物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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10336
住民板ユーザーさん1
>>10332 住民板ユーザーさん2さん
いや、2階の中低層階の廊下側の扉も基本的に自動ドアだから、センサーの範囲を調整すればいいだけ。ハンズフリーのセンサーがどうしても反応してしまうなら、ハンズフリーを殺して、1階と同じただの自動ドアにすればいいだけ。見ると、1階と同じ自動ドアの仕様になっているので、費用もそれほど掛からないのでは? 自動ドアの次にもう一枚、ハンズフリーの開き戸があるので、セキュリティ上も問題ないのでは? 1階の廊下側と同じと考えればいいだけ。
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10337
匿名さん
意味がないと思われるとは思いますが、外からエレベーターに乗るまでに2回セキュリティチェックを入れるセキュリティポリシーとなっているので、2階の中低層階の廊下側の扉を1階と同じただの自動ドアにしてしまうとポリシーに反してしまいます。
これは売主や売主系管理会社は許容できないでしょう、、、総会で決議取れれば別ですが、、、
管理側が意識しているポリシーをクリアできるような妙案はありませんか?
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10338
住民板ユーザーさん1
>>10337 匿名さん
2階の中低層階の廊下側のハンズフリーが高層階の人が通ることで誤作動で開いてしまうのって、それほどセキュリティー上の穴になりますかね? 共連れで第三者が侵入するリスクの方がよっぽど大きいような。心配だったら、解錠から施錠までの時間を最短に設定しておけばいいのでは?
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10339
匿名さん
>>10338 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですが、分譲時のカタログスペックを満たさなくなってしまいます。
デベロッパー系の管理会社が裁量で行える範囲を超えてしまうので、二の足を踏むのではないでしょうか。
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10340
匿名さん
この部分です。
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10341
匿名さん
再アップ
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10342
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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10343
匿名さん
>>10342 住民板ユーザーさん1さん
何を細かく気にされているのですか?
そもそも駐車場階やビューラウンジ階は高層エレベーターホールにセキュリティゲートがありません。もともと高層用と中低層用のエレベーターホールは、セキュリティエリアとしては分離していないのです。
低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。10342さんが違った説明を受けていたのであれば、売主にその旨言った方がいいと思います。
問い合わせ後、10342さんが受けた説明を教えて頂けませんか?情報共有の為にお願いいたします。
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10344
匿名さん
>>10343 匿名さん
教えてください。
今高層階を賃貸として貸し出してる者です。
当初、一階のエレベーターホールは、
高層階の人は中低層階のエレベーターホールに入れず、
中低層階の人は高層階のエレベーターホールに入れなかったらと記憶してます。
投稿を見る限り、今は一階の高層階エレベーターホールには中低層階の人も入れるという認識で合ってますか?
10343さんのおっしゃる通り、
低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは5階又は25階などで高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。
それを付加価値と考え高層階を購入しました。
今現状、中低層階の人も一階のエレベーターホールに入ることができるなら、高層階を賃貸として貸し出すものとしても差別化を図れず、セキリュティ面でも少し不安で非常に残念です。
価格差もあるので販売時に説明があった設定に戻してほしいですね。
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10345
匿名さん
>>10344 匿名さん
営業の話していた事と違ったのはどの部分ですか?
当時の資料や書面がありますか?
内部資料を見せてもらってもコピーや撮影をさせてくれないので、当方は全て録音で対応しました。その録音に1階から高層用エレベーターに乗って屋上に行けてしまいますとの説明が残っております。だからと言って売主に文句を言っていません。どちらにせよ、他の階から1階の高層用エレベーターホールへ自由に出入りできる訳ですから。
もし証拠があるのでしたら、改善を売主に強く求めるべきです。どのような形になるのかはわかりませんが、三井不動産レジデンシャルなら対応してもらえると思いますよ。
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10346
住民板ユーザーさん8
>>10344 匿名さん
ご推察のとおりです。
販売時の説明については>10345さんのおっしゃる通り、言った言わないの水掛け論ですし、それぞれにメリットとデメリットがあるのでここでは置いておきますが、
3月13日の最先引き渡しからしばらくは、>10344さんが説明を受けた通りの設定でした。
その後、一斉入居のどさくさの中で1階と2階のキーの区分けを取り払った、ということです。
最先引渡し以降共用部分は管理組合のものですから、法的にはこの点が三井不動産レジデンシャルの越権行為に当たります。
管理受託者兼管理者の三井不動産レジデンシャルサービスとしては「親会社が無茶なこと言ってるけど私たち逆らえません」ということのようです。
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10347
住民板ユーザーさん1
10341さんがあげてくださっているように、防犯とても大事に思われて選ばれた方が多い中、エレベーターゲートの設定変更が(勝手に?)されているのであれば、さらに必要な自動着床システムが作動していない点は、問題です。
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10348
住民板ユーザーさん8
>>10347 住民板ユーザーさん1さん
その件については、一斉入居期間の一時的な措置であり、近々再度システムをオンにする予定と、管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスから先日回答をいただきました。
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10349
マンション住民さん
>>10346 住民板ユーザーさん8さん
法的におかしいと思うなら、管理会社に言えば良い
住民に出来ることは、
デベロッパー又は管理会社にクレーム
総会での議決
裁判
しかないわけだから、管理会社に再三クレームつけても改善されない場合は、総会で提案するかない
法的に問題があっても、裁判で勝つには難度が高すぎ
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10350
住民板ユーザーさん2
>>10348 住民板ユーザーさん8さん
えっ?
あのシステム不便なんだけど、、、残念
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10351
住民板ユーザーさん8
>>10349 マンション住民さん
おっしゃる通りですね。ただ言う相手は今回の件の場合、管理会社ではなく売主の方ですけど。
既に話は売主に上げており、担当者とやり取りをしています。
こちらの主張としては、
・まずは設計意図に従った、引き渡し時の設定に戻すべき
・違う説明をしてしまった顧客がいるのであれば個別に説明をする
・そのうえで高層エレベーターホールに中低層の人が1階から入りたいという意見が一定程度あるようであれば来年の総会で事業主提案として議題にかける
以上が区分所有建物の売り主としての正しい姿でしょう、と提案していきます。
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10352
入居前さん
>>10351 住民板ユーザーさん8さん
いろいろ手続きふめと言われ三井も大変ですね。
総会の売主提案ってなんでしょうね。
無駄に対応工数を費やされ、他業務が手薄にならなければいいですが。
やりすぎると、誰かみたいに新築を売ってもらえない人になりますよ。
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10353
匿名
>>10352 入居前さん
いやいや、その前に営業トークのミスで無駄な仕事作ってるの三井レジ自身だし、
セキュリティの区分け変更だって別に対応しなくてもいいものを
コソコソしたやり方で切り抜けようとするから
>10351さんみたいな人が出るわけで、
責任の所在をすり替えるような言い方は違うと思うな。
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10354
住民板ユーザーさん7
>>10352 入居前さん
訳の分からない理事会対応や各部会対応がないだけでも相当楽な管理だと思いますよ。だからその分こういったことに手厚く、きめ細かく。
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10355
匿名
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