マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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1961
匿名さん
アベニューコートはダメですね。大通りに近すぎる。たとえ街路樹をいれたとしても、あれでは自動車の排気音やバスの重低音は避けられないよ。
バスの利便性が優れる!というのは、
早朝から深夜までバス騒音が鳴り止まないことを意味します。
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1962
匿名さん
マンション自体が、青梅街道に近いからね。
防音をしっかりしないと、うるさいかもね。
喘息持ちの方も、ご注意あれ。
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1963
匿名さん
千川上水について、これは住んでみないとわからないですが、悪臭が心配です。鳥害の可能性もあります。
そう思うと、ガーデン・センター・サクラコートが無難で、ここなら住環境が良さそうですね。
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1964
マンション検討中さん
バス代の論議はもう良くないですか?
バス代の通勤補助が出る企業、出ない企業、
最寄駅からの距離数なんで、それぞれ会社毎に規定あるでしょうし、この場でいつまでもバス代がなんだかんだを言い合いしても意味ないと思います。もっと意義のある情報交換が出来る場になることを望みます。
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1965
匿名さん
バス代、結構、大きな問題ですよ。出なきゃ出ないで武蔵関駅まで16分以上かけて歩くとかあり得ませんよね。ここは西武線と中央線間の陸の孤島という場所ですね。
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1966
匿名さん
気に入ってる方は選べるうちに条件の良い部屋を選んでおいた方がより良いと思います
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1967
匿名さん
大規模だとどの棟のどの部屋に住まうかでも住み心地は変わってきますよね。日当り重視か、出口至近優先か、悩ましい
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1968
匿名さん
いなげやはポイントがあるので長く買うとお得だと思いました
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1969
匿名さん
いなげやだけじゃなくても、ポイントカードぐらい、どこのスーパーでもあるでしょ。
三鷹の駅前のキッチンコートとか、東急ストアにもあるし。
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1970
マンコミュファンさん
>>1965 匿名さん
バス代の議論は三井の吉祥寺北グランヴィラで頻繁にされていますね。かなりの大問題であることは間違いないです。簡単に考えても通勤、通学が面倒になります。
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1971
マンション検討中さん
>>1970 マンコミュファンさん
ですね。バス便物件でバス代支給されないのは深刻な問題です。また、ここは武蔵関までの距離が遠過ぎます。中央線の三鷹使いを夢見てここ買って、後で支給されないことに気付いて武蔵関まで毎日16分って、さすがに笑えませんよね。
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1972
匿名さん
ここは住環境が良さそうな魅力的な部屋はあります。
その一方で、道路や水路に近い部屋も多く、これらは公害を受ける可能性があるので、販売苦戦は避けられないと予想されます。
お気に入りの部屋が見つかったとしても、
今後、売れ残りが目立つかもしれないマンションを購入したいと思うかどうか。
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1973
マンション検討中さん
会社からバス代が出るならいいし、
会社から出ないなら、
自己負担を強いてまで買うべき物件か、
バス代自己負担するまでもない物件
ただそれだけで個々人の判断と価値観では。
前の方が言ってるのは、正解がないことにずっと議論するなということでは。
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1974
マンション検討中さん
まだバス代議論盛り上がってますが、、
うちの会社は1.5キロ以上からバス代支給
→ 武蔵関からしか出ない
ですが、定期代が
三鷹から会社最寄駅<武蔵関から会社最寄駅
ですよ。そこから捻出しようかと。会社には言えませんが。
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1975
通りがかりさん
この辺りバス使うくらいなら自転車の方が早いですよ。
まあバス代と同じく駐輪代がかかるとか言われるんでしょうけど。
そこらの予算を計算して条件的に駅近が良いと判断するのも人それぞれ。
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1976
匿名さん
>>1975 通りがかりさん
自転車悪くないのだけど、毎日のことですから雨風や冬は厳しいです。飲んだ後は乗れませんしね。またある程度の年齢になるとやっぱりキツいかなあ。
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1977
匿名さん
バスが快適っていう人もいるけど、混んでるバスは、結構しんどいよ。
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1978
評判気になるさん
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1979
匿名さん
もちろん、一本待てば座れるだろうけど、急いでいるときもあるからねえ。
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1980
評判気になるさん
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