横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]
ご近所さん [更新日時] 2022-06-24 10:20:02

売主:東急不動産リストデベロップメント株
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:東急コミュニティー

ようやくイトーヨーカドー解体工事始まりました。まずは、地上7階地下2階107戸の第1期の看板出ました。


ブランズシティ横濱上大岡
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京浜急行電鉄本線 「上大岡」駅 から徒歩9分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 「上大岡」駅 から徒歩8分
総戸数:177戸

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2019.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-08 19:35:52

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 492 マンション検討中さん

    >>491 通りがかりさん
    このマンションの売れ筋は5000から6000万の部屋ですよ。売れ筋という意味を理解されてないんですね 笑
    483も同じ人ですよね。
    毎週日曜早朝から嫌がらせの書き込みですか、ご苦労様です。

  2. 493 口コミ知りたいさん

    一時は惹かれたヴェレーナ上大岡の住民専用掲示板がなかなかに荒れていて、マンション購入の難しさを感じていますが、こちらは住民掲示板も穏やかで騒音問題もなさそうだし、やはり東急ブランドの強みでしょうか。

  3. 494 検討板ユーザーさん

    ヴェレーナの上大岡周辺の住人版は住民じゃない人に何故か荒されるんだよ。
    それも含めてめんどくさいよね
    あと25部屋くらいで完売! もう一息!



  4. 495 通りがかりさん


    東急の人選力もいいのかもしれない!

  5. 496 通りがかりさん

    集中豪雨の映像みちゃうと半地下は怖い

  6. 497 匿名希望

    >>496 通りがかりさん
    今週もお疲れ様です。
    (ちなみに庭に水が入らないように、外構部で地下水槽に流れる建築構造が採用されてます。)

  7. 498 マンション検討中さん

    初の書き込み失礼します。
    東急不動産は値引きの難易度が高いと他のサイトで拝見しましたが、必ずしも値引きをしないわけではないという情報も見ました。
    付き合いのある不動産屋には結構良い立地で人気物件だから強気でくるのでは?と言われました。
    やはりこちらの物件は物件価格の値引きやオプションサービスの交渉の余地すらない感じでしょうか?

  8. 499 検討板ユーザーさん

    >>498 マンション検討中さん

    東急さんは値引きしない話はわりと有名みたいです。
    しかもこの立地ですので、なおさらかと思います。

  9. 500 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    ネームバリューがあるところは看板しょってますのでブランド代は下げにくいのでしょう

  10. 501 マンション検討中さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    >>500 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはり噂通りなのですね。
    もう少し安ければなーと思っていたのですが、流石ブランドマンションですね!
    以前務めていた会社に東急不動産の紹介カードがあったので提携企業の方の割引くらいと考えておいた方が良いですね。
    提携割引は微々たる値引きだったので直接交渉した方が良いのではないかと思っておりましたが、東急側が値引きをしないスタンスなのであれば提携割引の必要性も分かりました。

  11. 502 通りがかりさん

    大田区の久ヶ原の物件は値引きしてた記憶してますが…話も持ちかけられた記憶が…
    それと、そこの物件は半地下が浸水してましたね…
    そのせいか何部屋か売れなくて、中古扱いで今でも売れずに出続けてますね。ここも1年後にそうなる可能性は高いと思います。
    購入された方などの前向きな議論も結構ですが、これから購入される方は慎重に!

  12. 503 マンコミュファンさん

    >>496 通りがかりさん

    パラサイト流行ってます。

  13. 504 マンション検討中さん

    >>502 通りがかりさん

    そこって建設前から反対運動があった場所ですよね?
    値引きは確かにあったみたいですが、水没があってからだと認識しております。
    そしてその値引きもHPの価格表示が変わるくらいオープンなもので最後は1階の住戸が残っていたけど完売はしたずです。
    どの物件に対してもですが、慎重に考えるという意見には同意見ですね。

  14. 505 マンション検討中

    >>502 通りがかりさん
    コンクリート自体何年も掛けて水分が抜けて湿気が出続けると言われてますが、半地下で浸水なんてしたら何十年悩まされるかと思うと値引きでははかれない部分がありますね。
    半地下と言うか線路側はほぼ地下なので万が一を考えると悩ましいですね。

  15. 506 マンション掲示板さん

    >>505 マンション検討中さん
    ご心配なお気持ちはわかりますが、過剰に心配されなくて大丈夫だと思いますよ!
    しっかり地下に排水される設備が用意されてるみたいですし、ハザードマップを確認したらそもそも水害の心配もないエリアでした。万が一の時には保険だってあります。
    どちらかというと、1階は2階以上に比べて日当たりが少し劣る点が懸念してますが、その代わり1階には特典のように地下収納や専用庭も用意されてるみたいなので、まさに悩まされるにくいプランだなあと思いました。(笑)

  16. 508 匿名さん

    [No.507と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 509 通りがかりさん

    やっぱり利便性は今売り出し中の上大岡新築マンションでは一番だと思う。激安スーパーのオーケーストア、業務スーパー、ヨークフーズで最高。
    表記よりも駅徒歩も近いし。値段の折り合いが付くならブランズ一択だな。
    外観が団地っぽくて好みじゃないけど、住み心地は外観じゃないし。
    他の方も仰ってるように、半地下(ほぼ地下)部屋はリスクあるから避けた方が無難と思う。買えるなら3階以上が良いなぁ。

  18. 510 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 511 匿名さん

    オーケーストアがあること、関東ではかなりのメリットですよね。
    家計で食費を削るのが本当に助かります。
    マンション隣にはヨークフーズもありますし、子供におつかいで足りないものを買ってきてもらうのもいいかなとか考えたりもしますよ。

    何階を購入するかは迷うところですよね。
    1階だと浸水リスクあり、最上階は一見いいもののエレベーターが災害時にとまったら歩かなくちゃいけないリスクあり。中層階がいいのかなとか思ったりしています。

  20. 512 マンコミュファンさん

    >>505 マンション検討中さん

    高温多湿の季節はカビが気になります。地面から下がった部屋は通気が悪いのと水捌けが悪いので、常に湿気を感じます。
    大雨が降れば庭は水没しますが、部屋の中に水が入る事はないかと思います。

  21. 513 匿名さん

    やわらかい色合いの印象の良い外観デザインだと思います。
    パーティールームと水盤の見え方も素敵だと思いました。

    買い物も便利そうですね。
    カートでそのままマンション敷地内まで来れるのはかなり楽だと思います。

    こちらは一階住戸一押しのようですね。
    一階の魅力を案内したページまであります。
    イラストを見るとやはり半地下になるのかな。
    植栽と庭との間、庭とバルコニーの間には仕切りが設けられているようなので、浸水はしにくそうに思います。
    大型床下収納が魅力。暖かいところに置きたくない飲料や食料などの備蓄に良いのでは。

  22. 514 マンコミュファンさん

    >>513 匿名さん
    一階の半地下住戸はバス停や歩道から見下ろされて丸見えなのが流石に気になります。
    もう少し遮蔽物や植栽がしっかりあれば良かったと思います。

  23. 515 通りがかりさん

    なんだかネガティブコメントを書く人が粘着していますねえ…。
    >>512の書き込みなんて、庭が水没した事実などないのに事実無根、部屋の浸水など更に有り得ないのに不安を煽るような書き込みで悪質です。
    >>514も道路側から見てみれば分かる事ですが部屋の中なんて見えません。そんなに気になるならカーテンだってあるし、そもそも道路と部屋の間に庭があるんですから距離もあります。
    こういった掲示板には周辺マンション住民のポジショントークや、周辺マンション販売員の嫌がらせコメントはどのマンションにも共通して当たり前にあるので、検討者の方は冷静かつ客観的に見る事を忘れない事が大切です。

  24. 516 マンション検討中さん

    >>514 マンコミュファンさん

    ここの1階を購入する予定の者ですが、外から1階部分を意識して見たらそう感じるのかも知れませんが、実際に普段歩く様に歩くとバルコニー等に目を引く様な物を置かない限り1階部分に目が行きませんよ笑
    また、レースカーテンさえしていれば外から部屋の中を覗き込んでも部屋の中まではかなり見えにくいです。

    掲示板の話は鵜呑みにせず、実際に自分の目で見て確認!

  25. 517 マンション検討中さん

    >>516 マンション検討中さん

    自分の目で見たら、丸見えでした。
    個人的に感覚が違うから仕方ないです。

  26. 518 マンコミュファンさん

    >>516 マンション検討中さん
    個人的な感想ですよ。
    商業施設や公園が近くにあり視認した感覚では二階が一階に近いかなと思います。
    買い物で通ると植栽がそれほどなく格子の間隔が結構空いているので隙間から見下ろす感じになり、
    ベランダもかなり近いので、個人的には住むと気配がかなり気になりそうに感じます。
    エントランス周りは立派で良いなと思います。
    地下からの湿気やセキュリティ面など懸念事項の多い部屋はやはり残ってしまうのは仕方ない事だと思います。
    商業施設が間近にありますし、妥協しても快適な暮らしが出来ると割り切る方ならいいのではないでしょうか

  27. 519 通りがかりさん

    >>518 マンコミュファンさん
    確かに気配は感じるかもしれませんね。ある程度人通りの多い道なので、レースカーテンを閉めたとしても、人の足をみながら暮らす訳ですものね。そのような視点はなかったです。検討材料に入れます。

  28. 520 マンション検討中さん

    >>518 マンコミュファンさん

    せっかく2階を買っても、1階と変わらない複雑な気持ちです。

  29. 521 評判気になるさん

    線路側や南側の低層が、夜になると真っ暗ですが、まだ人が入ってないのですか?南西のガラス張りの部屋のところも2部屋空いてるのはまだ売っているのですか?東急さんに聞けば良いのでしょうが、ちょいと興味がある程度なので、あと何部屋くらい残ってるのか教えてください。残部屋数で人気度合いがわかるかなぁと思い知りたいのです。

  30. 522 ロドリゲス

    >>521 評判気になるさん

    2ヶ月程前の情報ですが残り20戸くらいでした。
    今住んでいる家の売却が出来てから住むような契約の人も居るみたいです。
    また、南西側は残っていますが1階はまだ商談ルームです。
    そして4LDKの住戸なので一番高いです。

  31. 523 eマンションさん

    >>520 マンション検討中さん

    こちらの2階はむしろ通常のマンション1階より目隠しの木立が無い分、洗濯物などが道路の通行人から見やすいです。
    3階以上なら資産は気にならなくなると思います。

  32. 524 おすすめ情報

    ブランズのお隣、ヨークフーズのパン屋さんにあるソフトクリームがめっちゃ!うまい!イートインは閉鎖されてるけどいい具合に椅子が並べてあるから涼んで食べられて良かった

  33. 525 eマンションさん

    >>524 おすすめ情報さん
    同感です!内緒にしておきたいくらいバリューだと思います。

  34. 526 周辺住民さん

    >>523 eマンションさん
    よく通りから見かけますけど2階の洗濯物見えませんよ。
    目隠しボードの高さと物干しの高さ、目線の高さの関係で見えないように設計されてます。
    身長2.5mもあれば上から見えるかもしれませんが…w

  35. 527 匿名さん

    >>524 おすすめ情報さん
    美味しいですよね!
    しかしあそこは「飲食御遠慮下さい」では無かったですか?
    早くイートインスペースも解放されるといいですよね。

  36. 528 匿名さん

    ヨークフーズ、結構食料品の取り揃えが多いので
    普段の買い物はここのみでOKかも?と考えています。
    とにかく近くにあるので、そこが良い。
    何かを切らしていても
    すぐに買いに行ける距離って気が楽です。

  37. 529 口コミ知りたいさん

    >>528 匿名さん

    わかります。
    OKストア、業務スーパーがこの近さにあるのに、
    隣のヨークが近すぎて、以前ほどの利用頻度じゃなくなりつつあります。
    いつでもヨークに買いに行けるという安心感から、めっきり買い溜めしなくなり余計な買い物も減りました。

  38. 530 評判気になるさん

    あとどれくらいで完売になるのかなぁ?
    自分が住んでるマンションで明かりがあまり灯っていないと人気がないマンションに住んでるように見られたら嫌だなぁとかちょっと思っちゃいます。ほかの市内や都内のマンションを見てると、やっぱあと1年はかかるのかなぁ?

  39. 531 匿名さん

    タレントのゆきぽよさんは上大岡が地元のようですね。
    やはりギャルが多い地域なのでしょうか。
    横浜全部を牛耳るというのも大したものという気もします。

    >>地元・上大岡にある総合エンターテインメント施設「赤い風船パーク」こと「アカフーパーク」にもよく集まり、その近くの河原ではケンカが日常茶飯事。「決闘は誰かが馬乗りになったり、川に落とされた時点で終了」と振り返った。
     その環境で育ったゆきぽよは「そこで生き抜いてきたし。全部(横浜を)牛耳ってた」と語った。
     そんな彼女だけに、元カレ5人中4人に逮捕歴があり、「鑑別所の外から『来たよー』って」と思いを伝えたことも。
      ゆきぽよがギャルに目覚めたのは小学校3年生のときだったという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db9f0a08da171b8e6a4fda45d2bb46d0d95d...

  40. 532 通りがかりさん

    >>530 評判気になるさん

    どのマンションも今は完売まで時間がかかりますよ。
    パークナードなんか50戸売るのに3年くらいかかってます。
    あと1年なんて当たり前ですから、慌てずに。

  41. 533 評判気になるさん

    昨日上大岡西3丁目でがけ崩れがありました。マンションは大丈夫でしたか?
    大雨が降ると1階が地面より低いので、浸水が気になります。

  42. 534 評判気になるさん

    ブランズ近隣のマンションでも浸水騒ぎが過去にありましたので、注意は必要ですね。ただ、近隣マンションとは違い排水がしっかりしていると聞いています。また聞きレベルで、恐縮ですが。

  43. 535 評判気になるさん

    >>533 評判気になるさん
    全然大丈夫でしたよ?
    ハザードマップ見れば分かりますが土砂崩れや水害の心配は無いのでご安心ください

  44. 536 匿名さん

    夜に部屋の電気がついていないと空室と判断して人気のないマンションだと
    思われてしまうような発想はなかったです。
    夜の散歩中に新築マンションを見かけても、灯りのついていない部屋が
    未入居とは考えませんでしたし売れ行きの心配もしませんでしたが
    オーナーではなくまだ検討している立場だからでしょうか。

  45. 537 名無しさん

    1F庭付きの部屋買わんかとはがきが来た
    窓の目の前道路に対して、半地下だし丸見えだし売れ残るのもわかる

  46. 538 マンション検討中さん

    >>537 名無しさん
    半地下と言うより、完全な地下に見えます。

  47. 539 匿名さん

    パークナードがやっと完売したね!

  48. 540 マンション比較中さん

    上大岡での選択肢も少しだけ絞られましたね。
    といっても、ここを気にしている人は坂を避けていそうなのであまり関係ないでしょうか。

  49. 541 評判気になるさん

    >>539 匿名さん

    3年くらいかかりました。
    安いけど、場所が悪かったか。

  50. 542 通りがかりさん

    地下住戸には収納があるので、収納力は良さそうです!西側は、G麺セブンに並んでいる列を住戸から見上げるのはちょいとイヤですね…

  51. 543 匿名さん

    これからはブランズとガーラとプライムだけど
    上大岡って過剰供給気味なのかな、
    全然バス便だけどゴクレが汐見台に大和地所が港南中央付近に予定があるね
    個人的には最戸側より上大岡西側が賑わってて好きだからここが1番だね!

  52. 544 匿名さん

    ブランズ自体は、仕様も基本的には悪くないし、ブランズブランドもあって、安心感はある。
    ただ、上大岡でブランズってなると値段も高くなる上に
    坂っていうのがここの場合は気になる人が多いのかもしれないです。
    値引きとかはここの場合はないのかな。。

  53. 545 マンション比較中さん

    あまり値引きするイメージはないようですが、可能性があるとしたら一階の部屋とか…?
    内水ハザードマップにちょっとだけかかっているみたいですし。

  54. 546 住民板ユーザーさん55

    >>544 匿名さん
    坂って?

  55. 547 デベにお勤めさん

    坂はないですよ。フラットアプローチの物件です。
    ガーラとプライムの販売員の書き込みらしきものもいくつかあるので、惑わされず自分の目で確かめるのをおすすめします!

  56. 548 デベにお勤めさん

    ハザードマップにもかかっていないはずですね。モデルルームで聞けば教えてくれますよ。

  57. 549 マンション比較中さん

    内水ハザードマップは横浜市の公開しているものを見ました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kasen-gesui...
    見方が間違っていたらごめんなさい。

  58. 550 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    小学校の学区が上大岡小になるのでお子様だけは、坂や階段と付き合わなければならないですが、居住環境としては駅からの生活圏はフラットですよ。

  59. 551 評判気になるさん

    >>549 マンション比較中さん
    ハザードかかってますね。1時間に76.5mm程度ならたまに降る雨です。
    1階部分が地下になっているので心配ですが、上の階に住めば問題ないです。浸水の可能性にも配慮して電気室は上に有ります。

  60. 552 マンション比較中さん

    >>551 評判気になるさん
    解説ありがとうございます!
    「電気室が上にある」ということは有益な情報だと思います。

  61. 553 検討板ユーザーさん

    >>552 マンション比較中さん

    でもマンションが浸水したら意味ないよ。資産価値下がるから。

  62. 554 匿名さん

    >>553 検討板ユーザーさん
    浸水した物件と聞くと武蔵小杉を思い浮かべるけど、逗子の物件は丘にあっても崖崩れしているからね。

  63. 555 検討板ユーザーさん

    万が一公共排水でも排水しきれない事態になった場合でも住戸の敷地に浸水して来ないように、ちゃんと手前で排水されるように排水溝も排水設備も設計されてますよ。
    東急不動産もブランド背負ってマンション作ってるから、しっかり対策した設計になっているようです。

  64. 556 マンション検討中さん

    質問なのですが食洗機を取り付ける費用ってどの程度掛かるのでしょうか?
    現状のシステムキッチン自体の交換になってしまうのですか?
    勉強不足ですみません。

  65. 557 名無しさん

    以前ここで「むさしの森珈琲」を教えていただいて今日行ってきました。
    とても素敵だったけど車じゃ無いと気軽に行けないのが残念。
    ブランズの近くにも出来ないかなぁ

  66. 558 匿名さん

    食洗機ってビルトインタイプだと、後から自分でつけようとする場合って結構高くないですか?
    アマゾンとかで見ても
    ビルトインタイプがかなり高いお値段。
    それに取付工賃が入るので、それなりに掛かるということにはなるかと。

  67. 559 匿名さん

    もう完成しちゃっている状態で食洗機つけるとしたら、ビルトインだと結構面倒なことになると思います。外付けだったら分水器付けて、食洗機を置く場所を確保できれば大丈夫だと思います。キッチンもそこまで余裕があるほど広くはないので、何処に置くか…だけど…

  68. 560 検討板ユーザーさん

    >>559 匿名さん
    購入者ですが、オプションで後付けビルトイン食洗機付けてもらいました!
    給水はキッチンの給水系統から引っ張ってこれるので、今あるキッチン収納棚の一部を取り外してビルトイン食洗機に変えてもらうだけの施工でしたので普通に問題なく取り付けて貰えました。ご安心されて大丈夫かと思います!

  69. 561 マンション検討中さん

    色々ご意見ありがとうございます。
    ミーレとかはサイズが違うタイプは流石に無理ですかね?
    子供が居るので出来るだけ一回で洗いきりたいので、大型にしたいです。
    以前はパナソニックの通常サイズで二回になることも多かったので

  70. 562 匿名さん

    (^_^)ヨークフーズのイートインスペースにカフェができるといいのにな ヨークフーズの箱売りのミカン『愛媛県西宇和地区産 密かん』は小ぶりだけどすごく甘くて美味しい!買う前に検品してくれるので傷んでいるのがあったら取替えてくれていいですよ

  71. 563 匿名さん

    購入者さんがいらっしゃると設備や施設に対する的確なアドバイスがいただけて
    ありがたいですね。
    オプションでビルトイン型食洗機の後付けが可能だそうですが、
    価格だけで比べると家電量販店で取り付けを頼んだ方が安くあがりますか?

  72. 564 マンコミュファンさん

    食洗機が標準じゃないのか
    ブランズだから付いていて当然かと思ってたわ
    大手でも厳しい時代になったね

  73. 565 匿名

    >>563 匿名さん
    私が購入した時はミドルタイプではなくディープタイプのNP-45MD8Sを付けてもらいました。
    それ以上のことはわかりかねるので、別のタイプやオプション以外で家電量販店で購入した製品を取り付ける場合にどのような工事になるかは個別に問い合わせされると良いと思います。
    >>564
    公式ホームページにもありますが、成約者対象の新生活応援キャンペーンで30万円分のプレゼントがありますよ!念のため何を選んだかこちらに具体的な書き込みは控えますが、こちらのキャンペーンでしっかりした購入者特典が用意されていました^^
    購入者の好みで選べる実質的な無料オプションみたいな扱いだと思います。

  74. 566 マンコミュファンさん

    東急さんは値引きしないから
    そのキャンペーンが値引きがわりなんかな

  75. 567 マンション検討中さん

    半地下のお部屋ってどう思いますか?
    前に高い建物が無いので陽は意外と入るような気もするのですが…

  76. 568 デベにお勤めさん

    >>567 マンション検討中さん
    個人的にはおすすめしません。道路からは見降ろされている感がありますし、何よりほぼ一日中、暗いです。

    高さ制限がある為、少しでも戸数を稼ぐ手法ですね。

    わが家のマンションも半地下住居がありますが、毎日暗い生活で健康に悪そう、光熱費がかかりそうと思っています。

    実際にお住まいの方の感想ではないので参考までに。

  77. 569 マンション検討中さん

    >>568 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。
    ウォークスルー動画見ると確かに見下ろされてる感はありますね。もう少し検討して実際に現地を見てみたいと思います。
    ありがとうございました。


  78. 570 マンション検討中さん

    半地下物件は水害が気になりますね。
    もちろん排水設備は完璧なんでしょうけど
    排水溝に落ち葉が詰まったりする可能性も有る訳で。

  79. 571 マンション検討中さん

    半地下の部屋については人によって好みが分かれると思うので、気になる人は2階以上のお部屋を購入されると良いと思いますよ。
    1階は地下収納とプチ戸建て感覚のベランダがついてくる事がメリットでもあるので、メリットとデメリットを天秤にかけて、個人の希望する優先順位やライフプランに合わせたお部屋を選ぶことが大切だと思います!

  80. 572 検討板ユーザーさん

    >>571 マンション検討中さん

    半地下と言っても、見に行きましたら、ほぼ地下でした。よって2階が1階になります。
    何もわざわざ買わなくても良いのでは。中古で売る時厳しいし、友人とか家に呼べないよ。

  81. 573 検討板ユーザーさん

    竣工2年目に入ったから値引きあるかな?

  82. 574 匿名さん

    マンションの値引きについての分析がありました(2021年版)。
    税務会計に詳しい方のようです。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
    それによると東急不動産は渋いとのこと。
    とは言え個別案件の事情、都合があるでしょうから取り敢えず交渉はすべきでしょう。
    他の物件でしたが本体価格を変更しない諸費用部分は比較的引きやすい印象が個人的にはあります。

  83. 575 eマンションさん

    ところで竣工2年目って言い方は正しくない気が?
    いや、「竣工2年」は正しくなくて正しくは「竣工1年」だけど、「竣工2年【目】」って表現は正しいのかな?どうでもいいかw

  84. 576 マンション比較中さん

    竣工○年という表現自体が変だという意味ですよ。竣工後○年なら無難かな?

  85. 577 検討板ユーザーさん

    >>576 マンション比較中さん

    >>95 匿名さん間違って抜けちゃいました。
    すみません。
    竣工後2年目ですね。

    1年経過したので、地下が残っちゃうのは仕方ない事です。
    早く完売したいですね。

  86. 578 マンション掲示板さん

    他のスレと比べてここはかなり静かな様子ですが
    ここはもうほとんど売れてしまったのですかね?

  87. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション掲示板さん
    残りが地下?と話題の一階だからかも

  88. 580 検討板ユーザーさん

    >>579 マンション検討中さん

    質問です。登記が完了すると地下1階付と表示されるのですか?
    となった場合は厳しいです。

  89. 581 検討板ユーザーさん

    地下、地下と騒いでいるのは恐らく販売競合中のガーラやプライムの関係者の方の書き込みなので、ご検討中の方は過剰に気にされなくて良いと思いますよ。
    半地下のデメリットはもちろんありますが、メリットもあるように設計・価格設定されてるので、あとの選択は価値観の問題です。
    また、価値観の押し付けをするような書き込みは誹謗中傷や侮辱発言だと思います。色んな人が見る掲示板であることを意識した上で、みんなが気持ちよく情報交換出来るような、節度を持った書き込みをされてはいかがでしょうか?

  90. 582 マンション検討中さん

    >>581 検討板ユーザーさん
    貴方がガーラやプライムと憶測で勝手に決めつけるのもどうかと思いますよ。
    お相手の営業さんも気の毒です。
    残りの大半が地下が絡んだプランなのだから検討者は気にされてるのは明白です。

    ブランズはブランド力やデザインも素晴らしい物件が沢山ありますし、最寄りの横浜西口にも素晴らしい外観の物件があり憧れます。
    地下さえ絡まなければこちらも完売してたと思います。


  91. 583 名無しさん

    >>581 検討板ユーザーさん
    言ってることそっくりそのまま自分の書き込みに当てはまるのでは?

  92. 584 通りがかりさん

    1階も良いと思います。会社も信頼できる。

  93. 585 横浜住まいさん

    1階と半地下は全然違うよ。半地下住居はヨーロッパではよくあるけど、日本では珍しい。陽当たりとか、自分の頭の上を通行人が歩く感覚とか、現地で体験することをお勧めするよ。こちらの半地下庭にはちゃんと目隠しがあるけど、あえて覗こうとすれば外から見下ろされちゃうからね。その辺も気になるかどうか。でも、その分割安にはなるし、1階(半地下)の部屋に関しては床下収納なんかも付いてるから、人によっては気に入るかも知れない。
    前の人も書かれているけど、半地下住居がなかったらここは完売していた可能性が高いよ。半地下以外の空き部屋はもう数えるほどだし。プライムやガーラは、むしろブランズには早期に完売して欲しかったんじゃないかな。競合が減るからね。

  94. 586 匿名さん

    >>585 横浜住まいさん
    半地下の部屋があるマンションは東京圏では多いよ。
    特に高さ制限があるところで、土地が広くて敷地内に高低差があるマンションは大抵半地下がある。

  95. 587 横浜住まいさん

    >>586 匿名さん
    わざわざご教示いただき恐縮です。それは不勉強でした。私は実際にこちらの半地下住居を見ましたが、人を選びそうな仕様だと感じました。個人的には半地下がなければ既に完売していたと思いますが、売主側には完売に至るまでの人員と経費を余分に掛けてでも半地下を造るメリットがあるのでしょうか。いずれにせよ、早く完売すると良いですね。

  96. 588 マンション検討中さん

    周りから覗いた感じだと1階もあと2、3部屋と予想。
    地下収納も充実しているようですし、
    マッチする人にはする感じがします。
    規模数からすると順調なのでは。

  97. 589 匿名さん

    半地下が売れにくいのは営業さんには想定内でしょう。
    ここは立地は大変良いので、あとは価格次第という事だと思います。

  98. 590 マンション掲示板さん

    うーん。ここは半地下と言うより、完全な地下に見えるのですが?

  99. 591 名無しさん

    1Fの外は庭と言うより掘割に近いしね
    天井くらいの位置に歩道があるからほぼ地下1階

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸