- 掲示板
利用したことのある人。
状況や対策教えて。
営業の意識が低く管理がずさんで困ってます。
[スレ作成日時]2018-07-25 03:10:55
利用したことのある人。
状況や対策教えて。
営業の意識が低く管理がずさんで困ってます。
[スレ作成日時]2018-07-25 03:10:55
桂不動産は立会退去も契約解除日にもなってないのに早く借主探したいからってまだ契約者が出入りしてるし契約満了日にもなってない物件を「空室」って自社のホムペの物件一覧に載せるくらい管理がずさんだよ
普通契約満了日か最低でも契約者の退去日までは「入居中」って表記が当たり前なんじゃないの?って思うんだけど…
管理費も月2000位は家賃と別で取られてるけど外廊下にコケ生えるわ駐車場は草ボーボーで自費で除草剤撒くハメになるわで本当に釣った魚に餌やらないタイプの仲介業者だなって思う
こちらの水戸の年配担当者に、ある土地の賃貸依頼をしたが、現地を見に来たきり何の音沙汰もなく、催促の連絡をしたら「会社に話しておきます」との事、しかしそれっきり全く連絡もない。
自分にメリットが無いと分かったら放り投げのやる気なし。
あれから先日、ある場所でその担当者をたまたま見かけ、勤務中に何をやってるんだかと本当に呆れて、こんな方では仕方ないと痛感した。
マジでクソ会社、同じアパートのヤンキー系?ドカタ系?の人らが深夜によく飲み会やっててギャーギャーうるさいから注意してくださいってお願いしたらビビってんのか知らないけど「因縁つけられても面倒だからがちょっと我慢したらどうですかね…?」って言われた
入居者を舐め腐って連絡疎かにしたり、色々と杜撰な対応して来るから本当に最悪
女だからって舐めやがってマジで腹立つ
茨城県内だと幅利かせてて競合他社が少ないからその分契約さえ取れればあとはこっちのもの、と思ってるのか
契約した途端に態度が一変ずさんな対応になりました
短期で解約したら違約金かかるとかなんとか言ってたから2年住んだらほかの仲介業者さんでもっとちゃんと対応してくれるとこ探します
内見から契約担当してくれる方は凄く丁寧な対応をしてくれたのでそれまでは良かったのですが、
今住んでるアパートの担当者になってから対応がクソすぎる。
騒音、迷惑駐車等相談してるのに証拠がないとか部屋番号は?とか聞かれる。
他の人の部屋番号なんてわざわざ見に行かないわ(笑)結局簡単な紙入れて終わり(笑)
改善なんて一切されてない。
「ここのアパート以外も仕事はあるんで~」とかいう始末(笑)
対応部署変わったからこっちに連絡してって渡されたのが緊急サポート(笑)
連絡したら電話口の人困ってたよ。そりゃそうだよ。騒音で相談されてもって感じよね(笑)
何もかも雑過ぎて話し方も舐めてる♪
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
また失礼します。
あちこち部屋の壁叩き回ること二時間。
マジヤバくないですか?
あちこち引き戸をドンッ!と閉め回る。
異常じゃないですか?
これも『証拠無し』。
台所してると下から突き上げ。
電子レンジの音で突き上げ。
お風呂に入ると風呂場から突き上げ。
普通に生活できませんけど!?
おかしくないですか?
これでも
『退去させられない』て、、、
『証拠無し』だから?
新参物のアタオカ加害者達と被害者、どっち取りますか?て、話。
今晩も眠剤のお世話になります!
耳にはヘッドホンです。
(これを数年やってます)
ポストへチラシを入れにきた営業さんへ
不要な敷地内への立ち入りはやめてくださいませんか?
防犯カメラにはバッチリ映っていましたよ。
門前で一度立ち止まって、入ってから数秒で出ていかれていましたが何かご用がおありでしたでしょうか?
なぜチャイムがある方向へは歩いていなかったのでしょうか?疑問が尽きません。
あなたのような方は初めてです。とても恐怖を感じました。二度と来ないでください。次がありましたら警察へ通報します。
競合が少ないからなのか分からないけど、かなり雑な扱いをしてくる
あっちにもノルマがあるのか知らないけど家賃の予算を伝えているにもかかわらず予算+1万円くらいの物件ばかり勧めてきた
こっちが予算7万円以内って言ってるのに「こちらの物件ですと〇〇から何分で何LDKで~」とか言いながら8万5千円とかの物件提示してくる
担当者耳ついてます?日本語通じてる?
予算に収まる物件を探しているのですがとはっきり言ったら不貞腐れた態度で渋々って感じで予算内の物件を提示してきたけど本当に客のこと舐め腐ってると感じました
態度があまりにも悪いのでSUUMOなどのネット経由か別の不動産会社で探すことにしました
賃貸に住んでいます。
本当に最悪。愛想がいいのは契約までです。
以前水漏れで緊急サポートに電話した時は、業者さんはすぐに来てくれたけど「後は修理費用についてオーナーさんと不動産屋さんの話し合いになるので、追って連絡になると思います」と言われ待ってたけど1年近く経っても連絡なし。
さすがにおかしいと思い、こちらから再び連絡したら「申し訳ございません、こちらに記録が残ってなくて…どのような状況でしたか?」と逆に聞かれました。杜撰にもほどがある…
新人っぽい営業が来て、「すみません、鍵置き場はどこですか?」って聞かれたこともありました。「知りませんけど…え、そのへんに合鍵置き場があるの?」って聞いたら逃げていきましたけど、どんな管理をしてるんでしょうか。
そして備え付けのエアコンが壊れ、修理もできないとのことなので新品との付け替えになりましたが、新しいエアコンのはずなのに全く部屋が涼しくならない。
調べてみたら、6畳用のものみたいです。うち18畳なんですけどね。
これで管理費はしっかりとりますからね。もうやめてほしい。切実に。
県庁のところで土地取引やっている従業員、その辺プラプラしてないで、やる気がないなら辞めればいいのに。
今のこのご時世、もっと仕事するしっかりしたいい方が見つかると思うよ。
依頼して1ヶ月経つのに全然対応してくれないし、
都合が悪くなるとシカトする相談窓口のS。
なんでオーナーに相談しないで営業担当に聞いてるんだよって話(笑)
共益費払ってるんだからちゃんと動いてくれないですかねぇ~(笑)
まぁ、対応がありえないから契約更新しなーい!
さよなら~
わかります!
今住んでるアパートに外国人ばかり入居させて困っています。日本人入居者は出ていき、外人パラダイスです。また外人が入るのですか?と聞いてもすっとぼけるので頭にきます。
桂不動産、関わらないのが一番。
組織的なクソ!
買ってはいけない、借りてもいけない!
同業他社を探すのが正解。
貸主側からしても最悪です。
ハウスクリーニングは適当で、
借主さんの敷金からぼったくりは
日常茶飯事です。
この不動産屋は借りてはいけません!
大家として貸してもいけません!
まともな不動産屋を探しましょう。
ステマだよ