横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 395 住民板ユーザーさん1

    今週定期総会が予定されており、コロナ感染拡大防止の為100名に限定してアリーナで開催とのことですが、そもそも緊急事態宣言を理由にほとんどの共有施設を閉鎖している訳でなぜこのためにアリーナを解放して物理的な総会、自ら蜜を作るのか理解に苦しみますね。
    オンライン開催で良いのではと思います。オンラインの使い方が分からないというのは理由にならないと思いますね。

  2. 396 検討板ユーザーさん

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    言いたいことは理解します。
    ただ、仮に今回の定員をベースに100人がオンラインでの参加を希望した場合に対応できるオンライン会議システムがあるのか、など課題もありそうです。
    単なる説明会ではなく、議決を必要とする総会をオンラインで行うノウハウはなかなか持ち合わせていないんじゃないですかね。
    個人的には密を避けるために、書面会議で良いのでないかと考えます。

  3. 397 フォレストフェイス住民

    総会での議決権は法律(区分所有法)に定められた所有者の権利なので、ITが使えない高齢者の世帯や、なりすましによる不正等に十分配慮されたオンラインシステムでないと、後々の訴訟トラブルにつながる恐れがあるのだと思いますよ。

    理事会の方々や管理会社も苦慮した上での開催のはずです。私たちが協力できるのは、できる限り事前質問や議決権行使書を使い、出席者数を減らすことかと。

    理事会の方々も大変だと思うので、協力したいですね。

  4. 398 入居前さん

    >>397 フォレストフェイス住民さん
    おっしゃる通りかと思います。最初にそこそこある冊子を見た時には、んーと思いましたが中身を見ていくとなるほど、と思う事で分かりやすかったです。書面審議に十分対応できる内容でした。何か新たな提案やご意見を述べたい方、ご高齢などで説明を必要とする方がご出席頂ければ良いのではと思いました。ぜひご一読頂ければと。
    個人的にはバスの位置情報が費用は掛かるもののあれば便利だな、と思いました。

  5. 399 住民板ユーザーさん1

    引っ越し後、お札をいただきたいのですが、
    エリアの氏神様はどちらの神社になりますか?

  6. 400 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 401 住民板ユーザーさん1

    フォレスト購入しました。
    引越しこれからなんですが、
    引越し業者の見積もり取ろうかと思ったら
    「作業時間の制限ありますか?」と
    聞かれました。
    アート以外の業者だと制限があるのでしょうか?
    その場合管理人室に確認取ればいいのですか?
    ショールームが夏休みの為確認できません。
    わかるかたいらっしゃいましたら
    教えて下さい。

  8. 402 フォレスト住民

    >>401さん
    フォレストの第1期1次のときは、引っ越し日時も抽選で、1枠の作業時間は2時間でした。
    アートも別の業者も差はなかったです。
    今はそんなに引っ越し被らないので、その枠ないのかもしれませんね。
    管理人室で聞くのが良いと思います。

  9. 403 入居前さん

    こんばんは。 引越しはまだ先になりそうですが見積もり取っている最中です。しかしアート以外にも手を広げ過ぎて少々面倒になりアートで決めようかと思います。幹事で慣れているでしょうし多少高くても安心できればと。
    既に内装は床のコーティング、防汚コーティング、各部屋エコカラットなどしているので引越は信頼のおけるところでと思います。
    なお、コーティングやエコカラットなどは港北にありますCOLORというお店にお願いしました。営業さんも職人さんもしっかりしており、細かい所まで見て頂きました。結果内覧会ではわからなかった床の傷が40か所以上も。。。。すべて無料で補修の上施工頂きました。価格も相談にのって頂き非常におすすめです。(お店の関係者ではありません、念のため)

  10. 404 住民板ユーザーさん1

    テラスで度々、音楽掛けながら会食だか飲み会をされてる方がいて、窓を開けていると、話し声がかなり迷惑なのですが、管理人室に進言したら注意してくれるのでしょうか。
    夜中12時ごろでもやられていて、かなり困っています…

  11. 405 住民板ユーザーさん1

    すいません。テラスではなく、バルコニーですね。
    自分で注意してもめても嫌ですし、悩んでおります…

  12. 406 住民板ユーザーさん7

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーは共用部なので管理人室に相談してみると良いですよ。直接の接触はトラブルのもとなので絶対に避けた方が良いです。昼間ならまだしも12時はさすがに迷惑ですね。

  13. 407 住民板ユーザーさん3

    >>406 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!
    管理人室に相談してみます。

  14. 408 住民板ユーザーさん4

    >>406 住民板ユーザーさん7さん

    確かにたまにうるさいときありますね。
    タバコも吸ってますし。

  15. 409 住民板ユーザーさん1

    フォレスト契約済みで未入居になります。
    1歳の子供がおり、まだ先に話なのですが学区である明治小学校への通学路についてご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。
    44号線に出てから学校までの道は歩道や歩道橋、ガードレールがあり問題ないと思いますが、マンションから44号線に出るまでの道がどこを通るのか分かりません。業務スーパーの前の道かその道のやや西側を走る住宅街の中の道かどちらが通学路なのでしょうか?また集団登校などは行われているのでしょうか?
    学校にも問い合わせする予定ですが、参考までに現時点の実情お分かりの方いらっしゃれば非常に助かります。

  16. 410 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん4さん

    どちらの棟ですか?そんなとこがあるのですね!

  17. 411 住民板ユーザーさん4

    >>408 住民板ユーザーさん4さん
    ポストのところにある掲示板にはマンション規約(契約時に説明会のあった)と注意書き張られておりましたね。 上手く理解頂ければ良いのですがご近所の方々はかなりのストレスとお察し致します。
    なお、掲示板には夜に駐車場で車内で寝ている方いるのでこれも注意書が掲載されておりました。

  18. 412 2丁目住民

    >>409 住民板ユーザーさん1さん
    近隣住民で、秋に知人家族が引越し予定の者です。
    同じ様な質問を受けたので、ご参考に投稿します。
    ※契約者では無いのでルール違反であれば削除して下さい※

    子供が2丁目から通学していましたが、丸山公園近くの凄く
    細い脇道を抜けて、2丁目住宅地を通り44号線に出ると思います。
    交通量の多い道路では無いので問題無いと思いますよ。ご参考まで!

    1. 近隣住民で、秋に知人家族が引越し予定の者...
  19. 413 周辺住民さん

    >>412 2丁目住民さん
    大変参考になります。ありがとうございます。
    私も学校に問合せしたところこちらがマンション名を言う前にご対応の先生から「プレミスト」ですね、と言われ同様の問合せが非常に多いようです。先生が仰るには各家からの通学路は学校としては指定できないが、学校に近い道については通学路が指定されているとのことでした。どこからが指定の道かについては口頭でのやり取りになったため明確な地点は分かりませんでしたが、おそらく44号線に出てからくらいからだと思われます(当方も確実ではないため違う可能性もあります)。それまでの通学路については各自の判断とのことでした。私も何度も歩きましたが412さんが仰る道か、丸山公園近くのすごく細い脇道をそのまままっすぐ抜けて、307号の信号を渡りさらにまっすぐ進んで住宅街を抜け、田野モータースあたりから44号線に出る道も安全そうでした。
    またプレミストから通学される方は自主的に集団登校されている子供も多いとのことで非常に安心しました。

  20. 414 2丁目住民

    集団登校してるのいいですね!子供が1年生の時は、集団下校して
    近くの交差点で保護者と引き渡す。とかやってました。
    集団登校で無くても、登校時間中は、ゾロゾロ小学生達が歩いてるので
    心配無いと思います。ご参考になって良かったです。

  21. 415 住民板ユーザーさん8

    フォレスト側の車寄せの駐輪場ドアが夜中2時に人がいなくても勝手に開くのは怖くないですか、、

  22. 416 住民板ユーザーさん4

    >>415 住民板ユーザーさん8さん

    勝手に開くんですか?

  23. 417 住民板ユーザーさん8

    >>416 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんです、自分は20時くらいに見たんですけど、警備員曰く夜中2時に1回勝手に開いたらしいです。
    不審者とか怖いですよね

  24. 418 マンション購入者

    明治小学校への通学で、朝に集まって集合登校とありましたが、何時ごろに集まっているのかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。

    また、初めての通学で誰も知らない中、20分近くも歩く事にかなり不安になっているので、皆さんどうされたのか参考までに伺えればと思います。

    よろしくお願い致します。

  25. 419 契約者さん1

    フォレストに引越してきました。
    引き渡しから3ヶ月程経ってからの入居です。
    引き渡しの際受け取った紙袋の中に
    入ってた金属の部品?なんですが
    これは何の部品かわかりますか?
    引き渡しから時間が経ってしまい、
    主人も覚えていないそうです。
    捨てていいのかよくわからなくて
    困っています。

    1. フォレストに引越してきました。引き渡しか...
  26. 420 住民板ユーザーさん8

    >>419 契約者さん1さん

    ディスポーザーのトラブル時に本体を取り外す器具です、保管しておきましょう。

  27. 421 契約者さん7

    >>415 住民板ユーザーさん8さん

    自分も見ました。22時過ぎでした。内側でネコでも通ったのかな、と。

  28. 422 契約者さん1

    >>420 住民板ユーザーさん8さん

    聞いて良かった!
    危うく不燃ごみに出すところでした。
    ありがとうございます。


  29. 423 契約者さん1

    アクアフェイス在住です
    Wi-Fiの接続が入居してからずっと遅いです
    玄関の下駄箱の中に機械があってWi-Fiを使うのは主にリビングです。
    同じように繋がりにくくて改善された方がいらっしゃいましたらその方法を教えて欲しいです。
    コンセントに直接指す簡易的な中継機をつけましたがあまり変化を感じません…

  30. 424 検討板ユーザーさん

    >>423 契約者さん1さん

    距離が離れれば電波はどうしても弱くなっちゃいます。
    中継機を使うかリビングの壁にあるLANポートにルーターを接続してみるか。←これはNGというウワサもあるので要確認
    接続されている無線LANルーターにアクセスして出力を上げるという方法もありますが、以前このスレで書かれているようにアクセスするパスワードか不明のようです。

  31. 425 契約者さん2

    >>423 契約者さん1さん
    フォレスト在住ですが、入居当初、私も同じ状況でした。
    備え付けのホームゲートウェイの設定だけで改善する方法は見出せず、1万円ぐらいの中継機を購入し、リビング横の洋室に取り付けたところ改善しました。
    リビング等にいるときは、中継機からの無線を使い、玄関横の洋室にいるときはホームゲートウェイの無線に接続することによりノンストレスで使用できています。
    ただ、他にもっと良い解決方法があるかもしれませので、ご参考までに。

  32. 426 契約者さん7

    >>423 契約者さん1さん

    こんにちは。みなさん早い遅いはどれくらいの速度でしょか。自分は早い時200M、遅い時は20M位です。
    上記は5GHzの場合です。WiFi6は対応していないようですね。

  33. 427 契約者さん2

    >>424 検討板ユーザーさん

    各部屋にあるマルチコンセントのLANポートは使えないのでしょうか?電波悪い場合を想定し、無線LANルーターをリビングに設置考えておりました。
    その場合接続先をいちいち変更するのは面倒ですが。

  34. 428 検討板ユーザーさん

    >>427 契約者さん2さん

    私も詳しくないのでなんとも言えませんが、二重ルーターになるとマンション全体のネットワークに影響を及ぼす可能性があるようです。

    https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/2145/

  35. 429 入居済みさん

    こんばんは。みなさま玄関にある下駄箱ですが傘収納の扉があるかと思います。これがどうやってもお皿とバーの距離があり過ぎて収納ができません。ゴルフの傘なみに長ければ問題ないでしょうが、どうやって収納されているのでしょうか?

  36. 430 契約者さん1

    こんにちは。
    不動産登記謄本の受け取りについて教えてください。
    7月中旬に入居しましたが、不動産登記謄本はいつ頃手元に来るのでしょうか?
    会社への提出が必要なため、時期がわかると助かるのですが。

  37. 431 検討板ユーザーさん

    >>429 入居済みさん

    傘の持ち手の曲がってる部分をバーに引っ掻けて吊るしてますが、持ち手がストレートの傘ということでしょうか?

    >>430 契約者さん1さん

    届くまで結構かかかります。
    たしか3ヶ月くらいだったと記憶しています。

  38. 432 契約者さん7

    >>431 検討板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。
    長谷工に確認したところ、傘の先端をお皿に乗せて手持ち部をバーの内側にガイドとして使うそうです。つまり引っ掛ける構造ではない、との事。そうすると90cm以上の全長がないとバーをすり抜け倒れてしまいます。
    本数少なければ引っ掛けるしか無さそうですね。

  39. 433 契約者さん1

    >>431 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    となると、まだまだですね。気長に待ちます。

  40. 434 契約者さん1

    先日、義理の両親が遊びに来ました。
    マンション内を歩いていると、会う住民の方がみんな挨拶をしてくれて気持ち良かったと言っていました。
    別の日に遊びに来た友人も同じことを言って自分のマンションとは違うと驚いていました。
    このことをどのようにお伝えすれば良いのかわからず、こちらに書かせていただきます。

    住民のみなさん、ありがとうございます。

  41. 435 マンション購入者

    >>423 契約者さん1さん

    私はリビングにもう一台ルーターを置いていて、基本的にはそれしか使っていません。
    下駄箱のはいきなり壁ですし遅すぎますから。

    二重ルーターに関しては、下記サイトに調べ方が載っていますが問題ありませんでした。

    https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

    測定サイトにもよりますが、平均下りは良くて250M前後ですね。

    これだけ大規模で月2000円払っているのに1ギガはちょっとですね。。。都内からの移住でリモートワークの方も多いと思うので、もっと早くしたいところですね。

    この前に住んでいたところブリリアでは、初めは1ギガでしたが、要望が多く管理組合で10ギガに変えました。それでも月2000円位だったので、こちらに来てから遅くてそれだけは不満です。

    皆さんで要望書に回線を早くして欲しいと伝えていけば、そのうち管理組合で取り上げてくれて変わるかもしれませんね。

  42. 436 契約者さん

    >>434 契約者さん1さん

    ありがとう繋がりで。

    先日エントランス前の敷地内歩道で清掃担当のスタッフさんがうずくまっていました。何かあったのかな?と近付いてみると、跪いて床についた汚れを取って下さってました。
    他と比べると管理費が高いかな、と思ったこともありましたが、こんなにも綺麗に保とうとして下さっている姿を見て、管理費の価値があると改めて思いました。
    スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

  43. 437 契約者さん1

    以前こちらあがっていた
    タバコの匂いや、ベランダからの
    音等は改善されたのでしょうか?
    タバコの匂いは、小さい子供がいるため気になりました。

  44. 438 マンション掲示板さん

    フォレスト 引っ越しが増えてきましたね。
    宣言も解除され良いよ盛り上がってきそうですね

  45. 439 契約者さん1

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  46. 440 契約者さん4

    フォレストに引っ越してきたのですがネット回線かなり遅くないですか?
    夜にオンラインゲームを優先でやるのですがなかなか安定せず。。
    アクアに住んでた方でこの辺は過去にも話題になったりしましたか?他の回線が導入できないようなのでこまっています

  47. 441 住民板ユーザーさん1

    >>439 契約者さん1さん
    さっそくワッフルケーキ買ってきました!かわいいしおいしかった!!
    住民のみなさんが笑顔でたのしそうでしたし、近隣の方やOKに買い物に来た方もとおりがかりに見ていたので、マンションに活気がある雰囲気を感じてもらえた気がします。
    定期的にあると嬉しいですね!

  48. 442 契約者さん8

    最近フォレストに引っ越してまいりました。
    湘南SALONEの登録サークルについてですが、どちらで確認できるのでしょうか?素敵ネットで規約を読みましたが登録サークルの情報がなく。。活動内容を確認して興味あるサークルに参加したいと考えています!
    すでに同様の質問・回答があれば重複申し訳ありません。

  49. 443 契約者さん7

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    来週も楽しみですね?
    見ているか分かりませんが役員の方も楽しい企画ありがとうございました!
    今後も楽しみにしています!

  50. 444 住民板ユーザーさん1

    >>442 契約者さん8さん
    フォレストの入居が始まったら本格的にサークル始動?!だったようですが、その前にコロナが蔓延してしまった事で、様々な活動や募集が頓挫したと聞きました。
    まだ 動き出してるサークルは無いと思います。

  51. 445 契約者さん8

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、そうだったんですね。今後ゆっくりとでもサークル活動できるようになった場合は是非参加したいものです。ありがとうございます。

  52. 446 契約者さん1

    このたび2階に入居するものです。
    この時期カメムシがよくでる季節ですが
    そちらではどうでしょうか。
    入居されている方、もしわかれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  53. 447 アクア住民

    この集合住宅には様々な人たちが住んでおられます。比較的年齢が高い方々から若いご家族まで。若いご家族の中には、常識のない方々も残念ながらいるようです。ここはおおくの様々な人たちが暮らす場所です。それにも拘わらず、御自分たちの子供に最低限の社会的マナーすら教えていない無神経な親たちもいます。共用廊下で子供たちに自転車に乗せたり、大声で走り回せたり、公共での最低限のマナーすら教えないような親たちです。ここは素敵な集合住宅ですが、そのような非常識な親たちがいることが残念です。

  54. 448 匿名さん

    11月フォレスト入居予定です。インテリア等について目下検討中です。カップボード、フロアコーティング、エコカラット(LD, 玄関)、玄関姿鏡、水回り防汚防カビコーティングをするつもりですが、オプションか外注かで悩み中です。
    カップボードは外注だと面材が揃えられず、フロアコーティングは外注だとフローリング保証が無くなるとのことでやむを得ずオプションにする予定ですが、それ以外は外注にしようかと思っています。理由としてはオプションは高いのはもちろんですがサンプル、参考写真、資料、担当の方の説明が不十分で頼りなかったからです。
    皆様がオプション、外注を決められた際のポイントなどあれば教えていただければ助かります。

  55. 449 入居済みさん

    >>448 匿名さん
    こんにちは。
    ご提示されているメニューをすべて外注で実施しました。決め手はコストパフォーマンスですね。外注でも選択すればしっかりした保証があり受けられます。また、カップボードにつては面材が合わない、という同じ悩みでしたがこれも調べたところ既製品ではパモウナや綾野、また創作家具店などでキッチンとまったく同じ面材で作成して頂けます。ちなみに面材はトッパン製です。型番も分かりますし、色々なコンビネーションから選択が可能です。一度ショールームで相談をおすすめ致します。
    その他エコカラットやコーティングは同じ業者でやっている事が多いと思いますのでWEBで評判を見られるのが良いかと思います。こちらもできればショールームに行ってその営業や店の雰囲気でおおよそ察しがつきます。(ネットコメントはあまりあてになりません)ただ結局は職人さん次第かと思います。ちなみに水回りのコーティングは効果期間にそれほど期待しない方が良いかもしれません。よくオマケでついているかと思いますがそれなりです。エコカラットで各部屋大きくイメージが変わりますのでお勧めです。トイレにも張りましたが良い感じでした。
    良い選択をされますように。

  56. 450 入居者

    ほんとにバルコニーで宴会うるさい…

  57. 451 住民板ユーザーさん4

    >>450 入居者さん

    宴会してる人いるんですか?

  58. 453 契約者さん1

    参加までにフロアコーティングについては
    基本的にはコーティング要らない床材との事ですよ。
    (内覧の時に傷があり、補修していただいた
    業者の方に教えて頂きました)

    コーティングしてもキズが付かない訳ではないのと補修の時にコーティングを剥離しないとできないとの事です。
    ただし、床のコーティングは床の日焼けを防げるとのことです。

  59. 454 契約者さん1

    夏前から住んでいるので何とも言えませんが、今のところカメムシはあまり見たことないと思います。

  60. 455 契約者さん1

    >>454さん
    ありがとうございます。今の住居は洗濯物を干すたびにカメムシに悩まされるので安心しました。

  61. 456 契約者さん7

    敷地内駐輪場前の通路でよく自転車に乗られたまま走行されてます。ゴミ捨てなどで横切る時などヒヤッとした事がありますがあぶなくないでしょうか。
    乗られてる方もお子様を前後に乗せてらっしゃってたので気をつけた方が良いかもしれませんね。

  62. 457 契約者さん7

    >>456 契約者さん7さん

    確かに駐車場から駐輪場を横切るのですが、結構なスピードで自転車を乗って出て行かれる方もいらっしゃるので、お互い気をつけていきたいですね。

  63. 458 契約者さん1

    入居予定です、質問です。
    完成品食器棚、上下2つに分けて、搬入ですが、160cm幅をキッチンに入れられた方いらっしゃいますか?幅160cm、奥行き50cm、高さ100cmが2つになります。
    廊下から80cm幅のキッチン入り口には入らないので、カウンターキッチン上を通す感じになると思うのですが、、、。160は、無理なのかな、、、と諦めています。

  64. 459 入居者

    〉458さん

    うちの食器棚 高さ200センチ 幅158センチ
    奥行き 50センチ
    ほぼ同サイズだと思います。
    上下分割して搬入しました。

    うちは玄関からL字型になってるタイプです。
    搬入した方が分割できないタイプだと
    入らなかったと言われました。

    食器棚以外でもうちのような
    玄関がL字型タイプの部屋の方は
    すごく長い240とかのソファや、
    幅が無くても分割できない食器棚は
    搬入ができない事例があるそうなので
    気をつけて下さい。
    搬入できない物

  65. 460 契約者さん7

    >>457 契約者さん7さん

    掲示板に敷地内は乗車NGと貼り紙ありましたね。

  66. 461 契約者さん7

    >>458 契約者さん

    160x50入りました。高さは分割です。綾野の商品ですがトータルで212高さあります。玄関はL字ですからもしストレートなら尚更大丈夫かと思われます。
    因みに210の一体ソファーはアウトでした(泣)。
    玄関天井のフカシとカマチ段差で190がギリかと。背もたれ座面の長さにもよります。

  67. 462 契約済みさん

    年内に引越し予定でワクワクしつつも毎週末を利用して引越しの準備を進めています。引っ越しましたら皆さんよろしくお願いします。電気は一括受電でネクストパワーで決まっていますが、ガスについては皆さんどのガス会社にしているでしょうか?各社セット割のような形で遅くなプランがあるようですがプレミストはガスの単体契約になるためイマイチどこがお得なのかが分かりません。

  68. 463 契約者さん1

    はじめまして。食器棚について質問です。
    綾野製作所やパモウナなどの食器棚を購入された方は、キッチンの扉と天面の材質は合わせられましたか?
    私の行った販売店では、取り扱いがないそうなのですが、皆さん色は合わせられているのでしょうか?合わせられた方がいらっしゃったら、どこのお店か教えて頂けると助かります。

  69. 464 契約済みさん

    >>463 契約者さん1さん
    私がネットやオプション担当者に聞いたりして調べた限りでは完全に同じものはオプションでないとできないようになっているようです。メーカー(タカラスタンダード)と売主で特注の面材を使用することで仮にマンション購入者がメーカーに問い合わせたとしてもその使用の面材は販売できない仕組みになっていると思われます。よって綾野やパモウナの場合は似たような面材を選ぶことになりますがこの2社はオーダーメイドのためかなり近いものはあるのではと思います。私も面材を揃えたくてオプション前提で考えていましたが価格の割に仕様の選択肢が少なすぎることと天板をキッチンと揃えると追加で14万と言われたこと、担当者との相性などもあって今は外注で検討中です。理想は綾野やパモウナですが価格を考えると大手メーカーの組み合わせタイプのものを考えています。

  70. 465 契約者さん1

    ≧463さん

    うちは結局買いませんでしたが、
    パモウナと綾野は大和の島忠で取扱ってました。
    色見本を貸していただきキッチンパネルに
    近い物を第1候補にしました。
    60色から選べる物でしたが、
    やはり全く同じという訳ではありませんでした。

    それと厚木にあるメガマックスは
    型は決まってしまいますが、
    綾野とパモウナの色が選べる物が
    少しありました。
    こちらは型が決まっている分
    島忠より少しお値段がお得でしたよ。

  71. 466 契約者さん1

    >>464 契約済みさん

    ご親切にありがとうございます。
    やはり色を合わせるのは難しそうですね。
    差し支えなければ、大手メーカーの組み合わせタイプというのは、どこの物をご検討されているか教えて頂けないでしょうか?

  72. 467 契約者さん1

    >>465 契約者さん1さん
    ご親切にありがとうございます。
    私も辻堂のルームズに行ってみましたが、60色あるものの中で全く同じ型番はないとのことでした。
    やはりオプション以外で見つけるのは難しいんですね。。
    色を合わせない場合、どちらかお勧めの食器棚はございますでしょうか?

  73. 468 契約済みさん

    >>466 契約者さん1さん
    外注業者によって割引が効くメーカーとその商品というものがあると担当者から聞きました。私が検討しているのは担当者が割引率が高いと言っていたリクシルとパナソニックの食器棚です。サイズ刻みはオプションのようにセンチ単位ではなくもう少し大きく色も似た感じのものしか選べませんが、仕様の選択肢が豊富で何よりショールームで現物をみて丁寧に説明してもらえます。長谷工インテックを却下した理由は十分な仕様説明、仕様の選択肢、実際のイメージなどを提示してもらえなかったからです(これは担当者によるかもしれませんが)。

  74. 469 契約者さん7

    >>466 契約者さん1さん
    綾野、面材合わせ出来ますよ。
    面材はアイカのTJY-2600Kになります。綾野のオプションもアイカの型番にありますが、プレミストで採用している縦木目はオプションに設定はありません。しかしオーダーの際にこの型番を指定可能です。
    プレミストの内装は濃い木目と明るい木目があり上記は明るい方の型番です。
    アイカの面材シートはよく廃盤になったり、リニューアルするので一度ご確認頂いた方が良いですね。
    因みに9月時は在庫ありましたのでメーカー確認される事をおすすめ致します。

    1. 綾野、面材合わせ出来ますよ。面材はアイカ...
  75. 470 契約者さん7

    >>469 契約者さん7さん

    TJY-2600K&綾野です。
    HPからwebショールームを予約すると提案や見積もりを作成して頂けます。それを元に島忠や村内などを周り条件の良いお店で購入しました。

    1. TJY-2600K&綾野です。H...
  76. 471 契約者さん7

    >>463 契約者さん1さん
    こんにちは。既に情報ありますが扉は面材合わせられます。天板はタカラの商品で廃番になっており、また綾野では扱いがありませんでした。ただ似た様な人大はありますので遜色は無いと思います。
    販売店で扱いが無い、という事ですがどこで購入しても綾野にオーダーされますので扱いが無い、とは?ですね。茅ヶ崎島忠、相模原の村内、蒲田の亀屋などは当然扱いがありました。
    ご参考まで。

  77. 472 契約者さん1

    >>468 契約済みさん
    返信ありがとうございます。
    リクシルとパナソニックを検討されているんですね。
    割引率が良いならそれも良いかもしれないですね。
    リクシルやパナソニックが直接施工してくれるわけではないと思うのですが、工務店はどのように探されたのでしょうか?

  78. 473 契約者さん1

    >>469 契約者さん7さん


    ご親切にありがとうございます。
    綾野でも指定はできるんですね。参考にさせていただきます。

  79. 474 契約者さん1

    >>471 契約者さん7さん
    ご親切にありがとうございます。
    販売店によって違うのでしょうか…
    早速、週末にでも教えて頂いた販売店に行ってみようと思います。

  80. 475 契約者さん1

    >>470 契約者さん7さん
    実際のお写真をありがとうございます。
    参考になります。

  81. 476 契約済みさん

    >>472 契約者さん1さん
    私の場合はフロアコーティングやエコカラットの外注先が「うちならこのタイプのキッチンなら安くできますよ」という形で進めてくれました。綾野で面材指定できるのならそれも検討に入れようかと考えているところです・・。

  82. 477 契約者さん1

    >>476 契約済みさん
    なるほど!私もちょうどフロアコーティングの見積もりをCOLORさんにお願いしている所です。colorさんのホームページを見る限り食器棚の取り付けはやってなさそうなのですが、どちらでされる予定でしょうか?

    私も教えて頂いた販売店で面材指定での見積もりをお願いしてみようと思います。特別料金がかからないと良いなと思います。

  83. 478 入居前さん

    これから入居予定でいまさらなのですがユニットバスの鏡の仕様が気になります。よく見ると鏡は上下部分で固定されて上下からは水が鏡の裏に行かないようになっているように見えます。一方、左右は空いた状態となっており水が裏面に入れる状態になっているようです。この仕様だと左右から裏面に入った水や湿気で鏡裏に汚れやカビが発生し、その上横長鏡のため道具なども入らず掃除ができないように見えます。
    こうゆう仕様と言われればそれまでなのですが、鏡裏にカビなどが発生しないようにしたいのですが皆さま何か対策やアイデアなどあるでしょうか?

  84. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 入居前さん

    上はコーキングされてるけど、下は空いてないですか?

  85. 480 入居前さん

    >>479 検討板ユーザーさん
    入居前でそこまで見れていませんでした。479さんが仰っているのは「水は入るが下から抜ける」という意味でしょうか?それであれば裏面の掃除はできないですが、水が下の部分に溜まらない分まだマシかもしれません。

  86. 481 検討板ユーザーさん

    >>480 入居前さん

    物理的に水が入らないようにするには一周コーキングするしかないですが、その場合、コーキング材の経年劣化等でどこからか水が侵入した場合の逃げ道がなくなり逆効果になりかねません。
    鏡の裏面の素材や鏡の張り付いている壁面の素材次第ですが、水が染みたり溜まったりしない構造であれば、カビの発生などはそこまで気にする必要はないと思います。
    もちろん、ある程度汚れているんでしょうけど。

  87. 482 入居前さん

    >>481 検討板ユーザーさん
    仰る通り確かに密閉すると逆にカビの温床になりかねないですね。水で鏡の裏面も毎日流せればまだ安心なのですが鏡上部は塞がれているので上からは流せず、かと言って横からも幅が広いため裏面全体を水で流すのは難しそうです。
    悩ましいです。

  88. 483 契約者さん3

    >>478 さん

    自分も盲点でした
    とりあえず側面に防水テープを貼ろうかと考えています。

  89. 484 入居前さん

    >>483 契約者さん3さん
    私も全然気づいていませんでした。
    防水テープや側面のコーキングも考えましたが、やはり完全密封ができないので中途半端にやると逆効果になりそうで怖いです。
    しばらくこのままやってみて汚れが溜まってそうだったら鏡付け替えるしかないかなとも思っています。

  90. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 入居前さん

    皆さん結構気にされるんですね。
    やるなら側面のコーキングが一番無難じゃないですかね。
    下からは汚れは入りにくいでしょうし。

  91. 486 契約者さん1

    アクアの下のカフェ
    まだ利用した事ありません。
    営業時間と定休日あれば知りたいです。
    テイクアウトできる軽食メニューとかありますか?

  92. 487 契約者さん4

    今月にフォレストに引越し予定の者です。
    みなさんがネット回線が遅いとおっしゃっているのが気になります。在宅ワークが多いのでWi-Fiが不安定だと困るのですが…。平日の昼間も遅いのでしょうか?

  93. 488 住民板ユーザーさん4

    >>487 契約者さん4さん
    10月に入居した者です
    私は既存環境に手を加えているので他の部屋と比べると正確ではありませんが、ご参考までに

    前提: ホームゲートウェイ(既存設置のNTT機器)のプロバイダ情報削除。YMAHAルータを接続。IPv4 over IPv6という通信方法で運用

    12-13時頃の通信速度
    下り: 500-600
    上り: 300-400
    毎日これくらいで安定しています

    WiFiを飛ばす無線APという機械も同様にYAMAHA製品を入れておりますが、1台で家のどこにいても変わらずに通信できますね
    YAMAHAとまではいわなくても、NTT機器をそのままルータにしたり、既存のWiFiを使わない方がよさそうですね

  94. 489 匿名さん

    入居しましたが、基地へ飛ぶ飛行機の音が気になります。夜遅い時間も飛んでいることに驚きました。住んでいるとそのうち気にならなくなるものでしょうか?

  95. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん

    海上自衛隊厚木基地所属の哨戒機や輸送機の音ですね。
    基地の運用で22時~6時は飛ばないようになっていたと思いますが、特に哨戒機は何かあれば夜間でも飛ばざるを得ないでしょうから、ある程度は仕方がないのかなと。
    数年前に岩国基地に移駐した米海軍の空母艦載機の爆音に比べれば大したことないです。
    もちろん、騒音の捉え方は人それぞれですので、気になるのであれば個人で対策するしかないですね。

  96. 491 契約者さん1

    辻堂に住んで15年
    駅の南側から引越ししてきました。
    厚木基地へ降りる飛行機の騒音については
    数年前に比べればかなり静かになりましたよ。
    引越ししてきた当初は10分置きに飛んでくる
    飛行機の騒音でテレビの音が聞こえなく
    なる程でした。
    友人が住む湘南台などは基地に近いので
    音がもっと大きいです。
    辻堂エリアはまだマシな方だと思います。
    湘南台

  97. 492 契約者さん8

    アクアに住んでいる者ですが、昼間家にあまりいないからか飛行機の騒音は気になりません。近くに病院や消防署があるのでたまにサイレンの音が鳴りますがそれもあまり気になりません。だけど、夜にたまに無駄に大きい音を鳴らして走ってるバイクの音が気になる時はあるので人それぞれ苦手な音があるんだなと感じます。

  98. 493 匿名

    飛行機の音へのご意見ありがとうございました。
    人によって気になる音が違うこと、
    昔より飛行機の音はマシになっていることが
    よくわかりました。
    防音対策をするほどではないので
    そのうち気にならなくなることを願います。

  99. 494 入居済み

    今年入居して初めてのクリスマスです。
    マンションのイルミネーション、 
    きれいですね。
    エントランスのデコレーションも
    かわいいです。
    アクアとフォレストの間の
    通りの木もイルミネーションがあれば
    素敵だなと思いました。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸