今の計画では行かないよね。

  36. 36 匿名さん

    駅に近すぎると人通りも多いので、ちょうど良い距離だと思います。

    商業施設が多いのもいいですね。

    ただ、大規模マンションって人付き合いも大変そうなのと

    住戸が多すぎてプライバシーが守られないのではないかと思うのですが考えすぎでしょうか。

    何棟にも分かれるので、そこまでの心配はいらないのかもしれないですが。

  37. 37 匿名さん

    クロスタワーは安い部屋だと坪単価180万円ほどでしたが、ここも同じくらいの部屋はありそうですね。総戸数が800超えなので、パンダ部屋はそれなりに存在しそうです。

  38. 38 匿名さん

    幕張は人気があるのでしょうか。
    相変わらずマンションが建設されていますね。
    こういうマンションは便利な点が魅力ですけど、これだけの規模だと管理組合などはどうなるのでしょう?
    意見をまとめるのが大変そうです。

  39. 39 eマンションさん

    幕張は一度でも住むと病みつきになるそうです。

  40. 40 匿名さん

    駅まで遠いように感じます。
    線路側にマンションのエントランスができるのか、それとも反対側の竿状になっている部分にできるのか?
    それによっても駅までの近さは変わると思います。

    普段の生活は車が使えれば、コストコもそこそこ近いし、子供たちの習い事の送迎などもし易いと思います。車が前提のまちづくりになっているので、
    渋滞しているイメージはないです。

  41. 41 マンション検討中さん

    線路側にもサブエントランスが設けられるようですよ。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    >>普段の生活は車が使えれば、コストコもそこそこ近いし、
    いいですよね。コストコは家族間でも温度差が違うんですが(私はアミューズメントとして必要、夫は不要だという)赤ちゃんの頃はおむつ、おしりふき、スタイを買っていましたし、大きくなった今だと靴下や下着、ブランケットを買うようになって家計の助けにもなっている気がします。

    人によってはランドセルや自転車もコストコで買うみたいです。

    一番広い間取りだと111.34㎡のもののようで。高層階に限った間取りみたいですが、リビングとダイニングだけで23.5畳の広さがいいなと思いました。

  43. 43 マンション検討中さん

    111.34㎡あるなら洗面所は2ボールほしかったですね。

  44. 44 マンション検討中さん


    線路側のエントランスから駅までの徒歩時間なら、ベイタウンのパティオス一番街などと同じくらい。信号に引っかからなければだけど。

  45. 45 匿名さん

    >>42 匿名さん

    我が家も会員代が無駄だろと言っても妻が使いたがるのでまだ行っています。
    男性目線で言わせてもらうと、金額差なんてあっても数百円、ガソリン代やついでに買ってしまう意味不明な食料分の経費とか考えると全然安くないんですけどね。

  46. 46 匿名さん

    一棟目のスレではイオンの食料品は輸入品で信用できないとバカにされてたのですがコストコは利用するんですね。

  47. 47 マンション検討中さん

    イオンは「遺伝子組み換えのとうもろこしを使用しています」って書いてるPB商品が多いので、原材料をよく見て買うようにしてます。

  48. 48 匿名さん

    >>46 匿名さん

    一棟目のスレは分かりませんが、私はイオンで十分ですよ。
    コストコ行ってはいますが、イオンで2個まとめて買えばいいじゃねえか!?って思うばかりです。

  49. 49 匿名さん

    コストコはアメリカ企画の物が国産価格で手に入るのが魅力。味は大味だが。

  50. 50 匿名さん

    >>46 匿名さん
    自分以外にはもう一人しかスレにいないと思ってるのかな?何か恨みがあって太古の昔からスレに貼り付いてるんですね。なんだか残念な人ですね。

  51. 51 マンション検討中さん

    KYBの免震装置は当分新規受注はなし、代替で有力だった川金も偽装発覚となると、どこの免震装置でここは建てるのだろう。竣工スケジュールに影響でるかな。

  52. 52 匿名さん

    東証一部上場で免震装置企業で時価総額一位のオイレス工業があるでしょ。KYBや川金使わなくていいよ。
    それにしても早まってクロスタワーを契約した方々は気の毒ですね。。。

  53. 53 匿名さん

    既に仕様は決まっていて、メーカーも決まって発注をしてるでしょう。
    クロスタワーと同じ仕様のマンションなのに影響がないとは思えない…

  54. 54 匿名さん

    KYBの免震装置は当分新規受注はなし・・・・であって、ここは既に受注済であり設置、施工待ちでは?依って、あとはKYB、建設会社への建設スケジュールの確認では。
    クロスタワーも予定通りの引き渡しを予想。その裏づけをとっているのでは。
    ただKYBの財務体力を考えると今後の免震装置のメンテナンスの不安は少し残る。

  55. 55 名無し

    一棟目の入居が遅れたりすれば、本物件にも影響が出るでしょうね。
    交換対応も当然契約者がいて引き渡し日も決まっているクロスタワー優先になるでしょうし、本件は後回しになるでしょう。

  56. 56 検討板ユーザーさん

    >>55 名無しさん
    ここって入居は2021年でしょ。KYBの件については2020年9月目処で対応すると言ってます。勿論、予定通りに行くか否かはわかりませんが、部品さえあれば取り付けは然程手間になりませんし、影響はないと思いますよ。

  57. 57 マンション検討中さん

    そうですね、2棟目は影響なさそうですね。
    2棟目のためにも、1棟目が無事に入居されると良いですね。

  58. 58 匿名さん

    都知事はオリンピック施設を優先って言っている。次は公共施設かな。人が入っているオフィスやマンションも急ぐ必要がある。引渡し前のマンションはその次。販売前のマンションは最後だろうね。

  59. 59 マンション検討中さん

    免震問題でマンション契約一時休止
    三菱地所野村不動産
    カテゴリ:国内
    2018年10月25日 木曜 午前0:23

    KYBが免震・制振装置のデータを改ざんしていた問題で、三菱地所野村不動産が、KYBの製品が使われているマンションの契約を、一時休止していることがわかった。

    三菱地所野村不動産は、現在、販売中のマンションのうち、KYBの製品が使われている一部の物件について、顧客と新規の契約を結ばない対応を取っているという。

    野村不動産は、「状況確認中で、契約を行える状態になるのを待って契約を行う」としている。

    また、大手ゼネコンによると、今後、業界大手のKYBからの納品が、事実上なくなるため、新規着工や着工中のマンションの工期に影響が出る可能性が高いという。


  60. 60 匿名さん

    >>56 検討板ユーザーさん

    免震ダンパーをつけられないと、そこから上に向かってタワーを建設できないから販売スケジュールが遅れる可能性は大ですね。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    打瀬のタワマンも対象のところあるみたいですから、ここは後回しですね。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 検討板ユーザーさん

    他に免震タワーマンションなんてありましたっけ?
    あの古い2つのタワーは違いますよね?

  63. 63 匿名さん

    まぁここは入居まで2年9カ月ありますから、
    間に合うでしょうね。
    他の免震装置を入れることもまだ可能でしょうし。

  64. 64 匿名さん

    姉歯不況と同じ事態になると、ここは安くなりますね!

  65. 65 マンション検討中さん

    資料請求したのに来ない。みなさん来ましたか?

  66. 66 マンション検討中さん

    まだですね。
    11月中旬くらいではないですかね。

  67. 67 匿名さん

    なんでまだ基礎工事中なのに、どうやったら姉歯のような建築違反のマンションになるのかね。
    どう考えても竣工までに基準を満たすでしょ。
    単に安いマンションを探しているなら他を探しましょう。

  68. 68 匿名さん

    2LDKの間取りはどんな風なんでしょう。公式サイトでは紹介されていないようで、気になります。紹介されている3LDK~の間取りはシンプルで無理のないプランが多いように思えました。
    向きとしてはどの方向が人気がありそうでしょうか?眺望の話題などは過去レスで出て来ているのかなあ。南向きは線路側になるけど、眺望は低層でも抜けている感じではないですか?

  69. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    南向きは線路の反対側に20階建のマンションが並んでいますよ

  70. 70 マンション検討中さん

    南側の下の方は向かいのファーストウイングが壁になり眺望抜けないですし、電車の音もかなり想定されますね。値付けにどう反映されるか気になります。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>68さん
    ここは一番小さい部屋で64.98㎡ですから、ひょっとしたら2LDKないのかもね。
    あったとしたらクロスタワー&レジデンスの61Kタイプに近いのかなぁ。
    (お手元にクロスタワー&レジデンスのBASIC PLAN BOOKがあれば見てみてください)

  72. 72 マンション検討中さん

    ちなみにクロスタワー&レジデンスは2LDKって59Lと61Kと2タイプしかなかったです。
    64.98㎡ですと3LDK若干キツイですけどね。

  73. 73 マンション比較中さん

    65平米3LDKの可能性はあるけど、1棟目は例外なくWIC&SICだったから65だとキツイですねー
    2LDKは1タイプかもね。

  74. 74 マンション比較中さん

    スポーツ施設&バーって民間運営になるんですかねー
    アンダーアーマーみたいなおしゃれブランドなジムにならないかな。
    三井さんだから大丈夫だと思うけど、千葉のシンボルタワーになるわけで、首都圏層を取り込むためにもおしゃれ要素を欠かさないでいただきたいですねー

  75. 75 匿名さん

    有明タワマン在住です。近くにアンダーアーマー本社があります。ジムはいったことないから知らないけど、まぁおしゃれなんですかね?

    ジムじゃないけど、うちのマンション下のスーパーは文化堂。超絶ダサいw
    ここに来るまで文化堂なんて知らなかった。

    近くのコンビニはデイリーヤマザキだし、、、これもセブンかファミマだったらいよかったのに。。。

    このスーパーが成城石井や、せめてクイーンズ伊勢丹、、、いやいやOKストアでもいい。そしてコンビがセブンだったら良かったのにとつくづく思う。まぁネットスーパーしか使わないから、あんまり関係ないんだけど。

    ここはイオンスタイルだし、ミニストップだし、イオングループがしっかり面倒みます的でいいんじゃないでしょうか。

  76. 76 マンション検討中さん

    1棟目より値段上がりますよねー
    広告も結構うたってるし、最高層バリューもあるから、眺望が悪くても人気次第では安売りしなそう。

  77. 77 買い替え検討中さん

    >74
    >首都圏層を取り込むためにもおしゃれ要素を欠かさないでいただきたいですねー
    千葉市民以外でここを検討していた人はHARUMIFLAGに行きました。。。

  78. 78 検討板ユーザーさん

    >>77 買い替え検討中さん
    値段だいぶ違うんじゃないの?

  79. 79 デベにお勤めさん

    >78
    正式な価格は出ていませんがHARUMIFLAGは坪単価270~が予想らしいです。
    東京都中央区千葉市とは区行政が全然違います。
    例えば小学校のエアコン設置問題等は小さな差にしかすぎません。
    中央区民には千葉市民には無い色々な恩恵があります。
    と言うことを、8年前に東京都中央区から千葉市に引っ越してきて知りました。

  80. 80 匿名さん

    1棟目はまだまだ売れ残っているようなので、1棟目より300戸以上多いここは更に安い値付けが期待できそうです。
    もし都内勤務者なら自宅玄関から職場入り口までのドアドアで、片道60〜100分かかる人が大半なはずです。1年間で1ヶ月に相当する期間を通勤と帰宅のために消費するわけです。安いからこそ耐えられます。
    職場が京葉線沿線なら最高のマンションでしょうね。

  81. 81 マンション検討中さん

    マンマニさんのツイッターによると、
    1棟目より微妙な間取りが多い?

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    一棟目のマンマニがここをディスってるのはなぜ?
    ここが売れなきゃ、一棟目も売れなくなるのに。

  83. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    良いものは良いと褒める、駄目なものは駄目と酷評する。それがマンション評論家だろう。デベロッパーから広告費をもらわないからこそできることだろうね。

  84. 84 匿名さん

    別にディスってるわけじゃなかったですよ。
    直接ツイッター見た方がいいですよ。
    見れば納得の指摘です。

  85. 85 マンション検討中さん

    晴海フラッグね…
    都内が絶対良いという人はいいかもしれないけど、場所がかなり不便なんだよなぁ。
    電車の最寄駅から徒歩25分とか…ありえない。
    まぁだからかなり安いんだろうけど。
    あそこを買うならタワーを狙った方がいい。でも今回情報が出てるのは板状の方で、タワーに関してはまだまだ先だしね。
    そこまで待ったら、他に良いのが出てくるか、市況が変わってそうな気がする。

  86. 86 評判気になるさん

    >>80 匿名さん

    ここはあまり、1棟目の売行きに左右されなそうじゃないですか。
    そもそもこのプロジェクトのメインでここで安売りしたら他をもっと安くしなければいけなくなるわけですから。
    個人的には2棟目はそこそこ富裕層狙いで来て欲しいですね。
    1棟目と違って方角や上層と下層での偏りがありそうなんで、西と南の上層階の倍率を下げる意味でも。

  87. 87 通りがかりさん

    晴海フラッグのタワーも結局駅遠なんでしょ?
    タワマン住んでるのにバス通勤なんて恥ずかしくてね
    駅近タワマンに狭くてもラグジュアリーに暮らすか、駅遠板マンに広く安く暮らすか
    コンセプトははっきりしたほうがいい
    そういう意味ではここもかなり中途半端かもね

  88. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 通りがかりさん
    ちょうど中間だから良いという見方もあるのでは?

  89. 89 マンション検討中さん

    資料を確認し早速内覧会の予約をしました。
    70平米台を検討したいですが、柱の食い込み具合が一棟目と変わらずで微妙ですね。広めの予算がある方は良いのでしょうが。

  90. 90 悩み中

    柱の食い込みとか気にするならアウトフレーム工法ですかねぇ。
    ただ間取りの作り方によっては上手にできると思いますが。

    私も最近だと津田沼ザ・タワーを見た時に、部屋にある出っ張りが気になって間取り図みたら柱だったので、こんな作り方するんだと思ったので、間取り図を良く確認されたほうが良いと思います。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    最近見たマンションで、上手だと思ったのはキッチンのシステムキッチン部分に柱を配置して、上手に室内の柱を隠している間取りがありました。
    壁側の出っ張りの間取りだとWICで隠してしまうなど方法はあります。

    アウトフレームだと部屋が正方形で使えるので、家具の配置がとても楽になります。

    ここも、75Eの間取りは柱部分を収納に沿わせて使いやすくしている気がします。96Bはトイレと合わせていて上手に隠していると感じました。アウトフレームじゃなくても使い勝手よく隠してもらえたらいいんじゃないでしょうか。

  92. 92 マンション比較中さん

    >>90
    ですねー。おっしゃる通りかなと思います。アウトフレーム工法じゃなくても間取り次第ですね。

    もちろん価格は高くなりますが、予算に余裕がある人はアウトフレーム工法やアルコーブ広めだったりと仕様、グレードが高いマンションを購入するのかなと。

    ここは千葉なので(千葉県を馬鹿にしてるわけじゃありませんよ)そこまで仕様が高いマンションは出てこないと思いますが。

    ただ竣工時は千葉県No1の高さを誇るタワーになるんですよね?
    そんなシンボリックというかフラッグシップというか、そのようなマンションであれば、あまりにしょぼい仕様だとしたら残念ですね。

  93. 93 マンション比較中さん

    1棟目に比べ駅徒歩13分と2分近くなり、千葉No1の48F建てとなるので、間違いなく価格は少し高くなりそうですね。
    もちろん西以外、低層階なんかは1棟目と同じ価格レベルなので、西向き高層階よりずっとお安くなるでしょう。

    予想では1期目でお手頃な西向き中層や東向き高層が売れるかなと。

    ちなみにここの48Fってプレミアムフロアとかじゃない、47Fと同じ普通の仕様ですよね?
    それだとやっぱり最上階がお安くてお得な気がしますね。

  94. 94 マンション比較中さん

    生活圏によるけど、1棟目より高いと晴海に流れると思われ

  95. 95 匿名さん

    時期的には3〜5棟目あたりが晴海Fと被ってくるのかな?晴海は数が多いので大分安くなると予想されてます。共食いをさけるなら、3棟目以降は安かろう悪かれろう路線にせざるを得ない。下手したらタワーから板状に変更になり検見川浜みたいな微妙マンションになる可能性もある。

    1棟目は眺望いまいちだし、ペイパークで買うなら2棟目がベストバイだね。

  96. 96 マンション掲示板さん

    >>95 匿名さん

    そもそもベイパークは永住地区で資産価値を気にするなら、23区を買う。
    さらに言うと23区外周区以外、もっと言うと山手線内側。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション掲示板さん
    ペイパークって予算6000〜7000万までのファミリー世帯がターゲットでしょ。この予算で山手線内側で帰るファミリー向けなんてないよ。あるなら挙げてみてくれないかな?

  98. 98 マンション掲示板さん

    >>97 匿名さん

    その程度しか予算がないなら、資産価値なんて気にするなって言ってるんですよ。

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション掲示板さん
    95だが別に資産性の話をしているのではない。満足度の高い棟を買いたいなら2棟目という話をしているだけ。

  100. 100 マンション比較中さん

    >>95
    時期的に被るって入居時期かな?そもそも晴海とここを比較する人は少なそうだけど・・・

    ■入居時期
    ・ベイパーククロスタワー:2019年3月
    ・ベイパークスカイグランドタワー:2021年3月
    ・ベイパーク3棟目:2023年3月?
    2年あいてるから3棟目が2023年頃かねー。ってことから3棟目が晴海フラッグの入居時期と被ると予想。

    ■販売時期
    ・スカイグランドタワー:2019年3月~
    ・晴海フラッグ:2019年5月~
    販売は被りそうだけど、最初に書いたけど比較する人は少なそう。

    ■ベイパーク1棟目と2棟目
    ベイパーク買うなら2棟目が両方住める状態の場合の比較としてなら2棟目がベストなのは確か。
    現時点でベストかと言われると違うかなと。

    1棟目は来年3月から住めるわけで。1棟目買って住んで、2棟目に買い換えるなんて人もでてくるはず。
    この値段ならパワーカップルでも余裕でしょうし。

    ■資産性
    6千万、7千万で資産性なんて気にするなって話も違うかなと。
    どの値段でも気にするし、気にした方が良いと思います。ファイナンスに疎い日本人なら尚の事。

    一方、ここに資産性があるかで言うと、かなり厳しいのも確か。
    中古のタワマンは圧倒的に駅近物件じゃないと沸騰してない。
    駅から遠くても沸騰してるマンションの特徴は近くに人気の商業施設があるや、都心物件のどちらか。

    分かりやすい例でいうと2015年の三菱が分譲したザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンスとか。
    駅から少し遠いけど、ららぽーと豊洲まで歩いて行ける。駅に関してもベイパークより近いけどね。販売当時坪250万ぐらいだったものが坪300以上になってる。

    ■満足度
    満足度の指標は人によって様々だから一概に言えないけど、ある程度の資産性を考慮にいれて快適な住まいを考えた場合、やはり住む時期が違うので、1棟目買ってる人が2棟目に住み替えるっていうはありかなと思います。

    まあ、それも1棟目の坪180万~190万あたりの2LDKか、最上階を買った人限定の話かなと思います。それ以外は1棟目の価格次第ですが購入・売却にかかる諸費用も考慮に入れた場合にマイナス(損失)にはなると思います。
    坪180万や最上階の人であっても、トントンと言ったところかなと予想。

    三井ブランドのタワマン千葉県No1のシンボルマンション、さらに海眺望。
    電車がきになるが48階西眺望は~南西角なんかは1期で即売れると思います。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸