モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サーパス永楽町グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 清水区
  7. 永楽町
  8. 永楽町
  9. サーパス永楽町グランテラスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-03-12 12:17:10

サーパス永楽町グランテラスに見学に行って来ました。

この度、静岡県清水区にあるサーパス永楽町グランテラスに見学に行って来ました。

予約まではスムーズで、電話の対応も丁寧でした。

こちら、駅から歩いて15分ほどかかります。
電車で行くと若干不便かもしれません。

また、近くにはサーパス清水永楽町とうマンションもあり、ややこし買ったので注意が必要です。

恥ずかしながら、私は最初こちらのマンションに行ってしまい、道に迷ってしまいました。

正しいマンションに到着すると、初めはエントランスロビーに通されました。
外観は横長のかなり綺麗なマンションで、周囲の景色の中でも際立っています。
ロビーも広々としていました。

対応してくれたのは30代のスタッフで、物腰も柔らかく、きちんと説明をしてくれる人でした。
ただ、正直かなり話が長い印象があり、話をしていて疲れてしまいました。

ロビーで待ち合わせをしたのちに、事務所のある部屋に案内していただきました。

そちらにて、まずはじめに穴吹工務店の説明を受けることになりました。
こちら関西の企業で、何よりの特徴は施工販売、メンテナンスを一貫してやっているため、すべてのことに関して一括で責任を取っているということでした。
万一トラブルが発生した際には、連絡をくれれば責任を持って対応をするということでした。

静岡でも多くの不動産を手がけているという助言をいただきました。

次に、こちらの永楽町の周辺環境の説明をいただきました。
こちら、静岡の中でも駅から若干離れているということもあり完全に車社会であること。
周囲にすーパーマーケットや薬局、病院なども多いので住環境は良いこと。
住民は静岡えき周辺に出勤するサラリーマンが多いこと。周囲に市役所、公共施設、学校などが多いことから公務員の割合が高く、将来的に不動産を手放す場合でも公務員が借りてくれることが可能性として高いということが説明をいただきました。
また、車社会ということで駐車場にはかなり自信を持っているとのこでした。
こちら、機械仕掛けの立体駐車場ではなく、平面の駐車場ということもあって車の出し入れにストレスが少なく、スムーズな駐車ができるということが何よりの売りだということでした。
本来であれば高層マンションにして部屋数を稼ぎたかったが、駐車場のスペースを取るためにわざわさわ平面的なマンションにしたということでした。

次に、部屋の説明をいただきました。
部屋のタイプは三タイプで、一番広いものは80平米ほどということでした。
価格は3000万円代で、静岡市に住む40代の夫婦が比較的よく買っているとのことです。
シンプルな間取りですが、特に特徴的でない方が住みやすいという説明も受けました。

愚痴っぽくなってしまいますが、説明を受けたスタッフの話が非常に長く、よくわからない世間話も挟まれるのでここまでで2時間ぐらいかかりました。
私のことを怪しんでいるのかわかりませんが、仕事内容、家族構成などを詳しく聞いてくるのはあまり心地よくはありませんでした。

次に部屋の見学です。
モデルルームは、実際のへやを直接見れるので、移動は説明を受けた事務所から歩いてすぐに行けました。
見ることのできる部屋は三タイプで、どれも間取りはほとんど同じで、リビングや寝室の広さが変わっていました。

3LDKということでしたが、和室があるのが印象でした。
やはり、マンションでも和室があると印象はかなり変わるなと感じました。

眺望もよく、日当たりもかなり良かったです。
私が訪れたのは夕方でしたが、その時間でも日当たりは良いなという印象でした。
日中に来るとさらにわかると思うので来て欲しいと販売員の方は言っていました。
近くに大きな道路がいくつかありますが、うるさいなどということは感じませんでした。
近くに高い建物もなので、周辺の景色はよく見えました。
静岡なのでそこまでありがたみはありませんでしたが、富士山もみえるような間取りになっていました。

部屋自体に特に特殊な設備はなく、可もなく不可もないという印象でした。モデルルームということでなかに家具や食器がたくさん配置されていましたが、もし部屋を買ってくれるのであればこちらの家具もそのままつけるという提案もいただきました。
こういった提案をして来る不動産会社は珍しいので、かなり印象的でした。
置かれている家具はそこまで高級なものという感じではありませんでしたが、そのままつかえるというのであれば便利そうです。
部屋に入っても、販売員の方の話が非常に長く、ここでもなかなか時間がかかりました
こちらにて、もしここを誰かに貸すとしたら賃料はいくら取れるかとという話になり、周辺環境の相場観から月に11万円は取れるという話をいただきました。

他の部屋も見ることができるということでしたが、かなり長くなりそうだったので一部屋でやめておきました。

部屋の見学が終わり、事務所に戻ると、次にはローンの組み方を説明する回を組みたいので近々また来てくれないかとという話になりました。
この営業がかなり強引な印象で、そこまで乗り気ではありませんでしたが、仕方なく次の週にローン説明会の予約を取りました。

説明会の予約をとり、マンションの見学は終了しました。
全体的に満足でしたし、説明員の方の話も丁寧でしたが、何せ話が長いのでいろいろと疲れてしまいました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス永楽町グランテラス見学紀

1. 追加画像

1. 追加画像
  2. 追加画像2

1. 追加画像2
  3. ついかがぞう3

1. ついかがぞう3
  4. 追加画像4

1. 追加画像4
  5. 追加画像5

1. 追加画像5
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米