東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:38

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    契約時の書類や案内では、どこの新築マンションでも(かなり)お高めの試算がされた状態で概算案内されます。固定資産税も5年目以降、将来的にどんなに上昇したとしてもこれ以上はかからないくらいの想定金額が明示されています。これは明示価格よりも高ければ後々トラブルのもとにもなるからです。例えば、固定資産税の案内や入居約1年後に来る「不動産取得税」や「登記費用」などもそうです。特に不動産取得税はあり得ないくらい高めの記載になっているケースもあります。70㎡くらいですと不動産取得税は、多分20万もかからないかと。逆に言えば、入居1年後の忘れた頃に中央区?から納税納付書が送られて来ますので、びっくりせず、心づもりお忘れなく!登記費用も入居時に一括先払いしますが、登記後のちのち精算返金されるケースがほとんどです。駐輪場の使用料が事前案内記載金額より実際は少し安くなっていたように(勿論、今後管理組合で値上げがあるかもしれませんが)とにかくトラブルにならないよう、最大概算額が記載されるのがこの業界の常識のようです。要は、今後最大それくらいの金額がかかっても大丈夫な資金計画を考えておいてください。と言うことですね。蛇足ですが、過去、同様に再開発物件購入時に、固定資産税が初年度のみ、土地代と建物の税金が確か別々に来たような記憶があります。このあたりもはじめ良くわからず、納税者には優しくないと感じました。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    いよいよもう少しで引っ越しですねー!まずは、片付けないと!

  3. 503 住民板ユーザーさん4

    >>502 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様です。ちなみに、引っ越し業者はどちらにされましたでしょうか。やはり、幹事会社のサカイでしょうか。他にもいい引っ越し業者があったのであれば教えて下さい。

  4. 504 住民板ユーザーさん10

    >>501 契約済みさん

    ありがとうございます!
    登記も結構かかりますね。はじめての買い物なのでわからないことだらけですが楽しんでます!
    入居が楽しみです☆

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    すいません。私はサカイにしたので、他はわかりません、、、

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの養生はあのままらしいです。
    管理組合で取り上げれば無くなるそうです。
    エレベーターの床を見ましたがカッコいいので、ぜひ取ってほしいです。

  7. 507 入居予定さん

    司法書士(小石川)からの親族の上申書の手続き、指示通りに送ったのですが
    事務所のスタッフより、送付物に記載のない親族の住民票再送するように
    今日連絡ありました。更に委任状もなしに住民票とれって
    かなりいい加減なものです。
    一応、契約部に連絡しました。

  8. 508 入居前さん

    提携税理士の質がわるい。ちゃんと仕事してもらいたい。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    サカイの引越見積が予想より大分高いのですが、道幅制限あるとどこでもこんなもんなんでしょうか?

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    基準がわからないので、反応しづらいです。

  11. 511 住民板ユーザーさん8

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    道幅狭いので70m2ぐらいの家庭の場合、ほとんど2台になるような説明受けました。1台で済む引越よりは高くつきそうですが、値段は交渉したら消費税いれて11万にまでさがりました。また不要家具を無料で引き取ってくれるサービスがあり、それが気に入り、サカイでお願いしようと思ってます。
    私は、この機会に断捨離をするため。あえて節約パックにしました。

  12. 512 入居予定さん

    508さん、ありがとうございます。税理士の登録免許税の手引きに
    自分(小石川)の名前のせただけなので、応用がきかない様です。
    電話の担当者も有資格者ではないので酷いレベル
    今後の方、トラブルにならない様、祈ります。

  13. 513 住民板ユーザーさん8

    近所から、80平米、2トンロング2台、節約パックですが20万です。エアコン処分、ピアノの移動等追加料金が含まれているので妥当な水準かなと思っています。2人家族で50箱だと全く足りないんですが、物多過ぎですかね。。。

  14. 514 口コミ知りたいさん

    サカイで、一人暮らし、移動距離2キロ、6万円後半(税込み)でした。あと1万円やすければなあ。

  15. 515 509

    みなさんありがとうございます!内容によって幅がありそうですね。参考になりました。
    うちは近場・3人家族・60m2→80m2の引越で20万でした。1.5トンと4トンの2台で、4トンは近くに駐車して1.5トンでマンションとピストンするらしいです。もともと近いから釈然としない部分はあるのですが、、

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    >>515 509さん
    ご近所で、20万は高く感じますねー。サカイが安いと聞いたことはないので、仕方ないんですかねー


  17. 517 住民板ユーザーさん7

    ピストン輸送が理由で高くなるのはサカイでなくても同じです。タワー一斉入居を格安極小業者にお願いするのは危険、というかそもそも引き受けてもらえない可能性もありますし、道幅が狭くて手間がかかるのはサカイのせいではないですし。3人家族20万、ありだと思います。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積りは曜日と時間帯と量によって決まりますね。個人的にはアート引越しが好きなんですが。。私はほとんど持っていかない(家電家具は新しく購入)ので自分で運ぼうか思っています。

  19. 519 住民xさん

    サカイさんに、道幅が狭いので1.5トン1台は必須といわれたのですが、1.5トンを外して2トンロング2台でお願いできたのでしょうか?

  20. 520 住民板ユーザーさん7

    1.5トン1台は必須です。引越しの説明書にも書いてありますね。ただ、素人感覚だと、ものすごく近距離の場合、いちいち4トンとかのトラックから積み替えるより1.5トン2台で1台目がもう一往復する、とした方が簡単な気がしてしまうのですが、そういうものではないみたいですよね。。。引っ越し当日にどういう動きをするのか分かるのが楽しみです笑

  21. 521 住民xさん

    ”80平米、2トンロング2台”がお願いできるなら、同じように2tロングをお願いしたいと思っています。貴重な情報ありがとうございます!

  22. 522 住民xさん

    住民板ユーザーさん8 、こんにちは。早速、サカイ引越センターに2tロング2台をお願いしたのですが、2tロングが駐車スペースにはいれないということで入庫を拒否されるといってきました。路上にも止められないようです。どのようにお願いすると、2tロング2台で引っ越しができるのでしょうか?教えてください。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    みなさん引越し時には菓子折り持参して隣人に挨拶されますか?このご時世なのでどうなのでしょうかね?

  24. 524 口コミ知りたいさん

    自分から積極的に挨拶まわりしない予定です。

  25. 525 住民板ユーザーさん8

    私も挨拶わまりはしない予定です。

    ただ、廊下とかであった時に、こんにちは程度の挨拶する程度です。

  26. 526 住民板ユーザーさん2

    両隣だけしようかなと思っています。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    私も挨拶まわりはしないです。突然インターホンが鳴るのも困るので、して欲しくないです。もちろん建物内で住人の方に会えばこんにちは等の挨拶はします。

  28. 528 ご近所さん

    いよいよ柵が外れましたね!店舗工事もスタートしました!

  29. 529 住民板ユーザーさん2

    >>528 ご近所さん
    私も見ました。最終的に店舗に何が入るのかまだわかりませんね。次はそれが楽しみです。

  30. 530 住民板ユーザーさん9

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいてご迷惑かけることもあるかもなので両隣には挨拶しようと思っています。

  31. 531 住民板ユーザーさん8

    私も子供がいるので両隣だけ挨拶します。
    菓子折とかは無し。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    挨拶まわりはしない予定です。
    諸々の危険回避のため、私は予定にない訪問には基本的に居留守を使うので、挨拶に来られても出られないと思います。

  33. 533 住民板ユーザーさん3

    うちも子供はいませんが両隣だけ挨拶する派です。以前面識のない真下の住人から子供の足音がうるさいと管理会社を通じて言われたことがあり、挨拶してあったら何か変わったんだろうか、としばらく悶々としていたことがあります。マンションの音の伝わり方は複雑ですよね。。。

  34. 534 住民板ユーザーさん6

    >>533 住民板ユーザーさん3さん

    直接、上の階に言いに行ったら静かになりましたよ。
    しばらく経って、うるさくなったのでまた言いにいきましたけど。

  35. 535 住民板ユーザーさん2

    挨拶は、自らするもので、こんなところで話す内容じゃない。子供でも知ってる。

  36. 536 住民板ユーザーさん

    >>535 住民板ユーザーさん2さん

    子ども?

  37. 537 ご近所さん

    >>535 住民板ユーザーさん2さん
    確かにねー笑。相手が挨拶しなきゃ自分もしないみたいなわけではないしね。変にムスッとされても嫌だし、普通に挨拶しあえる環境がいいけどね

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    LOOPカードって作られましたか?

  39. 539 住民板ユーザーさん3

    小さな子どもいるなら、下の階は挨拶した方が良いね。怒鳴り込まれるリスクを少しは緩和できる。

    言って聞く年頃になるまでの一時的なものですけど。

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    サカイ引越の見積りをもらった。近所の引越しなのに、2tロングトラック1台は20万近く見積もって貰った。ネットで調べましたら、通常の相場は7万程度です。サカイ引越は高くありませんか?

  41. 541 住民xさん

    うちは2tロングで20万超えました。城東支社は言い値で言ってきます。おっしゃるとおり、本来の相場は、7万くらいのようです。

  42. 542 口コミ知りたいさん

    入居まであと1ヵ月になったので、現地視察に行ってきました。
    もんじゃストリートに面しているからにぎわいがあって好き。CGPと比較されてるけど、眺望を我慢できるならMTGのほうが好き。

  43. 543 住民版ユーザー

    テナントは、生魚&釜飯、巻き串、焼き鳥等々が入るようですね。

  44. 544 住民板ユーザーさん2

    皆さん、表札は設置しますか?

  45. 545 住民板ユーザーさん

    子供がいるので上下階にはカメラ越しでも挨拶しようと思います
    LOOPカードは作りました
    サカイは高かったのでアートにしたら7万も下がりました
    表札設置します

  46. 546 住民板ユーザーさん3

    >>543 住民版ユーザーさん
    生魚&釜飯ってすごいですね!

  47. 547 入居前さん

    毎回そうだけど、新築マンション入居1年くらいは気持ちにゆとりがない人は何かとざわついてくるよね。昔、新築入居時にエントランスで施工会社が手抜きだなんだって住人にビラを配ってる人をみたことあるよ。このマンションにはそういう人がいないことを祈ってやみません。

  48. 548 匿名

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、挨拶しないでいると顔を知られたくないような事情があるのかなとか勘ぐられて逆に気味悪がられそうだけど・・・そうなんてすね。勉強になります。
    最近は何かと難しいですねぇ。

  49. 549 匿名

    >>544 住民板ユーザーさん2さん
    表札は出さないです。
    今のマンションでもどなたも出してないですし・・・
    一戸建てだと必須感ありますが不思議なもんですね。

  50. 550 ご近所さん

    地権者の方が引っ越されてますね!低階層からお引っ越しでしょうか。

  51. 551 住民板ユーザーさん8

    もう住んでる部屋がいくつかあるんですね!?

  52. 552 住民板ユーザーさん

    既に住まれているのは中層階のようで、低層地権者住戸は賃貸が多い気がします。角住戸に限らず、バルコニーの壁も透明なので、周りがすごく明るくなりそうですね。楽しみです!

  53. 554 購入経験者さん

    >>553 住民板ユーザーさん5さん
    玄関石部のコーティングとリビング&廊下のフローリングコーティングは実施しようと考えています。
    以前のマンションも内廊下だったのですが、傘を持ち込むときに滴る水滴が石にしみこんで一部色が変質することがあったので、タイル部もコーティングが必要かなと考えています。

  54. 555 住民板ユーザーさん8

    >>553 住民板ユーザーさん5さん

    私は、玄関にエコカラットとミラーを貼ります。
    エコカラットは他にトイレ、リビング、寝室に貼る予定です。
    三井デザインテックは高いので、違う業者に依頼し、鍵を受渡したあと、引越しまでの期間に施工予定です。

    ベランダにウッドデッキ入れるか迷ってます。

    どなたか入れた方いらっしゃいますか?

    ハードウッドで照明もいれようと思っていますが、手入れに自信がなく、少し悩んでいます。

    素足でベランダで過ごしたりしたら気持ちいいかな、と思い、あえて南向きを購入したため、ちょっとウッドデッキに憧れもあります。

    どなか経験ある方いらっしゃったらご意見宜しくお願いします。

  55. 556 住民板ユーザーさん

    ウッドデッキ、タイルパネル等いろいろ敷いたことがありますが、掃除が大変なので次は何も敷かないつもりです。グレーのビニール素材のバルコニーだったらともかく、MTGは綺麗なタイルのような素材ですよね。都心の屋外はあっという間にいろんな物が真っ黒になり、素足で歩けるほどの綺麗さを保つならバルコニーに蛇口が欲しい、と思っていました。。

  56. 557 住民板ユーザーさん3

    洗濯機置き場について質問です。内覧会の時、防水パンがなかったような気がするのですが、皆さま洗濯機はどのように設置されますか?床に直置きで大丈夫でしょうか?

  57. 558 住民板ユーザーさん8

    床のコーティングは玄関などのタイル類含めて全面やります。
    エコカラットは玄関のみ。
    バルコニーのウッドデッキやタイルは検討したのですが、デザインテックでできるか聞いたところ、昨今の予想だにしない台風や豪風雨もあり、積極的には案内していないとのことでした。今まで高層階に住んだことがなく、確かに飛んでよそ様に迷惑かけたらなぁと及び腰になってしまいました。きちんと固定すれば気にすることはないのでしょうが。

  58. 559 住民板ユーザーさん4

    バルコニーにタイルを敷いてましたが、掃除がとてもし辛く大変で、処分しました。このマンションでは敷かないです。キレイなバルコニーでしたし。
    洗濯機置き場に防水パンはありましたよ。

  59. 560 住民板ユーザーさん3

    防水パンありましたか、そうですよね、記憶が曖昧でした。ありがとうございました。
    バルコニータイル、私も高層階の設置に不安を感じ、デザインテックに相談しましたが、風除けの対策をすれば大丈夫という説明でした。予算的に一旦見送りましたが、リビングと段差のないバルコニーに今も興味があり、良い業者さんを探したいと思ってます。

  60. 561 契約済みさん

    フローリングと玄関床のメーカー・商品名・型番って、
    皆さんはどのように調べましたでしょうか?

  61. 562 住民板ユーザーさん8

    三井のコールセンターに電話して確認しました。

  62. 563 住民板ユーザーさん1

    フローリングのメーカーや品番、デザインテックに聞いても教えてもらえなかったのですが、三井のコールセンターに聞いたら教えてもらえたのですか…

  63. 564 購入経験者さん

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    デザインテックは物件の仕様については何もしりません。別会社なので。
    確認事項がある場合は、562さんの通りコールセンターかオーナーズ31のWEBからの問い合わせで聞けますよ。

  64. 565 住民板ユーザーさん1

    >564 購入経験者さん
    どうも有難うございます。助かりました!

  65. 566 住民板ユーザー

    32階のBerに行ってみたいな、と楽しみにしてますが、三井に聞いたら、まだ詳細わからないとのこと。
    いつから利用できるのでしょうね?
    利用料金とか、どんなふうになるのか、きになってます。

  66. 567 口コミ知りたいさん

    エアコン室外機の化粧カバーは何色にしました?
    アイボリーにしたんだけど、グレーに変更しようか考えてます。

  67. 568 ご近所さん

    >>567 口コミ知りたいさん
    お前に任せるよ!

  68. 569 住民板ユーザーさん

    なぜか北角だけ三井でカーテンオーダーした人が多いようですね。この二日で一気に増えました!

    1. なぜか北角だけ三井でカーテンオーダーした...
  69. 570 ご近所さん

    >>569 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!よく気づかれましたね!

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    テナント情報ありますかー?

  71. 572 入居予定さん

    サカイの見積もり、「節約プラン」でも22万でした・・・梱包も依頼するとプラス7万、開梱もお願いすると更に7万。2LDKからの引っ越しにここまでかかると思っていなかったのでちょっと躊躇してます。マンションとの連携はサカイがベストなのでしょうが・・・

  72. 573 住民板ユーザーさん

    >>572 入居予定さん
    値切ってもそれでした?最初の言い値はどの業者も高いので、目の前で上司に電話してもらうくらいの交渉が必要ですよ笑 連携はサカイさんがベストだと思います。他社の見積もりがなくても、過去の引越し等の経験からいくらくらいでないと他社にも見積もりをしてもらう、と言うだけでもちゃんと相場程度に下がります。何度か一斉入居を経験していますが、いつもアートさんサカイさん等幹事だけに見積もりをお願いして、目の前で電話してもらってます!

  73. 574 入居予定さん

    >>573 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!交渉せずに終わってしまったのでこの価格なのだと思います。「今月中に決めてほしい」と言われており、まだ時間はあるので、他社にも見積もりを取りつつこれから値下げ交渉しようと思います。

  74. 575 住民板ユーザーさん1

    うちは格安引越し業者と同程度にしてもらいました。
    そもそも新築タワマンは、格安引越し業者の価格も激安にはなりづらいし。
    時間指定、トラック2台、6マン後半なら諦めついた。

  75. 576 入居前さん

    575様、どちらからの引越しで6万円台後半になったか教えて頂けるとありがたいです。

  76. 577 住民板ユーザーさん1

    中央区内近距離。値段はこんなものです。

  77. 578 入居前さん

    情報、ありがとうございます。

  78. 579 契約済みさん

    私は23区内、2LDKで8万台でした。この位が相場でしょうか?

  79. 580 入居予定さん

    皆さん一桁万円なんですね・・・驚きました。節約プランで22万円がいかにぼったくられていたのかわかりました(引っ越しの曜日やタイミングにもよるのでしょうが)。再度交渉してみます。

  80. 581 住民板ユーザーさん

    うちは近所の80平米から80平米にかなり多目の家具等を全部持っていくので15万くらいです。1.5トンが何往復もしますしエアコンの移動もあります。タワー一斉入居慣れしていない業者はそもそも引き受けてくれないんだと思いますが、3時間で搬入が終わらないなんてアクシデントは起こりうるんですかねぇ。無事に引っ越せれば5万くらいは誤差の範囲と思いつつ、自分で梱包中なので今すごく大変です笑

  81. 582 契約済みさん

    引越し会社の原価
    人件費 1.2万/人
    車両費(ガソリン込)1.5万/台
    エアコン等設置会社再委託費 0.5万/台
    その他(梱包材、保険など)0.5万
    MTGは2t車制限あるので、2-3LDKだと車2台で4人は必要。
    恐らく原価だけで8-9万はかかるかと。
    利益を入れると10-12万が妥当なところではないでしょうか。

  82. 583 匿名さん

    待ちに待った新築住居への引っ越しなので、一番の優先事項として、滞りなくすべてを、気持ちよく終えたいと考えます。
    そこを交渉の焦点とするので、値切る等という概念は正直なところわからないなぁ。
    そんなに、大きな金額ですか?

  83. 584 住民板ユーザーさん8

    適正な料金にすることが業界の健全化に不可欠

  84. 585 住民板ユーザーさん3

    >>583 匿名さん
    同じサービスなら安いほうがいいに決まってる。至極普通のお話。

  85. 586 匿名さん

    >>585 住民板ユーザーさん3さん
    もっとゆとりのある方々との生活を楽しみにしていたので、少し残念。少数派であればいいのですが。

  86. 587 住民板ユーザーさん8

    >>586 匿名さん
    585さんのおっしゃる通り、同じサービスならば安い方がいいと思ってしまいます…
    生活を切り詰めてるわけではありませんが、ゆとりのある生活もしていないです。服で例えるならば、ユニクロも着ますしGUも着ます。子供の服は西松屋やバースデーでも買います…ゆとりのある方々ばかりだと逆に自分が浮かないか不安になります…

  87. 588 口コミ知りたいさん

    金があっても一物二価なら有利な方を選ぶ。自分から金をすてるようなことはしない。

  88. 589 ご近所さん

    交渉しないことと、ゆとりとは関係がない。全部言い値がいいわけないし。

  89. 590 住民板ユーザーさん8

    流石に交渉しないって書き込みは業者だと思いますが・・・

  90. 591 住民板ユーザーさん2

    大規模修繕の時も言値で払う住民と自分で考える住民に分裂するんだろうな。

    損をしてもokなんて反対しますよ。

  91. 592 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない方が書き込みされてますね。。

  92. 593 住民板ユーザー

    先進国の日常生活で、引越代ほど最初の言い値が適正でないものは珍しいですよね。価格交渉が苦手な私も、引越し代だけは言い値での契約なんてあり得ません。引越し経験豊富で相場感があることを最初に伝えれば、いやらしい交渉なんてしなくてもすぐに下げてくれます。

  93. 594 住民の人に質問したいさん

    金銭感覚が異常な人はおそらく住人ではありません。そんな人はこのマンション買えませんものね。

  94. 595 契約済みさん

    情報不均等が常時存在するとはいえ、インターネットが普及したので、ある程度市場原理は日本でも機能している。ただ人々の価値観はそれぞれなので、高い買物ができることに優位性を感じる人もいれば、最適化された価格合理性を追い求める人もいる。前者住民には是非メンテ維持で費用面からサポート頂きたいし、後者には有意義な情報共有で協力をお願いしたい。皆ハッピーで暮せばいいじゃないでしょうか。

  95. 596 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡しが来月ですが、いよいよですね。

    1. 鍵の引き渡しが来月ですが、いよいよですね...
  96. 597 入居前さん1

    個人的に、幹事会社がサカイだからといって、サカイでなくてもいいと思っています。サカイは値引交渉は想定内で、最初に高い見積りを提示して、大幅値引きをしたように見せかけます。それでも、相場より高いです。信用していると足元を見られます。相見積もりをした方がいいと思います。サカイの場合、”引越し予定日の3日以上前のキャンセルの場合は、キャンセル料金は発生しません。” ご参考まで。

  97. 598 住民板ユーザーさん4

    >>597 入居前さん1さん
    すみません、ご参考までにですが、タワマンでの引っ越しを親族含め何度か経験しましたが、大きな規模での引っ越しですので、スムーズな作業遂行と新築物件へのダメージを避けるため、基本的には幹事会社に依頼するものと思いますよ。考えたくはないですが共用部にキズがついた場合なども、幹事だからこそサカイがメインで責任を持たなければなりませんので補修の請求もしやすいですし…。
    ただ、幹事とはいえ、値引き交渉は可能かつ必要なものと思いますので、高いと感じる方は交渉すべきだと思います。私は何度か引っ越ししているので相場より高い場合は交渉し、下げてもらいました。

  98. 599 匿名さん

    マンションコミュニティ内の"タイトル・本文からスレッド検索"で”サカイ引越”を検索してみたらどうでしょう。”サカイ引越センターってどうですか?その2”というスレが出てきます。サカイの評判がわかります。

  99. 600 検討中さん

    幹事会社がサカイだから、信用して引越もサカイにしようと、相見積もりもせず決めてしまう方も多いのかなと自分を含めて思っています。また、サカイもそれが狙いかなと思ってしまうくらい、基本料金も提示せず驚くほど高い見積料金を提示してくるので驚いています。値引交渉をすると、営業マンが上司に許可をとる流れで大幅値引きで半額程下がり、更に驚きます。即決が条件でしたが、もともと本来の見積料金に何倍かの料金を上乗せしていると聞いていたので、大幅値引と錯覚させて契約に持ち込もうとする狙いが見え隠れしていました。引越希望日にトラックが準備できなくなるやら、現地作業時間の空きがなくなるやらで契約の即決を迫ってきましたが、値引後の見積料金もどう考えてみても高いです。信用してるとうっかり足元をすくわれます。他社との相見積もりは必要ですね。

  100. 601 住民板ユーザー

    以前にアートが幹事の一斉入居でアートにお願いした時もサカイと動きが全く同じで、目の前で上司に電話をして大幅値下げ後即決を迫られるという流れだったので、今回も同じだなぁと思いつつサカイで即決しました。流石に最初の言い値で契約というのはないですが、相見積もりで戦わせるほど労力を掛けるのも面倒なので、即決して箱をその場でもらいました。値切らない人、ある程度自分の相場感に近づけば良しとする人、相見積もりをとって最安を目指す人、と3パターンあるようですね。

  101. 602 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん

    私は過去の経験から15万くらいでいけるかなと思ってたのですが、サカイの見積もりが35万。あり得ないので交渉しても来年1月の平日だったら30万以内になるかも、と話にならないので、大手他社で見積とったら一発で15万。
    思うにサカイは営業マンの裁量で見積もりを提示し、会社側もその見積を尊重して大幅値下はしないようにしてるのかと。高すぎる見積を出して他社に取られた営業マンは、他社に取られて歩合をなくす、程よい見積を出して成約につなげる営業マンは歩合ゲット、という感じで、営業マン次第かなた思いました。

  102. 603 住民板ユーザーさん1

    度々すみません、サカイは他社の見積に合わせて値下げをするつもりはないようで、「また機会がありましたらお願いします」だったので、合見積合戦には乗らないスタンスでした。

  103. 604 住民板ユーザー

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    営業マンによって随分違うものなんですね!遠方からのお引越しですか?私は週末・近所・4トン相当の目標15万で、最初23万くらいの提示でした。訪問前事前電話ヒアリングで過去にどんな引っ越しをいくらでしたかを伝えてあったので、言い値提示は形式的で、いきなり上司との電話交渉に入り、私はそれほど交渉せずに済みました。パソコン画面で項目毎の下限も確認できたので、雑な手書きで分かりにくかった昔より良くなったなぁと思っていました。同じ営業所のはずなのにすごい違いで驚きですね。

  104. 605 住民板ユーザーさん8

    私は近所から1台で6万切るくらいだったので即決しちゃいました
    想像よりも安かったので
    もう少し粘れば値切れたのかなぁとも思いますが、どんなに頑張っても1-2万の差だしまぁ良いか

  105. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん8さん
    おっけー

  106. 607 住民板ユーザーさん1

    インターネットについてですが、皆様WiFiルーターはどうやって選びましたか?
    今まで住んでいた物件が壁内にWiFi設備が埋め込みタイプなので、新しい買わなくてはいけなくなり検討中です。

  107. 608

    apple信者の私は長年time cupsuleを使用しています。でも今はより安価で性能の良いものが出回っていますね。
    biccameraのhpに最新の特集ページがございました。

  108. 609 契約済みさん

    WSR-3200AX4Sを予約したよ

  109. 610 契約済

    IP電話を申込すると、付属のWiFiルータが付いていると言われ、新たにいらないならNTTではなくIP電話もありかなと思いましたがどうなのでしょう?
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  110. 611 住民板ユーザー

    >>610 契約済さん
    今のマンションで同じIP電話を契約していて、wifiルーター(Aterm WH822N)も問題なく使えています。その前から持っていたルーターと2台持っているのでそれも持っていきますが、またIP電話契約をしようと思っています。同じ会社ですが一旦今のルーターを返却して、また新しいのを受け取ることになっています。すぐに電話契約をされるのであれば、IP電話用のルーターで様子を見るのもありかもしれませんね。

  111. 612 契約済

    >>611 住民板ユーザーさん

    情報ありがとうございました。
    凄く助かりました。
    早速IP電話の契約をしようと思います。

  112. 613 住民板ユーザーさん6

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    サカイは関西系なのでオラオラ商売なんですよね、、、営業マンによって違うのかもしれませんがタワーへの引っ越しとなると強気な傾向があるようです。

  113. 614 住民板ユーザーさん2

    あと数日で入居。契約したのは2年前、今となっては坪300万円後半は安かったなあ。

  114. 615 住民板ユーザーさん

    >>614 住民板ユーザーさん2さん

    そして長かったですよね笑

  115. 616 住民板ユーザーさん1

    まだ使ってる人が少ないからだと思いますが
    ルーターTP-Link Archer AX20の5GHz
    クライアントiPhone11pro
    でこんなもんでした
    多くなってもこのくらい出るといいんですが

    1. まだ使ってる人が少ないからだと思いますが...
  116. 617 契約済みさん

    サカイ、駐車スペースを独占し、他業者に路上駐車させる。
    サカイ、他業者に搬入用エレベータを使わせ、自分は入居者用エレベータを使う。
    価格提示といい管理といい、殿様商売過ぎて、吹いてしまった。
    、、、というより管理規約に違反してないか?

  117. 618 住民板ユーザーさん1

    ようやく鍵を受け取りました。
    お住まいになってる方、住み心地などいかがでしょう?
    ウキウキ。

  118. 619 住民板ユーザーさん7

    私もかぎを受け取りました。風呂なしアパートからスタートして、20年かかってMTGにたどりつきました。

    今日深夜に侵入します。自分の部屋に。

  119. 620 住民板ユーザーさん

    >>619 住民板ユーザーさん7さん

    そういうの好きやで。

  120. 621 住民の人に質問したいさん

    郵便箱があかない。「ご入居のしおり」P29の記載されている開錠番号シールがないよ

  121. 622 契約済さん

    引越しは少し先ですが、鍵を貰ったので、友達を誘ってBarに顔を出してみました。
    夜景がとても綺麗でうっとりしました。
    まだ人がほとんどいなくて、とてものんびりしていましたよ。
    バーテンさんは優しくていい人でした。
    なんだか、暖かい雰囲気でうれしくなりました。アルコールは400-500円、ソフトドリンクは200円ぐらいです。

  122. 623 住民板ユーザーさん

    >>622 契約済さん

    安いですね。

  123. 624 住民板ユーザーさん4

    >>617 契約済みさん

    >>617 契約済みさん
    いや、タワマンの一斉入居なんてそんなものですよ。
    一斉だから、周り近所に迷惑かけないために幹事会社を決めてるんです。
    幹事会社以外に依頼した方が間接的にはそういうトラブル生んでるともいえます。
    ※ただ、幹事会社への依頼は絶対ではありませんが。
    なので、面倒ですが相見積もりして幹事に値引きさせるのが理想的ですね。
    まだここのマンションは売主からほぼ強制されてないだけマシです。他のタワマンでは他の引っ越し会社は違反みたいな言われ方したこともあります。
    だからサカイじゃなくても幹事会社はそういうことをしますよ。
    (サカイの回し者ではありません。自分はアート派ですが、これまで幹事に頼んできました。)

  124. 625 住民板ユーザーさん2

    私も今日鍵受け取りました。
    ペントハウスのバー期待通りです。
    格安で各種モルトと絶景を楽しめます。
    しばらく営業は金土日18-22とのこと。
    明日は食事を頂こうかな。

  125. 626 入居済みさん

    >>624 住民板ユーザーさん4さん
    スレ検索で”サカイ引越センターってどうですか?その2”では、サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿していること、そして、すぐにサカイの回し者がフォローコメントを投稿していることが伺えます。引っ越して来られる方々ですが、幹事会社の”サカイ”でなく、アリさん、アート、日通、ハートなど利用してこられる方も見受けられます。

  126. 627 住民板ユーザーさん8

    今日引越しやら工事やらめちゃくちゃ多いですね
    エレベーターに乗れないw

  127. 628 住民板ユーザーさん4

    >>626 入居済みさん

    サカイが幹事なのは残念なんでしょうけど、一斉入居をスムーズにするためには、できるだけ幹事会社を使うことが望ましいっていう、一般的な話をしてるんだけどな…
    皆が勝手気ままにやったら、エレベーターも効率悪くなるし、駐車スペースだって無限じゃないからね。
    選べる自由はあるけど、幹事会社が仕切るのは当たり前でしょ、って話。

  128. 629 入居済みさん

    >>628 住民板ユーザーさん4さん

    まさに、サカイのフォローコメント。今日もアートさん来てますよ。

  129. 630 住民板ユーザーさん7

    バー、リーズナブル。

    1. バー、リーズナブル。
  130. 631 住民板ユーザーさん

    >>629 入居済みさん
    思い込み激しくて疲れるな…。
    毎日引っ越しの監視でもしてるの?
    自分もサカイはどちらかといえば嫌い。
    サービス的にはアートが良かった。けど三井は大抵サカイ幹事だから仕方ない。

    一斉入居ってどんなものかが分からないなら、こちらどーぞ。

    https://www.homes.co.jp/hikkoshi/cont/prepare/condominium/

  131. 632 ご近所さん

    >>631 住民板ユーザーさん
    まあまあ、私も正論かと思います。ただ、サカイが好かれてない事実は実際あるんだということですね。

    もう、どのみち引っ越し作業は、山場でしょうし、もうどうでもいい話題になるのかと。

  132. 633 入居済みさん

    >>631 住民板ユーザーさん
    どうでもいいことなんです。ムキになって投稿してきて、勝手に疲れてるんだもんww

  133. 634 住民板ユーザーさん1

    >>602
    大手他社さんとはどちらでしょうか?
    もしよろしければ教えていただきたく
    お願い致します。切実です。

  134. 635 住民板ユーザーさん2

    サカイの引越し、スムーズでした。批判されるほど悪くはない。

  135. 636 住民板ユーザーさん8

    >>621 住民の人に質問したいさん
    内覧会の時にもらったマニュアル集の中の集合郵便受箱のマニュアル表紙に付いてますよ

  136. 637 入居前さん

    先日、ついに鍵を引渡終わりました。駐車場の手続き早くなれないかな。
    夜景も綺麗で最高です。

  137. 638 住民板ユーザーさん7

    >>637 入居前さん

    4月入居なので、羨ましいです!

  138. 639 住民板ユーザーさん

    >>632 ご近所さん

    そうですね、ありがとうございます。
    読解力が絶望的な人と関わるとケガをするということがよく解りました笑。

  139. 640 住民板ユーザーさん1

    夜景が綺麗というか嵌め込み合成みたいに見えて凄い。

    水と緑と土と埃まみれの田舎からの引っ越しのために驚いているだけじゃなく、ベランダが透明パネル採用というのも大きい気がする。

  140. 641 入居前さん

    >>638 住民板ユーザーさん7さん
    第一期、一番早いタイミングで購入したのですが、本当に長かったです。4月まで時間はありますが、振り返ったら短い時間になると思いますよ!

  141. 642 住民板ユーザーさん1

    引き渡しを済ませ、住んでみて間もないですが、感想を。

    ・日中は暖房を入れなくても良いぐらい暖かい。部屋の向き、日照のせいもあるのかも。

    ・内廊下側からの音が占有部内まで聞こえる。玄関ドアの防音性能ってこんなものなのでしょうか。玄関、廊下、台所まで外の音が聞こえてしまう。占有部からの声や物音も内廊下でちょっと聞こえました。特に話し声がはっきり聞こえるので、皆様気をつけないといけませんね。

    ・ベランダ側からの騒音は気にならない。

    ・スマホの電波が占有部の内廊下に近い側で弱く、通話中に途切れることも度々ある。
    窓際は大丈夫。

  142. 643 匿名さん

    >>642 住民板ユーザーさん1さん
    部屋は何向きですか?自分の場合まだ鍵をもらってなく、南西向きの中層階ですが内覧会の日ちょうど雨だったので午前中の日照に多少不安があります。

  143. 644 住民板ユーザーさん7

    >>641 入居前さん

    ありがとうございます!
    楽しみにまちます!

  144. 645 住民板ユーザーさん1

    たしかに、内廊下を歩いていると専有部からの音が漏れ聞こえてきますね。

  145. 646 匿名さん

    千代田区の25階建に住んでいましたが、やはり音は聞こえてきました。
    タワマンならある意味仕方ないのでは。

  146. 647 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングってみなさんされてますか?ググると不要論もあって悩んでます。

  147. 648 住民板ユーザーさん8

    >>647 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティング外注で申し込んでますよ!
    子供がいるのとワックスがけが面倒なので…。

  148. 649 住民板ユーザーさん1

    インターネット快適!ルーター新しくしたら、会社ぐらいにめちゃくちゃ早い!早過ぎる!
    遅いと感じるみなさん、ルーターを新しくしてください。
    タワマンとか関係ないです。
    7,000円ぐらいで買えます。ちなみに私たちは上層階です。

  149. 650 住民板ユーザーさん4

    >>649 住民板ユーザーさん1さん

    まだ入居者少ないからね。
    全員入居して、お店も始まって4月以降どうなるかだね。

  150. 651 住民板ユーザーさん1

    >>649 住民板ユーザーさん1さん
    ルーター、何にしました?
    私は、昔のルーターAtermWG1800HPで、あまり速度が出てなくて。。。

  151. 652 住民板ユーザーさん1

    テナントって、もんじゃ屋さん、唐揚げ屋さんの他、何が入るか分かりますか??

  152. 653 住民板ユーザーさん1

    >>651 住民板ユーザーさん1さん

    tp-linkです。
    あと、ケーブルも新しくしたほうが良いですね。
    私たちはケーブル短いの買ってすっきり収納したかったので短いのにしました。ルーターだけ新しくしてケーブルは古いままという人が多いです。
    ネットの速度はマンションやタワマンに関係ないです。ルーターの問題です。ちなみにわたしはWEBの仕事をしているのでネットの速度はかなり重要!
    参加になればと思います!ほんっとに早いのでオンライン会議も途切れることなく快適です。サブスクやらのAmazonプライムも快適です。

  153. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!

  154. 655 住民板ユーザーさん1

    ネットの速度はルーターやLANケーブルだけでは決まりません。
    ただ今は圧倒的に利用者が少ないので今遅い場合はルーターやLANケーブルが問題の可能性が高いです。
    問題は全戸でインターネットを利用し始めてからですね。

  155. 656 職人さん

    ラウンジからの東京タワーとスカイツリーきれいだよ。彼女連れてくるのいい。

  156. 657 住民板ユーザーさん

    何年も先ではありますが、月島3丁目北が建つと、東京タワーか富士山が隠れるんでしょうか。。ちょうどその二つの間に収まりそうな気もしますが。

  157. 658 住民板ユーザーさん1

    >>657 住民板ユーザーさん

    東京タワーは隠れません!
    タワマンは川沿いに余裕(たぶん公園とか)を持って建てないといけないらしく、東京タワーは見えるでしょうとのことでした。
    勝鬨橋は半分隠れる可能性はありますね。それは良しの範囲だと私は思いますが!
    三井さんに確認してみてください!

  158. 659 住民板ユーザーさん1

    住んでみたら、思った以上に良かった!
    駅も近いし、スーパーも多いし、ほんとに買って良かった!!

  159. 660 匿名さん

    飲食店がいまいちなんだけどね。
    いい店は少ない。

  160. 661 住民板ユーザーさん3

    >>660 匿名さん

    いい店の定義が、主観ではわからんな。
    とりあえずマックあるよ。

  161. 662 匿名さん

    わかる人だけわかれば十分。

  162. 663 匿名さん

    テナントにまさかのスロット専門店とか。。薬局ないのかぁ

  163. 664 匿名

    >>660 匿名さん
    元々月島にいい店は期待してない。銀座までタクシーですぐだからそれで十分。

  164. 665 匿名さん

    月島、沢山いいお店ありますよ。
    グルメサイトなんかあてにならない街なので。
    もちろんもんじゃじゃなくてね。
    まだまだ知らないだけですから、これから開拓してくださいね!

  165. 666 匿名さん

    >>663 匿名さん
    テナントにはないけどすぐ反対側にどらっぐぱぱすあるし…
    スロットなんて最初から分かってたことだし、ほんとに住民ですか?笑

  166. 668 マンション掲示板さん

    薬局は近くにいくつもあるし、日用品なら近くの24時間営業のダイエー2階にもいろいろありますよ!

  167. 669 住民板ユーザーさん3

    >>667 匿名さん
    つまり、下駄に入るってこと?

  168. 670 住民板ユーザーさん1

    >>655 住民板ユーザーさん1さん

    Wi-Fi 6は、全戸云々とか影響ないんです!
    大丈夫です!ネットめちゃくちゃ早いです!

  169. 672 住民板ユーザーさん2

    >>671 住民板ユーザーさん1さん

    別棟の感じだったのに、ちょい横とはいえ真下に直結か。

  170. 673 匿名

    これで本当にギャンブルマンションですね。ただ需要がそんなにあるのか疑問

  171. 674 住民板ユーザーさん7

    パチンコ、本当ですか?騒音対策は?

  172. 675 住民板ユーザーさん1

    部屋の玄関から月島駅大江戸線まで7分以内。びっくりするくらい早く電車に乗れる。

  173. 677

    スロット専門店!本当ですか?
    腕が鳴ります!!いつ開店ですかね。
    楽しみです^_^

  174. 678 住民板ユーザー

    食洗機の下のスペース、引き出しではなく、パネルがパカっと簡単に外れるんですが、この中ってみなさん何か収納されてますか?吊り戸棚等が思ったより多くてキッチンや洗面所の天井も高いので、収納スペースには困らないのですが、まだ引っ越して間もないこともあり、どこに何を収納したか忘れがちです笑 トランクルームに入れたものは持っていることも忘れてしまいそう!

  175. 679 住民板ユーザーさん1

    パチンコネガ多いですね。
    たしかに1店舗とは限らないが、増えるのはなんだかな。

  176. 680 住民板ユーザーさん1

    もう1店舗ギャンブルのお店が入るなんて三井から一言も聞いてなかったんですが…。
    しかも店名の横にでかでかとMID TOWER GRANDって入れるのやめて欲しい!

  177. 681 住民板ユーザーさん9

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    別棟だからとかわかりづらい場所と聞いてましたが、流石にこの感じは残念ですね。

  178. 682 住民板ユーザーさん1

    >>680
    どう考えても関係ないわけないだろ…
    大元が遅かったら早くなりようがない

  179. 683 住民板ユーザーさん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにこれは聞いてませんでしたね。
    北側だけだと思ってました。

  180. 686 住民板ユーザーさん1

    生活をメインにするなら含み益も1000万以上出たいいマンションだ。ミエをはりたいならおすすめしないけど。

  181. 687 住民板ユーザーさん3

    これから入居のものです。
    現地見てきたけど、アクアがもんじゃ通りに大きな看板掲げて入居営業してるだけじゃないのかな?

    パチンコ店一店舗だけしか見当たらなかったけど。

  182. 688 匿名

    >>687 住民板ユーザーさん3さん
    まさに!私もさっき見てきました!
    看板も超地味だし。
    嘘書いてる人なんなん?(笑)

  183. 689 職人さん

    たしかに看板は地味。きらきらなし。心情的にはMID TOWER GRANDは書かなくてもと思った。

  184. 690 匿名

    >>689 職人さん
    地権者として昔からの土地を譲らなきゃならなかったっていう心情なのかな?
    特に悪目立ちする感じもなく馴染んでたのに逆にびっくりした!

  185. 691 住民板ユーザーさん4

    FURUSATO側に、みんなの部屋という不動産会社が入るそうですよ!

  186. 692 住民板ユーザーさん7

    パチンコはひとつなのですね?

  187. 693 住民板ユーザーさん8

    居住者ですが、かなり快適に生活してますよ。

    清澄通りの車の音は高層階ですが、あまり気になりません。ヘリコプターの音は聞こえます。

    隣、上の方もお住まいみたいですが、まったく生活音、廊下の音も聴こえてきません。
    こちらの音が聞こえていないか心配になるほどです。

    タワマンの騒音色々言われていますが、相当気にする方?ネガキャンしたい人のコメントなんだと確信しました。

    パチンコ、テナント棟に入ってますが、本当に気になりますか?気になる人は晴海、豊洲とかに住むことをおすすめします。

    月島に数十年住んでおりますが、本当に買って良かったと思っております。

  188. 694 匿名さん

    >>693 住民板ユーザーさん8さん
    住んでいる方の感想は説得力があります。
    ありがとうございます!

  189. 696 住民

    私も月島内で複数回購入していますが、MTG買って良かったと心底思っています。月島以外にはもう住めません笑 スパをもう利用された方いらっしゃいませんか?岩盤浴を利用してみたんですが、湿度が低めな気がしました。他の岩盤浴をほとんど利用したことがないのでよく分からないのですが…サウナの方も今度試してみたいと思います。

  190. 697 職人さん

    豊洲ららぽーとまで自転車で10分以内。職場も電車で10分以内。オンオフちょうどいいロケーション。

  191. 700 住民板ユーザーさん7

    スロット専門店はあるの?

  192. 701 住民板ユーザーさん3

    スロット専門店はありません。
    特定の人物がデマ情報を流しています。

  193. 706 匿名

    [No.667~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  194. 707 住民板ユーザーさん1

    上の階、どんどんって走る音まじでうるさい。。
    マンションはめっちゃ満足。ただ上の階住民ガチャだけハズレだった。。

  195. 708 住民板ユーザーさん3

    高層階に住んでますけど、どんどん音なんかしませんよ。
    そもそもまだ全部屋引き渡し終わってなくて、まだ全然引越してない部屋多いし。

    間違った情報を契約者掲示板で書かないでください。

  196. 709 住民板ユーザーさん1

    私の部屋も今のところ周りの部屋の騒音は全く無いですが、自分のところが大丈夫だからといって他も無いとは言えないでしょう。
    常識の範囲外でバタバタしていたらさすがに騒音として下階には伝わると思いますよ。

  197. 710 住民板ユーザーさん8

    集合住宅なのだからある程度の騒音は致し方なしですしお互い様です
    小さい子供がいたら全く走らせないようにするのは無理でしょうし・・・
    それに対して上の階ガチャハズレとか言ってしまうのは少し残念です

  198. 711 住民板ユーザーさん1

    >>710 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。集合住宅なんだから仕方ないですよね。「子ども小さいのでうるさくなったらすみません」みたいな挨拶でもあれば、また違ったかなとも思いましたが。。都会のタワマンだと、そこまでする人の方が少数派でしょうか。早く慣れるよう努めます。嫌な気持ちにさせた方、すみませんでした。

  199. 712 住民板ユーザーさん1

    >>711 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとにうるさいなら、ちょっと音が気になりまして、とか、直接上の階の方に言いに行けば?
    騒音となってることに気づいてなくて悪気ないかもだし丁寧に伝えれば関係性はおかしくならないはず。
    もしくは管理会社に伝えて言ってもらえば?

    ここに書いたって何の解決にもならないのになんか変。ほんとに住人さん?

  200. 713 住民板ユーザーさん7

    >>701 住民板ユーザーさん3さん
    701さん
    ありがとう

  201. 714 住民板ユーザーさん1

    はい、ほんとに住人です。左側エレベーターを使っています。

  202. 715 住民板ユーザーさん2

    どんどんという低音で響く騒音は当方の部屋でも聞こえます。
    どこの部屋から伝わってきているのかはっきりしませんが、夜の静かな時にはさすがに気になります。

    まだ入居直後で慣れないことや引っ越しの片付けが続いているのはお互い様と思うので、今後どうなるか様子を見ているところです。

    人の感じ方は人それぞれですが、集合住宅に生活する以上、子供のいる、いないに関わらず音に気をつけてお互い配慮して生活していきたいものです。

  203. 716 住民板ユーザーさん2

    >>678 住民板ユーザーさん
    内覧館の時に確認したのですが、食洗機の下のスペースは万が一水漏れするかもしれないので、引き出しではないという説明でしたよ。もし何か収納されるのであれば濡れても大丈夫なものにしないとですね。

  204. 717 住民板ユーザーさん1

    キッチンのシンクにある、水切りじゃない方のステンレスのプレートって、どう使ってますか?調理台と同じ高さにならないから使いにくくて、持て余してます。

  205. 718 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  206. 719 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    シンクにあったものは2つとも重ねて棚の奥にしまい込んで、シンクを広く使ってます。

  207. 720 マンション掲示板さん

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    うちもキッチンシンクのプレート2つは食洗機下のスペースに入れて、シンクを広く使っています。掃除も楽になるので。

  208. 721 住民板ユーザーさん3

    リビングのダイレクトウィンドウ下、結露がひどいです。都度タオルで拭き取ったりするのですが、気付いたらまた…。皆さま、どう対応されてますか?

  209. 722 住民板ユーザー

    >>721 住民板ユーザーさん3さん
    今日全く同じことで試行錯誤してました!私はひとまず加湿器を止めたらおさまりました。湿度計にもよりますが、50%だと結露するので、45%になったら止めて30%台になったらまたつけるという感じです。ガラス自体は結露せず、アルミサッシ部分だけですよね?シール貼るにも結構な長さなので迷い中です。フローリングワイパーに取り付けるタイプの100均モップで拭いたりもしてます。

  210. 723 住民板ユーザー

    >>721 住民板ユーザーさん3さん
    追記です。北角で床暖全面を5、エアコンは使わず室温は21℃くらいです。開けられない窓は隙間風も少なくて床暖快適、、、と思っていたら、アルミサッシを見て今日ビックリしました笑 「絶対湿度」を正確に測って結露しないギリギリを保ってくれる加湿器があるとベストですよね。。。

  211. 724 住民板ユーザーさん4

    >>723 住民板ユーザーさん
    私も困っている住民です、、これほっておくとどうなるのでしょうか。全住民が、毎日拭いているわけでもないと思いますし。他のマンションではどうなのでしょう。

  212. 725 住民板ユーザー1さん

    >>724 住民板ユーザーさん4さん

    うちもDWですけど、結露ありませんよ。
    方角によるのかも??

  213. 726 住民板ユーザーさん8

    うちも結露で困って加湿器弱めました
    ガラスは複層だしそんなに冷たくないんですがサッシがメチャクチャ冷たいんですよね
    DWだけでなく寝室も困ってます

    アルミサッシをやめて樹脂サッシにしませんかと管理組合に出したいくらいですw

  214. 727 住民板ユーザーさん1

    洗面台の下の、一番上まんなかの小さい収納スペースって何に使うものなんでしょうか?ハミガキでしょうか?

  215. 728 住民板ユーザーさん4

    >>725 住民板ユーザー1さん
    結露なしですか!うらやましい。私は西側です。確かに隅田川側の結露がひどいです、、

  216. 729 住民板ユーザー

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    コットンとか綿棒とかメイク道具を入れる想定ですかね。。私は生理用品を入れています。

  217. 730 匿名さん

    結露に困ってる方は、24時間換気きちんとつけていますか? 

  218. 731 職人さん

    結露いっさいなし。24時間換気しても結露するなら賃貸マンションよりだめじゃん。

  219. 732 住民板ユーザーさん2

    初日は結露がすごくてびっくりしたけど、24時間換気つけたら全く結露しなくなりました。

  220. 733 住民板ユーザーさん8

    そりゃ24時間換気して室温下げれば結露しないでしょうけどそういう問題ではないです。
    室温暖かくして加湿したい、そうすると結露するって話ですから。
    アルミサッシで窓大きいから仕方ないんでしょうが、サッシが冷たくなるからどうしても結露してしまいますよ。

  221. 734 住民板ユーザーさん6

    結露する。当たり前。以上。

  222. 735 住民板ユーザー1さん

    >>734 住民板ユーザーさん6さん

    住民じゃないのに堂々と書くね笑

  223. 736 職人さん

    お前もな!笑笑笑

  224. 737 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん
    使い道むずかしいですよね。ありがとうございます!

  225. 738 住民板ユーザー1さん

    >>736 職人さん

    お前とは失礼ですね。
    掲示板でだけ強気な人ですか?

    入居前ですが、住民です。
    管理規約でも書きましょうか?

  226. 739 住民板ユーザーさん4

    >>738 住民板ユーザー1さん

    まあまあ、そういう人もいますから、一定量。

  227. 740 住民

    結露に困っています。他のマンションと違うサッシなのでしょうか?

  228. 741 住民板ユーザーさん1

    南東角だけど全く結露なし。方角によるのかな?

  229. 742 住民板ユーザーさん8

    加湿器つけるかつけないかの差だと思いますが・・・
    加湿器つけなきゃ結露しませんね
    南東角なんて部屋ないですが

  230. 743 住民板ユーザー7さん

    >>738 住民板ユーザー1さん
    掲示板でだけ、お前とか使う気の小さな人でしょうから、普段は敬語でヘコヘコしてると思いますよ。

  231. 744 住民板ユーザーさん8

    みんな暇人だからたのしいね。

  232. 745 住民板ユーザーさん1

    換気口あけてますか?タワーマンション は換気口開けてないとダメですよ。
    結露がどのくらいのものなのか方角や暖房や加湿器の使用頻度で変わってくると思うので。

    うちは高層階、隅田川方面ですが、結露は気にならない程度です。

  233. 746 住民

    換気口空けていると寒くないですか?24時間換気だけだと意味ないのでしょうか?

  234. 747 住民板ユーザーさん3

    >>746 住民さん
    換気口開けていると寒いです。雪が降りそうな今日みたいな日は部屋が凍てつく寒さです。
    換気口を全て閉めて24時間換気をすると玄関のドアを開けるときにドアが大変重かったりエアコンが逆流してポコポコ音がしたりします。何も新築のマンションは気密性が高いからなるそうです。
    なので換気口は開けられるところは少し開けておくほうが良いと思います。

  235. 748 住民板ユーザーさん8

    まぁ換気は全熱交換じゃない、サッシはアルミ、という時点で寒さや結露は一定仕方ないと受け入れるしかないんですよね
    その辺りの仕様は最初から分かっていたはず

  236. 749 住民

    747さん ありがとうございます。

  237. 750 住民板ユーザーさん1

    換気口を開けておくと、その周囲のクロスがホコリで黒ずんでくると思いますが、いい掃除の仕方があれば教えてください。こまめに換気口のフィルターを洗ったり取り替えたりするしかないのかな??

  238. 751 jyuuminn

    サッシがアルミというのは普通なんでしょうか?このクラスのマンションで。

  239. 752 住民板ユーザー

    >>751 jyuuminnさん
    普通だと思います。樹脂も紫外線に弱い等デメリットもありますし、換気と室温湿度コントロールで結露対策をすれば大丈夫かなと思います。

    750さん
    フィルターはバルコニー側に追加で市販のフィルターを貼って、それもたまに変えています。クロスに貼る保護フィルムも売っていますね。うちはそこまではしていないですが。

  240. 753 750

    >>752 さん
    情報ありがとうございます。うちも追加のフィルターを探してみます!

  241. 754 入居前さん

    高層階、南で、換気口開けて、24時間換気状況で加湿器三台フルパワーでも湿度がいつも20~30%で乾燥に困るくらいで、結露なんてないのですが、、、
    向きによるんでしょうかね

  242. 755 匿名さん

    >>754 入居前さん
    向きによります。

  243. 756 住民板ユーザーさん1

    築地市場の再開発進んでいるようですが、浜離宮側に上質なホテルが建てられるようですがどのあたりかご存知の方いらっしゃいますか?

  244. 757 契約済みさん

    シャワーの水量が弱くて、もう少し出るように、自分で調整できるものなのでしょうか?

  245. 758 匿名さん

    築地の再開発なんてまだ具体的な事はなにも決まってませんよ。
    いずれにせよ、富士山や浜離宮は見えなくなります。

  246. 759 住民板ユーザー

    >>757 契約済みさん
    給湯メニューでエコモードを入れなければシャワーの水圧はかなり強いと思いました。私は強くなくていいのでエコを入れて使用していますが、部屋によって違うなんてこともあるんですかねぇ。

    築地市場の再開発、コロナ禍とオリンピックの延期でさらに優先順位が下がっているようで、ホテルや国際会議場が完成するのは15年以上先なのかなと。しばらく富士山拝めますね。

  247. 760 匿名さん

    いえいえ、住友の月島マンションでふさがれます。

  248. 761 匿名さん

    昨日も見かけましたが、自転車に乗ったままエレベーターに乗っている人がいます。
    あれはやめましょう。
    2階には降りてと注意書きもあります。

  249. 762 住民板ユーザーさん1

    契約の時にもらったタブレットって、どうしてますか?初期化して使ったりしてますか?
    方法も分からないので、捨てようかと思っていますが…

  250. 763 住民板ユーザーさん

    >>762 住民板ユーザーさん1さん
    メルカリで3500円前後で売れてますよ。
    想像ですが、分譲完売後に買いたくなった人は情報を得たいのかもしれません。
    あと、もしマンションを売却する可能性があるならとっておいた方がいいと思います。売却時、カタログの有無は不動産会社に確認されますので。

  251. 764 住民板ユーザーさん8

    >>761 匿名さん
    エレベーターに乗るときは自転車を降りてなんていう注意書きは見当たりませんが・・・
    (エレベーター降りて右前にはありますが、あれは「駐輪場内は降りて」という理解です)

    逆にエレベーター内は狭すぎて、自転車に乗ったまま(というか跨って足で歩いて)乗り降りしないとぶつかって怪我しそうです。
    特に危険もないですし、跨ったままエレベーターに乗っても良いのでは、と思っています。

  252. 765 匿名さん

    エレベーターへのアプローチも自転車は降りてとあります。
    当然もエレベーターもでしょう。またエレベーターに入る時になったら
    またがるのでしょうか・・・。
    またがったままだと安定しないので、ペダルをエレベーターの両脇に
    ぶつける可能性があります。

  253. 766 住民板ユーザーさん8

    アプローチや駐輪場で自転車に乗っていたら(走っていたら)危険です。
    だから降りて(≒走らないで)なんでしょう。

    一方、エレベーター内で跨っていても特に危険はありません。
    安定しないのはサドルが高すぎるのではないでしょうか。
    別に必ず跨がれと言うつもりはありませんが、体が大きくて狭いなら逆に危険だし跨っても良いのでは、と思います。

    私は外のエレベーターのボタンを押すときは自転車から降りて、待ってる間に跨ってからエレベーターに乗り、エレベーターのドアを出たらまた降ります。

    エレベーターから降りる時に乗ったまま走り出すのは危ないからやめましょう、ならその通りだと思います。

  254. 767 匿名さん

    基本はエレベーター内でも降りるだと思います。
    危険ではないでしょう。
    たしかに体が大きい人なら、スペース的に厳しい場合はあるかもしれませんが。
    手で押してアプローチを歩き、エレベーターに乗る時にまたがり、
    また2階で降りて手押しするという一連の流れって不自然でしょう。
    そのまま走って行ってしまう人も流れとして多いでしょう。
    基本はエレベーター内でも降りるんだと思いますよ。
    これは理事会で話してもらいたいと思います。

  255. 768 住民板ユーザーさん2

    基本は降りてね、体が大きくて狭いなら乗ってても良いけど駐輪場やアプローチでは走らないでね、で良いのではないでしょうか・・・

  256. 769 匿名さん

    それでよいと思います。

  257. 770 住民板ユーザーさん1

    危ないので取り上げてほしいのですが、子供がキックボード乗りながらロビーを行き来するのやめてもらいたいです。キックボードで32Fをウロウロしながらエレベーター乗るのもやめてほしいです。危ないので!

  258. 771 住民板ユーザー7さん

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    危ないというより、屋内で車輪のついた乗り物は普通に規約違反行為ですね。

  259. 772 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内のロビー内をキックボードで行き来する子供なんてほんとにいるんですか?!
    それは非常識過ぎてびっくり・・・・
    コンシェルジュや管理人は注意しないのでしょうか?

  260. 773 匿名さん

    湾岸マンションなのか、住民の民度にばらつきがありますね。

  261. 774 住民板ユーザー7さん

    >>773 匿名さん
    デリカシーがない書き込みですね。
    ここは住民板ですよ。

  262. 775 住民板ユーザーさん4

    >>769 匿名さん
    どっちでもいいよ、たいしたことじゃない

  263. 776 住民板ユーザーさん4

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    気づいたら、まずは、自分で注意したら。誰に期待してんだよ。

  264. 777 住民板ユーザーさん7

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    相手が子供なら、その場で注意してほしかったです。みんなで注意し合って、子供に社会のコミュニティというものを、教え合うべきではないでしょうか?親がまず注意するべきですが、親がだらしなくても、周りの住民がきちんとしていれば、学習すると思います。大人はもう頭が固いから、学習するのは難しいですが、子供なら希望を持つべきだと思います。

  265. 778 住民板ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん4さん
    うーん、直接子供に注意って昨今は難しいと思いますよ。
    声かけただけで不審者だとか言われて怪しまれても面白くないし。
    昭和な時代ならあるべき姿だったかもですが・・・

  266. 779 住民板ユーザーさん4

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    自分が言えないから、コンシェルジュのせいにしてるだけじゃん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  267. 780 低層階

    >>779 住民板ユーザーさん4さん
    この方のように、コンシェルジュとか管理人に依存する人は、どうしてもいるのはしょうがないですよ。


  268. 781 匿名さん

    >>779 住民板ユーザーさん4さん
    どうぞ注意されたらいかがですか?
    不審者、として通報される人がマンション住人から出ないことを祈ります。

  269. 782 住民板ユーザーさん1

    どなたかトレーニングルーム使われた方いらっしゃいますか?使い心地は良さそうでしょうか?まだ入居前ですが…どのくらい皆さん使われているのか気になっています。

  270. 783 住民板ユーザーさん2

    駐輪場のエレベーターに張り紙が貼られましたねw
    管理人がここを見たのか、どなたかが訴えたのか、はたまた管理人が書き込んでいたのか分かりませんが、なんだかルールを守らせることが目的になっているみたいで窮屈に感じました
    こんな調子で張り紙が増えると嫌だな・・と
    大規模マンションなのでルールが大事なのは分かりますが、皆が気持ちよく暮らすためのルールのはずであり、ルールを守ること自体が目的ではありません
    過剰なルール警察にならずに、お互い暖かい心を持って気持ちよく暮らしていきたいですね

  271. 784 入居者

    >>780 低層階さん
    そうですね
    でもそれ依存って言うのかな?
    費用に見合う仕事をしてほしいってことじゃないですか?
    管理費払ってるのだからマンション内での禁止行為にはキチンと対処して、管理のお仕事してもらいたいですね

    マンション慣れしてない人にはピンとこないかもですが
    しかもそもそもは親がしっかりしてほしいって話だけど 笑

  272. 785 住民板ユーザーさん1

    >>783 住民板ユーザーさん2さん
    管理人が書き込んでいる説、なかなか斬新ですねw
    だから管理人になんでもやらせるな的な強い書き込みがあったとか?!

    ほんと気持ちよく住まいたいですね。


  273. 786 住民板ユーザーさん1

    >>774 住民板ユーザー7さん

    本当の事だから仕方ないでしょう。
    いろんな所から引っ越されてます。

  274. 787 住民板ユーザーさん

    >>786 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃないのに書き込むなよ笑

  275. 788 住民板ユーザーさん1

    >>787 住民板ユーザーさん

    住民だよ。
    コンシェルジュ脇の自販機ウィルキンソン90円。

  276. 789 住民板ユーザーさん3

    >>788 住民板ユーザーさん1さん

    宅配の人?

  277. 790 住民板ユーザーさん4

    >>788 住民板ユーザーさん1さん
    宅配?

  278. 791 住民板ユーザーさん2

    皆さん携帯のキャリアはどこを使われていますか?
    私はソフトバンクなのですがこのマンションでは電波が悪く、ちょうど各キャリアで安いプランが出るタイミングなので変えようかと思っています。
    auやdocomoを利用されている方、電波状況はいかがでしょう?

  279. 792 住民板ユーザー

    >>791 住民板ユーザーさん2さん

    docomoですが、電波状況に全く問題ないです。でもなぜか自分の位置情報がいつもかなりずれていて、チキンカントリーの辺りにいます笑 引っ越し前は1ブロック以上ズレていたことがなかったので不思議です。

  280. 794 住民板ユーザーさん1

    >>793 匿名さん
    くやしいの?

  281. 795 匿名さん

    エレベーター内の貼り紙目立たない色調でいいんじゃないですか。
    モラルが低い人もいるので、ある程度やむをえません。

  282. 796 住民板ユーザーさん1

    駐車場から車道に出る時、段差きつくないですか?
    個人的な運転技術の問題ですかね(苦笑)

  283. 797 住民板ユーザーさん1

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    車道に出る際、ガッタン!ってなります。
    車の底、けっこう傷付きました。

  284. 798 住民板ユーザーさん

    >>797 住民板ユーザーさん1さん

    車持ってない感あるね。

  285. 799 住民板ユーザーさん1

    これから入居予定ですが、最上階のバーの食事はどうですか?値段、量、味。
    あと岩盤浴とか利用頻度はどうなんだろうか。
    教えてください。

  286. 800 匿名さん

    あくまでもバー、それも週末だけ、それもひとりでやられているので、
    期待するものではありません。
    悪くはないと思いますが、あくまでもマンションのバーです。

  287. 801 住民板ユーザーさん1

    引越しのサカイを利用される方が多いと思いますが、他の引越し業者を利用された方いますか?
    サカイと比べて、どれくらい安くすんだ?質はどうでした?オススメあれば教えてほしいです。
    夫婦2人で豊洲から引越しです。

  288. 802 住民板ユーザーさん2

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    4月入居ですが、どこも高いですね。中央区内で30万でした。まぁ繁忙期なのでしょうがないですけど。。。
    質はこれからなので、なんとも。

  289. 803 匿名さん

    タイミング次第で値段なんて倍以上変わって来るでしょう。
    12月初旬で私は独身で7万円程度、0123。

  290. 804 住民板ユーザーさん1

    引っ越して来られる方を見てると、サカイが最多で、次にアートが多い気がします。
    サカイは幹事社でしょっちゅう社員も見に来てるから、皆さん真面目に仕事されてる印象です。
    時々エレベーターホールでど真ん中塞いでる会社もあります。。。

  291. 805 住民板ユーザー

    うちはサカイで12月初旬の週末、3人で荷物かなり多め、近距離で15万くらいでした。見積もりの時より多めの人員とトラックで短時間で終わらせてくれたので、幹事さんに頼んで良かったと思っています。前後の引越枠もサカイさんだと、前が早めに終わったから早めに積み込む、とか融通が効くようでした。
    相場感に関しては10月から11月の過去レスにさらっと目を通されるといいかと思います。

  292. 806 住民板ユーザーさん1

    引越しの挨拶について、皆さん両隣、階下へ引越しの挨拶ってされましたか?
    今時不要。とかプライバシー的に来られたくないとか考え方様々かと思いますが、どうされましたか?

  293. 807 住民板ユーザーさん1

    家は12月初旬、近距離、3人、梱包あり、エアコン1台で、22万でした。サカイさん、引越し自体は丁寧で満足でしたが、別料金のエアコン設置料がもの凄く高額になり、エアコン設置コミのプランがあったアリさんにすればと、少し後悔しました。

  294. 808 契約済さん

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    私も豊洲3LDKからミッド2LDKへの住み替えですが、12月中旬税込11万ぐらいでした。エアコンや照明取付は別料金で高かったので、サカイには頼まず、リフォーム会社にクロス張替時にお願いしました。
    収納はサカイのオプションは使わず、整理整頓がてら自分で梱包し、開梱は収納コーディネーターを依頼し、大満足でした。
    引越しそのものは、やはり幹事会社のサカイを使う方がスムーズに感じます。段ボールも養生中ならいつでも何回も気持ちよくとりにきてくれ、ゴミ処理が楽です。

  295. 809 匿名さん

    やはり4月上旬の引越しは高いですね。
    まぁ繁忙期だからしょうがないけど。。。

  296. 810 住民板ユーザーさん1

    >>808 契約済さん
    リフォーム会社さんと収納アドバイザーは、どちらの会社でしょうか?可能であれば教えていただきたいです。

  297. 811 契約済みさん

    >>810 住民板ユーザーさん1さん
    比較サイトで一斉請求するといいですよ

  298. 812 住民板ユーザー

    照明器具、別料金になる場合もあるんですね。。今回の引っ越しで複数の照明器具を新調して新居に届け、重くて自分で取り付けるのが難しいものも複数ありましたが、サカイさんの最後の無料10分サービスで取り付けてもらえました。10分どころかかなり時間がかかりましたが、快く対応いただけて助かりました。引っ越し荷物ではない新品でも取り付けてくれたので、旧居から持ってくるものに関しては、当然追加料金なしで取り付けてくれるのかと思ってました。。

  299. 813 契約済さん

    >>810 住民板ユーザーさん1さん

    リフォーム会社はエコカラットはAQURAS、クロスはマンという業者におねがしました。リフォーム会社は沢山あるため、いろいろ比較するといいと思います。
    収納コーディネーターはテレビでも有名なRe-styleの伊藤さんにお世話になりました。
    照明は電気工事が必要な海外製のものだったため、サカイだと破損などトラブルがあるかもしれないので、有資格者が行い、有料とのことでした。シーリングタイプだともしかしたら無料でやってくれるのかもと思います。

  300. 814 住民板ユーザーさん1

    三井デザインテックを利用して造作家具を追加で依頼したりされた方いますか?
    他社のリフォーム会社使っても色合いとか違和感なくできるもんですか?

  301. 815 住民板ユーザーさん1

    ↑質問に追記

    キッチン収納が物足りなく吊り戸棚を追加したいとか…そんな感じなんです。

  302. 816 住民板ユーザーさん2

    皆さん、炊飯器や電子レンジはバックセット上に置いていますか?トースターはどうされていますか?置く場所がないかもと、引越前にして、不安になってきました。。内覧時の写真を見たら、意外とバックセットの長さが短く…。汗 収納アドバイス、どなたか教えてください。

  303. 817 住民板ユーザーさん2

    >>814 住民板ユーザーさん1さん
    価格が全然違ったので他の業者にお願いしました。
    三井のコールセンターに聞けば建具のメーカー品番を教えてくれるので、それを伝えれば他業者でも同じ見た目になりますよ。
    ただ建具のものは廃盤になっている可能性があり、その場合は近いものを業者が提案してくれると思います。

  304. 818 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん2さん
    収納アドバイスではありませんが。。
    キッチン家電の置き場所、私も困りました。トースターは思い切って処分し、今はココットプレートというものを購入し、グリルでトーストしてます。

  305. 819 住民板ユーザー

    >>816 住民板ユーザーさん2さん

    オプションで家電収納用の引き出しが選択できましたが、それはないんですか?引き出しはかなり大きめなので、うちは炊飯器、コーヒーメーカー、エスプレッソマシーンを3台並べて置き、天板上に電子レンジとトースターを置いています。

  306. 820 住民板ユーザーさん1

    >>809 匿名さん
    うちも思ってたより高いです。4月だからなのかも。

  307. 821 契約済さん

    >>816 住民板ユーザーさん6さん
    私も天板にオーブンレンジ、トースター、湯沸ポットを置き、オプションの収納用引き出しにコーヒーメーカー、ブレンダー、パン焼き器、ジューサー、炊飯用土鍋を置いてます。見た目より意外と広く、案外置けました。うちは炊飯ジャーは処分し、最近土鍋でご飯を炊いています。
    食器はカップボードに入りきらない大皿やコーヒーカップなど、リビング収納にいれてます。

  308. 822 契約済さん

    >>815 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンはマグネットが使えるため、使用用途にもよりますが、マグネット収納を活用する方法もあります。
    うちは造作家具の見積もりもしたものの、値段が高かったため、代わりに山崎産業のTowerシリーズを組み合わせて棚を作っています。

  309. 823 住民板ユーザーさん2

    >>822 契約済さん
    キッチンのパネルはマグネットが使えるのですね!朗報です。教えてくださり有難うございます。

  310. 824 住民板ユーザーさん1

    皆さまの収納方法について参考になります。
    我が家はまだキッチンの収納について迷っております。
    食器、鍋やフライパンやボウル、調味料類、どちらに収納していますか?

  311. 825 契約済さん

    >>824 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、普段使いの皿やグラスはカップボードの上の棚、非常食はカップボード下の棚、大皿や来客用のカップ等はリビング収納にいれてます。フライパンや鍋はガスコンロの下の収納に。深さがあるため、立てていれる方が収納力がアップします。ボウルは流し台の下ですね。調味料は右側の調味料入れに小さな調味料を、砂糖や塩、油などはマグネット収納を活用しています。白で統一し、スッキリと見せてます。

  312. 826 地権者

    みなさん、我々のマンションへようこそ!な仲良くしましょう。

  313. 827 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  314. 828 住民板ユーザーさん1

    駐車場について…
    4月入居なんですが、すでにハイルーフの空きがないと不動産会社から連絡がありました。
    この場合、申込をして空きが出るのを待つしかないと思いますが、一世帯で2台以上駐車場の契約がある場合、抽選で解約をしてもらい1台目の世帯にまわってくるなどありますか?
    ってか一世帯で2台以上駐車場の契約されてる方ってそもそもいるのかな?

  315. 829 住民板ユーザーさん1

    ↑ちなみに駐車場かりれなくてマンション周辺の月極借りてる方いらっしゃいますか?

  316. 830 契約済みさん

    まだあるかはわからないけど、去年近くで19000で月極募集してましたよ。
    利便性より費用抑えることを優先するならば、マンション内の駐車場を使う必要はないですよ。

  317. 831 住民板ユーザーさん1

    830さん

    近場に19000円ですか??
    それは激安ですね!どこだろ…
    色々ネットでみてるけど40000万前後が多いような気がしてます。

  318. 832 匿名さん

    19000円なんて何か理由があるに決まっています。軽自動車専用とか。
    4月入居でも、デベから買っていれば一斉抽選だったはずですが、
    最近ハイルーフを買ったか、中古で買ったのかでしょうけど、
    いずれにしても管理規約が手元にあるならそちらを御覧あれ。

  319. 833 住民板ユーザー

    >>824 住民板ユーザーさん1さん
    間取りにもよるとは思いますが、シンクの真下以外は全て引き出しで使いやすいので、シンク上に一切調味料等のものを置かずに済んでいます。旧居から持ってきた100均収納グッズを多用していますが、調味料ボトルだけ小さい引き出しにピッタリ合うものをセリアで買いました。内覧会の時に撮っておけば良かったと思いつつ、引っ越し当日に撮った写真を載せておきます。

    1. 間取りにもよるとは思いますが、シンクの真...
  320. 834 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は新規購入している方と地権者で埋まっているはず。
    駐車場の抽選会はだいぶ前に行われましたよ。空きを待っていても空かないと思われます。こちらのマンションでは割りと高級車が多い印象です。ハイルーフの空きがないと言われたとはなんでしょうね?

  321. 835 住民板ユーザーさん4

    >>833 住民板ユーザーさん
    工夫されていて、素晴らしいですね!他の場所もレポートください!

  322. 836 住民板ユーザーさん2

    駐車場は抽選時は空いてましたけどね
    希望者数よりも駐車場数のほうが多かったです
    ただ、ハイルーフは少ないのでよほど良い番号じゃないと取れなかったですね
    私は全体で上位3割くらいの順番でしたがミドルルーフになってしまいました

  323. 837 住民板ユーザーさん1

    >>836
    ミドルルーフだと車高がひっかかりますよね。
    ノア、ヴォクシー、エルグランド、アルファードクラスだとミドルルーフでは入らないですよね。ハイルーフは数が少ないとなるとマンション外で、探す方が良さそうですね。。。

  324. 838 住民板ユーザーさん1

    標準でついてる食洗機の型番わかれば教えて欲しいです。

  325. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    全部屋共通なのかはわからないですが
    うちのはPanasonicの
    NP-45RS7WHD
    です

  326. 840 住民板ユーザーさん1

    南東向き購入者です。
    皆さま、窓の掃除はどのようにされてますか?
    バルコニー内側はガラスクリーナーで拭けるのですが、外側は手の届く範囲が限られていて、上半分しか拭けません。
    ダイレクトウインドウの方は定期的に清掃が入るようですが、バルコニー側は清掃は入らないみたいなので、なにか安全でいい方法はないか悩んでいます。

  327. 841 住民板ユーザー

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニー外側も一年に一回は清掃が入ると書いてありますが、第一回がいつなのかは聞いてみないと分かりませんね。ダイレクトウィンドウは12月に清掃されてから何度か雨が降りましたがまだ綺麗ですし、バルコニー外側もそんなに汚れていないかと思っていました…バルコニーにはあまり出ないので、うちは年一回の清掃をひとまず待ちます。

  328. 842 住民板ユーザーさん6

    >>791 住民板ユーザーさん2さん

    当方もソフトバンクの携帯を利用していますが、電波状況がよくありません。高層フロアにお住まいの方でドコモやauご利用の方電波状況教えて頂けたら幸いです。



  329. 843 入居前さん

    12月から住んでいますが、毎週引越業者が来ていますね、今全体の何割くらい入居したのでしょうか?

  330. 844 匿名さん

    2階の自転車用エレベーターの入口が傷ついていますね。
    明らかにペダルによるもので、乗って来た状態で不安定だから
    ぶつけているのだろうと推測されます。
    防犯カメラもあるので、誰か特定して直してもらった方がよいですかね?

  331. 845 住民板ユーザーさん1

    洗濯機について
    サイズが
    645×750×1060mm
    約90kg
    なんですが、無理なく設置可能ですかね…
    ドラム式洗濯機なんですが…。
    内寸測ったつもりがドア幅まで気にしてなく…
    引越し前にドキドキしております…
    どなたか教えて頂きたいです!

  332. 846 住民板ユーザーさん1

    >>844 匿名さん
    全く問題ないでしょうね。いつかは汚れますし。

  333. 847 住民板ユーザーさん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    キズと汚れは違くね?

  334. 848 匿名さん

    そうです。汚れではありません。ぶつけた傷です。
    手で押してエレベーターに入ればつかない傷です。

  335. 849 住民板ユーザー

    現時点で7割くらいは入居済みなイメージでしょうか。
    自転車エレベーター、降りて乗る時の方が人間の幅分自転車ペダルがドア枠に当たりやすくなる気もします。気を付けるしかないですね。
    ところで、みなさんインターネット接続は今のところ問題ないですか?うちは2人同時に18時前後にビデオコールをすることがあり、wifi接続が不安定になり困っています。新しいルーターなのに改善しないので、高性能なものに買い替えるしかないんですかね。。

  336. 850 匿名さん

    そんな事はありません。よほど太った人以外ほぼ収まりますし、何よりスピードが
    ゆっくりで安定しており、当たらないよう気を付ける事ができます。

  337. 851 住民板ユーザーさん3

    >>849 住民板ユーザーさん

    集合住宅ですと、下り回線が混む時間帯はどうしても不安定になりますよ。ルーターの問題ではないですね。
    昼間はマンションに人が少ないので安定してますが、夕方以降のWeb会議はホームルーターやデザリングなどの別回線がオススメです。

  338. 852 住民板ユーザーさん4

    >>851 住民板ユーザーさん3さん
    詳しいですね!ありがとうございます


  339. 853 住民板ユーザーさん2

    >>850 匿名さん
    あなた以外に自転車降りてエレベーター乗ることに固執している人もいないですし、跨ったほうが良いケースもあるので合理的でもないですし、そろそろやめませんか
    もっと他に目を向けるところがあるはずです

  340. 854 住民板ユーザーさん2

    >>852 住民板ユーザーさん4さん
    一度有線と無線で速度比較して切り分けみると良いと思います。
    速度差が大きければルーターの問題ですし、小さければそもそもの回線の問題なので家庭ではどうしようもありません。

    ちなみにうちは夕方でも500Mbpsくらいは出ているので、おそらくルーター(機種なのか配置なのか)の問題かとは思います。

  341. 855 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん2さん

    そんな事ないでしょ。
    エレベーター内にも降りてと注意書きがあり、基本的に合理的なのは
    降りて乗る事です。勝手な思い込みはやめましょう。

  342. 856 住民板ユーザーさん4

    >>853 住民板ユーザーさん2さん
    確かに確かに。

    でも、匿名さんはおじいちゃんなので、うんうん、そうだねと聞いてあげる気持ちも大事ですよ

  343. 857 匿名さん

    文句があるならエレベーター内の注意書き
    組合に掛け合って剥がしてもらってからにしないとね。
    集合住宅においてルールも守れないまたは軽んじる時点で民度低いわ。

  344. 858 住民板ユーザーさん2

    >>856 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね、失礼しました

  345. 859 住民板ユーザーさん2

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    間取りによって異なるでしょうが、ドア幅廊下幅は通常より余裕がある造りのようなので大丈夫だと思いますよ
    造作家具の業者に言われました

  346. 860 住民板ユーザーさん3

    >>854 住民板ユーザーさん2さん
    否定する気はありませんが、ビデオコールの安定性との事ですので、速度ではなく、回線の安定の問題かと思います。Web会議を高解像度でやるなら別ですが。

    速度であれば、ルーターに繋ぐ有線LANを変えるもアリですね。古いのやオマケのを使ってるのであれば、CAT8とかに変えると速くなりますよ。千円くらいですし、お手軽です。

    無闇にルーター買い換えると高くつきますので。。。

  347. 861 住民板ユーザーさん2

    安定で言えばテザリングやホームルーターのほうがよほど悪いですが・・・。
    速度も安定も有線に勝る無線なしですので、有線で繋げられるならそれがベストです。

    LANケーブルはONUから各部屋に出ている線が確かCAT5eとかだったと思うので、玄関のパネル分解してそこにルーター置かない限りはそれより上のケーブルを使っても意味ないです。まぁ大元が1GbpsですしCAT5eを使っていれば十分なので、それ未満の場合は変えたほうが良いですね。

    あとは、WiFiルーターはアクセスポイントモードで使うのがこのマンションの場合は本来なので、もしルーターモードで使っているならモードを変えれば改善するかもしれません。
    二重ルーターでも本質的には大した問題にはなりませんが、一般的には推奨されないので・・。

  348. 862 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    岩盤浴、サウナですが使用後に汗を流すシャワールームとかはありますか?
    また、使用後の清掃状況とかはどうなんだろ?
    この、コロナで利用自体できなくなってる?
    岩盤浴で寝転がるタオルとかサウナマットは自分で持って入るんですかね?

  349. 863 引越し待ち

    みなさん昨日の地震どうでした?
    マンション内、部屋、何か被害はありましたか?

  350. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 引越し待ちさん

    中層階です。
    ぐわーんと回ってる感じがありましたが、とくに落ちたものや動いたもの、何も被害がありませんでした。でも揺れが長かったですよね。
    大きな地震がくるまえに、地震対策用シートをテレビとレンジなどに貼りました。
    皆さま、どんな対策をされてますか?
    有効な対策があれば教えてください。

  351. 865 住民板ユーザーさん2

    >>862 住民板ユーザーさん1さん
    シャワールームありますし、タオルは鍵を借りる時に貸してくれますよ!

  352. 866 低層階の住人

    質問です。
    最近流行り?のべランピングっていうんですかね。ベランダに机や椅子など置いて卓上コンロ使ってベランダで過ごしたりはokなんですかね…
    もちろん避難ハシゴ等は隠れないようにしますが。。。

  353. 867 住民板ユーザーさん4

    >>866 低層階の住人さん

    共用部の火器は厳禁ですね。
    テントや椅子は禁止ではないかと。

  354. 868 3月に引越します

    近所のスーパーについて質問です。
    みなさんお買い物はどこでしてますか?
    ダイエー、フジマート、文化堂とあると思いますが、お肉だったら此処!魚や野菜はこっちとかオススメありますか?
    イオンやヨーカドーみたいなスーパーは木場や東雲、有明まで行かないとですが、そっちまで行ったりしてますか?
    あとはCOOPとかネットスーパーの利用とかした事あるかたいますか?

  355. 869 住民板ユーザーさん1

    >>868 3月に引越しますさん
    フジマートはお魚が充実しています。築地から仕入れてるみたいで、新鮮ですし、3枚におろしたりと調理してくれます。お肉は文化堂が種類がおおく、メンバーになれば月に一度、お肉がとても安い日があり、ポイントが10倍などのイベントがあります。車があれば、門前仲町のイトーヨーカドーもおすすめです。
    輸入品など高級なものが買いたければ、豊洲のアオキや成城石井がいいと思います。ダイエーは24時間営業なので、夜中に急に必要なものを買う程度です。

  356. 870 住民板ユーザーさん2

    >>868 3月に引越しますさん
    お肉は月島ではありませんが、お隣の勝どきに工場直売のお肉屋さんがありますよ。
    先月末にオープンしたばかりで今は特にオープン記念?で良いお肉が安く買えます??

  357. 871 引越し待ち

    エアコンについて質問です。
    リビングには埋込型のエアコンがついているのですが、
    各部屋にエアコンを設置したいと考えており、
    今利用しているエアコンがそのまま利用できたらなと思っているのですが、
    マルチタイプ(室内機2.室外機1)のエアコンなんですが、これは設置可能なのでしょうか。
    どこに確認したら良いかわからず、もし既に住われている方でマルチタイプのエアコンを設置されてる方がいたらお話を伺えたらと思いました。

  358. 872 住民板ユーザーさん7

    引越前の者です。どなたか、トランクルームの寸法を測っている方、いらっしゃいますか?各部屋で異なると思いますが、参考までに知りたいです。今持っている小さい棚が、トランクルームで使えるなら持っていこうかなぁと思っています。

  359. 873 住民板ユーザーさん2

    部屋の仕様のことならここではなくて三井のコールセンターに問い合わせをすれば、間違いない自分の部屋の情報をすぐに教えてもらえますよ

  360. 874 住民板ユーザーさん1

    確定申告で使う登記の書類、届いた方いらっしゃいますか?
    まだ届かなくて困ってます。

  361. 875 入居待ち

    ハウスクリーニングを依頼検討してます。
    入居前に部屋丸ごと依頼するかキッチン、トイレ、洗面所、浴室等の水回りにするか悩んでいます。※半年ほど前の住民が住まわれてからの引渡しの為。
    オススメの業者ご存知の方いらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。
    ダスキンやおそうじ本舗とか色々あって、低価格でやれるのもいいですが、しっかり綺麗にして気持ち良く住み始めたいと考えており、どこがいいのかお話聞きたいです。

  362. 876 住民板ユーザーさん5

    >>873
    三井のコールセンターの番号ってどこでわかりますか???

  363. 877 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民板ユーザーさん1さん
    引渡しの際、登記の書類は確定申告には間に合わないと説明がありました。引渡し日などにより違うかもしれませんが、私の場合は5月頃と言っていたような。
    確定申告は登記の書類なしで申告し、登記については書類作成でき次第、後から提出するとの説明だったと思います。

  364. 878 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん

    三井のコールセンターはこちらです

    0120-321-921

  365. 879 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    登記事項証明書ですが、三井のコールセンターに電話したら、司法書士の連絡先を教えてくれて、本日必要書類だけ先に送付して貰えることになりました。
    購入時期にもよると思いますが、確認するといいと思います。

  366. 880 契約済みさん

    皆さん床焼け対策はなにかされてますでしょうか?特に南向きの部屋に住まわれている方。

  367. 881 低層階住民

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  368. 882 住民板ユーザーさん8

    4月入居でガス会社を決めなければならないのですが、どこが良いとかおすすめはございますでしょうか?

  369. 883 近所のおばさん

    >>868 3月に引越しますさん
    お肉屋さんは、焼き豚で有名な、たかさごがあります。
    若しくは、ダイエー右隣りにもお肉屋さんがあります。
    お魚はもんじゃストリートのうるしはら。
    リバーシティ迄、脚を伸ばすと、リンコスという、高級食材のスーパーがあります。

  370. 884 住民板ユーザーさん1

    昨年の12月に入居依頼、32Fのバーを利用しておりません。今は緊急事態宣言下で20:00で終わってしまうので、なかなか利用できませんが、利用された方いかがでしたか?

  371. 885 マンション掲示板さん

    >>880 契約済みさん

    窓ガラスに外注でフィルム貼ってます!
    ちなみに床にもフロアコーティング済みです。

  372. 886 住民板ユーザーさん6

    >>885 マンション掲示板さん

    コーティングだけでは日焼けは防げないと言われたので我が家もガラスフィルム貼ってます!

  373. 887 住民板ユーザーさん5

    まだ住み始めて間もないのですが、お風呂の排水口から空気が逆流しているようで悪臭がします。同じような方いらっしゃいますか?どうすれば良いか悩んでいます。

  374. 888 住民板ユーザーさん5

    >>887 住民板ユーザーさん5さん
    似たような状況でしたが髪キャップのところをカチッと閉まるまではめると空気の逆流はなくなりました。

  375. 889 住民板ユーザーさん8

    雨の日に子どもとちょっと散歩するのに、もんじゃストリートって便利ですね。
    アーケードなのでレインコートを着せれば多少の雨なら凌げる、基本的に車が通行止めなので車道に出ても安心、もんじゃ以外のお店もあって子供の興味をひく、通りすがりの店員さんが声かけてくれる、などなど。今度はダイエー横で御参りしたり、月島温泉(銭湯?)も利用してみたいです。

  376. 890 住民板ユーザーさん5

    >>888 住民板ユーザーさん5さん
    直りました!ありがとうございました。

  377. 891 4月入居待ち

    >>882 住民板ユーザーさん8さん
    ガス会社って、東京ガス一択じゃないんですか?
    他に選択肢ってあるの?
    電気自由化みたいにガスも業者選べるのは知ってるけど、このマンションって東京ガス以外も選べるの?
    ってか電気もこのマンションってNTTファシリティーズしか選べませんでしたよね?
    あれ?認識違いましたか?

  378. 892 4月入居待ち

    写真や絵画などを飾りたくピクチャーレール?の取付を勧められました。
    取付けた経験ある方いらっしゃいますか?
    自分で簡単にでなかるのか…業者に頼むか悩んでます。

  379. 893 住民板ユーザー

    >>892 4月入居待ちさん

    三井さんで2メートル1本取り付けてもらって良かったです。自分でも取り付けてみたんですが、やはりプロが取り付けてくれたものの方が安定しているので、重たい額縁は三井、軽い絵は自分のと使い分けています。壁に接してドライバーを回すのも難しいですし、もしご自身で取り付けられるのであれば1メートルのものの方が扱いやすいと思います。

  380. 894 住民板ユーザーさん1

    コンロ下の引き出し、どう使われていますか?
    奥に棚があり、高さのあるものを収納できず、もったいないような気がします。。棚板、外したり何かされていますか?何か工夫されている方いたら、教えて下さい。。

  381. 895 住民板ユーザーさん1

    Google Nest Wifiを使用されている方いますか?Ucom光に上手く接続できるか不安なのですが、回線速度は問題なく使用できていますでしょうか?

  382. 896 住民板ユーザー

    >>894 住民板ユーザーさん1さん
    うちは手前に高さのあるもの、奥に低いもの、奥の棚の上に使用頻度を低いものを収納していますが、高さのあるものが多いのであれば棚板は使用しなくてもいいかもしれませんね。フライパン等は手前に立てて収納して柄を奥に向かって倒せば問題なく入りました。うちも巨大なシューズインクローゼットやキッチン背面のキャビネット下段(床が抜けている部分)は棚板が多過ぎたので、何枚か外してトランクルームにしまってあります。

  383. 897 住民板ユーザーさん1

    895さん
    google nest wifi で問題なく繋がり速度も十分出てます。非常に高速とグーグルホームアプリが自己診断してくれます(笑

    ただインターホンをスマホで受ける設定ができません。原因はnest wifi 以外かもしれませんが。

    狭い部屋なのでインターホンをスマホに繋ぐ必要がないといえばそれまでだけど,折角なら機能を使ってみたく思い…この掲示板を見てる中に使ってる方いらっしゃいますか?

  384. 898 住民板ユーザーさん1

    >>896 住民板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます!
    奥の棚板は、棚として使って良いものだったんですね!わかります、カップボード左下、棚板多いですよね、持て余しますね。

  385. 899 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくださり有難うございます。無事に繋げられているのですね、良かったです!
    購入してみて、私もインターホン連動試してみます。有難うございます。

  386. 900 住民板ユーザーさん2

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    インターホンのスマホ設定、私もできません。設定できた方がいらっしゃるのか気になっていました。

  387. 901 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん2さん
    ちょっと気になったので調べて設定しました。

    部屋の壁から出ているLANポートに無線LAN機器を接続したときにルーターモードで起動していると、その機器と家自体の終端機器が1対1で繋がり、終端機器に繋がっているインターホンのスマホ機器WYE772WKには接続できません。
    Macアドレスかネットワークが接続できないので設定を見直してくださいというメッセージが登録画面で出るはずです。

    壁のLANポートと繋いでいる無線LAN機器の設定をブリッジモード、アクセスポイントモード(機種により名称が異なります。)に変更することで、終端機器に接続されている他の機器同士でも通信が出来るようになります。

    WiFi機器の設定を見直して、設定をしてみたください。
    一応自分はこれで設定できました。

  388. 902 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋さんがオープンしましたね。
    お店の音は聞こえませんが、入店待ちのお客さんが列を成していましたね。

  389. 903 住民板ユーザーさん2

    >>901 住民板ユーザーさん1さん
    アクセスポイントモードで設定できました!
    三井のサポートの方にも聞いたり、メーカーにも電話をしてみたのですが、質問の仕方が悪かったのか、思うような回答が頂けず、諦めるしかないかと思っていました。。
    ありがとうございました!

  390. 904 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    カップボード左下は天板外してゴミ箱置くといいって、モデルルーム見に行った時に営業さんに教えてもらいました。そのために床板が敷かれていないと聞きました。
    我が家はケユカの両開きゴミ箱入れてます。二つすっぽり入って、すごく使いやすいですよ!

  391. 905 引渡し待ち

    皆さまゴミ箱ってどうしてますか?
    各階ゴミ捨て場があれば、いらない?
    生ゴミはディスポーザーあるし、毎日朝か夜に捨てればゴミ箱なくても生活に支障ないですか?
    収納スペース問題でゴミ箱設置するか悩み中でして…

  392. 906 鍵引渡し待ち

    皆さま
    電気の契約プランは何にされました?
    30かLLで悩んでます…
    参考にどうされたか教えて下さい。

  393. 907 住民板ユーザーさん1

    ゲストパーキングの料金高くないですか?
    30分200円って…。
    12時間で1000円とか24時間で1500円とか上限もないし。
    これって組合の議題にして価格改定できないんですかね…

  394. 908 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    GoogleNestWifi、購入しました。快適です!
    ただ…やはりPanasonicのインターホン連動は、拡張ポイントを使いたい限り、出来なさそうですね...。残念ですが、OKgoogle使いたいので、諦めます^^;

  395. 909 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  396. 910 住民板ユーザーさん1

    台所と脱衣所の通気口から、下水みたいな臭いがするんですが、同じ現象起きてる方いらっしゃいませんか。

  397. 911 住民板ユーザーさん2

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    2回くらい同じ話題出ていたかと思いますので過去ログ検索すると良いですよ!

  398. 912 匿名さん

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    しっかりと右周りにカチッと通気口閉めて、部屋の換気口を開ければ匂いは無くなりますよ。

  399. 913 住民板ユーザーさん1

    >>912 匿名さん
    ありがとうございます!
    通気口が開いてない部屋がありました。様子を見てみようと思います。
    ご丁寧にお答えくださり、助かりました!ありがとうございました!!

  400. 914 住民

    >>907 住民板ユーザーさん1さん

    確かに高いと思います!近隣のコインパーキングも高いですが上限はありますよね。

    これってどこに要望を出せばいいんだろう?
    一旦はコンシェルジュ?
    どんどん改善が必要な事は声をあげるべきですよね!
    ゲストパーキング以外にも改善要望あれば言うべきですよね。

  401. 915 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームに冷蔵庫欲しいですね。小さくてもいいので。

  402. 916 住民板ユーザーさん2

    >>914 住民さん
    結局コストをどこかに分配しないといけないんだから、使わない人も、含めて共益費にはねかえるだけだけど

  403. 917 住民

    >>916 住民板ユーザーさん2

    確かにおっしゃる事はわかりますが、このままゲストパーキングの利用が少ないよりも上限ができて利用者が増えた方が管理会社としても良いのではと思いますが…。
    目の前のパーキングでさえ深夜帯3000円とか上限ありますし、白枠は夜はメーター動いてないからと停めてる車多く見られますよね…

  404. 918 住民板ユーザーさん6

    南西側の中層階住まいですが、最近窓を開けているとタバコの臭い?が入ってくる感じが頻繁に感じます。
    ベランダにでて周りを見渡しますが、タバコ吸われてる人はいないようにみえるのですが…。
    同じような体験されてる方いませんか?

  405. 919 住民板ユーザーさん2

    >>917 住民さん
    今は全然使われていないので、収入ゼロよりは安くても使ってもらえるほうが良いですよね
    私も使おうと考えてあまりの高さに驚いてやめましたw

  406. 920 住民板ユーザーさん3

    >>919 住民板ユーザーさん2さん

    うちはよく使ってますよ。
    敷地内でサイズも関係ないので、普通に安いと思いますよ。友人とか親戚が来た時、敷地内は便利ですので。

  407. 921 住民

    >>920 住民板ユーザーさん3さん

    確かに敷地内でサイズ関係なく利用できるのはゲストパーキングの強みですよね。
    便利ですし。
    なのでもっと利用者を増やす為にも、上限金額が設定されると、より良いのではないかなと思いました。
    コンシェルジュに管理組合宛の意見・要望の連絡表も用意されてるみたいですし、私は意見として提出しようと思います。
    変わるかどうかは別として。
    よりこのマンションが快適になればいいなくらいの気持ちです。

  408. 922 住民板ユーザー

    >>921 住民さん
    上限金額設定すると長時間予約されて、大半の人は不便になると思いますけど。。。

  409. 923 住民板ユーザーさん1

    >>918 住民板ユーザーさん6さん
    うちは大丈夫です。
    迷惑ですね…
    ベランダは禁煙ですがこういう場合どうしたら良いんでしょうね?

  410. 924 住民

    >>922 住民板ユーザー?さん

    そこはルールの決め方だと思います。
    その為に施設予約があり来客用の駐車スペースも3ヶ所ありますし…。
    上限は例えば前後半にわけて、8時から18時、18時から翌8時でいくらとかにしたり…。
    8時から18時:最大10時間で1500円
    18時から翌8時:最大12時間で2500円とか?

    金額設定が適正価格かは置いておいて、
    そのような対応が出来れば使い勝手はよくなると思うのですが…。

  411. 925 住民板ユーザー5

    >>924 住民さん
    上限あれば使うとか低きに流れるのはどうですかね?
    1時間400円とか安すぎでしょ。半日置いても5000円ですよ。
    そんな事より駐車場の空きの方が問題ですよ。

  412. 926 住民

    >>925 住民板ユーザー5さん
    私は1月入居ですが来客用駐車スペースが空いてなくて困ったケースがなかったので利用が少ないと感じたのと、私的には1時間400円が少し高いかなと感じたので上限があると良いなと思い、
    他の方の意見が聞きたかったので。
    高いと感じる方が他にもいらっしゃったり、上限はなく利用が少ない方が使いたい時に使いやすいという意見もあることがわかってよかったと思いました。
    あとは、今後管理組合等で議題に上がれば総会でどう判断するかですかね。

  413. 927 住民板ユーザーさん6

    1時間400円が高いとか、そんな住民少数でしょ。
    郊外じゃないんだからさ。

  414. 928 住民板ユーザーさん1

    >>926 住民さん

    安く使いたいというのは分かりますが、十分安いですよ。まぁこのマンション買ってる方だとしたら、ネタだと思いますけど。

  415. 929 匿名さん

    利用者が少ないのは、料金がたかすぎるからで、MTG全体の収益から考えるとマイナスですね。安すぎてもいけないので、今後料金体系は見直し必要でしょうね。

  416. 930 入居済みさん

    最上階のジムエリアのダンベルエリアにフラットベンチがほしいですね。ダンベルあっても、座る椅子がないとトレーニングやりずらいですね。

  417. 931 住民板ユーザーさん1

    >>929 匿名さん
    安くすれば使う人増えるって、マンション管理では愚策ですよ。
    カーシェア入れたり工夫して、収益化しないと。

  418. 932 住民板ユーザーさん1

    >>926 住民さん
    敷地内は便利なんだから本来なら相場より高くて良いでしょ。月島相場は1時間1200円くらいだけど、住民サービスということで、今は十分安いと思いますよ。

  419. 933 住民

    >>927 住民板ユーザーさん6さん
    正確に言うと1時間400円でも良いとは思いますが、8時間とか12時間とか長時間停める際に料金が高額になるのが出費として抑えられたらなと思ってます。

  420. 934 住民

    >>932 住民板ユーザーさん1さん  
    月島相場1時間1200円ってずいぶん高く見積もってませんか?
    20分300円とか30分300円のパーキングをよく見かけますが、そういうパーキングでも入庫後○○時間で最大2500円とか深夜帯は500円とか設定がありますよ。
    住民サービスで充分安いと思われているかも知れませんが、利用促進できるなら改善や見直しはしても良いと思います。

  421. 935 住民

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    愚策ですかね?
    今のこのコロナ禍でカーシェアの方が愚策かと…
    衛生対策がきちんとできてシェアができるとは思えませんので。
    そもそも駐車場の自分の停める金額が高いという話しではなく、来客用の話しなのでカーシェアは関係ないかと…

  422. 936 住民板ユーザーさん1

    >>935 住民さん
    来客用の駐車スペースが空いてるって話ですよね?空きスペースの収益化じゃなくて、個人的に安く使いたいだけでしょうか?

    利用者が少ないから上限設けて安くしたら、利用者が増えて収益が増えるんですか?
    泊まりに来るあなたの知人に安く提供したいだけに聞こえますね。

  423. 937 住民板ユーザーさん8

    カーシェア一台導入は個人的にありだと思いますが、定期駐車場の空きが拡大してしまう可能性もあるので一長一短かと思います。
    今の来客駐車場の利用率データがないのでなんとも言えませんが、親戚や友人が車で遊びに来るのがメインの利用シーンだと考えると、少なくとも3、4時間は使うことになるかと思うので、そうすると4時間/6時間MAX1500円/1800円とかを設けても特に不思議な話ではないかと思います。

  424. 938 住民板ユーザーさん9

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    935住民さんではないですが、増えると思います。確かにここの来客駐車場は立地の良さがありますが、今は徒歩3分圏内でここよりも安い駐車場がいくつもあるので、一晩泊まって何千円の差もつくのであれば当然外の駐車場を選ぶことになります。今はコスト競争力がなく、本来ここで泊まりたい車が外に流れてるので、それを取り戻すためにも、外の駐車場と同じ安さまでしなくても、上限を設けたりする必要はあるのではないかと思います。単価は減るものの、利用量が増えるので、結果的に知人が安く利用できるようになると同時に組合も収益増になれるのではないかと思います。知人に安く提供することと収益増は矛盾することではないと思いますよ。

  425. 939 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん9さん

    まぁ上限設けるのは愚策ですね。
    大した金額でもないのにケチって、外に止めてる人を相手にする必要ないかと。

    いずれにしてもシステム変更の費用含めて、収益シミュレーションでも作って、組合に問うてみれば良いかと思います。

  426. 940 住民板ユーザーさん6

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    安くなれば使うという人に合わせる必要は無いですね。今のままでも十分安いですし。
    組合の為であれば、外で使ってる人がマンションの為に駐車場予約すれば良いだけですよね。料金制度の問題では無いかと思いますよ。

  427. 941 住民板ユーザーさん8

    上限が設定される事を反対されている方々はなんででしょうか?
    長時間の利用が増えて自分が借りたい時に借りれなくなるから?
    それこそ、おかしな話になりませんかね。
    上限が設定されて利用が増えて収益としてあがれば問題になる話ではないのではないでしょうか。
    安くなれば使うという人に合わせる必要ないとおっしゃる方もいますが、安くなれば使いたいという意見があるなら収益計算し上限金額を設定した方がよっぽどマンションの為かと思いました。

  428. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん8さん

    上限を設定すると、収益が増える前提のようですが、その根拠を数字で示してもらえませんか?

    現在の駐車場の使用率と、どれほどの人が外の駐車場を利用しているかを調べてからでないと収益は判断ができないと思いますよ。

    そもそもマンションの為というなら、多少高くついてもマンション内の駐車場を使うべきかと思いますけど。

  429. 943 住民板ユーザーさん8

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    上限が設定される反対のご理由はなんでしょうか?
    参考までにお教え頂きたいです。

    確かに現在の来客用駐車場の使用率や外部駐車場利用してる方の割合や上限設定された場合の利用希望がどの程度増えるのか住民アンケートはとる必要があるかもしれませんね。
    その結果、上限設定が妥当なのか、不要なのか判断になりますよね。
    上限設定と一言で言っても妥当な金額も周辺パーキングの金額調査も必要かと思いますので、
    組合通してアンケートをお願いした方が良いですね。
    意見ありがとうございます。

  430. 944 住民

    >>940 住民板ユーザーさん6さん

    マンションのゲストパーキングを使いたいけど、上限等の理由で外のパーキングを利用している訳で、上限金額があればマンションのゲストパーキングを利用したいと言う人はいるという事です。
    極端に値下げをしろとか非適性な価格の上限を設定しろと言う話ではなく近隣パーキングの上限を参考に設定出来ればと言う希望でした。

    943の方も仰ってましたが、住民アンケートが出来ると具体的になると思うので是非アンケートをとって頂きたいです。

    上限反対の意見はなんでなのか理由も伺いたいです。

  431. 945 住民板ユーザーさん1

    >>943 住民板ユーザーさん8さん

    収益化の根拠が不明確かつ、改善しても収益面のメリットが小さいことが反対の理由です。

    一般的にビジネスで安い料金を設定することで収益が改善するケースは少ないですし、仮に改善したとして、時間貸駐車場の収益がどれくらい改善する見込みですか?

    そんなことにアンケートで住民の時間を使うのであれば、機械式駐車場の空きを無くす方が収益改善するのではありませんか?

    そういう意味では、収益化の根拠が明確で、収益化に大きく貢献する策があるので有れば、賛成です。

  432. 946 住民板ユーザーさん8

    >>945 住民板ユーザーさん1さん

    収益化の根拠が不明確かつ、改善しても収益面のメリットが小さいことが反対の理由です。

    →反対の理由としては弱いと思います。
    メリットは小さくても住民の満足度が上がり利用が増えて微増でも収益があがるのであれば、上限を設定する価値はあると思います。
    そして、収益があがるのかどうかを判断する為にも住民アンケートはやるべきだと思います。
    住民の時間をとってしまう。貴重な時間をとる事にはなりますが、回答してくれる住民は良くも悪くも改善したい気持ちがあるという事なので。
    やはりアンケートはやるべきだと思います。


    そんなことにアンケートで住民の時間を使うのであれば、機械式駐車場の空きを無くす方が収益改善するのではありませんか?

    →機械式駐車場の空きを無くす方が収益改善とありますが、これはこれで考える必要がありますが、すぐに解決出来ないのであれば、やはり出来ることからやるべきで、来客用駐車場の件から進めるべきと考えます。

  433. 947 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん8さん

    思います。ばかりで、まともな議論になりませんね。

    住民の満足度と書いてますが、あなたが安く長く駐車場を使いたいということはよく分かりました。

    アンケートお待ちしております。

  434. 948 住民板ユーザーさん6

    >>947 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、住民のためと言う人は、だいたい自分のためを隠す方便ですよ。そういう人もいますからムキにならずに。
    アンケート楽しみに待ちましょうよ。

  435. 949 住民板ユーザーさん1

    トレーニングルームを、朝早く、もしくは夜遅くに利用できるようになると良いなと思っています。10時から22時では全く仕事と被り使用できず、使用できる時間帯に行ける方々が羨ましいです。

  436. 950 住民板ユーザーさん1

    >>943 住民板ユーザーさん8さん
    現行ルールを維持したい人に維持したい理由を尋ねるのではなく、先ずは、現行ルールを変えたい人が変えたら良くなることを説明して欲しいです。

    上限設定すると上限近くまで停める人が増えるので、1人当たりの時間が増えて単純に利用出来る人の数が減りますし、利用したい時に利用出来ない人が増えて、住民全体ではマイナスではないでしょうか。過去の事例など参考にして現行の制度が設計されているのでしょうから、変えるのは結構説得力が必要だと思います。




  437. 951 匿名さん

    950です。
    住民全体ではマイナスではないでしょうか。と申し上げたのは収益についてではなく住民満足度についてです。

    マンションって必ずしも収益最大化しなくても良いと思うんです。民間は稼働率上げたいから夜中は安くても貸したりすると思いますが、マンションではなるべく多くの人が借りたい時に借りられるようにするということも大事ではないでしょうか。一部の人が長時間停めるよりも、多くの人が短時間停められた方が住民全体の満足度は高いと思います。そもそも来客用って基本は短時間利用の想定なのではないでしょうか。今の料金体系は長時間利用の方は外部を利用したくなるようにしてあって私は良いと思います。今のまま多くの人が利用出来るようにしておいて欲しいです。その結果、空時間があってもそれは必要コストだと思います。

  438. 952 住民板ユーザーさん1

    >>951 匿名さん

    アンケートでそれを証明してくれるようですので、待ちましょう。

    そもそも掲示板だけで騒いで、現実には何もできない人も多いのでアンケートも来ないのではと思ってます。別に責めてるわけではなく、駐車場を個人的に安く長く使いたいという理由では、そこまでの行動は起こせないかなと。

    500世帯でコンセンサスを取るには、それなりの労力を要するので、それでもマンションのためと言うのであれば、覚悟と気概を持って取り組んで欲しいですね。

  439. 953 入居済みさん

    最上階のジムスペース、スクワットラックおいてくれないかな。

  440. 954 住民

    >>953 入居済みさん
    バーベルやウエイトマシンがないのは、スペースの問題と音がうるさいからですかね?

  441. 955 住民

    >>954 住民さん
    スペースと安全面でしょうか。何回か小さなお子さんをジムで見たことがありますが、保護者の方が同伴してましたが、ずっと見ているわけでもないようなので、大丈夫かなと心配になりました。器具が増えるようであれば年齢制限を設けたほうがいいような気がします。

  442. 956 住民板ユーザーさん1

    一番上のスカイラウンジに、スタバみたいなUSENとかの音楽を流すと、もうちょっとリラックスできる空間になる気がしますが、どう思いますでしょうか?

  443. 957 4月入居

    やっと引越し完了しました。
    近所のテイクアウトとかでオススメあったら色々教えて欲しいです(^^)

  444. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成です!

  445. 959 住民板ユーザーさん2

    >>949 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。利用可能時間を長くして欲しいですね。できれば、器具も増えれば尚嬉しいです。

  446. 960 住民板ユーザーさん7

    >>957 4月入居さん

    テイクアウトは今のご時世やっているお店かなり多いので、色々トライしてみると良いと思いますよ!
    うちはピアソラをヘビロテしてます。安くて美味しいです。

  447. 961 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民板ユーザーさん2さん
    有難うございます!自分だけが感じているのかと思っていたので、同じ思いの方がいてくださって良かったです。泣 

  448. 962 住民

    ジムの利用時間についてはコンシェルジュさんにも複数要望が届いているようです。そのうち、利用時間の見直しについて何か進展があると思います。

  449. 963 住民板ユーザーさん1

    ジムの利用時間変更希望だされてる人おおくいるみたいですが、それって利用時間が増えれば電気代だって増えるし色々とコスト増ですよね。
    仕事で使えないっていう人は休みの日に利用すればいいのでは。
    無理に今の使用ルールをわざわざ変える必要ないと思いました。
    少し前の話題で来客用駐車場のやりとりありましたが、同じ事ですよね?
    変えたい理由はみんな自己都合。
    であれば全部変えたいなら変える、変えないなら変えない。

  450. 964 住民板ユーザーさん7

    >>963 住民板ユーザーさん1さん

    管理費とトレードオフですからね。管理費増やしてジムの時間増やすかを決議すれば良いんじゃないですか?
    まぁ使用者が増えれば、器具の消耗も激しくなり維持費は増えるでしょうから、管理費増やすしかないですね。
    そういや、駐車場のアンケートきませんね。

  451. 965 住民板ユーザーさん5

    それなら昼間開けるのやめて、夜間だけOPENすれば良いのでは?夜は外を走るの危ないですし。夜間だけOPENになって、今昼間使ってる人達が抗議したら、同じセルフを言えば良いのでは?

  452. 966 住民板ユーザーさん8

    自己都合で要望を出すこと自体何も悪いと思わないですけどね。自分が住むマンションだから、気持ち良く住みたいって当たり前じゃないですか。ニーズがあるから声を上げるのであって、採用されるかどうかは他の住民の意見も含め多数意見に従えばいいんじゃないでしょうか。

  453. 967 住民板ユーザーさん4

    ジムの時間を増やすのに、そこまでコストはかかるのでしょうか?人件費もないですし、そんなに大きな影響もないかと思いますが。。どうなんでしょう。今はコロナでマシン5台中2台使えない状態なので電気代面でもそんなに問題ないような気がします。

  454. 968 住民

    966の方も仰ってますけど、より良くマンションを有意義に快適に過ごす為に意見を出し合うのはとても良いと思います。
    来客用駐車場の件も、上限を設けたいと言う意見があるならそれを全体で見直して必要かの判断をすればよい。ジムの時間についても同様ですよね。
    少数派であったとしても声を上げなければ現状維持となるので、何か運用を変えたいのであれば、どんどん管理会社、理事会、管理組合を巻き込んで意見をしていくべきですね。
    少なくとも私はそう思いました。
    スカイラウンジに音楽を流すとかも声を上げればすぐ採用されそうですし。
    誰かが言ってくれるのを待つのではなく、思ったら即行動ですよ。

  455. 969 住民板ユーザーさん4

    より良いの方向性がこのマンションの住民のためであれば、良いですよね。

    まぁそもそも会社や学校と違って、属性の違う多くの方から賛同を得るのは難しいので、良い意見しか通らないでしょうけど。

    若葉マークの方は荒らしですかね。。。

  456. 970 住民板ユーザーさん4

    駐車場を契約されてる方に質問です。
    クルマを駐車場から出すと必ずナビの位置情報が狂っているんですが、皆さんはどうですか?
    これ機械式の駐車場だからなんですかね?
    デパートとかの駐車場(似たような機械式)でも、そんなナビの位置が狂う事がなかったので…
    ナビが壊れるんじゃないかと心配です…

  457. 971 住民板ユーザーさん7

    >>970 住民板ユーザーさん4さん
    毎回狂いますよ
    タイヤ動かさずに前後反転させるのだから当たり前ですし、GPS受信すれば直るので何の問題もありません
    こんなことでナビは壊れませんw

  458. 972 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音がうるさい
    多分子供?頭がおかしくなりそう

  459. 973 住民板ユーザーさん1

    みなさん引っ越されたとき、
    隣近所にご挨拶されましたか?
    突然訪問しないほうがいいのかもと悩んでいます。

  460. 974 住民板ユーザーさん8

    >>973 住民板ユーザーさん1さん

    訪問しなくていいと思います。うちは正直来てほしくないです。自分もしてないし、近隣住戸の方もきてないです。
    挨拶よりもごみ捨てとかマナーを守ってくれたらそれだけで嬉しいです。

  461. 975 住民板ユーザー

    突然訪問するのは気が引けるので、いつか同じタイミングで帰宅することがあったら、こんにちは&こんばんは以上の挨拶を、と思いつつ、まだそんなタイミングも訪れず、いざという時に勇気が出るかも分かりません笑

  462. 976 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民板ユーザーさん8さん
    >>975 住民板ユーザーさん

    やはり突然の玄関インターホンは嫌な方も多いですよね。
    同じタイミングで外にいた時があればご挨拶してみようと思います。
    ご意見ありがとうございます!


  463. 977 住民板ユーザーさん6

    >>918 住民板ユーザーさん6さん
    同じく南西側で、同じくタバコの匂いを日に数度、感じています

  464. 978 住民板ユーザーさん1

    シンクの上にある吊り戸棚、作業の邪魔になったり、頭をぶつけたり、で悩んでいる方いらっしゃらないでしょうか?
    当初はそんなに邪魔にならないと思ってましたが...
    三井デザインテックに相談したら、撤去に30万円と言われ、悩んでます

  465. 979 住民板ユーザーさん6

    ・ゴミ捨ての時にマスクしてないヤツ
    ・玄関のドアを開けっぱなしで音漏れ
    ・自室前(内廊下)に荷物等置きっぱなし
    ・キックボードで自室からエレベーターまで疾走

    同じフロアにこんな非常識な住人がいる…至急改善希望。

  466. 980 住民板ユーザー

    先日、傘を1時間ほど玄関外の傘掛けのようなものに引っ掛けていたら、ここは共用部分です、と貼り紙を貼られました。角住戸で両隣の方からも全く見えない位置なので、警備の方がかなり入念に巡回されているんだなと思いました。紙の新聞をとっていない場合、あれは何に使うものなんでしょうか。。

  467. 981 住民板ユーザーさん2

    >>980 住民板ユーザーさん
    自分だけルール除外したいって意味でしょうか。

  468. 982 住民

    >>980 住民板ユーザーさん

    傘くらいいいじゃないか。と思うかもしれませんが、内廊下部分は共用部分ですので、私的利用は例え傘であってもダメ。置き配もダメ。ルールは守りましょう。ルールを変えたければ理事会に発言しては?通るかは別ですが。

  469. 983 住民板ユーザーさん1

    自室前に置き配してるのは住人が悪いとは言い切れないと思います。
    配達業者がなんの通知もなくやっている場合があります。(インターホンすら鳴らさず全く気づけない時もありました)

  470. 984 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん

    用途以外は想定してないのでは?しんぶんで使わない場合は、あれは傘立てです、とはならないと思います。

  471. 985 住民板ユーザーさん7

    傘か荷物かより、ごく短時間私物が見えたくらいでイラッとしない暖かい雰囲気だといいなぁと個人的には思います。シールを貼っていない粗大ゴミとかは即回収して欲しいですが。

  472. 986 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん7さん
    ほんとほんと!!

  473. 987 住民板ユーザーさん1

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    ご挨拶、タイミングって難しいですよね・・・
    でもうちはご家族皆様でご挨拶にいらしていただけて、とても嬉しかったですよ!
    お子様がいらっしゃるとのことでとてもご丁寧なご挨拶をいただき、泣き声とか足音とかも全く気にならなくなりました☆
    あのかわいいお子様かぁ、と思うと生活音がしないと逆に心配になるぐらいです(笑)

    せっかくのご縁なので、仲良く楽しく住まいたいですね!!

  474. 988 住民

    >>985 住民板ユーザーさん7さん

    いやいや、イラっとするしないではなくルールは守りましょうって話では…
    そういうルールを守らない人が粗大ゴミにシール貼らず出す人って思いますが。

  475. 989 住民

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    それって、ご自身が最初に置き配達を許可して配達業者に登録してるのでは?普通、不在であれば宅配BOXに配達業者もいれるだろうし。勝手に置き配達になる事ってないと思いますが…
    本当にもし勝手に置き配達されてるようであれば、その業者にクレームをつけるべき。
    セキュリティ上だったり誤配達、紛失のリスクが高いですよ

  476. 990 住民

    鍵を開ける時両手が塞がっていて傘を置いたのを少しの間忘れたり、置き配を許可すると「ルールを守らない人」となり、粗大ゴミを故意に放置し続ける人と同じなんですか… 在宅時に1階インターホンから「玄関先に置いてよろしいですか?と聞かれ許可し、置き配で受け取ったことがあります。在宅時は無言で宅配ボックスに入れられるよりも便利で、1階から上がってくるのにすごく待たされることもあるため非接触対応としてもいいなと思いました。ルールで厳密に定義するのは困難ですが、柔軟に対応しても問題ないこともあると思います。

  477. 991 住民板ユーザーさん5

    >>980 住民さん

    決められたルールを守らないことはルールを守らない人であって、故意であろうと、故意じゃなくても一緒だと思いますが…。
    まして、警備から注意を受けていたりするのであれば尚更、改善するべきで言い訳はおかしいかと。
    在宅中で対面せず玄関先に置いてもらい、すぐに回収するのは置き配ではなく非接触の対策で良いかと思いますが、置きっぱなしがダメでは?と思います。

  478. 992 住民板ユーザーさん6

    新聞受けに消毒液を常駐させている住戸がたくさん視界に入ります。うちは置いていませんが、注意されるかどうかで判断すればいいということなんですかね。

  479. 993 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民さん
    置き配達登録してないですし設定上もそうなってます。

  480. 994 住民板ユーザーさん1

    >>992 住民板ユーザーさん6さん
    消毒液の常駐、うちのご近所では全く見かけませんがたくさん見かけるフロアもあるんですね。びっくりです。販売中となってる住戸で不動産会社が置いてるとかではなく?

    なかなか考えたなぁと関心しつつも、内廊下とはいえ正式に配置を認められてない場所に消毒液を置くって、万が一何かいたずらされても文句言えないので真似したくはないですね。

  481. 995 住民板ユーザーさん7

    ルールを守るためにルールを守っても仕方ないと思います。
    見通しよくて誰もいないときの信号無視ってそんなに悪ですか?と。
    周りが不愉快に感じないならそんなに目くじら立てず、お互い気持ちよく暮らしたいですね。

  482. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん7さん
    文章下手だね

  483. 997 住民板

    >>995 住民板ユーザーさん7さん

    あなたの考え方には問題があるように聞こえます。
    それでは何の為のルールでしょう。
    マンションには色々な人が集まって生活をする共有の場所です。
    守れないのであれば、戸建てを建ててご自身の好きなようにすればよいと思います。
    そのような方はマンション生活には合わないと思います。もしこのマンションに住われるならお互いが気持ちよく生活をする為に、考え方を改めて頂きたい。他の方に迷惑です。

  484. 998 住民板ユーザーさん7

    >>997 住民板さん

    ではあなたは制限速度を1キロでも超えたことはないのでしょうか?
    速度超過を1キロでもするなら日本に住むなということですか?
    目安としてのルールは決めつつ、ルールの主旨に照らして問題ないならばルールを多少逸脱してもまぁ目くじら立てないしお咎めはないよね、というのが社会のコンセンサスだと思います。
    みんなが気持ちよく暮らすためのルールなのですから、ルールに縛られすぎてみんながルール警察みたいになって窮屈になっては本末転倒ではないですか?

    違反が良いと言っているわけではなく、誰も困らないのに過剰に違反を咎める窮屈な監視はやめましょうよ、と言っています。

  485. 999 住民板ユーザーさん1

    トランクルームを皆さんは
    どの様に利用されてますか

    防災グッズなどを収納する
    棚が欲しいのですが…

    デザインテックでは出来な
    いとの事です

    良いアイデアがあったら
    教えて下さい

  486. 1000 住民板ユーザーさん6

    >>998 住民板ユーザーさん7さん

    激しく同感です。こういう匿名掲示板に厳しい意見を書き込む人が集まりやすいだけで、心の広い住人はそもそもこの掲示板を見に来ていないだけと信じたいですね笑 短時間の置き配には片目をつぶりましょう、とわざわざ管理会社に言う人は少ないと思うので、ルール警察だけがクレームを入れ続けたら、監視が厳し過ぎる居心地の悪いマンションになってしまうと危惧していました。声を上げていただきありがとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸