大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

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ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 341 周辺住民さん

    >>339
    大阪まで3㎞・・・。自転車の平均時速が20㎞/h(ママチャリ)として10分を切る近さなんですか!??
    ロードバイクならもっと早く着くってこと??

  2. 342 匿名さん

    >>341

    >>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339
    多分、野田阪神の「ジオ福島野田 The Marks」の物件と勘違いされているのでは?
    あちらは確かに大阪駅まで自転車が移動手段と言える物件で、しかも最寄り駅距離もこちらより近く、さらに大通り渡らないといけないような煩わしさもなくまさに交通利便性はここより高いですし・・・。

  3. 343 マンション検討中さん

    >>342
    淀川の東に住むか西に住むかは、個人の行動範囲や通勤通学や土地勘により決めるのだろうけれど、大阪に加え京都・神戸や北摂にもという生活スタイルでは西だね。コスト面でも西に軍配だね。

  4. 344 マンション検討中さん

    >>340
    西宮・芦屋・東灘・住吉等より安い理由て何だろう?利便性や教育環境において高くなる理由はあっても低くなる理由はなさそうだが。町の雰囲気は主観的だし、これらの地域もややこしいところも多いし、車の交通量も多く大気も同じ程度だし何なんだろう?

    確かに山の手に行けば閑静かもしれないが、その分利便性が損なわれるし、結局は個人が何を重視するだけであって、市場価値における利便性や教育面の価値が反映される比率が低いため、これらを重視する人にとっては大変魅力的な場所と言えるのではないか?逆に閑静さを重視して、利便性や教育面を重視しない人にとってはもう一つというだけではないか?

  5. 345 匿名さん

    >>337
    十三駅までは道も平たんだし、およそ10分~15分程度で”自転車”を使え通勤・通学で使用できるのは理解できるんだけど、それってあくまでも可、不可の話で、交通便が良いかどうかの目安にはならないし、するべきではないと思う。
    「自転車」利用を前提に話を進めるとどこもかしこも便利な物件になってしまう。それこそ今では徒歩10分以上(最近は7分)の物件を駅遠物件とされてるわけだけど、「自転車で」の話になるとおよそ2分半の所要時間でいきなり「便利な物件です!」ってな話にすり替わってしまう。

  6. 346 匿名さん

    >>343
    よく読みましょう!
    引用の >>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339)に対する発言なので、個々の行動範囲や通勤通学や土地勘は関係無い話。
    「ジオ福島野田 The Marks」との勝ち負けの話ではなく、ここが本当に大阪駅まで自転車を日常の移動手段として声を大にして言える物件かってことですよ。


  7. 347 匿名さん

    >>339
    大阪から”およそ3㎞”の「ジオ福島野田 The Marks」に比較すると明らかにこちらの方が川越えも必要で遠い気がしますが、本当に同じような近さですか?
    野田の物件が大阪までの移動手段が「自転車」というのは現実的に感じられますが、ココはかなり遠く感じます。仰るグーグルマップで比較してみてもらえば良いかと思います。

  8. 348 マンション検討中さん

    >>337
    このサイトは特にゴリゴリの物件のデータだけを論じるだけではないと思う。物件データだけであれば、こんなサイト必要ないね。物件データでは表現できないようなところの情報交換の場だと思う。

    そういった面で、ここはJR塚本への徒歩6分を核にして、阪急十三・JR東西線・阪神本線への自転車通勤・通学圏内、大阪駅にも自転車で遊びに行けるといった、物件データでは表現しきれない事実・客観データ・遊び心・魅力を書いてはなぜダメなんだろう?情報統制でもあるまいし。

  9. 349 匿名さん

    >>348
    >>物件データでは表現できないようなところ

    それが、阪急や阪神、JR東西線に自転車で行けますよ!ってこと?
    それって単に個人的に物差しでみた話で表現しきれない事実でも、客観データでもないし、ましてや遊び心、魅力でもない。

    そもそも駅まで徒歩6分は大いにここの長所であるのは認めるところだし、それがJR神戸沿線なので好立地であることは認識している。

    ただ、デべ側でさえも宣伝文句に謳いもしていない阪急十三や176号線に「すぐ行ける(317)」などと勝手に言いたい放題持ち上げるのが”情報交換の場”だとは決して思わないし、そういった違和感のある発言に反論することは全く情報統制でもなんでもない。

  10. 350 マンション検討中さん

    まあ、塚本の駅前はこんなにも盛り上がるんよ。よいとこだ。
    https://yodogawaku.goguynet.jp/2019/07/09/33th-sun-river-night-festa/

  11. 351 匿名さん

    >>348 マンション検討中さん
    >>349 匿名さん

    公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為にも
    モデルルームへ行った時か、公式サイト経由で要望してみるのもいいかもね

    ①徒歩2㎞圏内の全ての駅の物件概要への記載
    ②入居予定時期の延期の記載

    2㎞ってことは不動産表示の徒歩25分(自転車で10分ほど)

    1. 公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為に...
  12. 352 匿名さん

    >>347 匿名さん

    このマンションから2㎞以内の駅

    JR東海道本線塚本駅
    JR東西線加島駅
    ・阪急神戸線十三駅
    ・阪急神戸線神崎川駅
    ・阪神本線姫島駅 

  13. 353 匿名さん

    >>平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。

    何時見たのか不思議なんだけど、特に賑わっている様子もなかったけど。
    因みに多少の数値は前後するんだろうけど、「2017年(平成29年)度の1日平均乗車人員 」ネ。
    最近の新駅と比較的印象に残る新しい駅を除けば塚本の利用者数って・・・。隣の尼崎にすら足元にも及ばぬ数値です。

    436,187(大阪駅)
    18,158(塚本駅)
    45,110(尼崎駅)
    25,250(立花駅)
    19,184(甲子園口駅)
    21,002(西宮駅)
    8,168(さくら夙川駅)※2007年(平成19年)開業
    28,355(芦屋駅)
    11,649(甲南山手駅)※1996年(平成8年)開業
    23,073(摂津本山駅)
    36,075(住吉駅)
    26,718(六甲道駅)
    4,806(摩耶駅) ※2016年(平成28年)開業
    22,107(灘駅)
    56,044(三宮駅) ※阪急電鉄と神戸高速の値は、直通人員を含まない。

    まっ、相当な郊外からするとココも賑わっているんだろうけど、それも主観だよね?客観的な数値を見れば他としっかり比較できるだろ?

  14. 354 匿名さん

    2㎞圏内ってこれ直線距離だよな?橋も道路も建物も関係なく2㎞圏内をただ色を塗りつぶして何の意味があるの?この黄色の部分ならどこでも25分以内での徒歩到達が可能とでも言いたいの?(笑)

  15. 355 マンション検討中さん

    >>351 >>352 >>353

    おお!、これは客観的なデータじゃ!!351の地図でも分かるように、塚本を中心に阪急・阪神へのアクセスが良く分かるね。大阪駅・梅田にももう少し。直線で3km。でも自転車・徒歩では十三大橋を渡らないといけないので約4km。大阪中心部にも健康的に自転車通勤可能ね。

  16. 356 匿名さん

    >>351
    徒歩2㎞圏内の要望って・・・。是非営業マンに勧めてみて。驚くだろうなー。せっかくの最寄り駅徒歩6分のインパクトすら超えそう。

    「〇〇駅まで徒歩25分!!自転車でなんと約10分!」
    全く便利な場所には聞こえず魅力ある宣伝には到底聞こえないですけど。
    購入すると冷静かつ客観的に物件を見れなくなるものなのかなーって思う。

  17. 357 匿名さん

    354と同意見です。
    実距離を各自調べてみることを強くおススメします!

    小学生にでも疑問に思いそうな意味不明の円だと思うのですが、実際は客観的データだと飛びつく人もいるようですね 苦笑
    大阪中心部まで約4km!??ホンマでっか??もっと冷静に判断しましょうよ。

  18. 358 マンション検討中さん

    >>357
    直線で約3km、徒歩・自転車・車で約4kmですよ。地図にある通り。

  19. 359 匿名さん

    >>358
    挙げられている”2㎞以内の駅”については間違いはありませんか?

  20. 360 マンション検討中さん

    大阪1駅3分の意味は何なのでしょうか?極端な話、全く恩恵を受けないってことですよね。
    今時、健康のため、ここからわざわざ自転車通勤を考えるような奇特な人がいるのだろうか?
    何でわざわざ線路近くの物件を選ばれてるのか普通に疑問。

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