横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台
  8. 青葉台駅
  9. ザ・パークハウス 青葉台二丁目について
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    駅までの道はいくつかあるようですね。大回りになりますが、帰宅時は大通り沿いや人通りの多い明るい道で
    帰宅した方が安全ですから、一度歩いてみて様子を見た方がいいかも
    黄色の最短ルートは住宅街を抜けていくような道ですから、夜間はちょっと暗いかもしれませんね

    大通り沿いで行く赤ルートは信号が沢山あるので時間がかかってしまうかもしれません。
    どちらにせよ、一度歩かないと分からないことが多そうです

  2. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    ルートなんて本人が良ければそれがベスト。
    単に近い遠いだけが判断基準じゃないと思うけど。

  3. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    徒歩ルートや分数よりも悩むことがあるでしょう

  4. 348 匿名さん

    こちらの住人は電動式自転車を所有する割合が多くなると思いますが、
    駐輪場は二段式に駐輪できますか?
    それともサイクルポートの利用になりますか?
    二段式の下段なら普通に駐輪可能ですかね?

  5. 349 匿名さん

    よほど特殊なアシスト自転車じゃない限り大丈夫でしょう。大きさが普通よりもかなり大きいなどでなければね。それよりも下段であれば荷台に取り付けてある高さのあるバックレストが干渉するかもね

  6. 350 匿名さん

    自転車の話題かあ
    建物の話題はないのかぁーな

  7. 351 マンション検討中さん

    予想はしてましたが、これだけ自転車について話題が出ていると言うことは、やはり駅までは徒歩ではなく自転車なんですね…。

  8. 352 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん
    青葉台周辺の散策などでは自転車が有効。
    駅までは徒歩が多い印象。
    近くのマンション、団地を見ていると感じる

  9. 353 匿名さん

    駅距離、坂道は不問みたいですよ。ここを購入する人はそんなこと気にしないと。子供を青葉台小学校、青葉台中学校に入れたいが為に購入する人ばかりだと。これが目的でなければどうぞ多物件へ行ってくださいと言われました。だから駅距離、坂道のことは言わない方がいいですよ。突き放されますから。

  10. 354 匿名さん

    確かに地元の人の中で、青小、青中学区に魅力に感じて、同学区内での移動を条件として住居探しをする人も一定数いますが、上の方のコメントではそれがデフォルメされすぎているような気がします。
    坂道も、シニア世代ならともかく、現役世代であれば、取り立てて大げさに煽るほどの急な坂とも思えませんが、もともと青葉区の方ではないのかしら。

  11. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    そうですよね
    青葉区の小学校で学区を気にする家庭では中学受験を考えている場合が多いですよ。今では私立だけでなく公立中高一貫校もあるようですし。
    子供のいない家庭、子供をつくらない家庭、シニア層などを取り込まない販売はないと思います。

  12. 356 匿名さん

    ここで契約してる人は現時点で100%ファミリー層と言ってました。今後もターゲットはファミリー層とも。
    子供が独立したらリセールに出て、また小中学生の子持ち世代をターゲットに回って行くと販売員は言ってました。
    当たった販売員が良くない人だったんですかね。他の販売員もこんな感じ?

  13. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    絵に描いた餅にならなければいいけど
    口八丁という言葉もあります。
    信じるも良し、信じなくても問題はないな

  14. 358 匿名さん

    >>356 匿名さん
    私が販売員なら
    ここまで全部ファミリー層ならば、今後はパワーカップル、子供がまだの世帯など幅広く営業するな。
    子供が独立すればいいのですが最近は結婚せず一人暮らしもしない人が多くなるでしょう。
    対岸の火事と思ってはいけません。
    将来のまさかがあることをヘッジしましょう。

  15. 359 匿名さん

    356ですが、妻は販売員の言い方にブチギレでしたね。財閥系は皆んなこんなに傲慢なのかと。販売員優位の話し方にイラついたみたいです。説明が上から目線で。私は物件は気に入ってたのに残念です。

  16. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん
    客は物件を選べるが販売も客を選ぶ。
    太い客と思ってもらえなかったのかもしれません。
    気にせず他を当たるのが賢明。
    他と天秤にかけているのを悟られてはいけませんね

  17. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    あー、多物件と比較していたのを口にしてしまったのがダメだったのですね。一部屋売れたかもしれないのに勿体ないですね。まぁ、私が買わなくても完売するか。担当の販売員はすぐ完売するって自信満々でしたから。

  18. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    家電量販店ですら他のお店やネット販売の最低価格をぶつけると嫌な顔を覗かせる販売員がいますよね。申し訳なさそうな顔をして、すみませんうちはこれが限界ですと言ってもらった方がスッキリする。その時の販売員の本心はわかりませんけど

    ローンの仮審査前で断られたのならお客さんの持ち点というか評価点が低くかったのかもしれません。

  19. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    次回のアポはキャンセルします。事前審査予定でしたが。

  20. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    断りの連絡をして引きとめか、別の日程の提案がなければ確定でしょう。

  21. 365 匿名さん

    単にカマをかけてるだけですよ
    これで引くようでは駆け引きに負けたことになります。
    本当に欲しくて支払いに問題がないのであれば審査で問題ないことを明らかにすると手のひら返しかもしれませんよ。

  22. 366 匿名さん

    363さんは、販売担当者の態度が気に入らなかったんじゃないでしょうか。

    私も、いくつかのマンションモデルルームを見に行った時に、担当者によって気分がよかったり悪かったり。携帯販売店でもそうですよね。あと車のディーラーでも。
    営業力が高い人は、きっとお客様に気分のいい接客をしてもらおうと誠心誠意を見せている気がします。
    携帯電話店や車のディーラーは他のお店でも同じ商品が買えるので相見積してもらえますが、マンションだと1回接客についてもらうと担当替えができないので厄介です。

    掲示板を見ていると、ザ・パークハウス系列で収入を見て連絡が来なかった人も知っています。いわゆる塩対応ってやつです。
    値踏みされているのかもしれません。ただ、こういったことって口コミでよくないウワサが広まりますよね。

  23. 367 匿名さん

    販売サイドも客商売であるが慈善事業ではないですしなかには内装を見たいだけ、もしくは買えないけど高い仕様の建物はどんなものかをチェックする人たちもいるでしょう。そう言った人の担当になったら営業成績は上がりませんよね。
    自分がその担当者になった気持ちで考えると対応の良し悪しはわかるのでは。
    行くと必ずあるアンケート、利用方法はたくさんあるようです。

  24. 368 匿名さん

    >>366 匿名さん
    担当交代させるのは別におかしいことではありませんよ。
    販売側はたくさんいる要員の中のひとり
    いろんな人がいますから

  25. 369 近隣住民

    ご入居開始されましたね、おめでとうございます。
    15年ほど暮らしてきた近隣在住の立場でコメントさせていただきます。
    1.購入者さんについて
      幼稚園、小学生、これから中学の子供さんが多そうです。
      幼小中高、15年ほど住んでその時の状況で転居が良いのかな?
      隣のグランディスタも金主のジジババ同伴の若いカップルが下見に来ます。
      高齢夫婦にとっては間取り・坂道に魅力がないかも。
    2.坂道問題
      確かに結構キツイです(@64歳)。
      徒歩圏の日用品店舗(COOP、まいばすけっと、ローソン)は坂道が帰路。
      重いもの購入時は電動チャリ、ベビーカーなしではつらいでしょう。
      妊婦さんになる方は避けたほうが無難です。
    3.駅までの移動
      朝、駅までは晴れていれば問題なし。雨だとバス通りまで降りてバス。
      青葉台駅の一つ前に降車専用バス停、利用者多い。
      帰りは飲んでることも多いのでタクシー、パーク玄関までは駅から810円。
      雨天の朝は送りの自家用車が長蛇の列、駅手前か駅裏で降ろすのがベスト。
      タク停横の降車場所まで付けたら歩いたほうが早いかもというレベル。
      徒歩で駅に向かうときは途中の信用金庫交差点から東に1本、郵便局横に出る
      裏道が日陰で信号なし。ロータリーのdocomo側は屋根付き。
      深夜の婦女子帰宅は不良の声掛けもあるらしいので、バス通りマスト、反対車線側を。
    4.クルマ・自転車・バイク・手押し台車
      大物・重量物の買い物はやはりクルマ。近くにタイムズもありますが。
      自転車はほとんどが電動みたいです。雨の日は怖いけどね。
      子供は乗せられないけどバイクは便利、たためる台車と大活躍してます。
    5.その他もろもろ・・・
      新築で雰囲気のいいマンションですが台無しなのは機械式駐車装置。
      溶融亜鉛鉄骨むき出しでギンギラギン。マンション本体より目立っています。
      ご入居・自治組合結成の折には上品な外装の設置をご決議されたく。
      それだけで資産価値が少し上がりそうです。
      修繕積立金が安いのは販売会社の襄王手段です。
      これまで住んだマンションは5年以内に2回に分けて3~4倍に値上げされました。
    良いマンションライフを!

     

  26. 370 近隣住民

    369です、  誤字。
    下から3行目、「常套手段」が正解です。
    値上げ時にみんなが反対すると、早晩赤字になって臨時徴収が発生します。
    ほとんどの方が臨時徴収回避を選択するので1-2割の方が反対しても無駄です。
    それが経験則として存在するので販売会社はこの悪習をやめません。ご準備ください。

  27. 371 匿名さん

    >>369 近隣住民さん
    で、
    近隣住民さんのところはいかかですか?
    さぞかしうまく行っているマンションと感じました。ご近所の世話好きな方ですね。
    隣の芝生は青く見えますか?

  28. 372 匿名さん

    >>370 近隣住民さん
    かなり思い込みの強い方のように思いました。
    経験則というあたりマンション管理会社に関係のある方なのですか。
    このあたりにお住まいの方はマンションに住むにあたってのことはネットなどで情報がすでに頭にインプット済みでしょうから問題ないかと。
    読みごたえありました。ごくろうさまでした。

  29. 373 匿名さん

    >>369 近隣住民さん
    最近の購入者は永住目的で買う人の割合が高いとの調査結果があります。
    15年以上前のように4千万台でいくつも検討する物件が多い時代ならともかく平均価格6千万位ではローンの支払いで手一杯。教育費などの出費もかさみますので余力はないですよ。

  30. 374 匿名さん

    >>369 近隣住民さん
    メッキと塗装
    どちらが長持ちするかでしょう
    塗り直しを住民有志でDIYでしたら材料費のみ

    それよりも人の建物のことをあれこれ注文つけるのもどうかと

  31. 375 369近隣住民

    >>371さま
    世話好きではなく問題点見つけて管理会社に注文、だめなら自分で解決する人です。
    「集合住宅」です、みんなで楽しい生活をするために不適な方は排除したいぐらい。
    子供優先の家庭が多いので放っておくと、部活後の洗濯物をエントランスに置きたいとか
    大阪の長屋みたいな要求も出てきますよ。
    当面の売却はないでしょうが冷静に状況判断していかないと資産価値が下がりかねません。
    管理規定外の草刈りは自分でやってますよ。ほっといたら三菱の肥やしになるだけ。
    青い芝生???ご近所では見たことないよね。

    >>374さま
    溶融亜鉛メッキは最強防錆の保護材です。
    その上に塗装するのはかなり厄介=高価=無駄です。
    ただただ剥き出しなのが悲しいなぁ、
    アルミの外装材で蔽えば良いのになって思っただけです。
    注文付ける気は全くありません。
    ご不快にさせて申し訳ありませんでした。

  32. 376 匿名さん

    >>375 369近隣住民さん
    建設時に予算が贅沢であればリン酸塗膜処理が良いらしいです。確か新丸ビルで採用したとか?
    日本を代表する商業ビル仕様をマンションに使うのは無理なんでしょう。
    キラキラしてますが錆びにくいのはいいことですね

  33. 377 匿名さん

    >>375 369近隣住民さん
    マンションって集合住宅じゃないの?

  34. 378 マンション検討中さん

    バス便マンションって感じなのですね。

  35. 379 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    バスを使うのは自由ですが徒歩11分、1km以内だとバス通勤代の支給が難しいでしょう。

  36. 380 マンション検討中さん

    15分は必要な距離。あと、坂道があるから。なかなか歩きもしんどいですが、バス代なんか出ないでしょうね。

  37. 381 評判気になるさん

    ここを買う人は坂なんか気にしない人。坂がきになるなら他へ行ってくださいと販売員に言われました。

  38. 382 匿名さん

    >>381 評判気になるさん
    青葉区宮前区あたりは程度の差こそあれ坂と付き合った生活を求められる

  39. 390 匿名さん

    [No.383~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  40. 391 マンション検討中さん

    坂道、距離は、気になるでしょう。歩いた?

  41. 392 マンション検討中さん

    歩いてみました。予想はしてましたが11分では着きませんでした…。実際は15分くらいかかりましたよ、青葉区なのて仕方ないのかもしれませんが、坂も結構きつかったです…。

  42. 393 匿名さん

    わたしも歩きました。
    餃子専門店、個人経営の魚屋さん、食パン専門店など新旧さまざまなお店がありあったいう間に着きました。
    半端ないって!

  43. 394 マンション検討中さん

    こちらも試しに歩きましたが、後半の坂道は厳しいと感じますが。徒歩15分かかりました。

  44. 395 匿名さん

    ここを買う人は駅徒歩の時間を気にしない人です。そこが気になるなら他の物件へ行ってください。と販売員さんが言ってました。

  45. 396 匿名さん

    駅までのルートの話題、駅までの時間と坂。
    これくらいしかマイナスの要因はないということでしょう。
    わたしは歩いてみたところ問題なしと判断しました。

  46. 397 匿名さん

    駅距離に関して、歩いて楽しい道と、そうでない道があります。駅距離は数字だけでは表せないのではないでしょうか。ここは、小奇麗な商店街沿いの道がほとんどなので、歩いてもそれほど苦にならないと思いました。それと坂道が話題になっていますが、健常者であれば、特に問題となるような坂ではないと思っています。
    欲を言えばキリがないですが、現在あざみ野で販売されている物件より坪100万円程安く、こちらは悪くない選択だと思います。

  47. 398 eマンションさん

    >>397 匿名さん
    同じマンションブランドマンションならほぼ同じ価格帯でした。

  48. 399 マンション検討中さん

    坂道を体感するために、駅からマンションまで家族で歩きましたが子供と一緒だと21分かかりました。寄り道せずに。そこそこ時間必要。

  49. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん
    で、このあとどう動きますか

  50. 401 通りがかりさん

    駅からの距離や、坂道を気にするなら、いっそ、バス便を検討してはいかがですか。
    本数の多い行き先は、バス便といっても、駅へのアクセスはさほど気になりません。もちろん、戸建ですが。。
    せっかく、都心からさほど近くない場所に住むのですから、開放感のある戸建をお勧めします。

  51. 402 匿名さん

    >>401 通りがかりさん
    そういう戸建がバス停近くにあるといいですね

  52. 403 匿名さん

    >>401 通りがかりさん
    本数多いのなら、たちばな台、鴨志田を通る便ですね。深夜便があるので都内で遅くまで飲めます。
    しかし、自家用車が必須ですね

    なかなか新築を目にしませんが

  53. 404 通りがかりさん

    401です。

    青葉台に新しい土地はないので、確かに新築はあまりないでしょうね。ただ、ないのであれば、自分で築くのも悪くないと思いますよ。売地はポツポツありますから。

  54. 405 検討板ユーザーさん

    >>404 通りがかりさん
    土地買って注文住宅ならマンション以上の費用がかかります。
    5、6千万なら建売になりますから

  55. 406 マンション検討中さん

    駅から徒歩21分は厳しいかなぁ。

  56. 407 検討板ユーザーさん

    >>406 マンション検討中さん
    徒歩11分が不動産業界の基準による分数です。
    もちろん足をけがしている人や足腰弱い人なら30分、40分かけて休みながら歩くことも考えられます。
    歩くの嫌なら他の駅直結のマンションしか候補がなくなりますよ。
    今販売しているところはどこも似たり寄ったり。
    中古で駅近の住戸探しますか?

  57. 408 匿名さん

    駅からこのマンションまでで、幼児が途中で道草しながら歩かない限り、21分はかからない気がします。女性の足でも、15分あれば行けるのではないでしょうか。商店街沿いの道で、歩いていて結構楽しいですよ。

  58. 409 匿名さん

    年少さん、年中さん、年長さん、早生まれなど
    条件が変われば21分かかる場合もあるでしょう。
    その年齢では10分以上休みなしで歩く経験がないでしょうからね

  59. 410 マンション検討中さん

    体感してみて。実際遠いから。

  60. 411 匿名さん

    実際に駅前に車止めて歩いて往復してみましたよ

  61. 412 匿名さん

    >>410 マンション検討中さん
    近いか遠いか2択でしたら、遠い。
    お店を眺めながら歩けば時間を忘れさせてくれるのでそれほどでもないのでしょう。
    朝は毎日のルーティンなのでウォーキングと割り切って健康増進ですね

  62. 413 匿名さん

    郊外の三菱ブランドとしては小ぶりなマンションですね。
    できることなら少々お高くてもより駅近くにあったらと思ってしまいました。

    もう青葉台駅近くにはマンションに適した場所がもうないのでしょうか?

  63. 414 坪単価比較中さん

    桜台団地の建替えを決める総会が昨日(今日?)あったらしい。

  64. 415 匿名さん

    >>414 坪単価比較中さん
    結果が知りたいですね
    3年前に法律が改正され住民合意は3分の2以上の同意で進められるようになった。
    緩和されたといっても反対派は一定数いるだろうし難しいだろうね。気持ち的には賛同したいがお金を用意できない、もしくは現状でもいいと思っている人もいる。高齢者が多ければなおさら。
    これが全国で建て替えが進まない要因。
    さてどうなりますやら

  65. 416 マンコミュファンさん

    >>414 坪単価比較中さん
    周辺の動向として
    本日の新聞記事によると、横浜市内最大級の桜台団地建替計画は臨時総会にて可決しました。
    計画では住戸数が820戸で、内訳は権利者456戸、新たに364戸。地上5階一部7階建 6棟。
    青葉区では、まれにみる大型物件。
    21年度解体着手予定なので23年度には完成するでしょう。
    近隣の環境も大きく変わりそうです。

  66. 417 マンション比較中さん

    青小や青中にこだわってなければ他の地域の駅近マンションにしてもいいかも。駅までは歩く人がほとんどだけど坂もきついからね。

  67. 418 匿名さん

    >>417 マンション比較中さん
    ここを購入となればお受験、中学受験を視野に入れている家庭が多いと思います。

  68. 419 通りがかりさん

    桜台団地建替の売主は横浜市住宅供給公社となるのでしょうか?だとすると長津田に前例がありますが、高級感という面ではあまり期待できませんね。

  69. 420 評判気になるさん

    >>419 通りがかりさん
    事業協力者として参画するのは横浜市住宅供給公社とURリンケージ。
    駅徒歩10分以上で800を超える住戸数なので高級路線ではないでしょうね。
    ですが安くもないでしょう。
    実質的に権利者分の費用負担することになるのでしょう。
    配置計画などの基本計画は経験豊富な大手組織設計事務所が担っているので他と一味違った魅力的なものになるでしょう。
    あの広大な敷地に低層6棟。

  70. 421 坪単価比較中さん

    市内には築50年前後の団地がかなりあるから、公社(~横浜市)はぜひとも桜台を成功させたいところでしょうね。
    地域の人口維持の観点からすると、高齢化老朽化で空き家が増えるのと建替えで若い世代が入ってくるのとはプラスマイナスでかなり違う。
    横浜市としても規制緩和するとか補助金出すとかしてもいい課題なのではと思うけど。

  71. 422 通りがかりさん

    >>421 坪単価比較中さん
    規制緩和は良しとして補助金は無いな。
    市民の税金で一部の人たちに恩恵を与えるようなことはない。

  72. 423 匿名さん

    青葉台駅から徒歩11分。
    遠すぎず近すぎずの距離で、毎日の通勤も許容範囲だと思います。

    間取りを見ると、どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  73. 424 マンコミュファンさん

    >>423 匿名さん
    これは、いたし返しですね。
    断捨離するいい機会かも知れません。
    できなければコンテナ倉庫が流行ってますので利用するのもいいかもです。

  74. 425 マンション検討中さん

    遠い

  75. 426 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん
    家からここまでが?

  76. 427 匿名

    >>424 マンコミュファンさん
    コンテナ倉庫素晴らしいアイデアだと思います。マンション生活の通ですね。
    青葉台あたりだと2坪で月4万くらいであるようです。普段使わない物はコンテナに放り込んでおくのがベストですね。

  77. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    そうなんですよ
    ここ最近通りの目立つところにあるので気になってました。需要があるのですね。
    モノが増えたことと住居の広さが関係しているのでしょう

  78. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    家族全員のスーツケース、あまり行かなくなったゴルフバッグ、スタッドレスタイヤなど場所をとるものはいいかも

  79. 430 匿名

    コンテナ倉庫はマンション付属の施設みたいなものですね。スーツケース、ゴルフバッグ、スタッドレスタイヤ、楽器、キャンバス、布団など場所をとるものは第二のマンションとして活用したいですね。駐車代払うくらいならコンテナ倉庫にした方が絶対いいと思います。

  80. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    これだけコンテナ倉庫が多いということは家に入りきらないものが溢れているか家が狭いか
    かな

  81. 432 匿名

    パークハウスの収納をコンテナ倉庫がサポートする本当の意味での豊かなマンションライフではないでしょうか。
    いま必要な物はパークハウスに、いまはいらないが後で必要な物はコンテナ倉庫に。断捨離で泣く泣く捨てる物もコンテナ倉庫があれば後悔しない収納ができます。

  82. 433 匿名さん

    不要なものはフリマかネットで処分。
    引っ越しのときは同時にリサイクルしています。
    貧乏な家ほど物が多いそうです。
    できるだけ簡素にしたいですが、服はオールシーズンになるとかなりの量になる。
    服のサイズに体を合わせるみたいに、住まいに荷物を合わせる生活が理想。

  83. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん
    あっても何年も袖通していないものもあるけどもったいなくて。が多いです
    捨ててもその時残念に思うだけ、そもそも
    あったことすら忘れてるものはすぐに処分しましょ

  84. 435 口コミ知りたいさん

    調整池があるのが気になりますが…

    1. 調整池があるのが気になりますが…
  85. 436 通りがかりさん

    >>435 口コミ知りたいさん
    敷地のどこに設置されていましたか?、

  86. 437 匿名さん

    何故、調整池があることが気になるのでしょうか。一定規模以上のマンションには、各自治体は治水対策として敷地内に調整池の設置を求めていると理解していますが、違うのでしょうか。

  87. 438 名無しさん

    下に水があるって、運気が流れてしまい、風水的には良くないです。気にならない方は全く気にする必要ありませんが。

  88. 439 匿名さん

    >>438 名無しさん
    数値と図が整合していないことを理解しましたか?
    図はかなりオーバーにかかれています。
    深さ52センチ。広さは計算すればわかります。
    うちのリビングより小さいや

  89. 440 匿名さん

    >>438 名無しさん
    ロビーに池や滝があるのはいいの?
    口コミさんから返答がないのが答えだと思います。

  90. 441 マンション検討中さん

    初心者マークで懸命に反駁してるのは関係者なのかな?


    私はまだ検討者なんですが、大型団地の建て替えによる工事の影響と将来の売却値段への影響が気になって考え中です。

    特に将来の売却については駅から歩いて10分超は…。坂もあるし…。不安ありですかね。

  91. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん
    残念ながら関係者じゃないんだ。
    ちょっと気になって覗いてレスしたまで。

    この程度のことは当然、質問されることとして販売側に想定問答を用意してるだろうね。

    売却益はわかりませんが、立地は悪くないと思うよ。

  92. 443 マンション検討中さん

    施工中に一度モデルルーム行ったからか、DMがここ数ヵ月結構来るようになりました 。ついに家具付きモデルルーム分譲開始みたい。年末に向けて焦ってる感が漂ってきました。
    売れ行きどうなんだろうか。

  93. 444 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    DMの件はどこも同じ対応でしょう。
    どの会社も年末に向かってひと頑張り。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸