物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(他、管理事務室1戸、店舗1戸〈予定〉、ゲストルーム1戸、音楽ルーム1戸、パーティールーム1戸、キッズルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ゴルフシミュレーションルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判
-
1920
匿名さん
クレオの西武棟は幹線道路に冷たい顔を晒しています。西側部分はCTの内臓写真のようなグロテスクな状態。
幹線道路側にあんなにひどい外観を向ける建物はありません。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
-
1921
匿名さん
-
1922
とくめい
-
1923
匿名さん
あのお方は「鶏は三歩歩けば忘れる」タイプです。怨嗟には縁がないひとです。笑えません。
-
1924
匿名さん
まあ、5年もして中古市場に出るようになれば、コアリスとエンブレムは築年と駅距離が相殺されて、ほぼ同価格帯でしよ。設備の違いや多少の眺望は中古価格には、あんまり反映されんし。
というわけで、似たもの同士仲良くやってください。
-
1925
匿名さん
エンブレムもコアリスも、
いちいちよそ者にとやかく言われたくないだろうね。
憶測するのは自由だが、
将来どうなるかなんて、誰もわからんよ。
よそ者のあなたに関係ないし、放っておけば?
-
1926
匿名さん
>>1925 匿名さん
>>よそ者のあなたに地元の反感
今日も交通を妨げながら、交通整理人も出さず。
どれだけ地元の反感をかっていることやら・・・
-
1927
匿名さん
-
1928
通りがかりさん
-
1929
ご近所さん
-
-
1930
eマンションさん
>>1929 ご近所さん
まだ駐車場の外壁とかの意匠もわからないからね。多少はマシになるんでは?
居住者の日照を考えたらあの配置で仕方ないと思うし、慣れれば道路側に駐車場でも気にならないよ。
-
1931
匿名さん
>>1929 ご近所さん
>>緑化など、せめて何らかの壁面処理はして欲しいものです
BIVIの壁面緑化見れば自明。実にくだらん。
-
1932
ご近所さん
現時点では、最終的な意匠は分かりませんが、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなることが、良くないのです。
今後の再開発の前例になっていくでしょう。
ここで育つ次世代の子ども達も、そんなものだと思ってしまうでしょう。
文化的な街並みかどうかは、外の人にはすぐに分かってしまいますから。
STEAM教育が重視されている中、デザイン軽視は競争力の低下に繋がっていきます。
-
1933
ご近所さん
デザイン軽視の極は中央公園の池のど真ん中に佇立するオブジェだね。あれは酷い。
あの場所は冬鳥が毎年過ごす場所だ。渡り鳥を楽しみにする市民の憩いの場だ。
公の場所に勝手にあんなものを設置して文化的な街並みは破壊されている。
その景色に馴染んでいる人にとって新しい景色は暴力と感ずるものだ。
むき出しの立体駐車場は暴力的かもしれません。でも、努力して慣れましょう。
目を転ずれば駅の周辺は廃墟の館ばかり。それに比べ多くの住民がやって来る希望がそこに。。。
-
1934
匿名さん
また出たけど、公園についてそんなに文句言ってるのってごくごく一部の数人か、あなただけのように思いますが。
実際それほどヒドイものとも思えないし、価値観の違いかもしれないが文化的ではあると思う。
駐車場について文句いっているのも同じくごくごく一部の数人か、あなただけのように思える。
-
1935
買い替え検討中さん
何しろ日本の製品やサービスは、「ダサイ」。
ダサイから売れない。
-
1936
匿名さん
-
1937
匿名さん
みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン
・駐車場は、建築物の地下に設けるなど、青空駐車場の設置は避け、街並みの連続性を阻害しないようにする。
・駐車場を地上に設ける場合は、建築物と一体的な位置へ配置、デザインする。
・駐車場の出入口又は自動車サービス路の出入口は、街並みの連続性を阻害しないよう、都市景観協議地区図に示す、国道 1 号、みなとみらい大通り、国際大通りなどの地区内主要幹線道路沿いを避ける。また、歩行者等の安全確保をしつつ、形態意匠についても街並みに配慮する。
-
1938
買い替え検討中さん
魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城県民にデザインや文化、品位を期待しちゃいかん。
「イバラキ」「チバラキ」「ダサイタマ」。
-
1939
匿名さん
城下町金沢の目ぬき通りや、みなとみらい21と比べるのは、さすがに無理があるのでは。
-
1940
マンション検討中さん
マンションいろいろ検討中ですが、綺麗なマンションに友人familyを呼んでみんなでパーティーするのが楽しみです(*^^)v
だからパーティールームがあるのがとても嬉しい!!
-
1941
匿名さん
>>パーティールームは高層階にないと、招待する理由がありませんから。
-
1942
買い替え検討中さん
高層階から見えるものって、マンションと真っ暗な廃墟くらいじゃない?
-
1943
匿名さん
つくば市内の例として、デュオヒルズ並木のパーティールームは絶景らしい。
-
1944
買い替え検討中さん
筑波山からの夜景はなかなかのものだけど、つくばの高層マンション・ビルからの眺めって。。。良い写真があったら貼って。
-
-
1945
匿名さん
>>1943 匿名さん
ちなみに、絶景って何が見えるのでしょうか?
-
1946
匿名さん
>>1944 買い替え検討中さん
>>筑波山からの夜景はなかなかのものだけど
TXは1車両に6枚も筑波山夜景のポスターを貼っていますよ、なかなかのものです。
-
1947
匿名さん
-
1948
匿名さん
>>1947 匿名さん
オークラフロンティアホテルからの夕景ですね。
まだライトオンもあった頃、綺麗ですね。
-
1949
匿名さん
イルミネーション華やかな、西武やライトオンがあった頃を思い出す。
駅前が空洞化してしまって、寂しい。
-
1950
匿名さん
このあとBIVIが建設されライトオンの建物が目立たなくなりました。ひとの流れも減り、
ついには西武も店じまいになりました。駅前が完全に空洞化してしまいました。
駅前ロータリーはその中で見事に花咲いています。一日中賑やかです。
-
1951
匿名さん
つくば駅周辺や研究学園駅周辺は、無電柱化されていて、日本の最先端です。
世界の先進国の大都市と比べると、東京・京都・大阪はあり得ないくらい後進的です。
ほとんどの日本人は小さい頃から見慣れていて、少しも違和感を感じていないでしょうけどね。
超有名人には易々と国外脱出されるし、ほんとに科学技術立国!?
ロンドン 100%
パリ 100%
ハンブルク 100%
香港 95%
台北 95%
シンガポール 93%
ニューヨーク 83%
ソウル 46%
ジャカルタ 35%
東京23区 8%
大阪 6%
-
1952
買い替え検討中さん
だから小池都知事が旗振って無電柱化を急ピッチで進めているんです。
東京オリンピックを見に来た大勢の外国人がSNSで日本の恥を世界中にばらまかないように。
手遅れだと思うけどね。
-
1953
通りがかりさん
小池さんのセンスは日本の恥のレベルです。
環境省時代は真顔で「打ち水作戦」を先導してました。
-
1954
匿名さん
-
-
1955
匿名さん
つくば駅周辺に管路輸送センターがあります。各事業体のゴミを地下の管路を通じて自動廃掃する装置です。
しかし、今は使われていません。駅前の一等地に無用な建てものが残されました。
消費者センターも含めてつくば市は駅前の一等地の高価な土地を無駄に所有しています。
今の市長は駅前再開発に熱心でしたが何も成果を上げられませんでした。まずは市有地からでしょ。
-
1956
匿名さん
>>1955 匿名さん
そんな最先端の設備がつくば市に作られていたなんて知りませんでした。
維持管理費がかかり過ぎるので放置されているのでしょうか?
-
1957
購入経験者さん
-
1958
匿名さん
無電柱化はよく考えないと悲惨だろうな。
昨年の台風で山中の鉄塔が倒れて停電になった時に、無電柱化していたらこんな災害起きなかったとか言うメディアもいたし国会議員もいたような気もしたが(うろ覚え)、そんなのどれだけの距離の山中に溝を掘っていくのか分かっているだろうか。あきれてしまう。
海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。
-
1959
ご近所さん
田舎や山中ではなく、都市の無電柱化の話ですよ。
香港 95%
シンガポール 93%
ジャカルタ 35%
韓国ソウル:1980年代 17% → 2010年代 46%。
台湾台北市:1960年代から地中化実施。2015年時都心部 96%、都市全体 85%。
ベトナムホーチミン市:2011年から無電柱化を実施。2015年時 17%
日本東京23区:1990年代 3% → 2010年代 8%。
古い発想や考えをずっと引きずっていることが日本の発展を遅らせ、世界の発展に取り残されていく。
-
1960
匿名さん
まだ途中かもしれませんが駐車場にパネルついてましたね
-
1961
eマンションさん
>>1959 ご近所さん
≫海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。
隣の芝は青い。でも本当に必要なのかよく考えたほうが良い。真似したって仕方ない。
-
1962
ご近所さん
-
1963
匿名さん
香港、シンガポール、ソウル、台北、ホーチミン、ジャカルタに無電柱化が出来て、日本の大都市ではお金が無くてできないって、どれだけ日本は凋落して貧しくなってしまったのか。。。
つくば市や守谷市もいい取り組みだと思うけど、せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい。
-
1964
通りがかりさん
>>せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい
つくばの住民が東京23区の無電柱化を希望する理由が全くわからない。
-
-
1965
マンコミュファンさん
海外に行くと、日本の貧乏くさい街並みと比べてしまいます。
ノルスタジー漂う街並み。。
もう日本は先進国ではありませんよね?。
-
1966
eマンションさん
>>1963 匿名さん
何もないところに作るのと、コンクリートやアスファルトで舗装された道路を掘り起こして作るのと。どんだけコストが違うか分かるでしょ。
しかも、作ったわりにそれほどメリットない。
-
1967
通りがかりさん
しごとを造ってほしいと願うひとにとってメリットがありますよ。
票が欲しいひとにとってもメリットがあります。ことしは選挙の年です。
道路を掘り起こして埋め戻すおしごとは大切な産業です。
-
1968
ご近所さん
小さい頃から電柱がそこかしこにあることが当たり前だと思っているが、それが一歩日本を出ると、常識ではなくなる。
都市・観光地としての価値・魅力を損なっていたり、災害時の被害や復旧時のコストも含めて本当に高コストなのか?という成熟した議論が必要だ。
ソウルや台北でできることが、日本では無理なんだ。
そんなんだから、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなるって、教育上も怖いと思う。
-
1969
匿名さん
そういや、最近、シンガポールと北京に行ったけど、電柱は目に入らなかったなあ。
歩道や地下鉄も綺麗だったし、北京も、立派な先進国の街並みだった。
インドやカンボジアは電柱が多くて、ごちゃごちゃしてて、まだまだ後進国って感じだった。きっと日本に来た外国人らに、これが先進国?まだまだ後進国だなぁって思われているんだろうな。
-
1970
eマンションさん
>>1969 匿名さん
そんなに羨ましいなら、自分のお金でやってください。こんなもんに税金使われたくない。
他にやることたくさんあるし。
-
1971
ご近所さん
-
1972
通りがかりさん
-
1973
匿名さん
電柱がある風景の何が悪い。インドやカンボジア、アフリカと一緒で何が悪い。もはや日本の歴史・文化・風景だ。安くて便利で結構じゃないか。
-
-
1974
eマンションさん
>>1971 ご近所さん
命と言えばなんでも許される?わけないでしょ。
福祉、保育、医療、治安、教育、少子化の問題が山積みなのに、電線だけに莫大すぎる金額を費やせるわけない。現実みたほうが良い
-
-
1975
匿名さん
-
1976
匿名さん
そうそう。
つくば駅周辺や研究学園駅周辺は、無電柱化されていて、さすが世界の明日がみえるまちなのに、肝心の駅前が空洞化してしまって、寂しいなということ。
つくばの目抜き通りなのに、景観的な配慮なく立体駐車場が配置され、やっぱり魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城で残念だなということ。
-
1977
通りがかりさん
>>1971
つくば市北部の商店街、北条地区を竜巻が襲ったときも電信柱が激しく倒れました。
でもその場所を楽々迂回して通行がストップになることはありませんでした。
-
1978
匿名さん
吾妻1丁目南交差点はいますんごい景色になっている。
昼間は西武が真っ二つになってあたかも内臓を描いたCT映像のよう。グロテスクな景色だ。
夜も今までと違う。それほど駐車していないのに立体駐車場が光あふれている。
ジャスコ棟が消えてあの駐車場があんなに大きかったと新鮮な驚きを覚える。
でかい駐車場を造っても満杯になったのは10年もなかった。無駄な建物。
最大のお笑いは恐ろしく明るい街灯だろうな。なんであんなに明るいんだ。
つくば市は2億5千万円もかけたんだって。立入り禁止の廃墟の横を夜、誰が歩くの?
-
1979
評判気になるさん
-
1980
ご近所さん
2019年台風15号では、真夏に冷蔵庫・エアコン・洗濯機も使えず、電話・インターネットも繋がらず、復旧に2週間以上要しました。千葉県ゴルフ練習場の鉄柱倒壊による被害が話題になりましたが、地震や台風などの天災に起因して電柱が倒れた場合、家が大破しても電柱の所有者・管理者からの補償なしですからね。自身が加入している火災保険等で対応することになります。田舎の山中は仕方ないにしても、市街中心地や主要幹線道路の無電柱化は高コストか?
既に無電柱化の恩恵を受けているつくば駅/研究学園駅周辺の住人が無電柱化を否定しても、全く説得力ないよね。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/412691.html
-
1981
匿名さん
>>1973 匿名さん
土日はカメラぶら下げてお散歩です。いま、土浦学園線の夕方が穴場です。
まず学園東交差点。NTT宿舎は木が枯れその姿が外から丸見え。廃墟っぽい雰囲気。
次は警察横の横断橋。学園線の奥の空は群青色、水平線は夕焼けで真赤か。
まっすぐ伸びる学園大橋の白いトゲ。大きなMS3つ並び大都会風。
CORISに1000人の住民のあかりが灯る。楽しみだ。
最後はしつこいと言われた吾妻1丁目南交差点。
関友つくばビル側からの西武ビルはおもしろい映像が。
夜になると立体駐車場が明るく廃墟感満載の西武ビルがライトアップ。
すこし下がって労金前から狙うとつくば市が総力を挙げて造った街灯が輝く。
ベデの青白い寒々しいイルミネーションよりはるかに美しい暖かい写真が撮れますよ。
-
1982
ご近所さん
無電柱化の恩恵を受けているかどうかは
地震や台風などの天災に起因して電柱が倒れたことがないので
今んところあんまし感じていねえ
-
1983
匿名さん
しかも、一部区画のみの無電柱化だから、停電対策としても微妙だねえ。
個人的には好きだから、無電柱化を否定する気はないが、コスパや災害対策としては効率悪いと思う。
-
1984
匿名さん
コスパ・効率の良い災害対策って?
耐震化?家屋の建て替え?ダムとかスーパー堤防とか堤防嵩上げとか?
-
1985
買い替え検討中さん
-
1986
匿名さん
-
1987
匿名さん
>>1981 匿名さん
今年はつくば市民になる者です
撮影されたお写真拝見したいです
もし可能でしたらアップお願いしたい
-
1988
ご近所さん
-
1989
ご近所さん
>>1981 匿名さん
私もみたい!
文字ではよく分からないので。
-
1990
匿名さん
1)日本では掘削した箇所を毎日埋め戻しをすることになっている。
おそらく、交通をできるだけ妨げないこと、安全を確保することを目的にしたものだろう。海外はなんなら採取段階まで埋め戻さない。
2)海外ではケーブルを直接埋める方式。
メリットは安いこと。デメリットは交通での圧力や土そのものの圧力で破損しやすいこと。道路を横断する場合にはそもそも直接埋設はできない。など。
などが挙げられているようですね。本当に道路を横断する場合には直接埋設できないとすると、直接埋設できる箇所がかなり限られてしまうのもコスト高となる理由でしょうか。
-
1991
ご近所さん
-
1992
匿名さん
>>1960 匿名さん
駐車場にパネルがついてきました。
私は、まだ違和感・抵抗感があるのですが、そのうち慣れて何とも思わなくなっていくのでしょうね。
-
1993
匿名さん
>>1992 匿名さん
私も見ました。確かにまだ見慣れないですが、落ち着いた色で懸念したほどは主張しないと感じました。
-
1994
ご近所さん
以前あった建物は幹線道路に面しているのにひと気もなく、くすんだ建物でした。
それに比べれ、あの駐車場はそれなりに立派なものじゃあないですか。
住む人が増え街がどんどん活気づいて嬉しいことです。
-
1995
匿名さん
>>1993 匿名さん
私も鉄骨の状態のときは心配になりましたが、パネルがつくと落ち着きましたね。
建物の色とマッチしていて街並みにも馴染んでくると思います。
-
1996
匿名さん
あとはあの植栽が成長してくれることを願いましょう。
-
1997
匿名さん
今売り出し中の物件3400万かららしいけど、営業からもっと下げますって電話かかってきた。そんな下げて大丈夫か?昔見学行った人に片っ端から電話してる感じ
-
1998
ご近所さん
とにかく満杯にしてほしい。駅周辺の賑わいはこのマンションがと期待している。
-
1999
匿名さん
安くなりましたね。
ザつくばよりも、もちろんエンブレムよりも安い。
中古並みの価格ですね。
-
2000
マンション検討中さん
-
2001
匿名さん
ヨークベニマルは既に大繁盛ですね。特に週末。駐車場も混んでてエスペリア、ザツクバ、エンブレムの住人以外も多そう。値段は高いけど品物の質も高く、つくば中心部の客層を上手くとらえた設定だと思います。
-
2002
匿名さん
>>2001 匿名さん
ヨークベニマルへ行ったついでにドラッグストアと100均にも寄れるのが魅力ですね。
私の住まいは中心部ではないですが、車で行ってます。
-
2003
匿名さん
>>1887 マンション検討中さん
>>1997 匿名さん
竣工直前で、第5次で大幅値下げをしても、反応が薄くて焦っているというところでしょうね。以前から懸念されていますが、値下げは需要が弱いということであり、中古市場も連動していきますし、駅から遠い物件は、より値段を下げないと売れにくくなります。官舎跡地の入札も、業者が尻込みし出すでしょうね。大幅値下げしてでもなるべく早期に売り切らないといけないでしょうけど、既に高値で買った人達は住む前から、負の感情が渦巻いていることでしょう。
-
2004
匿名さん
330戸で、近くに230戸のマンションも着工して、これからクレオ横にもマンション、さらに道路挟んで南側には、野村不動産のマンション…
オリンピック後は安くなるんじゃないか?という思惑もあるし、いまは売りにくいでしょうね。
-
2005
匿名さん
官舎跡地も大幅値下げしてでもなるべく早期に売り切らないといけないでしょう
-
2006
匿名さん
これから官舎跡を買うってことは、
マンション分譲はかなり先の話なので、
今の動向はあまりかんけいないですね
-
2007
匿名さん
-
2008
匿名さん
マンションマニアさんがァネージュ土浦の記事を書いてるが、それでもここはスルーというのはすごいね。
まあでも値下げしたなら記事化するかもしれんな。「この価格ならおすすめできます」とかなんとか。
-
2009
匿名さん
>>2006 匿名さん
これから売却であれば、マンションが出来るのは4?5年先になるでしょうか?
-
2010
ご近所さん
NTT宿舎が閉鎖されて早くも6年。竹園再開発事業(株)の所有地であることを示す看板が
掲示されてからも4年経過。つくばは「あっという間」に時間が過ぎる。
竹園再開発事業(株)の看板は消えNTT宿舎は残り名物の松林は次々に枯れ廃墟感満載。
立入り禁止の小さな看板がNTTの名で立てられたが最近見たらNTTの所だけテープで消していた。
-
2011
匿名さん
>>2010 ご近所さん
NTTの宿舎跡って、普段の生活で殆ど視界に入らず意識もしないのだけど、そんなに気になります?
-
2012
eマンションさん
>>2011 匿名さん
あの近くに住んでますが、気になります。つくばといえども変質者も出ますし、子供には近づかないように伝えてます。
-
2013
ご近所さん
早く壊して新しいマンションを立てないと元のような元気な街にならない。
-
2014
匿名さん
-
2015
匿名さん
-
2016
匿名さん
あそこはマンションじゃない方がいいですね。
あの辺の土地をいくつも持ってる筑波大も、
住居系としては活用しないみたいですから。
ちなみに筑波大はどこかに貸し付けて利益を得たいようですね。
-
2017
匿名さん
ヴァリスの苦戦を考えるとNTT跡地のマンションは厳しそうな。ただ、戸建てなら、それなりの需要があるのでは。
-
2018
匿名さん
-
2019
匿名さん
>>2017 匿名さん
竹園第4地区地区計画によると、
やはりここも大通り沿い30メートルは戸建て禁止になっていますので、戸建て業者は取得すらしないでしょう。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件