マンション比較中さん
[更新日時] 2024-01-13 21:30:15
プレシス新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/shinyurigaoka/index.html
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘2丁目11-1他(地番)
交通:小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩9分
「百合ヶ丘」駅徒歩9分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.55平米~74.09平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-05-16 19:50:47
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区百合丘2丁目11-1他(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩9分 小田急小田原線 「百合ケ丘」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
65戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]一建設株式会社 [販売代理]株式会社モアハウジング
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施工会社 |
株式会社松村組 東京支店 |
管理会社 |
伏見管理サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス新百合ヶ丘ってどうですか?
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602
住民板ユーザーさん5
>>599 匿名さん
回答ありがとうございます!
不要なんですね。知識が乏しいのでとても助かりました。
やらない決断ができました。ありがとうございました。
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603
住民板ユーザーさん1
ここは、広さや眺望などの面で値段が下がってましたが、設備は決して安物ではないですよ。天然石の天板やタンクレストイレ、ワックスの要らないフロアなど、値段の割にはそれなりのものが付いてます。
あとは、地下鉄が開通すれば、横浜方面にも直通で、鬼に金棒です。あざみ野で乗り換えれば、田園都市線で二子玉川方面も行けちゃいます。新百合ヶ丘ライフがより快適になりますね!
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604
住民板ユーザーさん5
>>603 住民板ユーザーさん1さん
ご回答ありがとうございます!
フローリングはワックスも必要ないんですね。汚れたら水拭きするくらいで十分でしょうか。
私にとっては設備も十分過ぎるくらい魅力的です。
地下鉄で横浜方面と直結になれば、どこに行くにも便利になりますね。とても楽しみです!ありがとうございました。
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605
住民さん1
4階のエレベーター前のお部屋の方、靴や虫かごやベビーカーなど共用部分である廊下に出しっぱなしであまりにもマナーがなっていないと思います。管理組合やマンション理事会含めどうにかしてほしいものですね。
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606
住民
>>605 住民さん1さん
数ヶ月前に共用部分に出ている物は部屋に入れるように一斉注意喚起がありましたが、まだ共用部に置きっぱなしの人も居るのですね。周りの迷惑も考えて、最低限のマナーは守っていただきたいですね…
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607
住民坂ユーザー
>>606 住民さん
なぜベランダではなく共用部に置くのでしょうね。靴が4足も出ており、びっくりしました。
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608
住民さん1
共用部に私物を置くのはご法度。マンション管理の観点からも指摘すべきだと思うので、意見書に書いて管理室のポストに投函しましょう。
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609
住民さん
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610
住民坂ユーザー
>>608 住民さん1さん
ポストに投稿致しました。ご対応頂けることを祈っております。
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611
住民さん
>>610 住民坂ユーザーさん
エレベーター前のお部屋の方の共用部放置、ひとまずなくなりましたね。管理人さんが対応してくださったのでしょうか?ご指摘ありがとうございました。
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612
住民さん
>>611 住民さん
本当にありがたいです。
みんなで最低限のマナーを守って気持ちよく生活していきたいですね!
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613
住民さん
>>612 住民さん
と思ったら、今日はベビーカー2台と虫かごがまた共用部に出ていてびっくりしました…ここまで来るとマナーの問題ではなく、片付けが出来ない等ご本人の特性があるのかもしれませんね。汗
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614
住民さん4
>>613 住民さん
あまり個人を特定するような発言はされない方が良いかと思います。
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615
住民さん
まずは、管理組合とマンションの理事会が対応してくれるよう待ってみましょう。
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616
住民さん8
来客駐車場を使用したいのですが埋まっていることが多いです。
一台分しかないので他の方が既に予約している場合、利用出来なくても致し方ないのですが、一部の方が月の約半分を使用しているケースもあり、正直困っています。
駐車場の管理規約では、使用制限を設けているわけではないのでルールの範囲内と捉えることも出来ますが、一部の方が原因で他の方が使えないとなると本来の共有スペースの目的が果たせなくなることを危惧しています。
管理組合に相談する前に皆さんのご意見お伺い致したく宜しくお願い致します。
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617
住民さん1
>>616 住民さん8さん
規約で決まっていない以上、それ以上は言えないと思います。もし平等性を問うのであれば、管理組合に通して、規約の改正をお願いした方がいいと思います。
良識というのは人それぞれです。トラブルを避けるのであれば規約に定めることです。
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618
住民さん
>>616 住民さん8さん
私は月に1.2回使っていますが、事前に予約すれば割と使えていたので一部の方が沢山予約しているのは知りませんでした。そうなのであれば、月に何回まで等規約を変更するよう管理組合に依頼してもいいかもしれませんね。
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619
住民さん1
私も同意見です。
1家庭月2回までなどの使用可能回数を決めれば解決すると思います。早急にみなさんで提案すべきです。(1世帯が言ってもなかなか変わらないので、みんなで管理組合ポストに投函しましょう)
この規模のマンションで無料の来客駐車場があるのはメリットなので。みんなでうまく活用できるようにしたいですね。
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620
住民さん2
>>616 住民さん8さん
私も予約出来ないことがありました。
皆さんご指摘の通り、管理組合に連絡して規約を見直して貰った方が良さそうですね。
一方で、来客駐車場が足りないのであれば、未契約の駐車場を来客用に開放してもらっては如何でしょうか。誰も使っていない状態が続くよりも、有効活用した方が良い気がします。
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621
住民さん1
>>620 住民さん2さん
提案してもいいかもしれませんが、空きの駐車場を無料の来客用駐車場にすると、予定の収益が得られず、結局修繕費などを増やすことになり、私たち住民にしわ寄せがくると思います!
そこは慎重に協議したいですね。
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