埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5708 マンション掲示板さん

    仕様が団地並ってどんな団地を想定してるんですかね…
    適当なこと書いて不安煽るとお金もらえるのかな

  2. 5709 マンション検討中さん

    ディスポーザー、床暖房、食洗機揃った団地なんてありますかね。。埼玉県の新築マンションだと3つあるのもそんなには多くないかと。

  3. 5710 マンション検討中さん

    いくつかマンション見比べていますが、確かに、ディスポーザー、床暖房、食洗機揃ったところは無かったですね。

    自分の予算内だと一番住みやすそうでした。

  4. 5711 匿名さん

    団地とは多棟式集合住宅のことだと思うので、ここは団地だろう。最近は団地と名付けないだけ。
    団地をバカにしてはいけない。昭和の時代の「団地」を指しているのであれば、当時は最先端の仕様だったわけで。

  5. 5712 匿名さん

    ムクドリ問題-騒音に厳しい、潔癖すぎる人等がこない
    処刑場問題-霊感あります、的な人がこない
    仕様問題-見栄っ張りがこない
    リセール問題-長期定住思考の人が多くなる

    とまぁ、こんな感じですかね。放射線は気にする人が多いのもわかりますが、こればっかりは放射線量の発表を信じるしかないですね!

  6. 5713 マンション検討中さん

    駐輪場葉全員使えるんですか?

  7. 5714 匿名Mさん

    >>5712 匿名さん
    リセールって何か問題ありましたっけ?
    さいたま新都心、徒歩5分以内、超大規模と比較的リセールは良い気がしましたが。
    市場全体でリセールが悪くなるって意味でしょうか。

  8. 5715 匿名さん

    >>5714 匿名Mさん

    いえいえ。リセールが良くないみたいな書き込みがあったので、記載しただけです。私自身はそんなに気にしていない要素ですし、残念ながら、将来のリセールを考えるほど投資や未来の不動産情勢に詳しいわけではないですから。

  9. 5716 匿名Mさん

    >>5715 匿名さん
    なるほど承知です。
    ヘンにツッコミいれちゃってすいません。

  10. 5717 マンション掲示板さん

    >>5713 マンション検討中さん
    過去話題になりましたが、設置率は50%で、埼玉県民の車所有率から考えれば抽選必至。外れた場合、近くに月極駐車場はないし、駐車場の2~5Fは総重量制限で、7人乗りミニバンや大型SUVはほぼ停められない。

    駅近で設置50%、平置きと頑張ってはいるが、埼玉の車依存率は高いので、ミニバン使いのファミリー層等は超激戦の1Fに挑むことになる。駐車場代も、けっこうな値です。

  11. 5718 匿名Mさん

    >>5713 マンション検討中さん
    駐輪場は1000戸に対して2000台だから、1台目は確実、2台目はほぼ大丈夫、3台目は空き状況次第って感じかな。
    設置率はさいたま市新築マンションでは比較的やや多めですね。

  12. 5719 マンション検討中さん

    駐車場何台

  13. 5720 マンション比較中さん

    低仕様の団地マンション
    さらには駐車場もケチって重量制限キツキツ
    超コストカットしてるのに5000万ってぼったくりじゃない?

  14. 5721 通りがかりさん

    >>5720 マンション比較中さん

    そう思うならここは避けた方がいいと思います。
    ぼったくられないように気をつけましょうね。

  15. 5722 マンション検討中さん

    >>5720 マンション比較中さん
    仕様はクソだけど立地はいいと思うよ。
    5000万はまぁ妥当だな。

  16. 5723 検討板ユーザーさん

    予算的に、駐車場のグレードを上げるとなると都心から離れないと厳しく…

    仕様は自分的には充分な気がしていますので。

    あとは車か立地か…

  17. 5724 マンション検討中さん

    個人的にはデカイ車ばかりにならなくて良いので重量制限は有りですね。それにしても、この駅近で車の設置率が50%でも不安視されるの?って感じ。今時、車の保有率ってそんなに高いんですかね?スカスカなのも費用的に困りますが、ここでの議論を読む限りその心配は無さそう。

  18. 5725 匿名さん

    予算に上限を設けてマンション探しを始めてます。ここは価格的にも立地的にもバッチリで大興奮。
    ところがとんでもない爆弾を抱えていることを知ってとても落胆しています。

    一部の方が仕様が悪いと指摘していますが、この価格レンジだとこんなものですよね。そこは全く気になりません。
    ポイントは爆弾マターを許容するかどうかの一点だと思います。

    いや~しかし絶妙な価格設定。。

  19. 5726 マンション検討中さん

    爆弾、って何のことか聞いてほしい?

  20. 5727 通りがかりさん

    >>5725 匿名さん

    もはやわざとかな?
    わざとじゃないなら、その爆弾についてはスレ内検索で見てから発言した方がいいですよ。
    それ以外にも既出の各種ネガティブ要素についての >>5712 さんの秀逸な投稿をコピペしておきますね。

    あと、価格的にバッチリと言いながら微妙な価格設定というのも??です。

    ******************

    ムクドリ問題-騒音に厳しい、潔癖すぎる人等がこない
    処刑場問題-霊感あります、的な人がこない
    仕様問題-見栄っ張りがこない
    リセール問題-長期定住思考の人が多くなる

    とまぁ、こんな感じですかね。放射線は気にする人が多いのもわかりますが、こればっかりは放射線量の発表を信じるしかないですね!

  21. 5728 匿名さん

    >>5276
    >>5727

    5725は検討者としてかなりフェアな内容だと思いますよ。
    お二方の反応は明らかに過敏であり、検討スレにはそぐわない類だと自覚なさってください。
    契約者ならば契約者スレへどうぞ。

    あと価格に関する形容は、微妙ではなく「絶妙な」と書かれています。他人に悪態をつくならせめて正しく読み込んでからにしましょう。

  22. 5729 通りがかりさん

    >>5728 匿名さん

    爆弾がフェアだなんて。。

  23. 5730 匿名Mさん

    >>5728 匿名さん
    まぁまぁ。
    確かに爆弾というコメントは引っかかりましたし、今まで議論してきた内容を今更言われても、荒らしかなって思ってしまいます。
    何に悩んでいるのか、明確に言ってくれれば、アドバイスや議論のしがいもあるのですが。

  24. 5731 匿名さん

    >>5730 匿名Mさん

    6000近いレスを読んでからじゃないと書き込めないルールですか?
    あなたは散々議論して購入したんでしょうが、これから検討する人もたくさんいるんですよ?

    ここが抱える問題は少なくとも他では聞いたことがないレベルの、まさに爆弾級のものです。過去に議論したからもう触れるなと言うほうが余程どうかしています。

  25. 5732 マンション検討中さん

    聞いたことがない爆弾級と思うなら買うのやめた方がいいですよ?

  26. 5733 マンション検討中さん

    放射線問題についてはここがアウトで新都心付近の他の物件がセーフなんて有り得ないからエリア変えた方がいいと思うけど

  27. 5734 マンション検討中さん

    >>5731 匿名さん
    触れるなって言ってないんでは?
    たぶんほんとに検討する人してる人は履歴とか気になるから読むと思うけど。
    なんとなく仕事できない人なのかなって思ってしまう。仕事でもちょっと調べたらわかるのにわかろうとしない人、理解せずに闇雲に発言してしまう人、周りからまたかよって言われてる人。爆弾心配だろうから他に行った方がいいよ

  28. 5735 匿名さん

    >>5732 マンション検討中さん

    そうなんですよね。初めてここを見つけた時は9割方買うつもりになったものです。でも事実を知って今は逆に9割方買わない方向ですね。薄く検討を続けていきます。

  29. 5736 匿名さん

    >>5733 マンション検討中さん

    首都圏で探していて、このエリアで検討しているのはここだけです。

  30. 5737 匿名さん

    >>5734 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    不都合な事実から目を背けて自分自身をも騙してしまうあなたのような方のほうが仕事ができない人かも知れませんね。

  31. 5738 マンション検討中さん

    >>5737 匿名さん
    どっちも正しいね笑
    ただ過去コメ読むの検討掲示板のマナーとしては基本だと思うかな、探し出すの難しくないくらい議論されてるからみんな今更感が嫌になってるんだと思う。

  32. 5739 匿名さん

    >>5738 マンション検討中さん

    ありがとうございます。やっとまともに会話出来そうな方が。

    過去ログは直近のいくらかは拝見しています。爆弾ネタに気付かせてくれたのは当スレッドですし。

    ただ過去の議論でこの件の結論って出ていますか?契約者とおぼしき方々が感情的に議論を封殺しようとする姿しか印象に残りませんでした。

    事が事だけに何度話題に挙がってもおかしくないと思います。

  33. 5740 マンション検討中さん

    >>5739 匿名さん
    この問題には結論はないと思いますので求めたらダメだと思いますよ。どんなお偉い研究者でもわかってないことがあるかもしれません。アンコントローラブル。そんなとこ買ったらだめでしょ。
    ただ何十年も前のものを保管してるだけ、と思える人が買うべきだと思います。気になる方はさいたま新都心に買ってはいけないと思います。
    私はこれまで住んでおられる方から体に影響があるような悪い話は聞かないこと、それを上回るコストパフォーマンスで買いました。

  34. 5741 匿名さん

    気になる人はやめといたほうがいい、という結論は出てるんじゃないのかな。
    首都圏で探してるなら新都心にこだわる必要もないし。

  35. 5742 通りがかりさん

    不毛な議論ですね。
    私の友人に311後に関東に住むことが危険と言って一家で関西に引っ越した人がいます。
    私はその友人が正しいとも間違っているとも言えません。
    ここで素人が議論しても結論は出ないので、事実だけ確認してあとはそれぞれで判断すれば良いのです。
    1人も購入者がいないならともかく既に大勢の購入者がいます。
    マンションギャラリーに行けば必ず営業マンから三菱マテリアルの話しは聞かされますので購入者のほぼ全員が人生最大の買い物であるマンションの購入は慎重に考えて決断したはずです。
    そして、購入者とはいえ、まだ手付金を振り込んだだけで実際に住むまで早くても1年以上ありますのでどんな些細な情報(仮に放射能関連の悪い事実だとしても)でも知りたいので検討版もチェックするでしょう。
    そんな中で、定期的に放射能、ムクドリ、低仕様、元処刑場を購入者が嫌な気分に捉えられるような書き方で投稿するのはいかがなものかと思いますね。

  36. 5743 通りがかりさん

    しかしながら、ここだけでなく都内のもっと高額で社会的に成功しているような一般以上しか買えないマンションの掲示板でも同じようなやり取りがあるので不特定多数の人間が集まる匿名掲示板では仕方ないことなのであまり気にしないのが吉ですね。
    私は趣味でマンション情報を見ていますがハルミフラッグの掲示板なんてとんでもないですよ。
    最近は東京湾の悪臭が出る出ないで盛り上がってます。
    あっちは規模が違うとはいえ、数日見ないだけで数百の投稿が更新されてますからね。

  37. 5744 マンション検討中さん

    爆弾、ってマテリアルのことを言ってたんですかね?意味がわかりませんでした。書き込んで下さるなら気になって見ている人たちがわかる表現をして欲しいです。

  38. 5745 匿名Mさん

    >>5742 >>5743 通りがかりさん
    完全に合意です。

  39. 5746 匿名さん

    様々な意見が出ていますが、皆さん勘違いされてませんか?

    例えば>5742に以下の一文があります。

    >購入者が嫌な気分に捉えられるような書き方で投稿するのはいかがなものかと思いますね。

    ここは検討スレですよ。購入者をおもんばかって気持ち良くなってもらう場ではないんです。

    大枚をはたいて大きな買い物をする上で、ネガティブな内容こそ最大の関心を持って向き合うべきです。
    何度同じ内容が出てきても良いでしょう。何が問題なんでしょうか?

  40. 5747 名無しさん

    まともに向き合って検討してるとは思えない煽るような書き込みがあるからこうなるんじゃないですかね

  41. 5748 通りがかりさん

    近隣住民も見ていますよ…

  42. 5749 匿名Mさん

    >>5746 匿名さん
    爆弾と呼称し、問題点を明確に提示されないから、みな問題に向かい合うこともできず、ただただ煽っているようにしか見えないことですかね。

  43. 5750 マンション検討中

    いくらなんでも掲示板の説明欄を読まずに論議始める人はちょっと…荒らしにしか見えないわ

  44. 5751 匿名さん

    >>5749 匿名Mさん

    >爆弾と呼称し、問題点を明確に提示されないから、みな問題に向かい合うこともできず

    ずいぶん都合の良い解釈ですね。爆弾という比喩が何を指すか多くの方々は一瞬で理解されたでしょう。そしてこの議論を排除すべく、皆さんが数多くのレスを投稿しているのが現状です。

    検討スレにおいては、契約者による言論統制レスのほうが荒らしに近いのではないですか?

  45. 5752 通りがかりさん

    >>5746 匿名さん

    おはようございます。
    >>5742 で投稿した本人です。

    >購入者をおもんばかって気持ち良くなってもらう場ではないんです。

    ここの部分、私の伝え方が悪かったのか私の言いたいことと違った捉え方をされていますので一応、もう一度言わせていただきます。

    私は、気持ちよくなるような発言は全く求めていません。
    むしろ、仮に気持ち良くない悪い事でも事実なら知りたいという意味で書かせていただきました。

    引用されていましたので念のため書かせていただきました。
    伝え方が悪く申し訳ありません。
    宜しくお願いいたしますm(._.)m

  46. 5753 匿名Mさん

    >>5751 匿名さん
    言論統制なんてしてる?
    結構見てるけど感じたことなかったです。

    匿名さんの言う爆弾を勝手な解釈で決めてしまうのもどうかと思いますね。
    少なくとも私は、放射能廃棄物による土壌汚染か、三菱マテリアルに格納されてる放射能廃棄物かで判断つかないです。
    はたまた、ムクドリの糞害を爆弾と呼称してるのかなとも思ってます。

  47. 5754 匿名さん

    >>5752 通りがかりさん

    謝罪いただいて恐縮です。こちらこそ解釈に誤りがあったならすみません。

    契約者が新たな情報を求めて契約者スレを訪問するのは問題ないですね。ただし契約した時点であなたは利害関係者になります。
    そういう立場の方が特定のトピックスを排除するような言動をしてはいけません。

    新しいレスが投稿された際、それがあなたにとって既知か否かは他者には関わりのない話です。荒らし扱いをして「ぼくはそれ知ってるからもう書かないで」なんて言わないでください。
    マンション探しを始めるタイミングはみんなバラバラなんですから。

  48. 5755 匿名さん

    >>5753 匿名Mさん

    「他では聞いたことがないレベルの問題」と書いたのに、まさか爆弾=ムクドリなんて発想する人いますか??

    しかもご自分で「今まで議論してきた内容を今更言われても」と書かれていますよ。それこそ今更意味が分からないと言われても困りますが。

    まあいいでしょう。
    わたしが言っているのは放射能関連全般です。これを知った時は本当に心底驚きました。

  49. 5756 匿名さん

    >5754

    誤植がありました。
    以下に読み替えてください。

    >契約者が新たな情報を求めて"検討者"スレを訪問するのは問題ないですね。

  50. 5757 マンション検討中さん

    >>5755 匿名さん
    で?驚いたからどうなの?

  51. 5758 マンション検討中

    >>5755 匿名さん

    で、あなたは何を論議検討したいの?
    そもそも検討板の説明文に書いてあるし、驚いたという感想を書きたいならチラシの裏にでもどうぞ


  52. 5759 通りがかりさん

    >>5754 匿名さん

    こんにちは。
    >>5752 です。

    今更ちょっと言いづらいのですが、私は趣味でマンションに注目しているだけで、このシントシティは購入していません。
    ただ、購入する可能性はあるので検討していないわけでもないという立場です。
    なので利害関係等はありません。

    現在は約20軒のマンションに主に注目して掲示板やブログ等をこまめにチェックしています。

    先述のハルミフラッグは投稿数が膨大すきるので今は読むだけですが、他のマンションにはたまに意見を投稿しています。

    そんな私の中でここは特別に注目していますので長文で投稿させていただきました。

    私は貴方を荒らしとは思いませんが思い込みが激しい方なのかなとは思います。

    特定のトピックスを排除するように書いたり、それを知っているからもう書かないでなんて微塵も思っていませんよ。

    もっと端的に言うと、人の嫌がる言い方はよくないな、思いやりが大事だなということを言いたかったのです。

    他の方も書かれていますがそもそも本掲示板のトップにもしっかり書かれていますし、契約者以外にも多くの方が見ています。
    近隣に以前から住んでいる方もいるでしょう。

    それを踏まえて言葉遣い等を気をつけて平和で建設的なやり取りができたら良いと思っています。

  53. 5760 通りがかりさん

    でも、他のマンションでとても良い雰囲気の掲示板があり、ここは良い雰囲気ですねと投稿しただけで、営業マン乙とか言われちゃうんですよ。
    ストレス社会だからですかね。

  54. 5761 匿名Mさん

    >>5755 匿名さん
    ご本人でしたか。

    放射能関連ですが、実害はなく、気持ちの問題だと思います。
    とは言っても根深い問題なので、9割の買う気を1割にしてしまう程であれば、購入しないことを強くおすすめします。

  55. 5762 匿名さん

    >>5759 通りがかりさん

    購入してないんですか?ズッコケましたよ。。

    人の嫌がる言い方はよくない、思いやりが大事と言いつつ私のことを「思い込みが激しい方」呼ばわりなさるわけですね。ジャンル分けすると悪口に入りますが、まあいいでしょう。

    それよりもです、特定のトピックスを排除していないというあなたの言葉こそ言行不一致の極みです。唐突に不毛な議論と切って捨てたご自身の過去レスをお忘れですか?

  56. 5763 匿名さん

    >>5761 匿名Mさん

    そうですね、根深い問題だと思います。
    繰り返しになりますが、薄く検討していこうと思います。

  57. 5764 匿名Mさん

    >>5759 通りがかりさん

    >他の方も書かれていますがそもそも本掲示板のトップにもしっかり書かれていますし、契約者以外にも多くの方が見ています。
    >近隣に以前から住んでいる方もいるでしょう。
    >それを踏まえて言葉遣い等を気をつけて平和で建設的なやり取りができたら良いと思っています。

    大賛成です。
    大規模・知名度のあるマンション板でもより良いやり取りができるといいですよね。

  58. 5765 マンション掲示板さん

    本当に検討する気があるならもう少し身のある話をしてもらいたいですけどね…
    放射線問題なんてここで結論が出る話ではないし三菱マテリアルの住民説明会でも行ってくださいとしか

  59. 5766 匿名さん

    薄く検討なんて時間の無駄だからやめればいいのに。
    三菱マテリアルがやらかしたら新聞沙汰になるからその時にでも煽りに来てストレス発散すればいいよ。
    あと爆弾って表現は、空襲エリアの不発弾と被るからセンスない。

  60. 5767 匿名さん

    今回に限らずなんだけど一連の流れを見てると契約者も放射能問題がここのアキレス腱だってめちゃ意識してるのが良く分かるよな。そこを突っつかれるとこうして兵隊アリみたいに集団で潰しにかかるわけだ。
    何だかみっともないねぇ。

  61. 5768 マンション掲示板さん

    何回も書かれているかと思いますが、放射能問題は答えのでない問題である以上、当人が気にしないのであれば選択肢に入れればいいし、気になるのであれば選択肢から外せばいいということしか言えないと思います。

    そのことについて何度も質問が出るのも仕方のないことなので、言論統制と言われるような(人それぞれの捉え方があるのでわざわざ煽りどころを作らないという意味で)排除的な言い回しをせずにそれだけ回答をすればこんな議論にすらならないんじゃないでしょうか。

    契約者にとっては自分のなかで解決している問題を何度も話題にされるのは不快なのかもしれませんが、検討板である以上センシティブな話題が繰り返されるのも致し方ないところだと思います。

    100人が100人煽っているだけと判断できる発言に反応する必要はないですが。

  62. 5769 マンション検討中さん

    >>5765 マンション掲示板さん
    三菱マテリアルの住民説明会に参加された方、情報共有をお願いします。
    シントシティ近くの地下に埋められている放射性廃棄物が安全だというエビデンスの資料等があれば、見たいです。

  63. 5770 匿名Mさん

    >>5769 マンション検討中さん

    前にも出しましたが、去年参加された方のブログが参考になりますよ。
    https://sutasutawalk.com/mitsubishimaterial-Briefing

  64. 5771 マンション検討中

    >>5767 匿名さん

    過去こんなに書かれたことないと思うけど…
    アキレス腱とか潰しにかかるのではなく、貴方の書き方の問題かと思いますよ

  65. 5772 名無しさん

    確かに放射能のことを記載すると過剰に反応される方が一定数おられます。気にしていないのであれば反応する必要はないと思います。
    納得できないのであれば検討対象から除外し、気にしないのであれば購入対象にする、で良いのではないでしょうか。
    投資対象として購入するのでなければ他人の評価は気にする必要はないですし、リセールバリューを当てにしないと苦しい方はそもそも背伸びして購入している可能性があるので、一度再考した方がよろしいかと。
    何を書いても良いというわけではないですが、匿名の掲示板ですので、マイナスの書き込みも当然あるのが自然ですので、反応しすぎず客観的になり見守るのが良いのではないでしょうか。
    マテリアルの周りでもたくさん生活している人はいます。

  66. 5773 名無しさん

    誰だって自分の出した結論が正解だったと思いたいでしょ。肯定派も否定派も。放射線問題はどこまでいっても平行線。専門家じゃない限り、建設的な対話も難しいのでは?
    ただし、この掲示板はトップにも記載の通り、一応「安全である」と仮定して検討している人が多いということを考えて投稿すべき、とは思います。

    今から検討する身としては、朝の混雑事情を知りたいです。遠方のため、さいたま新都心のラッシュ時の予測がつきません。東京方面に向かいますが、新聞や本を読めるスペースくらいは確保できますかね?

  67. 5774 マンション検討中さん

    マテリアルの説明会もシントシティの営業の説明も同じですよ?議論しても何もでません。疑う人はやめたほうが精神的にいいと思います。
    というか騒ぐ人は購入検討者ですらないでしょう。自分で考えなさすぎです。ただただ不幸になれと**をかけたい人ですよね。

    私はしまむらに何が出来るのか知りたいです。ミニスーパーとかあるといいなぁ

  68. 5775 通りがかりさん

    >>5773
    ラッシュ時に上野東京ラインでさいたま新都心から東京駅まで通勤してますが、個人的には新聞読むのはキツいかなと思います。毎朝スマホでやり過ごしてますね
    浦和、赤羽で降りる人も多いので上手くやればスペースを確保できるかもしれませんが…
    京浜東北ならもう少し空いてると思います

  69. 5776 通りがかりさん

    実は放射能漏れがあるとか、処刑された人の幽霊を見たとか、ムクドリたちが襲来計画を立ててるのを聞いたとかあったら教えてほしいですね。
    それより福島の汚染水を大阪湾に放出する提案のニュースの方がヤバそうです。
    三菱マテリアルは東日本大震災でビクともしなかったので、震源にもよりますが漏れる程の地震が来たらどの道それどころじゃなくなるんじゃないですかね。
    もう一度原発がダメになったらもう。。

  70. 5777 名無しさん

    >>5775 通りがかりさん
    返信ありがとうございます。さいたま新都心たでは何時頃がラッシュのピークに該当しますか?私は乗るなら6時半くらいなんですが。。。朝の通勤時間帯に、さいたま新都心駅を見られないので、もしご存知であれば教えていただければありがたいです!

  71. 5778 通りがかりさん

    >>5777
    8時?8時半に東京駅に到着できる時間帯(新都心を7時半前後?8時前後に発)がおそらくピークかと思います。6時半ごろの電車は乗ったことありませんが、そこまで混雑はしないと思いますね
    今日は7時20分台の上野東京ラインに乗りましたが、他の人とガッツリ接触するほどは混雑してないです
    新聞読んでる人も少数ながらいましたね

  72. 5779 マンション検討中

    >>5777 名無しさん
    宇都宮線から来るものと高崎線から来るもので体感1割ほど乗車人数が変わるので、乗車時刻でどちらの電車か調べておくといいですよ。
    六時半なら、新聞や本を読むスペースは十分ありますが着席は不可能です。

  73. 5780 マンション検討中さん

    >>5773 名無しさん
    私も紙の新聞読む人なので通勤を気にしてますが、いろいろ聞いたり調べたりしてると、新都心くらいだとまだ激混みではないので、中通路側(座席の前)を確保できそうです。取れなくても浦和で降りる人も結構いるみたいで。
    今私は日本一混んでると言われる路線を一番混むと言われる時間帯に利用してますが、中通路に行けば新聞読めるのでたぶん大丈夫そうかなと思ってます。6時半とかなら全然大丈夫だと思いますよ。

  74. 5781 マンション検討中さん

    2期3次は60戸ですね

  75. 5782 マンション検討中H

    >>5781 マンション検討中さん

    HP更新されてますね。
    情報ありがとうございます。
    台風の影響か2週間延期になりましたが、それなりに供給があってよかったです。

  76. 5783 マンション検討中さん

    >>5781 マンション検討中さん
    ってことは、合計550-600/1000くらいって感じですかね?もっといってるのかな

  77. 5784 マンション検討中さん

    E棟って販売してるの?

  78. 5785 名無しさん

    さいたま新都心駅の朝の通勤時間帯情報をくださった皆さま、ありがとうございました!とても参考になりました!!

  79. 5786 マンション検討中さん

    直近の販売価格表をアップしていただける方いらっしゃいませんか?
    検討しているのですが、遠方のため、まずは状況を確認したくて。
    何卒よろしくお願い致します。

  80. 5787 評判気になるさん

    新都心公園側からの工事の進捗状況です。

    1. 新都心公園側からの工事の進捗状況です。
  81. 5788 マンション検討中さん

    >>5784 マンション検討中さん
    まだですD棟は売り出してるけど

  82. 5789 口コミ知りたいさん

    D棟の1階の広い庭付きはまだ空いているかわかりますか?

  83. 5790 マンション検討中さん

    >>5789 口コミ知りたいさん

    結構前のですが
    こちらを参考に


    >>5166 名無しさん

  84. 5791 マンション検討中さん

    わかる人がいたら教えてほしいのですが、
    シントシティって風が抜けるのでしょうか?三方が囲まれていて、今後さらに建設されると風が抜けずに空気が滞留しそうな気がするのですが、そんなことはないのでしょうか?

  85. 5792 評判気になるさん

    エントランス横の車寄せになるところの現場です。ここから一応風が抜ける気がします。

    1. エントランス横の車寄せになるところの現場...
  86. 5793 評判気になるさん

    ついでにE棟の1階あたりの状況です

    1. ついでにE棟の1階あたりの状況です
  87. 5794 検討板ユーザーさん

    >>5791 マンション検討中さん
    滞留するんじゃないですか?むしろ、CGみたいに中庭に陽が入るのかが不安です。B棟の影で中庭がずっと暗いとかだったら嫌ですよね。

  88. 5795 匿名さん

    >>5794 検討板ユーザーさん
    中庭の陽当たり、夏なら問題無いけど、冬場は悪いでしょうね。

  89. 5796 マンション検討中

    >>5794 検討板ユーザーさん

    滞留はするだろうけど、他の密集団地とかと比べたら空間開いてるから気にするほどではないと思う
    中庭の光はDE棟の日照シミュ見る限りではあまり期待できないね
    とはいえ、あれだけ空間あるので直射日光入らないだけで暗い感じにはならないと思うけど

  90. 5797 マンション検討中さん

    5791です。
    皆さんご意見ありがとうございました。

  91. 5798 通りがかりさん

    >>5794 検討板ユーザーさん

    昼間に暗くなるということはなく、今日のような曇りの日の明るさはあると思いますよ。

  92. 5799 匿名さん

    きょうはムクドリがやばかった・・・。
    車内で音楽が聴こえないレベル。
    歩行者はクソ避けながら歩いてた。

  93. 5800 マンション検討中さん

    実際、15Fの建物に囲まれると風ってどうなんですかね?強風が遮られるというメリットもあるかな?

  94. 5801 通りがかりさん

    >>5800 マンション検討中さん

    風向きや強さで、遮られたりビル風みたいになったりするかもしれませんね。
    住んでみてのお楽しみですね。

  95. 5802 マンション検討中さん

    さいたま市在住で、さいたま新都心の便利さ知っているんでシントシティ考えているんですが、予算の関係上D棟の低層階が精一杯になりそうなんですが、やっぱり駐車場が目の前(といっても10m離れてる)だと生活費してて息苦しいでしょうか?日の光も微妙そうですし。

    そーいった物件って売却するときは、売りにくかったりってありますか?

  96. 5803 匿名さん

    むくどりはどうなる

  97. 5804 マンション検討中さん

    >>5802 マンション検討中さん
    売却益得るなら当たり前だけど低コストで購入が鉄則。他の部屋の方が買手は早くつくだろうけど、他と並んだ時に残債以上で売れる確率は他の部屋より高いと思いますよ、安く手に入るから。結局立地で買う人は一定数いるし、日中帯に家にいない世帯で日当たり気にしない層は確実にいるからね

  98. 5805 マンション検討中さん

    D棟の5階までって確か全て売り出されてますよね?
    残ってるのか知らないですけど

  99. 5806 マンション検討中さん

    >>5804 マンション検討中さん

    参考になりました。ありがとうございます。

  100. 5807 名無しさん

    >>5803 匿名さん

    私が前を通る限りではムクドリはシントシティの前はほとんどいまはせん。
    新都心の駅からしまむらまではうるさいですが、そこから与野駅のほうのロイヤルホスト前までは全然いませんね。
    近くにすんでるのでよく通りますが。

  101. 5808 マンコミュファンさん

    第2期4次のスケジュールが出ましたね。
    10戸販売って、とても数が少ないですが、売れ行きが鈍ってきたんですかね。。

  102. 5809 マンション検討中さん

    マンション前の木、ずいぶん枝が落とされてスッキリしましたよね。おかげでムクドリがこないのですかね

  103. 5810 マンション検討中さん

    >>5808 マンコミュファンさん

    多分第2期3次で漏れてしまった人たち用のものだと思います

    販売間隔が空いてなさすぎるので

  104. 5811 マンション検討中さん

    累計販売戸数って600弱?そんなにない?

  105. 5812 マンコミュファンさん

    >5810 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。
    そういう販売も◯◯次販売ってカウントされるんですね。

  106. 5813 マンション検討中さん

    >>5809 マンション検討中さん
    どんな感じでしょうか?高さは変わらずですか?
    なかなか行けないので気になります。

  107. 5814 マンション検討中さん

    >5813さん
    こんな感じですよ!

    1. こんな感じですよ!
  108. 5815 通りがかりさん

    >>5814 マンション検討中さん

    ムクドリ「チッ、ほか探そうぜ。」

  109. 5816 匿名さん

    >>5814 マンション検討中さん
    お写真に映ってるのはしまむら前ですが、マンション前の木の枝もちゃんと落とされているのでしょうか?

  110. 5817 ムクドリ

    >>5814
    ムクドリ「うわぁー!俺らの住処がー!」

  111. 5818 マンション検討中さん

    ちゃんと落とされてましたよ。
    元々、木を撮るつもりでは無く、手元にあった写真をアップしただけなので、しまむら前の写真になってますが(9/22に通り掛かった時は、シントシティ前のコトブキ寄りの木を伐採中でした)。

  112. 5819 匿名さん

    >>5818 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    中山道の反対側(線路側)の木も伐採しているのでしょうか?

  113. 5820 マンション検討中さん

    今伐採してても、竣工以降が重要ですよね。
    というより、窓締めてれば音なんてそんなに入ってこないと思うんですけど、ムクドリってそんなに問題になりますかね?

  114. 5821 通りがかりさん

    >>5820 マンション検討中さん

    音は窓を閉めれば聞こえなそうですが、今みたいな時期なんかには網戸にして過ごしたい場合もありますし、糞害も心配ですので遠くへ行ってくれるとありがたいですね。
    ムクドリのピーチクパーチクより、ムクドリ防止のガーガー鳴る装置の方が音はうるさそうです。

  115. 5822 通りがかりさん

    糞害はすごいですよ。あのガガガガーの音を始めてから新都心駅周辺はずいぶん綺麗になったと思います。

  116. 5823 マンション検討中さん

    最終的に四棟が囲って建つような感じたけど日当たりはどうなんでしょう? 低層階やキッズパークは日蔭だけになりそうなイメージです

  117. 5824 匿名さん

    それにしてもあの5億羽のムクドリの超大群はいったいどこからくるんだ??
    見沼とか?

  118. 5825 通りがかりさん

    今日の19時15分頃に通りかかりましたが、しまむらの南西コーナー付近の木にムクドリが結構いっぱいいました。その辺りは撃退音が無いからか、一箇所に集中していました。その向かい側の線路側の木(居酒屋周辺)からも鳴き声がしていました。ただ、それほどうるさくはないと感じました。シントシティの目の前はほとんどいなさそうな気がしました。駅前も撃退音が鳴り響いているだけでした。

    シントシティの購入者ですが個人的に気になるのは鳴き声よりも、糞害でしたので、車道から離れてあるけば問題なさそう(床に糞が落ちていない)な事にはほっとしました。

    1. 今日の19時15分頃に通りかかりましたが...
  119. 5826 マンション検討中さん

    強力なライバル出現ですね。
    ザ・パークハウスさいたま新都心(仮)
    https://manmani.net/?p=27318
    立地がシントシティより良い!
    高そうですが...。

  120. 5827 マンション検討中さん

    >>5826 マンション検討中さん
    確かに立地は良い!!!
    でも我が家は予算的にもここは無理だからしょうがない、、!
    自走式駐車場っていうのも大きい。

  121. 5828 マンション検討中さん

    確かにいい立地ですね。3年後くらいかー
    住み替え組はいいかもしれないけど、賃貸組みからしたらちょっと長いな。

  122. 5829 匿名さん

    >>5826 マンション検討中さん

    こ、これは最強ですね!
    ライバルというのがおこがましいとすら思いました。

  123. 5830 マンション掲示板さん

    価格帯的に競合しないレベルになりそうな…
    あとファミリー層的にはコクーン側の方がありがたいかなあ
    土日とかライブ時だとけやきひろばらへん混むんで
    きれいに棲み分けはできそう

  124. 5831 通りがかりさん

    >>5826
    そこは赤十字と向かい合わせだから、高層階意外は眺望が0

  125. 5832 マンション検討中さん

    マンマニさんのような仕様にこだわる人には良さそうですね
    眺望やコスパ派はシントシティかな

  126. 5833 匿名Mさん

    さいたま新都心でマンションを探している人にとっては、選択肢が広がっていいね。

  127. 5834 匿名さん

    >>5832 マンション検討中さん

    あと健康を気にする人は三菱がいいかもですね。

  128. 5835 マンション検討中さん

    あまり競合にはなりませんね。
    シントシティと同じ価格で同じ広さや階高は無理でしょうからね。
    それよりもシントシティの悪口を散々言っていたパークハウス大宮吉敷町を買った人が可哀想です。
    同じパークハウスシリーズだし少し予算頑張れば住めたのに。

  129. 5836 匿名さん

    三菱やりやがったな!
    ザ・パークハウスならば施工も長谷工じゃないよね。
    例のリスクも無いし、これ最高だよ。マンマニが興奮するのも分かる。

  130. 5837 匿名Mさん

    パークハウスのスレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650749/

    本スレでは引き続き、シントシティについて検討しましょう。
    E棟販売開始まだかなー

  131. 5838 マンション検討中さん

    >>5835 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    私は金額的にここしか無理なので満足です。
    色々選択できる人は羨ましいですが!

  132. 5839 坪単価比較中さん

    ここ買う前で良かった
    購入者カワイソウ

  133. 5840 マンション検討中さん

    >>5839 坪単価比較中さん
    買う前で良かったじゃん!
    抽選落ちんなよ!

  134. 5841 通りがかりさん

    >>5839 坪単価比較中さん

    そういう性格って女の子に嫌われるよー。

  135. 5842 匿名さん

    三菱ネタで盛り上がってますがまだ価格も仕様も分からないよね。パークハウスでもオイコスブランド(長谷工が作るやつ)だったら仕様は低くなるからここに近いレベルかも。

    こことの比較で私が気になるポイントはこんな感じ。

    二重床二重天井
    ミストサウナ
    スロップシンク
    アルコープ
    バルコニー戸境コンクリ壁
    トイレ手洗いカウンター

  136. 5843 マンション検討中さん

    そっちを選ぶ人は吉敷町をすでに買ってそう

  137. 5844 匿名さん

    赤十字前は救急車のサイレン音で落ち着いた暮らしは期待できないだろうな。
    北袋に住んでても年がら年中ピーポーピーポー聞こえてくるからなあ…

  138. 5845 マンション検討中さん

    土地の広さ的にあまり広い部屋用意出来ないだろうからこことは客層全く被らないと思うけど…
    吉敷町買った人はちょっと可哀想
    放射能については、病院の境界が250uSv/3か月まで許容だから下手するとマテリアルより酷そう
    三次救急の特に中核となってる病院だから朝から晩までサイレンの音は鳴るでしょうね

    シントシティは警察署のサイレンの音の話を営業からされたけど、あまり警察署から緊急出動するケースって無さそうで実際うるさいのかなぁ?

  139. 5846 検討板ユーザーさん

    ファミリーはシントシティ、DINKsは三菱って棲み分けになりそうですけどね
    あとシントシティは共用施設に力入れてますが、三菱の方は広さ的に厳しいでしょう
    部屋の設備はおそらく三菱が上回るでしょうしライバルというよりは別の選択肢ですね
    個人的には三菱側はアリーナでイベントがあった時に混むのがネックですが北与野も使いやすいのは素晴らしいですね
    どちらもこの先なかなか出てこない物件であることは間違いないでしょう

  140. 5847 匿名さん

    >>5846 検討板ユーザーさん

    資産価値狙いは三菱、実需はシントかな。

  141. 5848 マンション検討中さん

    親戚が消防署の近くに住んでるけど本当うるさいです。窓閉めれば大丈夫かもしれないけど、線路側が無理ならこちらも難しいと考えた方がとは思います

  142. 5849 H購入者

    >>5842 匿名さん
    ミストサウナは個人的には息苦しくて、汗かと思えば水滴であまり得意ではないのですが、浴室内が温まるので良いということですか?
    確かオプションでありましたので、シントシティを選ばれるのであれば付けられます!手洗いカウンターは付いていたのですが、オプションあるのですかね?分からずすみません。
    うちもできたら二重床二重天井が良かったですが、広さと立地でこちらにしました。

    理想のマンションと出逢えますように。

  143. 5850 マンション検討中

    ハルミフラッグにはありますが、バルコニーのスロップシンクって最近殆ど見ませんね。
    あれってバルコニーの防水に金がかかるからなのかな…
    シントシティについててくれたら最高だったのになぁ

  144. 5851 マンション検討中さん

    価格を抑えるためではないですかね
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110087

  145. 5852 マンション検討中H

    >>5850 マンション検討中さん

    バルコニーにスロップシンクがあると、靴を洗えたり、花の水やりに便利ですね。
    個人的には廊下側もアウトフレームだと最高でしたが。
    スロップシンク、花台、スケルトンインフィル(日吉のプラウドにあったかも)とかは最近見かけませんね…
    建設費が上がり廊下やバルコニーなどの細部にまでお金をかけられなくなっていると思うので仕方がないとは思います。

  146. 5853 坪単価比較中さん

    1階庭付きのお部屋にはスロップシンクが付いていますね。

  147. 5854 マンション検討中さん

    二重床を望む人は皆大掛かりな工事を将来的に検討してるの?永住組の人は二重床が安心なんですかね。

  148. 5855 匿名さん

    スロップシンクいいですね。
    無いものねだりしても仕方ないけど。
    バルコニーを掃除するときはバケツリレーするかな(*_*)

  149. 5856 坪単価比較中さん

    蛇口を合わせるのが難しいかもしれませんが長いホースリールが便利です。

  150. 5857 匿名さん

    >>5856 坪単価比較中さん

    蛇口難しそうですね。
    もしも蛇口が合ったとして普段ホースはどこに置いとくんでしょう。

  151. 5858 坪単価比較中さん

    >5857

    ホースはバルコニーの隅に置くのが良いのではないでしょうか?
    ホースが汚れると家の中が汚れてしまうのでボックスタイプの物が良いですね。
    調べるとコンパクトな物等々たくさん出てきます。

  152. 5859 匿名Mさん

    洗濯機の蛇口を使えば、取り外しは楽だと思います。
    キッチンと洗面台は多分無理かな。
    ホース長は20mで足りるかと

  153. 5860 匿名さん

    >>5858 坪単価比較中さん
    箱型ホースリールも屋外に置いてると汚れちゃうよ。左右にホースを引っ張り出す口があるし水捌けの関係で箱下は穴ボコ開いてるから。家の中にホース引き込む気にはならないんじゃないかな。

  154. 5861 検討板ユーザーさん

    たまに上履き洗うくらいならバケツに水で十分だし風呂場でも洗える、プランターも小さいジョウロで十分な気も。そこまで大量にベランダで水使うのでしょうか?

  155. 5862 匿名さん

    >>5861 検討板ユーザーさん

    え?
    ベランダそうじしないんですか?

  156. 5863 検討板ユーザーさん

    たまにホウキで吐くだけです。

  157. 5864 マンション検討中さん

    掃除のときや花の水やりのときに便利だからすごく欲しいけど、これがあると、子供がいる家が夏にプール出す率が高くなるので、無い方がいいって言う人も多いですよね。

  158. 5865 坪単価比較中さん

    >5864 さん

    プールってバルコニーにですか?
    バルコニーは広いですからちょっと大き目のプールも置けそうですが、水だけで1tとかなっても重さ的に大丈夫なんですかね。
    万が一、破けたりして一気に水が流れると隣とか階下にも何かしら被害が出そうにも思います。

  159. 5866 マンション検討中さん

    普通はだめだと思いますが、やってる家はかなり多いですよね。
    そういう意味ではなくてよかったかも。
    それでもやる家はやると思いますが。

  160. 5867 匿名さん

    周辺でプール遊びされるのが嫌だからスロップシンクいらないっていう発想はちょっとないですね。

  161. 5868 マンション検討中さん

    スロップシンクなんてあったらちょっと嬉しいってレベルだと思うんですけどね
    ミストサウナとかにしてもコアな層だけ求めるものを付けてコストが上がるのはこのマンションのコンセプトからズレてると思いますが

  162. 5869 匿名さん

    >>5868 マンション検討中さん

    購入者の嘆きにしか聞こえないです。

  163. 5870 マンション検討中さん

    >>5869
    そうですか?随分と思い込みが激しいんですね…
    駅近で共用施設も比較的充実してる中でコアな仕様まで望むなら、より高価格帯のマンションかもう少し都心から離れたマンションを探すべきだ思いますけどね

  164. 5871 匿名さん

    >>5870 マンション検討中さん

    コアな仕様ってどういう意味でしょうか?

  165. 5872 マンション検討中さん

    >>5871
    ちょっと表現が悪かったですね
    優先度が低い仕様というイメージです

  166. 5873 匿名さん

    >>5872 マンション検討中さん

    コアっていうと主要なとか重要なって意味合いなので寧ろ真逆ですね(汗)
    他人の思い込みを注意する前にもっと勉強が必要かもです。

    優先順位は人それぞれですから一般論で語るものではないと思います。

  167. 5874 マンション検討中さん

    >>5873
    コアってそれ以外の用法もあると思いますが…
    まあニッチとかの方が良かったですね
    優先順位は人それぞれですが、1400戸もの住戸を低コストで仕上げるにはある程度一般論的に優先度が高いものに絞るしか無いと思います
    なのでスロップシンクが必要と思う方は別のマンションを検討すべきかと思います
    (いまさら騒いだって付くわけではないですし、後付けも難しいので)

  168. 5875 匿名さん

    >>5874 マンション検討中さん

    コアなファンみたいな使い方のことを言ってますかね?コアとニッチを混同されてる人もいますが、本来全く別物ですよ。

    どこをどう検討するかは各人の自由ですね。他を検討 "すべき" という発言はいかがなものでしょう。予算の関係で立地や仕様を諦めざるを得ないケースだってあるんですから。

  169. 5876 eマンションさん

    ニッチに対してコア層であれば高額を払ってもつける価値があるという事でしょうが、集合住宅のような場合は多数派の意見となるのが一般的ですね。
    どうしてもそれが本人にとって譲れない要件ならシントシティはついてない以上、他を選択するしかないと言う意味だと思います。

  170. 5877 マンション検討中H

    5874さんのおっしゃるように現在の仕様になくてどうしても欲しい仕様があるならこのマンションを検討から外した方がいいという意見もその通りだと思います。きっと住まわれてからもあの仕様があるマンションを買ったおけばよかった…と後悔することもあるでしょうし。。
    一方で、5875さんの予算の兼ね合いがあり仕様や立地の落とし所を考えている方もいるので、今の仕様で満足できない方を検討者から除外するのは如何なものかという意見も一理あるかと思います。
    マンション購入は人生の大きなイベントですし、検討の段階で色々と悩むのもわかりますし、手付金を払った後も本当にこの決断が正しかったのかなと悩んだりもします。
    最終的には各人の判断で購入を決めて、このマンションでなくても家族が笑顔で新生活を送れればいいかと思います!

  171. 5878 マンション掲示板さん

    車内広告が「広大な中庭を望む新棟デビュー」になりましたね
    第3期ではE棟を売るってことですかね?

  172. 5879 マンション検討中さん

    外せない条件なんて、人には分からないものも皆それぞれありますよね

  173. 5880 マンコミュファンさん

    >>5878 マンション掲示板さん

    公式HPでもなっていますね。そういうことだと思います。

  174. 5881 マンション検討中さん

    この辺りの保育園入所は厳しいでしょうか?共働きです。無償化になってなおさら競争率上がるんですかね。入れないと死活問題なんですが、周辺住民の方でご存知の方教えてもらえると助かります。

  175. 5882 マンション検討中

    >>5873 匿名さん

    寧ろの使い方が間違っているので他人の書き込みを注意する前にもっと勉強が必要かもです。

  176. 5883 匿名さん

    >>5882 マンション検討中さん

    寧ろの用法に誤りはありませんよ。
    あなたは「ちょっと表現が悪かった」と言ってましたね。ですが実際は表現が悪いというより(寧ろ)表現が真逆だった。

    まだ絡まれますか?

  177. 5884 評判気になるさん

    そんな事にこだわってるからこんなしょぼまんしか検討出来ないんだよ、、

  178. 5885 通りがかりさん

    >>5881 マンション検討中さん

    近隣住民で認可外保育園に預けている者です。かなり激戦です。よほど収入が少ないか兄弟加点がないと認可はまず入れないですよ。

  179. 5886 マンション検討中さん

    いつから日本語テストの板になったの?

    さいたま市全域で認可は厳しいですね。
    一応毎年新設増やしてはいるものの再来年の入居までに増えるとは思えません。
    認可外も宮原の方まで行けばあるようですが、大宮周辺はどのみち厳しそうです。
    関東圏で便利な駅周辺はどこも似たような感じでしょうね…
    シントシティに入る子育て施設が住民優先の認可外保育園だったらまだ良かったのに…

  180. 5887 マンション検討中H

    >>5886 マンション検討中さん

    主張が違えどお互いの意見を尊重していけるようになるといいのですが…

    やはり駅近エリアの保育園はどこも厳しいですよね。
    参考までにさいたま市の認可保育園の空き状況です。
    http://www.saitama-kosodate.jp/shiritai/category8/2011090800010/

    うちは引越し時に4歳児クラスに空きが出ることに期待するのみです。

  181. 5888 検討板ユーザーさん

    敷地内に子育て支援施設も設けられる予定とあるが、保育園とは違うのですか?
    また、コンシェルジュは保育園なども紹介してくれるのですか?

  182. 5889 通りがかりさん

    >>5888 検討板ユーザーさん

    さいたま市の事業で保育コンシェルジュがあるのでそこに相談に行くのがいいですよ。各保育園の待機人数と、待機中の方は待機順位教えてもらえます。

  183. 5890 マンション掲示板さん

    >>5881 マンション検討中さん

    かなり激戦です。無償化の話になる前から既に激戦なのに、転入超過、無償化の今、保育園競争率はさらに激化するかと。。。

    もし、本当にこれが死活の問題ならば、このエリアを選択肢に入れるのは、相当な覚悟が必要です。

  184. 5891 マンション検討中さん

    >>5700 マンション検討中さん
    ここ、24時間ゴミ捨てできないですよ。

  185. 5892 通りがかりさん

    >>5891 マンション検討中さん
    できますよ

  186. 5893 マンション検討中さん

    >>5891 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場仕様が可動式に変わって24時間対応に変更になりました。

  187. 5894 マンション検討中さん

    >>5893 マンション検討中さん
    そうなんですか!
    教えていただきありがとうございました。


  188. 5895 マンション検討中さん

    公式HPにも24時間ゴミ捨てできると明記した方がいいですね。色々な過去の記事に24時間ゴミ捨てできないと書いてあるのが残ってるから、まだそれを信じてしまう人もいる。

  189. 5896 マンション検討中H

    >>5895 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    SUUMOには24時間ゴミ捨て可と書かれているのでHPの共用・サービスのページに載せればいいのにとは思います。

    1. 確かにそうですね。SUUMOには24時間...
  190. 5897 マンション検討中さん

    今朝、見に行ってみましたが台風の影響は無さそうでした!!

    1. 今朝、見に行ってみましたが台風の影響は無...
  191. 5898 マンション検討中さん

    >>5897 マンション検討中さん
    足場が崩落しないか心配してましたが、無事でなによりです。

    ただ、工事中に大雨が降り、柱や梁、合板などが長時間水に触れてしまうとカビの発生や、家自体の強度や耐力に影響が出る恐れがあるようですので、引き続き注意が必要だと思います。

  192. 5899 匿名Mさん

    >>5898 マンション検討中さん
    梅雨時も工事してるわけですし、それほど気にする必要はないかと思いますよ。
    本日は台風一過でカラッとしてますし。

  193. 5900 マンション掲示板さん

    台風一過だからかわかんないですけどローソンの交差点のあたりのムクドリがヤバイですね

  194. 5901 通りがかりさん

    いま通り掛かりましたがこの時間ムクドリがすごいですね。
    枝をだいぶ切っていますが、シントシティの前の木にもどっさりと。
    近隣に住んでいますがシントシティ本当いいところばっかりですがムクドリ問題を解決してもらえないと厳しいですね

  195. 5902 マンション掲示板さん

    >>5901 通りがかりさん
    「いいところばっかりですが(略)厳しいですね」とのことですが、この厳しいは、他の良いところを打ち消すくらいムクドリがひどく、住むこと自体が厳しい。ということですか?

    おそらく解決は難しい問題ですし、近隣の人の意見なら説得力ありそうです。

  196. 5903 通りがかり

    >>5902 マンション掲示板さん
    時期的な問題かもしれませんが5時ごろからいまでもムクドリが鳴いている状況です。
    道には糞が大量に落ちていて、台風でも流れていないようでした。
    もしシントシティができてもこのままムクドリがいるようではベランダの手すりなどにこないか心配になります。
    窓を閉めてもムクドリの鳴き声がするかは試していないのでわかりません。

  197. 5904 匿名さん

    先日マンションの周りを見学した際に、歩道におびただしいムクドリの糞がこびりついていました。ムクドリの音は窓を閉め切れば聞こえないのでしょうが、糞は対策が無くどうしようもないように思いました。ムクドリが別の場所に移るような対策は難しいのでしょうか。ムクドリ問題が無ければ前向きに検討できるのですが、このために躊躇しています。

  198. 5905 マンション検討中さん

    >>5904 匿名さん
    何棟狙ってんの?
    もうA棟ないけど。

  199. 5906 マンション検討中さん

    あれ、今日の7時頃にシントシティ前歩いた限りでは気になりませんでしたが、シントシティ前ってどこですか?
    駅前のローソンあたりには確かにいましたが…
    明日も夕方見に行ってみるか…

  200. 5907 マンション検討中さん

    何かこれまでの売れ行きからすると、
    三街区がそれほど安く出るって言うのが無さそうな感じですね

    E棟にトライしようかと思い始めてます
    こっちなら駅から徒歩五分圏内だし

    椋鳥は特に気にしてない
    毎日朝昼夜といるわけでなし

  201. 5908 通りがかりさん

    >>5906 マンション検討中さん

    ムクドリが見たいなら7時じゃ遅いですね。夕方5~6時頃、日が沈む少し前にムクドリが群れで飛ぶ姿が見られますよ!

  202. 5909 通りがかりさん

    シントシティ前にもいますよ。
    となりのパチンコ屋まではさすがにいませんが。
    ムクドリ気にされない方なら本当にここは良い物件だと思います。
    保育園は入りにくいですがすごく住みやすいエリアだと思います。

  203. 5910 検討板ユーザーさん

    しまむらが何か対策してくれないかな。

  204. 5911 匿名さん

    台風・地震などの災害時は、さいたま新都心の周辺は安心して住めそう。

    大宮台地の上にあるので、大規模な洪水のリスクは少ない。
    木造住宅が密集していないエリアが広いため、火災に巻き込まれるリスクも少ない。
    防災拠点のためインフラが強靭である。
    大病院も近い。

    とあるブロガーは北袋の放射能の危険性をさんざん指摘していたが、彼が選んだ湾岸エリアのマンショッンの方がずっと危険なような気がする。

  205. 5912 匿名

    >>5909 通りがかりさん
    ムクドリも気にならず子どもも幼稚園なので、もし少しでも広いお部屋が空いていれば検討したいです。
    駅近で商業施設も近いなんて理想的です。

  206. 5913 マンション検討中さん

    マンション住民に加えてしまむら社員2000人もくるとあの辺りも混雑しそう。

  207. 5914 マンション検討中さん

    ムクドリどころの話ではないですね。

  208. 5915 マンション掲示板さん

    >>5912 匿名さん
    72㎡がメインですしね。首都圏内?で駅近のマンションって、このくらいの間取が平均なんですかね。

    何人家族かにもよると思います。そもそも、㎡が増えても個々の部屋の大きさは劇的に変わるもんでもないですし。

  209. 5916 マンション検討中

    >>5915 マンション掲示板さん

    個々の部屋の大きさは変わりませんが、収納が大きく変わるので、特に子供の居る家庭には広い方がいいですね。
    都内は部屋の広さを確保するために収納かなり削ってますから…

  210. 5917 評判気になるさん

    ゴミ捨て場の近隣の部屋も売れてるみたいだけど
    大量のゴミを回収する時に匂いが気になったりしないのかな?
    そこは我慢出来るポイントとしてみんな妥協してるの?

  211. 5918 検討板ユーザーさん

    もう少し小学校が近ければ、と思いました。

    ところで、しまむらの隣にくる予定の会社は大丈夫ですかね?

  212. 5919 匿名さん

    間取りで、悩んでいます。
    子供が2人いて、同じ広さがいいらしく、子供は、Mタイプを希望してます。
    私は、リビングと、隣の部屋が壁になっていて、リビングが狭いので、悩んでます。
    将来、賃貸が売却を考えていますが、この間取りは懸念されますか?

  213. 5920 匿名さん

    Mタイプの部屋は、どう思いますか?
    将来、売却や賃貸を考えていて、この間取りは懸念されますか?

  214. 5921 匿名さん

    Bタイプ契約しました!

  215. 5922 通りがかりさん

    >>5919 匿名さん

    どうでしょう?間取りなんてその時の流行りもありますし、今からリセールを気にしても仕方ないかと。Mなら、広さとしては良い方ではないでしょうか?

    そもそも、このマンションは過去のやりとりを見る限りですが、リセールを第一条件にしていない人が多そうですよ。

  216. 5923 マンション検討中さん

    >>5919 匿名さん

    住むには広い方ので良い間取りだと思います。加えて売却を考えると特色のある大きさのMは賢い選択なのではないでしょうか?

  217. 5924 マンション検討中

    >>5919 匿名さん
    リセール考えるなら間取りより立地と価格
    そういう意味ではここは他の新都心周辺マンションよりはリセールに有利
    売却時は大規模故に同じマンションで需要を食い合う可能性が高いので、Mなら有利かも?

  218. 5925 匿名

    >>5919 匿名さん
    設計変更は考えていない感じですか?
    うちは壁を取りました。お子さんが2人だとお部屋の数も重要ですし難しいですかね。

  219. 5926 通りがかりさん

    今年の椋鳥はひどいね…
    木を切りまくるからどんどん南下して
    ちょうどこのマンションの前まで来てるね
    ちなみに本日23時すぎ。

  220. 5927 マンション検討中さん

    恐ろしいですね。マンション前とセンターフォレストに居座ったら最悪です。

  221. 5928 通りがかりさん

    センターフォレストに!
    そんな可能性もあるんですかね?

  222. 5929 マンション検討中さん

    センターフォレストに居着いたら音と糞がすごいことになりそう…

  223. 5930 マンション検討中さん

    22時に見に行ってみました。
    ムクドリは少しいましたが自分は全く気になりませんでした…

  224. 5931 通りがかりさん

    ムクドリって、23時でも活動してるんですね。

  225. 5932 通りがかりさん

    夕方頃、暗くなる直前がムクドリピークですよ。
    あれ見たら買えない…。

  226. 5933 マンション掲示板さん

    ムックルが気になる方は他の掲示板がおすすめ。
    近づく可能性を懸念されてるお部屋は完売してそうなので無意味なおすすめかもしれませんが。

  227. 5934 マンション検討中さん

    今年は10月も暑かったからかまだ椋鳥の活動が盛んですね
    1000世帯以上入居するような巨大マンション周辺については市も対策すると思いますが…

  228. 5935 マンション検討中さん

    懸念される部屋は殆ど完売ですが、気になる方は大宮~新都心エリアは何処も同じようなリスク抱えているので控えた方が良いでしょう
    シントシティ前にも時々居ますが、群れて大量に居るわけではないので市は対応しますかね…

  229. 5936 通りがかりさん

    >>5935 マンション検討中さん
    市が今まで以上の対応をするとは考えない方がいいですよね。そのリスク承知で販売してるマンションが、普通に売れてるんですから。
    1000戸といっても、ムクドリが直接影響する部屋はそんなに多くはないと思いますし。

  230. 5937 匿名さん

    ムクドリ対策などは入居してから状況みて管理組合にて必要に応じて対策を講じればよろしいかと思いますが。

  231. 5938 通りがかりさん

    いつもは駅前だけみたいだけど、なんなら木を抜いちゃえば?

  232. 5939 評判気になるさん

    ムクドリ対策ってランニング含めどのくらいコストかかるんだろ? ここはムクドリをあまり苦にしてない人達が多いと思うから、対策が大掛かりだと、どうだろうね。

  233. 5940 ご近所さん

    近所に住んでるものですが、ムクドリの数は相当数居ます。私は帰宅中に通りかかるだけなので気になりませんが、参考までに。

    1. 近所に住んでるものですが、ムクドリの数は...
  234. 5941 評判気になるさん

    >>5940 ご近所さん
    こりゃスゴいですね。中途半端な対策は意味なさそう。参考写真ありがとうございます!

  235. 5942 マンション検討中さん

    販売スケジュールが中旬から下旬に変わりましたね。これは何を意味するのだろう?

  236. 5943 マンション検討中さん

    A棟はまだ販売していますか?

  237. 5944 eマンションさん

    Ⅱ街区がいよいよ発売ですが、人気は如何なものなのでしょうか。

  238. 5945 マンション掲示板さん

    A棟はもうないのでは?
    1番最初に完売させたかった棟なのでしょう。
    Ⅱ街区は、眺め(中庭)と日当たり(除く上層階)を気にしないなら、駅近いしありですよね。
    むしろ、Ⅲ街区でしたっけ?そこのニーズが気になります。

  239. 5946 匿名Mさん

    ABCDEの順番で建築が進み、販売もその順で開始・終了します。
    A棟はもうないですね。
    B棟も今ではほぼほぼないんじゃないでしょうか。

  240. 5947 マンション検討中さん

    >>5946 匿名Mさん
    E塔の年中日当たりある上層階はいいと思いました。しかも値段思ってたより安い。A塔は残ってない、B塔残り5戸くらい

  241. 5948 マンション検討中さん

    先日、13時頃 建設中の現地を見学しに行ったのですが、
    正午過ぎだというのに、中庭が真っ暗でした。
    15階まで完成したら、よりいっそう暗くなるんでしょうけど…
    工事中の「足場」がなくなれば、すこしは陽射しの入り方も変わってくるものでしょうか。
    ED棟低層階は、残酷なほどに陽射しが入らないのが見て分かりました。
    明るい中庭がのぞめるE棟を購入検討中でしたが、
    日中の中庭の日の入り具合がとても気になります。

  242. 5949 匿名Mさん

    >>5948 マンション検討中さん
    また日照シミュレーションを見せてもらうのがいいと思います。
    ベランダに反射して、今見たよりは光が入るのではと思っています。
    本当に多少ですが。

  243. 5950 マンション検討中

    >>5948 マンション検討中さん

    プロジェクターの黒が実際は白い壁であるように、明暗って見た時の条件によってすごく変わるので日照シミュレーションの方が見た目よりは正確な日差しを確認できると思います。
    直射日光という意味では、中庭あまり期待できそうにないですよね…

  244. 5951 通りがかりさん

    DE高層階についても部屋、時季によっては日照が変わるのでよくシミュレーションを確認することをオススメします。
    新都心の高層ビルの影響なのか、陽が入る時間が極端に短かったりします。

  245. 5952 マンション検討中さん

    >5950 マンション検討中
    実際MR見学時に日照シミュレーションを見たのですが、E棟は3階以上であれば、日照がかなり良いと確認しました。
    まさかこの日照シミュレーションが信用できないということもあるのでしょうか。

  246. 5953 匿名Mさん

    >>5952 マンション検討中さん
    紙面や画面に出ている情報は全面的に信用していいと思いますが、注意書きがあるかもしれないので気をつけましょう。
    例えば、ご覧になったシミュはⅢ街区がたった場合のやつですか?
    (E棟なら関係ないと思いますが)

  247. 5954 通りがかりさん

    シミュレーションはあくまでシミュレーションなので過信はしないほうがいいです
    実際、自宅の近くに、販売時に中庭を売りにしていたコの字型のマンションが建ちましたが、
    販売時の広告やシミュレーションとは全く異なり、陽が入っていません

  248. 5955 eマンションさん

    >>5954 通りがかりさん
    参考までどこのマンションですか?
    教えて頂けると幸いです。

  249. 5956 匿名Mさん

    >>5954 通りがかりさん
    具体的にどう違っていたかも詳しく教えて下さい。
    確認するポイントになりそうです。

  250. 5957 マンション検討中さん

    中庭の日陰は夏場は重宝しますよ。日陰ないと暑くて出てられない。

  251. 5958 マンション検討中さん

    >>5952 マンション検討中さん
    日照シュミレーションはじっくり時間とってみた方がいいよ。シーズンによって違うから夏はいいけど冬は3階でも日が当たる時間が少なかったような記憶が。まあ駅前の割に十分確保できると思うけど。

  252. 5959 マンション検討中さん

    >>5954 通りがかりさん
    販売後に部外者が入れる雰囲気のオープンな中庭なのに陽が入らないなんて厳しいですね。
    基本的に太陽の位置と建物の正確な高さ、距離は数値化が可能なものなのでそれを大幅に外すのは悪意があるか計画外の建造物が出来たかですね。
    普通に大クレームの要因ですが、どこの会社の物件でしょうか…今後の参考にします。

  253. 5960 通りがかりさん

    あまり具体的に書くとスレチになるので控えますが、鉄道系デベの物件です。
    自己日影によりほぼ日が入らず(全くゼロってわけではない)、広告のイメージ図やシミュレーションとは異なっていました。
    当該マンションの掲示板でも一時期話題になってましたね。ちなみに、日が入らなくてもいいように?芝生は人工芝が使われている模様。
    建物間の距離や総階数にもよるので単純比較はできませんし、ここは大手JVだから多少安心感あるかもしれませんが、シミュレーションを過信しすぎるのは危険だなと思い、提言させていただきました。

  254. 5961 匿名Mさん

    >>5960 通りがかりさん
    シミュレーション結果と思い描くイメージとは異なるから気をつけろってことね。

  255. 5962 名無しさん

    >>5961 匿名Mさん
    同じこと言わなくてもわかるよ

  256. 5963 通りがかりさん

    今残ってる部屋どこ知りたいです。

  257. 5964 マンション検討中さん

    >>5963 通りがかりさん
    E棟は第3期から初売り出しだよ。
    A棟はなし、B棟は5戸くらい
    D棟は上層階売り出しはじめる
    C棟見てないので不明

  258. 5965 マンション検討中さん

    >>5955 eマンションさん


    ソライエ流山おおたかの森です。

  259. 5966 マンション検討中さん

    E棟を検討しているものですが、日照についてはあくまでシミュレーションだと営業さんからききました。個人的には10階以上であれば問題ないのかと思いますが、他の事例を見ても、10階以階だと想定通りの日照がない可能性もあると思っています。

  260. 5967 マンション検討中さん

    今日周り見てきましたけど、
    日照はシミュレーションとあまり変わりなく感じました。
    11/16 14時ごろです。
    ソライエはそもそもシミュレーション時に近くのビルが考慮されていなかったとマンコミュに記載があったので、シントシティで同様の心配をする必要はないかなと思ってます。

    1. 今日周り見てきましたけど、日照はシミュレ...
  261. 5968 マンション検討中さん

    参考まで、これは2週間前の日曜日の12時頃です。昼は大丈夫だと思いますよ

    1. 参考まで、これは2週間前の日曜日の12時...
  262. 5969 マンション検討中さん

    >>5968 マンション検討中さん
    凄く参考になります!!
    これなら日当たりは大丈夫そうですね!

  263. 5970 匿名Mさん

    >>5968 マンション検討中さん
    ⅠⅡ街区の北東位置から南西方向に見た写真ですね。
    BC棟が10階程度まで作られている感じでしょうか。
    冬至に近いこの時期で、あと5階分程度作られることを考慮しても、なかなか日が当たってますね。

  264. 5971 マンション検討中さん

    今回の3期はどれくらいの戸数が売り出されますかね?

  265. 5972 マンション検討中

    中庭が真っ黒って何処から見たんですかね
    写真見る限り真っ暗とは言えないですね。
    一時間で真っ暗になりうる立地なのかな?

  266. 5973 匿名さん

    こちら11/21 朝8時の日当たり、BC棟側はこんな感じです。

    1. こちら11/21 朝8時の日当たり、BC...
  267. 5974 評判気になるさん

    既出でしたらすみません。10月の夕方
    コクーンからシントシティ方面を撮った写真です。

    1. 既出でしたらすみません。10月の夕方コク...
  268. 5975 マンション検討中さん

    BC棟も日当たり良さそうですね!

  269. 5976 マンション検討中

    この時期にあの日当たりならシミュレーションはかなり正確みたいですね

  270. 5977 通りがかりさん

    >>5971 マンション検討中さん
    2期60戸程ずつだったので
    少し少なくなると見て40から50戸程度ではないかと思います

  271. 5978 マンション検討中さん

    H1のタイプの部屋はまだ残っているかご存知でしょうか

  272. 5979 匿名さん

    ムクドリいなくなってほし

  273. 5980 通りがかりさん

    >>5971 マンション検討中さん
    2期と同じく3期も60戸でしたね

  274. 5981 マンション検討中さん

    E棟もあるしもっと多いかと思ったけど、案外こんなもんかね。

  275. 5982 マンション検討中H

    >>5980 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    現在までの販売戸数をまとめるとこんな感じですかね。
    ◇シントシティ販売戸数
    1-1 350
    1-2 10
    1-3 20
    2-1 65
    2-2 65
    2-3 60
    3-1 60

    1期 380
    2期 190
    3期 60
    合計 630

  276. 5983 マンション検討中さん

    そう考えると1400戸ってすごいですね笑

  277. 5984 マンション検討中

    残りの400戸はいつ判明するんだろうね。
    あんまり遅くなると工事の音が心配すぎる。

  278. 5985 通りがかりさん

    >>5984 マンション検討中さん

    来年1月着工で2022年3月竣工だったと思います

    1街区2020年12月竣工、2021年3月入居
    2街区2021年12月竣工、2022年3月入居
    1.2街区で約1000戸

  279. 5986 マンション検討中さん

    >>5985
    スミマセン、言葉不足でした。
    残りの400戸は三街区の400戸です。
    これ、まだ何も情報無いし入居後に基礎工事や躯体工事になると騒音が酷そうだなと…
    二街区の竣工は遅いものの、すでに躯体工事に取り掛かっているので一街区入居時にはさほど大きな音は無さそうに思います。

  280. 5987 マンション検討中さん

    >>5986 マンション検討中さん

    来年1月着工で2022年3月竣工となってます
    現地にもう標識出てますよ

  281. 5988 マンション検討中さん

    >>5987
    ありがとうございます
    ならそこまで基礎工事や躯体工事の音は気にする必要なさそうですね
    安心しました

  282. 5989 通りがかりさん

    「Ⅲ街区着工準備に伴い...」ということで、マンションギャラリー駐車場も閉鎖されましたね。
    余談ですが、現在建設中のブランズタワー豊洲なんかは50階建のタワマンですが1棟で1200戸もありタワマンて凄いなと思う今日この頃です。

    1. 「Ⅲ街区着工準備に伴い...」ということ...
  283. 5990 匿名さん

    日当り推移のご参考です。
    11/30 BC棟 ①AM9:00 ②AM11:00 ③PM3:00

    1. 日当り推移のご参考です。11/30 BC...
  284. 5991 匿名さん

    同じく、旧中山道側から
    11/30 BC棟 ①AM9:00 ②AM11:00 ③PM3:00

    1. 同じく、旧中山道側から11/30 BC棟...
  285. 5992 匿名さん

    日当たりについてありがとうございます!!ものすごくわかりやすいです。
    11月末ということは、かなり日も低くなっている時期に差し掛かっているので、
    その時期で午後3時がこれくらい、ということになるのですね。
    夏場はもっと日が高いから
    もう少し低層階は日が当たっているように思います。

  286. 5994 評判気になるさん

    [No.5993と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  287. 5995 マンション検討中さん

    さいたまスーパーアリーナから近くゲストルームもあるなんて友達呼び放題ですね!

  288. 5996 マンション検討中さん

    待機児童首都圏でも断トツに多いのに1400のファミリーマンションとか。しかも元々の土地の所有者の三菱が絡んでないのも意味ありそうですね。

  289. 5997 マンション検討中さん

    >>5996 マンション検討中さん

    さいたま市はここ10年毎年1万人人口増が続いてるから予想を上回る希望者増でなかなか大変ですね
    すぐに増やそうと思えば出来るけど、質が問題で一気には難しそうです

    一応来年の開園(認可のみで)
    令和2年度開所予定の認可保育所について(令和元年10月更新)

    https://www.city.saitama.jp/003/001/015/001/p067362.html

    美園が予想以上に子育て世代が多いのでそちらの方も増やしてるそうです

  290. 5998 マンション検討中

    >>5996 マンション検討中さん

    でも浦和だともっとひどい状況ですし、上尾の方は通勤が…
    保育事情は厳しいですねー
    三菱は参加しなかったというより、させて貰えなかったんじゃないかなぁ…

  291. 5999 坪単価比較中さん

    三菱は駅の反対側に建設しますよね。
    駅の反対側だっていざという時のリスクはほとんど変わらないはずですからシントシティに入っているかどうかはあまり気にすることはないのではないでしょうか。

  292. 6000 マンション掲示板さん

    >>5999
    駅の反対側でいざという時のリスクは変わらない?真上に立ってるのと駅の反対側じゃ違うでしょ。
    今回三菱が絡んでないのは不安要素のある自分の土地をそこそこの金額で売れるんなら快く売り渡すでしょ。ってこと

  293. 6001 マンション検討中さん

    ついに92㎡の4LDKを時期に販売

  294. 6002 通りがかりさん

    >>6000 マンション掲示板さん

    真上でもないですけどね。

  295. 6003 マンション検討中さん

    土の総入れ替えしてるはずなのに不安要素ってなんだろ?

  296. 6004 マンション検討中さん

    駅の反対側の利害関係者なのでそっとしておいた方が良いです。

  297. 6005 マンション検討中さん

    >>6001 マンション検討中さん
    3次2期ですかね?
    これでA棟完売と銘打って呼び込むつもりなのかな?
    コスパもリセールも高そうなH2なら買いたかったけど、H1で残していた不遇部屋は売れるんですかね…

  298. 6006 マンション掲示板さん

    >>6005 マンション検討中さん
    何かダメなところがある部屋なんですか?

  299. 6007 マンション検討中さん

    マンションマニアからの引用ですが、
    ・直床
    ・可動式ルーバー面格子なし
    ・洗面台ブルモーションなし
    ・トイレ手洗いカウンターなし
    ・引戸の下にレール(溝)あり
    ・浴室ライトブラケット
    という感じで、新都心駅近という魅力的な感じに圧倒されましたが、冷静に他のマンションの設備環境と見比べました。やはりマンションには内装に期待をしたいということもあり断念しました。

  300. 6008 通りがかりさん

    内装なんて、オプション付けてアップグレードするだけで終わる話なんだけど。
    マンションは立地と規模感が全て。ここはその両方を満たしてる、埼玉県では稀有のマンションだよ。

  301. 6009 口コミ知りたいさん

    直接、非難中傷すると削除されるから、ほめごろしのような表現を使ってディスっているだけですので、気にしないように。

  302. 6010 通りがかりさん

    非難中傷だのディスるだの人としててどうかと思います。
    規約でも禁止されていますし。
    ブログやツイッターでどうぞ。

  303. 6011 通りがかりさん

    通りしがりだけど
    営業マンのきみ悪いホルホルレスよりディスもある方が健康的に見えるけど

  304. 6012 名無しさん

    誤字を見つけようものなら鬼の首取ったかのようにバカにするのがマンコミ住民の特徴だから気を付けろよ

  305. 6013 マンション検討中さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201912/CK2019122702000...


    いいね!ついでに図書館も欲しい。

  306. 6014 マンション検討中さん

    候補地の中では一番現実的なのがバスタの所だけど、役所の問題は大宮と浦和でずーっと綱引きしてるからいつ決まるのやら…
    暫定施設のまま使い勝手微妙なまま放置されるのが一番嫌ですね

  307. 6015 マンション検討中さん

    >>6005 マンション検討中さん
    H1の2階は下がコンビニの引っ切りなしに扉の開閉音やエアコン室外機の業務用特別音
    パチ屋被りにゴミ清掃車に近すぎと異臭
    それでいて坪単価が高い
    ここのゴミ量は半端ないし、狭いスペースに収まりきらないわけでゴミ置場近くの部屋は相当安くないとリスク高い
    H2はリセールバリューが100を超えるパンダ部屋だった
    不動産の知識がある人は住みながら投資としてH2を選ぶ

  308. 6016 マンション掲示板さん

    うーん、でもH2ってゴミ置き場がめちゃくちゃ遠いけどなぁ。毎日の事だから結構辛くなると思うが、後、駅まで10分以上はかかるだろうしね。

  309. 6017 マンション検討中さん

    マンションの目の前パチ屋とか

  310. 6018 マンション掲示板さん

    >>6016 マンション掲示板さん
    たしかに、H2の場所はちょっと考えもの。H1も6015さんの意見もわかりますし。

    まぁ、それでも4LDK補正で人気は出ると思いますけど!

  311. 6019 マンション検討中さん

    A棟のコンビニ上の2階の部屋はまだ空いているのですか?
    D棟1階のゴミ置場の隣の庭付きの部屋もまだ空いているかわかる方いらっしゃいますか?

  312. 6020 マンション検討中H

    >>6019 マンション検討中さん

    直近のはわかりませんが、5166のあたりのレスで2期1次の価格表を載せている方がいますのでそちらを見てみてください。
    ・A棟2階は未供給
    ・D棟1階のゴミ置場の両隣は販売済

  313. 6021 マンション掲示板さん

    >>6016 マンション掲示板さん

    シントシティの中では遠いけど、その分価格もかなり抑えててリセールという意味では駅から5分を名乗れるし優秀なんです。
    しかもこの辺りで希少な4LDK…
    一生住むと考えると、共用部が遠くて不便ですね。
    うちは子供がいるので、H2で成人するまで過ごしてその後はコンパクトな物件に住み替えるのが理想だったので最高の部屋だったんですけどね…モデルルームにあるから期待したのに、まさか一期一次で全部売るとは…

  314. 6022 マンション掲示板さん

    >>6014 マンション検討中さん
    他の候補地はコクーン駐車場はコクーン側と話はついているのか、市場も駅から遠いのと首都高、市場、近隣の民家と話はついているのか、という強い疑問があります。

    最初からバスタの所に誘導するつもりなのかな?
    歴史的経緯がありますので、今の市長が再選してやっと前に進むかと。あと何年かかるのか。

  315. 6023 マンション検討中さん

    放射能の影響は本当にないのでしょうか。
    モデルルームでも確信を得られない回答で、価格と立地を強く押し出してきており購入を決めかねております。
    当然放射能の影響と価格、立地はトレードオフになる訳ではなく当事者の価値観によるものなので、掲示板に投稿しても決断できるわけではないのですが、検討者の皆様のご意見もお伺いしてみたく…

  316. 6024 匿名さん

    >>6023 マンション検討中さん
    実害はない。
    風評被害はある。どのくらいかは人による。
    現時点で気になるなら購入はしない方がいいと私は思う。

  317. 6025

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  318. 6026 マンション検討中さん

    >>6023 マンション検討中さん

    決めかねるなら他を当たってみれば良いのでは?

  319. 6027 マンション検討中さん

    >>6023 マンション検討中さん
    実害はない。住めば都。周りに住んでる人で意識してる人いないよ。
    知らない人が大多数だし、別に知ってても風評ってなにって思うんだけどもなあ
    誰に気を使って生きてるのだろうか

  320. 6028 マンション検討中さん

    ここが放射能的にアウトなら新都心周辺がダメなような気もしますけどね
    気になるなら別の地域も視野に入れた方がいいとは思います

  321. 6029 周辺住民さん

    当時関東の東側ほとんど放射能でやられたとデマが飛びかって、関西や西日本各地に避難した方がいましたが結局戻ってきました。
    絶対無理というのであれば避けるべきでしょうね

  322. 6030 マンション検討中さん

    >>6025 、さん
    何度も出てると思うけど、三菱同士は別にほとんど資本関係ないのと、大阪のOAP問題で痛い目見たから距離をおいてるからかと。

  323. 6031 マンション掲示板さん

    >>6025 、さん

    そういえば、ハルミフラッグもここ以上にデベが名を連ねてますね。

  324. 6032 ポジティブちゃん

    悪く考えようと思えばいくらでも悪く考えられますが、私は逆に良い想像をしてみるのもいいかなと思って想像しています。

    【放射性廃棄物】
    ・他の場所に移される。
    ・処理される(処理技術が誕生)

    【駅が近くなる】
    ・シントシティ寄りに改札が増える。(ローソンの隣にある高沼遊歩道の延長線上の空き地に出来れば駅まで徒歩5分が3分に短縮!)

    【市役所が来る】
    ・3つの候補地のうち2つが新都心(コクーンか、シントシティ隣)なので新都心のシントシティ側に移転する可能性が高い。
    ・その市役所内に保育施設や図書館やジム、飲食店などの施設ができる。

    【コクーンまで屋根付きの道ができる】
    ・コクーン1(紀伊国屋と立体駐車場側)から少なくともバスターミナルまで設置される。

    【その他】
    ・コクーン4、5ができる。
    ・パチンコ(ことぶき)が無くなって臭いがなくなり治安も改善。
    ・ムクドリ問題に画期的な対策ができて解決する。


    という感じで勝手にポジティブに考えてみました(笑)
    これらが実現したら資産価値がかなり上がりウハウハです。
    特に放射性廃棄物が解決したら気持ち的にもスッキリですね。
    今のままだとしても、土を入れ替えて放射線は検出されていないし、定期的に検査、公表されていますし、東日本大震災でも全く問題無かったわけですから漏れることは考えづらいですし、漏れる程の天災が起こったら、その時はシントシティだけでなく街自体が壊滅状態になるレベルだと思います。

    これから世の中どうなるか分からないし、人生はギャンブルみたいなものと個人的に思ってますので楽観的に捉えるようにしています。
    ネガティブな書き込みが定期的にありますが、Ⅲ街区400戸の建設も決まりましたし全戸売れるでしょうから、後になってあの1400戸に入った人達はラッキーだったな、買っておけば良かったと思う側になりたくないなと思いました。
    逆にやっぱり買わなくて正解だったという場合もあるかもですが(笑)

  325. 6033 普通さん

    >>6032 ポジティブちゃん

    駅が近くなるのはいいですよねー。コクーン4、5もそうですが、実用的なお店が増えてくれればと。

    街的には今後、このエリアが衰退していくことは、埼玉の他のエリアに比べて考えにくいのですよね。

    後悔するとたら、放射線廃棄物の保管施設が損壊し、かつ地上に被害が出た場合ですが、そのレベルの損害が発生したのであれば、シントシテイに限らず、さいたま市は大損害かなと思います。

    マンションの良し悪しは住んでる住民で決まるとも思いますね!

  326. 6034 マンション検討中さん

    なぜリスクだらけなのに5000万も出せるのか意味不明。

  327. 6035 マンション検討中さん

    H1の中層階。申し込みはしているのですが、お譲りするとしたら、ニーズどのくらいありますかね?

  328. 6036 マンション掲示板さん

    >>6034 マンション検討中さん

    あなたの想像の範囲におさまらない人は世の中にたくさんいるってことですよ。お疲れ様です。

  329. 6037 マンション掲示板さん

    >>6035 マンション検討中さん

    譲るとかできるんですか?
    ニーズはとてもあると思います。

  330. 6038 通りがかりさん

    私はこのエリアが純粋に好きなのですが

    何のリスクも無い場所ってあるものでしょうか…

  331. 6039 マンション掲示板さん

    >>6038 通りがかりさん

    このマンションは相当リスク少ない方ですね。
    有事の際に安全が確保されるべき行政施設や防災公園が近く、災害に強い。
    仮に隣の施設でなんかのリスクがあるなら、防災公園作ったり行政拠点なんて作られません…

    建物もタワーにせず、地下ではない自走式駐車場も作って空きが増えても維持コストが辛くなりにくい。

    個人的に信用してませんが、リセール条件では駅徒歩5分以内と名乗れて大規模で下がりにくい条件は満たしてる。

    リスクはムクドリがバルコニーに侵入するかも?とか、エレベーター少ないとか、ごみ捨て場足りるの?とかですかね。
    立地では大きな優位性を持つのに、なんかマンション本体が不安にさせるのが…
    やはりこの立地なら維持コストのリスク負っても免震タワマンの方が良かったのでは…と思わざるを得ません。

  332. 6040 マンション検討中さん

    マンマニのようにどこから金をもらって広告してるのか分からないような話を鵜呑みにせず、きちんと調べましょう

  333. 6041 マンション検討中さん

    ここって長期優良住宅?

  334. 6042 マンション検討中さん

    この駆体でそれはない笑

  335. 6043 通りがかりさん

    ここ、団地感がもう少しなくて、窓とかバルコニーとか玄関周りの後から変えられない仕様がもう少し良かったらと思いますが、そのあたりを妥協すれば買う価値ありますね。
    気になるのが、新都心の駅って、改札増える話ありましたっけ?前に書き込みありましたが、希望的観測なのか、少しは検討されているかで話は変わってくるなと思います。
    それと、大規模マンションがリセールバリューに有利って、本当なのか気になるのですが、規模以外ほぼ同じような条件での比較ってかなり難しい気がするのですがどうなんでしょうか?

  336. 6044 マンション検討中さん

    完売できそうですか?

  337. 6045 ポジティブちゃん

    >>6044 マンション検討中さん

    神のみぞ知る(`・ω・´)

  338. 6046 職人さん

    >>6044 マンション検討中さん

    できそうじゃなければⅢ街区の建設は見送ったはずです!

  339. 6047 通りがかりさん

    いや、ムクドリの被害が大リスク
    鳩による疫病と同じことが起こるのは目に見えとる
    その上放射能汚染土は永久にここから動かない。
    多少安いくらいでわざわざ手を出す必要性がない。

    慰めなんぞ求めるものじゃないぜ。
    買いたけりゃ買えばいいだろう。
    俺らはそれをリテラシー低いなーって思いつつ遠くから眺めてるから。

  340. 6048 マンション検討中さん

    そんなことより、意外とさいたま新都心を通過する電車があるのと、駅の改札が少なく、イベント時激混みなのが気になります。改札なんて滅多なことでは新設されないでしょうし。

    休日に、下見でコクーン行きましたが、周辺道路含めこちらも激混みでした。

    とはいえ大宮にも近いし、東京も30分ですが乗り換え無しですし、駅近、大規模、自走駐車場で値段はそれなりに手頃。迷いますね~。

    ところで駐車場は、抽選になるようですが、設置率半分でも漏れあり得ますかね?この前聞き忘れてしまったので、どなたか聞いた方はいらっしゃいますか?

  341. 6049 マンション検討中さん

    >>6037 マンション掲示板さん


    家庭的な事情で入居できない可能性が出てきてます。とても気に入っていたのですが。
    引き渡しの後にでも、売りに出せば売れるかな?とか考えてます

  342. 6050 マンション検討中さん

    >>6049
    まだ完売もしてない、これから400も増築するのに売れるわけないやん。ただし安くすれば売れると思うけど。

  343. 6051 周辺住民さん

    関西人には関係ないと思うけどね
    売れなくても損害ないのにわざわざ書く理由はなんだろう?

  344. 6052 マンション検討中さん

    >俺らはそれをリテラシー低いなーって思いつつ遠くから眺めてるから。

    良かった。
    こっち見てもいいけど絶対来ないでね(^ ^)

  345. 6053 マンション検討中さん

    >>6051 周辺住民さん
    関西出身の、埼玉在住の人かもしれませんよ?
    稀少な4LDKですから、ほしい人いると思いますけどね。

  346. 6054 検討板ユーザーさん

    ここってちょっと前は三菱マテリアルの放射能、その昔は斬首場(処刑場)
    地元の大宮の人達に聞くと処刑人の悲鳴が大宮まで聞こえたとか
    下原刑場で検索

  347. 6055 マンション検討中さん

    いつまで放射能やら処刑場やら言ってるんだか

  348. 6056 周辺住民さん

    買えない僻みが酷すぎる

  349. 6057 検討板ユーザーさん

    新都心一体が処刑場跡地だからな
    オカルト的にいえば呪われた地
    掘りかえせば頭蓋骨がいっぱい出てくるらしいね

  350. 6058 匿名さん

    ここはもう掘り返し済みでしょ

  351. 6059 マンション検討中さん

    でもコクーンとかスーパーアリーナとかには来ちゃうんでしょ?

  352. 6060 マンション検討中さん

    買えないとかじゃなくてわかる人は買わない

  353. 6061 評判気になるさん

    自分は昔の事は気にならない方なので
    今の状態が好きかどうかで考えています。

    昔がどうだったとか
    今後どうなりそうとか
    気にするとキリがないと思いますし…

    昔の事言い始めたら、どこ調べても何かしら出てくるような気もしますし…

    気になるポイントは、
    個人ごと違うと思いますので何とも言えませんが…

  354. 6062 職人さん

    >>6060

    そういう人たちが入居しないことが分かってることが最大のメリット。
    結局、一番大事なのは住人の人間性ですから。

  355. 6063 マンション検討中さん

    >>6061 評判気になるさん
    全く同意。

  356. 6064 eマンションさん

    >>6054 検討板ユーザーさん
    調べてみたら
    1868年までそうだったんですね。
    大宮の地元の方は凄いですね。
    そんな昔のことを聞き伝えてるなんて
    大宮まで聞こえるなんてさいたまスーパーアリーナで公演するアーティストもびっくりですね


  357. 6065 マンション検討中さん

    >>6064 eマンションさん
    地元の大宮の人ですが、そんなことはないのでご安心ください。念のため 笑 ちょっと6054のコメントにある、処刑人の悲鳴ってのが。。。え、そっちの悲鳴?的な。

    個人的には、住みやすくて良い地域だと思ってます。

  358. 6070 匿名さん

    [NO.6066~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  359. 6071 検討板ユーザーさん

    遠くから眺めているのであればいちいちコメントしに来ずに、永遠に遠くから眺めていてほしいものです。

  360. 6072 マンコミュファンさん

    ここの提携ローンってみんな同じ利率なのですか?
    ネット専用のやつと比べて悩んでまして。

  361. 6073 マンション検討中さん

    利率で判断すると危なすぎ。ちゃんと考えないと保証とか違うよ?癌でもステージいくつから適応とか繰り上げ返済の支払い条件とかいろいろ見なさい。

  362. 6074 検討板ユーザーさん

    私は条件、利率もよかったので契約するなら提携ローンにしようかと思います。

  363. 6075 買い替え検討中さん

    他エリアで三菱地所レジデンスのマンションを購入しましたが、その際教えてもらいました。
    以前大阪のOAP土壌問題があって、それ以来デベの中では、土壌には一番基準が厳しくなったということです。
    立場からすれば、この場所は一番三菱が安く仕入れられる立場だったが、見送った。とおっしゃってました。
    大手デベに今回名前を連ねていない理由ですとのことでした。
    わりきりで買えばいいと思います。

  364. 6076 マンション検討中さん

    >>6075 買い替え検討中さん
    はい、一部程度あってます。が、末端の営業トークです。営業って孫会社がやってますからね。もはや孫孫。
    新都心アドレスは新しく構えてますから何個も要らないです。なんもなくても会社が三菱一緒なだけで知らないのに問い合わせ対応だけで面倒ですから。新都心程度で利益しれてるしほっといたら駅近は売れるからそれより都内高く売ること優先です(組織論+現場)

  365. 6077 名無しさん

    >>6075 買い替え検討中さん
    安く仕入れが可能だが見送った。。。何様なんでしょうか?
    そもそも同じグループ会社の失態で土壌を汚染させておきながら、ウチは基準厳しいんで。みたいなスタンスでいられるのが考えられない。
    あと暗に土地に対して不安を煽る投稿は購入者や周辺住民への配慮無さすぎでしょ。

  366. 6078 マンション検討中さん

    >>6076 マンション検討中さん
    孫孫孫だよ。笑

  367. 6079 マンション検討中さん

    過去の経緯から土地への審査基準が厳しいのはあるかもしれないが、単純に同じグループ会社がやらかして迷惑掛けた土地に、他のデベと名を連ねて販売利益上げるような真似普通はしないでしょ。むしろ名を連ねてくれるなら、お詫びに今の価格で吉敷町くらいグレード上げて欲しいよ笑

  368. 6080 検討板ユーザーさん

    そもそも、同じグループっていってるけど、結局別会社だし、そこまで密な連携てとってるもんなんですかね?安く仕入れが可能(なせぜ?)だった、とか、それを販売員が語る(真偽もさることながら、他のマンションの事情をわざわざ?)とか、かなり疑問ですね。

  369. 6081 通りがかりさん

    何だかんだ言い方を変えて土壌問題を投稿したいんでしょうね。
    いつも思いますが、新事実(良い悪い含めて)が発覚した等の有益な情報以外は投稿されても無視するのが良いでしよう。

  370. 6082

    同じグループなら共有するべ。普通なら。普通ならね。

  371. 6083 マンション検討中さん

    もうネタないんですよ~。自分の選んだ道が正しいと思い込みたいがために、何回も同じようなことを投稿して、自分の意見を正当化する行為はよくみられる光景ですからね。まぁ、そーゆー人達がいないと掲示板も盛り上がりませんから、多少はいいのでは?

    ところで、新都心に最近行けてないのですが、シントシティ隣の空き地はエンプラス?これは確定ですよね?

  372. 6084 マンション掲示板さん

    エンプラスのはずですが空き地のまま動きないですね
    しまむらは工事進んでますが

  373. 6085 マンション検討中さん

    掘削浄化してるのに、三菱地所の基準に満たないってわざわざそんな土を持ってきたって事…?
    それはそれで問題だと思うけど…

  374. 6086 通りがかりさん

    エビデンス無いネガティブ情報は、訴訟リスクあると思うな。まあ、リスク分かってて投稿するなら別にいいけど。

  375. 6087 マンション検討中さん

    >>6084 マンション掲示板さん

    やっぱり、まだ空地ですか。ありがとうございます。いつ竣工予定かわかりませんが、まだ着工もしてないのならけっこう先なんですかね。

  376. 6088 マンション検討中さん

    ABC、DEで1年引き渡しずれるけど、管理組合の運営とか自治会どうなるんだろ。あと三街区は管理組合別だけど共用施設の相互利用ありって話きいたけど、三街区にA~D棟住民にメリットがあるほどの共用施設なんてできるのか。

  377. 6089 買い替え検討中さん

    すみません。こなれている風ですが、あまり内容がわかりにくいです。

  378. 6090 口コミ知りたいさん

    >>6088 マンション検討中さん
    担当営業の話では図書施設なんかができるとか言ってました。

  379. 6091 検討板ユーザーさん

    >>6090 口コミ知りたいさん

    図書施設ですか!教えていただきありがとうございます。
    公共図書館が近くにあればっていう話はここの人もしてたのでニーズはあるのかな。
    どこかにセレクション委託するなら、三街区は機械式駐車場と相まって管理費重くなりそうですね。

  380. 6092 マンコミュファンさん

    >>6091 検討板ユーザーさん
    三街区の駐車場は機械式なんですね...。
    ちょっと残念です...。

  381. 6093 マンション検討中さん

    機械式はコストが高いですからね。だから、管理組合も分けたんでしょうし。
    機械式の台数はどれくらいになるんでしょうね。
    自走式駐車場があまりにも申込み少ないようなら、なくなるかもですね。

  382. 6094 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000004-mai-bus_all

    まさに機械式の問題が取り上げられています。
    コメント欄を見ても実際の利用者で問題視している方が多いです。
    Ⅰ、Ⅱ街区は平置式なので良いですが、Ⅲ街区が心配です。
    平置式に余裕があるなら、なるべく機械式を減らしたりしてⅢ街区の人も利用できるようにすることも可能かもしれませんが、今までの希望状況だと足りないかもしれない(営業の方からお聞きしました)とのことなのでどうなることやら。

  383. 6095 マンション検討中さん

    >>6094 マンション検討中さん
    埼玉県は車保有率高いらしいですからね。私の営業の方は、平置きは間違いなく(特に大型車が停められる1F)抽選と言っておりました。
    Ⅲ街区、売れますかねー。

  384. 6096 マンション掲示板さん

    いまどれくらい売れたんですかね?

  385. 6097 検討板ユーザーさん

    半分くらい残ってるんじゃない?

  386. 6098 検討板ユーザーさん

    >>6094 マンション検討中さん
    一、二街区、ほとんどは自走式では?
    街区を跨いだ駐車場利用って、駐車場収入を管理組合で取り合うことになる(といっても機械式→自走式しかメリットないから、高コストの機械式を持つ三街区から低コストの自走式を持つ一、二街区に一方的に流れる)ので、あんまり良いとは言えないんですよね。お互いに9割くらいは埋まるといいんですが。

  387. 6099 マンション検討中さん

    川口に上野東京ライン止まるかもしれない。ますます通勤が痛勤に……
    これ、他線も止まる大宮、浦和はまだマシで、選択肢ない新都心の利便性に直撃なのがなあ。せめて新都心には将来も止まることのない湘南新宿ラインが川口に止まってあげてよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000003-saitama-l11

  388. 6100 匿名さん

    >>6099 マンション検討中さん

    ヤフーのコメントで、さんざん川口が叩かれてますが・・・

  389. 6101 マンション検討中さん

    >>6099 マンション検討中さん

    可能性は低いし、決まったとしてもずっと先でしょ

    同じ埼玉なんだから、人口減少対策として湘南新宿ラインくらい止めてあげてもいいんじゃない?

  390. 6102 マンション検討中さん

    川口は乗り換えがたくさんある赤羽まで一駅だから、意味ないよね。

  391. 6103 マンション検討中さん

    3期1次の時点でAB棟の案内無くてC棟も殆ど売れてD棟下層も売れてたので、3/5ぐらいは売れてそうです。
    新都心は国の力で止めた気がしますが、川口はちょっと厳しいでしょう。
    仮に川口に止まることになったら大宮以北の人達から大ブーイング食らうでしょうね…

  392. 6104 マンション検討中さん

    まぁその理屈だと、乗り換えがたくさんある大宮まで一駅で、埼京線からも歩いていける新都心に停車する理由はもっと……

  393. 6105 マンション検討中さん

    2月分はもう終わった?
    何戸出てたのでしょうか?

  394. 6106 マンション検討中さん

    >>6105 マンション検討中さん
    要望書は11日まで受付てますよ。すでに抽選となった部屋もあるみたいです。

  395. 6107 マンション検討中さん

    スーモ雑誌でここの物件が72平米4500万?って書いてあったけど価格表見ても72平米は5000万超えしかないんだけど

  396. 6108 通りがかりさん

    >>6107 マンション検討中さん

    いま現在、売り出し中の物件ですか?
    それだと把握してませんが、この掲示板の「価格」タブにもあるように過去には低層階等で5000万以下も多数ありますよ。

  397. 6109 マンション検討中

    モデルルーム見学に来てるのは、かなり若い夫婦が多いね。子供はこれからって感じだとキッズルームは結構長く残りそう。
    住民向けのコンビニは、さっさと廃止して何か別の形で利用した方がいいね。モデルルーム行けば分かるけど、駅からの道中にローソン、C棟の向かいにセブンがあるのに、24時間営業でもない住民向けコンビニはメリットない。ABC棟の入居時点で管理組合としてさっさと廃止してくれればいいんだけど。

  398. 6110 マンション掲示板さん

    せめて周辺にあるローソン、セブンじゃなくてファミマとかにしてほしかった

  399. 6111 マンション検討中さん

    上階になると坪250くらいかあ。さいたま新都心で。

  400. 6112 マンション検討中さん

    これからも川口にUTラインもSSラインも止まりませんよ。夢のまた夢
    そんなことより後一年後に入居するワクワクが高まる今日この頃。

  401. 6113 マンション検討中さん

    >>6112 マンション検討中さん
    変な省略だね(笑)
    馴染みないけど正式な路線記号はJUとJSです。

  402. 6114 マンション掲示板さん

    住民向けコンビニはマジでいらない…
    パン屋もどういうシーンで使うのかわからない…

  403. 6115 マンション検討中さん

    >>6114 マンション掲示板さん

    私はパン屋はカフェや中庭での軽食としても利用できそうでいいなと思いました。

    コンビニは本当に必要性を感じないですが、仮に無くした場合は何が入るのが適当でしょうか?
    コンビニはむしろ24時間なら夜中にも全く敷地外に出なくて利用できて良いですけどね。
    それでもいらないですが。

  404. 6116 マンション検討中さん

    コンビニ廃止できればいいけど、まぁDE棟の入居後だろうなぁ。
    カフェなんかは、コクーンあるのにいる?って思うけど、みんなが使うならペイするくらいのコストで運営できるのかな。
    管理費にどれだけ影響あるんだろ。

  405. 6117 マンション掲示板さん

    >>6116 マンション検討中さん

    500万円で追放可能。
    それか使わないで出ていくのを待つ。

    個人的にはコインランドリーが欲しい。
    でかい洗濯機とガス乾燥機があるやつ。

  406. 6118 通りがかりさん

    カフェラウンジは廃止するというよりは質を上げる方向に持っていってほしいです
    夜も営業して軽食を提供するとか
    パン売るだけならいらないです

    コンビニは残すなら生鮮食品多めにするとかナチュラルローソンにするとか周辺の店舗と差別化してもらいたいです

  407. 6119 口コミ知りたいさん

    完売してほしいねえ

  408. 6120 マンション検討中さん

    購入層からすると、管理組合はマトモではあるけど意識は高くない感じになるかな。
    士業とかうるさめな人も少なそうだし。そうなると不要な共用施設の廃止は時間かかりそう・

  409. 6121 通りがかりさん

    ローソンいらないので、クリーニングあるといいですね。コクーンの白洋舍はお高めで、ちょうどいいのは意外と近くにないですし。

  410. 6122 マンション検討中さん

    今回60戸なんですね。これまでは着実な感じ

  411. 6123 マンション検討中さん

    大規模系のカフェとかバックラウンジとか、入る前は魅力だけど冷静に考えると、マンション内のカフェなら家でゆっくりコーヒー飲むしってなるよね。

  412. 6124 マンション検討中さん

    マンション内ではなくて隣のしまむららへんにカフェ作ってほしい。コンビニも、お布団とかに使えるコインランドリーに私も一票
    市役所が隣に出来るのが決定したらもっと売れ行きが進むのでしょうね。

  413. 6125 マンション検討中さん

    若い人が多いし、いくら安めの価格設定とはいえ価格からすると共働き夫婦が多そうですよね
    そうするとカフェ使う人なんて土日ぐらいで、平日昼間は稼働率相当悪いのでは?
    市役所は来ないと思いますよ、ずーっと綱引きで大宮もGCSへの資金投入をエサにされたらそっちに食いつくでしょうし

  414. 6126 マンション検討中さん

    なるほど、コインランドリーいいですね!
    布団対応の洗濯機と乾燥機だけでもいいですね!

  415. 6127 マンション検討中さん

    コインランドリー!?
    布団のクリーニングなんて業者に頼むからいらないよ。
    コンビニよりいらないわ。

  416. 6128 マンション検討中さん

    さいたま市議会議員の吉田さんのTwitter↓

    さいたま市役所の移転問題。市は新都心周辺で3個所の候補地を発表したけど、今日のさいたま市議会の特別委員会で自民浦和派のドンが「バスターミナル用地しかないと思うから、無駄な比較はするな!」と私が提案した吉田プロジェクトにお墨付き!「俺は賛成しないけど…」とは言ってたけどね(^^)』

    だいぶ可能性は高くなってきてるのでは…

  417. 6129 マンション検討中さん

    コインランドリーってなんでいるの?って思うけど、奥様方にはウケがいいよね。まあ普段、洗濯してる人が言うなら、需要はあるかなと思う。

  418. 6130 匿名Mさん

    布団対応なら、1時間程度で洗濯乾燥ができ、フカフカになるからいいよね。
    業者に頼んでもいいけど数日はかかるから、1シーズンで何度か洗濯したい人には厳しい。

    むしろ、コインランドリーは布団目的でしか行かないですね。

  419. 6131 マンション検討中さん

    >>6130 匿名Mさん

    そうなんですよね。
    夏場は毎日は無理でもこまめにサッパリしたいので布団対応のコインランドリーが欲しいです。

    2018年の誕生以来、ものすごい勢いで店舗を増加中でテレビ、新聞、雑誌等々でも話題で賞も取ってる「フトン巻きのジロー」なんかができたら最高です!
    独自の方法で簡単に敷布団も洗えるのが売りです。

    それに、梅雨時なんかは乾燥だけでもコインランドリーの大型乾燥機が重宝します。


    【フトン巻きのジロー】
    http://laundryjiro.jp/

  420. 6132 マンション検討中さん

    >>6127 マンション検討中さん

    何が入ったら嬉しいですか?

  421. 6133 匿名さん

    コンビニが出来たほうがいいと思う。仕事帰りにコクーンで買い物をするだろう。
    しかし、急に何かを欲しくなったときに、すぐ近くにコンビニがあると助かる。

  422. 6134 マンション検討中さん

    >>6133 匿名さん
    すぐ近くにコンビニはあるんですが……
    管理費持ち出しなく、収益上がってそれが管理費充当されるくらいのレベルならともかく。

  423. 6135 マンション掲示板さん

    >>6133 匿名さん

    24時間営業じゃないのが致命的なんですよ。
    手元に資料ないけど、自分は平日は使えない営業時間だった記憶。

  424. 6136 大明神

    買います。ここ見て色々参考になりました。ありがとうございます。

  425. 6137 マンション検討中さん

    広さ的にもクリーニング屋がいいと思うけどなー

  426. 6138 eマンションさん

    すぐ近くにコンビニといっても、棟や階層によっては遠いし、マンションにコンビニがあるのは便利だと思います。子供にもお使いを頼みやすい!けど、営業時間的に自分はあまり使用機会はなさそう。クリーニングもたしかに便利ですね!

  427. 6139 マンション検討中

    >>6138 eマンションさん
    あるのは困らないけど、そのために管理費高くなってるとしたら、それでもいりますかって話で。

  428. 6140 マンション検討中さん

    ランドリーは設置費と維持かかるし、更新するにしても金かかるし現実的ではない

  429. 6141 名無しさん

    以前営業さんにマンション内のコンビニの管理費が心配ですって話したら、「ここに入るコンビニの管理費はかからない仕組みになっている。コンビニ側が負担する契約になっているから住民は心配しなくて大丈夫。」って話してたんですけど、違うんですかね?

  430. 6142 名無しさん

    賃料は無償で光熱費等はローソン負担ですね
    ちなみに営業時間は8時から21時の予定のようです

  431. 6143 マンション検討中さん

    >>6142 名無しさん

    詳細ありがとうございます!
    どうせならせめてナチュラルローソンがいいな。
    あと、個人的には営業時間はむしろ21時から8時の方がありがたいかも。

  432. 6144 マンション検討中さん

    管理費負担なしなら、ローソン側が撤退するだろうね。
    それともコンビニじゃないとこでなにか儲けが出るような仕組みでもあるのかな。
    カフェとかパン屋の運営ってどこがやるんだっけ。

  433. 6145 名無しさん

    詳細ありがとうございます!
    営業さん曰く、数年(確か5年くらい)は撤退できない契約になっているとのことでした。

  434. 6146 マンション検討中さん

    >>6145 名無しさん

    えーー!
    それなら尚更せめてナチュラルローソンでお願いしたいです!
    商品も良いですし、外から見ても「あ、このマンションの人はナチュラルローソンを利用できるのか!」って住人以外の人にも思われたりしてちょっと優越感だったりしたりして( *´艸`)

  435. 6147 周辺住民さん

    埼玉で浦和でも大宮でもない快速が止まらない駅で250万とか高すぎでしょう
    オリンピックが過ぎたら一気に下がると言われているのにD棟とE棟買う人はどんな気持ちで買ってるんでしょう?

  436. 6148 マンション検討中さん

    オリンピックを境にマンション価格が変わるなんて根拠が全くない
    なんで、オリンピックが境になると思うの?

  437. 6149 マンション検討中さん

    埼玉県南の相場を調べてない人や昔の感覚で喋ってる人からすると高いと思うかもしれないですね…
    京浜東北しか止まらないような駅でも中々のお値段ですよ
    上野東京ラインが止まって駅前に大型商業施設があるさいたま新都心は言わずもがなです

  438. 6150 マンション検討中さん

    埼玉で浦和でも大宮でもない快速が止まらない駅で上野東京ラインすら止まらない風俗街で名を馳せた川口はもっとお高いですぞ?
    さいたま新都心って安いし、コクーンもあるしで便利。都内で似たような駅近大規模商業施設近接で手頃な価格だと多摩とかまで行かないとない。
    それに、家買うのって多くの人は投資じゃないからねえ。子供とかタイミングがあるわけで、その時その時、人によって色々買う時期ってのがあるのよ。
    タイミング調整できる人は安くなるまで待てばいいと思うよ。でも買いたい人は買える中から選ぶしかないでしょ。

  439. 6151 マンション検討中さん

    近くに2件、うち1件は駅からの通り道にあって住民しか使えない。そんな不利な条件でやってコンビニに旨味があるのかな。よくわかりませんね。

  440. 6152 マンション検討中さん

    >>6148 マンション検討中さん

    まぁ、どーでもよいじゃないですか!単価高いと思う人は買わなければ良いだけですから(笑)

  441. 6153 名無しさん

    こうゆうマンションて、引越しの段取りはどうなるんでしょうか?
    あまりに時期が集中するから、引越し業者の取り合いにならないようデベが取りまとめてくれるって聞いたんですけど、待ってていいんですかね?

  442. 6154 マンション検討中さん

    シントシティよりも駅に近い古いマンション結構あるね。あのへんが建替で大規模化したら、ここの価値は相当落ちちゃうよね。

  443. 6155 マンション検討中さん

    >>6154 マンション検討中さん

    えー、やだなー。

  444. 6156 マンション検討中さん

    一体何年後の話をしてるのやら…

  445. 6157 通りがかりさん

    建て替え&大規模化!
    そこまでの事象は考慮してなかったですね~。さすがです。

  446. 6158 匿名さん

    シントシティは高くないけど、土壌や仕様考えるとお買い得!というよりは適正価格って感じ。
    大宮駅徒歩10分の中古マンションと同じくらいか、ちょっとシントシティの方が高いかって感じ。徒歩距離か駅の利便性か。駅近トレンドだからシントシティに軍配が上がるのかな。

  447. 6159 マンション比較中さん

    ここって新築だとどこと比較されるんだろう。
    契約者の声、みたいなのにパークハウス赤羽志茂がよく上がってた気がする

  448. 6160 マンション検討中さん

    売る人はアホな情報書きこまないようにw

  449. 6161 マンション検討中さん

    土壌って周辺は要届出区域だけどシントシティの住所って要届出区域になってなかったような?

  450. 6162 マンション比較中さん

    未だにABC棟が完売してないってどういうことなんだろ。

  451. 6163 マンション掲示板さん

    >>6162 マンション比較中さん

    売り方を心配なさっているのか、完売していないから人気がないダメなマンションだと心配なさっているのか、どちらですか。

  452. 6164 通りがかりさん

    >>6163 マンション掲示板さん
    ここ転売で買う人いないでしょ。

  453. 6165 マンション掲示板さん

    >>6164 通りがかりさん

    言葉足らずでしたが、販売側が少しずつ売っていくので、結果としてまだABC棟に残りがあることを疑問に思っているのか、すぐに完売するのが当然と思われているのかわからなかったので聞いてみました。

    それとも他のマンション販売業者の印象操作かもしれませんが。

    しまむらの商業棟にスーパーもできて、エンプラスが予定通り本社を建てて、市役所が来れば転売しても儲かるかもしれません。

  454. 6166 通りがかりさん

    >>6165 マンション掲示板さん

    しまむらの5Fの商業棟気になりますね。全部しまむら系列の服屋、とかになったら、スペース無駄すぎですよね。

    しまむら本社棟はできてきましたが、エンプラスはどうしたのでしょうか??

  455. 6167 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム雰囲気良かった。なぜか外人さんメインの謎ムービーも微妙にダサい感じがして安心。
    肩肘張らない良い意味で郊外感あった。あとシニアも結構いた。

  456. 6168 マンション検討中さん

    雰囲気よかったかなー?
    私が行ったときはシニアいなかったよ。

  457. 6169 マンション検討中さん

    >>6168 マンション検討中さん

    いつも客層が同じわけないじゃん。

  458. 6170 通りがかりさん

    とにかく、保育園を作らないとやばい。シントシティの影響で来年度以降大宮~浦和、埼京線沿いも含めて激戦度が増すと区役所でも言ってた。認可外も少ないし、地域のためにもマンション住民優先の保育園作ってほしかった。

  459. 6171 マンション検討中さん

    さいたま新都心近辺の待機児童やばいよ。
    確か都内よりも待機児童多かったと思う。
    そこに1500のファミリーマンションか

  460. 6172 通りがかりさん

    京浜沿いの駅近保育園は1桁の枠に対して100人待ちとか本当にある。共働きで都内通勤だから駅近のシントシティって安易に考えてると計算狂うよ。大宮以北の保育園に通うか、車で郊外に預けて車置いてから電車に乗り換えるか、仕事を辞めるかの選択肢も視野にいれないといけない。

  461. 6173 eマンションさん

    別にいっせいに子供が生まれるわけじゃないけど、まぁこの規模だとすごいだろうな。さいたま市って行政支援が今ひとつ良くないし、子育て支援に力入れてるってイメージもない。
    単価と都心までの距離考えると、都内でも同等くらいの場所はありそう。都内だと、区や市だけじゃなく都の支援も厚い。

  462. 6174 マンション掲示板さん

    保育園はマンション単位での設置ではなく、エリア単位。
    単体としては規模が大きいですが、マンション建てまくった浦和の方がエリアとしてはかなりキツいかと思います。
    これから西口のマンションも動き出すと保育園設置は急務ですよね。

  463. 6175 マンション検討中さん

    ここの子育て支援施設って住民専用じゃないよね?
    駅近だし抽選で住民は入れず、よその人も入るだろうし、しょうがないとはいえ住民で外れた人は気分悪いだろうなぁ。

  464. 6176 マンション検討中さん

    >>6172 通りがかりさん
    さいたまってそんなことになってるんですね

  465. 6177 マンション検討中さん

    じゃーエンプラスの土地は、保育園とスーパーにしてもらいたいですな。

  466. 6178 口コミ知りたいさん

    コクーンに住居棟出来たらめちゃくちゃ人気出るだろうけど価格もゲキ高くなりそう。
    ここは安普請で競合しないから価格維持はできそう。

  467. 6179 マンション検討中さん

    毎年かなりの保育園の開園があるので
    チェックしておくとよいかと思います

    今年4月から市内で19箇所

    https://www.city.saitama.jp/003/001/015/001/p067362.html

    しまむらの商業施設にも付属してくれると良いのですが、難しいような気がします

  468. 6180 マンション検討中さん

    ここを安普請と言ったら大半のマンションが安普請になっちゃいますよ…
    この立地なら高級が良かったという意見が多いだけで、普通のマンションですね
    シントシティはいくら安いとはいえ、子育て世代ではペアローンじゃないと買えないぐらいの価格帯なのかな?
    保育園問題は深刻そうです

  469. 6181 口コミ知りたいさん

    >>6180 マンション検討中さん
    トイレ手洗いカウンターとかスロップシンクとか、そういうのは気にならないけど、
    エレベーターが住戸の前で数も少ない、廊下に余裕なし、っていうのは自分はキツかった。
    これなら賃貸で良くない?って感じちゃいまいした。

  470. 6182 マンション検討中さん

    武漢の新型コロナやオリンピックの問題でテレワークが急速に進んでますね
    スタディブースがあったりして結構魅力的です
    でも、ここは大規模だけどインターネット回線選べるんですかね
    つなぐネットが標準っぽいですが、遅いと評判で心配です…
    最初からnuro等入れてくれてればいいのですが…

  471. 6183 マンション検討中さん

    >>6182 マンション検討中さん

    5G時代になりますし心配する必要はないかと思います。

  472. 6184 口コミ知りたいさん

    >>6182 マンション検討中さん
    無理でしょ。一括受電とセットで契約されてる。
    変えたかったら全戸の同意ないと無理なんじゃない。

  473. 6185 マンション検討中さん

    ここ、買いですよほんと。坪単価250以下くらいで買っとけばまぁフルローンでも残債割れなく売れるでしょ。
    それ以上の価格だと中古じゃあ厳しいと思うなりね

  474. 6186 通りがかりさん

    保育園の話もされてますが、幼稚園は大丈夫なのでしょうか?
    幼稚園だって数限られるし入るの大変そう

  475. 6187 マンション検討中さん

    さいたま市の待機児童についてここの営業はちょっと前まで0だったと言っていた。実際さいたま市の待機児童は全国的にも上位。また、マンションバブルので一番金額が高い時にペアローンを組んで、この環境下で住むのは厳しいと思いました。

  476. 6188 マンション検討中さん

    スタディーブース?とかライブラリ?とか図書館行けばいいじゃん。無駄な設備多くておもろい。

  477. 6189 マンション比較中さん

    別に保育園なんて数年だけ。なんとかなるさ

  478. 6190 契約済み

    >>6188 マンション検討中さん
    図書館施設はいらないけど、物書きの仕事してるのでスタディブースは欲しい人です。
    家じゃ誘惑多くてやりにくいので、いつもどこかのカフェで仕事してるけど、マンション内に作業できる場所があれば便利。
    図書館まで行くなんてめんどくさい。
    むしろ戸数にしちゃ、スタディブース少ないんじゃないかと思ってるくらいですよ。

  479. 6191 マンション検討中さん

    子育て世代が多いとの事で、マンションのママ友付き合いが大変そう。小学校は同級生だと誰がいるか丸わかりだし、トラブルが一回起きたらもう終わりだよね。

  480. 6192 マンション検討中さん

    エンプラスの建設始まりますねー
    2階建て、2022年2月完成予定みたいです

  481. 6193 通りがかりさん

    >>6187 マンション検討中さん

    0!?真に受けた人はかわいそう。今年も1/3~1/4は不承諾ですよ。
    https://www.city.saitama.jp/003/001/015/001/p058116.html
    幼稚園はわからないです。

  482. 6194 マンション検討中さん

    >>6192 マンション検討中さん

    2階?w

  483. 6195 通りがかりさん

    >>6191 マンション検討中さん

    ソウデスネ。

  484. 6196 通りがかりさん

    >>6194 マンション検討中さん

    エンプラス的には2Fで十分なんでしょうね。なんか残念な感もありますが(笑)

  485. 6197 職人さん

    建物の高さ何かどうでもええ
    エンプラスは発光ダイオード用拡散レンズで業界では知られている優良企業
    後は車やシャッター部品の一部のギヤ(歯車)作ってる会社だよ

  486. 6198 マンション検討中さん

    たんなるデマ

  487. 6199 マンション検討中さん

    そのエンプラスはどこ情報っすか?

  488. 6200 マンション検討中さん

    >>6199 マンション検討中さん

    現地に看板出てますよ

  489. 6201 マンション検討中さん

    >>6190 契約済みさん
    そう、少ないと思う

  490. 6202 マンション検討中さん

    誰か3期3次の売出し部屋と価格教えて下さい……
    新都心までは遠くて……

  491. 6203 周辺住民さん

    二階ってw

  492. 6204 マンション検討中さん

    エンプラスといい、バスターミナルといい、平たいね。。せっかくの再開発用地もっと有効活用できるはずなのに。

  493. 6205 周辺住民さん

    >>6204 マンション検討中さん
    バスターミナルなんて高層必要ないのでは?

  494. 6206 検討板ユーザーさん

    このマンションに住むなら低層の方が助かるのでは

  495. 6207 マンション検討中さん

    >>6206 検討板ユーザーさん

    駅、コクーン方面が低層の方が見渡せていいですよね。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸