さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。
所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16
さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。
所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16
コスパがね‥
立地の問題で仕方ないのかもしれないが、車の出し入れ不便だし。
ドミノリスクもあるし。
価格相応の好条件が揃ってる訳じゃないのは確か。
北口は5分以内なものの西口まで駅距離は6分とそれなりにあるし、住環境は劣悪、車実質使えず、前立てリスクあり、同階層坪単価は浦和タワー以上で浦和史上最高。メリットは学区くらい。
そりゃ苦戦するわ。
反響の大きいマンションみたいで、1500件反響数、来場者数500件とありました。
売れ行きは実際どうなんでしょうね。
駅から4分で便利そうなので注目を集めそうです。
アトレや伊勢丹があって、庭のようにしてお買い物ができるなら便利と思います。イトーヨーカドーが近いので普段買い商品はイトーヨーカドーでもいいわけですし。駅までも近いので通勤通学も比較的楽そうです。
個人的にはブリリアクラブに入ると来場でもれなくプレゼントがあるのが気になります。
これ以上ないほどわかりやすいデベロッパー営業の書き込みあるかしらw
周辺のマンションの増加数にはびっくり
あと何部屋残っているんでしょうか?学区が良いので、眺望の良い部屋が残っているなら検討したいです。
まだまだ余ってるますよー。
我が家は高すぎて手が出せず最後の野村の物件で落ち着きました。
売れ行きが思った程じゃなくて焦りがありそうだね。力の目の前でティッシュ配ってる営業見てると。
ブリリアブランドだけど、埼玉仕様に落とした挙句に高値でふっかけたから仕方ないか。
仕様ってそんなに落としてましたっけ?
標準でディスポーザー、ミストサウナ、クォーツストーン、二重床二重天井までは覚えています。
都内のブリリアと比較すれば落としてきてるよね、と言われれば反論できないですが、埼玉のマンションの中では高いほうでは?
>>1411 マンション検討中さん
同じ浦和のパークハウスもあげられた仕様満たしているのでそちらに流れたのでは?こちらより駅遠でドミノですが価格安いので。
浦和に住んでいますが、チラシも毎週入ってます。売れてないんですかね。
期待してたブリリアと違う。
都内に比べれば安いと営業は強調していたな。
確かに都内に比べれば安いが、ここはさいたま。そこまでの価値がないと見切られれば買い手はつかないよ。浦和ブランドを買い被りすぎ。
結局、売れてるのか売れてないのかどっちなんですかね?
残り10戸以下が本当なら、十分なペースに思えますが
そうそう。今の浦和なら、駅近だしほっとけば竣工前に完売でしょう。
浦和駅人気ですよね
浦和駅徒歩10分圏内なら間違いないですね
なんと言っても、駅前再開発以外でこの駅距離で今後めぼしい物件が出そうにない。
これを逃したら、もしかすると再開発待ちになるかもしれない。
という状況も手伝って、今が買うタイミングの人なら高くても買うと思います。
今の浦和って本当にそんな感じ。
三菱に聞いたけど再開発タワマンの引き渡し予定5年以上先だからね。これよりさらに遅れることはあっても前倒しは考えづらいし、浦和駅徒歩5分以内かつ学区重視となると、現状ここしか選択の余地がない。
こんな状況だから、多少高くてもそれなりのリセールバリュー維持出来そうだしね。
再開発タワマンはすさまじい値段になりますよ。浦和タワーやブリリアがお値打ちに思えるくらいに。
再開発案件って買収価格がかさむからただでさえ割高になる傾向があるのに、浦和が馬鹿高くなったいまから本格的な買収交渉に入るわけですから。
南のコーポと広い駐車場をまとめて買った業者がマンション建てる可能性あるからココはやめた。
買うなら西向かいにある今パーキングになってるエステムかな…
間に公道があるので一体開発は無理ですよ。背が低い建物しか建ちません
賃貸アパートとの一体開発は無理でも、三菱のモデルルームと駐車場で相当な面積になりますから、ここに準ずる規模の開発は可能です。
ここ数レスは気持ち悪いくらいの営業のような書き込みですね。
ここのメリットは学区くらい。
住環境劣悪、車アクセス最低、前立てリスクあり。
この浦和史上最高価格(同階層比較)をどう見るかですね。確かに北口5分以内の新築物件としては希少ですが、中古市場に出たときに、浦和タワーより低価格で売らざるを得ませんし、資産価値は望めないでしょう。
>>1427 匿名さん
多分検討してない外野だから知らないんだろうけど、三菱のモデルルームは鰻屋さんの借地だから売り物にならないよ。残念でしたね。
検討外で持論垂れ流しつつ、情弱晒してる方が気持ち悪いですけどね。
私の予想では、イトーヨーカ堂はいつ建て替えられてもおかしくないぐらい老朽化してますので、店舗兼のタワーマンションに建て替えられる気がしてます。そうなると、眺望などは難しくなりますよね。今時お客様用エレベーターがないスーパーってなかなかないですよ。わざわざバックヤードの従業員用エレベーターを使わせてもらわないといけません。本当にいつ建て替え計画が発表されてもおかしくないと思います。
単に同じ感想持つ人多いからでしょ。側から見てどっちが気持ち悪いのか一目瞭然だっての。三菱MDとカーサ&駐車場の間に細道あるのすら知らないでしょ、1427の人。
>>1432 名無しさん
よくわかりませんが、あの細道って、絶対に買い取る事は出来ないんですか!
無ければ無いで、生活している住民にはなんら迷惑のない小径です。
一緒に買い上げされちゃったり、しないんでしゅーか?
1427の人って特定のマンションをしつこく上げてる人ですよね?
西口駅近4分というアドバンテージは凄いよ、これだけで売れるよ。
なんでこんなに細かく期分けして売ってるの?
浦和の場合、西側・東側というより、西口・東口って表現する方が多いかも。
西口、東口、北口西、北口東です。
ヨーカドーを見てみたら、改装中ですね、数年以上は建て替えは無さそうです。
浦和のマンション市況も活況ですね、次々にできるので、どこかいいんだろうと思いますが、やっぱりここが一番なんですかね。
通学区の高砂小ものすごく古くて驚きました。ここだけ時間が止まっているような。
あれは復元した門ですよ、当時のものではありません。
もうすぐ開校150周年だしね~建て替えとかするかもしれないですね。
1期7次なんてみた事なかったです