埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>697 名無しさん
    697さんのご指摘の通りです。シニア狙いであるならゲストルームは欲しかったですね。3Fの自転車置き場を減らすなどして、ゲストルームを確保すること出来なかったのかな。

  2. 702 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れる見込みがあり利益を上げられるからこの価格になってるのでしょう。プロペのテナントに入る店だって何で所沢で都心並みの賃料なんだよと散々文句を言われれてるようですが、それでも借り手がいて商売として成り立ってる訳ですから。
    駅から5~10分で7~8千万が相場ですから、駅直結3分で再開発地区であることを考慮すれば、確かに高いですがそこまで無茶苦茶な価格設定だとは思いません。
    小手指や新所沢なら分かりますが、所沢が安いと言うイメージは私には全く無いのですが、皆さんはいくら位と予想してたのでしょうか。

  3. 703 匿名さん

    半値くらいじゃね?w

  4. 704 評判気になるさん

    適正価格は坪250~290万位かなー。
    逆に聞きたい。
    所沢の住宅が安いイメージはなくとも、所沢が都心と同じ水準のイメージはあるのかと。

  5. 705 マンション検討中さん

    3年前くらいまでの感覚で250万円/坪
    ここ最近で280万円/坪はいっても良いだろうという感覚
    300万円/坪で強気だなという印象

  6. 706 匿名さん

    23区物件各所で「あそこより安い」という物差しに使われ始めていますね。

  7. 707 評判気になるさん

    シティタワー所沢クラッシィ
    ≒ザ・タワー横浜北仲
    ≒パークシティ武蔵小山ザタワー
    ≒シティタワー銀座東
    ≒プラウドタワー東池袋

    タワマンの単価比較で言えばだいたいこんな感じ?
    こう見るとやばいw

  8. 708 匿名さん

    所沢相場価格クラッシャー

  9. 709 検討板ユーザーさん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6228.html?sp

    わざわざ別物件で触れられるほど、激高なご様子

  10. 710 評判気になるさん

    昨日、新聞の折り込みにここのチラシが入りましたね。

  11. 711 匿名さん

    ここが適正だと思うやつは誰一人いないよ。

  12. 712 匿名さん

    所沢でこんな値段なので、うちは比較するとお買い得です!っていうメルクマールという意味では、非常に意義があるマンションだと思う。他社にとっても現時点でマンション持ってる人にとっても相場を引き上げてくれてるわけだからね。

    まさかマンション価格を上の方向に破壊するとは、さすが住友不動産だと思ったけど、ここを買うかどうかは全く別問題。

  13. 713 通りがかりさん

    ここの皆さんは、予定購入価格はいくらに設定してマンション探しをしてるのかなあ?

  14. 714 マンション検討中さん

    >>713
    勤務医ですが年収4000ちょっとくらいです
    新宿近辺がメインの勤務先、外勤(バイト)が池袋なので、練馬駅か所沢駅を考えていました(新宿駅や池袋駅周辺は家族がいるので不可)。
    予算は8000くらい、納得できるなら1.2憶までは考えていましたが、このマンションはその価値はないですね 
    こんなことなら同じ3分の駅前の三菱所のパークハウスにしたらよかった!所沢を候補に挙げて探し始めた時はすでに完売でしたが。
    120m^2で1.2億なら買っても良かったけど、狭いなここ

  15. 715 通りがかりさん

    所沢の駅近中古物件は一般の販売ではほとんど出ません。
    基本、新築物件で買い時と思ったら、思い切って契約するしかないですね。

  16. 716 検討板ユーザーさん

    結局、価格に対するマンション、所沢の価値が
    ありえないくらいかけ離れてる

    とにかく絶対所沢がよくてお金に全く困らない人だけが
    対象だよ

    そんな人が1期に20名かって、その後ちょぼちょぼ出てきたって100は絶対売れない価格。
    50戸くらいだったら、まぁ儲けのために市場価格を無視してありだったかもしれないけど

  17. 717 検討板ユーザーさん

    >>714 マンション検討中さん

    確かにパークハウスはまだ4年前で坪170万だから、単純にここの3分の1程度だったからね(笑)

    90の4Lが5000万以下で買えたから

    いやいや、おそるべきクラッシィ。
    誰が買うのかクラッシィ

  18. 718 検討板ユーザーさん

    パークハウスはその価格だから一期で完売

  19. 719 名無しさん

    >>718 検討板ユーザーさん

    逆に価格設定が安すぎたから、一期で完売した訳ですね。

  20. 720 マンション掲示板さん

    この物件が即完する価格で売るとは思えない。
    ましてやこの掲示板で「高い高い」言われて
    住友が「みんな高いって言ってて大変です」
    なんてことで「じゃあ価格下げるか」なんて
    なる訳ない。
    もう少し他の情報や意見交換がほしい。

  21. 721 マンコミュファンさん

    結局ここ買う人はこんな掲示板みないのでは?

    いいと思ってその場でエイヤでしょ

    緻密に情報とったら、
    普通はこの価格では買わないって結論にになるから

    ちょっと高いレベルでなく、それくらい以上な価格だからね

    だから、ここがほしい金持ちだけか買う

  22. 722 検討者さん

    確かに住む場所を探しているが。営業さんのトークは投資対象の方と移住対象の方と同じトーク。売る前提で話されてる方で投資目的でない方は一度落ち着いてから買われるのがよろしいと思います。無理して買う価値は無い

  23. 723 マンション検討中さん

    パークハウスの方がプロペ寄れて目の前にイオン、駅徒歩5分だから主婦には便利だけど中古がなかなか出ない
    南向きは目の前にインプレストが立って上層階意外は眺望も日当たりもイマイチ

  24. 724 匿名さん

    >715
    駅近にマンションを持っていて売り急いでないなら、
    売り出し価格は自分で決めて一般市場に出してくれる不動産屋と仲介契約を結ぶ。
    中古の売却なら広告掲載やチラシは仲介手数料に含まれているし、
    今はスミフが所沢駅を宣伝してくれているので一般に出せば数年前より高く売れると思う。

  25. 725 周辺住民さん

    バブルの最盛期の最後に売り出された、ライオンズプラザ所沢が50㎡で6000万位だったけどそれより高い坪単価。あの時は、地元の商店主が調子にのって複数個契約してその後バブル崩壊して破産したと言う噂も聞いた。大京の営業マンは、これは竣工が2年後で、まだまだ値上がりし続けていますから、2年後には割安になるんですよと言っていた。
    そして全戸販売終了直後にバブル崩壊。

  26. 726 周辺住民さん

    所沢で一番高かったのは、多分コンセールタワーの1億4800万の140㎡メゾネットタイプだったと思うけど、結局売れ残って、自分が見に行った時は表向きは1億4800万ですが、9800万で売りますと言っていた。
    ここも売れ残ったらそう言う風にするのかな。

  27. 727 マンション検討中さん

    すみふは値下げないよ
    業界内では常識、ゆっくり売るのが目的。竣工から2年3年でも価格は変えないで売るんだよ。

  28. 728 マンション検討中さん

    >>726
    >>727

    参考になります!

  29. 729 匿名さん

    スミフは下げないと言いつつ
    市況が暴落してもまだ下げてなかったら笑う。
    だってゆっくり売るんでしょ?w

  30. 730 評判気になるさん

    ここ買う方は何が決め手です?目の前に出来る商業施設?職場が近い?
    大宮に住んでて池袋まで遠いなぁと思って安そうな所沢検討してましたが、所沢のほうが遠いし寂れてるのに金額にビックリしてます。
    所沢の良いところって何でしょう?どんな理由で検討してるのかも聞きたいです。

  31. 731 検討板ユーザーさん

    市場が暴落?まさかオリンピック後なんて言わないよね?そんな事思ってる人本当にいるんだな。

  32. 732 評判気になるさん

    大宮の方が新幹線あるし、山手線の東側のアクセスいいし、何本も路線あるのに
    所沢なんかやめなよ

  33. 733 通りがかりさん

    新幹線たまに使うけど所沢からだとほんと不便ですよ。何故だか所沢のほうが高いのでそのまま大宮に住んでおきましょう!

  34. 734 通りがかりさん

    >>726 周辺住民さん
    クラッシィに140平米があったとしたら3億してましたね笑

  35. 735 マンション検討中さん

    買う気マンマンでモデルルーム行ったが価格にびっくりで買えなかった貧乏人なので、このマンションの行く末が楽しみです。今のところフルボッコ笑
    もう1000万安きゃ買ったのにな。

  36. 736 マンション検討中さん

    ここ買うと羨ましいというよりも、バカだなー扱いされますか?

  37. 737 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん
    遊び金があると言う意味では羨ましい。
    初めてのマンション購入でローン組んで頑張って返そうみたいな人は営業に乗せられたんだなとちょっと同情しちゃう。そんな感じかな。

    少なくともマンション購入経験者で多少でも知見あれば、買い替えとか考える人は皆無じゃないかな。。

  38. 738 マンション検討中さん

    比較的近くに長く住んでいるので、所沢駅の利便性はよく分かっています。今都内のマンションをいくつか見ているのですが、今日このマンションを知り、この手もあったか!(所沢駅徒歩1分)と思いましたが、値段を見て驚きました。私の感覚だと、ちょうどこの半分です(笑) 本当にびっくりしました。

  39. 739 匿名さん

    所沢は新宿池袋にダイレクトアクセスで便利!と前の方でも言われてたけど、よく考えたら埼京線沿線全部そうだよね。帰りも新宿始発あるし、所沢のアクセス的なメリットが途端に感じられなくなってしまった…。

    西武ドームへのアクセスは最高に便利だから、年間シート買うような西武ファン狙ったらいいんじゃないかな。購入特典で限定グッズプレゼントとか内装をライオンズカラー仕様とか。そうしたら差別化でこの価格も正当化出来そうなもんだけど。

  40. 740 評判気になるさん

    ターゲットは騙されやすい人と中国人かな?
    話題にはなるし1回興味本位で見てみたいとは思うけどね。

  41. 741 匿名さん

    これだけ金出すなら
    新宿か池袋に買っとけって話やねw
    よっぽどドMな買い手がおるんかな?

  42. 742 評判気になるさん

    以前のらえもんさんとマンションマニアさんの座談会に出てきた、
    「年収×11倍ローン」とか「50年ローン」とかで買わされちゃう人とが買うんだと思う。
    見栄っ張りなのかお人好しなのかバ○なのか…。

  43. 743 評判気になるさん

    >>739 匿名さん

    もし自分が西武ファンでこのマンションを買う程のお金があるなら、
    土地買って注文住宅で完全西武仕様にしたり、西武グッズ専用の部屋をこだわって作ったりする。
    またはもっと手頃なマンションにして、お金は出来るだけ西武に使いたいと思う…と、思うんだが。


  44. 744 マンション検討中さん

    それにしても、ここの掲示板は賑やかですね。
    これも注目物件の宿命かな。

  45. 745 マンション検討中さん

    すみふさんだから次の販売タイミングでは2LDKでも6000万超えてきたりして、、、

  46. 746 通りがかりさん

    所沢に居住してますが、所沢が良くも悪くも話題になっているのは、何か嬉しいです。
    ちなみに、駅近の土地はほぼない状態ですので、マンションしかないと思います。

  47. 747 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん

    シティテラス越谷レイクタウンの方が賑やかですよ

  48. 748 匿名さん

    契約者に馬鹿たれといいたいが、
    スミフはいつか痛いしっぺ返しくるぞといいたい。
    不幸のマンションだよ。

  49. 749 マンション検討中さん

    地権者さんはどうだったんでしょうね。土地手放してのこの価格で満足してるのかな。

  50. 750 匿名さん

    ここに書き込んで価格に文句垂れてる奴らの
    ほとんどって、仮にこのマンションが
    半額で売ってもいろいろ理由つけて買わない奴らか、もしくはそもそも買えない、買うつもりない奴らばっかなんだろうな…

  51. 751 匿名係

    購入した方たちは、この物件で得をしたいとか考えていないだろうし、経済的にも余裕があるのだろうし…
    その方たちにとって、この掲示板で何を書かれていても高みの見物かもしれませんね。

  52. 752 匿名さん

    >750
    >751
    今更?

  53. 753 匿名さん

    >>738 マンション検討中さん

    私も同じ感覚です。

    四年前の3倍だし、お金持ちの道楽マンションです。

    富裕層が悠々自適に住まうマンションじゃないですかね

    ほかの人はまず買えないし、買わないね

  54. 754 匿名さん

    >723
    パークハウス所沢は隣にマンションが建つ時に5戸位、中古が売りに出てた。
    ゲストルームもあり新築時より安い部屋もあって今考えればお得だった。

  55. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん

    ああ、なるほど。お金持ちの道楽マンション。確かに。
    所沢という場所的にも、生活の為の家というより、お金持ちの別荘とかセカンドハウスとかでしょうかね。
    セカンドハウスなら税金対策とも考えられますね。
    あとはお金持ちの中国人。中国人にしたら高額なマンションではないし、埼玉は中国人に人気あるし。
    それならこの場所、この価格、納得です。そういう事なら需要ありそうです。

    そうだとすれば、まぁ日本人の一般庶民が一生モノとしてローン組んで買う物ではないですね。
    でも欲しいと言われれば、相手が背伸びした若いサラリーマンでも売るんでしょうけど。




  56. 756 匿名さん

    大型マンションを建てられる土地が所沢駅前には殆ど無いんですよね。市が西口通りの反対側や南口や東口方面も商業地に変えてくれるといいんですが。現状昭和通りから旧市街に掛けてしか大型開発はできないですから。あとは用途変更中の車両工場跡がどうなるかです。
    ここを逃すと駅前物件は東口の小規模マンションかいつになるか分からない昭和通り沿いの再開発を待つしか無いですね。その辺が強気な価格で出る理由なのかも知れません。

  57. 757 匿名さん

    確かに中国人には人気がでそうですね。
    上海のマンションよりはかなり安いですし、日本なら中国と違って所有権も取得できますからね。
    実際、スミフも現地でガンガン営業していますし、特に最近のシティタワーシリーズは中国人の購入者比率が高くなっています。中国人の団地化するかも。

  58. 758 匿名さん

    わざわざ所沢買うと思うか?
    渋谷や豊洲や小石川だって買えるんだぞ。

  59. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん

    同意です。
    もしかしたら、このマンションは中国人が主なターゲットなのかもしれませんね。

    日本人にしたら「なぜ所沢にタワーマンション?なぜこの価格?」ですが、
    「中国人に人気の埼玉に、中国人が大好きなタワマンを、中国人にとって手頃な価格で建てた」
    と考えれば…。

    もしそうならば、所沢が川口化する日も近いかもしれませんね。


  60. 760 匿名さん

    そういえば昨年、中国でトトロが上映されて、中国人にトトロが大人気だと聞いた。
    その影響もあるかもしれない。

  61. 761 マンション検討中さん

    川口、西川口、蕨はほんとに中国人多いですよね。道行く人みんな中国人なんじゃないかと思うぐらい。共通して街が汚いので所沢がそうなると嫌ですね。

  62. 762 検討板ユーザーさん

    中国人の不動産の爆買いなんてとっくに終わってますよ。
    むしろ手放す人が増えてる位。

  63. 763 通りがかりさん

    爆買いって住まないマンションを投資目的でいくつも買い漁るやつでしょ?
    あれはもう終わってるしああいうのは資産価値の高い都内で買ってるんだよ。
    今は自分達が日本に来た時に滞在するホテル代わりの自宅として買うんだよ。
    今は自然が多くて空気が良い場所は中国人に人気だから所沢はぴったり。
    この物件は実質250戸くらいの販売だから中国人相手ならすぐに売れそう。
    興味を持つ中国人250人くらいすぐに見つかるだろうから。

  64. 764 評判気になるさん

    鎌倉とか軽井沢にならまだしも所沢に別荘として中国人が買うなんてありえねえwww

  65. 765 通りがかりさん

    鎌倉とか軽井沢なんて都内から遠くてアクセスの悪い所の方がありえない。

  66. 766 名無しさん

    だったら都心で買うでしょw
    世田谷区とかも同じような値段で買えて緑や大きな公園あるし。

  67. 767 マンション掲示板さん

    ん、所沢って空気良いのか?

  68. 768 マンション検討中さん

    所沢は車事情が死ぬほど悪いので排気ガス県内ワースト。もっと道作れ!

  69. 769 周辺住民さん

    確かに建設地の前の道路は現状だと開かずの踏切による慢性的な渋滞だからなぁ。
    道路は拡幅するらしいけど果たしてどの程度解消されるのか、、、

  70. 770 検討板ユーザーさん

    中国人にしたら「中国より空気がキレイ」という感覚らしい。
    毎週末キレイな空気を吸うためだけに日本に来る中国人がいるとテレビでやってた。
    世田谷でも良いのかもしれないけど、都心のマンションは彼らには狭いんだと思うよ。

  71. 771 検討板ユーザーさん

    中国人うんぬんの需要は置いといてやっぱり100㎡近い部屋は欲しかったよなぁ。
    まあこの単価で100㎡超えたらとんでもない価格になりそうだけど。
    81㎡が最大で4LDKなしってやっぱタワマンとしては寂しい。

  72. 772 検討板ユーザーさん

    >770
    むしろ深沢とか瀬田とかの高級マンションの方がここの80㎡3LDKよりよっぽど広くて環境良いよ

  73. 773 名無しさん

    まあまあ。レスをまとめると、このマンションは売れないって事か。
    住友不動産は値下げせずに何年もかけて売るからね。
    完売前に大規模修繕が来たりしてwww

  74. 774 マンション検討中さん

    手厳しい意見が多いですが、億超え住戸以外は将来の開発計画を視野に入れれば有り得る価格だと思いました。マンション開発だけが先行しているから、必要以上の不安を煽ることになっている気がします。より具体的な開発計画を公表することで、多くの人が安心して購入を検討できるのにな。

  75. 775 匿名さん

    ショッピングモールの建設には道路渋滞がネックになるのでしょうがグランエミオの駐輪場を使えば分散出来ますし早く進めて欲しいですね。

  76. 776 検討板ユーザーさん

    HOMESみたらこちらの物件の最高価格が13,980万円になってるんだけど、これって81㎡の第2期分譲で1期販売より更に上層階の値段ってことですかね?
    それとも単なる記載ミス?
    もし事実なら坪単価脅威の569万円…

  77. 777 匿名さん

    公式の物件概要にも13,980万円て載ってますね。
    第1期2次販売中だそうです。

    にしても311戸もあるのにエレベーターが2機しかないって少な過ぎませんかね?

  78. 778 マンション検討中さん

    >>777 匿名さん
    仕様書によれば、11人乗り2台と22人乗り1台の利用らしいです。22人乗りについては業務用も兼ねていて、ゴミ回収時には利用出来ないと聞きました。営業さんによれば、シティタワー国分寺が同じ台数でも問題にはなってないそうです。

  79. 779 匿名さん

    所沢の魅力って、何だろう。

    昔住んでいたけど、都心に若干近い程度。
    駅前デパートでさえ、ガラガラなのに反対側を開発したって、
    都心回帰の流れは変わらないと思う。

    あと、自分が子供を持って思うのはやはり文教地区に住みたいという事。
    所沢っていい学校がない。
    全体的に勉強に関して意識が低い家庭が多い印象。

  80. 780 通りがかりさん

    ほかの住友の新規のタワマン見学しに行ってみれば?
    建物自体の作りは、他社と比べ、さすがに高級感ありますよ。
    それでも嫌なら買わなければいい。
    ここで不満言っても仕方ないし、値段は自分の懐に見合ったところ探すしかないけど。

  81. 781 口コミ知りたいさん

    こちらの物件高いですね。
    田舎から出てきたので、所沢のことを知りません。
    治安、学校環境など含めてどうでしょうか?知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  82. 782 匿名さん

    >>781 口コミ知りたいさん
    所沢在住10年以上の者です。
    治安はどちらかといえば良くなりつつあります。夜のプロペ通りは客引きなどがうろついてますがそこを過ぎればマンション群住宅街なので気にはなりません。昼間はファミリー層もたくさんいて活気があります。グランエミオが出来た影響も大きいかと。
    学校環境についてはモデル校の所沢小が人気ですが生徒が増えすぎて飽和状態です。ですがこのマンションは南小の区域なので良くも悪くもあまり話は聞きませんね。
    教育熱心な方も一定数いらっしゃるのでそのような方は都内または埼玉の私立小に通わせている方が多いです。

  83. 783 匿名さん

    所沢は西武沿線の中心駅で埼玉南西部の中心都市だから公共機関や金融機関の支店が集中してるし、都心の3等地より、それなりのメリットはあるでしょ。
    自分はオンオフはっきりしたいので、職場と同じ都心に家を持つのは嫌ですね。

  84. 784 周辺住民さん

    >>781
    近隣に住んでいます。
    所沢市は人口も多く面積が広いので市内でも様々です。
    最近は所沢駅周辺は地価も上がっていて比較的富裕層が多く治安や教育環境は良いと思います。
    所沢のいい所は西武線のダイヤが優遇されているところです。特急含めてすべての電車が停車し通勤時間、帰宅時間にレッドアローで池袋、高田馬場、西武新宿まで確実に座っていけるのは大きな利点です。

  85. 785 匿名さん

    13980万円の部屋は、要望した金持ちがいたから販売に出したのだろう。契約が終われば表示されなくなるのでは?

  86. 786 検討板ユーザーさん

    今朝の日経新聞に載ってましたけど新築マンションの売れ行きが減速してるそうですね。
    かといって住友も売り急がないだろうから普通に竣工後何年もかけて売ってくつもりなんでしょうね。
    ゴールドクレストの池袋アウルタワーとか10年弱売り続けてるけど、あんな感じになるのかな。

  87. 787 マンション検討中さん

    こんな状況下においてもシティタワー所沢クラッシィなどをKYな価格で分譲する住友不動産ってやっぱり凄いと思う…。)

    モモレジさんにもディスられてる。。

  88. 788 匿名さん

    公式サイトに載ってたけど、土日の来場者キャンペーン始めたね。

  89. 789 匿名さん

    人気出たな

  90. 790 検討板ユーザーさん

    逆じゃないの?
    人気出ないからイベント始めないと集客見込めないって思ったけど

  91. 791 匿名さん

    買うか買わないかは別として何もしなくても集客は良い方だと思うけど。

  92. 792 通りがかりさん

    ファルマン通り交差点のマンションあれはいいですよ
    東町の雰囲気が、ガラリと変わりますね

  93. 793 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん
    一億3千万の部屋、一部屋ふた部屋ではないですよ。縦ずらっと同じ値段設定なので何十戸もあります。

  94. 794 評判気になるさん

    18~21Fが12980万円なので、22F以上を13980万円と考えると地権者住戸を除くと4部屋ですね。
    住友の事だから17F以下をまさかの値上げなんてこともあるかもしれませんが。

  95. 795 匿名さん

    10年かけて売るっていってもさ、住まなくても住宅は劣化するもんだよ。もはや新築じゃないよ。

  96. 796 評判気になるさん

    そうなんだけど、それを変な売り方と変な言い方で新築として売るのが住友。
    しかも何年かかっても値下げしません!って言う。
    普通に考えればおかしい話なんだけど、買っちゃう人がいるんだよね。

  97. 797 匿名さん

    これだけ地震くるって言われてるのに都心とか、地盤の弱い所に住む人の気が知れない。
    所沢地盤強いしいいじゃん。

  98. 798 通りがかりさん

    所沢あるあるとしては、運転免許証の免許センターが鴻巣なので遠い。府中のほうが近い!
    東日本大震災の時、計画停電にならなかったのは、管制センターがあるから、と聞いた事があります。
    所沢に縁もゆかりもないと、住もうかなと思いにくいかもしれない。駅の近くは便利ですが駅から離れるとのどかな街ですね。

  99. 799 通りがかりさん

    >>797 匿名さん

    別に所沢でなくてもいいじゃん。
    所沢だけが地盤強いわけじゃないし。
    所沢地盤最強説でもあるのか?

  100. 800 マンコミュファンさん

    >>797 通りがかりさん

    立地と地盤のバランスなら、所沢より東京23区の西部の方が良いのでは?

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸