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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]サンヨーホームズ株式会社 [販売代理]株式会社T・フィールド
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施工会社 |
株式会社イチケン 福岡支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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1159
住民板ユーザーさん1
こんな掲示板に写真付きで公開するようなことではないと思います。
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1160
匿名さん
>>1158 匿名さん
同感です。以前も縦列駐車は何度かありましたね。
>>1159 住民板ユーザーさん1さん
ならば茶化したりせずに、最初から正々堂々とハッキリと自分の主義主張を投稿すれば良いのでは?
異論を受けてから正論めいた事を言う姿勢って何?
因みに、以下三点についてのご意見はありますか?
・来客用の駐車場区画内に2台縦列駐車。
・それを管理人は黙視し、管理会社も対処しない。
・壁や床の油汚れに対処や注意喚起を行わない。
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1161
住民板ユーザーさん1
>>1160 匿名さん
正々堂々ならお住まいの号数とお名前出してみてはどうですか?
時代が時代が、写真を載せて見せしめのように感じるのは私だけ?そのように監視されていると思って生活していると思うと怖いと思う方の方が多いんじゃないですか?
匿名だからこんなに写真とか掲載してるんでしょ?
縦列駐車をせざるを得ない状況があったんじゃないですか?緊急の用件で来客されることもあるんじゃないですか?
当日じゃ使用許可証?もらえないですよね?確か?(もらえたら申し訳ない)
確か、一家に一台しか止めれないはず。116世帯あって2台しかなくて近くにコインパーキングも無い。
停めてた方の擁護をする訳ではないが、世帯数に対しての、駐車場少なすぎるでしょうか?
子供が多いマンションで、おじいちゃんおばあちゃん来る方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?
(じゃあベスト電器に停めて来いよとかは無しでお願いします。)
では。
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1162
住民板ユーザーさん1
>>1160 匿名さん
なにか勘違いされていらっしゃるようですが、1157等と1159の書き込みは別人です。1159がここ最近の唯一の書き込みとなります。故に一度たりとも茶化すような書き込みは当方は行っておりません。唐突に異論を受けてから正論めいたことを言う姿勢って何?と言及されましても、何とも回答できません。
また、こちらの掲示板への投稿ありきのご意見も受け入れがたく思います。
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1163
匿名さん
>>1162 住民板ユーザーさん1
おそらく、HNが1157と1159が同一なので同じ人物と思われたのでしょうね。
ついでに言うと直前の投稿でも1161さんとお名前が重複してますね。
ご存知のとうりこのネット掲示板では、恣意的に名前とナンバーを設定出来る。敢えて同じ名前+ナンバーで投稿する場合は、同一人物である事をアピールする事も多いですね。(時には「なりすまし」の場合もありますが)
従って、同じHNだったら同一人物と見なされても致し方ないかもと思います。
通常、混同や同一視されたくない場合は、意識して他者とHNの重複を避けます。
暗黙のルール若しくはマナーとして共有されています。
交通マナーやエチケットなど、似たような事態は結構あるとは思いますが、知っておいて実行すれば今回のような誤解等も避けられるのかな・・・と余計なお世話でした。
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1164
匿名さん2
>>1161 住民板ユーザーさん1さん
課題は、現状2区画しかない中で、運用面でいかに工夫し合意形成と定着させるか ですよね。まだまだこれからのようですね。
通常、駐車場の来客用区画は住戸数の3?5%が指標となります。
物件情報を見ればお分かり頂ける合理的な統計基準値です。そんな経験則を設計段階で適用していない点は理解不能。
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1165
匿名さん2
昨日は適度に湿度もあって掃除日和。頼まれてたレンジフィルター交換のついでにファンと内部も清掃。フィルター定期交換の成果で汚れはほぼ無し。
開口部は断面をサンドペーパーで整えてケガ対策。
整流板の裏側は不要なカードやDMでワイパー式に拭き取り。このレンジフードはとても掃除がし易い。
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1166
匿名さん
>>1165 匿名さん2さん
この機種に限らず、開口部や縁は手を切り易いので要注意ですね。取説でも手袋着用を薦めてます。
ファン内側の汚れ取りには、アイスの木のバーが便利ですね。
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1167
住民板ユーザーさん1
どなたか、ベランダのよい掃除方法をご存知ないですか?
すぐ、床面汚れますよね。水を流してタワシなどで磨くしかないですかね?
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1168
匿名さん
此処に限らず、ベランダの垂直面には意外と埃や砂塵が付着し、降雨時等に流れ落ち、床面や
目隠し壁の土台部に滞留しがちです。垂直面を定期的に掃除すると床面の汚れを多少は減らせます。
垂直面(ポリカ製目隠し壁・タイル壁面・サッシ・網戸)を、月4回程度シャワーで水洗いし
床面とドレーンは、月4~8回程度は洗浄しますが、エコ等に配慮し水かけとブラシかけのみです。
仕上げに新聞紙で拭き上げ。新聞紙のインクのWAX効果でガラス窓も床も汚れ難くくなります。
次の掃除でも汚れを落とし易くなり効率的です。尚、同様の頻度で玄関側も掃除しています。
最近は隣地のビル解体や整地作業と雑草除去の影響で、明らかに砂塵が増えましたが、
此処は、道路からの排ガスや工場排煙・樹木の枯れ葉の飛来などを、気にせず暮らせて快適ですね。
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1169
匿名さん
>>1167 住民板ユーザーさん1さん
水撒きのほか、タイル面はコロピタを使うと良いです。
北東側の農地も埋立て整地が始まるようですね。
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1170
住民板ユーザーさん1
掃除の方法、頻度、教えて下さり、ありがとうございます!汚れが貯まる前に、定期的にするのがよいですね(^^)
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1171
匿名さん
車と同じで、水洗いの後に放置して自然乾燥させるのは良くないようです。お勧めは新聞紙やタオルで拭くことらしい。
ウチは隔月でオーガニック由来のワックスでコーティングします。水撒きだけで汚れを落とし易くなります。新聞紙もそうですが気のせいか、蚊や虫が来なくなったようです。
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1172
匿名さん
洗面所だけお湯が出るまで時間がかかるようです。
個体差?間取り?設定?によって違うんですかね?
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1173
匿名
>>1172 匿名さん
対策Ⅰ.洗面台下の給湯栓(赤)を拡げ、給水栓(青)は絞る。
でも効果は僅かです。そもそも、洗面台では大流量は不要なので、管が細い・温冷のバルブ調整域も狭い。給湯タイムラグが長いのは、設計構造的に不可避で仕方無い。
対策Ⅱ.朝イチはキッチンで、温モードで開栓し、ある程度の水若しくは湯を出す。
構造上、相対的に管が大口径で流量が多いので、瞬時にヒートポンプを稼働出来る。管とタンク内の冷えた貯水を出すにも効率的で、その後は洗面台の湯も短時間で出ます。
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1174
匿名さん
どなたか結露対策で教えて頂けますか?南北両側サッシで結構出来て困ります。
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1175
匿名
>>1174 匿名さん
ウィンドウラジエーター(結露防止ヒーター)を使用してます。
アマゾンや楽天市場で売ってますよ。
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1176
匿名さん
24時間換気システムは夜間の作動だけでも結露を防げますよ。南側も北側も全室のサッシ及びガラス面にも一滴の結露も出来ません。
先週うっかりOFFにしたまま旅行して、帰宅したら結露が全室に発生してました。作動させたら翌日以降は
無くなりました。
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1177
匿名さん
>>1174
別マンションですが、12月から「ウィンドーラジエーター」(森永エンジニアリング社製)を使っています。
結果は「結露は半分程度に少なくなった。」で、期待したほどではありませんでした。説明書にも「結露発生を軽減するために開発された製品」と書かれています。
腰高窓に使用していますが、引き違い窓ですので、製品より外側に数センチ離れるガラス面では効果が弱まります。
価格が2万円台から3万円台と高価で、ひとつの窓しか対応できません。
購入しても使用開始後なら返品も難しくなりますので、評判をチェックされてからの検討をお勧めします。
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1178
匿名さん
この建物は全方位の風通しも日当たりも良いので、
標準設備の有効活用だけで防止出来ると思います。
1.各室の換気口を開け
2.夜間若しくは常時、換気システムを作動させ
3.加湿器・植物の水やり・室内干し・浴槽の湯の放置等による過剰な加湿は避ける。
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1179
匿名さん
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1180
匿名
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1181
匿名さん
今日11時頃から昼過ぎまで駐車場照明他が
点いてましたが何かあったんですかね?
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1182
匿名さん
昨日今日は異常無い。機械設定トラブルか人的エラーか何かなんでしょうか?
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1183
匿名さん
>>1182 匿名さん
掲示コーナーに1/8に貼り出された案内文です。
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1184
マンション住民さん
月例の巡回点検だったのですね。画像ありがとうございました。
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1188
k
[NO.1185、1187、本レスはご本人様からの依頼、NO.1186は削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1189
k
>>1182 匿名さん
何に対しても異常無いが平和ではないですか?
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1190
匿名さん
>>1102さん
去年9月に「この管理会社の組織構造を調べてみたい。」の投稿がありましたが、結果はどうなりましたでしょうか?
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1191
匿名さん
迷惑行為があったんですね。それで貼り紙をわざわざ
夕方に貼りに来られた様でご苦労様と言いたいです。
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1192
匿名さん
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1193
匿名さん
「この管理会社の組織構造」は結局どうなったんですか?
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1194
匿名さん
バイク置き場付近の車の徐行をお願いしたいです。
子どもと一緒の時にヒヤッとさせられる事が多い。
大型ワンボックス?は特に怖いから。
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1195
匿名さん
この管理会社の組織構造を調べてみたい と言われた人は、まだ途中なら途中、気が変わって実は何も調べなかったなり、なにか報告されたらいかがですか。
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1196
匿名さん
駐車場でのイヤホン使用の歩きスマホは、車路中央を
ず~っと無警戒で歩く方々も多く、危険ですね。
子どもの飛び出しにも、ヒヤッとします。怖いです。
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1197
住民板ユーザーさん1
今回の議事録でありましたNURO光についてですが最安、1900円と言うことで検討している者です。
こちらの回線を検討されている方はどの位いらっしゃるんでしょう?
2Gbpsで1900円って魅力的ですよね。今、Softbank光でも安定しないです。有線でも時間によっては50Mbpsのときもあります。
10人以上いらっしゃったら即決なんですけどねー。
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1198
匿名さん
検討するにも従前同様に提供情報が乏しい。
総会までの今後の概略フローも提示して頂きたい。
・何故、最初から選択肢を1社に絞るのか?(併行してJCOM性能UPや競合他社を比較検討するのが妥当)
・N光導入後に加入者が10人割った場合の料金等は?
・導入時或いは後でも加入者増加に連動した価格設定はないのか?(例:導入時20人なら1300円とか)
・具体的な宅内工事と設置機器の概要が全く不明。
・事前に意向調査やQ&A共有は行わないと各戸の検討も総会審議すらも、ままならない。
※110戸強の集合住宅は、業者にも魅力的な規模。
アンケート実施した上で複数社と内容確認と条件交渉すべき。
※1期の自販機,防鳥網なども決定経緯が不明でした。
将来の大規模修繕や次期の雑排水管清掃の検討も視野に、適正な手順を執る事を定着させて頂きたい。
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1199
匿名さん
N光に切替えた世帯はJCOMネットは解約する。多分
N光利用料は従来同様に管理費と共に引落としかな?
そうしないと管理費会計の収入減となってしまうね。
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1200
匿名さん
只今、ソニーNWCがTVやマス媒体を使い全国で加入者拡大の販促活動を実施していますね。
おそらく管理会社本社にも営業をかけたんでしょう。マンションの場合は管理会社にCバック等の成果報酬の条件提示で非常に効率よく加入者を獲得出来る。
開通条件と想定される「加入者10人」は1物件あたりの目標ラインなのでしょうか?
親会社デベが新規物件に導入、管理会社は既存物件で全国で営業すれば、一気に顧客獲得出来る。
家電量販店等の販売パートナー(代理店)を介した営業に比べ、低コストで効率的です。
1物件に多数の利用者が存在する状況は、開通工事もアフター面でも企業側にとって利点がある。
イニシャルコスト及びランニングコストが大幅に抑制可能ですから。
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1201
住民板ユーザーさん1
J-COMに毎月1,000円の価値が見いだせないです。現在の光回線が4,700円ほどなんでこれが1,900円になるとランニングコストとして魅力的ですよね。
この件については確実に後追いして、結果を知りたい。住人的にもメリットが大きい案件だと思います。
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1202
匿名さん
4K放送を観るための環境整備を進めて欲しい。
現状では、視聴の為には二択。
1.屋上にアンテナ設置。初期費用は管理組合対応。
2.各戸でJCOMと契約。ルーター購入後、毎月約5千円を各戸で負担。
TVもハードソフト共に4K対応がデフォルトの時代。
早期に検討を始めて次年度には結論出して欲しい。
物件売却する際にも、4K対応仕様は必須となる。
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1203
匿名さん
>>1197 住民板ユーザーさん1さん
そもそもネット環境に関する要望っていつあったの?
議事録にその様な記述は一切見当たらないです。
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1204
匿名さん
>>1203 匿名さん
そこ、ツッコミますかー。細かいなー。
言いたいことわかるでしょうに。
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1205
匿名さん
>>1204 匿名さん
既視感を抱くのは自販機・防鳥網と、税理士監査。
いいようにやられてる。自販機は目標達成率約6割。
現環境で支障無いから、1900円ソネット加入なんて
きっと少数でしょう。他の投稿があったが4K対応を
優先して欲しい。アンテナ設置にも利権絡めるかな?
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1206
匿名さん
■ 各戸での4K視聴について
現状の環境・設備のままでの4K視聴は不可とのJCOM回答(2020/02/初旬 問合せ結果)。
視聴する為には、オプション契約&機器設置が必須(いずれも有償)。
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1207
匿名さん
過日、ヒートポンプユニットの製造元窓口に架電し
使用上の助言や、設備についての指摘を受けた。
(日々の使用には全く支障無いが、点検は必要だと)
先週、それを踏まえて事業主にご報告させて頂いた。
翌日、事業主と施工とで全戸点検を行って下さった。
結果は近々に周知されると思います。
昨日、作業について尋ねられた方がおられました。
貼紙等の掲示が無いので急ぎ投稿で周知します。
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1208
匿名さん
本日、午前中に施工担当者に貼紙掲示を依頼した。
先刻、15時に帰宅したら掲示は完了していました。
事業主と施工の対応は迅速で、信頼と安心を抱きます。
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