東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1143 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    ここは語るスレ。必死、ネガってネット中毒ですか?
    山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便

  2. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    地下鉄は何線がおすすめなんですか?
    どこの駅がおすすめなんですか?
    語るなら批判するだけではなく建設的な情報をお願いします。


  3. 1145 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    結論でましたね。流石です。
    では。

    >>1115 匿名さん
    超都心再開発における最注目株の一つですね。
    10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
    もちろん一番は東京駅周辺再開発ですが、レジデンスまで含めるとやはり港区内陸のこのエリアが鉄板なのかな。

  4. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    浜松町はないなぁ。今のところ芝公園にも虎ノ門にも繋がるイメージないなぁ。

  5. 1147 匿名さん

    無理矢理、山手線駅いれたんですかね。

  6. 1148 匿名さん

    山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
    自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
    1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
    地下鉄だけだも不便だよ

  7. 1149 通りがかりさん

    >>1148 匿名さん
    山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか

  8. 1150 口コミ知りたいさん

    >>1149 通りがかりさん

    そうでもない場所が私にはある
    地下鉄4線使えるけどな

  9. 1151 匿名さん

    浜松町って地名が安っすいイメージ。三井も分かっていて
    パークコートシリーズは青山も赤坂も虎ノ門も高輪も
    その場所の地名入れてるのに浜松町は地名にしなかった。

    パークコート浜松町じゃ駅前ビジネスホテルみたいな
    イメージになっちゃうもんな。

  10. 1152 匿名さん

    そもそも山手線使える場所に住んでたら都内の移動に地下鉄いらなくね?地下鉄いるのってどんなシーン?
    地下鉄がないといけない場所ってそんなしょっちゅう行かないし、行くときは車で行ってしまう。地下鉄ってめんどくさいんだよね、地下まで上り下りするの。

  11. 1153 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    それだけ言ってるんだし、あなたは当然、山手線周辺に住んでいないし、検討もしていないんですよね?
    山手線内側高台のさぞ高級住宅街にお住まいと見受けられます。まさかと思いますが、江東区の湾岸住民じゃないですよね?

  12. 1154 匿名さん

    >>1153

    あちこちに出没する豊洲マ ンセーでしょう
    デベロッパーの宣伝とららぽーとのにぎやかさに
    浮かれて豊洲最高と思って買ったのはいいけど
    住んでみたら不動産価値としては山手線沿線が
    圧倒的優位と気付いて必死に豊洲の宣伝してる人

  13. 1155 匿名さん

    山手線の魅力は近中遠距離全てに対応できる多様性ではないでしょうか。

    山手線は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と都内の主要ターミナル駅を網羅しているので各ターミナル駅からJRで関東近郊への中距離移動も新幹線での長距離移動も便利。移動先からの帰りも楽。

    ターミナル駅には商業施設が集まっているので買い物も便利。山手線沿線ならたいていアトレなどの駅ビルもあるので地下鉄の駅とは駅周辺の買い物利便性が大きく異なる。

    都内の移動も山手線沿線か、そこから中央線か地下鉄に乗り換えればたいていの場所に行けるので便利。地下鉄にわざわざ乗り換えるより山手線各駅からタクシーで移動してしまった方が楽なケースも多い。

  14. 1156 匿名さん

    >>1149 通りがかりさん
    山手線30分乗る移動なら大半がメトロの方が早いでしょ。

  15. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    逆にいうと目的地まで近づけないのが山手線だからタクシーを使わざるを得ないわけです。最寄駅はメトロという施設が都心のほとんど。山手線ターミナル駅はもれなくメトロも通ってるからメトロが上位互換なのです。

  16. 1158 匿名さん

    >>1157 匿名さん

    だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ

    どっちかなら片手落ちなんだって
    地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ

  17. 1159 匿名さん

    メトロがあるというのは大事ですね。

  18. 1160 匿名さん

    >10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。

    徒歩数分同士の隣り合うエリアが一体となる再開発、ワクワクするよね。

    >だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ

    山手線+地下鉄複数路線の利便性は、別格。
    さらに都心に絞ると、もう数えるくらいしかないんじゃないかな。

  19. 1161 通りがかりさん

    山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。

    スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
    自分の住む場所に自信がないのでしょうか。

  20. 1162 マンション検討中さん

    山手線駅と地下鉄駅を比較してみると
    内側と沿線なら内側の方が良い
    外側と沿線なら沿線の方が良い

    議論が起きやすいのは内側の過疎エリアと外側の人気エリア
    具体的にいうと池袋~上野エリアと湾岸エリア

    これはもはや好みの問題ですね
    個人的には駒込や田端はお買い得だと思います

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