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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 5201 匿名さん

    第二京浜?
    五反田から南?
    山手線から外れますよね?

  2. 5202 匿名さん

    >>5196 名無しさん

    上野・寛永寺や谷中墓地の辺りは歴史があって、地盤が強いですよね。個人的には上野桜木町の住宅街も素敵だと思います。

  3. 5203 匿名さん

    >>5200 匿名さん
    昔からっていつから?
    芝には芝丸山古墳あるぞ

  4. 5204 匿名さん

    江戸時代、目黒川の向こうは記録にも残ってないだろ
    目黒不動尊が江戸の飛びぬけた外れで人の住んでないリゾート地だったってブラタモリでやってた。

  5. 5205 匿名さん

    >>5203 匿名さん
    5世紀から住んでる記録あるな

  6. 5206 匿名さん

    >>5202 匿名さん
    地震に関する地域危険度で見ると、台東区はそんない悪くないけどちょっと劣る。
    やはり火災が起きないエリアが良い。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/6taitou.htm

  7. 5207 匿名さん

    >>5204 さん

    江戸時代から昭和の戦前まで、東京の商業や住宅の中心は上野・浅草などの北東エリアでしたからね。日本初の地下鉄の浅草線の開通区間も浅草~上野間でした。若い人たちの車離れに伴うモータリゼーションの時代が終焉を迎えつつある今、公共交通の利便性を考えると、山手線の北東エリアがこれから再び発展する潜在力を感じます。

  8. 5208 匿名さん

    昔住むところじゃなかったとしてもどうでもいいな、現在進行形で嫌悪施設だらけの街は嫌だけど

  9. 5209 匿名さん

    >>5208 匿名さん
    キミが嫌かどうかも、どうでもいいけどね

  10. 5211 匿名さん

    確かに地震大国ですから
    火災は気になりますね
    避難には道路幅も

    桜島、被害が広がりませんように

  11. 5212 匿名さん

    高さ4.3mのロンドンバスから東京の景色を楽しめる夏季限定ロンドンバス「東京タワークルージング」開催
    https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2022-07-22-67866-50/

    芝公園の辺りでよく見かけていた赤色のロンドンバス
    元々貸し切りバスだったんですね。

  12. 5213 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    嫌悪施設エリアの話題は山手線駅力スレでお願いします。

  13. 5214 匿名さん

    過去に何があったかより、今何があるかの方がよっぽど大事です

  14. 5215 匿名さん

    マンションの検討板ですから
    現代の話しの方が良いかと
    地下鉄おろか鉄道もなかった時代の話しをされてもねと思います

  15. 5216 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    多くの人が嫌うから嫌悪施設なんですけどね

  16. 5217 匿名さん

    >>5215 匿名さん

    昔の話にとどまらず、上野駅周辺には、上野の森に美術館・博物館・動物園・コンサートホール・東京芸術大学といったトップレベルの文化施設が集積し、一方で上野の森の下には、御徒町駅まで続く国内有数の商業エリア・アメ横があり、山手線沿線では他のどのエリアも敵わない多彩な顔を持ち、これから発展が十分に見込めるエリアだと思うけどな。2029年度開通予定の羽田空港アクセス線は上野駅にも停車しますし、成田空港に向かう京成上野駅もあり、交通利便性も申し分ないですね。

  17. 5218 匿名さん

    >>5210 匿名さん

    高輪方面の住民は、港南住民を同じ仲間だとは思っていない
    できれば天王洲アイルを使って欲しいと切に願っているよ
    関わりたくないんだよ

  18. 5219 匿名さん

    >>5210 匿名さん

    城南5山や白金高輪の一部の戸建は本当に羨ましいと思うよ。
    でも100㎡程度の狭小な集合住宅なら今の俺のうちの方がマシだw

  19. 5220 匿名さん

    >>5219 匿名さん
    100㎡程度の狭小って?
    マンションの大半はもっと狭いと思いますが


  20. 5221 匿名さん

    >>5219 匿名さん

    100㎡で狭小と言ってしまう辺り、相当に世間知らずというか、浮世離れしてるね。

  21. 5222 匿名さん

    100㎡の戸建てと間違えたんじゃないの?

  22. 5223 匿名さん

    >>5218 匿名さん

    港南住民も高輪住民を同じ仲間だと思ってないでしょ。
    高輪は高輪、港南は港南。

  23. 5224 匿名さん

    天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないね。ビジネスマン消えて観光客しかいなくなってる。

  24. 5230 匿名さん


    港南側に行くとどうしても空気が生臭くなってくるのでためらってしまう。。。

  25. 5231 匿名さん

    またエリア違いの話題が

  26. 5233 匿名さん

    こちらのスレは山手線外側徒歩10分以上はエリア外です。いい加減、荒らしに来るの止めて貰えませんか? WCT住民の方、迷惑です。

  27. 5234 匿名さん

    無意味に関係のない写真がアップされる、山手線の駅力を語るスレpart5の様相を呈してきましたね。適正な情報交換が妨げられて、困ったものです。

  28. 5235 匿名さん

    WCTの人はなんで駅力スレ以外まで荒らしに来るのだろう

  29. 5238 匿名さん

    >>5237 匿名さん
    だからと言って荒らし投稿するのはやめてください。情報交換ができなくなります。荒らし投稿するなら山手線駅力スレでやってください。

  30. 5239 匿名さん

    確かに山手線駅力スレを見ると港南の嫌悪施設に詳しくなりますね。港南の坪単価が安い理由が理解できますのでよろしくお願い申し上げます。

  31. 5241 匿名さん

    >>5217 匿名さん

    上野駅周辺は発展の余地はありますね。台東区役所の周辺の再開発や、上野~浅草間の路面電車復活に向けた実証実験構想は楽しみです。ただ、駅前に無機質なタワービルを建てるのは反対ですね。なお、アメ横は土地の権利関係が非常に複雑で、あそこは誰も再開発の手を出せないみたいですね。

  32. 5242 匿名さん

    >>5239 匿名さん

    港南は坪単価高いですよ

  33. 5243 匿名さん

    ここまで港南の話題が
    もう嫌になります
    駅力だけにしてほしい

  34. 5244 匿名さん

    嫌よいやよも好きのうち

  35. 5245 匿名さん

    昨晩のWCT住民による迷惑投稿が削除されました。
    削除依頼していきましょう。

  36. 5246 匿名さん

    荒れ方がひどいですね。

  37. 5247 匿名さん

    WCT住民の迷惑投稿、理由書かれず削除されてます。
    削除依頼が一番効果あります。
    管理人の方、ありがとうございます。

  38. 5248 匿名さん

    削除良かったです。
    ありがとうございました。

  39. 5249 匿名さん

    天王洲アイルのイベントの紹介とか参考になったけど山手線と関係ないから削除になったんでしょうね。

  40. 5250 匿名さん

    山手線は鉄道。
    そして駅がある。
    その方向に振らないから、必ず荒れる。

  41. 5251 匿名さん

    >>5247 匿名さん

    WCT住民の迷惑投稿が嫌なら港南とかWCTとか書くなよ。
    脈絡なくそれを持ち出すあなたが原因だよ。

  42. 5252 匿名さん

    あんた、そんなことばかり書かずに情報提供でもしたら?情報交換スレですよ。

  43. 5253 匿名さん

    東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発表がありました。
    予想されていた通り、ホームは第一京浜直下、南北に敷設されます。

    1. 東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発...
  44. 5254 匿名さん

    断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進んで品川駅に至ります。
    シールド工法を実施するようです。

    1. 断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進...
  45. 5255 匿名さん

    予定路線は大部分を環状4号線の直下を通すことになっています。
    用地買収の必要が無いことが理由のようです。

    1. 予定路線は大部分を環状4号線の直下を通す...
  46. 5256 匿名さん

    ホームは1面1線の島式ホームを採用。

    1. ホームは1面1線の島式ホームを採用。
  47. 5257 匿名さん

    整備効果は3点

    ①六本木・赤坂エリアと品川エリアのアクセス利便性向上

    ②都心部とのリダンダンシー確保

    ③周辺路線の混雑緩和
     

    1. 整備効果は3点①六本木・赤坂エリアと品川...
  48. 5258 匿名さん

    >>5255 匿名さん

    なるほど、品川地下鉄があんなに遠回りするのは何でだろ?と思ってた。
    環4の下を通すわけね。しかし、環4自体が予定地の収容に時間がかかる
    んじゃないかな?

  49. 5259 匿名さん

    これっていつ完成予定なの?

  50. 5260 匿名さん

    >>5259 匿名さん

    2030年代半との記載ですね
    但し、地上部の環状4号線の買収、完成にも影響されるかもですが

  51. 5261 匿名さん

    品川駅、高輪ゲートウェイの再開発は遺構の保存やリニアの工事遅延等々で中々完成時期が見通せ無いですね

  52. 5262 匿名さん

    ここ5年で東京駅、渋谷、新宿、浜松町、虎ノ門、六本木あたりは再開発が進み大変貌したけどね。

  53. 5263 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    約15年先ですね。その頃にはリニアも開通してると思います。六本木や麻布十番はリニア駅まで10分圏になるため資産価値が益々上がりそうです。

  54. 5264 匿名さん

    15年先のことなんてまじでどうでもいいわw

  55. 5265 匿名さん

    麻布十番や白金高輪はかなり上がりそうですね。

  56. 5266 匿名さん

    サウスゲートスレも山手線駅力スレもマトモニ情報交換出来なくなってますから、こちらで情報交換行いましょう。外側10分以上はエリア外ですから、宜しくお願いします。

  57. 5267 匿名さん

    >>5265 匿名さん

    きもい

  58. 5268 匿名さん

    >>5262 匿名さん
    246の渋谷交差点、車で信号待ちしてると地面が揺れるんだけど、あれって地下で何か工事してんの?

  59. 5269 .

    >>5243 匿名さん

    浜松町や芝公園はもっと飽きたし嫌になる。
    それよりはマシだし、まあ目くそ鼻くそだな

  60. 5270 .

    >>5262 匿名さん

    変貌したせいでどれもつまらない町になり果てたよね
    30年前の方がはるかに活気があって面白かった

  61. 5271 匿名さん

    >>5270 .さん

    上野や御徒町は楽しいですよ。

  62. 5272 .

    >>5263 匿名さん

    リニアとか品川再開発を話題にしたい人って、大概(山梨とか名古屋とか)田舎出身者だよね
    東京生まれ育ちには何のメリットも感じないし興味もない。
    飛行機で十分。
    リニアも15年じゃ到底無理だろう。

  63. 5273 .

    >>5271 匿名さん

    上野や御徒町はあまり変わっていないからいいですよね。
    私は高層ビルばかりの町には個性が感じられず、全然行ってみたいと思わないけど
    珍しい食材の入るアメ横の地下食料売り場は良く行くし、
    博物館、動物園、文化会館、美術館、不忍池などには度々出かけます

  64. 5274 匿名さん

    >>5273 .さん

    東京、品川、渋谷は高層ビルだらけで無個性の街になり、新宿、新橋もそんな街になりそう。池袋駅もそう。そんな中で変わらない上野は、文化施設とアメ横というアイデンティティーを保ちつつ進化している。街の好き嫌いはあるだろうけど、わたしは山手線の駅周辺では、上野駅が面白いと思う。

  65. 5275 匿名さん

    >>5274 匿名さん

    上野駅周辺には徒歩圏内に、森や池といった自然、美術館・博物館・動物園・コンサートホール・大学といった文化施設、アメ横や松坂屋やパルコや丸井などの商業施設、御徒町や湯島の飲み屋街、上野桜木や湯島などの住宅街、池之端のタワーマンション群、谷根千の散歩街、谷中霊園など、街を構成する要素が集積していて、おそらくそんな駅は山手線のほかの駅にはないと思う。

  66. 5276 匿名さん

    上野駅半径2km、南は秋葉原、東は浅草、北は日暮里、西は御茶ノ水エリアで北の玄関スレ作った方がいいんじゃないの?今迄なかったみたいだし。

  67. 5277 .

    確かに
    上野桜木も古さを生かした町おこしに向っていて、生粋の都民好みの店が増えた気がする

    https://kinarino.jp/cat8/40330

  68. 5278 匿名さん

    >>5276 匿名さん
    スレ名なんにしましょうか?

  69. 5279 匿名さん

    リニアもそうだけど、もう少し完成が近くになってから話題にすればいいよね
    名古屋まで開通したところで用はないし、大阪までが完成するのって一体いつになるんだか

  70. 5280 匿名さん

    >>5279 匿名さん

    海外や地方から来る人たちは、品川駅は単なる通過点に過ぎず、品川を目的に来る観光客がどれだけいるのだろう? だったら、上野駅に行ったほうが、いろいろと観光を楽しめる。

  71. 5281 匿名さん

    >>5280 匿名さん

    観光客が品川を目的にはしないと思いますが、宿泊は国内線の飛行機にも新幹線(リニア)にもアクセスが良い品川を選ぶ人が多いでしょう。そうすると品川に落ちる多くのマネーをターゲットにした投資が加速して、街が発展する。品川駅前の西武や京急の再開発事業もJR東日本の高輪ゲートウェイシティもそのことを見越した開発であると理解しています。

  72. 5282 匿名さん

    空飛ぶ車も来るから、川沿いの竹芝エリアにも金が落ちるね。大阪の万博でも使われるようだし。

  73. 5283 匿名さん

    >>5281 匿名さん

    最近の再開発は、投資やらマネーが落ちるやら、それはそれで必要だし結構なことだけど、なんかワクワクする街じゃなくなっているよね。お金だけの街は、一気にお金が引いたとき、ゴースト街になりそうで怖い。その辺りの本質的な議論が、このスレでは抜けている気がする。

  74. 5284 匿名さん

    >>5281 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティって結局ルミネとホテルできるだけで何も目新しさがないよね

  75. 5285 匿名さん

    港南民の書き込みって臭いですぐわかるよね

  76. 5286 匿名さん

    >>5285 匿名さん

    幻覚や幻聴、幻臭はストレスが原因の場合が多く、薬物療法等での改善が期待できますよ。お近くの心療内科への早めの受診をオススメします。

  77. 5287 匿名さん

    空も良いけど海もね

    1. 空も良いけど海もね
  78. 5288 匿名さん

    >>5277 .さん

    上野桜木は落ち着いたエリアで素敵ですよね。

  79. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    台東区のそのエリアは準防火地域で木造の民家が多く火事になったら燃えちゃうよ。
    マンコミでいつまでも同じこと書き込むなら、上野駅スレ作った方がいいと思うよ。
    https://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/toshikeikaku/keikaku/toshikeikak...

  80. 5290 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    北の玄関口【上野駅】エリアについて語ろう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680976/

    作ったよ。宜しく。

  81. 5291 匿名さん

    イタリア街で今日から3日間、キッチンカー10数台集結してビアガーデンやるみたい。

  82. 5292 匿名さん

    >>5291 匿名さん
    これですね
    https://vita-italia.co.jp/event/142/

  83. 5293 匿名さん

    山手線スレッドほんとやばいねw
    まじでアタマがイカれてる
    統合失調症だろあいつ

  84. 5294 .

    >>5283 匿名さん

    幕張とか天王洲アイルとかはうちも事業所出したけど今はどちらも引っ込めたし
    町の賑わいもピークを過ぎている。
    皆個性がないから当然だと思う。湾岸もTDL以外は没個性だからどれも同じ運命にある。
    全てデベの思い通りにはならない。なびくのは田舎民だけ。
    結局古くからの歴史や文化のあるところだけが生き残るのだろうね。

  85. 5295 匿名さん

    >>5292 匿名さん

    こんなイベンド見ると、汐留も潮時だな(笑) 
    ターゲット層が不明だし(これじゃ田舎者にだって飽きられるよ)
    高層ビルじゃいくら飲んでも飲んだ気がしないから、汐留のサラリ-マンも烏森口か銀座方面に飲みに行く。
    だから、オヤジビルと烏森、SL広場の文化と猥雑な雰囲気を残さないと、新橋はオヤジからもNHKからも見放され、マスコミ露出も減って自滅するw

  86. 5296 匿名さん

    >>5295 匿名さん

    新橋駅前も再開発、神田駅西口も再開発構想があるみたいで、どうせビルの中につならないお店が入るんだろうね。街の猥雑さって、どこかに必要だと思うんだけどな。再開発を担当するデベロッパーの人って、そういうことを考えないのかな?

  87. 5297 匿名さん

    >>5292 匿名さん

    とってつけたかなのような、つまらないイベントだね。

  88. 5298 匿名さん

    >>5290 匿名さん

    ありがとうございます!
    再開発エリアのくだらない情報より、上野駅界隈の情報のほうが楽しいです!
    この山手線スレとはお別れ!
    バイバイ!

  89. 5299 匿名さん

    >>5295 匿名さん
    潮時というか、ここに屋台やキッチンカーだすのはずーっと昔から定期的にやってるぞ

  90. 5300 匿名さん

    >>5299 匿名さん

    こんなイベントしかできないのを潮時て言っているのだと思います。

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ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸