東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 14655 マンコミュファンさん

    >>14645 匿名さん

    新築として考えたら、もちろんかなり安い部類だよ。
    でも、転売するのはほぼ不可能。
    一生、住み続けるか、賃貸にするしかない。
    それを、どう判断するかってこと。

    資金に余裕がある人は、絶対に手を出さない。
    それが、駅遠、定借。

  2. 14657 マンコミュファンさん

    転売出来ないことをポジティブに考えられるなら、買いだとは思うが。
    ただ、人生は何があるかわからない。
    お金がなくなったときに、売ることができないマンションを持ち続けることを、リスクと思わない人にしか勧められない。

  3. 14660 通りすがりさん

    >>14657 マンコミュファンさん

    湯沢町のリゾートマンションじゃないんだから
    転売できなくはないでしょう。
    あと20年くらいは買い手は付くのでは?
    相当安く買い叩かれると思うが
    脱出はできると思いますよ。

  4. 14661 マンション検討中さん

    [No.14656~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 14662 匿名さん

    >>14660 通りすがりさん

    安く買い叩かれるのなら、いくら元が安くても、結局損をするのでは?
    脱出できればいいという問題ではない気がします。
    どんなマンションでも、格安で売れば脱出できます。

  6. 14663 販売関係者さん

    武蔵関駅前は、今後、大規模再開発が決定しています。
    従って、武蔵関駅が最寄り駅の本部件は、
    資産価値上昇の可能性があるのでは!?

  7. 14664 匿名さん

    デベは一貫して三鷹駅が最寄り駅と言ってます
    今さら武蔵関駅再開発をアピールポイントにしだしたらそれは詐欺です

  8. 14665 マンション検討中さん

    >>14663 販売関係者さん

    最寄りは西武新宿線武蔵関ですが、武蔵関物件では売れないと踏んだデベが考えた苦肉の策が、マンション名に三鷹とつけることでした。
    武蔵関までは徒歩16分ですし、資産価値は影響を受けないと思いますよ。

  9. 14666 通りすがりさん

    >>14664 匿名さん

    これは西武新宿線が残念路線ということの
    端的な証左ですね。小金井公園もそう。
    全くと言っていいほど触れていない。

  10. 14667 匿名さん

    私が指摘するまでもありませんが、西武新宿線は、残念路線です。
    新宿駅の乗り換えがとても面倒なため、歌舞伎町方面で働く人以外は、利便性がよくありません。
    ここは、武蔵関からも微妙に離れているため、西武新宿線物件とも言い難く、バスが止まったら、ある意味、陸の孤島とも言えます。

  11. 14668 匿名さん

    上石神井や武蔵関の再開発に期待する意見をよく見ますが、よく考えてみてください。複々線にするわけでもなく、高架駅になって駅前にちょっとしたロータリーが出来て、一階にエミオが入る程度かと思います。踏切解消による効果はあると思いますが、駅力が格段にアップする訳ではない気がしています。
    それよりか、北裏バス停をもっと立派なバスロータリーにして、高速バスなども頻繁に停まるようすれば外環道の青梅街道インターも出来る訳ですし、エリアの魅力が向上するのになあと思ったりします。

  12. 14669 マンコミュファンさん

    >>14668 匿名さん
    武蔵境や小金井は綺麗になったし、元が寂れてた分、賑わいが増えたと感じる。

    踏切を無くしたり、改札が増える効果は大きいと思うよ。高架後にさらにら5年くらい経ってようやく、という感じだろうからあと15年くらいかな。

  13. 14670 匿名さん

    >>14668 匿名さん

    全部同じ人物ですよ。石神井台のブリリアの時もしつこく上石神井の再開発、リセールバリューを連呼してましたから。まぁブリリアとか花小金井のシティ?に出没しますのね。偶然にも住友でやってる物件ですね、笑

    再開発と言っても駅の利便性の向上であり、路線自体の利便性向上ではないので、過度な期待は禁物でしょう。同じ西武でも池袋線の方は概ね練馬、中村橋、石神井公園とか、発売前の見学、発売後の売れ行きが好調ですけど、新宿線エリアはペースが鈍いように思いますので、必死なんでしょう。

  14. 14671 匿名さん

    >>14669 マンコミュファンさん
    武蔵関は再開発でぜひ賑わって欲しいところですが、そもそもが人気路線と不人気路線の比較は意味が無いような・・・

    土台が違いすぎて、武蔵境や武蔵小金井のようにはなれないような気がします。池袋線ならまだしも。

    これを機に西武にはもっと新宿線の開発に力を入れて欲しいですね
    14668さんの言うとおり、まずは北裏のバス停をどうにかしないと。それが売りなんですから・・・

  15. 14672 坪単価比較中さん

    ほんと、そう思います。
    ここから、高速バスで羽田や成田へのルートなんかを新設したら、空港で働く人などの需要が見込めるかもしれないのに。
    定借とか関係なく人気になりますね。
    関東バスは、西友あたりまでの土地を全部買収して、巨大バスターミナルでも建設してもらいたいものです。

  16. 14673 匿名さん

    丸の内線延伸で北裏駅とか。

  17. 14674 検討板ユーザーさん

    >>14673 匿名さん

    そこまでやってくれたら、最強ですね!
    夢広がりますね!

  18. 14675 匿名さん

    マンション名がおかしい物件は、検討者がその理由を自分できちんと判断しないとだめ。
    不人気の立地にあると、変な名前をつけたがる傾向があるというのは、覚えておいて損はない。
    あと、デベのつくった地図は、都合よくできているから、これまた、自分で地図を広げて、どこにあるのか、確認しないとダメ。
    もちろん、現地に足を運び、一番近い駅を含め、徒歩で最寄りの駅を複数、歩いてみること。
    これで、だいたいどんなところにあるのかがわかる。
    まちがっても、デベが用意するタクシーの利用のみで判断してはいけない。

  19. 14676 マンコミュファンさん

    >>14675 匿名さん

    いまさらどうした?

  20. 14677 口コミ知りたいさん

    >>14676 マンコミュファンさん

    >>14676 マンコミュファンさん
    スレ読みはじめの初心者には、きほんのきも参考になります。ブリリアは定借の駅遠い物件多いですね。テレビのCMとイメージ違いますね。なんか、残念。

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