横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-11 11:47:10

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 345 住民板ユーザーさん3

    お正月休みを使って引っ越し、子供の春休みに合わせて引っ越し、というご家庭が多いのかもしれませんね。私も10か月後に入居した事があります。

  2. 346 入居済みさん

    ベランダから朝焼けも夕焼けも愉しめ、ゆったりと時間を過ごしています。
    収納等がコンパクトに設置されていて使い勝手の良さを感じています。
    敷地内は、様々な年齢層の居住者がいらして、軽くご挨拶する雰囲気がいいですね。

    隣接のつきみ野には落ち着いた戸建てが軒を並べ、遊歩道や自然公園等は緑にあふれ、街を見て歩くだけでリフレッシュができます。
    週末はウォーキングがてら、つきみ野や南町田のパン屋さんでパンを買ってきます。街に馴染んだおいしいパン屋さんが嬉しいです。

    食品や日用品を購入する大型店(東急ストア・ロピア・エイビー、コーナン、カインズ他ドラッグストア多数)が直ぐのところに複数あり、家計も助かります。とても生活しやすい街ですね。

    E棟は北側の外廊下からの風景が圧巻です。出掛けるときは、青空の下、遠くまですっきり見渡せ、帰宅時も夜景が綺麗で、ほっとさせてくれます。
    感染症が落ち着いて、美味しそうな飲食店に気兼ねなく行ける日を楽しみにしています。


  3. 347 住民板ユーザーさん1

    エントランスに大きなクリスマスツリーが飾られましたね。マンションに住むのは初めてで普通のことかもしれませんが、とてもわくわく嬉しい気持ちになりました。

  4. 348 ウェスト住民

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    クリスマスツリー!
    教えて頂いてありがとうございます。
    普段サブエントランスから出入りしているので気がつきませんでした。
    フロントを通ると日替わりのコンシェルジュさんが優しくご挨拶して下さるので、ちょっと嬉しいです。

  5. 349 マンション住民さん

    今朝ほど、6時少し前にゴルフに出掛けました。今頃の陽気にしては暖かかったので、ジャンパーを背中に引っ掛けて部屋から駐車場ビルに駐めてある車に向かいました。

    ゴルフ場に着いたら、そのジャンパーが見当たらず、18ホールを廻る中、どこで落としたのか、ドレッセ中央林間内には間違いないが、と思っていましたが、帰還しましたら駐車場ビルのエレヴェーターのバーにそれがきちんと掛かっているではありませんか。

    もう、嬉しくて嬉しくて。このようなご厚意を施してくださる皆さんとこの集合住宅に一緒に住んでいることに、今日の陽気同様、心温る思いがしました。拾って、バーに掛けてくださった方、ありがとうございました。

  6. 350 マンション住民さん

    入口等に設置していただいている殺菌・消毒液ですが、残念なことに手に噴霧している方をあまり見かけません。ドレッセ内に感染者が出てしまうと共有部のほとんどが使用不可になる可能性もあります。幸いなことにここの住民の方々は良心的な方が多く感じます。皆さんで一丸となって新型コロナをマンション敷地内に入れないように協力し合いませんか。

  7. 351 マンション住民さん

    エアリー棟 or ディライト棟の中層階以上にお住まいの方に質問です。
    ベランダからの眺めはどの程度の物なのでしょうか。
    見える建物や風景等可能な範囲で教えていただけると幸いです。

  8. 352 住民

    >>351 マンション住民さん
    見える景色を伝えてしまうと、何となく部屋特定されそうで…

  9. 353 匿名

    >>351 マンション住民さん

    中古物件販売のサイトに同条件のお部屋の眺望の写真が掲載されていましたので、参考になさると良いかと思います。

  10. 354 マンション住民さん

    >>351 マンション住民さん

    エアリー棟 or ディライト棟でもなく、つまり北側の棟の住人です。しかし前の棟の高さが少し低いため、取り敢えず南側も一望できます。

    その南側。中央林間と言えども林はほとんど見えず、やっと西側に宇都宮記念公園みどりの森、南南西に聖セシリアの松の木群、そして東側に三機工業駐車場の植林程度です。かつては林で覆われていたであろうこの地は、今はアパートだらけ。よくもこんなにあるものだと厭きれます。

    昼間見た景色は、三菱重工子会社の工場建物もあって、どう見ても美しいとは言えません。強いて言えば、西に丹沢山塊越えの富士山、但しその頂上の一部だけ。そしてその向こうに箱根の山。南西には大磯か平塚の高麗山、その後ろに伊豆の山々。ほぼ真南は米軍厚木基地の滑走路。離着陸の瞬間は見えませんが、その寸前までは見ることができます。その先は藤澤の芙蓉カントリークラブがある小高い丘です。東南東には横浜のみなとみらい。そこに聳え立つのがランドマークタワーで、これがひと際よく見えます。

    昼美しくない大和市も、夜は一転。夕方以降でしたら、ランドマークタワーのもう少し北側に目を遣ると羽田を行き来する飛行機のライトが幻想的に見えます。そして近場の他所のマンション群から発せられる灯で形成される夜景は、一見の価値があります。どうやら当ドレッセと同様、マンションの裏側となる北側に階段や通路があり、そこの照明がきれいに灯るためのようです。夜招いた客はこの夜景に感嘆の声を上げてくれます。

    日本の建物は、日本人が太陽の光好きなためか、陽が射す南側を表とし、射さない北側を裏とする風があるようです。そのため、昼ドレッセから見た町の景色は、北側の棟、かつ中高層階の通路から見た景色の方が見る方向が表だけあって何とかきれいに見える感じです。〝林間″もつきみ野の櫻の散歩道から中央林間テニスコートにかけての樹々、ゴルフ練習場のグリーンウッズ周りの森、それに相模カンツリークラブの林に辛うじて感じられます。しかし、一般的には表側とされる南側は夜カーテンで遮ぎられてしまうためか、暗くて灯の美しさは見られません。ですから、当ドレッセからの眺めは、昼は北側、夜は南側がいいと私は思っています。

  11. 355 マンション住民さん

    >>354 マンション住民さん
    >>351です
    大変参考になりました!
    私の部屋は中層階ですが、やはり富士山は頭だけかろうじて見えているような状態なので富士山の見え方については余り差が無いようですね。
    ランドマークや羽田の方まで見える事に驚きました!
    また、南向きや北向きの建物の光のお話もとても勉強になりました。
    貴重なお話をありがとうございます!

    北側の棟のはエレベーターで14階まで登り、北東?を見ると天気の良い日にスカイツリーが見える事が分かり大変感激しました。
    町田や相模大野のビル群も昼夜問わずキレイですね!

  12. 356 入居済みさん

    敷地内の豊かな植栽を目にするのはとても心地よいものです。
    一部紅葉で色づき始め、季節が進みましたね。

    近くの大和高校やつきみ野中学周辺、「かみの公園」の周りの銀杏並木も鮮やかな黄色に変わり、柔らかな陽射しに映えて、とてもよい散策になります。

    「大和市歩行者専用道」や「さくらの散歩道」など、街路樹や自治会等で管理してくださっている植栽がこれからもそれぞれの季節を楽しませてくれそうです。

  13. 357 住民板ユーザーさん7 入居待ち

    火災保険はどこの会社のものを入っていますか?オススメありますか?東急のGKお住まいはどうですか?

  14. 358 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民板ユーザーさん7 入居待ちさん
    私も火災保険検討中ですが、基本の地震保険や火災保険の料金はどこもそんなに変わらないので、何の補償が必要かを考えるとよいかと思います。
    少なくとも2階以上であれば水害の補償は不要です。(個人的には1階でも不要だとは思います)
    会社によってはWEBで説明を読みながら補償を選んで簡単に見積もりが取れるので、いくつか試しに見積もりだけ取るとそもそもどういう内容なのか理解しやすいかと思います。

    以下個人的な意見なので参考までに。
    最初に言った通り、火災保険自体は会社によっての差はあまりないのですが、追加で地震保険や各種特約に入れるのでそれをどうするか検討しましょう。
    ご存知かと思いますが地震による火災は地震保険に入っていないと補償されません。ただし、共用部分は地震保険には入っていないのと、料金は火災保険に比べるとかなり高いです。

    特約で個人的におすすめなのは破損汚損と電気的機械的事故特約です。
    こちらは不注意で家の中の物を壊してしまった場合に補償されます。
    ディスポーザーにスプーンを入れて壊してしまった、洗面台に硬いものを落として割ってしまった、と言うような場合になります。
    詳細は検索すればいろいろ情報があるので調べてみてください。
    我が家は小さい子供もいるので念の為に入る予定です。

    私はそんなに多くの会社を比較した訳ではないですが、価格コムで人気だったのと、入りたい補償を選べたこと、ホームセキュリティの割引があった、等の理由でセコムにする予定です。

  15. 359 これから入居

    フローリングは傷が付きやすいですか?
    コーティングの必要がありますか?
    小さい子供がいるので、心配ですが、、、

  16. 360 住民板ユーザーさん7 入居待ち

    >>358 住民板ユーザーさん8さん
    ご返信ありがとうございます。
    参考になりました。

  17. 361 住民1

    >>359 これから入居さん
    コーティングしてもおもちゃ投げたり、物落としたりしたら傷は付きます。
    我が家はコーティングしましたが、既に床は少し凹みがありますよ。感じてるメリットとしては滑りにくいこと。→子供がこけない。
    汚れが付きにくいことです。→子供がすぐ汚す。

  18. 362 マンション検討中さん

    子供がいる場合はフローリングは消耗品だと思った方が

  19. 363 住民板ユーザー

    子供が小さいうちは、粘着タイプのカーペットの類を敷いたほうがいいかもしれません。下の階に響く音が緩和されます。その方が傷もつかないし。

  20. 364 マンション住民さん

    >>343 住民板ユーザーさん9さん

    昨年より在住なさり、「有志で新たにコミュニティ作るのは可能か」とのお問い合わせですが、入居時に「ドレッセ中央林間 コミュニティクラブ ―サポートブック―」という冊子が配られたかと思います。それをさらっと見ますと一定条件が整えば、作ることはできるようです。

    この運営は株式会社フィーシ―カンパニー(Four Company)にという会社に委託されているようで、その連絡先は
     ℡ 03-6695-0777(月~金 10:00~17:00)
     e-mail rinkan@forc-c.com.jp
    となっており、ご担当は川端さんと永田さんとあります。

  21. 365 マンション住民さん

    >>343 住民板ユーザーさん9さん

    Four Companyは、Four C Companyの間違いですので、ここに訂正いたします。

  22. 366 マンション住民さん

    敷地内のもみじが紅く染まり、季節が進んだことを感じますね。メインエントランスからの雰囲気が心地よいです。

    大和高校沿いの銀杏並木も黄色くなり、向かいのUR近くの「ほうえんさま公園」の立派な真赤なもみじとの対比が素敵です。

    先日は散歩がてら、つきみ野の角上魚類でお寿司を求めて、自宅でいただきました。
    噂にたがわず、予想以上の満足感でした。

    制限の多い生活が続きそうですが、日常の愉しさを重ねて、乗り切りたいものですね。

  23. 367 マンション住民さん

    住民の皆さま、明けましておめでとうございます。
    初詣は近くに
    「本道宣布会皇神乃宮」
    があります。中央林間4丁目、すぐそばです。
    よろしかったら、行ってみて下さい。

  24. 368 住民板ユーザーさん8

    シアタールームのカラオケ、1時間400円で快適にカラオケできるのでめちゃくちゃおすすめです!
    名前をカラオケルームにしたほうがいいんじゃないかな?
    ミュージックルームにもカラオケついてるみたいですがそっちはソファーじゃなさそうなのでまだ使ってないです。

  25. 369 マンション住民さん

    大和市広報によると、日経DUALと日経が平成27年から毎年実施している「自治体の子育て支援制度に関する調査」において、2020年大和市は「共働き子育てしやすい街ランキング」7位だとのことでした。
    1位と4点差で僅差の7位ですが、神奈川県内自治体で唯一のトップ10入りとのこと。

    https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/newsrelease/corp/20201221/

    ドレッセや駅周辺にもいくつか保育園や幼稚園が点在し、清潔で新しい建物や、広い園庭や付近の公園において、元気にのびのびと遊ぶ子どもたちの姿は、こちらの気持ちまで明るくしてくれます。

    昨年5月のデータですが、大和市は待機児童も5年連続ゼロだったようですね。
    公園も決して新しいものではないのの、手入れや管理が適宜されていて、ゴミが落ちていることもない様子で、パパさん、ママさんが見守り、小さな子も小学生が遊んでいる光景は心が温まります。

    ポラリスや中央林間、つきみ野のコミュニティセンターにおいて、子育て支援の集まりだけでなく、中高年世代のサークル活動もとても盛んなようで、状況が改善して、人との距離をもう少し近づけられるようになったら、ぜひ参加させていただきたいなと思っています。

    マンション自体について、居住者の方々の嬉しい書き込みが続いていますが、敷地内だけではなく、利便性や大和市の環境にも満足して過ごしている毎日です。

  26. 370 住民板ユーザーさん8

    >>369 マンション住民さん
    大和市は保育園が入りやすいと聞いて越してきた者ですが、無事保育園が決まりました。ドレッセにはお子さんがいる家庭が多く、今年の保育園は競争が激しくなるかもと心配していましたが、徒歩数分の近くの保育園に入ることができました。共働き世帯同士の争いとなる他の自治体と違い、求職中でも入れたのは本当にありがたいです。

  27. 371 マンション住民さん

    >>370 ご希望が叶い、お近くの保育園が決まってよかったですね。

    学区の中央林間小はドレッセから少し歩きますが、登校時にPTAのお当番制でやっていらっしゃるようで、保護者の皆さんが街角に立ち、声掛けしている光景を見ます。
    皆さんが地域や学校に参加している様子が素晴らしいなと感じます。

    転入時相談事があり、鶴間の大和市役所に度々足を運びましたが、マイナンバー手続きや給付金でごった返す忙しい中、ご担当いただいた職員の皆さんが都度ご丁寧に説明くださり、私も有り難いと感じました。

    ご近所づくりや、地域への参加が難しい日々が続いていますが、この街が「わが街」になるといいなと願っています。

  28. 372 住民板ユーザーさん5

    我が家は入居開始より1年が近づきつつあります。これといった不具合等ないのですが、皆さんは専有部の不具合等は出ていますか?

  29. 373 マンション住民さん

    入居から約2年、トイレと洗面の巾木が浮いてきています。湿気の多い場所はそうなりがちらしいですが。。入居時にもらったメンテナンス道具で自分でも貼りなおせそうですが、不器用なので次の定期修繕のときに伝えてみようと思っています。これまでも修繕時にこまかいところ(床が鳴るなど)を診てもらいましたが、しっかりと直してもらえるので満足しています。

  30. 374 住民板ユーザーさん

    昨年入居した時から、不具合というよりも気になる点が。洗面所で水を流すとときおり床下でボコンと大きめの音がします。風呂と洗面所の間のような気がしますが特定はできていません。洗面台の床下が漏れているわけではないです。皆さんの部屋でも鳴っているのでしょうか。

  31. 375 地元民

    >自治体の子育て支援制度に関する調査


    23区内から都落ちしてきましたが、やはり自治体のサービスレベルは正直低いと思います。
    例えば「小児医療費助成制度」ですが、大和市は所得制限ありです。23区内だったら、所得にかかわらず中学生までは医療費無料ですが、大和市は違います。
    地方税もちょっとですが大和市の方が高いにもかかわらずです。

    また、マイナンバーカードの支給も大和市は3-4か月待ちです。東京や横浜川崎なら1か月で支給されるでしょう。
    *総務省が発行して各自治体に発送する時間は同じだが、そこから先は各自治体の処理能力に依存するので大和市の場合は時間がかかる

    まあ、不動産価格が安いのですけれども。

  32. 376 住民板ユーザーさん5

    >>374 住民板ユーザーさん
    我が家は鳴りませんね。
    階層で変わるのかもしれませんが、定期修繕等で聞いてみるのもいいかと思いますよ。

  33. 377 住民板ユーザーさん8

    >>375 地元民さん

    マイナンバーカード、私も以前23区内に住んでいましたが、3ヶ月以上かかりましたよ。コロナの影響もあるかもです。
    保育園と医療費助成なら保育園の方が圧倒的にありがたいです。年で数十万から人によっては数百万収入が変わりますからね。

    自治体の話でいうと、ゴミ袋が有料でわりと値段が高いのが辛いです。ちゃんと分別すれば有料袋分はかなり減りますが、そもそも都内ならここまで分別しなくて良かったです。

  34. 378 入居済みさん

    入居2年目ですが、一部の部屋のクロスの継ぎ目(壁と天井の隙間等)にコーキング切れがある事に気が付きました。
    前回の定期メンテナンス時には無かったように思うので、
    この前の地震の影響なのか、乾燥等による建材の収縮によるものなのか不明ですが
    皆様のお部屋ではいかがでしょうか?

  35. 379 入居済みさん

    ベランダに水栓が無い上に、外で自由に使える水道も無い為、子供の泥の付いた靴などを洗う場所に困っています。
    洗面所に砂を流して詰まらせてしまっても困りますし、小さいお子さんをお持ちの方々はどのようにしていらっしゃいますか?
    また、外の共有設備でもあるペット用水道はペット以外の用途に使用する目的でも申し込んで使用することは可能なのでしょうか?

  36. 380 住民板ユーザーさん1

    >>379 入居済みさん
    ペット用水道その他用途で使用可能かコンシェルジュさんに聞いてみるのもいいかと思います。

    その他用途で使えると便利ですよね。管理費(使用料金)も集まるので個人的には良いかと思いました。

  37. 381 住民板ユーザーさん4

    ウチでは泥は一度乾かして、玄関で新聞紙の上でブラシでこすって落としてから洗っていました。布目から掻き出すようにブラシがけすると、それだけでかなり綺麗になります。砂や泥は新聞紙ごと丸めて燃やすゴミです。

  38. 382 住民板ユーザーさん7

    部屋にある換気口について、皆さん年中開けてますか?

    我が家では、冬場は換気口からの風が寒くて換気口を閉めているのですが、気密性が良く気圧が変わるせいなのか、風呂辺りからキーンという高い音がします。

    換気しないと、このような現象になる方いますか?

  39. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん7さん
    我が家も最初寝室が寒すぎて閉めていたのですが、エアコンと加湿器をつけて寝ると窓の結露がすごすぎて開けるようにしました。
    入居前の説明で年中開けておいてくださいと言われたので開けておかないと色々不具合が出るのかもしれないですね。

  40. 384 住民

    >>382 住民板ユーザーさん7さん

    そのキーンは風呂の換気扇に負担がかかっている音では?ほら、ドライヤーの空気取り入れ口にタオルがくっついて異音がしているような。風呂換気扇は頑張って排気しようとしてるのに、空気が外から入ってこないからモーターに負担がかかるんじゃないかな。少なくとも寝てる部屋以外は開けておいた方ががいいと思う。それに陰圧になると窓サッシの隙間から埃や小さな虫を吸い込むよ。

  41. 385 住民板ユーザーさん1

    マンションのネットワーク環境いかがでしょうか?
    リモートワーク時に接続が突然切れることが度々あります。
    このような現象ある方いますか?

  42. 386 入居済みさん

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    去年あたりから夜間の時間帯で通信速度の著しい低下(1Mbpsを切る)や、瞬間的な通信停止が発生しています。
    今日の12:00~14:00に代替回線への一次工事がありました。
    この後5月頃に再度イッツコム回線に戻す工事があるようですね。
    今日の切替工事後は快調に下りが300Mbps程度出ています。
    私も以前回線の分断が気になり問い合わせました。
    テレワークや入居者の増加に伴いトラフィックが想定値を超えていたとの事でしたので、調査の上での改善工事との話でしたので快適な通信環境になる事を期待しております。
    また、もし切り替え工事後にネットに繋がらない等がありましたら、玄関シューズボックス内のルーターの電源を一度入れなおすと良いかと思います。

  43. 387 入居済みさん

    下り 300Mbps なんて一度も出たことないですね。平日午前中測ったら下り 13Mbps で、夜は 6Mbps でした。リモート会議中に映像が止まったりとかはよくあります。
    5月末の工事に期待したいところです。

  44. 388 住民7

    自治会立ち上げについてデメリットは何でしょうか?

    自治会の必要性については謳ってあったのですが、情報はネットで手に入りますし、マンションの敷地外の環境整備等は管理組合が行政へ働きかけることはできないのでしょうか?

    誰かわかる方がいれば教えてください。

  45. 389 住民

    >>388 住民7さん

    大和市はどうか知りませんが、よくあるパターンでは地域の自治会を通すのが前提だったりします。
    ただ近年は自治会に入らないマンションも増えていて、それで問題なく過ごせている所もあるので、実際どっちがいいんでしょうね。
    会に補助金がいろいろ入ってきて収める会費よりももらえた(別の市の話ですが)りするので、大和市もそうならお得ではあるかもしれません。元は私達の税金ですが。

  46. 390 匿名さん

    >>388 住民7さん
    自治会に入るデメリットは、人付き合いをしなければならないこと、防犯パトロールや地域の清掃に参加しなければならなくなること、そして会費(毎月200円?2000円)を払う必要があることです。前者2つは他人との交流が好きな方には苦ではないかもしれませんが、コロナ禍においてデメリットと感じる人も多いかと思います。会費に関しては避けられないデメリットと言えます。(会長や会計等の役員に報酬を支払う自治会もあります。補助金等出る場合もありますが個人に還元されるお金ではない。)また、休日に町内活動で時間を割かれることが負担になる方も少なくないでしょう

  47. 391 住民板ユーザーさん1

    >>387 入居済みさん

    >>387 入居済みさん
    同じですね。
    私もリモートワークに支障がでている状態です。
    早く改善してほしいですね。

  48. 392 入居済みさん

    消耗品の交換ってみなさんきちんと実施されてますか?
    各部屋のフィルターと浄水器のカートリッジを交換しないとなぁ、と思いつつも気づいたら入居から1年経ってました・・

    きっと我が家以外にもずぼらなご家庭はあるはず・・

  49. 393 住民板ユーザーさん

    >>392 入居済みさん

    水道カートリッジ、高いなぁ。ネットでもっと安いところあるかなぁ。なんてやっているうちに我が家も一年経ちました(汗)
    流石にこの頃水流が減ってきたので、いいかげん交換しなければと思っておりました。
    換気フィルターはたまに外して洗ってますが、まだ買い換えてはいません。こっちもそろそろまずいなぁとは思っているのですが。。。
    とりあえずお仲間がいて良かったです笑

  50. 394 マンション住民さん

    >>392 入居済みさん

    浄水器、、、1年前に一度交換したっきりです。蛇口に交換目安月がセットできますが全然見てません。。
    換気フィルターは何度か洗いましたが、灰色に染まっているし虫がはさまっているしふにゃふにゃになってきたのでネットで社外品を買いました(3か月前。いまだ交換しておらず・・)。でも先日ポスティングされていた業者さんのフィルターのほうがさらに安かったので今後はそこに頼もうと思っています。本当は純正品がいいのだと思いますが、、高価すぎて。。

    >>393 住民板ユーザーさん

    カートリッジも高額ですよね。私はネットで3本セットになっているお買い得品を購入しました。ずっと交換をサボッていましたがこれをきっかけに2回目の交換をすることにします。

    つい3日ほど前に蛇口をひっくり返して見たら、浄水の出る口に赤カビが!!シャワー水が出るところもカルキがびっしり。。使用後はこまめに水気を拭いていたつもりでしたが、やっぱりちゃんと掃除しないとダメですね。。

  51. 395 入居予定さん

    >>392 入居済みさん
    カードリッジ高いですよね・・
    下位互換のカードリッジで3か月毎に交換しております。

  52. 396 入居済みさん

    最近入居したのですが, ネットワークが遅く感じるのですが(さっき測ったら20Mくらい), 386さん, 387さんが書かれていた回線工事はもう終了しているのでしょうか?

  53. 397 住民板ユーザーさん3

    >>396 入居済みさん
    回線工事は終わっているはずですが、困っているのであれば要望あげるのが良さそうです。

  54. 398 住民板ユーザーさん3

    >>396 入居済みさん
    ちなみに、計測されたのは有線です?無線なら無線LANルーター側の問題の可能性があるのと、部屋に最初からある無線LANルーターはあまり性能が良くないので別途購入がおすすめです。

  55. 399 入居済みさん

    >>398 住民板ユーザーさん3さん
    お返事ありがとうございます.
    ルーターを自前のものに変えて試行錯誤したら改善しました.
    今の所とりあえず支障ない感じです.

    ところでまだ良くわかっていないのでこちらで質問してしまいますが,
    >困っているのであれば要望あげるのが良さそうです。
    こういう要望はどこにあげるのがよいのでしょうか?

    あと, its-comの説明書を見るとgoogle homeがついてくると書いてあったのですが,
    そちらは後日送られてくる感じなのでしょうか?

    話は変わりますが, 先週末雨が降ったとき, ガーデンがしっとりと濡れてとても綺麗でしたね. 見学に来たときにも感じましたが, 雨の日でもマンションが綺麗というのはとても良いですね!

  56. 400 住民板ユーザーさん1

    エアリーコートとブリーズコートの間にある中庭部分の植栽が気になっています。
    ススキやみかんの木があるあたりの通路両サイドが空き地のようにひらけ、今はシロツメクサの群生地となっております。これはわざとなのでしょうか?他の部分の植栽はとても良く管理され手入れが行き届いている印象ですがなぜここだけ?
    何もないなら何か植えるなり、子ども向けの砂場などちょっとした遊び場にでもしたらどうかな?と思ったのですが元々何かあった場所なのでしょうか。

  57. 401 住民板ユーザーさん3

    >>399 入居済みさん
    今回はインターネットの話なので、イッツコムに直接問い合わせですね。基本的には素敵ネットから要望あげれば大抵対応してくれて、もし問い合わせ先が別であればそちらに問い合わせてねと教えてくれます。

    google home、私もすっかり忘れていたので書類を見直したところ、申込時の封筒に引越し後に連絡したらgoogle home持ってくよと記載の書類がありました。申し込み用のQRコードがあったのでそちらから申し込みましたが、書類が見つからなければイッツコムに問い合わせるのが良さそうです。

  58. 402 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。イッツコムに問い合わせないと駄目なんですね。

  59. 403 匿名さん

    アフターサービスの時期が来ましたが皆様何か補修箇所等ありましたか??我が家はこれといったものがないのですが、気が付かないだけかもしれないので参考に教えていただきたいです。

  60. 404 マンション住民さん

    >>403 匿名さん
    床のきしみが気になる部分を見てもらおうと思います。
    あとは洗面とトイレの巾木がはがれて浮いてきているのでこれもお願いしました(自分で直せそうですが不器用なもので・・)

  61. 405 匿名さん

    >>404 マンション住民さん

    確かに洗面とトイレの巾木が少し浮き始めてました!
    教えていただきありがとうございました!

  62. 406 購入経験者さん

    >>388 住民7さん
    sum-logに記事が出ていました. 以下にまとまっています(長いですが..)
    https://www.sumu-log.com/archives/30921/
    https://www.sumu-log.com/archives/33252/

    多分, 立ち上げたい理由としてはこういうこと?ではないでしょうか?
    >多くの自治体の行政は、なかなか管理組合を住民代表扱いしてくれませんので、この場合“自治会はあったほう”が宜しいです

  63. 407 住民板ユーザーさん4

    居宅内にゴキブリや虫は出ますか?
    玄関フマキラーをしているお宅が多いですが、これからの時期は低層階はかなり虫が出るのでしょうか。

  64. 408 マンション住民さん

    >>407 住民板ユーザーさん4さん
    低層階住みです。この時期はあちこちから(洗濯物を取り込む時、玄関の開け閉め、各部屋の通気口)小さな羽虫が入り込んできます。吊り下げ式の虫よけをかけていたこともありますが、あまり効果がないのと風が強い日にうるさいので外してしまいました。ゴキブリは見たことがないですが、たまに洗濯物にくっついてカメムシが入ってきます。。

  65. 409 入居済みさん

    >>400 住民板ユーザーさん1さん
    初期の頃から放置されているように感じます。
    また、ブリーズコートのベランダ側もわざわざ植栽を分断している個所を工事ポールのようなものがずっと置かれたままの状態で景観上すごく微妙です。

  66. 410 住民

    >>409 入居済みさん

    管理会社か管理組合に尋ねてみてはどうですか。
    もしかしたら、何かの花の苗が踏まれて枯れて野原状態になっているのかも。クローバーは踏まれても平気ですからね。
    ポールも理由があるのかも。どこに設置かは見ていませんが、遊びに夢中になると子供は植え込みに入って踏みつけてしまうから、そのためかも。

  67. 411 マンション検討中さん

    あそこはコロナ前に何か皆で花を植えようというイベントをやったことがある個所かと思います。

    そこは池にして、歩くとこは橋にしたら良いのではないかと思います。

  68. 412 住民

    池は実際には難しいでしょうね。維持管理にさらにお金がかかってしまうし、幼児が溺れるリスクもありますから。植栽は3年くらい前にはなされているので、枯れてしまったり、育って込み入りすぎていたり、デザインが崩れてきているのでしょう。植栽や庭の見直しも必要かもしれませんね。

  69. 413 住民板ユーザーさん3さきちゃん

    分譲マンションで 東急さんだから安心して購入したのですが 上の階の子供の足音?が 毎日のように聴こえて うるさく感じてしまいます

  70. 414 マンション検討中さん

    最上階を買えば良かったのに...

  71. 415 住民板ユーザーさん1

    最上階や角部屋が空いてたらそちらを購入検討しますよね。私も足音に悩んでいます。他の方はどうなのかと思う程です。残念な部屋(マンション)を購入したなと日々思います。
    気を遣っている足音でしたらもちろん我慢できるのですが、謎にドスドスドスと響いてくる足音は滅入りますよね。(お子さん?なら難しいか…)我が家はだいたい謎の大きな音もセットでくるので、落ち着きがない人なのかなと思います。
    総会資料だったか?最後らへんのページに太鼓現象を載せて、騒音が真上でない可能性を挙げています。ネットで調べると足音なら真上か上の上、さらにその横の可能性が高いとのこと。結果、発信源が分からないから悩ましい騒音問題と書いてましたが、ほぼ上ですよね笑
    そしてこちらの管理会社は契約上、住居者同士に直接介入不可ということで発信源を調べようともしないです。チラシ投函のみ。
    騒音に悩んでる者としては真上で間違いないと思っているので、違うなら調査してほしいですよ。太鼓現象の可能性を載せるだけ載せて、無責任だなと感じています。

    騒音に悩みすぎて、大元の売主に連絡を取りましたが、その方も上で間違いないとおっしゃってました。(その方のご友人も騒音に悩んで上だった経験があったそうです)
    私の友人に話すとみんな驚きます。騒音に関しても管理会社の対応も。残念なマンションを購入したとしか言えない。最上階がない時点で辞退すべきでした。
    悩ましいですね。
    他の方は許容範囲の生活音又はそもそも静かなようなので羨ましいです。
    長くなってすみませんでした。

  72. 416 匿名さん

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    当方は上、左右に居住者いますが、昼間ものすごく静かにしていると微かに物音は聞こえるが気になるほどではないです。今の時間もそうですが夜9時移行自室の換気音しか聞こえません。いましばらく静かにして耳をすませていましたが、本当に聞こえません。

    真上からの騒音と確信があり、かつ上の方のご協力も管理組合のご協力も得られないのであれば、ご自身で天井リフォームにより騒音対策をするとかどうでしょうか??

  73. 417 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    まだ最上階はポツポツ残っている気がしますが。。。

    騒音問題はマンションではよくある問題だと思いますし、入居してみるまでわからないから難しいですよね。
    ちなみに個々人間の騒音問題に管理会社が介入しないのもごく一般的だと思います。
    組合の議事録を見ると理事会(管理会社ではなく)立ち会いのもと話し合いを持ったことはあるようですが、
    コロナのご時世だと難しいかも知れませんね。。。

  74. 418 明日は我が身かも?

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    >発信源を調べようともしないです。

    ちなみに足音の発信源ってどうやったら調べられるのでしょうか?正確に調べられる機械とかあるのでしょうか?
    管理組合はそこまで強い権限を持ってないから立ち入り捜査を期待しても無理でしょう。逆に組合に強い権限を持たせるのも怖いです。音のしたタイミングで在宅かを一斉に確認してもらうにしても、居留守をされたらわかりません。ほかに何か方法はあるのでしょうか?



  75. 419 住民板ユーザーさん3

    >>415 住民板ユーザーさん1さん

    http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-hozen/seikatuoto.html
    大和市で騒音計の貸出があるので、調べてみても良いかもしれません。実際に何時にどのぐらいの音がしているのか記録して異常な騒音が出ている証拠を残しておけば、警察を呼んだり裁判で訴えることも可能なはずです。

  76. 420 住民板ユーザーさん1

    当方、1年以上住んでますが、上の階からの音は全く気になりません。隣も上下からも物音はほとんどありませんので、騒音対策はできていると思います。無論、本当にドスドス歩いてたら可能性もありますが、私が暮らしている感じ基本は考えにくいです。

  77. 421 マンション検討中さん

    この種の悩みはマンションあるあるなので、ネット上で対応策がいくらでも検索できる。ポイントは、建物に問題があるのかどうか。

  78. 422 マンション住民さん

    騒音問題は、集合住宅であるマンションとは残念ながら切っても切れない問題ですね。
    相当お困りのご様子と察します。
    音だけでなく、振動も辛いものですよね。

    財閥系マンションから住み替えですが、そちらでも音の問題は、日常的に持ち上がっていました。東急だから、長谷工だからと断定するのは難しいのではないかなと思います。
    個人的な印象ですが、こちらのマンションの居室は静かだなと思います。ご近所に恵まれたのもあるかもしれません。

    建設会社も管理会社も財閥系でしたが、何かにつけて腰が重かった記憶があります。
    こちらの長谷工の管理会社のスタッフさんは皆さんテキパキとよくやってくださっていると感じています。
    騒音問題については、個別の問題としてやはりポスティングのみでした。

    私は入居の際、ご近所に音の問題があればお知らせくださいと、ご挨拶しました。それがお互い様という関係ができれば、問題が少しは軽減できることもあると思います。

    ご挨拶や人間関係を一切排除したいという方も中にはいらっしゃるので、万能策ではないですが…。

  79. 423 住民の人に質問したいさん

    割と大規模なマンションから転居してきてからしばらく経ちますが、ここの管理会社、長谷工さんはとても良くしてくださっていると思います。問題に対する対応も早いです。管理組合と管理会社は違います。騒音問題は仮に立ち入ったお願いするのであれば管理組合だと思いますが、管理組合もやれることには限界があります。

  80. 424 住民板ユーザーさん1

    四六時中上からの騒音は大変ですね。将来のオリンピック選手とかですと受け身の練習などで広いリビングで日中騒音厳しいものになるとおもわれます。将来のオリンピック選手に出会う確率はかなり低いので数年間は我慢をするしかないのかもしれませんが、親御さんに騒音問題が伝わることを祈るばかりです、

  81. 425 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん3さん

    弁護士に相談して、証拠を集めるのは大事ですね。
    騒音問題(保存版)の解決方法はこちらです。
    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

  82. 426 住民板ユーザーさん1

    最上階、後からできた側ですかね。。
    引越しも天井リフォームは現実的に簡単じゃないですね。。
    私も議事録を見て、介入しているじゃないかと思った覚えがあります。その件は詳しく分からないのですが、だいぶ揉めている感じでしたね。その一件もあってなのか、私が騒音を相談する頃にはハイハイって感じの印象でした。
    今日は在宅で、比較的静かで助かりました。
    とある時間に明らかにドタバタされていましたが、今日はこもった音で振動もなかったので問題なかったです。(この掲示板見てなんか対策したのかなと期待しちゃうほど)いつもの謎のドン!という音が響くこともありますが、こもっているので今のところ大丈夫そうです。

    発信源の特定は本当に難しいようです。だからマンションあるある問題なんですよね。
    ネットでは計測器を色々な場所で測って、一番よく数値が出る所を絞っていき、その方面で部屋を特定していき?と特定していく方法が書いていましたが、それも簡単ではないですね。計測器のレンタルが大和市であるんですね!情報ありがとうございます。見てみます。

    1度目のチラシ投函で、指摘したクローゼットの開け閉めの音が少しマシになったので、発信源が変な人がじゃないと信じています。発信源となんの音か特定ができて話し合えたらいいのですが、ほんとに難しい課題ですね。
    この内容を書いている間に足音がこもっていても強めに響いてきました。もう癖のようなものなのですかね。歩き方…

    引き続き様子を見ます泣

  83. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    ドスドス系の音は、重量衝撃音というものですね。
    コロナ禍なので家の中でフィットネスでもしてるのかもしれませんね。ジャンプを伴うバーピーなどのエクササイズを部屋でやったら騒音になります。騒音が起きたら騒音発生元は心身ともに健康になって騒音される側は、心にストレスが溜まるなんて勿体無いです、コロナ禍が解消されたら解消されるといいですね。
    それか証拠を集めて弁護士やら警察に相談がいいかもしれませんね


    RC造(鉄コン)でも騒音に構造的な限界があります。

    https://hikarinobe.com/contents/mansion-select-soundproof-2-7729
    重量衝撃音は、コンクリートスラブの厚みによって、遮音性が大きく左右します。
    大人が静かに歩く足音はスラブ厚180mm程度でもほとんど気になりませんが、子どもが走り回って遊ぶ足音は200mm以上は必要です。

  84. 428 住民板ユーザーさん1

    足音ですが、普通にいつも通り響き出しました。。
    フィットネスゲーム?をしている騒音がひどく、それは一度直接真上に様子を聞くつもりも含め伺ったことがあります。すぐにその原因に思い当たる節があるということで理解していただき、伝えてからはその騒音は収まりました。

    足音はどこかの床の部分だけドスドス響いてきてしまうのか?強く歩かれているのか?なぜそんなに響かせられるのか分からないので、ほんとストレスになりますね。
    大和市で借りられるという測定器を検討するか、家にいる間は騒音の時間をメモしているので、再度管理人にポスティングを依頼するか考えます。

  85. 429 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん3さきちゃん
    自分自身の話に転換してすみませんでした。
    ポスティングになると思いますが、管理人さんに相談してもいいかと思います。

  86. 430 住民板ユーザーさん8

    以前よりネットが遅いですが、最近増して遅いです。
    在宅勤務なのですが、Zoomが落ちるようになりました。
    やはりイッツコムではこの世帯数は耐えれなく、遅いと感じてる人は
    個別でプロバイダーと契約されてるのでしょうか?

  87. 431 匿名さん

    >>430 住民板ユーザーさん8さん
    どのくらいの時間帯でしょうか?
    棟によっても違うのかもしれませんが, 今測ってみたら120Mbpsとか出てました.
    (ルーターは自前のものに交換済みです)

  88. 432 住民板ユーザーさん7

    >>431 匿名さん

    ありがとうございます、投稿したあとルーターを自前に替えたら
    30Mbpsから60-70Mbpsと改善しました。
    時間帯は22-23時くらいです。
    日中帯ひどい時は10Mbpsいかないくらいでしたが
    平均して30-40Mbpsはでてるので
    大分安定してきたので、これで様子を見てみます。

  89. 433 住民

    最初についてくるルーターはエントリーモデルのようですね。我が家も早々に交換しました。現在はズームも支障ないです。

  90. 434 中古マンション検討中さん

    入居したときに某業者に聞いた噂話ですが、ルーターがショボすぎて1台で全部屋カバーできないので、十日市場だかのドレッセではルーター2個付いてくるようになったそうです。なんでこんなしょぼい1R用?の配ってるんだ、とその方は仰ってました。
    中央林間の場合は入居開始が棟によっても違いますし、既に入居済みの方もいて配布済みだったということもあり全棟で1台配布で統一ということになったそうな。

    我が家はリビングに入居時に貰ったルーター1台、北側の仕事部屋に追加でルーター置いて速度と安定性重視で有線でつないでます。

  91. 435 マンション比較中

    有線で接続するのに何故ルーター?
    各部屋のLAN口から直接有線で接続するのでは?

    ダメなルーターの下流に、どんな良いルーター接続しても無意味。
    各住居の大元のLAN口に良いルーター設置して、無線と各部屋のLANに有線で接続するのが普通では?

  92. 436 住民さん1

    大変お恥ずかしい話なのですが、家電量販店でWi-Fiルーターを買ってきて有線接続をすればWi-Fiは飛ぶのでしょうか。老人なものでその辺の知識がなく困っています。
    月額〇〇円という携帯会社が貸し出し?してるルーターは無線だからと言うことなのでしょうか。

  93. 437 住民板ユーザーさん3

    >>434 中古マンション検討中さん

    こんなショボいの2台貰っても無駄なので、捨てて新しいの買ったほうがいいですよ。

  94. 438 住民板ユーザーさん3

    >>436 住民さん1さん

    > 月額〇〇円という携帯会社が貸し出し?してるルーター
    ソフトバンクAirとかを指してるのでしょうか。そういうのは不要です。

    最初に仰られている通り、Wi-Fiルーター(無線LANルーターの方が馴染みがある呼び方ですね)を購入すれば大丈夫です。各部屋のLANを指すところまで回線は来ているので、そこに無線LANルーターを繋ぐだけで使えます。ないとは思いますが、家電量販店で回線もセットで契約すれば安くなるとか言われても、回線はマンションで契約していて変更できないと伝えてください。どの無線LANルーターがいいかは、部屋の広さ、ルーターを置く場所、何台接続するかで変わってくるので、お店の人に相談してみてください。

  95. 439 住民板ユーザーさん3

    そう言えば、ここで投稿がないので他の人は困っていないのかなぁと思っていたのですが、飛行機が飛ぶ度にWiFiが切れることってありますか?
    https://www.phileweb.com/sp/review/column/201911/21/882.html
    5GHzと2GHzの両方使える機種の場合は、航空レーダーと干渉するとDFSという機能が働いて1分ほど接続切り替えのためにWiFiが切れるので、DFSを切るか5GHzか2GHzのどちらか片方だけを使うように設定するとよいです。参考までに。

  96. 440 434

    >>435 マンション比較中さん
    なるほど!そのやり方はとてもありですね。まさに北側の部屋に置いてるルーターが邪魔だったので、早速シューズボックス内のハブと置き換えました。

    入居したときに確認したっきりですが、
    シューズボックスの大元のハブ -> ルーター -> PC で有線接続した場合と、
    大元のハブを無くして ルーター -> PC と有線接続した場合とで比較したときに、下り速度が大して変わらず10数Mbps とかなり遅かったという記憶があります。
    ルーターが多少しょぼかろうが、有線でつないでいればルーターとして100Mbps ぐらい出せる性能はあるかと思います(現に時間帯によってはそれぐらい出るときはあります)が、10数Mbps だとそれ以前で住居に来るまでの問題かと思うので、住居内の大元変えても意味が無いだろうという判断で大元ハブはそのまま放置してました。
    この前の工事とかでマンション全体で帯域が改善して、住居大元ハブがボトルネックになっているのであればそれを変える意味はあると思いますが、仮に住居の大元で 100Mbps で頭打ちになったとしても、それぐらい出てれば個人的には十分ですね。

    > 437 住民板ユーザーさん3
    帯域はともかくとして Wifi の電波強度をどうにかしたかったので、折角ルーター1台貰ったし、安価なルーター2台を北、南で1台ずつが無難と思いました。
    干渉とか障害物の影響はどうしてもあると思うので、良い Wifi ルーター1台で全ての部屋を問題なくカバーできるかどうかわからなかったというのもあります。
    これ1台置いとけば良し、というのがもしあれば教えて頂きたいです。w


    そもそも回線速度の話題のところ、電波強度とずれた話をしてしまいごちゃごちゃさせてしまいました。失礼しました。

  97. 441 434

    今測ったら下り9.4Mbps でした(有線)。ひどいですね。1、2時間前に測ったときは90Mbps ぐらい出てましたが。
    この時間帯はしょうがないですかね。。。

  98. 442 住民板ユーザーさん3

    >>440 434さん

    ハブに関しては、取り外し方がわからず型番不明ですが、2000円台でギガビット対応のハブが普通に売ってるので、そこがボトルネックになる可能性は低いと思っています。

    ルーター2台使うのであれば、片方を中継機モードで使った方がよいかと思いますが、メインで使う方の最大接続台数分しか繋げないので、安価なものはやめておいた方が良さそうです。ちなみに、マンションから貰えるものは3台しか繋げないので、全く話になりません。
    3LDKとか部屋の広さで調べればおすすめのものが出るので、そこから最大接続台数を考慮して購入し、万が一電波が届きにくい場所があればコンセントタイプの中継機を購入して補強するのがおすすめです。あまり電波の強いものを購入すると周りの部屋に迷惑がかかる可能性がありますし、中継機で補強した方がトータルでは安くなると思います。

  99. 443 住民板ユーザーさん7

    >>436 住民さん1さん

    はい、下駄箱から伸びてるケーブルをルーターのinternet口に接続すれば
    今のルーターであれば、大体wifiでinternetに接続できます。
    わたしも最近購入しましたが、ちょっと高いですが、wifi6というものが対応してるものがおすすめです。
    アイオーデータとかのであれば7000円くらいで替えます。
    携帯会社で貸しているルーターは市販で売っているルーターとそもそも機能が違い
    それ単体がinternetとの接続機能がついてます。
    細かな点は割愛しますが、ドレッセに住んでいる限りは不要ということです。
    ソフトバンクの代理店に騙されずに契約しないでくださいね。

  100. 444 入居予定さん

    今年の1月頃、回線速度の著しい低下をイッツコム本体に問い合わせて調査をしてもらいました。その結果5月に帯域の増強工事が行われたと聞いています。
    低速があまりに頻発するようでしたら、利用者増加にまだ追い付いていないのかもしれませんので、再度調査を依頼してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸