横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 822 住民板ユーザーさん5

    ハイルーフ区画の空き抽選は今後都度募集との事でしたが、不公平感があり苛立ちを感じます。

  2. 823 住民板ユーザーさん7

    >>821 住民板ユーザーさん5さん
    さすがに、3人乗りの自転車は見たことありませんね。でも、ルールは形骸化しているので、何か言われたら考える。でいいんじゃないですか。

  3. 824 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場で事故なんかあったのか

  4. 825 住民板ユーザーさん7

    ゲートが下がりきってない状態でパレットに入って、そのまま車を出そうとしてゲートを破壊した人がいたようですね。

  5. 826 住民板ユーザーさん5

    3人乗りの人あまりいないんですね…
    うちはまだ小さい子供が2人いるので前と後ろについてるタイプのを購入してしまいました。
    停められないなんてことは全く考えずにいました。自分の確認不足ですね(T_T)

  6. 827 住民板ユーザーさん7

    >>825 住民板ユーザーさん7さん

    ゲートが下りなくても車は出せる設計なのですね!

  7. 828 住民板ユーザーさん7

    駐輪場内は、自転車下りて押さなきゃいけないはずなのに、乗ったままなかなかのスピードで走ってくる人が多すぎて危ないです。
    何とかならないですかね…

  8. 829 住民板ユーザーさん2

    これから入居の者です。
    WiFiは皆さんどちらをお使いですか??
    NURO光のforマンションにしようかなーて
    悩んでます。
    使ってる方に質問なのですが
    速度とかどうでしょうか??
    繋がりにくいとか遅くて不満とかありますか?
    教えて欲しいです!
    その他でもおすすめなどあれば教えてください!

  9. 830 入居済みさん

    >>829さん
    NURO組です。
    当初スイスイ回線もそれなりに速度が出ていましたが、時々不安定な時が
    あったので、NUROに変更しました。

    使用して四ヵ月経ちますが回線は安定しています。
    スピードは、先ほど測定したものを画像アップします。

    使用感としては、有線は抜群ですね。
    YouTubeも快適に視聴できます。
    テレビでAmazon Prime videoも快適視聴できています。

    無線は、程々です。でも100Mbps以上は常時出ています。
    YouTube等を視聴する分には問題ないです。
    (無線の場合、規格によって速度がイマイチの場合あり)


    ※有線で快適にするには、お部屋備付のハブは使用しない。(100Mbpsまでなので)
    宅内LANケーブルはclass5e(1Gbps対応)なので、そのままでも大丈夫です。
    本当はclass7の方がいいんですけどね…。

    ※無線LANは、ターミナルそのままでも添付画像ぐらいの速度は出ます。
    個人的には、別メーカーの無線LANを導入しようか検討しています。


    ご参考になれば幸いです。


    1. NURO組です。当初スイスイ回線もそれな...
  10. 831 住民板ユーザーさん9

    SUISUIはあくまでおまけだと思っておいた方が良いと思います。
    空いている時間帯は30MBps以上出ますが、重くてまともにwebすら見れない時間帯もたまにあります。

  11. 832 住民板ユーザーさん1

    >>830 入居済みさん
    nuro加入しました。Wi-FiでAmazonファイヤースティックでYouTube見てるのですが、やはり19時台などは音声と映像のラグが出ます。元々Sui Suiでそのような状況を改善したくnuroにしたのですが、このご時世のYouTube集中のせいでしょうか?
    プライムやHuluでは起きてないので。

  12. 833 住民板ユーザーさん3

    >>830 入居済みさん

    >>830 入居済みさん
    nuro加入してるものです。
    部屋の壁から直差しの有線(class7ケーブル使用)だと100Mbps以内程度しか速度出す、無線の場合は400Mbps程出ます。
    nuroに有線の速度出ないと問い合わせしたら、ONUを交換。有線の速度はもちろん変化なしです。
    壁からの有線は速さが出ないと言うことですか?有線で速さを出したいので何か知恵を頂けると助かります。
    不勉強で申し訳ございません。


  13. 834 830

    >>833 住民板ユーザーさん3さん

    おはようございます。
    先の投稿にも記載しましたが、
    2点確認です。

    まずは、配線のつなぎ方の確認です。
    画像の用に接続されていますでしょうか?

    2つ目は、接続先のパソコン?は
    1Gbps対応LAN機器でしょうか?

    同じマンション内だから、確認しに
    行ってもいいですけどね(笑)

    1. おはようございます。先の投稿にも記載しま...
  14. 835 833

    こんばんは!
    とても丁寧に写真付きで説明して頂きありがとうございます。
    朝のお忙しいのに…感謝です。

    仕事から帰宅して早速確認しました。
    配線が直接繋がってませんでした。(写真の通り)
    NUROの工事したままだったのですが…

    教えて頂いた通り直接繋ぎ、パソコンで確認したら
    速度が出ました!

    非常に助かりました。ありがとうございます。

    1. こんばんは!とても丁寧に写真付きで説明し...
  15. 836 833

    >>834 入居済みさんへです↑

  16. 837 830

    >>832さん

    すいません。レス見落としていました。
    YouTubeだからという可能性はありそうですね!

    我が家は、子供がアンパンマンの動画を見るのにYouTubeを
    テレビ(PS4経由で有線接続)で見ていますが、
    コアタイムでもラグが発生することはないようです。
    見ている動画とかにもよるのかも?


    >>835さん
    無事に解決できてよかったです!!

    意外と、HUBがネックになっていまして、NUROの工事の人絶対分かってて
    やってるでしょ?と思いたくなるような配線してくるので、そのままのお宅が
    多いんじゃないかと思っておりました。ほかの導入されているご家庭も一度
    チェックしてみるといいかもしません。

    ※ちなみにこのHUBですが、コレガというかなり珍しいメーカーの製品で、
    ひと昔はそこそこいい製品が多かったのですが、
    最近ではすっかり影を潜めたメーカーで、なぜこのメーカー採用してるんだ??
    住友不動産は、、、と不思議に思います…。
    (より安価にElecomとかでより性能がいいものを購入できるのに、、、)

  17. 838 住民板ユーザーさん1

    今月、入居する者です。
    テレビで地上Dだけでなく、Bsもみれるケーブルを購入したいのですが、どのようなものを買ったらよいか教えて頂きたいです。

    テレビのコンセント部分を確認し忘れてしました。
    よろしくお願いいたします。

  18. 839 住民板ユーザーさん9

    分波器を使うと、壁面の一つの端子からTVの地上波とBSの2つの入力端子に信号を分けることができます。
    壁面から分波器、分波器から地上波/BS入力まで、合計3本のアンテナケーブルが必要になりますね。

    分波器もアンテナケーブルも、ヤマダ電機で売っていたと思います。

  19. 840 住民板ユーザーさん1

    >>839 住民板ユーザーさん9さん

    ありがとうございます!
    たすかりました!

  20. 841 中古マンション検討中さん

    801のような方がいらっしゃるマンションなんですね。
    お酒でも入っていたのか、匿名だからと面白がっているのか、
    いずれにしろ、間違いなくこのマンションを貶めています。
    恥ずかしいですよ。

  21. 842 住民板ユーザーさん3

    流れてるものまた掘り起こして、構ってもらえなかったからって初心者マークつけて
    典型的な荒しやん笑

  22. 843 住民板ユーザーさん9

    マンションを囲むツツジが一気に咲いてとても綺麗ですね。
    特にフォレストガーデンのところが気に入っています。
    コロナ感染防止で閉じこもっていますが、買い物に行く時にツツジを見ると癒されます。

  23. 844 住民板ユーザーさん8

    ツツジ綺麗でした

    1. ツツジ綺麗でした
  24. 845 住民板ユーザーさん6

    >>844 住民板ユーザーさん8さん

    マンション一周すると、お花が綺麗で気分転換になりますね

  25. 846 住民板ユーザーさん7

    NURO申し込み中です。オフィシャルサイトを見るとNURO光Forマンションは2Gbpsを契約者みんなでシェアする形ですが、仮に契約者がどんどん増えて、100人超えたら、ピーク時の回線速度が20Mbpsを切ってしまうこともありうることでしょうか?SUISUIは夜8時以降になると基本10Mbps切ってしまうので、NUROも最終的にそうなってしまうんじゃないか心配です。

  26. 847 830

    >>846さん
    SUISUIほどは速度低下はしないと思われます。
    各家庭に光ファイバーを引き込んでいるので、
    処理能力共にSUISUIよりも数段上位ですので、実用速度としては、
    問題ないレベルでの低下しかしないと考えられます。
    ※このマンションと同規模のマンションでも100Mbpsは実測されているようでしたので
    マンション内での契約が多くなって…というのはそこまで心配は不要と思います。

  27. 848 住民板ユーザーさん1

    先程、メインエントランスの入り口目の前まで乗り入れているトヨタのC-HRがいましたが、ホントに止めて頂きたい

  28. 849 住民板ユーザーさん7

    >>847 830さん
    ご回答ありがとうございます。
    参考になりました。少し安心しました。

  29. 850 住民板ユーザーさん1

    これから入居予定の者です。
    NUROへの加入を検討しているのですが、これから加入する場合の初期費用や毎月の費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  30. 851 830

    >>850さん

    加入段階でのキャンペーンなどによって、変わってくるので具体的にいくら?
    というのは、ちょっと分かりかねますが、基本使用料は最低ランクでの月額と
    なっているので、オプションとかをすべて取り除いた形で、
    約2,000円程度で利用できています。
    ※ネット上にある広告と同じぐらいの料金ですね。

  31. 852 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 853 住民板ユーザーさん1

    >>851 830さん

    教えていただきありがとうございました!

  33. 854 匿名さん

    それより、無駄で使い物にならないスイスイをやめる話をしようよ。管理費下がるでし、マジで。10ギガサービスできないなら実用に耐えない、とっととサービスやめてくれと。

  34. 855 入居済みさん

    >>854さん

    建設的な話をしましょう。
    管理規約をみると、SUISUIの一戸当たりの費用負担は約900円(税抜)です。
    SUISUI程度の回線で十分(SNSやHPを見る程度であれば十分)というお部屋も
    あるでしょう。そのようなご家庭におそらく最安値で導入で来ているNUROですら
    2,000円程度月額掛かりますので、差額を考えても約1,000円の負担増になります。

    上記のことを考えると、現状の回線を選べる。という状況が合理的なものと考えます。

    そもそも10Gで、15階建てのマンション向けにサービスを提供されている
    事業者は中部地方を中心にされているコミュファ光ぐらいで、
    それ以外は5階建以下しかサービスをこのエリアでは提供していません。
    現時点で当マンションでは残念ながら無理です。
    (仮に導入できたとしても月額5,000~6,000円程度のようですので、
    金額的にそのメリットを享受できるかというと、難しいと思います)

    長期的に20年後や30年後になって、情報インフラの整備状況として、
    不足しているという状況になったら、長期修繕計画と加味して検討していけば
    よいと考えます。

  35. 856 匿名さん

    >>855 入居済みさん
    管理会社らしいコメントですね。

  36. 857 住民板ユーザーさん2

    バルコニーの避難経路上に物を置いている方は、ルールを守って欲しい。バルコニーは物置ではない。

  37. 858 契約済み

    ホームページ見ると、完売した様ですね!完売おめでとうございます!!

  38. 859 住民板ユーザーさん6

    >>858 契約済みさん

    知らなかったです。参考になります!

  39. 860 住民板ユーザーさん1

    完売・キャンセル住戸受付って?

  40. 861 住民板ユーザーさん1

    早く垂れ幕撤去されないかなー。

  41. 862 住民板ユーザーさん1

    E等東向きの部屋の7階あたりでベランダで
    タバコ吸ってる方がいらっしゃいますね。
    臭いがこっちにくるので勘弁していただきたいです。

  42. 863 住民板ユーザーさん9

    ルールに則ると、喫煙はレンジフードの下か、近所では(川崎市で禁止されていない)公園でしょうけれど、いずれの場合でも反対する人はいると思います。
    いっそうのこと敷地内の人通りの少ない場所に喫煙スポットを作る方が、非喫煙者にとっても良いかもしれません。

    いずれにせよ、前の書き込みのようなことは住民以外も見れる掲示板で公開するとマンションのイメージダウンになりますので、まずは当人に直接言い、それでも直らなければ管理組合を通じて伝えるべきではないでしょうか。

  43. 864 住民板ユーザーさん3

    祝 ・ 完売 

  44. 865 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 866 住民板ユーザーさん8

    我慢していましたが、B棟とD棟の間にあるベンチのある公開空地と歩道での騒音が最近ひどいと思いませんか?
    雨の日以外、夕方4時半頃からいつも同じグループと思われる親子連れ(日本人ではなさそう)が十人以上は集まってきて六時半頃まで騒いでいます。
    小学生が遊ぶ叫び声が2時間近く絶えずうるさいですし、歩道をローラースケートやキックボードで走り回っていて危ないです。
    マンションで管理する公開空地であって公園ではありませんよね?
    住民以外も自由に利用できるのはわかっていますが、住民からしたら家の周りになるので住民のことを考えてマナーやルールを守ってもらいたいです。
    それに子供達はサブエントランスに侵入してきてスロープでも遊んでいて邪魔です。
    ローラースケートでスロープを滑ったり、スロープを自転車で登ってきて階段から降ったり、危険だし自動ドアなど破壊されたりしたら迷惑です。
    管理人さんには伝えて巡回するとは言ってくれたのですが、まったく改善してないです。今日なんかいつも以上に騒がしくなりました。理事会の人達にも話し合ってもらいたいらものです。

  46. 867 住民板ユーザーさん

    >>866 住民板ユーザーさん8さん

    窓を開ける時期だからか、すごく気になりますね。
    数日前、夕方頃、D棟の自転車置き場出入口付近で、子供がおしっこしてました...母親もいました。さすがにマナー悪いですね。
    どうにかしてほしいです。

  47. 868 住民板ユーザーさん

    >>867 住民板ユーザーさん
    ちなみに日本人ではなかったですね。

  48. 869 住民板ユーザーさん8

    >>867 住民板ユーザーさん
    そんなことまでしてたなんて、不潔すぎますね。
    自分の家を汚されているようで、とても気分が悪いです。
    一昨日くらいの夕方に警察官が3人来ていて、いつも集まってきてうるさいなと思っていたグループの母親達と話していたので、なにか注意されたのかと思っていましたが、注意されたわけではなかったのかな?マナー良くなることはなさそうですね。実際、昨日は運動会のように騒がしかったです。残念。
    毎日同じ時間に二時間近く、大人数でベンチなど周辺を占拠してローラースケートなどで遊び回っているので、小さい子供と利用したくても怪我させられたりしそうで恐くて近寄れなくて不満です。

  49. 870 住民板ユーザーさん1

    公開敷地の件、私も同感です。
    夜七時くらいまで騒いでますよね。
    近所の外国籍の方がいい場所見つけた!って感じで溜まってるように思います。
    私も管理人さんに声かけしてみようさな、、

  50. 871 住民板ユーザーさん2

    公開敷地なので、近所の方が使用するのは自由なんでしょうが、ちょっとマナー悪すぎますよね。
    こないだは、私が入口のタッチキーを開けると、遊んでいる外国人子どもがD棟の入口の中まで入ってきました...親も止めるべきかと思うのですが...

  51. 872 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 873 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  53. 874 住民板ユーザーさん1

    公開敷地に、張り紙されましたね。あれで静かになるのかなぁと思いますが……。毎日あんなに騒がれると困りますよね。私も管理人さんに言ってみます!

  54. 875 住民板ユーザーさん1

    そうですね、溜まってるのがヤンキーだと110番レベルの問題ですね。
    我慢することはないですね。
    直接言いたいけど、トラブルになるもの嫌なので、管理人さんに伝えた方がベターですね。
    苦情件数多い方が見回りとかしっかり対応してくれそう。
    皆さま、ひどい時は管理人さんに伝えていきましよー!

  55. 876 住民板ユーザーさん8

    皆さんの協力ありがたいです。
    これからも何かあれば管理人さんにどんどん相談していこうと思います。
    せっかく買ったマンションだから、みんなが住みやすいマンションになれば良いなと思います。

    張り紙見ました。これでマナーが良くなるといいな...
    たまたまかもしれないけど今日は静かだと感じました。

    私はマンションに知り合いがいなくて、
    この騒音やマナーが悪いこととか他の人はどう思ってるのかな?私が気にしすぎなだけかな?とか気になっても聞ける相手もいなかったので、思い切って掲示板に書き込んでみて良かったです!

  56. 877 住民板ユーザーさん1

    先日の夜、駐車場ゲートからタバコを吸いながら入ってきた住人がいました。
    そのまま車寄せの入り口前で、靴の裏でタバコをけし、ゴミ捨て場に入って行きました。
    タバコをそこに捨てたのか?
    そこまではわかりませんが、駐車場のゲート内も供用スペースで禁煙だと思いますが、どうなのでしょうか。
    駐輪場で咥えタバコをして出ていく人も見かけましたし、マナーのない人が多々見受けられますね。

  57. 878 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 879 住民板ユーザーさん1

    昨日も今日も今までに比べて、だいぶ静かになったなぁと思いました!このまま改善されると良いですね(*´∇`*)
    先日、犬(小型犬)がリードなし飼い主不在で1匹で1F通路を歩いていました。飼い主は、ゴミ捨てに行ってたみたいですが……。
    噛まないから大丈夫と言われましたが、ちょっとモヤモヤしてます。

  59. 880 住民板ユーザーさん10

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    最低限の喫煙マナー、規則は守っていただきたいものですね。
    少し前ですが、会社帰りと思われる40代のサラリーマン風の住人男性が、
    メインエントランスの風除室前でポイ捨てしてマンションへ入っていくのを目撃しました。
    とても悲しくなりました。

  60. 881 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 882 住民板ユーザーさん

    私も夜バルコニーから歩きタバコをしながらサブエントランスに入っていく男性を見ました。
    ペットについては、共用部は抱き抱えて歩かせてはいけないと規約に書いてある筈です。
    規約をちゃんと読んでいないのでしょうか?

    ゴミについてはいろんな自治体から移り住んで来ている方がいるので最初は慣れるまで致し方ないと考えています。私もルールの厳しい市から移ってきているので、逆に川崎市の分別ルールのルーズさに驚いています。

    ルールが守れないのであれば何らかのペナルティを課すなどしないと良くならないと思います。→住民規約を読ませテストする、顛末書(再発防止案を添えて)を書いて提出など
    会社みたいですが、それぐらいやらないと分からない人は懲りないと思います。
    それでも非協力的で改善しなければ強制退去してもらいたいです。

  62. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 住民板ユーザーさん

    私もそれくらいしても良いと思います。
    賃貸ではないので、退去となると難しいと思いますが、何かしらのペナルティーはないと変わらないんじゃないかなと。
    喫煙、ペット、ゴミの分別もですが、私が頻繁に見掛けて、やめてほしいのは、駐輪場への自動ドアを入ってからも降りて押さず、敷地内でも自転車を漕いで入ってくる人です。
    広くもないのに、すごいスピードですし本当に危ないです。

  63. 884 住民板ユーザーさん1

    ついに見てしまいました、、立ちション!
    公開敷地の繁みに、男の子に母親がさせてました。
    過去の書き込みで知り、笑って見てましたが実際見るとかなり引きますね。
    そして、マンション内に入って行かれ住人の方でした。
    中国語話してました。
    文化が違うと言ったらそれまでですが、これも看板立てたら治るかな?分かってくれるかな?


  64. 885 住民板ユーザーさん

    >>884 住民板ユーザー1さん

    立ちションの方は、マンションの住人ですか。。。それは衝撃です。
    共用トイレもあるし、そこですればよいのに。
    私も見た時はかなり引きました。1度だけじゃなく何度もやってるんですね。

  65. 886 住民板ユーザーさん6

    A棟で毎日同じ時間にバルコニーで喫煙している人がいます。紙タバコだったり電子タバコだったりするようですが。紙でも電子でも有害物質は含まれているので、本当に止めて欲しいです。
    部屋番号も分かるので、このままつづくようなら管理室に相談しようと思います。

  66. 887 住民板ユーザーさん1

    >>886 住民板ユーザーさん6さん
    すぐに管理室に言って止めてもらうのが一番ですよ。

  67. 888 住民板ユーザーさん1

    A棟の喫煙の方、うちからも丸見えよー

  68. 889 住民でない人さん

    エントランスホールの観葉植物がなくなって寂しい。レンタルでも入れたいが、それも維持費だし、、、でもあった方がよいと思う。

  69. 890 住民板ユーザーさん1

    公開敷地、静かになったね!
    でも、横の入り口のスロープあたりに溜まってるよね笑

    公園行けばいーのに。

  70. 891 住民板ユーザーさん1

    エントランス寂しいですね?

    お隣のパークホームズやガーデンズにある七夕飾りとか季節の飾りが羨ましいです

  71. 892 住民板ユーザーさん1

    >>890 住民板ユーザーさん1さん

    あそこで集まってる方々はこのマンションの住民ではないんですか?!


  72. 893 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 894 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスが臭う...
    今日はお昼頃に通ったら公衆トイレのような臭いが漂っていました。冷房が入ってない日は特に臭いが強いような気がします。
    そう感じるのは私だけでしょうか...

  74. 895 住民板ユーザーさん3

    先日、出掛ける際にメインエントランスをとおりましたが、エントランスの中でシャボン玉をしている子供がいました。
    親もいましたが、日本の方ではなかったです。
    偏見かもしれませんが、やはり国籍が違うと文化も違うからか常識がないんですかね。

  75. 896 住民板ユーザーさん

    D棟ので入り口付近で遊んでいる人達、毎日おなじ方々ですね(日本人じゃない方)
    最近は、メインエントランスのソファのところでも中国人らしき親子、親は長く喋っていて、子供は騒がしく遊んでました...

  76. 897 住民板ユーザーさん1

    最近はメインエントランスですね。この前は子供が靴のままソファーの上にのって跳び跳ねてました。日本人ではなかったようですが(;・ω・)ゴミ捨て場にも毎週のように分別されてないのが放置されていて文化が違うのか分別の仕方がわからないのか……

  77. 898 住民板ユーザーさん1

    皆さん上の階の騒音はどのような感じですか?
    上の階の騒音が朝から晩まで酷く現在すごく悩んでおります。

  78. 899 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    差別ととらえる方もいるかと思いますが言わせてもらいます。
    まず、ソファーの上を飛び跳ねるのは良くないですね。
    ゴミの分別については毎週のようにあるので気になっていました、文化の違いがあるのかもしれませんがここは日本です。
    分別するべきです。
    しかし住民への周知が足りないのかなとも思います。
    これは管理側へ言いたい事です。
    ゴミを分別できない方の国籍は分かりませんが分かるように伝えなければゴミ未分別は続くと思います。

  79. 900 住民板ユーザーさん8

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    上階は赤ちゃんがいっしゃるご家族ですが、泣き声、ドタバタ音等は今のところ全く聞こえないです。
    新しいマンションは防音がこんなにも凄いのかと感動しているくらい。
    たまに家具を動かしているような音がどこからか聞こえますが、すぐ終わるし音も小さく気になりません。
    部屋によるのでしょうか。

  80. 901 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は上階に小さいお子さんがいるようで走り回る音がドンドンと結構響いてきます。
    お隣に住んでる外国の方はベランダで電話してたり、小さい子供さんがベランダで水遊びしている時は声がたまにうるさいです。
    上も隣も夜には静かになるので我慢できますが、朝から晩までだと辛いですね。管理事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

  81. 902 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、まだ子供が小さいからですかね。

  82. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん1さん
    うちもそのような感じです。
    管理室に言いに行って数日しましたがおさまらないので直接言いに行きました。
    外国の方でしたが分かってくれたようで今は前よりは良くなっています。時折りうるさい時もありますが、まあ許容範囲と言った感じです。
    購入前の説明だともっと音が響かない説明だったのですけどね…

  83. 904 住民板ユーザーさん8

    たまに子供が挨拶してるのに無視してる大人とか見るけどなんだかなぁー
    もちろん子供が苦手っていう人がいるのはわかってるけども挨拶なんて一言で終わるのに。

    うるさくて文句言うなら直接行かない方がいいですよ。逆ギレされて刺されたなんてニュースもあるぐらいだから

  84. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民板ユーザーさん8さん
    管理人に任せても注意喚起のチラシ入れるだけなので意味がないです、とくに日本人の方じゃないと書いてあることを理解してもらえるかも怪しいので。
    今度直接言いに行く時は用心していきます。

    子供が挨拶するとか以前に挨拶しない人はすごく多いですね。
    特に年配の方は挨拶しない印象があります。

  85. 906 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 908 住民板ユーザーさん9

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    うちは上も隣も静かですね。
    以前住んでいた乾式壁のマンションと比べると、雲泥の差です。
    公開空地など子供の声は気になる人には気になるのでしょうけれど、実際のところセミの方がうるさいですし、窓を開けてスマホで計測してみても川崎市生活騒音指針の55db(平均値)は下回っていました。

  87. 909 住民板ユーザーさん4

    具合が悪いことは、仕方がありません。
    お腹を壊すことも、吐き気が襲ってくるこももあるでしょう。
    でも、粗相をしてしまったら現状具合悪くて掃除できなくても、家族に話して掃除してもらって下さい。

    もし一戸建ての玄関前に粗相をしたら、自分で掃除するか、家族の誰かに始末してもらうことでしょう。

    ノロウィルスなどの感染症を患っていた場合
    集団感染の可能性もあります。
    いたるところに防犯カメラのある世の中です。いい悪いではなく、監視社会です。
    特定しようと思えば特定できるものですよ。

    具合悪いのは、仕方ないと思いますが粗相の後の行動に人をみられます。

  88. 910 住民板ユーザーさん2

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく直接行って、注意した方がいいと思います。(管理人さんにお願いできるかどうかわからないですが)外国の方ははっきり言わないと自覚がない方が多い(文化的に?)かも?と思いますね。
    あとはやっちゃ行けないことをはっきりとチラシに書いた方がいいと思いますね。

  89. 911 住民板ユーザーさん5

    [No.907と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 914 住民板ユーザーさん5

    [No.912~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 915 住民板ユーザーさん7

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    困った事は、住友不動産販売のお客様相談センターに電話すると、親切に案内があって、その後建物サービスさんが丁寧に対応してくれますよ!

  92. 916 中古マンション検討中さん

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、購入前の説明では子供がベッドから飛び跳ねるような酷いことをしなければ騒音は響かないで聞きました。でも、鍵を渡された瞬間から言い方が変わっていましたね。。

  93. 917 住民板ユーザーさん5

    >>916 中古マンション検討中さん

    いや、本当に響かないです。
    購入を決める前に、上の部屋も空いていたので家人にドタバタ歩いてもらいましたが、ほぼ聞こえませんでした。
    今も上も隣もとても静かで、本当に良かったと思っています。

  94. 918 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  95. 919 マンション住民さん

    うちも静かです。窓を閉めると驚くほど音はしません。
    最上階なので上の音は有りません。

  96. 920 住民板ユーザーさん1

    我が家もけっこう静かですよ。
    窓を開けるとたまに子供の声が聞こえる時もありますが、まあ許容範囲です。

  97. 921 住民板ユーザーさん1

    最近上の階の方がベランダで水やりをしてるのか、ベランダを掃除しているのか、水飛沫がすごい飛んできております。。管理人に報告してみます。。

    上か下の方は絶対バルコニーでタバコ吸ってますし、、困っております?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸